スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第4回壁外調査!
まいどどうも、ほんだしです。
音楽が嫌いです。
っていうとさすがに語弊があるかw
音楽にさほど興味がないという方が近いかな?
それでもちょっと違う気もするけど。。。
世の中、結構音楽好きの人って多いと思うんですよね。
その方々に比べて、僕は圧倒的に音楽というものに触れている時間が短いと思います。
僕の人生において、音楽を耳にするという習慣がないので、ほとんどまったく聞きません。
No Music No Lifeな方からすると、おいおいおいーー!な感じですよね(^^;
そんな僕でも、たまーに音楽をかけながら水換えしたりもするんです。
でも、何かに集中してるとうるさいと思っちゃうんですよね。
なので、結局消すというw
じゃあ、何でギターを持ってるんだ・・・w
DDE情報ですいませんw


+++


えー、先日開催されたNo★Madに行ってきました。
通算何回目だ?
6回目くらい?
僕が参加したのは今回で4回目です。
今回は、毎度毎度楽しませていただいているNo★Madの模様をお伝えしようと思います。


オフ会の朝は早い・・・。
土曜日は仕事だったので、日曜日に参加してきましたが、我が家前に10:00集合でした。
今回は遅刻しないように集合の1時間前に起きて準備をしてました。
すると、一緒に行く約束をしていた「Enjoy!Aqua Life」の野武士さん、「ZASSO WORKS」の軸太さん、
mizukusagasuki + kusamosuki」のryokuさんが9:30すぎくらいに到着しましたw



おいーーーー!
結局また遅刻かよーーーーー!w




みんな早すぎw
そして遅刻はしていない。
すぐさま準備をして10:00に出発。
会場の開場が11:00だったので、それに合わせて到着しました。
途中、ご飯を食べてから行く予定でしたが、食べるところがなかったw
今回のNo★Madはこんなところで開催されました。



千駄ヶ谷のオシャレな一角。
素敵な建物の中では怪しい人だかりがw
ま、いつものことですけどw



会場に入ると、これまたオシャレな雑貨屋さん風の展示で迎えてくれます。
これはLA便のkeisukeくんのブース。
やる気があるんだかないんだかよくわかんない感じw



ACEHのキーホルダーも置いてあった。
しまった!強奪してくるの忘れた!!w
また今度採取してこよう。。。



今回はkeisukeくんのペットも一緒でした。
黒いクロコダイルのクロコさん。(今命名したw)
これ、小さそうに見えるけど、実はすげぇでかいんですよ。
比較対象を置いて撮影すればよかったけど、これでも1mを超える大物です。
軸太さんが食われかけてました。
ま、ウソですけどw



こちらは主催者のAZ便・甲斐さんのブース。
相変わらずのアグラオネマ祭でしたw
どれも状態はよさそうでしたね~。



簡易的な温室風の発泡スチロール箱。
ミズゴケに植えて支柱を立ててラップで密閉。
こんな感じでもいけるんですよ、奥さん。



東シボルガのホマロメナ。
今のところ小型だけど、大きくなるのかね?
寄せ植えだと管理が楽そうでいいよね(^^)



あら素敵!
リトルニアスも健在でした。
こんな感じで窓辺に置けば、あっという間にお部屋のインテリアに!
今日はNo★Madなので、特別価格の1鉢20万円!
一家に1鉢いかがですか?w
あ、値段はテキトーです。



こちらは今回が初参戦のyamastyくんのブース。
顔を隠しているのは、先日某お爺ちゃんにdisられて恥ずかしいからではありませんw
そして、僕がこうやって茶化すのは、彼が長身でイケメンで頭がいいことに嫉妬しているからでは決してありません。
yamastyくんにファンレターを渡してください!とか言われても、渡さずに破りますからね!w



先日、彼自ら採りに行ってきたブセが並んでました。
だいぶ没収されちゃったみたいだけど、色々採ったりしたみたいです。
どんなのが没収されたのか気になりますよねぇ。。。



あっ!このキーホルダーも強奪してくればよかった!w
ヒトデとか魚のとかかわいいじゃん。
なんでこういうエスニック的なアジアン的な雑貨に惹かれるんだろうねw



yamastyくんのメインはこれだったのか?w
チランジアがたくさんありました。
キセログラフィカ(一番でかいやつ)とかかっこいいよねぇ。



そして、こちらはsonsiさんのブース。
ryokuさんがほぼ買い占めた後に写真を撮ったので、全然並んでませんが、かなりたくさんのアグラオネマがありましたよ。
ryokuさんの買いっぷりは気持ちよかったな~。
勧め甲斐があったぜw



sonsiさんといえば、やっぱりクリプトですよねぇ。
今回も強烈な色彩を放っているCry.スワイテシー・コッタワフォレストがありました。
前回、購入させていただきましたが、うちではこんなにすごい葉っぱはまったく出ません。。。
たぶん、間違えて買ってきちゃったんだと思うw



そして、こちらはちょっと前に名前がスワイテシーになっちゃった旧ボグネリさん。
これがスワイテシーっていうのはちょっとピンと来ないけど、まぁ仕方ない。
すげぇ増えてるし、すげぇ調子よさそうでした。



スワイテシー・マツガマ産の葉っぱ。
ほら、どうよ。
やべぇーーーーでしょ?w



ほらっ!
ほらっ!
ほらぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!w



そしてなんと、花まで咲いてました。
細くて白くい花なんですな~。
やっぱりクリプトの花は幻想的でエロくてかっこいいなぁ・・・。




と、まぁ、こんな感じのステキ空間がNo★Madってわけですよ。
2日目ともなると、毎度の事ながらのんびりまったりと時間が過ぎてゆきます。
じっくりお話するには2日目がいいかもね。
がっつり買いたい人は1日目に並ぶといいよ。


今回もsonsiさんにクリプトのこととかカンアオイのこととか色々聞こうと思って、ノートまで持参したけど、
思いっきり聞くのを忘れてしまって、現在絶賛後悔中なわけですw
前にも聞いたけど、クリプトの用土のこととか、カンアオイの用土や管理の仕方、その他植物全般の育て方や肥料について
マンツーマンで講義してもらおうと思ったのにw
また今度お会いしたときに聞こう。。。
もしくは、Twitterで押しかけ授業してもらおうw(迷惑)


僕的No★Madの楽しみ方は、まったりとお買い物を楽しみながらも、採取者の方々の話、
天才的な植物育成技術を持っている方々の話、集まった変態・・・もとい、草好きの方々とのんびりと話を楽しむってスタイルです。
これだけの変態・・・もとい、草好きが一堂に会するってこともそうそうあるもんじゃないからね。
話の題材はそこにあるので、気になったことをすぐ聞けるしね。
この草すごい気になるし、育ててみたいけど、どうやって育てたらいいかわかんないな~ってときも、
どんな環境に生えてたのかその場で聞けるもんね。
だって、実際に現地で採ってきた人が目の前にいるんだもの。
うざい洋服屋の店員みたいに押し売りはされないので、思う存分聞いてから買って楽しむってことも出来るしね(^^)
あ、売り手には押し売りされないけど、周りの誘惑がすごいかもなw
まぁ、それも含めて楽しめるイベントだと思いますよ!



次回は12/14~15で大阪で開催されるみたいですね。
主催がLA便のkeisukeくんなので、名前もボーダーブレイクになるみたいです。
LA便、AZ便、TB便、KSB便と錚々たる採取者さんが参加されます!!
他にもGreen NoteのしんぺーさんやA.P.Aのマサルさん、sonsiさんも行かれるみたいですし、
すげぇ楽しそうなイベントになること間違いなしですね。
って、思いっきり宣伝しちゃってるじゃん!w
えー、宣伝料はもらっておりませんw


あ、そうそう。
忘れるところだったよ。
ボーダーブレイク(略してBB)が開催される12/14なんですが・・・










その日は僕の誕生日です!w
参加されるみなさんは、自分の分の他に、僕への誕生日プレゼントも選んだ方がいいと思うw





1人1品、よろしくね!!w





買いまくってお財布もブレイクさせちゃおう!
お後がよろしいようで・・・(全然よろしくないw)






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

熱No★Mad!ポチッ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
のんびりまったり。
  1. 2013/10/10(木) 00:04:58|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント
NO☆MADはなかなか参加できません。
遠いからなんて言うとみなさんに怒られるから言いませんがw
次回のBBは関西ですからね!
なんとか顔出ししようとは思っています^^
  1. 2013/10/10(木) 08:24:11 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
やっぱリトルニアスいいっすね~!
是非、一度は生で見てみたいです。
ステキな草と、それを採集してこられたご本人とともに
仲間たちと思う存分変態トーク…夢のような空間ですねw
当日(というか初日ですが)、少しだけでも行ければ良いなと思ってたのですが
願い叶わず残念でした。
ただ、12/14は行きたいなと思ってます。
てゆーか行きます。
当日がほんだしさんのお誕生日だってこと、もちろん覚えてましたよ!
なんせファンですからね!w
(ホントは、娘の誕生日と1日違いだから…)
きっと祝福の嵐だと思うので、是非ともお越しください!w
  1. 2013/10/10(木) 09:23:11 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
大阪BB,ほんだしさん行くんですか?
私はいつも言ってますが、恐らく無理です・・・

私は初日に行ったんですけど、
初日ものんびり会話できました。
大阪は激戦になりそうですね、
でも、色々な方が参加するので楽しそう♪
  1. 2013/10/10(木) 13:02:13 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
なぜこいう方達って、センスあふれる人が多いんでしょうかね~
まったくすごいです。

財布の中身が吹っ飛びそうですが、現地まで採りに行ってる苦労と、素敵な草をみたら買いたくもなりますね^^

クリプトの入ったケースすごいですね!現地の地面の雰囲気もこんなでしょうか・・・
  1. 2013/10/10(木) 21:04:08 |
  2. URL |
  3. なってりー #ZJmJft5I
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

クリプトが・・・痺れますね!めっちゃ格好エエですわ!
このNo★Madは普段はお目にかかれない草ばかりなので
ほんと楽しいですよね~!
実は草より先にキーホルダーに目が言っちゃいましたが(笑)
14日は仕事が休めそうもないのですが・・・
仕事終ってから意地でも顔は出したいなと。あ、夜はやってないかな(^^;
  1. 2013/10/10(木) 22:12:42 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
●王虎さん
minaさんは毎回参加されてますからねw
今回も行けないと言ってたはずなのになぜかいましたしw
次回は関西なので、ぜひ中継をお願いします!
  1. 2013/10/11(金) 01:24:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ミヨさん
リトルニアス、なかなか圧巻ですよ。
僕も出来る株数になったらやるつもりでいます。
・・・いつになるのかわかりませんがw

思う存分草トーク出来るってのはいいですよね。
BBは盛り上がりそうですよね~。
行きたいけどな~、さすがにな~(^^;
ミヨさん、楽しんで選んできてね!w
  1. 2013/10/11(金) 01:27:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けんzyさん
大阪BBは行きたいけど、さすがに厳しいな~(^^;
行きたい気持ちはあるけどね。。。

今回は初日も意外とのんびりムードだったみたいですね。
大阪は整理券配るのかねw
ホント、色んな人が参加するから楽しそうだよね(^^)
  1. 2013/10/11(金) 01:29:24 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●なってりーさん
ほんとそう。
センスある方が多いですよね~。
少しでいいから分けて欲しいわw

市場価格よりかは安いとは思いますが、
ついつい買っちゃうとなかなかダメージでかいですからねw
草見てしゃべって買うってのをひっくるめて楽しいイベントです(^^)

クリプトケース、毎回持って来られてますが、
毎回すごいですよw
状態もいいですしね~。
尊敬です!
  1. 2013/10/11(金) 01:31:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
クリプト、痺れますぜ。
色もいいし、葉っぱもいいし、状態抜群ですよ。
そこらのショップよりも状態いいのは間違いないですね。
キーホルダーもよかったですよw
初日は遅くまでやってるというか、夜通しやってるんじゃないのかな?
行くときに誰かに連絡してから行けば間違いないかと(^^)
  1. 2013/10/11(金) 01:33:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんにちは。
全然わからない世界なので恥を忍んでお聞き致しますm(__)m
この素敵な葉っぱたちは水草でしょうか?
クリプトはもちろん知っています。
“スワイテシー・マツガマ産”!!
そんな素敵ななんとも言えない色をしたギザギザの葉っぱのクリプトは見たことないです!
用土とか管理方法全然わかりませんがタッパーとかビンの中で水上葉育成に挑戦してみたいです。
すでにお財布の中身がブレイク寸前なのですぐには無理ですけどいつの日か…。
くだらない質問ですいません。ド素人ということで許してやって下さいm(__)m

さらにあつかましく、よろしければ山形県欄に相互リンクお願いします。







  1. 2013/10/12(土) 16:32:45 |
  2. URL |
  3. kano #pprjMJPo
  4. [ 編集]
●kanoさん
恥!?
いやいや、誰でも最初は何も知らないから恥でもなんでもないですよ!(^^)
そんなことはお気になさらず!
興味を持つことが大事です!w

これらはクリプト以外は水草ではないですね。
水辺近くだったり湿性林なんかに生えてます。
こんな植物が自然界にはあるんですよ!(^^)

クリプトのマツガマ産はかっこいいですよね!
ぜひチャレンジしてみてください!
まずはショップで売ってる一般的なやつとか
自宅の水槽で増えたものとかでやってみるといいですよ。
用土はソイルがあればソイルでもいいですし、
ミズゴケでもいいですし、ちょっと遊んでみようと思えば
園芸用の赤玉とかでもいけますよ。
タッパーとかに用土入れて植えてフタしておけばとりあえずは大丈夫かと(^^)
100均にタッパー売ってますので、買ってきてくださいw
興味を持ってたらやってみないとね!w

リンク、こんなブログでよかったらどうぞどうぞ(^^)
こちらも追加させていただきますね!
  1. 2013/10/13(日) 10:32:29 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんわ!
毎回同じこと言ってますが・・・ノマド羨ましい!!w
ノマドに行ったら欲しい物だらけで、
気がついたらとんでもないことになってそうですが・・・@@;
12月14日はほんだしさんの誕生日か~
マジに行けるか検討してみようかなw

  1. 2013/10/13(日) 18:25:36 |
  2. URL |
  3. siti108 #-
  4. [ 編集]
ノマドまだ行った事ないんですが、楽しそうですね(^^)関西の行ってみようかな(・・;)
関東はアクアイベントたくさんで羨ましいです( ;´Д`)
確か、赤坂サカスでも何かあるんでしたっけ??
  1. 2013/10/13(日) 18:34:10 |
  2. URL |
  3. モーリー海老岡 #-
  4. [ 編集]
●sitiさん
ノマド、九州でもやればいいのにねー!
sitiさんが行ったら、テーブルごと買い占めそうだw
12/14に行くってことは、僕の誕生日プレゼントも
ごっそり買って送ってくれるってことですよね?w
ぜひ参加してください!!w
  1. 2013/10/14(月) 13:40:38 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●岡ちゃん
大阪のやつに行ってくるといいよ。
この前の遠征のときに会った人の大勢が参加すると思うのでw

関東のイベント、多いですかね?
僕はそんなに参加してませんよ?w
  1. 2013/10/14(月) 13:42:38 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/439-2a1b1371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<関西遠征の戦利品! vol.1 ~魅惑の草たち~ | Home | 最近エキノがアツいってのはみんなもう知ってるよね?w>>
