スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弾丸ツアーで関西遠征に行ってきたよ!! vol.3
まいどどうも、ほんだしです。
ロータリーエンジンが好きです。
今でこそ一部の工作機械にしか搭載されてませんが、往年の名車・RX-7に搭載されてました。
あの小さいオニギリで280馬力を叩き出すってんだから萌えますよね。
燃費が悪い?
あ?聞こえねぇなぁw
RX-7とともに、僕にとっては思い出深いエンジンです。
DDE情報ですいませんw


+++


はい、では今回も弾丸関西遠征の模様をお伝えしていきたいと思います。
よかったら今までの記事もあわせてご覧になってみてください。

弾丸ツアーで関西遠征に行ってきたよ!! vol.1
弾丸ツアーで関西遠征に行ってきたよ!! vol.2

遠征記事も大詰めになって参りました。
早速いってみましょー!


弾丸関西遠征の最後を飾るお店は、最近人気急上昇中のLA便・keisukeくんの活動拠点であるLAベースです。
過去何度もお邪魔してますが、今回も行って参りました。
ベース詣でですw
LAベースは行ったことがある方ならおわかりかと思いますが、狭いですw
幅2.5m、奥行き5mくらいかな?
む・・・?なんか似たようなスペースがあったような・・・。
あ、そうだ!

車庫だ!

車庫と同じくらいなんじゃないでしょうかw
ご自宅の車庫(もしくはハイエースくらいの車w)をイメージしてもらえればよろしいかと。
そこに水槽やらワーディアンやら机やら棚やらが並んでます。
なので、実質の人が滞在できるスペースはさらに狭くなってますw
そんな車庫似のLAベース、中身は異空間です!




ほら、異空間でしょ?w
神棚じゃないけど神棚っぽくなってる。
色んな神様が祀られてるような感じw



今回の採取物がこんなにありました。
詳しくはkeisukeくんのブログを参照してくださいw
置いてあるお好み焼きはgakunさんとaeroくんからの差し入れですw



呪うぞコラ!w
こういう現地雑貨が何気なく置かれているのも雰囲気出てていいですよね。
アジアン雑貨って惹かれるものがありますね。



LA便は「LOVE ACEH」の略ですw
今でこそ落ち着いてるみたいですが、ちょっと前までは結構危ない地域だったみたいですね。
よくそんなところに行くなぁと当時は思いました。



何かの子株が大量に。
リリースはいつ頃でしょうかw
これだけあれば1株くらい持って帰ってきてもバレなかったのに、何で僕は持って帰ってこなかったんだろう・・・w



こちらは・・・ホマロメナの子株ですかね?
これも持って帰ってくればよかった!
現地まで行かなくても、LAベースで採取出来たのに!w



いくらギリギリが好きだからって、これはギリギリすぎなんじゃないの?w
フチ子さんが拷問にあっていましたw
keisukeくんはこういう趣味もあるようです。



多肉ゾーン。
何かもうね、色んな植物がジャンル問わず、そこかしこに置かれているので楽しすぎます!
あっちを見ては「うおー!」、こっちを見ては「むはーっ!」と常時うるさいです。
主に僕がw



テラリウムに植えられてたベゴニア。
さながら現地!
こういう風にしたいと思いながらも、我が家のテラリウムでは恐らく湿度が足りないので枯れるんだろうなぁ。。。



なんかよくわかんない植物。
プラスチックで成形されたみたいな葉っぱでかっこよかった。
なんでこういうのが、こんなにサラッと育っちゃうんだろうね。
やっぱりセンスですか、そうですか・・・orz



某ブログの某お方からの贈り物もちゃんと飾ってありました!
サンドブラストでのLA便ロゴがめちゃかっこいいね!
割らないように気をつけて!w



なんか禍々しい写真が撮れたので記念にw
木彫りの人形っていかにもアジアっぽくっていいよね。
こういう部屋に住みたいなぁと思っちゃったよ。



と、いうわけで。
LAベースのご紹介は以上ですっ!
ちょっと植物の写真が少なかったような気がしますが、そこはぜひご自身の目で確かめに行ってくださいw
あんな草やこんな草があちらこちらに散らばってますから。。。



そんなこんなで、とうとう帰らないといけない時間になってしまいました。。。
てか、ちょっと過ぎてた気もするけどw
あー、もうなんでこんな時間に俺らは大阪にいるんだよー!
と、思いましたが仕方がない。
帰るとしますか・・・。
ここからまた約7時間・・・。
名残惜しいですがみんなとお別れして、一路東京へ。
ブーン!ブーン!ブーン!と走って、翌日の朝5:00ちょっと前に家に着きました。
帰りも2回くらいの交代で帰ってこれました。


今回は0泊3日という超強行軍でしたが、やっぱり行けてよかったです(^^)
約2日に渡ってほとんど寝てなかったw
遊んでくださった方々、今回も本当にお世話になりました!
すっげぇ楽しかったし、すっげぇ濃厚な時間を過ごせました!
また来年も行くと思いますので、よろしくお願いしますね。


そして、最後にのぶっちゃん!
今回はお疲れ!!
仕事の関係で日帰りになっちゃって、体力的にはキツかったけど、やっぱり行けてよかったです!
ありがとう!(^^)
のぶっちゃんの初関西、無事に往復できてよかったー!w
来年もまた行こうね!
出来ればみんなで、出来れば泊まりでねw



ということで。
2013年の弾丸関西遠征、これにて終了~~~~~~!

みんなありがとやんしたぁ~~~~~!(^^)






戦利品はボチボチ更新していきますw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

駆け抜けたぜ!ポチッ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
俺は風になる!
  1. 2013/10/03(木) 23:02:22|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント
いやぁ~、とうとう完結しましたねぇ!w
ホントにホントにお疲れ様でした(^^)
LAベース、改めて見てみると、やっぱ異空間ですねぇw
何度かお邪魔してますし、先日も行ったばかりですが、改めて写真を見てみると
「あれっ、こんなのあったっけ!?」って感じのものがけっこう多いです。
決して広くはないけど、あちらこちらにいろんなものがありすぎて、見きれないです(^^;)
そして、パッと見た感じ、特別なことは何もしてなさそうなのに
とにかくどの草もみ~んな状態がいいのが凄いですよね(^^)
ホント、素晴らしい空間です(^^)

あ、ちなみに僕は3年前までRX-8乗ってました~。
家庭を持つまでに一度は乗ってみたくて、無理して買いました。
ああいう車に乗ることはもうないでしょうけど、かけがえのない想い出ですw
  1. 2013/10/03(木) 23:59:15 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
●ミヨさん
完結しちゃいました!
肩の荷が下りましたw

ベース、いい異空間ですよねw
あんな感じの部屋が欲しいです。
けいすけくんはセンスもいいし、狭いけど不思議と
居心地がいいですね(^^)
草の状態もいいしね。

ミヨさん、RX-8乗ってたんですか!
僕は2台続けて7に乗りましたよw
8はターボがないから止めましたw
それに、後部座席が広いのもね~。
後ろはやっぱり体育座りじゃないと!w
  1. 2013/10/04(金) 08:16:43 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ついに完結ですね!
最後は行けませんでしたが、やはりLAベースは最高ですね~!
しばらく行けてないけど結構変わってる!!
テラリウム水槽前の袋詰めされている子達・・・
行ってたら衝動買いしてそうですw
僕もこんな夢の空間が欲しい!すごく欲しい!
よし・・・引っ越そう!!w

RX-7はいいですね~!嫁さんが一番好きな車で見かける耽美に
「セブンや!格好いい!!」といいます。
僕は「セブンちゃう!FDと呼ばないと!ええな~」といいますw
FCも好きです(*´д`*)
  1. 2013/10/04(金) 10:47:49 |
  2. URL |
  3. ろくろー #-
  4. [ 編集]
FD最高!!!FCは前期が好きですw

LA便って、こういう意味だったんだ・・・
そして、フチ子さんがっ!とげとげに!! ハァハァ..
なんか色々楽しそうな場所、一度は行かないとですね!
  1. 2013/10/04(金) 12:35:26 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
とうとう、完結してしまいましたかぁ。ワガママですが、もっと写真見たかったですw
ここがLAベース!異様な雰囲気が伝わってきますw関東にもっと葉っぱを扱うお店が増えて欲しいですね〜。画像で想像するのと、実物みるとではやはり違いますからね。
TEAM HAで、出店してくれればいいのにwって希望してみました^ ^
  1. 2013/10/04(金) 21:41:23 |
  2. URL |
  3. kanpai #-
  4. [ 編集]
お疲れ様でした(^^)
LAベースやばいですねΣ(゚д゚lll)
怪しげな草がたくさんww
関西住みのクセにまだまだ行けてないお店ばかりです(・・;)
来年は最後までご一緒したいです!
次はしっかり寝てきます(笑)
本当にお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2013/10/05(土) 11:07:45 |
  2. URL |
  3. モーリー海老岡 #-
  4. [ 編集]
こちらこそありがとうございました~~~~!!!!
ほんだしさんが日帰りでも良いよって言ってくれなかったら
実現しなかった遠征だったので 本当に感謝してます^^
運転もかなり任せてしまって申し訳なかったです^^;
おかげさまで最高に楽しい1日を過ごすことが出来ました!!
しっかしあんなに寝ないで遊んだのはいつ以来だろうかw
来年も行けたら行きましょう!!
  1. 2013/10/05(土) 17:55:25 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
おお!これがLAベースですか!!
異次元の世界ですね。
なんかあやしげな葉っぱとかいっぱいあるう!!!
超すごいとこみたい、よし俺も大阪いくぞ~!

しっかし0泊3日の強行軍って皆さんのパワー凄すぎだわ。
お疲れ様でした。
  1. 2013/10/05(土) 19:56:25 |
  2. URL |
  3. ぱお #-
  4. [ 編集]
0泊3日お疲れさまでした。^^;
結構な人口密度の中、BASEの床が抜けずに済んで良かったですw
テラリウムのベゴニア綺麗ですよね。
かわいい花も咲いていますし・・・。^^
  1. 2013/10/05(土) 22:04:17 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]
●ろくろーさん
ついに完結しちゃいました!
・・・って、そんなに長いこと書いてないですがw
袋詰めの草たち、すげぇよかったですよ。
たぶん買わなかったのは痛恨のミスかもよ?w
引っ越してろくろーベース作りますか!
そしたら呼んでね。
てか、呼ばれなくても行くけどね!w

RX-7はいいよね~。
2台続けて乗りましたけど、いい車でした。
運転しにくいとかいう話も聞きましたけど、全然そんなことなかったですしね。
僕はFCよりもFDの方が好きだな~。
ボンネットのラインがエロいんでw
  1. 2013/10/05(土) 23:32:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けんzyさん
お、意外とFD好き多いなぁ。
さすが名車w

あ、信じちゃいました?
ウソかもよ?w
フチ子さんはごんじいらさんが持ち込んだらしいですよ。
色んな人から持ち込みが!w
ぜひここは行くべきっす!
  1. 2013/10/05(土) 23:35:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●kanpaiさん
とうとう完結しちゃいました~w
これ以上はぜひご自身の目で見てきてください!
と、写真を撮ってない言い訳をしときますw
ベースは色んなモノ・草がたくさんありますので、
それはそれは楽しい空間ですね。
関東でもこういうことする人がいてくれればいいんですけどねw
TEAM HAで出店ですか。
まずは出資者を募るところから始めないといけませんねw
  1. 2013/10/05(土) 23:37:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●岡ちゃん
ベースはやばいっすよ。
行ってないならぜひ行って見た方がいいよ。
怪しげな草がたくさんあって、つい買っちゃうからw
来年はぜひ行って、爆買いしてください!
しっかり寝て、最後までお付き合いくださいねw
  1. 2013/10/05(土) 23:39:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
やっぱり一度は行っとかないとね~w
日帰りでも行けたので、来年の選択肢が1つ増えましたな(え?w
運転は勢いでいける所まで行く作戦が功を奏しましたね。
話してるといつの間にか距離が稼げるからいいね(^^)
語り合うにも長時間だから色々話せるしね~。
来年もまた行こうね!
  1. 2013/10/05(土) 23:41:29 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ぱおさん
これがLAベースですっ!
怪しげな葉っぱがたくさんありますよ。
ぱおさんが行ったら棚ごと買い占めそうw
僕の分も残しといてっ!w
ぜひ一度行ってみて、その目で確かめてきてください!
12月には行くんですかね?w
  1. 2013/10/05(土) 23:44:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●魔王さん
0泊3日、疲れましたが楽しかったですw
人口密度的には去年の9人の方が多かったような・・・。
何人なら抜けるんですかねw
ベゴニアかわいかったです。
花も綺麗でしたね~(^^)
  1. 2013/10/05(土) 23:46:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

REはエエっすよね!多分、マツダに入ってたらFD乗ってたと思いますね~。
マツダに入らなかったからRBエンジン車に乗ってましたが(笑)
まさに弾丸ツアー最後にふさわしい場所ですね!ここは一般人は立ち入り禁止??
ほんと生産者サイドって感じですね~。めっちゃ格好ええです、ここ(^^
ほんだしさんでも分からない草ってあるんですね(笑)
お疲れ様でした!また懲りずに弾丸で着てくださいね~(^^
  1. 2013/10/06(日) 01:32:21 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
REはえぇっすよ~(^^)
音とか最高っすね。
あ、ちなみに、僕はT社にいた時にM社のRX-7を買いましたよ?w

一般人は・・・どうなんだろ(^^;
keisukeくんとどこかで交流があったり、
交流がある人と一緒なら入れるんじゃないかな?
いつも開いてるわけじゃないと思うので、
Naturaに行ったタイミングでkeisukeくんがいれば声かけて入れてもらえるかも??

僕がわからない草なんてたっくさんありますよ!
知らないことばかりですもんw

今回は疲れましたが楽しかったですよ(^^)
来年は山ちゃんさんにもお会いできたらいいんですけどね~。
休み取ってくださいよw
  1. 2013/10/06(日) 04:18:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/437-0f2b9c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<最近エキノがアツいってのはみんなもう知ってるよね?w | Home | 弾丸ツアーで関西遠征に行ってきたよ!! vol.2>>
