弾丸ツアーで関西遠征に行ってきたよ!! vol.1
まいどどうも、ほんだしです。
「お疲れ様です。」が嫌いです。
恐らくビジネスで一番心を込めずに使われてる言葉ですよねw
全然疲れてねーし。
条件反射的に使われてるので「お疲れ様です。」がかわいそうで仕方ありませんw
DDE情報ですいませんw


+++


ブログの冒頭で告知してました通り、9/21に関西遠征に行ってきました!
もちろん、日帰りで!
てか、正確には0泊3日って感じです。
サイパン旅行みたーいw
海外行ったことないけどw

今回はクレームが来ないうちにアップしようと意気込んでおります!w
とりあえず、今回は第1話ということで勘弁してください。
小出し委員会の副委員長なので、一気に書くと委員長に怒られますw
んじゃ、早速いってみっか!


オフ会の朝は早い・・・と恒例の書き出しが出来ませんw
今回は9/20(金)の夜に東京出発です。
昼間は通常通り、仕事に行ってからバスケに行ってきました。
終わって帰宅して、パンツ一丁でエサやりして準備して、我が家前で「Enjoy!Aqua Life」の野武士さんと待ち合わせです。
予定よりもちょっと遅れて野武士さんが到着しました。
準備が間に合ってなかったのでラッキーでしたw
荷物を積んで、眠気覚ましのガムとか買って、23:15に出発しました。


道中の写真は当然ありませんw
走りに走って、最後の高速道路の分岐で道を間違えるという痛恨のミスをするも、ほんだしさんの右足がうなりを上げたので、
(恐らく)さほどタイムロスもなく到着出来ました。
ほんだし豆腐店ってハイエースのボディに書こうかと思ったw
そんなこんなで6:00頃に到着しました。
約7時間といったところですね。


んで、どこに到着したかといいますと、葉っぱ界隈では有名な植物園です。
そう、かの有名な王虎植物園ですっ!!
突入する前にご自慢のお庭を見せていただき、満を持しての突入です。








いきますよ?








準備はいいかい?








もう後戻りは出来ねーぜ?








ドキドキしとけよ?








早くいけw










どどーーーんっ!!
シダっ!!
まずは植物園に入るなりのシダケースです。
こんなのをいきなり見せられたら、長距離運転の疲れなんて吹っ飛びます。
ていうか、もっと疲れるw
いきなり食いつく2人。
むほーむほー言い出してますw



上から見たところ。
細葉のやつは今回のLA便のアスプレニウムです。
その下に見えているのがTB便の通称・しだれムラウィ。
他にもバードウィングファンの登るところを確保しとかないといけないとか、
どんだけ心優しいんだと言わんばかりの構成になってました。
ほんだしさん的には、今回はこちらのケースにてインスピレーションをいただきました。
王虎植物園を訪れる度にインスピレーションをいただいております。
やっぱり自分目線で人様の環境を見られるのは大いに収穫がありますな。
僕が突撃レポートをしたがるのは、そういった思惑もあったりします。
なので、みんな見せてねw



しだれムラウィ萌えw
うちのは玉砕したけど、王虎さんちのは復活してくれました。
戦友みたいで感慨深いしだれムラウィさんですw



どどーーーんっ!!
その2w
ウォーターフォールがブセフォール!
各種取り揃えております!
こういう環境はブセにはぴったりな気がします。
なかなか普通の人には真似出来ないかもだけどw
さすが植物園ですな。



どどーーーんっ!!
その3w
水の入った水槽もあるよ!
朝日に照らされる水槽もオツなもんですな(^^)



どどーーーんっ!!
その4w
しつこい?w
だってさ、仕方ないじゃん、こんなの置いてあるんだもん。
こちらがどんなホマロメナも出てくるという四次元ワーディアンw
1種類ずつ紹介するとか、正直無理っすw



どどー(以下略w
こちらはVIP待遇のドリナリアさんケース。
2種類のドリナリアさんが収納されてます。



こっちの小さいやつがかわいかった。
王虎さん、これくださいw
あ、言わずに持って来ちゃえばよかった!w



柏餅w
柏餅の葉っぱを開いて、餅で板にぐいっとくっ付けてすり替えてくればわからなかったかも!
あの時思いついてれば・・・と悔やまれますw



ホマロメナの畑w
これ、マジ畑だよ。
こんな風にホマロメナを育ててる人を見たことないw
家庭菜園でホマロメナ育ててます、みたいなw



こちらは先日、王虎さんのブログで紹介されてたブセ水槽。
溶岩石積みまくりですな。
色んなブセがくっ付いてるので、気になった人は、詳細を王虎さんに聞いてみよう!w



こちらは四次元ワーディアンに入ってたジェランディ・・・だったかな。
ホマロメナ以外が入ってたので思わず撮っちゃいました。
てか、柄が超綺麗でした(^^)



何かの花w
いい感じに咲きそうだったので、これも撮ってみた。
正直ね、色んなものがありすぎて、どれを撮りたいのかわかんなくなるw
どれも撮りたいんだけど、撮る前に見ちゃって、そしたら納得して次のを見ちゃうから撮り忘れちゃうんだよね。
なので、僕のせいじゃないw



こちらは90cm水槽のアポノゲトンさん。
透明感のある葉っぱが朝日に照らされて透けてました。
とっても綺麗だったので撮りましたが、その綺麗さが伝わってないのが悲しいところ・・・。



アポノゲトンの花が咲いてました。
キモいキモいと言われますが、そうでもないよね?
種とか採れるんですかね?
採れたらぜひ蒔いてもらいたいっすね(^^)



隠さなくてもいいのに、こんなところに隠してましたw
こちらにもホマロメナが。。。
どんだけホマロメナ好きなんだって話ですよねw



まだあるよ!w
うんとね、すんげー見るとこいっぱいあるし、ケースとか棚がすげぇたくさんある。
こちらはホマロメナは当然ながら、クリプトとかアグラオネマとかのケースが所狭しと並んでおります。



ピンクのエロい照明に照らされるインシグニスさんw
赤いのか赤くないのかわかんないくらい赤い。
あ、赤いんだw



こちらが去年インスピレーションを受けたケースです。
これまた健在で、バージョンアップしてますなw
こういう寄せ植えな感じっていいっすよね~。



と、いうわけで、王虎植物園の大まかなところはご紹介出来たはず!
とりあえず、すべての棚は写真に収めたと思うので、個別のケースについては後ほどご紹介していきたいと思います!!












・・・って、そんなわけあるかーーーーーい!w












無理無理。
そんな1個ずつケースを紹介していくなんて無理だってw
そんなレベルの個数じゃないから。

君は植物園に行って、1種類ずつ写真を撮るのかい?
そんなことしてたら、一番見たかった植物を見る前に日が暮れてしまうよ!
って、NHK趣味の園芸でマイケルが言ってましたw

どうしても見てみたいっていう方は僕に言ってください。
僕から王虎さんに聞いてみます。
仲介料は1000円です。
ちなみに、入園料は2000円ですw
あ、払うの忘れてたわw



そんなこんなで、王虎植物園で草を見ながらのんびり休ませていただきました(^^)
寝てもいいよと言われてたんですが、さすがにこんな興奮する草を見せられては眠れませんw
のぶっちゃんは寝てたけどw


王虎さん!
こんな早朝に植物園を見せてくれてありがとうございました!
ゆっくり見られて楽しかったです。
またよろしくお願いしますっ!!




そして、この後は王虎さんの運転でアクアテイラーズへと向かいましたとさ。
その模様は次回のお楽しみ!w




ってことで、案の定、つづくw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

日本の中心で草!と叫ぶ!ポチッ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
マジやべー!マジやべー!
  1. 2013/09/25(水) 01:02:25|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

コメント
ほんだしさん、疲れてないよね!

こんなん見てきて疲れたあ言ってたら
バチが当たりますわ!

王虎植物園って凄いな~♪
見てるだけでⅠ日終わっちゃいそうですね。
次の展開はどうなったのかな?
楽しみですあります!

  1. 2013/09/25(水) 01:49:09 |
  2. URL |
  3. ぱお #-
  4. [ 編集]
ヤバイΣ(゚д゚lll)
これは凄い!カッコいい!!
行きたかったなぁ~( ;´Д`)
関西にこんな素晴らしい所があるなんて(・・;)
これは行くしかないですね(^^)
去年よりパワーアップしてますね。
一体どこまでいくのか楽しみです(^^)
  1. 2013/09/25(水) 06:20:57 |
  2. URL |
  3. モーリー海老岡 #-
  4. [ 編集]
毎日気持ちのこもってないお疲れ様を使いまくってるけんzyです。

植物園すげ~!
ここだけでも関西に行く意味がありますね。
時間をかけてゆっくり見たいな~
しだれムラウィかっこよすぎる(-_-;)
  1. 2013/09/25(水) 06:35:39 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
●ぱおさん
うん、疲れてない!w
リキダス飲めばすぐ復活するよ!w

圧倒的な植物量でした!
こんなん見せられたら、葉っぱ小僧はワクワクしっぱなし!
あ、小僧とか言ったけど、実際はオッサンですw

次の展開もお楽しみに!
頑張って更新します!(^^)
  1. 2013/09/25(水) 07:19:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●岡ちゃん
もう馴れ馴れしく岡ちゃんとか呼んじゃいますw
あ、岡ちゃん行きたい?
王虎植物園行きたい?
じゃあ、王虎さんに聞いといてあげるから1000円ください。
コーラ払い可ですw

もうね、マジですごいしかっこよかったよ!
行って見てきた方がいい。
そして、色んなことを聞いてくるといいよ。
かなり参考になるところが盛りだくさんだから!
  1. 2013/09/25(水) 07:23:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けんzyさん
お疲れさまでーすw
せめて心を込めてあげて!w

王虎植物園すごいよ!
じっくり3~4時間は見てたね。
関西遠征行くしかないね!
しだれムラウィはやばいです、マジで!
  1. 2013/09/25(水) 07:26:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
関西弾丸ツアーお疲れ様でした!(気持ち入ってますw)
王虎植物園半端ないっすね。全体写真がみれてびっくりしました!
話には聞いてましたが、想像を超える植物量w
2000円払っていく価値は必ずありますねw
時間制限ないといいんですがw
  1. 2013/09/25(水) 07:35:53 |
  2. URL |
  3. kanpai #-
  4. [ 編集]
お疲れ様です!お疲れ様です!(棒読み)
次回来られる時は余裕あったらうちに寄ってくれてもいいんですよ!?
  1. 2013/09/25(水) 09:02:36 |
  2. URL |
  3. taKkUn #-
  4. [ 編集]
王虎さんの植物園すっげええええええー!
枝垂れムラウィかっこよすぎですねこれ。
関西遠征記事を楽しみにしていた私としてはしょっぱなから
ドキドキワクワク過ぎた。

リキダス飲まなきゃ・・・。
  1. 2013/09/25(水) 09:27:07 |
  2. URL |
  3. えは #-
  4. [ 編集]
お疲れ様でしたw
マジ植物園ですね!!
むしろ2000円くらい払わないとダメでしょ!!
副委員長の続編楽しみにします♪
  1. 2013/09/25(水) 09:28:06 |
  2. URL |
  3. tks2300 #M1nWJIFc
  4. [ 編集]
王虎さんち、明らかに去年よりパワーアップしてますね。
いいなぁ。行きたいあぁ。
発泡スチロール何箱持っていけば足りますか?w
  1. 2013/09/25(水) 09:58:46 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]
ヤバイですこれは・・・マジでヤバイです・・・。
ヤバくないところがない、ってくらいヤバイですw
いろいろヤバイですが、シダ水槽ヤバイです。
しだれムラウィ、ヤバすぎです。
アスプレニウムも、他のも全部ヤバいです。
そしてホマだらけのワーディアンも・・・
それ以外のあれも、これも・・・
どうしてこうなった、ってやつですねw
しかも、どれもこれもすごく状態良く育てられてるようなのが素晴らしいです。
これは是非、生で見てみたいなぁ。
・・・と、ことある毎にアピールしておきたいと思いますw

次の記事も楽しみにしてま~す!
  1. 2013/09/25(水) 10:08:37 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
お疲れ様です!!
いや、流石に0泊3日で車移動はお疲れ様ですよ!w
でもほんだしさんコーラ好きだし変態だし、もしかしてフランキー的な構造で疲れない・・というかフランキー!?
王虎植物園ヤッバイっすねw
もう完全にプライベートRootsですやん!?
僕もいつかは戸建てに住んで子供が大きくなってきて落ち着いたら
王虎さんのような植物園な自宅にしたいな~という夢がありますw
しかしワーディアンのパンパン感がハンパない!!w
  1. 2013/09/25(水) 12:44:31 |
  2. URL |
  3. ろくろー #-
  4. [ 編集]
どもども園長です。
今年もお越しいただいちゃいましたね。
びびび、と来る要素があって良かったです(^^)
お付き合い出来たのは前半戦だけでしたが
また新しく繋がりが広がったので満足してます。


皆さんにスゲーーとか言われるの嬉しさとこっぱずかしさが入り乱れますが
コレからもお馬鹿な提案して行きたいと思ってます(笑)
  1. 2013/09/25(水) 17:00:22 |
  2. URL |
  3. 園長 #701gxeB2
  4. [ 編集]
●kanpaiさん
疲れたのかどうかわかんなくなってたよ。
いや、疲れてたんだけど、たぶん、なんか出てたw

王虎植物園はマジでハンパないよ!
想像してる植物量の倍くらいはさらに想像しといた方がいいw
濃縮果汁1000%ですw
  1. 2013/09/25(水) 18:25:57 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たっくんさん
実は密かにグリーンノートに来てくれるんじゃないかと期待してましたw
たっくんさんちいったら、カンアオイとテンナンショウとか取り放題なんですよね?
シャベルと鎌持って行かなきゃ!w

あ、カンアオイなかなか葉っぱ増えません・・・(^^;
  1. 2013/09/25(水) 18:29:27 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
お久しぶりで御座います(^^

あらら、こちらにいらしてたんですか!今、知りました(^^;
片道600kmの弾丸ツアーだったんですね~。
中身がギュッと詰まった面白そうなツアーですね(^^
植物園とかでしか見た事無いような草ばっかりだ!
ほんと・・・植物園なんですね(^^
  1. 2013/09/25(水) 19:37:02 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
●えはさん
すげぇっすよ、植物園。
敷地全体が植物園ですから。
って、当たり前なような当たり前じゃないようなw

遠征記事、楽しみにしててくれたんですか?
それはありがとうございます(^^)
頑張って書きますので、ドキドキワクワクしてくださいw

よし、リキダス飲んで頑張るぞ~w
  1. 2013/09/25(水) 21:02:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●tks2300さん
長距離移動頑張りました!
ここはホントに植物園なんですよw
思っているよりもっと植物園だと思いますよ。
続編も頑張りますよー!
  1. 2013/09/25(水) 21:04:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●よっしーさん
王虎植物園は日進月歩ですよw
これはよっしーさんも訪れて、シダとか持って来ちゃうしかないと思います!w
発泡スチロール箱は、フリスタでもらった大きさのやつを15箱くらいが妥当かと!
  1. 2013/09/25(水) 21:07:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ミヨさん
ミヨさん、ヤバイいいすぎw
シダ水槽はヤバイよ!
てか、全部ヤバイw
ぜひ見にいった方がいいと思いますよ。
僕が王虎さんに言っておくので、仲介料ください。
ミヨさんはクルーザーを持ってるほどのボンボンなので、
特別に1万円にしときますw

次の記事も頑張りまーす!(^^)
  1. 2013/09/25(水) 21:09:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ろくろーさん
よくよく考えたら、0泊3日で約2日くらい寝てなかったw
やれば出来るもんですなぁ~。
コーラ好きなのは認めるけど、変態じゃねぇ!w
あー、ビーム出してぇー。

王虎植物園、草会で行ってきたら?
今なら特別に、全員分で5万円にしとくよ?w

こういう家って憧れるよね~。
1部屋丸ごと好きなように使えるようになりたいもんだわ。。。
ワーディアンの中身、全部出したら部屋埋まりそうだよねw
  1. 2013/09/25(水) 21:13:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎園長さん
また今年もお邪魔させていただき、感謝の極みでございます!!
毎度、インスピレーションもいただけて、嬉しい限りです。
やはり、持つべきものは同じ趣味を持つ仲間だなぁと思います(^^)

前半戦だけでもお付き合いいただけて、ありがたかったです。
繋がりも広がったようでよかったです(^^)
今後も色んな提案、アイデア、方法論、どんどん出していってくださいね!
何かが何かに繋がって化学反応が起こりますので!

あ、後半戦の後半戦はよっしーさんとの飲み比べですねw
頑張ってくださいw
  1. 2013/09/25(水) 21:16:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
おう、山ちゃんさん!
どこ行ってたの!
そっち行ってきちゃったよ!w
弾丸が跳弾であっちいったりこっちいったりしてきました。
移動距離に比例して、中身も濃いものになりました!
植物園はマジ植物園でしたw
  1. 2013/09/25(水) 21:19:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
しばらく見ない間に随分趣が変わってますね、王虎植物園。^^
一年前に見たテラが物凄い茂っていたのに驚かされました。
しかし、まさかドリナリアまで収容とは・・・。^^;

  1. 2013/09/25(水) 21:50:16 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]
こんばんわ!
関西遠征お疲れ様でした!
日帰りで関西だなんてどんだけパワーがあるんですかw
王虎植物園すごいですね!!
ワーディアンケースの中は全部ホマなんですか??
今の自分が行ったら見た瞬間失神するな・・ww
  1. 2013/09/25(水) 23:24:12 |
  2. URL |
  3. siti108 #-
  4. [ 編集]
●魔王さん
だいぶ変わりましたかね?
去年行ったときからも変わってる気がしますが。。。
ドリナリアも収容されてましたね。
小さい方がかわいかったです(^^)
  1. 2013/09/26(木) 00:38:01 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●sitiさん
日帰りで関西行ってきましたよー!
sitiさんも東京とか関西とか行きましょうよ!
てか、東京来て欲しいわ、マジでw

ワーディアンの中は全部ってわけじゃないですが、
ホマロメナが大半を占めてましたね。
のぶっちゃんは失神して寝てましたよw
  1. 2013/09/26(木) 00:39:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おつかれさまっした!王虎植物園はいつか行ってみたいですね。
ってか前の名古屋だっけ?に続いて大阪も東京よりは近いのでいけたらなぁって思ってたんですよ。でも予定がw
しっかし若いですね。これだえkの強行で・・・
僕なら完全に居眠り運転でニュースですわ・・
大阪には行けなかったけど今東京にいく予定を空けるために動いております!
  1. 2013/09/26(木) 01:33:52 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
王虎植物園、貫禄でした!
たれじろうさんとこからだと、意外と東京って遠いんすね(^^;
大阪で会うとかかなりアツい演出だったのに!残念!w

若いというか無謀というか・・・(^^;
1人なら無理ですね。
2人だったので喋りながら運転してたらいつの間にか距離稼げてましたw
東京に来るのを楽しみに待ってますからね!
今週末はNAパーティーにノマドですよ?w
  1. 2013/09/26(木) 06:34:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
お疲れ様でしたー(笑)
王虎さん家の新調されたお庭はまだ拝見してないんすよねー
早く見に行かなくちゃねー
  1. 2013/09/26(木) 14:07:37 |
  2. URL |
  3. あくあいずむ #OLHiJ7es
  4. [ 編集]
いやはや本当に楽しい1日でしたね!!
1日とは思えないほどの1日でしたw
王虎植物園はマジで想像を絶する規模で思わず失神して寝てしまいましたw なんてw
きっと王虎さんの笑顔にホッとして気が緩んだんだな~
王虎さんの笑顔の癒しパワーはんぱないもんな!!
植物園凄すぎて写真撮るの忘れました・・・
てか今回全然写真撮ってないんだよね・・・
ブログ書かなくてもいいかな?w
  1. 2013/09/26(木) 17:24:04 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
●いずむさん
お疲れさまでーす!w
王虎さんちの整地された庭、すごいっすよ!
あれだけの距離があれば、睡蓮鉢ずぅらぁぁぁぁぁぁぁぁぁって
並びますねw
そんじょそこらの園芸店も真っ青の規模になりそうです。
王虎さんならホントにやりそうですしw
ぜひ見に行ってください!
  1. 2013/09/26(木) 18:19:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
お疲れさまでした!(全力でw
あれは本当に1日だったんだろうか?と錯覚するよねw
でも、まだ泣かなかったし、変なことも言わなかったので、
まだいけるんだよ、きっとw

王虎さんの笑顔に和みまくりでやばかったね!
ふぃ~、事故なく着いたぜ~ってときにあの笑顔だからねw

写真全然撮ってなかったね、そういえばw
でも、更新しなきゃダメです!
更新するまでが遠征です!w

ってことで、よろw
  1. 2013/09/26(木) 18:28:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
うわ~たくさんのホマロメナもいいけど
たくさんのブセいいなぁ~

こないだ地元の店に行ったら3種類しかなくて~(泣)
個人所有のほうが多いなんて!うらやましいそして見たい!

ちなみにブセならヒートウェーブに行くといいよとお店の人に言われました(笑)
その店の180cmテラリウムを始めとした水槽台も全部そこなんだとか
  1. 2013/09/26(木) 22:37:47 |
  2. URL |
  3. なってりー #ZJmJft5I
  4. [ 編集]
●なってりーさん
ブセもホマロメナもたくさんありました。
ありすぎましたw
こういう草は個人所有の方が多いんじゃないかな?
こっち方面に強くないと。

Heat Waveはいいお店ですね。
店長の古賀さんもいい人ですし(^^)
僕もお世話になってます。
ブセならHeat Waveがいいよw
  1. 2013/09/27(金) 00:56:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/435-377eeaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<弾丸ツアーで関西遠征に行ってきたよ!! vol.2 | Home | 感無量&感無量。>>