感無量&感無量。
今回も告知します!

ギリギリで申し訳ないw
9/21(土)に関西遠征に行きます!
今年はこの日程です。
そうです、日帰りです!!w
正確には、9/20(金)の夜東京を出発して、9/21(土)の朝に大阪到着。
9/21(土)を目一杯遊び倒して、その日の夜に帰ります!
嵐のように現れて、嵐のように去って行きますw
水草海賊団は疾風迅雷、神出鬼没なんだせ!w
というわけで、大阪近郊の方もそうでない方も、お時間あれば遊びましょう!
簡単に予定を書いておきますので、みんな来てね!

■9/20(金)
22:00頃? 東京出発

■9/21(土)
5:00?6:00? 王虎植物園前で仮眠w
6:00?7:00? 王虎さんの起床に合わせて王虎植物園突入w

12:00       アクアテイラーズ着
13:00~14:00 BONO着
15:00~16:00 Green Note着
18:00~19:00 Roots着
20:00~21:00 LAベース着
22:00~      帰京

無理か?w
行きたいところを書きました。
時間は未定というか、テキトーですw
とりあえず、早め早めの行動を心がける感じでw
弾丸ツアーで頑張ります!!

あ、今年は「Enjoy!Aqua Life」の野武士さんと行きます~。
みなさん、よろしくね!!


+++


さてと。
今回は先出しトレードのブツが届きましたよってお話です。
最近、水草界隈がエキノエキノと騒いでおりますが、我が家にもそのエキノが届いちゃったわけです。
あれ?騒いでないですか?
それはまずい!
とりあえず、騒いでおいた方がいいと思いますよ?w
ってことで、「Echino&aglaonema Pao'blog」のぱおさんから素晴らしいエキノが届きました!



Ech. sp. Physalis From "Rio Itu Rio Uruguay"

Ech.sp.サイサリスです!
言わずと知れた、甲斐さんが採ってきたエキノですね。
言わずと知れた、今年の第2回葉っぱサミットでざんさんと僕が騒いでたエキノですねw
マサルさんとroughさんも騒いでたエキノですねw
とにかく、大好評だったエキノなわけです。



どうですか、この透明感!
むっちゃかっこえぇ・・・。
やいのやいの騒いでたら、心優しいぱおさんからトレードをお申し出いただいちゃいました(^^)
先に送りますよ~!とのことでしたので、お言葉に甘えさせていただきました。
ぱおさん、うちにある何かが目に留まったら遠慮なく言ってくださいね(^^)



この葉脈が堪んねぇ・・・w
NATUREさんで実物見てただけに、もう凶器乱舞ですよ。
あ、狂喜乱舞ですよw



根っこもほら、この通り!
ぱおさんちの環境と状態の良さがわかっていただけるかと思います。
白い健康な根っこがこれだけあればご飯3杯はいけますね!(根っこのおひたしで)



上からみたところ。
かなり葉数も多く、充実している株だと思います。
もうクラクラして鼻血出そうになりながら写真撮ってましたw


あと、オマケも付けときましたから~!と言われて、開封してみると・・・



Ech. opcus From "Ibore Uruguay"

Ech.オパクス ライノ イボレ産です。
おいおいおいおい~~~!
これ、オマケレベルじゃない・・・(^^;
深緑系も好きなので、やばいよやばいよ~!と深夜に独り言をつぶやきながら写真撮ってました。
そしたら奥さんに、出川かっ!と言われたw



これも葉脈がヤバイ系ですね。
まだまだ子株なので本気出してないにも関わらず、この有様!
本気出してきたらどうなっちゃうのか。。。


そして、オマケがもう1個・・・




そうそう、こういうのが一般的に言うオマケですよねw
でも、ありがたいっすよね、こういうのって。
お気遣いいただいてありがとうございます(^^)
サイサリスの近くに埋めておいてくださいとのことでしたので、その通りに埋めておきました。
大磯なので、肥料がまったくないから、これで補ってもらおうと思います。
溶け出してみんなの肥料になってくださいw




サイサリスはこんな感じで植えました。
ちょっと浅植えだったので、この後もう少し深く植えました。
真ん中辺りの光もいい具合に当たる一等地に植えましたw



オパクスさんはもうちょっと前でよく見える位置に。
大きくなってきたら場所変えないといけないかもだけど、それまではここで育ってもらいます。
どんどん育て~~!



全体的にはこんな感じになりました。
何か色々おかしいところがありますが、気にしないでくださいw


と、ここまではよかったのですが、数日後から異変が・・・。


なんと!
サイサリスさんのご機嫌がナナメに!!
しかも超ナナメ!!
ほとんどの葉っぱが溶けちゃいました・・・。
辛うじて真ん中辺りの2~3枚が残っているのみ。
これはヤバイ!ということで、ぱおさんにSOS。
移植後は葉っぱを溶かすこともあるとのことで、何もしないで様子を見てみてくださいとのこと。
心配しつつもいじらない方がいいので、言われたとおりにそのままに・・・。
毎日心配でじっと見つめてたw
その甲斐あってか、溶けは止まり、真ん中の2~3枚の葉っぱも無事。
で、今日改めてよく見てみると、新芽を1枚展開してるような気がする。
よかった・・・。
ロストしたらどうしようかと思ったよ(^^;
まだ予断は許さないので引き続き注視していきますが、まずは一安心といったところです。


ぱおさん!
この度は素晴らしすぎるエキノをありがとうございました!!

色々ありましたが、何とか大丈夫そうです。
これからどんどん新芽を展開していってもらいます!
どうもありがとうございました!!


このお礼は必ずや・・・。
大したもんないですが、気になった何かがあればご連絡くださいね(^^)



+++


あ、そうそう。
先日ね、富士山に登ってきたんですわ。
何か、流れで富士山登りに行こうぜ~みたいな感じになって、行ってきました。
てか、連れて行ってもらいましたw
一緒に行ったのはこの方々。

Free Styleの常連さんのNさん
Rough Style」のrough67さん
ZASSO WORKS」の軸太さん
ほんだし

Nさんは富士山登山歴20回以上の猛者です。
先週行ったのにまた今週も行っちゃうような猛者ですw
そのNさんに先導してもらって行ってきたわけです。
その模様をダイジェストでお伝えしておきます。




まずは5合目で腹ごしらえを兼ねて、気圧に体を慣らします。
カップヌードルのチリトマトってうまいよね。



こんな感じでお湯を沸かします。
気圧が低いと100度まで上がらないんだぜ!(豆知識)



スプーンとお椀はNさんが買ってきてくれたw
チタン製。



ケアパック。
食べ物が色々入ってる。
塩とかチョコ大事。



ここから登ります。
吉田ルート。


そして、数時間後・・・。




8合目でご来光・・・の寸前w



もうちょいで雲の上に顔を出すはず。
雲海が綺麗すぎる。



こっちは凪。
雲海だけに。



荒々しい感じ。



キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



雲が炎みたい。



太陽って明るい。
そして暖かい。



雲の道が出来ているよう。
白々海のミルキーロードw



色んなものがはっきりと見えてくる。



感無量。


この後、頂上まで登りきってきました。
頂上での写真はありません。
雨と風がすごかったからw
てかさ、あれ雨なのかね?
雲の中にいるから雲だったんじゃね?とか思うw
とりあえずあれだ、カリン塔登るとこんな感じなんだと思う(違w


富士山最高。






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

感無量!ポチッ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
色々と最高!
  1. 2013/09/19(木) 00:53:34|
  2. Present
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

コメント
ここは行きたい。でもいくには登らないと・・・坂道キライ・・・
ま、登るからこその感動もあるんでしょうね。
昔ボーイスカウトのときに登ったけどもう覚えてないので私もいつかきっと。
その前にこっちの立山もいいなぁ

エキノの葉っぱ綺麗っすね。透明感がすんばらしい。

大阪も近いので行きたいけど空いてないや・・・
早く東京いかねば・・・
  1. 2013/09/19(木) 01:48:48 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
ご来光、すげぇ綺麗でしたよ!
何て言うか、神秘的で神々しい。
僕なんかじゃなく、たれじろうさんにこそ撮ってほしい風景でした。
僕でごめんなさいw

エキノさん、やべーっす!
これはもう騒ぐしかないですw
頑張って大株に育て上げなければ!
  1. 2013/09/19(木) 07:13:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
サイサリスやべえええええー!!
富士山やっべええええええええええええええええええええええー!

魚眼レンズでずがーんと広角撮りたい願望が出てまいりました。
いつか子供たちと登る!
  1. 2013/09/19(木) 09:33:58 |
  2. URL |
  3. えは #-
  4. [ 編集]
エキノきてますよね、
なぜか自分のところにも4種5株ありますw
サイサリス綺麗っすね~重鎮達が騒ぐのも納得の美しさ。

富士登山いいですね~私も一度はしてみたい。
息子2人が大きくなったら...かな...
  1. 2013/09/19(木) 10:17:26 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
いや~、エキノも富士山もすごい!

エキノ、ホントすごい透明感とフリルが特徴的ですねぇ。
これまで深緑系とかしか注目してなかったですが、他にも魅力的な種があるんですね。
そして、見るからに状態が抜群に良さそうで。
エキノ、おもしろいっす!

富士山はもうホント、現実離れした世界ですね。
写真で見てもホントすごいなと思いますけど、これを実際に目の当たりにしたら
それはそれは凄い感動なんやろうなぁと思います。
近年は、登山中の事故とかもよく報じられてるので
なかなか、おいそれとは行きづらいところですが
ベテランの方も一緒なら心強いですね。

あと関西遠征、日帰りということで大変かと思いますが、是非楽しんでいってください!
僕も、できることなら王虎さんの植物園に一度はお邪魔してみたい!と密かに思ってるんですが
今回は、テイラーズからBONOかGREEN NOTEさんくらいまでご一緒させていただければと思ってます。
娘の子守をしないといけないので、子連れですが、よろしくお願いします(^^)
  1. 2013/09/19(木) 10:21:03 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
サイサリスすげぇ。
透明感とウェーブ具合が超好み!
増やして増やしてーw
雲海も超すげぇ。
パンフレットみたい。綺麗に撮れてますねー。
ラーメン美味そうw
  1. 2013/09/19(木) 10:26:46 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]
●えはさん
サイサリスも富士山もやべえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっす!
どちらもクリアな感じがサイコーっすw

魚眼レンズだとすげーとこまで撮れちゃいそうですね。
雲の裏側まで見えそうw
ぜひ撮ってほしいので、今週末に行ってきてくださいw
  1. 2013/09/19(木) 14:05:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けんzyさん
エキノきてるよねぇ。
どんどん騒いでいきたい。
また近々騒ぐよw

富士山も綺麗でしたよ~。
とりあえず、えはさんと登って写真撮ってきてよ。
今週末にw
  1. 2013/09/19(木) 14:10:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ミヨさん
エキノも富士山もすげぇいいっすよ!
どっちもチャレンジしてみてください!
てかさ、アピストにはエキノなんじゃないの!?
南米といえばエキノっしょ?
今週末にミヨさんがエキノを大人買いしてるところが見たいです。
娘さんも見たいっていってたよw
そちらも楽しみにしておきますね。
あと、例の物も余裕がありましたらお願いしたいですw
諸々よろしくお願いしまーす!(^^)
  1. 2013/09/19(木) 14:14:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●よっしーさん
サイサリス、手元でまじまじと見ましたが・・・やべぇすw
これはマジでやばいもんだ。。。
葉っぱも柔らかそうに見えて意外と硬かったですし、
なんか色々やばいw
やばい・・・、やばいしか言ってないw

富士山も最高によかったです。
雲海も綺麗でしたよー(^^)

あ、ラーメンうまかったですw
  1. 2013/09/19(木) 14:18:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
さっきスマホでコメント入れたはずが???
とりあえず、無事の復活おめでとうございますう!

こやつ、ご機嫌を損ねて頂芽を潰しても
脇目出してちゃっかり伸びるくらいに
枯れることはありませんから、
弄らず見るだけでおいといてください。

しっかし、富士山
写真に見とれてしまうくらい綺麗ですね~
実際にご覧になったときはもっと素晴らしかったんでしょうね!

関西遠征楽しんで来てくださいね。

ぼくの+1は見るだけ!
持ち帰っちゃダメですからね!
  1. 2013/09/19(木) 20:40:34 |
  2. URL |
  3. ぱお #-
  4. [ 編集]
サイサリスかっこえーですな。

富士山からの景色もかっこえー!!!
日本人としていつかは登ってみたいです♪

  1. 2013/09/19(木) 22:49:33 |
  2. URL |
  3. tks2300 #M1nWJIFc
  4. [ 編集]
今はエキノがブームなんでしょうか??エキノいいなぁ!手を出したいところです(^^)
富士さん最高ですね!御来光超綺麗です!!登りたいけど非力な僕には無理か・・・( ;´Д`)
関西遠征楽しみにしてます!
noonとnaturetaroは8時以降でないと無理っぽいので、ROOTSにそれくらいに居たら行けるかと。
僕1人で行くかもしれませんが宜しくお願いします~!!
  1. 2013/09/20(金) 00:42:54 |
  2. URL |
  3. モーリー海老岡 #-
  4. [ 編集]
●ぱおさん
この度は綺麗なエキノをありがとうございました!!
もう興奮して鼻息荒くしてましたw
丈夫なエキノとはいえ、トロけたときにはさすがに焦りました(^^;
今は何とか新芽も展開してくれて、ホッとしているところです。
またやばくなったときはSOSを発信しますので、よろしくお願いしますw

富士山、どえらい綺麗でした。
そういえば、雲海って見たことあったかなぁ・・・と。
あんまり記憶になかったですが、今回のは格別に綺麗でしたね~。

関西遠征、楽しんできまーす!
ぱおさんのはまだ発送前なんですね!
よし!w
  1. 2013/09/20(金) 02:16:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●tks2300さん
サイサリス、とってもかっこえーエキノっす!
これはやばい!

富士山もよかったですよ~。
ぜひ機会があったら登ってみてください。
まさに絶景!
  1. 2013/09/20(金) 02:17:41 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●モーリー海老岡さん
エキノ、いっときますか!
ミヨさんも買うんじゃないかなと思ってますので、
海老岡さんも一緒にいっときましょう!w
こういうのはみんなで盛り上げて楽しんでいかないとね!(^^)
チャンスの女神は前髪しかありませんよ!w

関西遠征、よろしくお願いしますね!
テイラーズからのフル参加っすかね?
ブログで交流があるから、1人でも全然大丈夫っしょ(^^)
あ、僕は人見知りですけどもw
  1. 2013/09/20(金) 02:20:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんにちは!はじめまして。
最近エキノのかっこよさに気付いてしまいました(^。^)
まだまだエキノの初心者ですがサイサリスがかっこよすぎなのはわかります!
ウェーブがあって水中での透明感!たまりませんね!
  1. 2013/09/20(金) 18:22:24 |
  2. URL |
  3. kano #pprjMJPo
  4. [ 編集]
富士山の写真綺麗ですね。^^
雲海が素晴らしいです。

関西遠征お疲れさまです。
Rootsのみの合流となりそうですが
私も参加させて頂きますね。
  1. 2013/09/20(金) 20:06:54 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]
こんばんわ!
関西遠征羨ましいし、
エキノは葉っぱの透明感が素晴らしいし、
富士山からの景色はめっちゃ綺麗で最高だし、
すごいっすね!w
関西遠征気をつけていってらっしゃい~^^
  1. 2013/09/20(金) 23:48:45 |
  2. URL |
  3. siti108 #-
  4. [ 編集]
かっこいいエキノですね。
いつぞやの雑誌に丸葉のエキノが水槽の上に
ぐわっと飛び出したレイアウトみて以来憧れです。

波波サイサリスも綺麗ですね^^
  1. 2013/09/22(日) 09:43:27 |
  2. URL |
  3. なってりー #ZJmJft5I
  4. [ 編集]
雲海が素晴らしいですね!
雲の上に立つってのはそうそうあることじゃないのでなんだか不思議な気持ちになりますね。世界遺産になった富士山、ゴミも減ったのでしょうか。
本当に美しい山ですね、外から見ても登って見ても。また登りたくなりました^^
  1. 2013/09/22(日) 14:20:12 |
  2. URL |
  3. urachi #Q6NMq1BQ
  4. [ 編集]
●kanoさん
はじめまして~(^^)
こんな辺境の地にあるブログにようこそおいでくださいましたw
どうぞ寛いでいってくださいませw

エキノのかっこよさに気付いてしまいましたか!
いいことですw
サイサリス、かっこいいですよね。
完全に一目惚れでしたw
透明感も最高っす(^^)

またいつでもお気軽にお越しくださいね!
  1. 2013/09/23(月) 13:19:48 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●魔王さん
富士山、絶景でした!
雲海って綺麗なんですね~。
竹田城行きたいw

遠征でお会いできて嬉しかったです(^^)
相変わらず、魔王さんの草は変なのばっかりで安心しましたw
また遊んでくださいね~!
  1. 2013/09/23(月) 13:21:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●sitiさん
関西遠征は楽しかったし、
エキノは透明感ハンパないし、
富士山は絶景でした~!w

関西遠征は疲れましたが、とっても楽しかったです(^^)
なるべく早めに記事にしますねw
  1. 2013/09/23(月) 13:22:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●なってりーさん
エキノかっこいいっすよ~(^^)
丸葉のエキノが飛び出したやつ・・・。
なんだろ・・・。
僕も見たことあるような気がしないでもないです。
アクアプランツだったかな?

サイサリスも綺麗なので、なってりーさんもいっときましょうw
  1. 2013/09/23(月) 13:24:19 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●urachiさん
雲海、最高にダイナミックで圧巻でした!
雲の上に立つってのは筋斗雲みたいな感覚になりますねw
そういえば、ゴミは全然気にならなかったですね。
ほとんど落ちてなかったんじゃないかなと思いますよ(^^)
見ても登ってもいい山と思います。
  1. 2013/09/23(月) 13:26:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは。
ご来光から明けて、
だんだん露わになっていく眺めが、すんばらしい!!

自分なら、年賀状これで決まりですね(笑)
  1. 2013/10/23(水) 22:14:30 |
  2. URL |
  3. N #NZXL9f5.
  4. [ 編集]
●Nさん
日の出ちょっと前に着いたので、だんだん出てくる
移り変わりが見れました(^^)
夜から朝へ。
最高の一時でした!
年賀状にもいいですねw
  1. 2013/10/23(水) 23:37:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #-
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/434-09340bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<弾丸ツアーで関西遠征に行ってきたよ!! vol.1 | Home | OK180STの抽選を行いました!すげぇ疲れましたw>>