ガサゴソ会。
まいどどうも、ほんだしです。
日傘が嫌いです。
あれ差す時って、周りに配慮してんスかね?
地下鉄の駅を出てすぐ差すでしょ?
出た瞬間に差すでしょ?
何度、目を刺されそうになったことか・・・。
そもそも晴れた日に差すから、そこで傘を広げると思ってないわけですよ、こっちは。
それでバッ!て差すでしょ?
バッ!て勢いよく差すでしょ?
あのね、そういうとこ注意してないから!
ちょっと歩いてから、人通りを確認してからゆっくり差せっちゅーんだよ。
そんな数歩歩いた程度太陽に当たったくらいじゃ何も変わらねーんだよ。
お前はドラキュラか!
カーズか!
ワムウか!
エシディシかっっっ!!!w

歩きタバコのタバコの位置が子供の目の高さだから危ないっていう論調あるでしょ?
あれと一緒だから。
女性の日傘の位置は男性の目の高さだから。
それ、気付いてんの?
大人だから避けられるだろ?って?
バカか・・・。
お前は後ろから殴られそうになったら気付いて避けられんのか?
もうちょっと周りに気使え!
無駄に長くて愚痴っぽいDDE情報ですいません・・・。


+++


出だしから長くなってしまいました。。。
本文は写真多めで文章少な目でいきましょうかね。
・・・出来れば、だけどw


はい、えっと、先日AZ便の甲斐さんが温室をオープンさせるってことで、内覧会に行ってきました。
通称・ガサゴソ会。
当日はバスケが終わってから行こうと思ってたんですが、バスケの参加者が思ったより少なさそうだったので、
直接行ってきました。

Twitterを眺めていると、ちょうど仕事が終わってこれから向かうところのえはさんを発見したので、電話してやりました。
向かってるっつーのに、品川まで戻って来いつってねw
そんで、拉致さながらに品川駅前で車に乗っけて、話相手になれ!つってねw
約1時間くらいかかりそうなので、1人で行くのもつまんないしなーと思ってたところに、飛んで火にいる夏の虫ですよ。
そんなクモの巣に引っ掛かっちゃったえはさんは、シートベルトという名の糸でグルグル巻きですよw
というわけで、えはさんには急転直下の拉致騒動で申し訳なかったけど、道中からすでに葉っぱなトークで楽しかったです。
えはさん、ありがとう、そしてごめんなさいw


そんなこんなで現地に到着したら、すでに数名の葉っぱ好きという名のオタクさんたちがワイワイやってました。
各々色んな葉っぱを手にとって眺めてました。
おっと、いけねっ!
写真も載せましょうね。
YOUTAくんが、レポお願いしますね!とか言うもんだから、ケイタイしかないっつーのに写真撮りまくっちゃったよ。
もう焦るわ!w



ってことで、こんな感じで並んでましたw
これ、どこかで見たことある光景だな・・・とか思ってたら、思い出した。
ホームセンターもこんな感じだ。
こういう鉢にこういう感じで草売られてるよね。
まぁ、売ってる草が違うけどもw



こんな細葉のトリカラーもあったりして。
これはなかなかかっこよかったです。
細いトリカラーってかっこいいのねw



これはホマロメナの通称・鮫肌です。
95%くらいトリカラーだったんだけど、ほんの5%くらいはトリカラーじゃない草もあった。
これはその数少ない「じゃない」方w



これはボッチ株だったってやつ。
これはね、すげぇかっこよかった。
残念ながら非売品。
売ってても財布の中身が残念だから買えなかったけどw



これはサイレントだったっけな。
サイレントもちゃんと見たらかっこよかった。
一緒に写ってるのは、勝手に生えてきたシダw
この鉢に生えてたコケが超かっこよくて、そっちが欲しかったw



鉢のサイズは10号鉢だったかな。
でかい鉢にたくさん植えるってスタイルは結構いいと思う。
パッチっぽくてモサモサしてきたらかっこいいし、圧巻だもんね。
うちでもやりたいなぁと思いました。
置き場所的なことを考えると四角い鉢がいいので、今度それとなくホームセンターで物色してこようと思ってる。
まとめ植えするだけの株があんのかよっ!っていうツッコミに対しては、
あるんだよっ!って強がっておくw



トリカラーの実が美味しそうでしたw
こんな綺麗に真っ赤に色付くんですね。
うちでは実がなったことがないので、初めて見ました。
実生とか憧れるよね。



これもかっこよかったはずなんだけど、こうして見ると普通?のトリカラーっぽく見えるね(^^;
カメラのせいにしておこうw
実際はちょっとかすれた感じの柄で、かっこよかったんですよ。



リトルニアス。
ニルバーシュの群生っていいね。
自生地はなくなっちゃったってことなんで、もうここが自生地ってことでいいんじゃない?w
今度はこういった感じの現地ごっこをして遊ぶかw



広さ的にはこんな感じです。
中央で仁王立ちしているのは、重鎮のminaさんですw
この日も出張という名目でガサゴソしに来てました。
どこにでも出張しちゃうそのバイタリティーには感服します。。。



片側が大体こんな感じで陳列されてます。
自作の棚にケース、大鉢が収まり、トリカラードームが床に置かれてます。
夢のような空間ですw
ちなみに、ここで仁王立ちしているのは野武士さんです。
腰に手を当ててるけど、お風呂上りにコーヒー牛乳を飲んでるわけではありませんw



ケースに入ってるといっても、フタをしてないケースも結構ありました。
水遣りが気兼ねなく出来ていいですよね。



この葉っぱも実物はかっこよかったですよ。
写真だとちょっとアレで申し訳ないですが・・・(^^;
エッジが白っぽくて、なかなかいい感じ。。。



これは濃い目の緑が渋い感じでした。
こういう黒っぽい緑ってかっこいいね。
写真がヘタで申し訳ないけど、何かを感じ取ってくださいw



これが一番最近の採取物・・・なのかな?
手前側のやつはかなり小さい株でした。
これくらいのサイズが手頃でいいなぁとか思っちゃったよw
今度どうなるのか、全然想像付かないけど。。。



これはハイエロファントグリーンです。
法皇緑ってやつですね。
これはマジでかっこよかった。
薄いクリーム色っぽい緑が何とも言えない美しさ・・・。
最後のエメラルドスプラッシュで時計台をぶっ壊した花京院のメッセージはしっかりと僕に届きましたw



ってことで、写真は以上です!
YOUTAくん、こんなんで勘弁してくださいw
また開放する時があると思うので、今回行けなかった方は、その際にぜひ訪れてみてください。
あれだけのトリカラーを一気に見れるってのはいいかも。
クーラーかかってて涼しいしw


草を見ては談笑し、外で一休みしながら談笑し、また中に入って物色する。
そんな感じで、あっという間に時間が過ぎていきました。

今回のガサゴソ会に参加された方々は・・・

飽きるまでホシクサ」のmina3
Enjoy!AquaLife」の野武士さん
aquarium GREEN」ののっぴさん
よっしーさん
えはぶろ」のえはさん
Rain forestさん(Twitterアカウント)

あと数名の方がいらっしゃってましたが、お名前わからず・・・。

ちょっとしたオフ会っぽかったですw
また開催されたらダベりに行こうかなw


帰りは、よっしーさんを拉致って帰りましたとさ。
めでたしめでたしw



あ、今回は戦利品はありませんので、あしからずw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

トリカラーありすぎ!ポチッ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
こんな部屋欲しい。
  1. 2013/06/26(水) 07:07:07|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

コメント
ガサゴソ会、楽しかったみたいですね~(^^)
僕も行こうか迷ってたんですけど、昼のセノーテで体力も財布の中身も使い果たして、その時間はホテルでグッタリしてましたw
てか、東京からはかなり遠い場所にあると勝手に思い込んでたんですよね~。
で、後からちゃんと調べてみたら、僕が泊まってた場所(浅草付近)からはけっこう近いことがわかり…。
こんなに多種多様なトリカラーが一堂に会する場所は他にないですし、見に行くだけでも見に行けば良かったと、今になってちょっと後悔です(^^;)
きっと壮観だったんだろうなぁ…。
  1. 2013/06/26(水) 09:31:39 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
すごい葉っぱだらけですね!
個人的には鮫肌が気なりますね

気兼ねなく水やりできるってたしかにいいですね
一度だけ加湿ケースをつくりましたが面倒くさがりの私にはちょっと・・・

なので、部屋全体を耐水・耐湿で作ると幾らか工務店に聞いてやりましたw
実際作れたら丸ごと温室ですよ!
  1. 2013/06/26(水) 11:05:58 |
  2. URL |
  3. なってりー #-
  4. [ 編集]
傘話わかります。階段で傘の真ん中くらい持って歩く人嫌いです。後ろの人のちょうど顔面あたりますよ!
ちゃんと持ち手をもってほしいです!
脱線でしたwやはり行かれたんですね^ ^財布の中身があまりにも寂しいので自粛しました。
やはり、一本はニルバ欲しいです!鮫肌ホマも気になりますね〜。
物欲がとまりませんw
  1. 2013/06/26(水) 11:42:54 |
  2. URL |
  3. kanpai #-
  4. [ 編集]
ありがとうございます!w
やっぱ温室は凄いですね~。行けば良かった!
と、超久々にコメントしたいと思いますw
  1. 2013/06/26(水) 11:45:38 |
  2. URL |
  3. SZDYOUTA #CofySn7Q
  4. [ 編集]
すごいっすね、トリカラだらけだw
自分も行こうか迷ったんですけど、
行っても何も買えないって・・・
でも、次のOPEN時は行こうかな~誰かに会いにw
  1. 2013/06/26(水) 12:07:22 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
当日は有難うございました!
金曜だしー!台風もなんかそんな本気じゃないしー!
けど物凄い湿度だな、、、汗が止まらん、、、。
と、正直気候と距離で行くのためらうレベルでしたが神の電話により道中めちゃ楽しんで過ごすことが出来ました。

しかしあの温室、完全にオフ会状態でしたよねw
目の保養が出来て、貴重な話が出来て大変満足でありました。

ニルバーシュは必ずや手に入れようと心に誓ったガサゴソ会。
それと、購入した株の養生が済むのを心待ちにしている今日この頃。

あ、甲斐さんと連絡取る手段どうすればええんだろう。
  1. 2013/06/26(水) 12:19:29 |
  2. URL |
  3. えは #vZbA1Su2
  4. [ 編集]
こんにちは(^^

すっご!ここまでトリカラが陳列されてるの初めて見ました!
これはまるでトリカラの卸問屋って感じですね(^^
この温室はショップ的な感じですか?それとも生産場??
こんな所が近くに・・・超羨ましいですわ~(^^
休みの日にフッラっと訪れて癒されるのも良いですね!
  1. 2013/06/26(水) 12:50:55 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
お、確かにミナさんや!
わ、しっかりのぶっちゃんや!
ぼっちのやつは食指が動くかもしれない(笑)
  1. 2013/06/26(水) 16:29:51 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
DDEなげぇ!w

ガサゴソ会行きたかったなー。
出張終わりでちょうど品川駅にいたんですけどね~。
その日は嫁が仕事で帰らなくてはいけなかったので、指をくわえてTwitter見てましたw

7月は泊まりで東京出張あるけど、時間あるかな~(T-T)
  1. 2013/06/26(水) 21:22:59 |
  2. URL |
  3. ざん #-
  4. [ 編集]
●ミヨさん
楽しかったですよ!
ミヨさんも来ればよかったのに!
浅草からなら比較的近いんじゃないかな。

これだけのトリカラーを一度に見れるってのはいいですね。
壮観でしたよ~!
次回、タイミングがあったらぜひw
  1. 2013/06/27(木) 12:36:48 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●なってりーさん
鮫肌はかっこいいっす!
うちのはこんなにでかくないな~と思って、
家に帰って見てみたら・・・同じくらいだったw

部屋ごと耐水仕様っていいですよね。
6畳くらいのバスルームほしいw
  1. 2013/06/27(木) 12:39:32 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●kanpaiさん
絶対周り見えてないよねw
刺さる場合もあるのでお気をつけて・・・。

財布の中身なんて気にしてたら行けませんぜw
僕なんていつも財布にはお金入ってませんから!
でも行くw
僕が買わなくてもみんなが買うから気にしないw
・・・嫌な客ですね(^^;
もはや客でもないかw
  1. 2013/06/27(木) 12:43:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●YOUTAくん
こんなんでよろしかったでしょうか?w
凄かったよ。
色んなのが見れて楽しかったし。
オフ会っぽかったしw
次回は行きましょー!
  1. 2013/06/27(木) 12:45:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けんzyさん
昔の彼女も来てたから来ればよかったのにw
なんてねw
僕は何も買ってませんよ!
みんなに会いに行ったんです。
なかなか会えないから、こういうときに動かないとね!
次回は行きましょうぜ!
  1. 2013/06/27(木) 12:48:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●えはさん
いきなり拉致ってごめんなさいw
でも、雨すごかったからさ。。。
と、言い訳w

温室オフ会楽しかったですね(^^)
みんな好きだな~と思いましたよw
あ、甲斐さんの連絡先はブログにメールアドレス出てたんじゃないかな?
  1. 2013/06/27(木) 12:52:19 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
先日はお疲れ様でした^^
本当はあんまり買うつもりなく
皆に会いに行こうと思って行ったんですけどねぇ
やっぱ目の前にアグラオネマがあると買わずにはいられないですねw
久しぶりに会えた方もいたし楽しかったですね!!
皆に会って話したおかげで葉っぱパワーが充電されて
やる気が出ましたw
  1. 2013/06/27(木) 15:38:01 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
ここまで陳列されてるところってないんじゃないですかねw
それだけでも壮観ですね。
ここはショップって感じじゃないんじゃないかな。
毎日開いてるわけでもないですし。
生産場の方が近いかもw
ま、でも、開いてたらごろ寝したいところではありますw
  1. 2013/06/27(木) 17:13:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
minaさんは遠いのに毎回いますw
ぼっち株はすごいよかったですよ!
食指動かしてください!
王虎さんちにあれば安心なのでw
  1. 2013/06/27(木) 17:17:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ざんさん
ざんさん、てっきり来るもんだと思ってましたよw
7月に泊まりがあるんですね。
遊びましょうよw
その時に開いてたらお供します!
  1. 2013/06/27(木) 17:19:08 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんわ!
AZの温室ヤバイ!!
すっごいオネマの数ですねー
こんなところに行ったらとんでもないことになりそうだ・・・w
もうしばらくは葉っぱ買わないけどwww
  1. 2013/06/27(木) 22:58:14 |
  2. URL |
  3. siti108 #-
  4. [ 編集]
●sitiさん
温室、すごかったです。
大量のトリカラー、圧巻でしたw
sitiさんが来たら発狂して全部買う!と言い出しかねないところですw
あ、そうか、しばらくは買わないんでしたね。

信じない!!!w
  1. 2013/06/28(金) 02:20:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
トリカラーって実ができるんですねΣ(゚д゚lll)
知らなかったです!
旨いんでしょうか・・・?!
しかしたくさん鉢がありますね~。
どれも綺麗な葉で見てて飽きなさそう(*^^*)
次の記事は大型鉢にモッサリ植える記事なんでしょ?!
楽しみにしてますからね~( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2013/06/28(金) 06:47:52 |
  2. URL |
  3. モーリー海老岡 #-
  4. [ 編集]
う〜〜〜むぅぅぅ
なして関東へ・・・マーケットの違いですかねぇ。

こんな所へ行ったらヤバいことになるので、私は一生行きません。
たぶん・・・。

いや今年は東京方面、何度も行くんだよなぁ・・・やばいなぁ。
  1. 2013/06/28(金) 17:37:55 |
  2. URL |
  3. じょえ #SFo5/nok
  4. [ 編集]
すごごごごごごいですね
こんなこともやってるんですねぇ・・・
やっぱ移住は失敗だ
実物見て買えるってのがうらやましいです。
トリカラーの実って凄いですね。ここから種取れたるするのかな?
  1. 2013/06/28(金) 23:33:54 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
●モーリー海老岡さん
もちろん、植物ですから、花が咲いて受粉すれば実は出来ますよ~(^^)
美味いかどうかは食べたことがないのでわかりませんw
今度Rootsさんに行って、食べてきてくださいよw

大型鉢にもっさり植える記事!?
それは誰かに任せましょうかねw
  1. 2013/06/29(土) 03:09:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●じょえさん
関西はRootsさんがあるからじゃないですかねw
アンテナショップ的なものがあると布教しやすいですからw

あれ?
じょえさん行かれないんですか?
パーティの帰りとかその他、東京にお越しの際はぜひお立ち寄りください。
ここからここまで買いを期待してますw
って、何で僕が勧誘してんだw
や、でも、お会いしたいのでお声かけくださいませ!(^^)
  1. 2013/06/29(土) 03:11:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
こんなこともやってますね~。
って、最近始めて、先日初公開だったわけですが。。。
実物見て買うってのはいいんですが、見ちゃうと止められないっていう
諸刃の剣ですよ?w

トリカラーの実から種も採れますし、蒔けば発芽もしますよ。
もちろん、うまく受粉してればですがw
  1. 2013/06/29(土) 03:14:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ほんだしさん始めまして。
リンク募集中ということなのでコメントさせていただきました。

最近ブログを始めたばかりの初心者ですがもしよければお願いします。

居住地は岐阜県です。

場所間違ってたらごめんなさい。
  1. 2013/06/29(土) 08:39:50 |
  2. URL |
  3. acid #-
  4. [ 編集]
なにこれヤバイww
行きたい!!僕も甲斐さんの温室にめちゃ行きたーーい!!
最近暑くて水槽内の温度や湿度に悪戦苦闘しているので
僕もこんな感じの丸ごと空調管理出来る
アクア部屋欲しいなぁ~としみじみ思いますw
  1. 2013/06/29(土) 13:51:11 |
  2. URL |
  3. ろくろー #-
  4. [ 編集]
●acidさん
はじめまして~。
わざわざこんな辺境の地までお越しいただきまして、
ありがとうございますw
リンク、貼っておきました(^^)
今後ともよろしくお願いしますね~!
  1. 2013/06/30(日) 03:33:48 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ろくろーさん
やばかったです、色々とw
量とかすごかったよ!
来月あたり、東京来てくださいよw

クーラーで一括温度・湿度管理できると楽そうだよね~。
その辺にポイッて置いておいても育ってくれたらいいだろうな~。
夢の楽園だねw
  1. 2013/06/30(日) 03:37:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
お返事すっ飛ばしててごめんなさい(^^;

先日はお疲れっした!!
買うつもりなかったの!?
がっつり選んでた気がするけどw
やっぱり会って話しすると充電されますね~。
オフ会サイコーw
  1. 2013/07/03(水) 01:03:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
はじめまして
ろくろーさんのコメントからやってきました。urachiといいます。ろくろーさんの水上水槽のフックを作られたとのことで、興味津々でブログ拝見させて頂いてます^^
正直、みなさんレベル高すぎて同じように水草水槽やってます!と大きな声では言えないです。。

こんな部屋素敵ですねー、ひきこもれますね笑
日傘の件はもしかしたらサンタナかも知れませんよ。

もしよろしければ相互リンクお願いしたいです。m(__)m
  1. 2013/07/05(金) 10:06:52 |
  2. URL |
  3. urachi #cvznxSWw
  4. [ 編集]
●urachiさん
はじめまして~(^^)
わざわざこんな場末のブログにお越しいただきまして、
ありがとうございますー!

そうです、フック作りましたw
前に自分用に作ったんですが、ちょいちょいお問い合わせをいただいておりましてw
ろくろーさんにも使っていただいてます(^^)
あ、僕も水草水槽やってます!って大きな声で言えないですw

この部屋、素敵でしたよ。
クーラー効いてるので、過ごしやすかったですしw

相互リンク、了解しました~。
リンクは都道府県別に貼ってるので、もしよろしければ、
お住まいの都道府県を教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いしまーす!(^^)
  1. 2013/07/06(土) 03:08:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おはようございます。
urachiです。

フック作るなんてすごいですね。
ちょっと真似できないです。でも出来る範囲で真似させて頂きます!レイアウトの幅が広がりますよねー。

リンクの件、すみません、都道府県と一緒にとサイドバーに書かれているのを見落としていました。。
僕は京都在住です。
リンク貼らせて頂きました!
よろしくお願い致します。
  1. 2013/07/06(土) 10:03:07 |
  2. URL |
  3. urachi #cvznxSWw
  4. [ 編集]
●urachiさん
フック、ご入り用でしたらお作りできますので、
お声かけくださいね(^^)
都道府県ありがとうございました!
後程貼っておきますね!
  1. 2013/07/06(土) 17:05:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #-
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/425-3880f823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ジャングル化計画。 | Home | ほんだし運送>>