スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんだし運送
まいどどうも、ほんだしです。
ほっけが好きです。
醤油をかけてのご飯は鉄板だと思います。
生魚は食べられませんが、焼いたり煮たりしたら食べられます。
なんで生魚がダメなのかという話はまたの機会にw
DDE情報ですいませんw


+++


先週の土曜日、ほんだし運送にとある仕事が舞い込んできました。
家から家具まで何でも作っちゃう、我らがアクア大工・軸太ンキーから、

ちょっと搬入の仕事があるから手伝えや!

と連絡がw
ほんだし運送は軸太工務店の下請けなので、親方の言うことは絶対です。
その日は仕事だったんですが、干されたら困るので、無理矢理仕事の予定を調整して
親方!行きます!!と返事しました。
そして、親方御自らトラックを運転して迎えに来てくれました。
朝8:00に!
こんな朝早くに親方御自ら迎えに来てくださるのに遅れちゃなるめぇてやんでぃべらぼうめぇ!ってことで、
10分前から家の前で待ってました。
だがしかし!
8:00を過ぎても親方が来ない!
あ~ぁ、これは完全に置いて行かれたな・・・と思ったら親方到着。
第一声が、遅れてすいません!!でした。


親方、腰低っっ!!w


そんなこんなで西へ向かって車を走らせること約2時間。
道中もやっぱり色んな話題で盛り上がりつつ、とあるオタクのお宅に到着w
こちらのお宅は駐車場が2000台ほどある豪邸で、映画館やら図書館やらも併設されてます。
広すぎて逆に困っちゃうので、豪邸の近くの家に住んじゃうという変わり者。
そんなお宅にお邪魔してきました。



玄関先にはこんな素敵な睡蓮鉢が置いてありました。
幹之メダカやら楊貴妃メダカなんかが泳いでました。



こんな自転車を特注しちゃうほどの多趣味かつお金持ちの方です。
そう、こちらのお方は、かの有名なw TEAM HAに所属してらっしゃるお方です!
そのお方とは・・・自転車にもチラリと見えてますが、ZEONIC社の社長・rough67さんだーーー!!




だーーーー!!




だーーーー!!




少々おふざけが過ぎましたなw
今までの話は、一部フィクションですw
気を取り直して普通にいきますかね。。。(´・ω・`)ショボーン




玄関前にはこんな素敵な植物スペースが!
さすがは変態の名を欲しいままにしているroughさんですね。
葉ッパーにとっては理想的な玄関なんじゃないでしょうかw



ほら、アグラオネマがこんなに自然に置いてあるんですよ。
やれ常湿だ、やれ霧吹きだと騒いでいるのがアホらしくなってくるほどの管理ですよね。
もう完全に外だもんw
部屋の中で常湿とか言っている自分が恥ずかしくなってきました。。。
完全に野良オネマですねw


さてさて。
玄関先での見学&立ち話も適度に切り上げないと仕事に支障が出てきます。
今日は仕事でお邪魔してるんですから!!
ということで、搬入作業開始です!
軸太親方曰く、かなり重たいので2人じゃないとキツイっすね!とのこと。
これは気合入れてやったるぜ!ということで、トラックから積み荷を下ろしました。
一度玄関前にブツを置いて、搬入経路の確認をします。
さすが親方、抜け目ないぜ。
で、搬入は問題なさそうなことが確認出来たので、いよいよ搬入。
ブツがでかいので階段は3人じゃ通れない。
ってことで、軸太親方とroughさんで力いっぱい運び入れました!w
え?僕?
僕は階段とか曲がり角でブツと壁が当たらないか見てるという大役を自ら買って出ました。
緊張が走る中、無事にその任務を成し遂げました!!


グッジョブ!ほんだしさん!! (`・ω・´)bキリッ


そんなわけで、設置したところをご紹介しちゃいましょうかね。
本人もまだ更新してないのに僕のブログで先に公開しちゃうという暴挙に出ます!
roughさんもいいって言ってた!w



どーーーーんっっ!!!
棚っ!
誰がどう見ても棚っ!!
そうです、今回のお仕事はこの棚の搬入だったんです。
ご覧のように水槽を縦に並べておく、通称・マンションと呼ばれる棚ですね。
内容物によって、ベタマンションだったりアピストマンションだったりと、呼び名が変わります。
ここに何を入れる予定なのか聞いてきましたので、それは最後にでも・・・。



こんな感じで、M水槽が縦に3つ並ぶサイズになっております。
もちろんS水槽でも問題なし!(当たり前)
いや~、しかし軸太親方の腕が光りますね~。
作りがしっかりしてるので、象が乗っても壊れないと言ってました。
ホントに頑丈な作りになってます。



天面に穴が開いてます。
これはここにブロアと言われるエアポンプのでっかいのを置いて、その配管を通す用の穴です。
エアポンプからブロアに変わる瞬間が、一般的な熱帯魚好きからオタクに変わる瞬間でもあります。
roughさんはその頂点に君臨されるほどのお方なので、まだブロアを買ってないのにも関わらず穴まで開けちゃってます。
さすがと言わざるを得ません。
時間一杯の時の横綱・白鵬のごとき気合を感じます。



これは棚の後ろ側の板に開いてる穴です。
ブロアの配管は一般的には塩ビ管で行います。
塩ビ管に一方コックを取り付けて、そこから各水槽にエアチューブで配管します。
将来的にはここからエアチューブが出てくるわけです。
う~ん・・・いい穴だ。
穴萌えw



無限の可能性w
ちょっとオフセットして穴が開けられているところが、さすがアクア大工といったところでしょうか。
M水槽のフタって左右どちらかに切り欠きがありますよね。
それを計算に入れて穴を開けてるわけですね。
普通の大工なら見映えを考えて均等に穴を開けてしまうところを、アクア大工はそれをしない。
こういうところがアクア大工の心強いところですよね。



棚のある風景。
世界の車窓から的なw
いやもう、ホント、何ていうか、もうね・・・良すぎて興奮しっぱなし。
鼻血出っ放し。
鼻血で60Pの水換えしときましたよ。
クダガンがより赤くなると思います。


あまりにも鼻血が出るので、少し頭を冷やしに行こうぜということで、車でちょろっと出かけてきました。
roughさんのお子さん2人を連れて、涼を求めてね。
で、着いたのがここ。



滝です。
完全に滝でした。
すげぇ涼しくて鼻血もピタッと止まりました。
鼻水が出そうだったけどw
今日の鼻は忙しい。。。



超いい滝でした。
僕、滝好きなんですよね。
水の流れ落ちる様がいいですよね。
水しぶきを上げて荒々しいような感じもあるけど、よく見ると理路整然と流れ落ちてきているところを眺めるのがすごく楽しいです。



こちらのナイス滝は、払沢の滝というそうです。
日本の滝百選にも選ばれている滝みたいです。
こういう看板を撮るの好きw



いや~、いいわ~。
これ、ちょっとシャッタースピードを落として撮ってみたんですが、白くショワショワ写るのがいいですね。
この前、「WATER BOX」のたれじろうさんも滝の写真を撮りに行っていて、
NDフィルターを忘れた!と言ってガックリきてたんですよね。
NDフィルターってそんなにすごいの??なくても撮れるんじゃない?とか思ってたんですが・・・撮れないねw
いや、撮れるには撮れるんだけど、明るいのでシャッタースピードがあんまり落ちない。
露出をマイナス側めいっぱいにして撮ってみたけど、それでも早かった。。。
僕は腕に三脚を仕込んでないので、あんまりシャッタースピードが落ちるとブレブレ写真量産機になっちゃうだけなんだけど、
それでももう少しショワショワしたのが撮りたかったな。。。
これ、NDフィルターあるとそういうのが撮れるんですよね?
付けるだけで入選しちゃうような写真が撮れるフィルターなんですよね?w
ま、僕はNDフィルターなんて高級なもの持ってないんですけどね!w

・・・この文章、あってる?(^^;
書いててあんまり自信ないんだけど、変なこと言ってる?
おかしなことを言ってるようなら教えてくださいねw



あれ?こんなのうちにもあるなw
丸太って何かいいよね。
腰を下ろしておにぎりとか食べたいw



変な葉っぱが生えてたので撮ってみた。
ムラウィのゲスネリアのツル性みたいなやつ。
・・・こういう説明で、あぁ、あれね!とすぐ思い浮かぶ人がどれくらいいるんだろうw



ヘビイチゴ。
これ、食べれるんだよね!子供の頃によく食べてたよ!と言ったら、
roughさんのお子さんにえ!?食べられないよ!って言われたw
どうやら僕が食べてたのはキイチゴだったみたいw
あ、でも、軸太さんは食ってたな。
青臭くて草っぽい味がするって言ってた。



しだれムラウィの青光りしないタイプw
これを採ってきて、sitiさんにレアですよ!!と言って15000円くらいで売りつけたいw


滝を堪能したあとは近くの有名な、おからドーナッツ屋さんでお土産を購入。
奥さんと子供のご機嫌取り用w
写真を撮る前に食べられたので、ご機嫌取りは成功した模様。
ブログ的にはちょっと残念な結果に・・・w

そして、このあとは絶景ポイントに連れて行ってくれるということで行ってみた。
神戸岩と書いて、「かのといわ」と読むそうです。
ここね、マジやべーから。
世界の果てまでイッテQ!のイモトも似たようなとこ行ってたもん。



絶景かな絶景かな。
絶壁すぎるほど絶壁。
石の隙間を川が流れるとか、最高の眺めじゃない?
写真の右側の岩の真ん中辺りに白っぽい線みたいのが見えるでしょ?
それね、鎖なの。
そんですげー細い道・・・というか、岩の窪みを歩けるの。
そう、それはまさに蜀の桟道のようでした。
三国志好きにはこの表現でバッチリ伝わると思うw
もうね、漢中王を名乗っちゃおうかと思うレベル。
ここを通って長安を落としてぇー。
そしてその後、洛陽を落としてぇー。
げえっ!孔明!!みたいなw
おっと、その前に西涼の錦馬超を仲間に加えないとな。

この戦いでお主が玄徳に勝ったら誰が一番喜ぶ?
お前の父の仇・曹操ではないか!(by 李恢)

なんつってな。
・・・止まらなくなるのでこの辺でやめておこうw

この辺でいい時間になってきたので撤収。
そして、帰り道での1枚。



こちらもなかなかにいい景色でござった。
本当は下まで降りていきたかったけど、変な5人組が陣取ってたので諦めた。
あいつらきっと奇面組だぜ。


この後はお昼ご飯をroughさんにおごってもらいました。
搬入に来てくれたお駄賃として。
ぶつからないように見張ってただけなのに。
roughさんの太っ腹に度肝を抜かれました。
ごちそうさまでした!

お腹もいっぱいになったところで、また棚をニヤニヤしながら眺めてアクア談義。
・・・の範疇には収まりきらず、草談義。
それでも収まりきらなかったので、植物談義w
3人とも植物が好きだってことがよくわかったw


まだまだ続く搬入オフ会。
この後はみんな大好きな金魚屋・Free Styleへ行って、Nさんと合流。
店長も交えて今度はベタ談義。
・・・の範疇に収まりきらず、リコリス談義。
それでも収まりきらなかったのでアナバン談義w
そんな中、Nさんのお友達が魚の搬入に来たので、水槽に入れる前にゲットしました。
店長に卸す前に僕に卸してくれればよかったのに!w
浮き草もゲットしてホクホクでroughさんちに帰還w


今度はNさんも交えての棚談義w
Nさん、いいですね!しか言わねーの!w
うん、もうその言葉はね、僕らは言い尽くした。
でも、気持ちはわかる!w
そんなこんなであっという間に時間は過ぎ、21:00に・・・。
この辺でそろそろお開きと相成りました。


いや~、がっつり楽しませてもらっちゃったな~。
接近してた台風の襲来にも会わず、雨が降らなくてよかった。。。
雨の中の搬入はきつすぎるからね。
僕らの自慢の棚wも濡れちゃうし。
帰りに少し雨に降られたけど、話に夢中になってる間に止んでたw
roughさんの奥様には、都合3回もお邪魔しました!とご挨拶しちゃいました。
何回邪魔しに来んねん!と心の中で突っ込まれていたことでしょうw


roughさん!
軸太さん!
Nくん!
今回も楽しませていただきました!
ありがとう!(^^)
また楽しい談義をしましょうぜ!




あ、忘れるところだった。
roughさんはあの棚で9個のマリモを飼うそうですよ。
1つの水槽に1個のマリモ。
マリモNo.1~No.9と名付けるそうです。
期待が高まりますなw




Marimo Style!!






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

目指せ40本!ポチッ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
予定は未定。
  1. 2013/06/21(金) 04:32:10|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

コメント
あ、この棚の搬入にほんだしさんも行かれてたんですね。
大役お疲れ様でした!w
てかもうホント、roughさんのお家、すごすぎます。
てか、ここに住みたい!w
お家の中も外もめっちゃオシャレで、めっちゃ変態で、
しかも近く?にはこんなステキな滝まであって…
言うことなしというか、言うことありすぎるというかw

そして軸太さんの棚はやっぱ、めちゃくちゃキレイですね。
精度がハンパなく高いですし、釘の跡も全然見えないですし…
どうなってんのこれ?って感じですw

まぁ纏めると、持つべきものは友、ってことですねw
  1. 2013/06/21(金) 09:27:45 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
桧原村行ったことないので行ってみてえええええええー!
西の方に住んでいるのに山の方に最近遊び行けてません。
俺はどうしてこんなに無精になったのだろう。

いいなぁ軸棚いいなぁ。凄く欲しいw
朝から夜までエンジョイでしたね!
  1. 2013/06/21(金) 09:44:23 |
  2. URL |
  3. えは #vZbA1Su2
  4. [ 編集]
重要な大役お疲れ様でしたw
やっぱり「(仮)突撃シリーズ」いいですね^^
軸太さんの棚すごすぎです!!
野良オネマ?チマチマ水槽の中に入れてる私が笑えますw
滝!マリモ?!情報が多すぎてコメントが長くなりそうなのでこの辺で^^;
  1. 2013/06/21(金) 12:44:26 |
  2. URL |
  3. kanpai #-
  4. [ 編集]
あれ?呼ばれてないぞ?
棚がぶつからないか見張ってるほんだしさんが
さぼってないかチェックする役目だったはずなのに・・・

ラフさん宅と滝とフリスタを1日でなんて、
充実しまくりですね、そりゃ記事も長くなりますね~♪
  1. 2013/06/21(金) 18:47:23 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
m(_ _)m
平にぃ~ 平にぃ~ m(_ _)m
ETC無しの車で下の道通って行ったら余裕持って出てもこのザマです…
なんかほんだしさんち行く時、かなりの頻度で遅刻してる…
本当に申し訳ない! 反省を活かして次は1時間前に着く計算で家を出ます!
これに懲りずまた遊んでやってください(;´Д`)

今回は本当に盛り沢山のイベントでしたね!
ラフさんち遊び行くだけでも一日くらい余裕で過ごせるのに
そこから更に滝巡りして フリスタ行って Nさんと交流を深めてw
本当に楽しい一日でした! そろそろ水槽も埋まる頃だろうし、
また遊び行かないとね!w
夕飯ご馳走様でした! またどっかに搬入の際には手を貸していただけると幸いですw
  1. 2013/06/21(金) 23:31:34 |
  2. URL |
  3. 軸太 #6BzMqZfY
  4. [ 編集]
●ミヨさん
行ってきました!!
大役を無事にこなせてホッとしてますw

roughさんち、すげーっすよ。
もうね、ワンダーランドですw
軸太さんの棚もすごいかっちょいい仕上がりでした。
釘はしっかり隠してあります。
持つべきものは友、まさにその通りですね(^^)
  1. 2013/06/22(土) 01:57:41 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●えはさん
桧原村は初めて行きましたけど、すごいですね。
自然が溢れてて、同じ東京とは思えません。。。

軸棚もかっこいいっす、マジで。
発注しちゃってくださいw
朝から晩までエンジョイしまくりでした(^^)
  1. 2013/06/22(土) 01:59:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●kanpaiさん
大役頑張ってきました!
突撃シリーズは僕自身も楽しめるので今後も継続していきたいですw
棚も野良オネマも滝もマリモも、全部ひっくるめて楽しすぎました(^^)
  1. 2013/06/22(土) 02:01:08 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けんzyさん
けんzyさんが来ないから、その役目はroughさんのお子さんがやってくれましたw
もうホント充実しまくりの1日でした!
全部楽しかったw
今度はちゃんとマリモを飼ってるかチェックしに行きますw
  1. 2013/06/22(土) 02:03:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●軸太さん
いえいえ、いつも来ていただいて感謝感謝であります!!
遅刻してるっていったって、5分とか10分とかなんで、
全然OKっしょw
1時間前に着く計算で家出たら、僕がまだ寝てるかもしれませんので、
普通でいいですよw

何かもう3日分くらい遊んじゃったねw
水槽が埋まってても埋まってなくても遊びに行きたいね。
次の仕事をお待ちしておりますw
  1. 2013/06/22(土) 02:07:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
棚メッチャ良いですね(>_<)
かなり頑丈そうな上に穴まで計画的に空いているなんて(;゜0゜)
羨ましいぃ~(;´Д`A
滝に行って採取はしたんですか??
長い事潮風にしか当たってないので久々にマイナスイオン浴びに行きたいです(^^)
  1. 2013/06/22(土) 18:39:58 |
  2. URL |
  3. モーリー海老岡 #-
  4. [ 編集]
おしゃれな棚(マンション)ですね!
しかし、マリモマンションとは驚きました(笑)
自分もアピリストとして欲しいところです(^^)

それにしてもエアーポンプからブロアに変わるとオタクの雰囲気が増しますね(^^;

  1. 2013/06/22(土) 19:02:43 |
  2. URL |
  3. Sak #0DW/rr8Y
  4. [ 編集]
Rain forest + M,A
軸太さん すごいです 情熱こもりまくりですねーーー(笑)
搬入おつかれさまでした 行かれたんですね Japan in チベッとーーーー 
秘境です 東京都の 
実は ホームグランドなんです 峠の茶屋もおすすめ 
兜屋も やばいです ぐぐっつてみてください たまには 行きてーーーー 温泉と新緑 
  1. 2013/06/22(土) 20:28:52 |
  2. URL |
  3. Rain forest + M,A #-
  4. [ 編集]
こんばんわ!
軸太さんのセンスはさすがですね!
いつも感心させられます^^;
Roughさんの家は玄関にオネマって・・・w
行ってみたいです!
ムラウィの青光りしないタイプ採ってきましたか?ww
  1. 2013/06/22(土) 22:02:39 |
  2. URL |
  3. siti108 #-
  4. [ 編集]
●モーリー海老岡さん
棚、めちゃかっこよかったですよん(^^)
すごい頑丈な作りになってるので、余裕で水槽増設できちゃいます。
穴も計画的に開いてるのは、やっぱりワンオフで作る利点ですよね。
マイナスイオン浴びに行ってきてくださいw
  1. 2013/06/23(日) 13:48:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Sakさん
素敵マンションが竣工しましたw
アピマンもいいですが、マリモマンションもいいですよ!w
ブロアなんて使う日が来るのかと思ってましたけど、
実際使ってみると便利でいいですね(^^)
  1. 2013/06/23(日) 13:50:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Rain forestさん
軸太さんの棚、最高にかっこよくて頑丈で使い勝手よさそうでした。
搬入も頑張りましたよw

ここはマジで東京の秘境ですね。
いいとこでした。
温泉と新緑いいですね(^^)
  1. 2013/06/23(日) 13:52:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●sitiさん
センス抜群の棚でした!
sitiさんもリコリスマンションを発注してみたら?w
玄関オネマもいい感じでマッチしてましたよ。

ムラウィの青光りしないタイプは需要がなさそうなので
採ってきませんでした。。。
sitiさん欲しいなら言ってくれればよかったのに!w
  1. 2013/06/23(日) 13:54:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
どうも、marimo67ですw
先日は搬入をお手伝い頂き本当にありがとうございました。
マジで超カッコイイですな、あの棚は。
家族一同絶賛してます。
今回は丸1日お付き合いして頂いて
こちらも本当に楽しかったです♪
お気に入りの場所に案内する事もできたし^^
息子もほんだしさんとマブダチになったと喜んでいました。
今度は中身が充実した頃に遊びに来て下さい!
で、ロシアのマリモ・・・どこで売ってるのかな・・・?
  1. 2013/06/23(日) 21:26:38 |
  2. URL |
  3. rough67 #zFZKjhc2
  4. [ 編集]
ほんとにしっかりしてそうな棚ですね^^

我が家の棚に使ってない石をディスプレイしていたら、棚が傾いてきて斜め45度!
みたいになってしまいました(汗

仕方ないので横倒しにして使ってます。
(家具としては横のほうが使いやすかったり)

あの棚は板の接合部はどうなってるんでしょう?
肩欠大入れ?ほぞ差し?
すごいな~家具職人みたいです!
  1. 2013/06/25(火) 23:50:02 |
  2. URL |
  3. なってりー #Dx5YAsao
  4. [ 編集]
●roughさん
あ、どうもどうも、marimo67さんw
楽しく搬入させていただき、こちらこそ感謝感謝であります!
お子さんとも仲良くなれたようでよかったです(^^)
今度はトトロ捕まえに行こうぜ!とお伝えくださいw

中身が充実した頃!?
何をそんな悠長な・・・w
すぐにでも行きたいくらいです!
ロシアのマリモ、どこに売ってんすかね。
採りにいった方が早いんじゃないですかねw
  1. 2013/06/26(水) 01:14:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●なってりーさん
これはもうね、ホントしっかりしてますよ。
しっかりしすぎてて、壊すにも壊せないと親方が言ってましたw
なってりーさんちの棚は横倒しで使用ですか。
うん、まぁ、それもアリだよねw

あの棚の接合部はほぞだったと思いますよ。
溝を掘って、そこに差し込んであったと思います。
家具職人も真っ青の技術が隠されています!
  1. 2013/06/26(水) 01:16:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/424-4e5d289a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ガサゴソ会。 | Home | 戦ってないけど戦利品。>>
