スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミヨさん歓迎オフ会を開催したよ!
まいどどうも、ほんだしです。
みんなでワイワイやることが好きです。
1人もいいけど、みんなで遊びに行ったりすると何倍も楽しいんだよね。
寂しがり屋なのか?w
DDE情報ですいませんw


+++


先日の告知通り、6/2にミヨさん歓迎オフ会を開催しました。
早く記事を書かないとみんなに丸投げされるので更新しようと思いますw
では、早速・・・。


オフ会の朝は早い・・・。
今回も、早く寝ればいいのに、朝方まで起きてるというバカ丸出しな感じでしたw
みなさんには朝10:00に二子玉川駅のみずほ銀行前に集合してもらいました。
ご足労をおかけしてすいません。
おっと、参加者のご紹介を忘れるところでした。

Pulp Fiction」のミヨさん
ゆる~いアクアな生活」のまこさん
クリプト懲りろ」のYOUTAくん
なんてこったの草日和。」のメイネッケさん
語れるほどではございません」のちゃいぷーくん
aquarium GREEN」ののっぴさん
Beginner」のtosikiくん
RainForestさん

上記8人に僕を加えて、総勢9人でスタートしました。
駅に集合してもらったあと、我が家の裏のローソンまで来てもらいました。
またまたご足労をおかけしました。
ローソンで自己紹介などを済ませると、「Enjoy!AquaLife」の野武士さんから連絡が。
急遽、朝起きたら休みになった、とw
んじゃ、のぶっちゃんちまで行くわ~!ということで、半ば拉致気味に参加してもらいましたw
気付いたら10人という大所帯で、まずはペンギンビレッジ本店へと向かいました。




相変わらず綺麗な店舗です。
店内は写真撮影不可なので外観だけですが、中も綺麗なお店です。
ここの駐車場で溶岩石を割ろうとした輩がいるそうですが、迷惑なやつがいたもんですよねw
イエローブリタニクティスにちょっと惹かれました。。。




次に向かった先は、ペンギンビレッジから近いVIVIDへ。
ここの駐車場、何とかならないんですかね。
結構入れにくいんですよね。。。
こちらでは、一通り見たけど、特に目ぼしいものはナシ。
爬虫類好きのtosikiくんとカメレオンとかカエルとかを見て、顔の平たい平田さんにご挨拶してきましたw
ちょっとかわいい爬虫類女子がいましたが、彼氏同伴でした。
ちっ。


そして、次はミヨさんたってのご希望ショップ・Free Styleへと向かいました。
僕も行きたかったので、ぜひ行きましょう!と。
フリースタイルに行く前に、オフ会では奇跡的な出来事が起こりました!


なんと!



昼飯を食う!w



いつものオフ会では、昼食はかなり遅い時間にコンビニの前でみんなでおにぎりが定番なのですが、
今回はラーメンを食べちゃいました!
フリースタイルといえば煙なんですが、さすがにこの人数だと入りきらないので、
フリースタイルの店長御用達・・・かどうかはわからない、ナナメ向かいのラーメン屋に入りました。
味はまぁ普通なんじゃないかなw
ライスが無料で付いてきたので、食べたらお腹一杯になっちゃいました。。。
腹ごしらえも済んだところで、ミヨさんお待ちかねのフリースタイルです。



いわゆるひとつの金魚屋ですw
店の奥へ行くにしたがってヤバさが増していくちょっと・・・いや、かなり変わった金魚屋ですw
僕らが到着した時には、すでに一番ヤバいゾーンで網を持って魚を掬ってるお客さんが約1名いました。
完全に中毒患者の顔をしていました。
やっぱりこの店のここにいるってことは相当な変態なんだろうな~と思って見てみたら、「ZASSO WORKS」の軸太さんでしたw
やっぱり変態には変わりなくて、僕の見る目もあながち間違っちゃいないなとw
んで、店の外には「Rough Style」のrough67さんと常連のNさんが談笑してました。
うん、やっぱりこっちも変態だったw
何だよ、この店は変態しかいないのかよ~と思いつつ水槽を見ていると、
店長にちょっとどいてよ、変態さん!と言われました。。。
うほ、やべぇ!!



同じ枠に入れられた!!



何だよ、店長の方が変態じゃんかよ・・・と思いつつ、どいたw
もうね、フリースタイルを一言で紹介するとね、変態が集う店だね。
店長が相当な変態だから仕方ないよね。
そんな変態が集う店に、遅れて「☆遊☆撮☆育☆楽☆」のけんzyさんがやってきた。
飛んで火に入る初夏の変態w
到着するなりニヤニヤしてたからね。
間違いない。
今までこんなに大勢の変態が集まったことはないんじゃないだろうか?
野武士さんなんて、店の外で水石講座とロックバランシング講座を始めちゃってたからねw
水石?ロックバランシング?
え?何それ!?と思った方は、ググッてみてください。
そこには新たな世界の入り口がアナタを待ち受けていますw
持ち込む、マグロ、逃げ・・・この辺りのキーワードと共にググるといいと思います。


そんな居心地のいいフリースタイルに長居させてもらっちゃいましたが、一行は次の目的地へと向かいます。
ここで軸太さん、rough67さん、Nさん、けんzyさんとお別れ。
東へ向かって車を進めました。


次は移転作業中のFeed Onへ。
新店舗はアテラリサーチと一緒のお店なんですかね。
黒田さんはイベントに行ってたので不在でしたが、店内を少し見せてもらえました。
まだ片付いてないですが、片付いたらまた来ようと思います。
・・・片付くのか!?w
せっかく行ったのに写真撮るの忘れた・・・。
ここで野武士さんとメイネッケさんとお別れしました。




次は、行く度に貢いじゃうお店・H2です。
今回もしっかり貢いできましたw
ミヨさんもデレデレしながら貢いでましたw
まぁ仕方ないですな。。。
話の流れで、馬場さんに猛烈にレイアウトやりましょうよ~!と勧誘されましたが、僕のセンスのなさを甘く見てると思いますw
ミヨさんは、またもデレデレしながら、来年もレイコン出そうかなと思いますとか言っちゃってるし!
やだ!もう!エロい!w


はい、もう次行くよっ!ってことでお店の外へ。
ここでtosikiくんとちゃいぷーくんとお別れ。
早く帰らないとお母さんにこっぴどく叱られちゃうので。。。
って、完全に叱られる時間帯でしたが・・・(^^;


この後は、ミヨさんにお店に電話して所在確認をしてもらってから行きました。
ミヨさんは大阪在住なのに常連さんなお店w



このお店、どこだかわかります?w
看板がないので全然わからないですが、アクアギャラリー世田谷です。
今までは仙川にあった、村瀬さんのお店ですね。
我が家から一番近いお店なんですが、営業してるのかどうかわかんなかったので、今回が初めての訪問でしたw


ドアを開けると・・・





どんっ!!
巨大魚!!
超巨大魚!!
この水槽、幅3mもあるんだそうです。
この日はマクロレンズを付けっぱなしで行っちゃったので、水槽全景が撮れなくて残念でした。。。
超巨大でしたよ。
家の風呂よりでかいw



ふてぶてしい顔w
全然動かなかったです。
この水槽があったから、周りのものが全部小さく見えました。
村瀬さんがマッチ棒くらいに見えたと言えば大きさがおわかりいただけるでしょうか(←失礼w)



さすがはアピストメインのお店なだけあって、かわいいビタエニちゃんがいました。
流木の窪みの中に隠れてます。(見えてるけどw)
やっぱりビタエニはいいなぁ。。。



一部しか写ってないけど、水槽もたくさんありました。
セール後らしいので、中身は少なかったですが・・・。
スターレンジでよさそうなのがあったら買おうかと思ってたんですが、なくて残念でした・・・。
てか、売り物なのかどうかよくわからんかったw



こんなレイアウト風にして展示販売している水槽もありました。
なかなかいい感じの草が生えてましたね。
クリプトやシダが多めの水槽でした。



これは鮮やかで綺麗だったな~。
トニナとかケヤリが植えてあって、すげぇいい感じでした(^^)
南米産のホシクサとアピストってのが、僕の中でのアクアギャラリー世田谷のイメージだったので、まさにそんな感じの水槽でした。


この時点で、22:00過ぎ・・・。
やっぱり12時間以上も連れ回してしまったw
みんな明日は仕事なので、ここでお開きとなりました。
今回も存分に楽しませていただきました!(^^)


参加者のみなさん!
お疲れ様でした!
また遊びましょうね!(^^)



ってことで、ミヨさん歓迎オフ会、これにて終了っ!
まこさん、遠方からの参加&運転お疲れ様でした!
総走行距離が300kmを超えたとか超えてないとか・・・。
いつも助かります!
これに懲りずにまた参加してくださいね~(^^)



戦利品は、恒例のまた今度・・・ということでw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

寝ろよ!ポチッ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
楽しすぎるw
  1. 2013/06/07(金) 04:56:20|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント
ちょっと待った、俺も同じ枠に入ってるんですけど!?
あのニヤニヤは、
「お~お~変態が集まってるよ~」の顔ですから。

それにしても、当日は短い間のみの参加でしたけど、
非常に楽しかったです。
ありがとうございました。
また次の企画待ってますw
  1. 2013/06/07(金) 09:26:09 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
●けんzyさん
そうそう、けんzyさんが一番変態っぽく書いてみたw
うん、わざとw
でも、変態の集まりって楽しいよね。
また遊びましょう。
企画・・・なんかあれば騒ぎますw
  1. 2013/06/07(金) 11:43:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
改めて、オフ会を開催していただきありがとうございました!
とても楽しかったです(^^)

いや~、フリスタはやっぱヤバかったですw
魚もヤバけりゃお客さんもヤバい、そして何より店長さんがヤバい!w
たしかにほんだしさん、店長さんにも変態呼ばわりされてましたね。
ただ…同じ枠っていうか、ほんだしさんが筆頭格じゃないんですか?w
まぁ今回は野武士さんの変○っぷりも際立ってましたけどw

そういや前日の音羽オフ会でも、「ほんだしさんって人、ヤバいね」って話題になってましたよw

そしてH2はやっぱいいですねぇ、H2は!(^^)
お楽しみのところ、買い物からの自然な流れでカットインしてしまってすみませんでした(^^;)
そしてあの瞬間、来年のレイコン出品が決定致しましたw
もちろんほんだしさんもですよ!w
出すからには、手取り足取り、密着指導してもらいましょうよ!w

アクアギャラリー世田谷は、僕が言うのもおかしいんですけど、楽しんでいただけたようで良かったですw
面白いお店だと思いますし、お近いようなので是非また行ってみてくださいね(^^)
…って、僕が言うのもおかしいですがw

まこさんもですが、ほんだしさんもずっと運転していただきまして、ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしてます!
  1. 2013/06/07(金) 15:06:24 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
お疲れさまでした
楽しいし時間をありがとうございました^ ^
葉っぱーでは無いのでど〜したものかと思いましたが……f^_^;
やはり行ったら行ったで楽しかったです!また機会がありましたらよろしくお願いします^ ^
  1. 2013/06/07(金) 17:57:10 |
  2. URL |
  3. まこさん #-
  4. [ 編集]
早朝の更新お疲れ様です^^
更新催促してすいませんw
・・・購入品の紹介楽しみにしてます^^w
アクアギャラリー世田谷さんとFreeStyleさん面白そうですね^^
ブログ漁りが趣味な私はこれからが楽しみです!
オフ会って昼食たべてもいいんですねww
  1. 2013/06/07(金) 18:58:27 |
  2. URL |
  3. kanpai #-
  4. [ 編集]
●ミヨさん
いえいえ、こちらこそ楽しかったです(^^)
フリスタはヤバイっしょー!w
店長が一番変態なくせに、変態呼ばわりするなんてけしからんですよw
僕なんてぺーぺーですから、筆頭格なわけないじゃないですか!
見たでしょ?のぶっちゃんのあの変態っぷりを!w

音羽オフ会でも話題に出ましたか。。。
みなさんに言っておいてください。
全然やばくないですよって。
まだまだ重病人には程遠いですw

H2は意外と魚とか草がいいのあるんですよね。
なので、結構好きなお店です。
馬場さん目当てじゃないですよ!w
あ、僕はレイコンは出せないので、僕の分まで頑張ってください。
ミヨさんはご自宅が遠いので、密着指導は僕が代わりに受けておきますのでw

アクアギャラリーは、開いてるのを確認してからまた行ってみようと思います。
トニナとスターレンジを1本ずつでも買ってこようかなw

またぜひ遊びましょうね!
東京にはまだいるんでしょ?w
  1. 2013/06/08(土) 01:32:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●まこさん
こちらこそありがとうございましたー!
葉ッパーだとか、そういうのは関係ないっす(^^)
アクア好きの集まりですから!
またぜひ遊びましょうね~!
運転ありがとうございました!
  1. 2013/06/08(土) 01:34:38 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●kanpaiさん
もうね、kanpaiさんが言うからね、こりゃ早く書かないと!って思っちゃったじゃないですか!w
あ、そうか、戦利品も更新しないといけないんだった。。。
忘れてた、完全にw
そちらも頑張ります。

オフ会での昼食は初でした。
次も食べるかはわかりませんw
kanpaiさんも次回はぜひ参加してくださいね!(^^)
  1. 2013/06/08(土) 01:36:57 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
なるほど、
変態さんたちの間では、「じぇじぇ!」ではなく
「ばば!」が、流行ってるんですね(笑)

いいなぁ。
九州にも、ばばカフェ出店してくんないかな~(笑)
  1. 2013/06/08(土) 12:21:16 |
  2. URL |
  3. N #NZXL9f5.
  4. [ 編集]
お疲れ様でしたー!!
いやー皆が水石とロックバランシングに興味を示してくれて
本当に嬉しかった!!w
きてるよ!!流れがきてるよ!!
今回は初めましてな方が多かったですが
しっかりと石が楽しいってことをアピールできたと思います!!
ありがとうございます!!w
  1. 2013/06/09(日) 00:55:37 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
●Nさん
そうです、あまちゃんじゃなく、ばばちゃんですw
九州にカフェ出店したら東京にいなくなっちゃうじゃないですか!
そらアカン!w
  1. 2013/06/09(日) 02:58:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
お疲れっしたー!
強引に拉致してすいませんw

はじめましてであの講義・・・。
さすがですw
絶対みんな野武士さんってちょっとおかしい・・・って思ったはずです!
よっしゃ!w
今度はマジで探石すなぁ。
  1. 2013/06/09(日) 03:00:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
当日行けなくてすいませんでしたm(_ _)mメッチャ行きたかったんですが(;´Д`A
充実したお店ばかりですね~!
羨ましすぎますよ( ; ; )
ペンギンビレッジ行ってみたいっす!中はどんな風になってるのやら・・・。
走行距離がハンパじゃないですが、ドライバーは1人で?!(;゜0゜)
  1. 2013/06/09(日) 10:07:53 |
  2. URL |
  3. モーリー海老岡 #-
  4. [ 編集]
こんばんわ!
またまたオフ会!羨ましい!!
みんなでSHOP巡りしてみたいなー
何を購入したか楽しみです^^
  1. 2013/06/09(日) 21:14:11 |
  2. URL |
  3. siti108 #-
  4. [ 編集]
●モーリー海老岡さん
待ってたのに!w
こっち来た時は色々行きましょうよ。
ペンギンビレッジの中はね・・・普通ですよw
ちょっと小綺麗な熱帯魚屋さんですw
ドライバーは1人でしたね、そういえば。
僕よりもまこさんが大変だと思います(^^;
  1. 2013/06/10(月) 01:12:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●sitiさん
またオフ会しちゃいましたw
みんなでショップ巡りは楽しいですよね!
勢い余って散財しちゃいますがw
購入品は次にでも載せたいと思いますので、
よかったら見てくださいませ~(^^)
  1. 2013/06/10(月) 01:13:14 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おお・・・いつもの変態じゃない紳士のオフ会。
夏いくときは私も変態じゃない紳士の仲間に入れてもらえるかな?
びびっどは家から近かったけど行った事無かったな。。。。
  1. 2013/06/10(月) 22:58:41 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
毎回開催されている変態じゃない、とっても紳士なオフ会をまた開催しちゃいました。
むしろ、オフ会というよりも舞踏会と言った方が適切かもしれませんねw

夏にたれじろうさんがお越しの際には、我々がエスコートさせていただきますわよw
しっかり寝て、しっかり朝ごはんを食べてきてくださいねw
  1. 2013/06/11(火) 00:15:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/422-76341414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<戦ってないけど戦利品。 | Home | 久々のD.I.Y.>>
