タイトルを付け忘れたので「タイトルを付け忘れた。」というタイトルにする。
まいどどうも、ほんだしです。
前回に引き続き、ちょいと告知を・・・。

6/2(日)のオフ会続報!!

まずは集合時間と場所ですね。
独断と偏見で決めさせていただきました。
遠い人はごめんなさい(^^;

集合場所:二子玉川駅
集合時間:
AM 10:00

朝早くてごめんなさい。。。
てか、僕が一番心配だよw
大体みんなTwitterやってそうなので、改札出たらそのままつぶやいてくださいw
大まかに説明すると、改札出て左に行って、大通り(国道246号線)を渡ったところにある
みずほ銀行の大きい方の看板前ですw

とりあえず、今日現在、行くショップはFree Styleさんしか決まってませんw
ミヨさんたってのご希望で、東京一の金魚&ベタショップに行こうと思います。
店長に事前連絡したら小1時間もしゃべっちゃったぜw
どうしても行きたいみたいですと言ったら、店長すげぇ喜んでましたよ、ミヨさん。
あ、通販もやってますよ!w
出張帰りにあわせての発送も可能ですよ?w
草、ベタ、リコリス、金魚がたくさんいるので、みんなで買い占めちゃおう!
僕以外のみんな、頑張って!w
クリプトもあるでよ。
よし、これくらい宣伝しておけばお茶くらい出るかな?w

現在の参加者は・・・

ミヨさん
ちゃいぷーくん
tosikiさん
まこさん
YOUTAくん
メイネッケさん

こんな感じかな?
おい!俺が入ってないじゃないか!って方は速やかにお申し出ください(^^;
のっぴさん、Aqua forestさんは調整中って感じ?
まだまだ参加者募集してますので、お気軽にご参加くださいね~。
途中参加もOKです~。


+++


さて。
先日はなかなか面白い草が入ってきてましたね。
導入された方も結構いたみたいで、僕だけじゃなかったと安堵しているところですw
お前だけだよ!とか言われたら困っちゃうからねw
備忘録も兼ねて、アップしとこうと思います。



Aridarum orientale From "Malinau" Kal-timur

アリダルム・オリエンターレ・・・っていうのかな?
マリナウ産のアリダルムです。
この葉脈に一目惚れですわ。
かっちょえぇです、これ。



葉っぱはこんな感じ。
ほら、葉脈がかっこいいでしょ?
隆起してますよ。
以前に入荷した、ホッタルムのGn.ホセに似てますね。



アップにするとこんなにも葉脈が際立ちます。
これだけでも大変魅力的ですよね。
・・・ってよく書いてるけど、実際どうなの?
やっぱり僕だけだったりするの?w
まさか・・・ねw



葉裏はメロン系w
こういう質感の葉裏はたまに見ますね。
ブセのスカダウ2とかもこんな感じの風合いをしている気がする。
ちょっとスポンジ質というか、ふっくらしてるというか・・・。
表現が難しいけど(^^;



根っこはこんな感じ。
これを見ると、アリダルムだな!って感じしますよね!
あ、ウソです、全然わかりませんw
ちょっと調子に乗って知ったかぶりしてみましたw
どんな感じだとアリダルムなんでしょうか。
詳しい方は詳しく教えてくださいw


続きまして~。
こちら!



Hottarum truncatum From "Sekatak" Kal-timur

ブセです。
・・・って言われたらブセに見えません?w
ホッタルム・トゥルンカタム・・・で読み方あってるんだろうか?
東カリマンタンのセカタック?セカタッって発音するのかな?からやってきたホッタルムです。
東カリマンタンからの入荷ってあんまりないのでそれだけでもワクワクしちゃいましたw



マットな感じの葉っぱ。
濡れてないと深緑な感じでかっこいいです。
ウェーブもいかしてます。



ややアップで。
細かい葉脈が入ってますね。
メロン系(しつこいw



見てよ!このウェーブ!
かっこいいことこの上ないw
こういうスカート履いてる女の子いいよねw



葉裏。
これも肉厚系な感じで、ふっくらとした手触り。
草は見て、触って、育てて楽しむものですw
食べてもいいよw



根っこ。
見る人が見れば違いがわかるのかなぁとか思って載せてるけど、根っこの感じで種類とかがわかったりするのかな?
僕はあんまりわかんないんだけど・・・。
通りすがりの高名な先生とかが、たまたま見てくれて、たまたまコメントくれちゃったりしたらわかっちゃったりするのかな?w



いや~、今回もなかなかにいいお点前でw
やっぱりちょっとワクワクドキドキ感があるなぁ。
増えてきたら、チャンノイデスのいるテラリウムに入れたいなぁ。
同じ東カリマンタン出身ということで。
植えられることを楽しみに育てよう。。。




閑話休題。
この前、東京ホタルっていうイベントに行ってきました。
隅田川が青く染まるんだって。
青いLEDをホタルに見立てて、川に放流するイベントでした。
その模様も少し・・・。



スカイツリーも結構近くで見れた。
東京ホタルに合わせて、ブルーのライティング。
たれじろうさんならもっと綺麗に撮るんだろうなぁ・・・。



この辺りで地上500mくらいかな?



ドラゴンボールw
これを川に投げ入れます。
あ、後でちゃんと回収してます。
てか、イベント中から回収してたw



プカプカ。
底面に2個ネジがあって、それが水に触れる(通電する)と点灯する仕組み。



写真がヘタなのをうまいことごまかしてくれる、ありがたい玉ボケw



こんな感じで青い光が隅田川を埋め尽くします。
・・・っていうほどの量じゃないかw

なかなか綺麗で幻想的な雰囲気でした(^^)
そして、写真を撮ってと頼まれた女の子がかわいかったw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

葉脈っていいよね!ポチッ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
持って帰ってきたかったw
  1. 2013/05/29(水) 23:11:31|
  2. Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

コメント
皆様よろしくお願いいたします!
ただ、梅雨の影響をうけて、土曜日の運動会が日曜日に順延になった場合は……
参加できないという最悪のシナリオになりかねません…。
てるてる坊主をよろしくお願いします。
  1. 2013/05/29(水) 23:58:21 |
  2. URL |
  3. まこさん #-
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

わ~!このアリダルムメチャメチャ格好ええですね~!
葉脈もさることながら硬質な葉っぱがまたシブいっすね(^^
隅田川、めっちゃ綺麗ですね~!
夜景と光玉がマッチしてめちゃめちゃ良い感じです~!
光玉と夜景と屋形船?遊覧船?いい写真ですね(^^
ナイスショット!!
  1. 2013/05/30(木) 00:13:43 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
いや~、ホント何から何まで任せっきりですみません。
集合時間&場所、了解しました!
参加される皆様、宜しくお願い致します!!

しかしFree Styleの店長さん、そんなに喜んでくださってたんですか!
なんか、既に嬉しいです!w
発送っていうか、むしろ我慢できずその場でお持ち帰りしちゃいそうw
今の時期ですし、ベタなら大丈夫でしょ!w
仕事から帰ると、ホテルでベタが待ってる…なんて素晴らしい!
むしろ、仕事が手に付かなくなりそうですね(^^;)

そして隅田川、幻想的でキレイですねぇ。
ホッタルムのようなヒラヒラのスカートを履いたカワイイ子と、是非見に行ってみたい!w
  1. 2013/05/30(木) 01:35:05 |
  2. URL |
  3. ミヨ #-
  4. [ 編集]
●まこさん
よろしくねー!(^^)
えっと、土日を晴れにすればいいのね?
よし、任せとけ!w
坊主にしてくる!(ぇw
  1. 2013/05/30(木) 03:19:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
アリダルム、めっちゃかっこいいですよ~。
硬質に見えるけど、実は意外と柔らかいんです、この葉っぱw
深緑エキノを想像してたらえらいことになりまっせ。
もっと柔らかいです。

隅田川、綺麗でした(^^)
屋形船ですかね。
縦横無尽に走って光玉を散らばらせてましたw
  1. 2013/05/30(木) 03:21:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ミヨさん
いえいえ、せっかくお越しいただくんですからこれくらいはプラン立てないと!
ホテルからはそんなに時間かからないと思います。
1時間以内には到着出来るかと(^^)
電車の時間だけだと30分くらいかな?たぶんw

店長めちゃ喜んでましたよ。
今の時期ならベタなら大丈夫!?
わははw
店長と同じこと言ってるww
んじゃ、お持ち帰りしますか!

隅田川は綺麗でした!
ヒラヒラスカートの子と一緒に見て、神風が吹いてフワッ!みたいな!w
・・・ミヨさん変態すなぁ(¬_¬)
  1. 2013/05/30(木) 03:24:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ホッタルムもいいけど、
このアリダルムかっこいいですよね♪
葉脈がたまらないっす。

日曜は、フリスタだけでも合流出来たらな~。
難しそうですけど(-_-;)
また連絡します~♪
  1. 2013/05/30(木) 07:05:24 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
フリスタずい分行ってないなぁ..
私とほんだしさんで開拓した店と自負しております(笑)
東京ホタルは屋形船からも見てみたいですね。
天ぷらはふはふしながらww
  1. 2013/05/30(木) 08:49:43 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
えぇっ!集合場所遠いッスよ(・・;)
しかも朝早い!うーん、行けそうなら連絡します( ;´Д`)
てか行きたいです(笑)
ドラゴンボール綺麗ですね(^^)
ちょっと本気で1個欲しいです(笑)
  1. 2013/05/30(木) 10:02:36 |
  2. URL |
  3. モーリー海老岡 #-
  4. [ 編集]
こんにちは、さすがほんだしさん。
目の付け所が違いますね~写真を撮ってあげた女の子に目をつけるとは!

ぁいやいやモチロン草も素敵ですよw良くもまぁ見つけてきますよね採って来る人すごいです。
  1. 2013/05/30(木) 16:04:32 |
  2. URL |
  3. なってりー #ZJmJft5I
  4. [ 編集]
メロン系いいですね〜^ ^
ほんだしさんの葉っぱチョイス、ナイスです!
ホッタル•••絶対覚えられる自信ないw
ブセって言われたほうがしっくりきますw
ドラゴンボールどこか流れついてないでしょうか•••
  1. 2013/05/30(木) 20:16:34 |
  2. URL |
  3. kanpai #-
  4. [ 編集]
●けんzyさん
僕もこのアリダルム好きです。
葉脈がかっこいいっす!
フリスタ合流待ってます!
たぶん昼頃の到着かと。
連絡待ってまーす!(^^)
  1. 2013/05/31(金) 07:03:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
開拓しましたね~!
こんな楽しいお店だったとは!w
また東京来たときに行きましょうよ!

屋形船で天ぷらいいすね!
隣には美女をはべらせて・・・w
  1. 2013/05/31(金) 07:07:32 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●モーリー海老岡さん
遠くてごめんw
夜行バスで来ちゃいなよ!
それなら間に合うよ!w

ドラゴンボール、僕も持って帰りたかったです。
裏側にソーラーパネルの小さいやつが付いてるので電池要らずです。
たぶんw
  1. 2013/05/31(金) 07:10:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●なってりーさん
サービスで2枚も撮ってあげちゃいましたw
僕も一緒にいいですか?とか言えばよかった。
俺のバカ!w

ホントよくこんな変な草採ってきますよね。
どこ見て歩いてんだ!って感じですよねw
  1. 2013/05/31(金) 07:13:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●kanpaiさん
ホッタルムです!
って、あとムだけじゃないですか!w

ドラゴンボールはせき止めて1個残らず回収されたと思います。
1個欲しいですよねw
  1. 2013/05/31(金) 07:16:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
前記事のコメから連張りです。
気づいて頂けてなかったらと思い....
当方は変態(笑)ですのでスルーでも結構です。





以下、同文

どうも、ほんだしさん。
いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。

リンク希望です。

当方、静岡市の田舎在住です。

また、よろしくお願いします。


尻、最高です!!
  1. 2013/05/31(金) 23:27:58 |
  2. URL |
  3. ドロップD #-
  4. [ 編集]
日が合えばほんだしさんのオフ会参加したかったです(悔)
また今度あったら行きたいです!

それにしても東京ホタル見に行ってらっしゃったんですね!
自分はそこでバイトやってましたよ(笑)
大忙しで見る余裕無かったんですが(^^;
  1. 2013/05/31(金) 23:52:27 |
  2. URL |
  3. Sak #0DW/rr8Y
  4. [ 編集]
●ドロップDさん
はじめました!
前の記事にもコメントいただいてたんですね。
すいません、気付きませんでした(^^;
度々のコメントありがとうございます!!

リンク、貼らせていただきますね!(^^)
このブログは変態だからといって断ったりいたしませんのでw
よろしくお願いいたします~!
ビバ!尻!!w
  1. 2013/06/01(土) 07:07:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Sakさん
また開催すると思うので、その時はぜひ!!
体鍛えておいてくださいねw
あ、今日志藤さんとこでオフ会あるらしいよw

東京ホタルでバイトしてたの!?
知ってればドラゴンボール1個確保しといてもらったのに!w
  1. 2013/06/01(土) 07:11:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おお!アリダルムカッコいい・・・
これも買っとけば良かったな~^^;
ホッタルムはマットで渋い感じが良いですよね!
ドラゴンボールめちゃめちゃ綺麗ですねー
うちもたまには出かけなきゃなw
  1. 2013/06/01(土) 10:17:00 |
  2. URL |
  3. siti108 #-
  4. [ 編集]
●sitiさん
アリダルムかっこいいっすよ~!
え?sitiさん買ってなかったんですか!?
まさか!あのsitiさんが!?w
ホッタルムのマット感、いいですよね(^^)
クセになりますw

ドラゴンボールはとても綺麗でした。
スカイツリーも初めて近くでちゃんと見ましたが、
何ていうか・・・ちゃんとしてますねw
  1. 2013/06/02(日) 01:09:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/420-19a014dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<久々のD.I.Y. | Home | 厨房からテーブルまで4ヵ月半かかる店の話。>>