迷惑な輩。
まいどどうも、ほんだしです。
回転寿司が好きです。
おいおいおい、魚は食べられないんじゃないの?と思ったアナタ!
回転寿司は握り寿司を食べるところじゃありませんよ?
納豆巻きを食べるところです!w
納豆巻きとカッパ巻きとプリンを食べに行くんです。
結構食べても1000円そこそこで収まるので、今度寿司おごってくださいw
DDE情報ですいませんw


+++


前回は1週間ぶり2度目の群仙園訪問記をアップしました。
各方面の方々から反応があり、ビックリしていると同時に、これは来たね!と思っていますw
みんなでお尻を追いかけようぜ!w

そんな群仙園で、参加出来なかったよっしーさんとのっぴさんにお土産を買いました。
よっしーさんは密かに多肉をやってるとのことなので、マニアックそうなお尻をw
のっぴさんはこれからなので、ライトな感じのお尻を買いました。
よっしーさんのは軸太さんに託し、のっぴさんのを僕が持ち帰ってました。
それをのっぴさんに渡しに行きましたよ!っていうのが今回の話です。
・・・前置き長っ!w


群仙園に行った翌日に持って行ったんですが、子供をお風呂に入れたりしてたので夜遅くの訪問になってしまいました。
ってことで、のっぴさんちに着いたのは23:00頃・・・。
ホント、遅くにすいませんでした(^^;
遅かったので渡してすぐ帰ろうと思ってたんですが、ちょっと見て行きます?と言われたら・・・、
え?いいんですか?って話になりますよねw
深夜にも関わらずのっぴ邸にお邪魔させていただいちゃいました。
迷惑極まりないね・・・。


そんなこんなで、のっぴ邸突撃レポートになりました!w
早速いってみましょう!
あ、ケイタイ画像なので、写りがよろしくないのはご了承くださいね(^^;



バァァァァァァァン!
いきなりのアグラオネマケース!
どこを見てもアグラオネマです。
犬も歩けばアグラオネマに当たるってくらいアグラオネマですw
1株くらい持って帰ってきても気付かないんじゃないかと思うくらいの量でした。。。



こちらは別ケースのスキスマトグロッティスcf.ワリチー。
カミハタ便のやつです。
以前のオフ会で、どれがいいですかね~?と聞かれたので、これがいいんじゃないですか?とオススメした株です。
細葉で斑が細かいこれが一番かっこよかったです!(ほんだし調べw)



これが噂のシゲルくんw
実物は確かに黒かった!
かっこいい株に仕上がってましたね~。



こちらはNo.1。
細葉のオネマちゃんでした。
斑の入り方が控え目な株ですね。
渋い系?



のっぴさんと言えば、ADAマニアでもありますよねw
綺麗に壁に陳列されてました。
そこらのショップは気合入れて並べておかないと負けますよ!w
使う・使わないの基準で選んでないので、見てて楽しいですw
どこで使うのよ、これ!なんて、小さいことは気にしないんですよ。
器がでかいすな~w


とまぁ、こんな感じののっぴ邸でした!
って、いつものレポートよりもかなり短め・・・。
カメラないとやっぱりね・・・(^^;
それに、時間も遅かったからあんまり長居出来なかったしね。
と思ってたら、時計の針は深夜1:00を指してましたw
のっぴさん、ホントごめんなさい。。。
楽しすぎてあっという間に時間が経ってしまった・・・。
きっとキングクリムゾンの攻撃を受けて、時間が消し飛んだんだと思いますw


草を目の前にして、あーでもないこーでもないと育成論?を語り合ってきました。
なかなか有意義な時間を過ごさせていただきました。
のっぴさん、本当にありがとうございました(^^)
お互い翌日も仕事だったので、この辺でお開きに・・・。
帰ろうと思ったときに、これ持って行ってくださいとお土産もいただいちゃいました。。。
僕からお土産を持って行ってないし、みんなからのお土産を渡しに行っただけなのに、逆にお土産をもらうという・・・(^^;
太っ腹なのっぴさんに感謝しつつ、そちらもご紹介しておきます。



Aglaonema nebulosum From "Rompin" Malaysia

アグラオネマ・ネブロスム マレーシア ロンピン産・・・でいいのかな。
細めの葉っぱのアグラオネマです。
葉っぱの質感がすげぇかっちょいいやつです。



葉っぱのアップ。
いわゆるバイカラーっちゅーやつでしょうか。
マットな感じで渋カッコいいですw
のっぴさんちでは簡易温室?ビニール温室?に入ってたので、比較的湿度低めにも慣れてるみたいなんで、
我が家では常湿にチャレンジしてもらいます。
といっても、まだビニール温室に入れてありますけど。
あ、ビニール温室だったw
ゆくゆくは出して常湿にしたいなぁ。


Schismatoglottis cf. wallichii From "Sulawesi"

スキスマトグロッティスcf.ワリチー。
僕が選んだやつが我が家に来ちゃいましたw
のっぴさんちでしっかり増えてましたねー。
葉柄がちょっと長くなっちゃいましたけど・・・と言ってましたが、湿度高めのケースに入れておくと、どうしても伸びちゃいますよね。
ってことで、これは我が家でもケースに入ってもらいました。
奇跡的に場所が空いててよかった!w
開きかけの葉っぱは我が家で出てきました。
早くも馴染んでくれたのかな?
溶けずに育ってくださいw


この他にも、これ試しに育ててみてください。と預かってきたのもありますが、それはうまく育ってきたらアップする日が
来るかもしれないし、来ないかもしれないw
とりあえずは油断しないように注視しときます。。。



のっぴさん!
この度は夜遅くにも関わらず、
のっぴファームを見せてくれてありがとうございました!!
今度は昼間に伺いますw
お土産もありがとうございました!



とりあえずの近況報告としては、やばそうだったけど大丈夫になったっぽい。
でも、まだわかんないw


これで、TEAM HAの突撃レポートはよっしー邸を残すのみ・・・。
よっしーさん、掃除終わった?w
カゴとハサミを持って伺いますので、ご連絡くださーい!w




あ、のっぴさんちに行く前に、「ワタクシ水槽」のワタクシさんちにお届けモノをポストインして来たんだけど、
うちから車で10分かかるかどうかってくらい。
最寄のアクアリストはワタクシさんかも・・・w
ちなみに、今までの第1位は「mizukusagasuki +」のryoku33さんでした。
近くにアクアリストが住んでると何か嬉しいw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

オタクがお宅訪問ポチッ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
時間が足りない・・・。
  1. 2013/05/17(金) 08:08:08|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

コメント
ウチからの最寄はyamastyくんかなぁ..行ったこと無いけど(笑)
のっぴさんちはオネマすごいっすね!
しかもどれもキレイに育ってるしw
よっしーさんちも近日公開予定のようだし楽しみですね^^
  1. 2013/05/17(金) 08:27:39 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
寿司おごりますw
でた!突撃シリーズwのっぴさん凄いですね!
アグラオネマの量羨ましすぎます^^素敵な水槽部屋ですし。
ブログ、雑誌でも拝見させてもらいましたが私もいずれこんな部屋
がつくれればなぁと思います。^^
  1. 2013/05/17(金) 08:48:42 |
  2. URL |
  3. kanpai #-
  4. [ 編集]
深夜の葉っぱ会合、渋いです!
のっぴさん葉っぱのケースって怪我しないようにちゃんと角に発泡スチロールとか捲いてあったり、中身はダイナミックでありつつ気遣いが出来てますよね。
以前その発泡スチロールにけん爺さんところのJJがちゃんと頭擦ってたから効果てきめんを目の当たりにしましたw

ボクのアクアリストで一番家が近いのは隣駅(チャリで5分)のプレコ飼いのトリさんかなー。
(のっぴさん掲載された号に載ってました)
葉っぱ、水草関連だとけん爺さん。同じ趣味の人が近くに居るって楽しいですよね!

  1. 2013/05/17(金) 09:31:25 |
  2. URL |
  3. えは #vZbA1Su2
  4. [ 編集]
オネマケース凄いっすなぁ。
こりゃうちなんか恥ずかしくて公開できないっすよ。
公開して後悔ってかんじーーーー。
ちなみにうちから一番近いのはほんだしさんっす。
他の人交流ないので。
タイーホされる前だったらエクアトール氏だったなw
  1. 2013/05/17(金) 12:23:51 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]
なんじゃこの凄い数とバリエーションのアグラオネマは!?
こういうのを見ると、やっぱいろんなタイプのアグラオネマを
コレクションするのもいいなぁと思いますね。
あと、スキスマ・ワリチーってこんなにカッコ良く、キレイになるもんなんですねぇ。
いや~、やっぱ突撃レポートは楽しいです(^^)
  1. 2013/05/17(金) 12:52:48 |
  2. URL |
  3. ミヨ #-
  4. [ 編集]
23時て…今の俺には深夜ですw

のっぴさんのあの部屋は凄いですよね~
そして相変わらずの太っ腹ぶりが(^^;

あっ、もしうちに来るときは真っ昼間でお願いしますw
物置部屋ですけどorz
  1. 2013/05/17(金) 19:01:17 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

僕の回転寿司は・・・納豆に始まり納豆に終ります・・・関西人のクセに(笑)
ごっついお部屋ですね!これは専用部屋ってやつですか?
なんだろう・・・趣味の部屋と言うより生産者側のお部屋って感じですね(^^
お土産がまたシブいですね!聞いた事無い名前だけど(笑)
特に最後のがスラ~~ッとしてて良いですね~。
ま、アクアの話しで花、咲いちゃったら・・・1時にもなりますわ(爆)
  1. 2013/05/18(土) 01:42:39 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
●王虎さん
yamastyくんが近いですかね?
いのっちの方が近くないですか?
あ、今住んでるところかw

のっぴさんちのアグラオネマ、すごかったです!
綺麗だし、量も多いし、びっくりしましたw

よっしー邸、行ってみたいですね~。
王虎さんがこっち来た時に押しかけましょうよw
  1. 2013/05/18(土) 03:26:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●kanpaiさん
お、マジすかw
ごっつぁんです!

のっぴさんちに突撃してきました!
すごかったです!
コレなんだろ?と思ったら大体アグラオネマですw
それくらいの量がありましたね。
水槽部屋は羨ましいですよね~。
のっぴさんは洗濯部屋って言ってましたけどw
こういう素敵な部屋目指して頑張りましょうぜ!(^^)
僕はまずは・・・掃除からかなw
  1. 2013/05/18(土) 03:29:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●えはさん
深夜にお邪魔しちゃいました(^^;
ホント迷惑ですよね。。。

あ、そうそう、巻いてあった!
出っ張ってるからそうやってんのね~と僕も思いましたよ(^^)
効果覿面だったんですねw

近くにアクアリストがいると嬉しいですよね。
チャリ5分は近いな~w
けんzyさんちも近いっすよね~。
公開は出来ないけど、頭の中でアクアリストマップを作ってますよw
  1. 2013/05/18(土) 03:32:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●よっしーさん
アグラオネマのケース、すごかったですよ。
色んな種類、柄、産地のトリカラーが満載でしたからねw

よっしーさんち、行きますよ!
行かせてください!!w
公開して後悔はさせません!w

よっしーさんちも近いですよね~。
エクアトール氏はそっち方面だったんですね。
知らなかったー!
ってことで、行きますから!!w
  1. 2013/05/18(土) 03:37:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ミヨさん
もうね、何か酔ったw
リトープス酔いに続いてアグラオネマ酔いw
ある意味二日酔い。。。
色んなアグラオネマをコレクションするってのはいいんですが、
体力が続かないんで僕は無理っすw

ワリチーも綺麗ですよね。
細かめの斑がいいっす(^^)
  1. 2013/05/18(土) 03:39:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けんzyさん
普通の人でも深夜だから大丈夫ですw
けんzyさんは訪問済みなんですもんね~。
僕もやっと行けました(^^)
すごい上に太っ腹って、何かもうね。。。

けんzyさんちは昼間ね。
了解!
それは行っていいってことだよね?w
  1. 2013/05/18(土) 03:41:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
やっぱり納豆だよね!w
僕は納豆・納豆・カッパって感じかな~。
最後にプリンとかのデザートで締めますw

ごっつい部屋でしょ~?
専用部屋に見えるんだけど、のっぴさんは洗濯部屋と言ってましたよw
洗濯物を干すから湿度は保たれてるって言ってたw

お土産、渋いっしょ~。
細葉がかっこいい草です(^^)
1:00は申し訳なかったですけど、こんな草たちを見たら仕方ない!w
ってことで、奥様はじめ、ご家族の方々ごめんなさい(^^;
あ、一応、家部分には入らずに水槽部屋まで行けるので、
ご迷惑にはならないってのっぴさんが言ってたのでお邪魔したんですよ!(誰に対しての言い訳??w
  1. 2013/05/18(土) 03:46:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
凄い量のADAコレクション!!
これは鼻血出てしまいますΣ(゚д゚lll)
是非お邪魔したい!(笑)
たくさんの人にお土産買って行くほんだしさんは太っ腹で素敵です(^^)
同じ趣味を持つ人達のこういう関係って本当に楽しいですよね(^^)
  1. 2013/05/18(土) 07:14:18 |
  2. URL |
  3. モーリー海老岡 #-
  4. [ 編集]
確かに、迷惑だw
でも、自分もそんな葉っぱ友達やアクア友達が欲しいですねw
今回もよさげなお土産頂いてますね~!
どんだけほんだしさんは皆からすかれてるんだ?
  1. 2013/05/18(土) 08:03:13 |
  2. URL |
  3. 江戸川一歩 #-
  4. [ 編集]
こんにちわ!
近くに共通の趣味の方がいると良いですねー
うちから1番近いのは片道2時間半ぐらいのれんとんさんかな!?w
のっぴさんのオネマ凄いのばかりだなー^^;
お土産たくさんうらやましいです!
  1. 2013/05/18(土) 13:42:17 |
  2. URL |
  3. siti108 #-
  4. [ 編集]
わざわざお土産お持ちいただき、こちらの方が恐縮ですよw
でも、預かり草を無事渡せて、ホッとしてますww
うちは家族には迷惑にならない部屋なので、いつでも密会しましょうw
金曜の夜ならいつでも!!ねw
今度はヨッシーさんチ行きやしょwww
  1. 2013/05/18(土) 21:01:51 |
  2. URL |
  3. のっぴ #-
  4. [ 編集]
うちの子も回転すしはツナとかコーンとか納豆とか、卵しか食べません。
そして私もそれが好き。美味しいですよね。
のっぴさんちは流石ですね。ホントに一個もってきてもわからないのではw
お土産までとは・・葉っぱーのかたがたは皆さん気前よすぎです。
そして先日頂いたものは新葉がでて順調です。
ありがとうございました!
  1. 2013/05/19(日) 19:11:39 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
僕は回転寿司だと5皿とかで十分なので500円ですねw
Mちゃんは15皿くらいいきます(爆)
葉っぱーさんのお宅訪問は一度もした事ないので、
突撃したいですねw
ウチから一番近いのは・・・Bossさんかな。
下道で40分程です。
あ・・・Bossさんの家突撃してみよw
  1. 2013/05/19(日) 21:17:30 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
私は一番近い人だとくーるらいんさんですかね。
隣の市なので・・・。
場所は知らないのですが色々凄そうな・・・。^^;

のっぴさんとこのアグラオネマ、
ツィッターで良く拝見していますが本当に綺麗に育ってますね。
あと綺麗に整理整頓されたお部屋が素晴らしいです。^^
  1. 2013/05/20(月) 12:54:56 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]
●モーリー海老岡さん
ぜひティッシュ持参で突撃してくださいw
色々やばいですw

こういうの楽しいですよね(^^)
そっちも草会楽しそうじゃんかー!
あ、お土産はみんなで買ったのを僕が代表して持っていったんです。
のっぴさんからのお土産は独り占めしましたけどね!w
  1. 2013/05/22(水) 08:36:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●一歩さん
迷惑ですよね、ごめんなさいw
でもさー、楽しいんだもんさー、仕方ないじゃん?w
今回も素敵なお土産いただいちゃいました(^^)
好かれてるというよりもうざがられてると思いますw
  1. 2013/05/22(水) 08:39:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●sitiさん
片道2時間半かー。
結構ありますね(^^;
のっぴさんち凄かったですよ。
もうね、どれ持って帰ろうか?みたいなw
sitiさんにも凄そうですよね。
行ってみたーい!
そして、持って帰りたーい!w
  1. 2013/05/22(水) 08:42:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●のっぴさん
お邪魔しました!
夜分にすいますんでした(^^;
いやでも、楽しすぎてつい・・・。
お土産物ありがとうございました!
めちゃかっこいいっす!
今度また行きますw
次はよっしーさんち行きたいすねw
  1. 2013/05/22(水) 08:45:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
たれじろうさんもお好きでしたか(^^)
うまいですよねー。
腹一杯食べてもリーズナブルw

気前がいいのは、土地問題解消とリスクヘッジでもありますw
つながりはいいもんですよね(^^)

無事に展開してくれてよかったです。
でかくしてやってくださいw
  1. 2013/05/22(水) 10:38:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●一郎ちゃん
500円は安いねw
Mちゃん15皿かぁ。
結構食べるねw

Bossさんちが最寄りかぁ。
じゃあ、マサルさんちも近いね。
いいなぁ。
突撃してきてよ!
てか、僕も行きたいw
  1. 2013/05/22(水) 10:41:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●魔王さん
クールさんとこも凄そうですよね。
小屋建てられましたからねw
行ってみたい・・・。

のっぴさんちは綺麗に管理されてましたね。
草も健康そうでしたよ~!
みんな育てるの上手すぎですw
  1. 2013/05/22(水) 14:13:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/418-ce84881c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<厨房からテーブルまで4ヵ月半かかる店の話。 | Home | 1週間ぶり2度目。>>