潜入!roughさん邸!!
まいどどうも、ほんだしです。
「ら」抜き言葉が嫌いです。
なので、「食べれません。」じゃなく、「食べられません。」なのですw
正しい日本語を使いたいと思うのであります。
DDEK(こだわり)ですいませんw


+++


さてと。
だいぶ時間が経ってしまっていて、早く記事にしなきゃ!と実は1人で焦っていました。
この趣味(葉っぱとかアクア全般ね)をやっていると、他の人の家ってどうなってるのかな~?なんて思いません?
見てみたいな~とか思いません?
僕はすごく思います。
100%の確率で我が家よりも綺麗なので、見ているだけで楽しいのです。
「汚いけどいいんですか?」とか言われますが、未だかつて我が家よりも汚いのを見たことがありませんw
なので、そう言われても僕は一歩も動じませんし、それが理由で行かないなんてあり得ませんw
というわけで、みなさん僕を家に招待してくださいw

むむ・・・。
このままいくと完全に脱線してしまうw
本題に戻すとします。
えっと、どこに行ってきたかといいますと、「Rough Style」のrough67さんちにお邪魔してきました!
roughさんといえば、以前開催した男気祭でかつてないほどのブセの山を大放出したことで有名ですね。
その時は僕が抽選係という大役を仰せつかったわけですが、自分を当てちゃおうかと思うくらいの質及び量でした!w
その全貌を明らかにしたいと思います!
というわけで、いってみましょう!
潜入!roughさん邸!!




はい、潜入~!w
まずはこの棚ですよ。
パッと見は普通そうな棚ですが、置いてあるものが普通じゃない。
遠目からもその片鱗は伺えますよね!
roughさんに無許可でじっくりと紹介していきますよ!w



下段。
水槽が3つね。
間に小型のブロア。
はい、この時点で変態確定w
ブロアがあったらもう大体変態だよね。
roughさんも僕のことを変態といいますが、roughさんの方こそ変態です。



中段。
ブセがたくさん入ったケース。
鉢がびっしり。
背面にもくっつけてあるから変態間違いなしw
隣にも小型水槽が置かれていて、ホマロメナとかが入ってました。
チョイスが変態。
aqua-ismさんから送られてきたホマロメナくさいので、aqua-ismさんも変態確定。(とばっちり)



上段。
デジケースがいくつも置いてある。
入ってないのに飾っちゃうあたりも変態w
早く中身入れて!
左端のはホームセンターとかによく売ってるやつを重ねて高さを稼ぎつつ、フタにしてます。
ナイスアイデア!
重なるところにスポンジを噛ませてほんのちょっとだけ隙間を開けたりしてて、小技が効いてた!



その中身たち。
写真の腕が悪くてピンボケなのかと思ったら乳白色の入れ物だった!
草がちょっと見にくいですが、ヤバイ草とだけお伝えしておきますw



デジケースのクリプトさん。
こちらはスワイテシーですね。
顔を近付けすぎなくらい近付けてガン見してきました。
ほうほう、なるほどなるほど見ながら、心の中にメモしときました。



これは下段右側に置いてある水槽ですね。
水槽を横じゃなくて縦に置いちゃうあたりがマニアだよねw
ブセがモリモリ入ってて、ここも生産工場なんだなと思いました。



下段左側水槽。
2連でこれまた縦に置いてます。
ここにはベタのパランカラヤさんが入居されてます。
今はリコリスも入ってるのかな?
あー、また見に行きたいw



ここがブセのメイン工場だと思われる60Pです。
今はさっぱりしてますが、すぐにモリモリになると思われます。
日産何株くらいなんだろうかw
水の透明感がハンパなかったです。



これはさっきの3段の棚の横にある棚w
多肉植物もありました。
うぅむ、手広いなぁw
この鉢がなかなかよさそうだったので僕も買おうと思いましたw



多肉の下はこんな風になってます。
ここにも先ほどのコンテナが。
ホームセンターの人も、まさかこんな使われ方してるとは思いますまいw
ここはいずれゴニョゴニョがゴニョッとされて、ゴニョゴニョゴニョッとなるんですかね。
俺も行くから!w



そして最下段は雑誌類が収まってます。
アクアライフとかランとかヤドクとかメバルの本が収納されてます。
アクアっぽくないようなアクアっぽいような、萌えるラインナップですw



その棚の隣にはこんな素敵な絵画が飾られています。
MARUMIYAN(マルミヤン)さんの絵ですな。
僕も結構好きなタッチの絵です。
roughさんのセンスのよさが伺えますなぁ。



こんなのも飾られています。
こういう小さいフィギュア的なものがたくさんあるってずるいよねw
文句なしにかわいいもんね。
かわいさアピール!?w



棚と棚の間に麻ヒモを渡して、そこに洗濯バサミで写真やポストカードを飾る・・・。
木製の洗濯バサミってところがずるいよねw
プラスチックの洗濯バサミだったら洗濯物にしか見えないけど、木製ので挟むと途端にオシャレ空間に早変わりだかんね。
いや~、もう最高の部屋だね。
かっこいいし、変態だしw
ここに住みたいわーw


はぁ~。。。
溜息しか出ねぇw
もうね、roughさんの部屋ってね、オシャレ空間なわけですよ。
そんでもって物が少ないの。
僕は悟ったね。
なんで僕の部屋が汚いのか。


モノが多い!


これだね。
完全にこれだね。
ゴチャゴチャしてるから汚く見える。
てか、汚いw
モノが少ないとさっぱりしてて綺麗なんだなー。(当たり前)
あー、こんな部屋に住みたいなー。



とまぁ、こんな感じの綺麗でオシャレなroughさん邸に遊びに行ってきました!
最後になりましたが、一緒に行ったのはこちらのお2人です。

元「シダとイモ」のよっしーさん
☆遊☆撮☆育☆楽☆」のけんzyさん

福生の金魚屋・Free Styleに行ったあとにお邪魔してきました。
そういえば夜勤明けでしたが、むほーー!な1日でとっても満足でした!(^^)



roughさんの奥様!
美味しいケーキをご馳走様でした!
同じTシャツを着ていた3名のうち、僕以外の2名は変態ですが、僕は至って普通です!w
だからそんな目で見ないで!w

roughさん!
この度はお邪魔いたしました!
搬入の際にもお邪魔しますからね!
自分でやるって言っても見に行きますからねw
また遊んでくださーーい!(^^)




こんだけ変態変態って言ったから、見てくれている方々もroughさんが変態だって刷り込まれたはずだなw

いや、変態ぢゃねーし!w
ほんだしさんの方が変態だしっ!

って、roughさんは言うに1000リンギット!w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

行ったつもりで、ポチッ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
周りに変態が多すぎて楽しいw
  1. 2013/04/19(金) 07:30:45|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

コメント
変態!いい響きでうすねw
潜入シリーズとても楽しいです^^
みなさんどうなってるのか私も気になります。
それにしても、綺麗なお宅で羨ましいです。
うちとは大違いです^^;
  1. 2013/04/19(金) 08:53:23 |
  2. URL |
  3. kanpai #-
  4. [ 編集]
あっ、そういえばまだでしたねこの記事・・・
待ってました!(忘れてた)

Roughさん宅は凄かった、変t・・オシャレでしたね。
きっと今は水槽増えてるだろうしw
ほんだしさんも変態らしいので、確認しにいかなきゃ!
場所はもう把握したのでいつでも行けますよw
  1. 2013/04/19(金) 09:05:21 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
らふさん宅綺麗だ、、、
ウチなんか壁に穴空いてますよ。
あと狭い。物凄く狭い。あと下水が臭い。
1階なので臭い。キタナイ。
できれば極力ウチには誰もあげたくない系です(真顔)
マルミヤン氏の絵は俺も大好きっす!
  1. 2013/04/19(金) 09:21:22 |
  2. URL |
  3. えは #vZbA1Su2
  4. [ 編集]
おぉっ!凄い(>_<)
僕もこんなけ水槽置いてみたいです( ;´Д`)確かにブロガーさん達の御宅って気になりますよね(*^^*)
僕が今1番気になってるのはほんだしさんの家かな(^^)
  1. 2013/04/19(金) 09:36:08 |
  2. URL |
  3. モーリー海老岡 #-
  4. [ 編集]
うお!!!素晴らしいお宅だ!!!
いいですね~!特に3段棚とか…!
ブセケースの背面に壁…これいいですね^^
これはパクらないとw
  1. 2013/04/19(金) 09:57:22 |
  2. URL |
  3. Renton513 #aiMm5YXE
  4. [ 編集]
いや~もう、文句なしにステキな部屋ですね~!
なんか、最近のアクアリストは
キレイ好きでセンスのいい方が多い感じがしますね(^^)
ホント、見習わないといけないです(^^;)
まずは整理整頓&断捨離ですね~w

そして、アクアリストの方々のお部屋には僕ももの凄く興味あります。
アクアライフも、毎年12月号のお宅訪問スペシャルだけはほぼ毎年買ってますしw
ほんだしさんの人脈で、今後もいろんな方のお家を紹介してください!w
  1. 2013/04/19(金) 12:19:20 |
  2. URL |
  3. ミヨ #-
  4. [ 編集]
こんばんわ!
他の人の家ってめっちゃ気になりますよね^^
Roughさん宅すごいですね!
葉っぱに魚にフィギュアまでもw
綺麗でお洒落で素晴らしいです^^
もうみんな変態ですよねww
  1. 2013/04/19(金) 21:42:31 |
  2. URL |
  3. siti108 #-
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

いや~、何が凄いって・・・まず家族の理解が凄いですよね。
うちじゃ・・・水槽2本でもかなりグチグチ言われますから(^^;
ほんと羨ましいな~。僕も水槽まみれの中で生活してみたいっスw
雑誌がまたマニアックですね~。
マニアックな中に今がハイシーズンなメバル本・・・
面白いですね(^^
  1. 2013/04/19(金) 23:48:39 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
●kanpaiさん
え?
いい響きですか?w
下手すると単なる悪口な可能性もありますよ?
まぁ褒め言葉で使ってますがw

潜入シリーズは僕も楽しいです(^^)
行くとこ行くとこ綺麗ですし、面白いものがたくさんあるので、
本当にいつも楽しませてもらってます。
まぁ、潜入される方は邪魔でしょうけどもw
  1. 2013/04/20(土) 02:05:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けんzyさん
そうそう、まだだったんですよ(^^;
けんzyさんはあっという間に更新してたので、
焦りが助長されましたw

roughさんち、綺麗でオシャレでしたね~。
今頃水槽が増えて魚も増えてたりしてねw

うちはみんなに比べたら普通ですよ。
まぁ、汚さにかけては負けませんけどもw
来たら掃除手伝ってもらいますからね!
それでもよかったらいつでもどうぞ!w
  1. 2013/04/20(土) 02:07:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●えはさん
roughさんち綺麗でした~!
あ、そういえばうちも壁に穴開いてますw
広い家が欲しいですな~。
家は広くなくても水槽専用部屋があったらそれでいいかなw
マルミヤンさんの絵はタッチがいいですね(^^)
  1. 2013/04/20(土) 02:10:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●モーリー海老岡さん
たくさん水槽ありましたし、たくさん変な草がありましたよw
小さめの水槽がたくさんあるってのもいいもんですよね。
色んな魚飼えるし(^^)
お宅訪問は色々見られるので楽しいです。

うち、気になります??
ただの汚い家ですよ?w
僕が海老岡さんの奥様がどんだけ優しいのかが気になります!w
  1. 2013/04/20(土) 02:13:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●れんとんさん
3段棚っていいですよねw
やっぱり木製の棚が使い勝手よさそうですね。
うちはメタルラックなので、加工がなかなか出来なくて・・・。
ブセケースの背面は爬虫類とかで使う繊維状のやつです。
ぜひパクっちゃってくださいw
  1. 2013/04/20(土) 02:14:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ミヨさん
もうね、NO文句ですw
ステキ過ぎて居座ろうかと思いました。
センスよく設置されてるのを見てから自分ちに帰ってくると
卒倒しそうになりますw
整理整頓&断捨離か~。
どっちも苦手だな~w

過去にも色んな方のお宅に潜入してますが、
今後もどんどん潜入していきたいですw
きっと迷惑でしょうけどw
  1. 2013/04/20(土) 02:17:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●sitiさん
そうそう、めっちゃ気になります!
sitiさんちも気になってます!w

roughさんち、オシャレで素晴らしかったです。
奥様に嫌われない程度にまた行きたいですw
もうね、みんな変態すぎてとても楽しいですw
  1. 2013/04/20(土) 02:19:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
きっと家族みんなが動物とか自然が好きなんじゃないかと思います。
いや、わかりませんけどw
そういえば、うちも水槽は大小、水中水上合わせて10本以上ありますけど、
奥さんからは特に何も言われないですね。
結婚するよりもずっと前からやってますし、子供も魚を見て喜んでいるからかな。
ベタやリコリスの名前を覚えさせましたからねw

roughさんは釣りもするので、アクアに混じって釣りの本もありましたw
多趣味な方の部屋は、それに関する雑誌だったりアイテムだったりがあるので、
さらに楽しいですね~(^^)
  1. 2013/04/20(土) 02:25:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
あ、変態が変態の部屋紹介してるww
もうみんな変態だなーww

皆さんの家とか気になりますよねー。
ほんだしさんの家も軸太さんの家も気になるしなー。
あ、王虎さんの家も気になるし。。。
いかん、変態扱いされてしまうw
しかしラフさんの家もステキですねー。よし、乗り込もう!!
  1. 2013/04/20(土) 09:56:06 |
  2. URL |
  3. ざん #-
  4. [ 編集]
オレも「ら」抜き言葉が嫌いです。
なので、「フ スタイル」じゃなく、「ラフ スタイル」なのですw
あ、どうも変態ですw
サミットやら何やらでネタてんこ盛りだったから
このままお蔵入りしたらいいなーなんて思ってたのに
がっつり紹介しやがったw
しかも一番中途半端な状態の時に・・・。(笑
今度ごにょごにょする時にまた遊びに来て下さい。
あ、お土産は90cmの水上ケースと45キューブ水槽でいいからね!
  1. 2013/04/20(土) 11:29:56 |
  2. URL |
  3. rough67 #zFZKjhc2
  4. [ 編集]
roughさん邸綺麗ですね~
変態さんの部屋をみていると興奮しますね(^^♪
みんな変態だwww
普段ブログで見ている部屋に実際に訪問すると
「うわっ!本物だっ!」ってなるんでしょうな~
ほんだしさんのコレクション部屋の全景も是非UPを!
  1. 2013/04/20(土) 17:43:26 |
  2. URL |
  3. ferrari0709 #la4q1dGI
  4. [ 編集]
roughさんの奥様! 会いたい わー 興味深々です すてきな奥様が ‥‥ ケーキを出してく頂ける奥様っつて 
次回は是非ヨロシクデス ブセも興味ありますが ‥‥ また遊んでくださいね 
  1. 2013/04/20(土) 21:14:53 |
  2. URL |
  3. Rain forest #-
  4. [ 編集]
●ざんさん
変態が変態の部屋紹介してるって変態に言われたw
みんなの家、気になりますよね~。
もうね、色んなところに突撃取材に行きたいですよw
ざんさんちには鎌持って行かないといけませんからね。

roughさんち、すげぇ素敵ハウスでしたよ。
駐車場も2000台くらい停められるし、またみんなで行きましょうよw
  1. 2013/04/21(日) 01:35:32 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●roughさん
そうか、だから「ラフ スタイル」だったのか!
謎はすべて解けた!w

もうね、行ったらがっつり紹介しちゃいますよ!
これで中途半端なの!?
普通の人が見たら、うわ~すげぇな~って感じですよ?
僕も、うわ~すげぇな~って思いましたから。

ごにょごにょする時はまた遊びに行きますね(^^)
お土産は90cmの水上ケースと45キューブ水槽ね。
かしこまりました!
軸太さんに言っておく!w
  1. 2013/04/21(日) 01:38:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ferrari0709さん
とっても綺麗なオタク・・・じゃなかったw、お宅でした!
楽しすぎて息切れしました、色々と。
見るとこありすぎです。

そうそう、本物だっ!てなりますよね。
え?
僕の部屋ですか?
そういえば、たまにそう言われることもあるんですが、
自分の部屋なので、毎日見てるからアップしてる気になっちゃうんですよねw
綺麗にしたらアップしますね!
ほぼならないんですけどもw
  1. 2013/04/21(日) 01:41:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Rain forestさん
お綺麗な方でした(^^)
ケーキもおいしくいただきました!
タイミングが合えばまた遊びましょうね~!
  1. 2013/04/21(日) 01:42:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
すご・・・どんだけ管理に手間がかかるんでしょうね。
こんなところまでしてしまったら私は家を追い出されますね。
roughさんの奥様は寛大な方なんですねぇ・・・うらやましい。部屋をきれいにしておくって難しいんですよね。
私はその能力が欠如してるので、いつもぐちゃぐちゃになってからかたすんですよ・・・
  1. 2013/04/21(日) 01:49:57 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
管理に手間暇かかってますよね~。
綺麗に維持するってのは大変なんでしょうなぁ。
うちは基本放置なので、こんなに綺麗になったことがないですw
片付けるのって結構面倒ですよね。
「後」片付けなんで、やりたいことは終わっちゃってますから余計ですよね。
でもそこは子供にいつも片付けなさい!と言っているので、
しっかりやってます!(キリッ!w
  1. 2013/04/21(日) 06:44:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
うちにも来てください!
汚いですけどいいですか?
宮崎ですけどいいですか?w
これるもんなら来てみろって感じっす:P

あ、変態じゃないから興味ないですよねwww
  1. 2013/04/21(日) 22:51:46 |
  2. URL |
  3. tks2300 #M1nWJIFc
  4. [ 編集]
●tks2300さん
お、いいましたね!
そっち行く機会があったら乗り込みますよ?w
水槽の前に寝転んで下から見上げますよ?w
アクアしてる方のお宅ならどこだって楽しめます(^^)
その際はよろしくお願いしますw
  1. 2013/04/22(月) 22:58:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/414-1ab85c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<大学に入学しました。 | Home | 戦利品はこれだっ! その2>>