スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦利品はこれだっ! その2
まいどどうも、ほんだしです。
食べる瞬間を見られるのが苦手です。
何かちょっと恥ずかしいんだよね。
ゴンがヒソカに攻撃を当てるにはどうしたらいいかを考えた結果、狩る瞬間を狙うという結論に至りました。
わかるわぁw
その瞬間・・・恥ずかしいわぁ。
ま、普通の人にはまったくわからない感覚かもしれないです。
僕がちょっと変わってるのかもしれませんw
超絶DDE情報ですいませんw


+++


前回は葉っぱサミットでの購入品のご紹介をさせていただきました。
今回はお礼も兼ねて、いただいた品々のご紹介をしてみようと思います。
みんなえぇ草持っとるのぉ~w
ありがとうの気持ちと共にお送りしたいと思いまっす!

まずは「loose aqua」のざんさんからいただいた草です。


Schismatoglottis sp. "Metallica"

スキスマトグロッティスsp.メタリカ!
あの一世を風靡したメタリカさんですっ!
やべーメタリカやべーw
そのヤバさをどうぞ!



まずは葉っぱのアップから。
丸葉気味なところが僕的には萌えポイントですw
メタリカという名前に恥じない輝きっぷりがすでにわかりますね。
では、さらに追究していってみましょう!



はいっ!
葉っぱの下半分に光が当たってます。
画像がおかしく見えますが、おかしくないんです!
これだけのキラキラ感がこの葉っぱにはあるんです!



さらに雰囲気を変えて・・・。
わかります?このラメ。
細かいラメが葉っぱ全体に渡って入ってます。
それが光の加減で見えてきます。。。
ゴクリ・・・。
いや~、最高ですね~。
初メタリカ!
やべーメタリカやべーw



茎部分には新芽がこんなに控えてます!
これが全部育ってきたら大変なことになるよ!
メタリカメタリカメタリカメタリカメタリカメタリカメタリカ!w
やべーメタリカやべーw


続きまして~。
こちらも、ざんさんからのいただき草ですw


Mapania sp.

マパニアsp.です。
マパニア・・・。
マパニア・・・。
マカロニっぽいなw
でもね、これもすげーよマジで。



ほれ見たことか!
ほんのり青っぽく光ってるし!
葉脈が蛍光グリーンだし!
葉縁がギザッてるしっっっ!!!w



葉っぱのアップ。
青く光ってるのがわかりますでしょうか?
そして、葉脈のグリーン。。。
こ、これはヤバイ・・・。



先端部分。
ギザギザがありますね。
葉っぱを触った感じはフレイキネティアに似てますね。
フレイキネティアってのは、いわゆるツルアダンです。
しだれムラウィとかもこんな感じ。
ちなみに、マパニアはカヤツリグサ科の草らしいです。



新芽も控えてます。
このくらいの時からギザッてるんですね。
すんなり出てこれるんだろうかw



根っこ付近。
お、意外と根っこ太いのね!と思いました。
根っこ太いと安心感あるよねw


いや~、これは大変だ~。
大変な草だ~w
ざんさんは僕のこと散々(←ざんだけに。あ、いらないね。そういうのいらないわけねw)変態呼ばわりするけど、
自分の方が変態じゃんか!
こんな草は普通の人は持ってませんってw

ざんさんは変態。
ざんさんこそ変態。


これ、みんなメモっといてねw
というわけで、(変態の)ざんさん、すげぇ草をありがとうございました!!
マジかっちょいいです!


お次は結婚おめでとう!な「癒やしの素。~イモからアクアまで~」のはるさんからいただいた草です。
草を癒しの素とか書いちゃってるけど、ホントは奥さんなくせに~!とみんなで冷やかしに行きましょうw

こういう軽口を叩いてると、そのうち怒られるな。。。
やべぇな、マジで。
そろそろ控えよう。。。


Rhaphidophora sp. "Pulau Singkep"

ラフィドフォラsp.シンケップです。
シンケップ島で採れたってことですね。
いわゆる、ツル性植物ってやつです。



葉っぱのアップ。
こちらもシルバーというかブルーというか、そんな感じになるらしいです。
奥さんがマリッジブルーになったら優しく労わってあげてね!(^^)
って、舌の根が乾かないうちにもう言ってる!
あわわわわわわ!w



さらにアップ!
これもほんのり粒々が見えますかね。
こういう粒々が光の反射によって、ラメとかに見えるんでしょうなー。



こちらも新芽が控えてます!
ここからどんどん伸びていくんですね。
どこまで伸びるんだろうな~。
怖いな~w


はるさん、結婚指輪はやっぱりシルバーじゃなくてプラチナだよね!w
給料の3か月分くらいまで伸ばせるように頑張るよ!
ありがとうね!(^^)


はい、お次~。
次は一転して、和。
和モノもいいもんですよ!
Rain forestさんにいただきました。


Polytrichum juniperinum

スギゴケです。
てか、杉苔ですw
このまま置いておいてもよさ気ですね(^^)



これはやっぱり上から撮らねばなるまい!
葉っぱがかわいいよね(^^)
湿ると葉っぱが開き、乾くと閉じるんだって!
ステキ~!w



こんな感じの葉っぱでございます。
これは園芸植物や観葉植物の鉢のお供として使ってみようかな~。
霧吹きしないとダメかな~。
うまく育てられるといいんだけど。。。
今はタッパーでいい感じになってますが、常湿だと葉っぱ閉じるだろうな~。
ちなみにこれ、写真撮り終わったあとにしまおうと思って持ち上げたら・・・


ナメクジがいた!


思わず深夜にギョエーーッ!と叫んだとか叫ばなかったとか・・・。(叫んだw)
なので、怖くてタッパー開けられませんw

Rain forestさん、スギゴケかっちょいいっす!
ナメクジ以外w
ありがとうございました!


そして、名残惜しくも最後の草です。
最後は「福井一郎の生活」の一郎ちゃんこと、福井一郎さんからいただいた草です。
キャバクラに飾ってあった花ではありませんことを最初にお伝えしておきますw


Aglaonema Pictum "Tricolor" From "Pulau Nias" class2

アグラオネマ・ピクタム トリカラー class2です!
みんな大好きトリカラー!
それのclass2!!
・・・の棒w
もうね、トリカラーをお土産で持ってくるとかさ、すげーよね。
みんな待ってるから増やす方向で育てなければ・・・。
余裕でプレッシャーだよねw



新芽とちょっぴり根っこが出てるから大丈夫だと思ってるけど、ダメだったらごめんねw
養生したらマグァンプに植えればいいんだよね?w
しっかり育ってくれるかな~。
自信ないな~w


一郎ちゃん、ロストしないように頑張るね!
もしロストしたら、みんなには一郎ちゃんから配ってあげてくださいw
どうもありがとーー!(^^)



と、いうわけで。
買った草よりも豪華なんじゃね?と思うすごい品々をいただいちゃいました!
しっかり育てないといけませんね。。。
せめて、関東組のみんなの分は増やさないといけないよね。

このプレッシャー、プライスレスw

頑張りまーーす!




ざんさん!
はるさん!
Rain forestさん!
一郎ちゃん!
素敵な草をありがとうございました!

軽口叩かずにしっかり頑張ります!w






ふぅ~、何とか紹介が終わったぜ。。。
今回もまた、いい草だったなぁ~w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

育ってね!ポチッ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
軽口は愛情の裏返し。
  1. 2013/04/13(土) 07:07:07|
  2. Present
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

コメント
すごい!
多士済々な、豪華なプレゼントですねぇ^^
そしてマパニア!!
僕が一番好きな葉っぱじゃないですか!
これすごいですよねぇ。
青光りする、って言われる葉っぱはいくつかありますけど
しだれムラウィとこれは、光り方がハンパないですもん。
しかもシュッとしててカッコいいですし。
それ以外も、ホントいいものばかりで、すごいとしか言いようがないですw
  1. 2013/04/13(土) 08:53:24 |
  2. URL |
  3. ミヨ #-
  4. [ 編集]
すごい戦利品の数々だ!!w
皆さんステキな葉っぱを持ち寄って…
楽しそうだー!ww
今度、九州遠征来てくださいねw
あとザンさんの…メモりましたw
  1. 2013/04/13(土) 09:52:51 |
  2. URL |
  3. Renton513 #aiMm5YXE
  4. [ 編集]
きた!マパニア!
これホントよかった、素敵葉っぱっすね。
でもなぁ、これに反応しちゃうと、
ざんさんとかほんだしさん側になっちゃうって事なので、
今言った事は忘れてくださいw
  1. 2013/04/13(土) 10:13:17 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
どうもです 戦利品 リスト ご紹介ありがとうございます みなさんありがとうございます  いやー メタリカさんは すごいっすね 超期待ですね これからの展開に期待しちゃいますね しかも マパにア も捨てがたし ですかねー  

Polytrichum juniperinum には やはりいましたか ワイルドだろーです 
そこに広がる 無限の大自然 です 笑
 虫さんともども楽しんでいただけたらよいかと 素敵なアレンジに期待します 赤玉 白砂など を アレンジすると素敵かと まあ ほんだし流に お楽しみください   頂いた ホマ ハニービー と西スマトラ さんは 今のところ順調生育中です ありがとうございます  
今後ともよろしくです お願いしますーーーー
  1. 2013/04/13(土) 11:00:54 |
  2. URL |
  3. Rain forest #-
  4. [ 編集]
こんにちわ!
やばい・・・マパニアめちゃめちゃ良い・・・w
でもなぁ、これに反応しちゃうと、
ざんさんとかほんだしさん側になっちゃうって事なので、
今言った事は忘れてくださいw
と丸パクリでww
  1. 2013/04/13(土) 16:30:17 |
  2. URL |
  3. siti108 #-
  4. [ 編集]
●ミヨさん
すごい!
多士済々なんて、そうそう使わない四字熟語を使いこなしている!w
豪華なプレゼントをいただいちゃいました。
マパニアやばいっすね、これ。
青く光ってるんですよね。
どれもこれもすごいので、かなりビビリます、はい。。。
  1. 2013/04/14(日) 00:43:27 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●れんとんさん
戦ってないのにこんなにもらっちゃった!
戦利品じゃないねw
こういうお土産をみんなでワイワイいいながら分けるのも楽しいですね(^^)

九州遠征行ったら、れんとんさんちの草を根こそぎ持って帰ります!!
うちに75cm水槽くらいのでっかい発泡あるんで!w

メモはテストに出ますw
  1. 2013/04/14(日) 00:46:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けんzyさん
マパニア、いいっすね~。
TOP10入り確実っすw
え?何その線引きw
いいものはいいとちゃんと反応した方が精神衛生上いいですよ!
いい草は色々あるんです!
  1. 2013/04/14(日) 00:48:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Rain forestさん
メタリカにマパニアに・・・とどれもこれもいい草で嬉しさ満開ですw
ナメクジ、まじでビビリましたからね。
いても小さい虫くらいだろうと思ってたら、そこそこの大きさのがノソッと出てきました。。。
虫怖い・・・。
アレンジとか出来ませんが頑張りまーす!w
  1. 2013/04/14(日) 00:50:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●sitiさん
マパニアの反応が思いのほかいいですなぁw
sitiさんはもう遅いですよ?w
っていうか、sitiさん側ですw
思いっきりsitiさんにまとわり付いてると思います。
そんな感じのいい草ですw
  1. 2013/04/14(日) 00:52:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ざんさんスゲー!!
家にもざんさんから頂いた草がありますが、超でかいです。スゲェ、ざんさん。
ちなみにメタリカが増えて困ったら連絡くださいねwスペース無理にでも空けますからw
  1. 2013/04/14(日) 00:57:46 |
  2. URL |
  3. SZDYOUTA #CofySn7Q
  4. [ 編集]
僕はまだそっち側ではないので、テストには出ませんw
書いても点数はもらえませんよ??
いやー、しかし喜んでいただけたようで何よりですよ。
マパニアはソッコーでほんだしさん用!と決めていましたからねw
え?
なぜかって??

だって…ねぇ?w

まあ、コメントでコレに反応した人はみんな変態ですよw
れんとんさんもシチさんもだいぶ手遅れですよねw
  1. 2013/04/14(日) 02:06:34 |
  2. URL |
  3. ざん #-
  4. [ 編集]
メタリカはいいですよね!
うちのメタリカもハイタイプの水槽の上部に余裕で着くくらいグングン育ってくれました!
ていうか大きい状態のものをベースから強奪したんですが。
一番の大株はコレは勘弁して下さいと言われました(´・ω・`)

大きいの格好いいですよ(´▽`*)
ぜひおっきくしてください!
  1. 2013/04/14(日) 06:47:35 |
  2. URL |
  3. プラファ #k2/3fVuY
  4. [ 編集]
青光りカッチョエエw
ツルアダンの失敗が思い出されますTT

しっかし超加湿になってるから結露でケース内が見えない
が・・じっくり鑑賞したい

この矛盾いかに?
  1. 2013/04/14(日) 18:49:29 |
  2. URL |
  3. なってりー #Dx5YAsao
  4. [ 編集]
●YOUTAくん
ざんさん、すげぇですw
変な草持ってます!
危険ですっ!w
メタリカ、増えるのは結構先だろうけど、困ったら連絡するね~w
  1. 2013/04/15(月) 00:16:08 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ざんさん
何言ってんの!
ざんさんは完全にこっち側でしょ!w
いや、僕の側じゃなくて、変態側ってことねw
これは喜ぶでしょー!
1人でうは!これやべぇ!とか言いながら写真撮ってましたよw

れんとんさんもsitiさんも完全に手遅れですよね。
もうね、みんな変態側ですw
  1. 2013/04/15(月) 00:18:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●プラファくん
メタリカはラメが素敵すぎますね!
うちでもぐんぐん育って欲しいです。
いや、そらね、大きいのはかっこいいってのはわかりますよ?
でもね、ほどよい大きさってのがあるわけでw
うちはプラファームほど敷地面積があるわけじゃないので、ほどほどでいいですw
  1. 2013/04/15(月) 00:20:14 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●なってりーさん
青光り、マジでかっこいいです!
やべぇです!
あれ?ツルアダンは復活したんですよね?

結露はね、昔水槽用品でマグネットタイプのコケ取りありましたよね?
あれがそこそこ使えますよ。
見る時に拭くっていう原始的な方法ですが、一番お手軽で効果あるかもしれませんw
  1. 2013/04/15(月) 00:22:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こいつ、ほんだしさんの元へ行きましたかww
丈夫でおもしろいやつなんで、かわいがってやってください(^_^)/
葉がしっかりしてくると、本領発揮して今の状態よりさらにシルバーになりますよ!

それから、あんまり冷やかさないでくださいよー(笑)
ハサミ持ってゲリラに行きますよ?(笑)
草入り樽(でしたっけ?)、楽しみにしてますww
  1. 2013/04/15(月) 00:37:20 |
  2. URL |
  3. はる #Lcux82TU
  4. [ 編集]
●はるさん
我が家にお越しいただきました!
まずは葉っぱをしっかりさせないといけませんね。
シルバーの葉っぱを楽しみにしてます(^^)

そろそろケース内の温度も上がってくる頃かな?と思って冷やしてみました。
あ、冷やかしてみましたw
すいません、調子に乗りました<(_ _)>
草入り樽は軸太さんちにありますので、軸太さんが送ってくれると思いますw
  1. 2013/04/15(月) 01:39:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

こりゃまたよ~け!羨ましいですな~w
メタリカって名前がまずいいですよね!格好イイですわ!
新芽がまた・・・将来有望ですね!
おぉ!棒!!いいな~、生長して。
うちのは根っこチックなのがジワ~と来てる気はするんですが・・・
上からどんどん柔らかくなってきて・・・
硬い部分がかなり減ってきましたわ。ダメっぽいです(^^;
  1. 2013/04/15(月) 23:59:22 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
よーけいただいちゃいました(^^)
みんなホント育てるのうまいですよ。
こんなに増えないですってw
メタリカさんもかっこいいですし、
他のもいいです!

あら・・・やばそうですか?
柔らかくなってくると不安になりますよね。
根っこが出ればまた違ってきそうですけどね。
もうちょっとの辛坊?
まだ硬い部分があれば我慢じゃないですかね。
柔らかい部分は切ってもいいと思いますけど。。。
こればっかりは難しいですね(^^;
  1. 2013/04/16(火) 07:26:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
素敵な戦利品ですね!
私は知らない葉っぱばかりでしたが、こんなワクワクする葉っぱがあるなんて!
ラメってたり、光ってたりする葉っぱはいいですね^^
マパニア?いいですね~^^シュットしてる感好きです!
  1. 2013/04/18(木) 08:40:54 |
  2. URL |
  3. kanpai #-
  4. [ 編集]
●kanpaiさん
素敵なのをいただいちゃいました!
オラ、ワクワクする!w
マパニアは奇妙な草ですよね~。
一目惚れですw
  1. 2013/04/19(金) 02:01:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/413-be273ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<潜入!roughさん邸!! | Home | 戦利品はこれだっ! その1>>
