  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦利品はこれだっ! その1
まいどどうも、ほんだしです。
太いペンが好きです。
スラスラ書ける感があるのでいいですね。
あまり力を入れずにサラサラッとね。
マッキーのサインペンくらいの太さのボールペンとか理想的ですが売ってませんw
Dr.グリップよりももっと太い方がいいです。
DDE情報ですいませんw


+++


さて、今回は第2回葉っぱサミットでの戦利品をご紹介しようと思います。
色々書きたいことは山ほどあれど、なかなか時間とやる気が付いてきませんw
ぼちぼちやっていきたいと思います。
今回の戦利品は、買ったものをご紹介します。
いただいたモノも結構あるのですが、それはまた後日ということでw
んじゃ、早速いってみよー!


Cry.keei From "Bau"

Cry.キーのバウ産ですね。
バウの自生地はなくなってしまったって聞いたんですが、マジすか!?
キーと言えばバウ産なんですけどね、僕の中でw
以前育ててましたが、植え替えたらいなくなっちゃいました。
たぶん、土の中で育ってるんだと思います。
NEWラージパールみたいにw



キーと言えば、この凹凸ですよね!
激しい凹凸で、僕の心臓も凹凸です!
・・・って、意味わかんないっすねw



ちょっと暗めで・・・。
どうすか?この凹葉。
やばいっしょ?
この凹凸を反射しないように綺麗に撮りたいと思った僕は、ティッシュの先を細くして凹んだ部分の水滴を吸い取りました。
軽く奥さんに白い目で見られました。
白眼視(故事成語)。。。
我輩は、だしである。
変態ではないw

意味不明なことを言ってるやつは放っといて、はいはい、次次!w


Aridarum sp. "Brunei"

アリダルムsp.ブルネイです。
これはTBさんの去年入荷のアリダルムですね。
買おうと思ってたんですが逃してましたので、いっときました。
アリダルムはシンプルなので好きです。
ブルネイからの草ってのもあんまりないので、その点でもいいですね(^^)
こういうところを押さえておきたいものです。



シンプルな葉w
葉脈が盛り上がっててかっこいいです。
マットな感じでお気に入りです。

んで、お次はドキドキしながら買った草!


Geogenanthus ciliatus From "Ecuador"

ゲオゲナンサス・キリアタス エクアドール産。
読み方はあってるかわからんけどw
これ、LAベースにあるのを去年の関西遠征で見つけて、何じゃこりゃ~~~!と度肝を抜かれましたw
それがNATUREにあったので、ドキドキしながら購入。。。



珍しく真上からの写真。
葉っぱの形は真ん丸です。
丸葉好きにはこれは堪らん!
コスタスsp.Gn.シランティク(←うちにあるショウガの仲間で、TBさんが採ってきたやつ)に感じが似てます。



ほら!
どうよ!この丸葉感!
とりあえず萌えとけw
こんなん見せられたら、まぁ買いますよねw
みんなが買わなくても俺が買う!(男気)



若い葉っぱ。
葉縁に毛が生えてる。



古い葉っぱ。
毛がない。。。
擦れてなくなっちゃうのかね?



葉裏はこんなけしからん色!w
この草やべーな!って匂いがプンプンしますね。
みんなクリプトやらアグラオネマやらを物色しているのに、1人こんなのを物色してましたw
いや~、いい買い物したな~w


と、いうことで。
僕が買ったのは以上の3点です。
売り上げに貢献出来たかは微妙なラインですが、僕としては結構頑張った!
・・・つもりw
まぁ、ざんさんがサイサリスを買ってくれるし、エウレカ7も誰かが買ってくれるだろうし(売ってるのかわからんけどw)、
クリプトはよっしーさんが買ってくれるので、潜在的な売り上げに貢献したということでw

いや~、NATUREさんはいい草いっぱい眠ってるわ~。
みなさんもNATUREさんで自分なりのナイスプランツを発掘してくださいね!w
ってことで、戦利品の紹介は以上です~!



次回はいただいた草たち・・・かな?w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

買ったつもりで、ポチッ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
夏目漱石って面白いよねw
  1. 2013/04/11(木) 08:08:08|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

コメント
そう言えばずい分前からキー欲しいって言ってましたよね。
手に入って何よりです。
ゲオゲナンサス、ツユクサは細長い葉っぱをイメージしますがこいつはずい分丸いですね。
葉裏の色はいかにもツユクサらしいです^^
  1. 2013/04/11(木) 08:47:03 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
おはようございま~す^^
皆さんが、違うもの物色してるのに、ほんだし氏だけが
違うもの物色って。。。
さすが変態w
もうね、ほんだしさんに変態はほめ言葉ですよww
白目でみられて喜んだ方がいいww
たしかにあの凸凹は心臓凸凹なりますよw
。。。ほんだし氏だったらねwww
  1. 2013/04/11(木) 08:50:12 |
  2. URL |
  3. 江戸川一歩 #-
  4. [ 編集]
どの葉っぱもカッコイイ!

ほんだしさんのマクロ写真は産毛まで綺麗に撮影されるので
すんげぇっす。

写真で沢山お腹が膨れますね♪
葉っぱを魅せてくれるので
うわぁ、、これ、、いいなぁ。ってなる効果。


  1. 2013/04/11(木) 09:51:31 |
  2. URL |
  3. えは #vZbA1Su2
  4. [ 編集]
●王虎さん
そうなんですよ、結構前からキー欲しかったんですよ!
欲しい草はたくさんありますが、忘れちゃうんですよね、ありすぎてw
なので、たくさん見られる時に実物見て思い出して買うパターンですw
アリダルムもそうでしたw


ゲオゲナンサスってツユクサなんですね。
そういえば、何となく聞いたことあるかも。。。
葉裏はやばいです。
マジかっこいいw
  1. 2013/04/11(木) 09:55:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●一歩さん
変態と云われて喜ぶほど変態じゃねぇ!w
いやもうホント僕は変態じゃないと何度言ったらわかるんですか!
断じて認めません!

凹凸やばいですよ。
一歩さんも手に入れて間近で見てみてください。
心臓バクバクですw
  1. 2013/04/11(木) 10:00:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●えはさん
うわぁ!
えはさんにそんなに誉められたら困っちゃう。
僕困っちゃうw
僕がすごいのではなく、レンズがすごいんですよw
僕はシャッター切る係なんでw
えはさんの新しいマクロレンズで撮る産毛写真にも期待してますよ!w
葉っぱには色んな魅力が詰まってますね!
いや、魔力か?w
  1. 2013/04/11(木) 10:05:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
クリプトは知ってたけど、何か知らないのも買ってたw
このアリダルムは俺も持ってます。
シンプルだけどかっこいいですよね~♪
結構成長も早くて良いです。

キーいいなぁ、デコボコいいなぁ
  1. 2013/04/11(木) 10:48:12 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
凸凹のクリプトはいいですね~
キーは特に存在感あります(^o^)
よく考えると凸凹っていうより凹ですねw
  1. 2013/04/11(木) 13:41:16 |
  2. URL |
  3. coyo #-
  4. [ 編集]
また変な草だぁ。
ゲオゲオなんです???
生姜なんですか?
ツヤツヤ葉っぱがいいですねぇ♪
  1. 2013/04/11(木) 19:24:31 |
  2. URL |
  3. あくあいずむ #mQop/nM.
  4. [ 編集]
●けんzyさん
こんなのも買ってました。
みんなにバレないようにコソコソとw
アリダルムもってますか!
これ、いいすよね。
葉脈が武骨で好きですw

キーの凹凸はやばいですね。
今年はクリプトなんですよね?
ガンガンいきましょう!(^^)
  1. 2013/04/11(木) 20:31:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●coyoさん
凹凸のクリプトは存在感ありますよねー。
キー以外にも色々ありますね(^^)
凹凸は表裏両方から見たら凹凸ということで・・・w
  1. 2013/04/11(木) 20:33:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いずむさん
変じゃないですよ!
だって、ベースにもあるもん!
ゲオゲオなんですはツユクサらしいですw
ツルツルで真ん丸の葉っぱがかわいいです(^^)
  1. 2013/04/11(木) 20:37:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

うほ~!ボコ葉ええですね~!格好良いですわ(^^
僕も今、ちょっとオクでクリプト見てるんですよ~。
ボコ葉は憧れますわ(^^
最後のは・・・何でしょう?あまり見かけない葉っぱですね~。
と言うかこんなのが置いてるお店って・・・かなりヤバイっスね!
財布がすっからかんになってしまいそうです(^^;
  1. 2013/04/11(木) 21:58:03 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
凹葉萌えますよねw
お、山ちゃんさんも凹葉クリプトいきますか?
なかなかいいですよ~w

最後のはゲオゲナンサスというツユクサの仲間です。
去年の関西遠征でLAベースで見かけて、これはイカン!と思ったので買ってきましたw
財布のヒモはすぐに引きちぎられるほど獰猛なお店ですw
  1. 2013/04/11(木) 23:44:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
かっこいい葉っぱたちですね!
オネマやホマばかり目がいってしまいますが、こんな変態チックな葉っぱ見せられるともっと違う葉っぱに手を出してみたくなりましたw
葉っぱサミットのブログ漁りしてたんですが、みなさん「詳しくはほんだしさんのブログで!」みたいのが多いですねw
なので、またの更新楽しみにしてます^^
  1. 2013/04/12(金) 08:48:33 |
  2. URL |
  3. kanpai #-
  4. [ 編集]
おはようございます!
キーの凸凹すごいですねー最近何故かクリプトに目がいっちゃうように・・・w
ブルネイのアリダルムも買っとけば良かったなー渋いですよね^^
ゲオゲナンサス・・・これ1番やばいかもw
  1. 2013/04/12(金) 10:14:56 |
  2. URL |
  3. siti108 #-
  4. [ 編集]
先日のアレは、聞いていただいちゃってありがとうございます。
結果、産地不明wすんませんww
このボコボコやばいっすね!ケンシロウが秘孔ついた後みたいw
クリプトはまだ手を出さないぞー!!

はぁ、エキノいいわwサイサリス・・・

あ、ほんだしさんやっぱ夜寝てないでしょ?wアタァ!
  1. 2013/04/12(金) 11:11:48 |
  2. URL |
  3. ざん #-
  4. [ 編集]
クリプト以外買っているの知りませんでしたww
さすがのチョイスですね!
最後のは凄いですねw
  1. 2013/04/12(金) 11:13:58 |
  2. URL |
  3. のっぴ #-
  4. [ 編集]
おおー結構導入されましたね。^^
キーのBAUの自生地は消滅ですか。
自生地の状態が良くないとは聞いていましたがそこまでとは・・・。(悲)
そのアリダルム良いですね。
艶消しの緑色が良い感じなんです。^^
  1. 2013/04/12(金) 20:39:24 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]
アリダルム、いいですね。丸いのも良いけどこういうのもいいですねぇ。。
ん~地元に葉っぱ関係まったく売ってないと見る子ともできない。
やっぱNATUREさんに行かないと駄目か~
  1. 2013/04/12(金) 21:07:29 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
すごい凸凹ですね!
何でこんなに凹る必要があるんですかね~。

もしかして水滴をほんだしさんが吸い取ってくれるからですかね?w
となるとキーのほうがほんだしさんより変態ですねwww
  1. 2013/04/12(金) 23:05:12 |
  2. URL |
  3. tks2300 #vlaI/U5I
  4. [ 編集]
●kanpaiさん
かっこいいです、僕的にw
最近はアグラオネマが注目されてますが、他にもいい草はたくさんありますからね。
アグラオネマは見なくても目に入ってくるので、他の草を見ていますw

そうそう、丸投げされてばっかでしたw
そんなにきっちり書いてる気もしないんですけどね(^^;
まぁ、ありがたいですw
次回の記事も書かないとなぁ。。。
  1. 2013/04/12(金) 23:45:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●sitiさん
sitiさんがブログにアップしてたから思い出したんですよw
クリプト、いっときましょう!w
ブルネイの草って今まで入ってきてましたっけ?
これ以外で知らないんですよね。
なので、いっとこうとw
ゲオゲナンサスは1番やばいやつです。
これ見たら超やばいっすw
  1. 2013/04/12(金) 23:47:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ざんさん
いえいえ、思い立ったらすぐ行動!w
産地不明でもあれやばいからOKっすw
あれ?ざんさんクリプトやってなかったんでしたっけ?
いや、もういっとくべきでしょ!
クリプトとエキノは必修科目っしょ?w

夜はちゃんと寝ています!w
むしろざんさんが寝すぎなんですよ!w
  1. 2013/04/12(金) 23:49:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●のっぴさん
クリプト以外、こっそり買いましたw
だって、また変態だの何だの言われるもんw
最後のすごいっすよ!
色々やばい草ですw
  1. 2013/04/12(金) 23:50:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●魔王さん
自生地が消滅したってどっかで小耳に挟んだような気がしたんですよね。
空耳かもしれませんがw

アリダルム、通好みって感じだなぁと思ってましたが、
やっぱり魔王さんは食いついてくれましたねw
艶消しグリーンが大人な感じの草です(^^)
  1. 2013/04/12(金) 23:52:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
アリダルム、いいですよ~。
派手すぎない感じが大和撫子的ですw
たれじろうさんもNATUREさんに来て欲しかったな~。
ねずみーリゾートの帰りにでもショップ巡りしてください(^^)
カメラ屋行かないでw
  1. 2013/04/12(金) 23:54:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●tks2300さん
なんでこんなに凹る必要があるんですかね~。
謎ですよねw
水滴を吸い取ってもらうため!?
キーの方が変態w
新しい観点!!w
  1. 2013/04/12(金) 23:56:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/412-eeca2407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<戦利品はこれだっ! その2 | Home | 第2回葉っぱサミット開催!!>>
