いっしーさんを囲んだぞ!
まいどどうも、ほんだしです。
モスバーガーが嫌いです。
頼んでから出てくるまですげー長いし、何よりあれ、食べにくいんだよ。
絶対反対側からトマト出てくるもんw
食べにくいってだけで僕は選択肢から外れますね。
僕にとっては、美味しさ < 食べやすさですw
社長さんはレストランだと言ってるようですが、それはユーザーに浸透してるんでしょうか?
少なくとも僕には浸透してませんw
DDE情報ですいませんw


+++


Twitterとブログで告知してましたが、3/3にいっしーさんを囲んできました!
金曜日の夜から前日まで、フラフラで絶賛体調不良中でしたが、何とか回復したので参加出来ました。
企画したのに不参加とかシャレにならんからね(^^;
当日は暑苦しい格好+マスク姿で、参加者のみなさん、失礼しました。
風邪、伝染ってないですよね?(^^;
だいぶよくなってきたので、早速更新してみようと思います。
まずは参加者のご紹介からいきますか。

いっしーらいふ」のいっしーさん
rainbow aquarium」のけるびんくん
Rain forestさん(でいいのかな?)
クリプト懲りろ」のYOUTAくん
aquarium GREEN」ののっぴさん

そして、ほんだしの総勢6名。
あんまり集まらないかと思ったけど、結果的にはそこそこ集まりましたw
よかったよかった(^^)


んじゃ、本編へw


オフ会の朝は相変わらず早い・・・。
けど、ギリギリまで寝るw
起きたら急いで準備して、お迎えへ。
けるちゃんといっしーさんと合流して、一路ペンギンビレッジ本店へ!



いきなり到着w
今回はまったく写真撮ってないので、可能な限り過去の資源を再利用していくことをここに誓います!w
ペンギンビレッジ本店にて、Rain forestさんとも合流しました。
開店時間は12:00だと思ってましたが、11:00になってたみたいで、結構お待たせしてしまいました(^^;
合流後、一通り見て回りましたが目ぼしいものはなかったです。
面白い魚がたまに入ってるので期待してたんですが、いなかったですね。。。
適度なところで、次のお店へ移動です。



次のお店はFeed Onです。
ここで、のっぴさんとYOUTAくんと合流しました。
開店前に並んで待ってました。
パチンコ屋じゃないのにw
ここのお店は広さの割りには水槽の数が多いので、見てて楽しいです。
というよりも、途中で見るのが面倒くさくなりますw
なので、掘り出し物が見つかるんです。
僕はボーッとしてたので見つけられませんでしたが、お店を出るときには各自袋を提げてました。
えっ!?
そんなにいいもんあったの?w



3軒目はアクアセノーテさん。
ここではリコリスがいましたが、さすがに水槽を立ち上げる元気がなかったのでスルー。
本当は欲しかったけど、色々と頭の中で考えを巡らせてました。
そしてとうとう答えが出ないので、そのうちカーズは、考えるのをやめたw
そういえば、ステッカーが出来たみたいなのでもらってこようと思ったら、売り物でした。。。


次のお店に行く前に、恒例のコンビニ飯!w
今日は人数もそんなに多くないし、ファミレスでも行くかな?とか思ってたけど、やっぱりこうなった。
いっしーさんに腹減ったから早くコンビニ寄れや!と言われて、慌てて寄ったのは内緒w




4軒目はAn aquariumさん。
アピストにも強いけど、レイアウトにも強いお店。
いっしーさんはレイアウターなのでチョイスしてみました。
到着して志藤さんに、九州からレイアウターを連れて来ました!といっしーさんを紹介したら、
いきなり今水槽の写真ある?と。
いっしーさんがあります。と答えて、ケイタイで見せようとするとこのアドレスに送って!印刷して来るから!と。
うおぉ!
なんて太っ腹!
無料でレイアウト講座を開いてくれました!
のっぴさんも写真を持ってたので、2人で志藤さんにアドバイスをもらってました。

いやもうね、志藤さんとこ連れてきてよかったわw
レイアウターにとって、プロから直接アドバイスもらえるって嬉しい・・・よね?
僕はレイアウトしないからわかんないけど、採り子さんから自生環境とかのアドバイスもらえると嬉しいもんねw
いっしーさんものっぴさんも喜んでいたように見えた。
少なくとも僕にはw
・・・とポジティブに捕らえておくw

そして、ここで何やらいっしーさんがADAグッズに散財していた!
散財したのに笑ってる!
これが散財スマイルか!!

よつばさん!
俺、初めて生で散財スマイル見たよ!


写真は載せられないのが残念だけどw


この後、Sinoppi DE Aquaに行くものの、お店開いておらず・・・。
前日にいっしーさんが行って、明日も来てくださいね~と約束したにも関わらず・・・。
いっしーさん、約束守ったのにね。。。



        シノピめ~!

よつばさん、勝手に借りましたw
ダメだったら言ってください。。。
でも、確か、カツキさんが自由に使っていいって言ってた気がする!w



気を取り直して5軒目はアクアテイクEさん。
ここは完全に写真がないw
久しぶりに行ったけど、入り口すぐにでかい水槽が置いてあってビックリした!
右肩上がりの傾斜がかかったレイアウトで、それに合わせてライトも吊り下げ距離が右肩上がりに!
ほほー、そうやって光の強度を一定に保つのかー。
なるほどね~。
でも、正面から見てライトの位置がずれてる方が気になったのは内緒w



そして、本日ラストは水景工房 奥沢店さん。
足立区からまさかの世田谷区w
いっしーさんのご希望なので東京を縦断してやって参りました。
ここではアクアスカイの吊り下げツールを見せてもらいました。
よく出来てますが、すげぇ作るの面倒くさそうです。
少なくとも僕にはw
あ、手間がかかってる分、よく出来てますよ。
人によっては、ちょっとごついと感じるかもしれませんが。。。

ここでも何やらいっしーさんがADAグッズに散財していた!
しかも、また笑ってる!
本日2回目の散財スマイル目撃!!w

よつばねぇさん、事件ですっ!!w


そんなこんなでいい時間になりましたので、品川駅で解散となりました。
あんまり遅くなると、けるちゃんが親に怒られちゃうからねw
ってことで、最後の最後で記念撮影しました!



一番はしゃいでるのがいっしーさんねw
散財したものを高らかに掲げてます。
のっぴさんも掲げてますね。
一番端っこのけるちゃんの顔はきっとリュックに付いてるバッジ?みたくなってるはず。
だって、すげぇマニアックな草買って喜んでたもんw
そのお隣がRain forestさんで、シノピさんの新年会で石割ってくださった方です。
あ、これ内緒なんでしたっけ?w
真ん中の派手なリュックがYOUTAくん。
いい目印になりますよねw


今回はイマイチ体調が優れませんでしたが、楽しませていただきました(^^)
いっしーさんが楽しんでくれたのか心配な部分もありますが、散財スマイルが見れたから大丈夫だよね?w
けるちゃん、Rain forestさん、YOUTAくん、のっぴさんもそれぞれ散財してたみたいだから
楽しんでくれたってことでいいんだよね?w
毎度毎度、僕も楽しませてもらってますが、本当オフ会っていいっすね(^^)
またやりましょうね!
参加者のみなさん、ありがとうございましたーー!
あ、今回も雨に降られずよかったですw




そういえば、僕も戦利品があるんだった。
今回は1個だけなので、紹介しちゃいますね。
僕もね、メンテナンスツールを買ったんですよ、実は。


















体のねw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

お後がよろしいようで!ポチッ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
よろしくないわっ!w
  1. 2013/03/05(火) 23:13:10|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

コメント
お、やっとオフ会の記事長い人が!
なぜかみんな記事が短かったので何にもなかったのかと少し心配でしたが、楽しそうで安心しましたw
今回はオフ会行けませんでしたが次オフ会に行くときはよろしくお願いします。
多分行けるの1年後ですがw
  1. 2013/03/05(火) 23:29:44 |
  2. URL |
  3. turtle2281 #-
  4. [ 編集]
やっぱりほんだしさんのブログは面白いや!
皆で車内でほんだしブログの面白さを語っていましたねww
グロッキーなのにホスト役ありがとうございました。
お灸は効きましたかね・・・・。
皆、楽しかったと思いますよ!間違いなくwwwwww
  1. 2013/03/05(火) 23:36:15 |
  2. URL |
  3. のっぴ #-
  4. [ 編集]
体調優れない中お勤めお疲れさんっした。
みなさん楽しそうですね^^
オフ会の楽しさが伝わってまた新たな方と交流できるといいですよね!
  1. 2013/03/05(火) 23:49:10 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
●たーとるくん
オフ会記事に限らず、いつも長いです。
どーんw
なんかみんな短いよね。
ま、これからだよ、これから。
う、うん・・・きっとそうだ(´・_・`)

今回は残念だったけど、ぜひまた参加してよね。
1年後でもいいよw
  1. 2013/03/06(水) 01:17:32 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●のっぴさん
ありがとうございますw
急にみんな語りだすから、何コレ胴上げされて最後に落とされるタイプ!?とドキドキしましたw
やっぱり少しは動かないとダメですね。
寝てばかりのときよりも調子良かった気がしますw

あ、お灸めっちゃ効きましたよ!
昨日の夜やって、寝るときもポカポカしてました。
今日調子もよかったです。
ありがとうございました!

みんな楽しんでもらえたのならよかったです(^^)
  1. 2013/03/06(水) 01:20:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
体調はイマイチでしたが、何とか持ちこたえましたw
みんなも楽しんでくれたと思っておきますw
また新たな出会いと交流が広がればなぁと思います(^^)
  1. 2013/03/06(水) 01:22:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ひゅー!ナイスオチw
体が資本ですからねww休むときにはしっかり休んでください!

僕が東京行ったら遊んでねw
なるべく泊まりで行けるようにするから!
まぁ、来週泊まりで東京なんですが時間がありません(´・ω・`)
  1. 2013/03/06(水) 10:26:12 |
  2. URL |
  3. ざん #-
  4. [ 編集]
hachiwwwan1
オフ会 ありがとうございます 
しかもご紹介まで わかりやすく さすが ほんだし さん 最高ですー




たまにしか 石割は しませんよーーー 
  1. 2013/03/06(水) 11:02:25 |
  2. URL |
  3. Rain forest #-
  4. [ 編集]
体調の優れない中、お疲れ様でした。
でもいろんなお店を巡られたようで、とっても楽しそうです^^
志藤さんは流石ですね!

そして最後のネタには、やられました…w

しかしホント、ほんだしさんの記事はいつも面白いです!
いくら長くても、とばし読みせず読んじゃいますもん^^
今回にしたって、当日撮った写真が殆どないにもかかわらず
これだけ面白く、また風景が目に浮かぶ記事にできるなんて流石です!w
  1. 2013/03/06(水) 12:30:22 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
●ざんさん
ありがとうございますw
密かに狙っていたネタですw
それがね、のっぴさんにお灸の貼り方教えてもらってやってみたんですけどね、
すげー効くのよ!
さすがだなーと。
翌日には負担軽減で元気になった気がします。
というか、もうほぼほぼ治ってるんですけどね。
お灸、いいですわ、これw

泊まりで遊びに来てくださいよ。
来週泊まり?
時間ないの?
ちょっとも?w
お時間あれば遊びましょうね(^^)
  1. 2013/03/06(水) 12:36:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Rain Forestさん
こちらこそ、ご参加ありがとうございました!
楽しかったですね(^^)
また遊びましょうねー!
たまにと言わず、石割も披露してくださいーw
  1. 2013/03/06(水) 12:39:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ミヨさん
体調はイマイチでしたが、楽しませてもらいました(^^)
これでも少しはセーブしたつもりですけどねw
本気で回ると12時間は拘束されますからw

志藤さんはサービス精神旺盛な方ですよね。
何の躊躇いもなく講座開いてくれましたから。
やはり愛されてるお店は違うな、と思いました(^^)

そんなに褒めていただいても何も出ませんよ?w
まぁ、写真は1枚も撮ってませんが、今まで撮り貯めたやつがありますからね。
勝手に借りたのもありますしw
今後ともどうぞご贔屓に!
  1. 2013/03/06(水) 12:46:43 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
せんねんきゅう噴いたw

オフ会お疲れ様でした!
行きたかったけど、母の誕生日を祝わないわけには(白目
An aquarium一度は行ってみたいっす。
  1. 2013/03/06(水) 13:22:17 |
  2. URL |
  3. えは #vZbA1Su2
  4. [ 編集]
行きたかった。でも、行けなかったorz
ほんだしさん、今年のオフ会参加率凄くないですか?
まだ2ヶ月しか経ってないのにw

散財スマイルに笑いましたw
  1. 2013/03/06(水) 13:41:55 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
オチ噴きましたw
リコリス…買えば良かったのに…って思います(´・_・`)
なんなら水槽立ち上げ手伝いに行くのに…ってw
わざわざ車出してくれてありがとうございましたm(_ _)m楽しかったです。
  1. 2013/03/06(水) 19:05:10 |
  2. URL |
  3. けるびん #yZOaEoK2
  4. [ 編集]
ええなぁ( ;´Д`)
とても羨ましいです(´・_・`)
けるびん君そういえば中学生でしたね(^^)確かに親に怒られるな~(>_<)
最後の写真、とてもいいです!
次はそこに並びたいです(^^)
  1. 2013/03/06(水) 21:59:28 |
  2. URL |
  3. モーリー海老岡 #-
  4. [ 編集]
●えはさん
狙い通りのオチでしたw
また企画するので、いつでもお気軽にご参加ください。
あ、12時間拘束とコンビニ飯は覚悟の上でw
Anも行きましょうぜ!
  1. 2013/03/07(木) 01:34:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けんzyさん
来ればよかったのにー!と思ってましたよ。
てか、来ると思ってたw
今年はすでに結構参加してますね。
今のところ、月に1回はやってるねw
今月もやるしね。

散財スマイル、あるんだねー!w
  1. 2013/03/07(木) 01:35:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けるちゃん
のっぴさんにお灸を薦められたときから考えてましたw
リコリス買えばよかったね。
次に行って残ってたら買おうかなw
立ち上げといっても、ソイル入れて水入れれば終わりなんだけどね。
水は90の使えばすぐ立ち上がるんだけどね。
でも、ほら、あそこにも行く予定だしさw

こちらこそ楽しかったです。
風邪移しちゃったかな?(^^;
  1. 2013/03/07(木) 01:38:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●モーリー海老岡さん
ええやろ~w
今度はモーリーさんも参加出来る企画を考えるからね!
てか、もう考えてるからね!w

けるちゃんは中学生だからね~。
そういうところまでケアしないと次から来れなくなっちゃうから!
主催者は気配り目配り心配りです!w
次回は並んでね!(^^)
  1. 2013/03/07(木) 01:40:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんわ!
最後鼻水でたww
何買ったんだろうって期待して見たら・・・www
SHOP巡りのオフ会楽しそうでうらやましいです^^
いつか参加出来るときがくるといいなー^^;
  1. 2013/03/07(木) 20:03:26 |
  2. URL |
  3. siti108 #-
  4. [ 編集]
東京オフが懐かしいです。
コンビニでご飯は例のコンビニですか?
就職できて落ち着いたら東京オフへまた行きたいです。
本当に一泊とかしてゆっくり観光したいなぁ、アクアショップを(爆)
今月のサミット楽しみですね^^
お待ちしております。
  1. 2013/03/07(木) 23:03:20 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
●sitiさん
あら?花粉症ですか?w
期待しちゃいました?
買わないときもあるんですよ?w
sitiさん、いつ東京来るんですか?
早く来てくださいよ~。
みんなで手ぐすね引いて待ってますよw
  1. 2013/03/08(金) 12:23:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●一郎ちゃん
一郎ちゃんも早くまたおいでよ!
コンビニは毎回違うところだよ!
タイミングが違うのでw
今回は池袋のローソンでした。

ゆっくりアクア三昧してほしいですね。
待ってるね(^^)
今月はそっち行くわw
よろしくね~。
告知もするでよ~w
  1. 2013/03/08(金) 12:25:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/405-d663b130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<風邪引いたらコレ飲むといいよ。 | Home | あんまり見ないで。そして忘れてw>>