  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あんまり見ないで。そして忘れてw
まいどどうも、ほんだしです。
まずは告知!!


3/3(日)にオフ会やります!!

九州から「いっしーらいふ」のいっしーさんが東京にやってくるので、記念オフ会を開催します!
わざわざ遠路はるばる遠征してきてくれるんだから、東京でもてなそうじゃないかと思っています。
みなさん奮ってご参加を!!
参加される方は覚悟してお越しくださいね。
朝から晩まで飯抜きで引きずり回されるからねw
あ、我が家の車が使えないかもなので、車で参加してくださる方も激募集中ですw


+++


さて。
導入からちょっと時間が経ってしまいましたけど、アップしてみようと思います。
先日のカートじゃなく、最初のリリースの時に導入しました。
といっても、ちょっとのんびりしすぎたので、お店ではすでに売り切れ・・・。
泣きついて直接送ってもらいましたw
そんな草はコチラです。


Unknown sp. "Aceh" From Sumatera Type1

LA便の謎草です。
keisukeくん、いつもありがとうw
これね、マジでかっこいいよ。
よくわかんない草だけど、葉柄が最高。
ブログに出た瞬間に、絶対買う!と思った草です。
でも、出遅れるっていう・・・。
アホ全開MAXですw



葉っぱのアップ。
うわぁ~、テンション上がるわ~。
堪らんわ~。
え?この魅力がわからない??
またまたぁw
そんなこと言ってたら落第ですよ?



主脈付近のアップ。
これでもわかりませんかね?
柄もさることながら、細かく写っている白っぽいやつがね、いいのよ、とても。
それが何だかわからないんだけども、とにかくこんなの見たことない。
これがあるから、あの触り心地になるんだなぁと写真を撮りながら1人で納得。
うん、俺ね、根暗なんだわw
そこは否定しない。



葉縁付近のアップ。
ほら!
こっちの方はそんなに白くないの!
でねでね、主脈付近よりも角が取れて丸い感じになってるの!
俺ね、大体わかるんだ。
今、モニターの前でみんながどんな顔してるか。


(´・_・`)


こんな顔してるんでしょ?どうせ。
うん、知ってる。
でも、俺気にしないw
どんどんいくよ!



葉裏はこんな感じ。
思いの外、フツーw
でも、凹凸感はある感じだよね。
表とは対照的にこのスンナリ感w



そして最後に根っこ付近をお送りします。
意外と細めかな?
もじゃもじゃしてるので、根張りはそれなりにしてくれそう。
今はミズゴケに植えてるけど、用土の方がいいかもね。
落ち着いてきたら植え替えよう。
置く場所ないけどw


いや~、もうね、これ最高だね。
ほんのりトリカラーだし。
すげぇいいわ~。
刺さるわ~w


じゃ、次いこか?
もういい?
お腹いっぱい?
やめませんよ?w



Unknown sp. "Aceh" From Sumatera Type2

1もいったら2もいくでしょ~w
謎草sp.スマトラ・アチェ産 タイプ2です。
これもいいんだよね~。
誰も付いてこなくても僕は推すよ!w
AKBの推しメンは誰?って聞かれたら、間違いなく謎草ですね!って答えるよ!
んで、AKBファンの人がみんなと同じように・・・


(´・_・`)


って顔するんだ。
うん、いいよいいよ。
もうそんなことはどうだっていいんだ。
俺はどんどん紹介するよ!w



葉っぱはこんな感じです。
ほら!
きたでしょ?
これもみんな大好きトリカラーです。
アグラオネマだけがトリカラーじゃないぜ!と主張しているようです。
と思ったけど、そうでもないようですw



これのいいところ!
毛が生えてる!
しかも、紫色の毛!!
すごくない?
紫色の毛だよ?
そんな毛を生やしてるのハイカラなおばあちゃんくらいしか見たことないよね!w



葉裏は鮮烈なまでの赤!
赤というか紅!
あ、どっちも赤だった!w
この色あいが毛にも現れてるのか!
ビックリマークの多さが僕の興奮度を表しています!w



そして、最後は根っこです。
こちらはタイプ1に比べるとゴツゴツ系?
根っこの感じが違うよねー。
別種なのかな?
ていうか、根っこの生え方とかで種類を見分けたり出来るんだろうか?
こちらも今はミズゴケ植えです。
用土にした方がいいのかね?
keisukeくん、そこんとこどうなのよ!w


いや~、もうね、これ最高だね。
ほんのりトリカラーだし。
すげぇいいわ~。
刺さるわ~w


あ、あまりにもよすぎてさっきと同じこと言っちゃったよw
でも、実際すげぇいいよ、マジで。
今のところ、これを導入したのは「Vanilla Sky」のsiti108さんしか知らないかも。
むうぅ、慧眼・・・。
あ、ちなみに、今のは三国志の魏の武将・司馬懿仲達のセリフですw
わかった方はかなりのオタクですね!
キモッ!w



いや~、謎草いいわ~。
どんな草かわかんないから育て方もわかんないけど、いいわ~w
アグラオネマのトリカラーにばかりスポットライトが当たってますが、面白い草もあるんですよねー。
・・・僕的にw
トリカラーももちろんいいですよ。
でも、それだけじゃないってことも頭の片隅にでも置いといてくださいw



あ、やっぱ置いとかなくていいや。
うん、忘れて忘れて。
じゃないと僕が買えなくなるからw





最後に・・・。
先日、ブログが20万HITを超えました!
いつも見に来ていただいているみなさん、本当にどうもありがとうございます。
みなさんのコメントがとても励みになってます。
最近はちょいちょいサボリ気味ですが、今後ともどうぞご贔屓に。






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

ビックリしたらポチッ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
忘れてねw
  1. 2013/02/26(火) 23:04:54|
  2. Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

コメント
謎草カッコイイですね!
お金とスペースがあれば自分も導入したかったです。
そういえば3月3日に家族が東京行く予定なので、行ける…かも…?しれません。(曖昧ですみません(^-^;
  1. 2013/02/26(火) 23:11:13 |
  2. URL |
  3. turtle2281 #-
  4. [ 編集]
いやいや、自分は
(`・o・´)<おぉ~
って感じですよ!w
3/3はちょっと厳しいですね…オフ会したいのですが、残念です><
  1. 2013/02/26(火) 23:11:14 |
  2. URL |
  3. SZDYOUTA #CofySn7Q
  4. [ 編集]
3日は無理だなー。というか、土日は大概無理ですw平日なら仕事で東京行けるんだけどな…

1の草は色白の綺麗なOLさんで、2は色黒のサーファーって感じですねw
うん、よくわからない事いってんな(-_-)
  1. 2013/02/26(火) 23:20:31 |
  2. URL |
  3. ざん #-
  4. [ 編集]
●turtleくん
コメントはえぇなw
謎草、かっこいいのよ~。
お金とスペースは大事だよね。
僕は・・・ないのに買っちゃったよw

お、来れそう?
来れそうだったら教えてね(^^)
待ってまーす!
  1. 2013/02/26(火) 23:23:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●YOUTAくん
おぉ~!って歓声上がっちゃう?w
いいねー!

あれ?
まさかの不参加!?
YOUTAくんは参加だと思ってたんだけどな~。
また次回遊びましょうね(^^)
  1. 2013/02/26(火) 23:25:19 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ざんさん
えー!
ざんさんも無理なのぉ~?w
平日に東京来たときに遊びましょうよ。
ざんさんすぐ帰っちゃうんだもんなーw

綺麗なOLさんに色黒のサーファー!?
ざんさんもオタクだなぁw
  1. 2013/02/26(火) 23:26:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

20万ヒット!ごっついすね~!おめでとう御座います!
今後ともよろしくです~(^^
謎草って事は本当に何も分からない草って事ですか?
色合いはマジでヤバいっすね!
でもどちらかと言うと・・・なんか木とかに育ちそうw
紫の毛、凄い!行列の出来てるラーメン屋みたい!
  1. 2013/02/27(水) 00:12:37 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
むっ紫ですか!
アヴァンギャルドなナゾノクサですね…そそられます
見応えありまくりです(・∀・)

ヽ(*´∀`)ノ20万おめでとうございます☆彡
  1. 2013/02/27(水) 00:44:41 |
  2. URL |
  3. coyo #-
  4. [ 編集]
いや~この謎草、マニアックすぎますがカッコいいですね!
一瞬、普通にトリカラーかと思ってしまいました^^;
個人的には、特に2がいい感じです^^

今週末、オフ会されるんですね。
今ちょうど東京にいるのにもどかしいですが
次は是非僕とも遊んでやってください!

そして20万ヒットおめでとうございます!
  1. 2013/02/27(水) 01:49:55 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
出た謎草!!
欲しかったんだよねーこれ。
予算が伴わなくて諦めたけど、
マウスに手置いてカート見ながらぐぬぬって言ってました…

いいなぁ
いいなぁ……w
  1. 2013/02/27(水) 06:42:26 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
ありがとうございます~(^^)
気付いたらこんなにいってました。
みなさんのお陰以外の何物でもありません!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!(^^)

謎草、種類がわからないってことでしょうね。
当然ながら僕もわかりませんw
木になっちゃうかね?
いやいや、大丈夫!!
・・・なはずw
  1. 2013/02/27(水) 06:53:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●coyoさん
紫です!
かなりアバンギャルドです!
アバンギャルドってどういう意味だ!?w
なかなかにいい草です!(^^)

ありがとうございます!
今後ともどうぞご贔屓に!
  1. 2013/02/27(水) 06:57:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ミヨさん
かなりいいですよ、この草。
紫サイコー!w

今週末はオフ会です!
ミヨさんは東京は木曜日まででしたっけ?
でも、夜は飲み会なんですよね?
昨日は散財できました?w
ぜひ遊びましょうよ!(^^)

20万、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします~!
  1. 2013/02/27(水) 07:02:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けんzyさん
出ましたよ!
何とか間に合いました!
もうないかと思ってヒヤヒヤしてたらカートに出てて、
まだあったんかい!と突っ込んでしまいましたw
もうないとは言われてないのにw

草って高いですよね。
でも、採りに行くのを考えたら仕方ないんですけどね。
僕なんかいつもぐぬぬって言ってますよw
  1. 2013/02/27(水) 07:07:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
20万HITおめでとうございます!
謎草かっこいいですねw
情報がよく分からないので私は敬遠しがちです^^;
ちゃんと育てられる技術ないですしw
セノーテに気になる謎草(WWR)あるんですよね・・・
ん~。
  1. 2013/02/27(水) 08:39:11 |
  2. URL |
  3. kanpai #-
  4. [ 編集]
出たー!!w
Unknownは本気でポチろうとしたんですよ!
でも直前に散財したので本気で嫁さんに怒られたんですよ!
そしてその後ベースに行った時もあったんで買おうとしたんですよ!
でも嫁さんUnknownを完全に覚えて怖くて手が出せなかったんですよ!ww

ケイちゃんに少し落ち着いたら買うね・・・と言っておきましたw
「謎」っていうところがそそられます。
  1. 2013/02/27(水) 10:09:10 |
  2. URL |
  3. ろくろー #-
  4. [ 編集]
20万HITですかぁ・・・凄いですね
マメに皆さんの所にほんだしさんが訪問してるからですよ。
しかしまぁ次から次へと新し物が。
ま、地球の広さを考えたら当たりまえか。
多分、葉っぱーの皆さんが持ってるものなんてほんのほんのほんお一部なんでしょうね。奥が深すぎw
  1. 2013/02/27(水) 14:42:29 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
20万達成おめでとうございます。
勢いで久々にOK企画でもやっちゃいますか?
私はもうすぐ2万なりますが足元にも及びませんね(笑)
きっとケイスケくんや他の取り子さんたちも変草みつけたら
ほんだしさんを意識してんじゃないでしょうか^^
  1. 2013/02/27(水) 18:17:25 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
こんばんわ!
出たー謎草w
これめちゃめちゃ良いですよね!
なんでみんな購入しないのか謎ですww
ブログの20万HITおめでとうございますー^^
ブログの紹介もありがとうございますw
  1. 2013/02/27(水) 21:42:51 |
  2. URL |
  3. siti108 #-
  4. [ 編集]
●kanpaiさん
ありがとうございます(^^)
謎草、かっこいいんですよ~。
どんな草かわかんないですが、葉っぱが気に入ればついついいっちゃいますw
僕もちゃんと育てられる自信はないんですけどね(^^;
セノーテにも謎草あるんですか。
今度見てこようw
  1. 2013/02/27(水) 21:49:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ろくろーさん
ちがーーーーーう!!
まずね、買い方が違うね。
最初に謎草をポチらないと!w
で、そのあとでトリカラーだって。
まぁ、あとでコソッと買ってくださいよ。
そんで、シレッとケースに入れておけば普段閉めてるんだから気付かないってw
気付かれても責任は持てませんが、僕のを預かってるって言ってもいいよw
ミステリアスなプランツですからねー。
  1. 2013/02/27(水) 21:54:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
ありがとうございます(^^)
僕がすごいんじゃないです。
こんなブログでも来てくださってるみなさんがすごいんです!w

地球の広さに比べれば、我が家のケースなんて屁のツッパリにもならんですよw
奥が深すぎて今どこにいるのかわからないですw
  1. 2013/02/27(水) 21:55:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
ありがとうございます。
OK企画やりたいんですが、そんなに増えてる草ないんですよね(^^;
ミズゴケ植えが多いから増えないんでしょうね。。。
やるなら、まずは植え替えからかもしれませんw
王虎さん、もう2万ですか!
早くないですか?
まだ移転してから1年経ってないですよね?

変草見つけたら意識してもらえれば嬉しいですね。
余裕があれば持って帰ってきてほしいですw
これはあいつに売りつけてやればいいか・・・みたいなw
  1. 2013/02/27(水) 21:58:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●sitiさん
お、慧眼の士がいらっしゃいましたねw
そうそう、めっちゃいいですよね!
ホント、なんでみんな買わないのか不思議でたまりません。
世界七不思議の1つに入ると思いますw

最近はサボっているのにありがたいことです(^^)
今後ともよろしくお願いしますね!
紹介ってほどのもんでもないですが、今後も勝手に出していきますよ!w
  1. 2013/02/27(水) 22:00:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
出たー!unknowだ!!!
これ、超惹かれましたがやめました。
買える値段だったのですが、確実に変態の仲間入りしちゃうので…
ノマドで出ないかなぁ…
  1. 2013/02/27(水) 22:29:31 |
  2. URL |
  3. けるびん #hrwCcgiQ
  4. [ 編集]
●けるちゃん
出たーー!w
え?惹かれたのにやめたの!?w
買える値段だったらいかないと!
大丈夫!けるちゃんはもう変態の仲間入りしてるから!w
まだあったらNo★Madでも出るんじゃない?
  1. 2013/02/27(水) 23:58:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
オフ会行きたーーい( ;´Д`)
関東ブロガーさん達に合ってお話したい欲が半端ないです(>_<)
トリカラー素晴らしいです(´・_・`)
僕も欲しいです(´・_・`)
あの葉の色いいですよね(´・_・`)
  1. 2013/03/02(土) 18:46:56 |
  2. URL |
  3. モーリー海老岡 #-
  4. [ 編集]
いいですねw
こんなに興奮しているほんだしさん見るの初めてかもw
  1. 2013/03/03(日) 09:58:40 |
  2. URL |
  3. 江戸川一歩 #-
  4. [ 編集]
●モーリー海老岡さん
オフ会、また企画しますので、その際はぜひご参加ください!w
関東遠征もお待ちしております!

トリカラー素晴らしいでしょ!
これがトリカラーだけどトリカラーじゃないってんだからすごいよねw
かなりいい色しております(^^)
  1. 2013/03/04(月) 21:25:01 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●一歩さん
そそそ、そんなに興奮してません・・・。
いや、まぁ・・・あれだ。
仕方ないw
  1. 2013/03/04(月) 21:26:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/404-3cb04799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<いっしーさんを囲んだぞ! | Home | ほんだしさんがまたおかしなことをやってますよ! vol.2>>
