  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まったくもって聞いてません!
まいどどうも、ほんだしです。
ダンパーの通常は収納されているピカピカの部分が好きですw
結構萌えるよね、あの部分。
いつもピカピカなところとか特に。
DDE情報ですいませんw


+++


先日、会社から帰ると発泡箱が届いてました。
ん?最近は何も買ってないぞ?
なんだろ、これ・・・。
てな感じでバリバリと開封。
爆弾テロだったら確実に殺られるタイプですw
開けたら新聞紙が入ってました。
え?何コレ!?
マジで買ってないよ?
さらに新聞紙を開けると、こんなのが出てきました・・・。



Schismatoglottis sp. "Phang Nga" Double Silver Line From "Thailand"

でかっ!!w
・・・あれ?
これ、最近色んなブログでよく見てたやつじゃね?w
なんでこれが我が家に???
というわけで、「loose aqua」のざんさんから勝手便が届きましたw

Twitterで里親募集してたのは見てましたが、僕は立候補してませんw
事前の連絡もありませんでした。
正真正銘の勝手便ですw



スキスマトグロッティスsp.パンガー ダブルシルバーライン タイ産です。
「Phang Nga」は調べたらパンガーって読むみたいですね。
そうなの?w
元々はAZ便です。



葉裏はこんな感じ。
しっかし、でっかいな~w
とても立派な株でした。
見た瞬間「えっ!?」って言ったのは言うまでもありませんw



根っこもしっかり生えています。
これが、ざんさんちで7株くらいに増えてたらしいです。
こんだけでかいのが7株もあったら大変ですよねw



根っこ部分から新芽も出てきています。
これは順調に育っちゃったらヤバイ系なんじゃないの?w
よし、うちでも7株に増やそうw



こんなお手紙も入ってました。
ね?ちゃんと勝手便って書いてあるでしょ?w


ほんだしさんは常温で育ててやって下さい。


・・・え?
この時期にいきなりハードル高くない?(^^;
常温って・・・結構寒いよ?w
ま、でも、いただいた身ですので、そう言われたら従うしかないよねぇ。。。

ってことで。



こんな感じで仕立ててみました。
いきなり常温常湿です。
ざんさん、これでいいっすか?w
枯れても知りませんよ?(^^;
責任持ちませんよ?w
まぁ、今のところは大丈夫そうですが・・・。
葉っぱが1枚枯れた時点で新芽の展開など、動きがなかったらゴミ袋を被せます。
そんな感じでいいですか?w
何とかこのままいってほしいですが・・・。
土地問題的にもw


このスキスマ、なかなかかっこいいですね(^^)
ダブルシルバーラインというか、トリプルグリーンラインというかw
常湿ならどんだけでかくなられてもいいですよね。
あ、天井までにしといてほしいですけどw
まずは新芽に早いとこ出てきてもらって安心したいですw
1~2ヶ月くらいかかるかな?
経過観察していきまーす!(^^)



ざんさん!
この度はサプライズありがとうございました!w

マジでビビりましたよ(^^;
何とか7株まで増やしたいと思います!
頑張って育てまーす!






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

ざんさんってチャレンジャーなのねw
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
Let's 観葉化!
  1. 2013/02/16(土) 10:10:10|
  2. Present
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

コメント
あはは(゚∀゚ )
人ごとだと楽しいですw
でもこんなんあんまり流行って欲しくないかもw
ミッションコンプリート頑張ってください!!
  1. 2013/02/16(土) 10:17:29 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
でたでたw
ブログネタになるだろうから黙っておきましたよw

常温常湿はいけるんですかね、
といいながら私も暖かくなってきたら
実行にうつす計画ですが(^^;
  1. 2013/02/16(土) 10:35:54 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
まだ寒いのに!根付いてないのに!!
いきなり常温常湿とは、チャレンジャーですねw
でも、デカくなったらすごくカッコ良くなりそうですし
ぜひ天井スレスレまで大きく育ててください!w
  1. 2013/02/16(土) 12:02:47 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
私は、ダンパーの収納されている所に、
傷がついてヘアライン加工っぽくなったところが大好きです。
DDEコメントですいません。
  1. 2013/02/16(土) 12:44:38 |
  2. URL |
  3. 333ばんきん #-
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/16(土) 13:10:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
●王虎さん
開けた瞬間笑いましたよw
これ流行ったら嬉しいやらびびっちゃうやらですね。
ミッションコンプリート頑張ります!
  1. 2013/02/16(土) 18:25:32 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんわ!
おお!ほんだしさんのところにもダブルシルバーラインのスキスマがw
このスキスマカッコいいですよねー
勝手便すごいな~うちもはやく送れるように頑張ります!
増えたらお願いします・・・w
  1. 2013/02/16(土) 21:24:18 |
  2. URL |
  3. siti108 #-
  4. [ 編集]
この度は勝手にスイマセンw
次からはちゃんと了解とりますからねww
常温やばくてもあと2株ストックしてありますので!
しかし、手紙の字汚な…(-_-;)次からもう少しキレイに書きます。レッツユーキャン!!
  1. 2013/02/16(土) 21:52:07 |
  2. URL |
  3. ざん #-
  4. [ 編集]
これが噂の「真・勝手便」ですねw
でかいですね~。家でも60Pに頭打ちしそうです^^;
ほんだしさんが常湿で上手く育てられたら自分もやってみようと思います。それまでは水槽で育てますw
  1. 2013/02/16(土) 23:31:41 |
  2. URL |
  3. SZDYOUTA #CofySn7Q
  4. [ 編集]
●sitiさん
うちにも来ちゃいましたw
なかなかかっこよかったですよ(^^)
勝手便が送れるってことは増えてるってことですからね~。
育てるのがうまいってことですもんね。
僕も頑張ろう。。。
増やせるようにやってみますね~(^^)
  1. 2013/02/17(日) 04:15:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ざんさん
この度はありがとうございました!!<(_ _)>
いやいや、了解取らなくていいですよ。
結構面白かったしw

常湿でいけるかと思ったんですが、今日寒かったみたいで、
怪しげだったので緊急的にV25に入れました(^^;
また暖かくなってきたら出してみます。
入らないかと思って焦りましたが、何とか収納できましたw
でも、ヘタッたらごめんなさい(^^;

お手紙もありがとうございます(^^)
その一手間をかけてくれたことに感謝であります!
  1. 2013/02/17(日) 04:19:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●YOUTAくん
マジの勝手便でしたw
焦ったけど面白かったですw

これ、かなりでかいよね~。
うちは常湿でいこうとしたので、4.5号鉢に植えちゃったもんだから
入らないかと思ったよ(^^;
早く暖かくなってくれないと出せない・・・。
V25に入れたのはあくまで緊急避難だと思ってるので、早く出したいですw

人柱ってやつですね!
わかりました!
当たって砕け・・・ないように頑張りますw
  1. 2013/02/17(日) 04:21:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けんzyさん
コメントの順番が思いっきりズレズレでごめんなさい(^^;

そうそう、ネタだからねw
隠しておかないと!w
常湿いけるかわかんないけど、とりあえず出してみた。
でも、今日寒かったから急いでしまった!w
早く出したいっす。
外に置いた方がかっこよさそうなんだもん(^^)
  1. 2013/02/17(日) 04:24:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ミヨさん
コメントの順番が思いっきりズレズレでごめんなさい(^^;

いきなり常湿です!
そういうお達しでしたので・・・。
でも、今日寒かったからとりあえず避難させました(^^;
この時期は急に冷え込んだりするので怖いですね。。。

でかくして天井スレスレまで育てたいですねw
そしたらジャングルですね!
  1. 2013/02/17(日) 04:26:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●333ばんきんさん
コメントの順番が思いっきりズレズレでごめんなさい(^^;

またマニアックなコメントですね~w
玄人しか出来ませんよ、そのコメントw
DDEコメントでも全然構いませんよ~(^^)
  1. 2013/02/17(日) 04:27:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●鍵コメさん
りょーかーーい!(^^)
こちらも確認しておきますね~。
  1. 2013/02/17(日) 04:29:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ぅむキレイです
常温ってほんだしさんの部屋って何度ぐらいになりますか?
あとミズゴケに植えてるんでしょうか?

増やすって面白いですよね
なかなか増えても突然無くなったりしますがw
  1. 2013/02/17(日) 18:21:10 |
  2. URL |
  3. なってりー #ZJmJft5I
  4. [ 編集]
勝手便、面白いですね!
ロストを避けたいので私も先輩とよく分け合ってます。
でかいのは場所的に難しいですね。
水槽増設計画練りますw
  1. 2013/02/18(月) 19:02:27 |
  2. URL |
  3. kanpai #-
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/18(月) 21:18:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
●なってりーさん
僕の部屋は・・・何度だろw
20度くらいっぽいです。(使ってない温度計見たw)
これは用土に植えちゃいました。
ミズゴケの方が安定なのかもしれないですが、根っこ生えてたんでいけるかと思って(^^;

増やすのって面白いです。
増えすぎたり、なかなか増えなかったり、増えてもなくなったり・・・w
  1. 2013/02/18(月) 21:33:32 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●kanpaiさん
勝手便、面白いですがビビリましたw
リスク分散するのはいいと思いますw
でかいと外に置くしかないですからね。
僕も増設したいけど、さすがに場所がきついっす。。。
  1. 2013/02/18(月) 21:46:24 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●鍵コメさん
爆破されなくてよかったですw
葉っぱでよかったです。
ある意味、爆破よりも衝撃ありましたけどw

TEAM HAは、葉っぱ(というか植物全般かもw)が好きで、
みんなでワイワイやって楽しむのが好きな方って感じでしょうか。
そんな感じでもよろしいでしょうか?(^^)
  1. 2013/02/18(月) 22:00:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ダブルシルバーラインですか。
ウチにダブルホワイトラインがいますw
なんかソフバンのプランみたいですww
しかし立派な株ですね。
ウチのスキスマはあまり大きくならないのです(汗)
  1. 2013/02/18(月) 23:53:04 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
●一郎ちゃん
ダブルシルバーラインです!
学生が買ったらホワイト学割だねw
ホント立派な株です。
スキスマを大きくするのは湿度と肥料なんじゃないかと個人的には思ってますが、
よく考えたらどれも大体そうでしたw
  1. 2013/02/19(火) 00:31:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
勝手便!すごいですねw俺も誰か勝手便贈ってくれないかな(>_<)(笑)
頑張って育てて、勝手便で7株送り返してみて下さいw
  1. 2013/02/19(火) 18:18:16 |
  2. URL |
  3. 江戸川一歩 #-
  4. [ 編集]
個人限定常温飼育指令は厳しいですね(笑)しかし勝手便は届いて嬉しい(>_<)素敵なサプライズ素晴らしいです(^^)
  1. 2013/02/19(火) 19:00:42 |
  2. URL |
  3. モーリー海老岡 #-
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/19(火) 19:44:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
●一歩さん
勝手便、すごいでしょ~?
急に送られてきたからねw
まぁ、とてもありがたい便でございます(^^)
7株育って全部送り返したら、誰かに転送されそうだねw
頑張って育てます!
  1. 2013/02/20(水) 01:28:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●モーリー海老岡さん
常温はちょっと厳しそうなので、ケースに入れました(^^;
ダメージを受けてそうな気がしたので・・・。
これぞまさにサプライズ!って感じでした。
ありがたいことです(^^)
  1. 2013/02/20(水) 01:30:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●鍵コメさん
にゅ、入学試験!?
ま、まずい・・・。
そんなん考えてないっすw
  1. 2013/02/20(水) 01:31:32 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/402-9fe45f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ほんだしさんがまたおかしなことをやってますよ! vol.2 | Home | 新年会にお呼ばれしました!っていう更新がかなり早いので自分でもビックリです!w>>
