  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年会にお呼ばれしました!っていう更新がかなり早いので自分でもビックリです!w
まいどどうも、ほんだしです。
ウインカーを出した時の、スチャッ!ていう音が好きです。
我が家の車は右に出した時の方がいい音しますw
ふとした時の音が好きって、結構ありません?
DDE情報ですいませんw


+++


また今回も!?と思われるかもしれませんが、今回もですw
え?何が?
うん、あのね、また会合に出席してきたんですわw
我ながら今年は結構顔出してますね。
今回出席した会合は・・・


Shinoppi DE Aqua新年会


です。
シノピさんにお誘いをいただきまして、図々しくも参加させていただきました。
といっても、当日は仕事だったため、2次会?からの参加です。
1次会は飲み屋さんで行ってたみたいですが、2次会はShinoppi DE Aquaでした。
到着したら電気消えてて、騙されたーーーっ!!と思いましたが、
ちょうどみなさんが飲み屋さんから帰ってきたところでした。
よかったw


今回はレイアウターの方々が多かったみたいで、知ってる人は少なかったです。
そんな中でも顔見知りがいたのでホッとしましたw

クリプト懲りろ」のYOUTAくん
えはぶろ」のえはさん
☆遊☆撮☆育☆楽☆」のけんzyさん
smallbettaさん
ホシクサとクリプトコリネとカレーライスなお話」の甲斐さん

・・・あれ?w
1名ちょっと毛色の違う方が入ってますねw
AZ便の甲斐さんもいらっしゃってました。
まさかここでお会いできるとは思ってなかったので、ちょっとビックリしましたw
相変わらずクロックスのサンダルを履いてましたw


さて、シノピさんのお店、久しぶりに行きましたけど、すごいことになってました。
足の踏み場もないとはこのことかと。
素材祭開催中でしたw



どんっ!



どすんっ!

ブランチウッド、スマトラウッド他、色んな種類の流木がわんさかと・・・。
もうね、キャンプファイヤーやっちゃおうかと思ったよw
薪には事欠かないね!
チラリと写ってますが、石もすげぇたくさんありました。
床、大丈夫!?ってくらいw
龍王石、木化石、溶岩石、万天石など盛りだくさん!
買ってあげないと床が抜けるので、探している人は行ってきたらいいと思う。
レイアウターさんはウハウハですよ。


そんなShinoppi DE Aquaで、ちょっとしたイベント?講習会?が開かれました。
どんなイベントかと申しますと!


プロによる石割り講座!


アクアリウム、特にレイアウトをされる方は、この石、こんな形だったらいいのにな~・・・って思うことありません?
あれ!?買ってきたら意外とでかかった・・・ってことありません?
そんな時はね、割ればいいんですよw
今回はプロの方の石割りを生で見せていただきました。
その模様をご紹介したいと思います。



平べったい万天石を割るところ。
さすがはプロの方、工具もハンパないですw
これでドドドドド!っていったり、ハンマードリルとやらで、グリグリグリグリ!とやったりします。



助手・シノピw
これはハンマードリルで穴を開けてるところです。
このように、何ヶ所か穴を開けてから割るそうですよ。
石って筋が入ってるでしょ?
それに沿って穴を開けて、叩くとパカッと割れるそうです。
って、文字で書くと簡単そうだけど、石によってはすげぇ大変です。



これも万天石を割ってるところ。
万天石って、石の目(筋と言ってもいいのかな)が格子状に交差してるんですって。
要するに、ジェンガみたいになってるってことですw
なので、密度も高いし、とても硬いそうです。
タガネにハンマーでも割れるけど、どちらかというと剥離するって感じですかね。
ちなみに、ハンマードリルはホームセンターで5000円~くらいで売ってるそうですw
チャレンジしてみたい方はどうぞw


せっかくなんで・・・ということで、万天石の他、木化石、溶岩石も割ってもらってました。
木化石も木の化石なんで、すげー硬かったです。
しかも、割ると風化の具合が違うので、内側だった部分と外側部分の色が違うので割らない方がいいそうですw
逆に簡単に割れたのが溶岩石。
これは石の中に空気の層がたくさんあるので、ガガガガッ!といくと簡単にボロッと割れました。
やはりプロの道具は違うぜ・・・と思いましたねw
あ、たまに異様に重たい溶岩石がありますが、あれも密度が高そうなので割れにくいんじゃないかな?と見てて思いました。


まこさん!
割ってもらいに行くといいよ!w



と、まぁ、こんな感じの楽しいイベントもありながら、ワイワイとやってました。
結構みなさん写真を撮られてたので、ブロガーの方も大勢いらっしゃったんじゃないかなと思います。
まぁ、僕は先に挙げた方々の顔しか知らないので、誰がどのブログの方なのかはわかりませんでしたがw
あ、加藤水槽の加藤さんもいらしてたみたいですが、何となくあの方かなぁというくらいでしたw


滞在時間は正味3時間ほどでしたが、けんzyさんにピートモスを渡しに行った感じでしたw
あ、そういえば、けんzyさんとは初対面でしたが、そんな感じしなかったですね。
Twitterとかでやりとりしてるからかな。
何か失礼なこと言ってたらすいませんw
ちなみに、僕の今回の戦利品は、発泡箱と茎?とタマネギ?なので、紹介するほどでもないかなw
育ってきたら紹介すればいいか。。。


というわけで、今年4回目の会合でした!
お会いしたみなさん、ありがとうございました!(^^)



そういえば、オールナイトだったはずなのに、まこさんとにわとりさん来てなかったな・・・w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

石割りしたい方はポチッ!w
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
ちょっとやってみたかった・・・。
  1. 2013/02/11(月) 12:13:14|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

コメント
OFFってばかりで裏山w
次回はシノピーのとこ…連れてってね(^_-)
  1. 2013/02/11(月) 12:22:42 |
  2. URL |
  3. kakura #ibnJ8sGU
  4. [ 編集]
確かにすごく早い!!
ネタなくなっちゃうんじゃね?
ってか書く順番変えてるだけなのかな(笑)
最近こっちはこれといったイベントないので頑張らないといけませんね^^
  1. 2013/02/11(月) 12:24:43 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
ども、ペンギンの駐車場で溶岩石を割ろうとしたけど、割れなかったまこさんですw
いやね、割ってる写真を見た時僕も頭に浮かんだんですよ…
ただ、会社から帰ってきたら思わず飲んじゃったんですよね(ーー;)
行きたかったんですけど捕まっちゃうので家で大人しくしてました。
本当に楽しそうなオールナイトだったので残念でなりません…T_T
  1. 2013/02/11(月) 12:27:29 |
  2. URL |
  3. まこさん #-
  4. [ 編集]
ホント、ありがとうございました。
失礼だなんてとんでもない、
こちらこそフランクに話し過ぎてしまった気が・・・

ラフィドが早速萎れたんですけど、
常湿で大丈夫って仰ってませんでしたっけ?w
  1. 2013/02/11(月) 13:49:02 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
流木の山ってこんな景色なんですねぇ(・∀・)
血眼になって選んじゃいそうですw

やっぱりプロは違いますね~(;´Д`)
そういえばうちにもハンマードリルあったのでやってみたいところですが、石が勿体無くて踏ん切りがつかない気がしますww
  1. 2013/02/11(月) 14:38:06 |
  2. URL |
  3. coyo #-
  4. [ 編集]
お、石割りさぎょうwTwitterでみました!
楽しそうで羨ましいです…σ(^_^;)
テスト終わったら遊んでください…(´・_・`)
  1. 2013/02/11(月) 15:43:18 |
  2. URL |
  3. けるびん #hrwCcgiQ
  4. [ 編集]
薪の山だー・・・いいっすねー!
よっよだれが垂れてきますwww
都会はいーなぁー!田舎はこーはいきませんw!
常に見たっきりですw
  1. 2013/02/11(月) 19:01:46 |
  2. URL |
  3. 1sho #-
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

これって夜ですよね?
夜に屋内で・・・何やったはるんですか~!(爆)
苦情出ませんでしたか??
これだけのデカい石なら穴あけるドリルより・・・
道路とかよくガガガガガガって割ってるやつのが良かったんじゃないですか~(^^
でも・・・こう言うのなんかめっちゃ盛り上がるんですよね!
めっちゃ楽しそうです(^^
  1. 2013/02/11(月) 19:48:35 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
土曜日は大変お疲れ様でした!
久しぶりにお会いできて楽しかったです♪

『これ、良く燃えそうだから燃やそうぜ。』
がどこまでマジなのか分からなくてビビッタのは内緒ですw

石割の音すげかったっすねw
まさかの甲斐さん登場には驚きました。
ピンクのクロックスはあれ、トレードマークなんですねw
  1. 2013/02/11(月) 21:20:48 |
  2. URL |
  3. えは #195Lvy4Y
  4. [ 編集]
こんばんわ!
更新が早くてびっくりしましたw
アクアの新年会めちゃめちゃ楽しそうですね^^
甲斐さんも登場するなんてすごいです!
関東、関西は熱いですね!!
  1. 2013/02/11(月) 21:40:47 |
  2. URL |
  3. siti108 #-
  4. [ 編集]
リンク&コメントありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。
  1. 2013/02/11(月) 22:51:25 |
  2. URL |
  3. 333ばんきん #-
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/11(月) 22:59:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
●kakuraさん
何だか最近立て続いてます(^^;
次回の東京遠征の際には行きますか!
  1. 2013/02/12(火) 01:45:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
自分でもビックリですw
ネタはないようなあるような・・・です。
すぐ書かなくてもいいようなネタが取ってありますので、
大丈夫なはずですw
関西陣営もウンコ会の活動をしないといけませんねw
  1. 2013/02/12(火) 01:47:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●まこさん
てっきりまこさんは来るもんだと思ってました。
YOUTAくんも、まこさんがいないから帰れないと言ってましたよw
もっと早く誰かがツイートしてればよかったのに!(他力本願)
そろそろショップ巡り的なオフ会もやりたくなってきてるので、
誰か企画してください(他力本願w)
  1. 2013/02/12(火) 01:50:24 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けんzyさん
こちらこそ、ありがとうございました(^^)
なんだかフツーに話しちゃってましたねw
初対面なはずなのに・・・。

ラフィド、萎れましたかw
常湿は大丈夫ですが、ある程度根っこ張ってないとダメだと思います。
いきなり常湿はさすがにキツイと思います(^^;
まだ遅くないと思いますので、ミズゴケでも入れてあげてください。
一度根付けば強いと思いますので(^^)
  1. 2013/02/12(火) 01:59:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●coyoさん
流木、ものごっつい量でした。
石もものごっつい量でしたw

お、ハンマードリルお持ちなんですね。
じゃあ、ぜひやってみてくださいw
まずは、川で石拾ってきて試してみるとか・・・w
  1. 2013/02/12(火) 02:02:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けるちゃん
あ、見てた?w
ガガガガガッ!てすごい音してたけどね(^^;
勢い余って床まで穴開けたりとかしたらネタ的にはもっと盛り上がったんだろうけど、
さすがにプロなんで、そんなことはありませんでしたw
あ、そっか、そろそろテストか。
終わったら遊ぼうね~。
って、テスト終わったら春休み??
こっちが羨ましいわ!w
  1. 2013/02/12(火) 02:04:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●1shoさん
薪の山、激しかったですよ!
火力が!w
レイアウターさんにとっては嬉しいでしょうね、こんだけあると。
僕的には、もっと草とか魚とかたくさん置いて欲しいですがw
  1. 2013/02/12(火) 02:06:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
そうです、夜です。
23時くらいでしたでしょうかw
あ、一応、お店の外に出て確認してましたよ。

道路とかでガガガガってやってるやつでも割ってましたね。
音がさらにでかくなるので、ちょっとしかやりませんでしたがw

みんなかなり盛り上がってましたよ。
僕は工具をもっと見たかったですw
  1. 2013/02/12(火) 02:09:14 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●えはさん
お久しぶりでしたw
こちらこそ楽しかったです(^^)

あの流木、よく燃えそうでしたよねw
あれだけあれば、ひとしきりBBQが楽しめそうですもんねw
石割りの音、でかかったっすね~。

甲斐さん、採取にクロックス履いていって滝から落ちたとかNo★Madの時に聞きましたw
  1. 2013/02/12(火) 02:11:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●sitiさん
僕もビックリしましたw
新年会、楽しませていただきました(^^)
甲斐さん、まさかの登場で、来た時に「あれっ!?」と言っちゃいましたw

九州もアツいと思いますよ?
一番最初にコメントくださったkakuraさんも九州なので、
イベント企画してもらってくださいw
  1. 2013/02/12(火) 02:13:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●333ばんきんさん
いえいえ、こちらこそありがとうございます(^^)
今後ともよろしくお願いしますー!
  1. 2013/02/12(火) 02:14:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●鍵コメさん
はじめまして!(^^)
楽しいイベント?ありがとうございました!
奥様には内緒でいらしているということでしたので、
顔は写さないようにトリミングさせていただきましたw
実は石割りやってみたかったですが、あの大観衆の中、挙手するのは
さすがに気が引けました(^^;

ブログ、ご覧になっていただいてありがとうございます。
こんな感じのブログですが、今後ともよろしくお願いします。
次回はぜひお声かけいただければと思います(^^)
僕もお見かけしたら声をかけさせていただきます。
人見知りですが、頑張りますw
  1. 2013/02/12(火) 02:20:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #-
  4. [ 編集]
更新が早くてびっくりしてますw←
当日は楽しかったですね^^
次回は飲み会の時からの参加をお待ちしておりますw(料理がメチャウマなんですよ!)
  1. 2013/02/12(火) 09:53:56 |
  2. URL |
  3. SZDYOUTA #CofySn7Q
  4. [ 編集]
おおおお!ほんだしさんも行かれてたんですか!?
しかも甲斐さんまでw
熱い新年会ですね~w楽しそう!!
しかし写真を見る限り素材ハンパないですねw
新年会で岩も砕いちゃうんですか!?斬新!!
行ってみたかったなぁ~w
  1. 2013/02/12(火) 16:44:28 |
  2. URL |
  3. ろくろー #-
  4. [ 編集]
●YOUTAくん
楽しかったね~(^^)
仕事だったので最初から参加出来なかったけど、
お店もよさそうだよね。
今度は行きたいなー!
  1. 2013/02/12(火) 21:34:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ろくろーさん
図々しくも参加しちゃったよーw
最初は、仕事だからなーと思ってたんだけど、
けんzyさんがピート持ってこい!っていうから・・・w

素材、すげー量だったよ!
どれがいいとかわかんないけどね!w
溶岩石はちょっと欲しかったかな?
そうでもないかな?w
  1. 2013/02/12(火) 21:37:27 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
またまたまた楽しそうですねw
どんどん輪が広がって、どこまで行くのか見てるのも楽しいです。
Shinoppi DE Aquaは一度はいって見たいな~
4月に4日間東京行くので行ってみようかしら
こんだけの流木みたら涎が出るなぁ
  1. 2013/02/12(火) 23:13:57 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
シノピさんの店メッチャ行きたいです。石割り?!羨ましくて鼻血出そうですよ( ;´Д`)
素材の量が凄いッスね((((;゚Д゚)))))))
関東進出時には是非行きたいショップです(^^)その際は案内宜しくお願いしますm(_ _)m
  1. 2013/02/13(水) 06:55:37 |
  2. URL |
  3. モーリー海老岡 #-
  4. [ 編集]
万天石って割れるんだ。
うちに60に入りきらないほどでかい万天石が一個あるんよね。。。
今度やってみよ♪
  1. 2013/02/13(水) 19:03:15 |
  2. URL |
  3. あくあいずむ #LkZag.iM
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
またまたまた行ってきちゃいましたw
東京にお越しの際は行きましょうよ(^^)
4月ですか。
声掛けてくださいね!
  1. 2013/02/13(水) 23:52:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●モーリー海老岡さん
いつ東京来るのよ!w
みんなでおいでよ。
色々回ろうぜ!
楽しみに待ってるよ(^^)
  1. 2013/02/13(水) 23:53:19 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いずむさん
割れるんですね~。
って、プロ仕様の道具がないと割れないと思います。
道路工事の人に頼むといいかもw
もしくは、いずむさんちのマンションから1階に落とすとかw
  1. 2013/02/13(水) 23:54:38 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
Shinoppi DE Aquaさん今年は絶対行きたいお店ですwww
大きい石は割れば良いじゃんって簡単に思っていましたが
これは大変そう…(^^ゞ
高い所から落としたら良い感じに割れないんですかね…
Shinoppi DE Aquaさんに行く時は大き目の石を持って行きたいと思います!
北海道から…
  1. 2013/02/14(木) 14:15:09 |
  2. URL |
  3. ferrari0709 #la4q1dGI
  4. [ 編集]
だいぶ出遅れましたが…
ホントに会合多いですねぇ、どれも楽しそうです。^^
てか、こちらのお店、よくいろんなブログでお見かけしますが、メッチャええ感じですね。
店長さんもいい人そうですし、流木大好きっ子としてはたまらん感じですw
それにしても石を割るのって大変なんですね…^^;
高い石が、誤って粉々になったりしたら…って思うと、恐くて割れないです!
その前に道具もない…てか割るようなサイズの石もないですけど!w
  1. 2013/02/15(金) 12:15:49 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
●ferrari0709さん
行きましょうよ!
東京にお越しの際はお声かけくださいね。
大きい石持っていけば割れますよ!
割れなかったらシノピさんとこの屋上から落として割りましょうw
  1. 2013/02/15(金) 22:34:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ミヨさん
会合多いですねぇ(^^;
こちらのお店、ちょっと変わってるんですよ。
普段はほとんど開いてないんですよねw
アクアショップとしてあるまじき行為ですよねw

石、割るのは結構大変です。
あ、種類にもよるのか。
粉々になる可能性も大いにありますね。
割れる方向はある程度決まってますから。。。
割る用の石、買いに行きますか!w
  1. 2013/02/15(金) 22:36:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/16(土) 01:23:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
●鍵コメさん
らじゃw
大体この辺ってのがわかったら教えてね。
休みかどうか確認するのでw
よろしくー!
  1. 2013/02/16(土) 02:45:27 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/401-057bafeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<まったくもって聞いてません! | Home | 王虎さんを囲む会をやりました!っていう更新は意外と早かったですw>>
