  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

王虎さんを囲む会をやりました!っていう更新は意外と早かったですw
まいどどうも、ほんだしです。
食べることに疎いんです。
食に対する欲求がないと言っても過言ではないと思います。
食欲がないのではなく、食べることに頓着しないというか・・・。
まぁ、これは大半の人には理解されないでしょうね(^^;
これをわかってくれるのは軸太さんくらいじゃないでしょうかw
DDE情報ですいませんw


+++


前々回前回と会合に出席してきました!って内容でしたが、今回もまた会合に出席してきました!
一体どんだけ出席しとんねん!って感じですね(^^;
というわけで、今回の囲まれる方はこの方ですっ!w


葉っぱヶ丘高等学校校長・王虎さん


やはり教頭としては、接待しなければ出世に響きますからねw
今回は横浜での会合でした。
出席者は以下の方々です。

ZASSO WORKS」の軸太さん
元「シダとイモ」のよっしーさん

今回も若干遅れての参加となりました。
いえね、子供を風呂に入れてから行け!という指令が下ってしまったので、やむなく・・・w

到着したらすでにいい感じの飲み会になってましたw
あ、王虎さんはお仕事で横浜にいらしてたので、それに合わせての会合でした。
王虎さんは京都の人なので、実際にはそれほど会ってないんですが、何だかいっつも会ってるような気がしますw
さすがの存在感ですな。

今回の会合でもアクアの話、葉っぱの話、ショップの話、ブログの話などなどなど、
多岐に渡る内容のおしゃべりをしてきました。
やっぱりあっという間に時間が過ぎてしまうほどの楽しさでした(^^)
ちなみに、今回は写真はありませんw
おもくそ撮り忘れた・・・。


その代わりといってはアレですが、王虎さんから・・・

うちの植物園からインスピレーションを受けたってのは、
いつアップされんねん!


と、お叱りを受けたので、それをアップしようと思いますw
去年の関西遠征の際に、王虎植物園を見学した時にインスピレーションを受けて、作り直したケースがあるんですよ。
その時の様子及び王虎植物園はコチラからご確認くださいw
では、僭越ながらご紹介させていただこうと思います。。。




まずは横からの写真です。
ナナメなのでちょっと見難いかもしれませんがご容赦を(^^;
ご覧のように底には軽石を敷いてます。
取り出すときに面倒くさくないようにネットに入れてます。
当然ながら100均のネットです。
あ、100均のネットはランジェリー用がオススメです!
大量にレジに持って行くと、漏れなく店員さんから変な目で見られますw
たろちゃん、わかったね?
ランジェリー用だからね!!w



そして正面から。
さっきの写真でわかっちゃってますが、軽石の上にはミズゴケを敷いてます。
これは関西遠征の際にゲットした生ミズゴケです。
気持ち程度に、下の方に茶色っぽいやつ、上の方に緑っぽいやつという感じで、敷き分けているつもりですw
前から軽石が見えないようにしてます。



分かりにくいですが、背面部分です。
軸太さんからもらったヤシの繊維をはめ込んでいます。
これは上半分。



下半分は、関西遠征の際にクールラインさんにいただいたヘゴ板を置きました。
念のため、煮沸済みであります。
ヘゴ棒はたまに売ってるの見ますが、板はあんまり見かけませんね。。。



ヘゴ板とヤシ繊維のちょうど境目くらいにはミズゴケを当てて、じゃがいもをくっつけてみましたw
育ってるのかどうかわかりませんが、購入時に付いていた葉っぱは落ちて、現在2枚展開中。
でも、最初の葉っぱよりも小さいです。。。
大丈夫か?(^^;



ヘゴ板のちょっと手前に置いておいたクライマー系植物。
やっと登ろうとしてくれたみたいですw
登っている部分が設置してから伸びた分・・・かな。



こちらは野武士さんが釣りにいったついでに採取してきてくれたコケ。
コウヤノマンネングサって言ってたかな。
傘状のコケでかわいいですよね(^^)



こちらも野武士さん採取のマメヅタ。
釣りに行くとこんなんいっぱい生えてるんだって。
一緒に行って採取係やりたいw
こちらも葉っぱがカワイイでごわす。



これは赤くないけど、ドッシニア・マルモラータです。。。
去年の夏に葉っぱが溶けて茎だけになっちゃったけど、やっとここまで復活。
元はラン展で買ったものです。



ソラマメもこちらに入れてあります。
ある程度の強い光が必要みたいなので、ここだとちょっと弱いかな?
もうちょっと何とかしたいところ・・・。



こちらは和製ジュエルのコーナーw
一郎ちゃんにいただいたグッディエラ・ハチジョエンシスや、プラファくんにいただいたミヤマウズラ、
No★Madで買ったミヤマウズラの白黄覆輪を植えてます。
ちょっとヒョロヒョロなんだけど、やっぱり光が弱いのかな?(^^;



こちらはシストーチス・ヴァリエガタです。
これもラン展での購入物。
これが今のところ一番育ってるけど、やっぱりヒョロい気がする・・・。
うーむ。。。


内容物はこんな感じです。
で、全体はどんな感じなのよ!となると思うので、そちらも載せておきます。
さすがにここで小出しにしたら鉄拳制裁されそうなので、ちゃんと紹介しますよw



分かりにくいかもしれませんが、こんな感じです(^^;
まぁ、言ってみれば主にジュエルの育成場って感じです。
実は去年の夏に暑さと蒸れでだいぶやられましてね・・・。
これは環境が合ってないんだろうから、ちょっと考えねばイカンぞ!と思って改造に踏み切ったわけです。
まぁ、普通の人ならば大したことない改造かもしれませんが、なんせ僕は面倒くさがり屋なわけで・・・w
これくらいの改造も四苦八苦なわけですよ。
V25でよかったと思いましたよ、ホント。
鉢の数も少なかったですし、ケース自体も軽かったですからね。
これが90cm水槽だったりしたら、恐らく半年はかかるでしょうねw


一応、このケースのポイントとして考えたことは、あまり蒸らしすぎないってことです。
一般的な水上ケースからしたら、結構湿度は低いです。
50~60%くらいでしょうかね。
設備上のポイントはエアを常時送り込んでいることです。
最後の写真で、ケース右上にエルボが写ってるんですが見えるでしょうか?
温湿度計で隠れてますが、左右に同じものがあります。
ここからエアを送り込んでます。
ブロアを使ってるので、一方コックで風量を調節して送り込んでます。
ちなみに、V25の天井部分にあるアルミパンチングのところに穴を開けました。
がっつり2ヶ所も穴を開けました!
えぇ、開けてやりましたとも!w
あ、一応ボール盤を使って綺麗に開けましたよ。


これを王虎植物園でインスピレーションを受けて作りました!





断じてパクリではありませんっ!





インスピレーションですっ!!w





こんだけデカイ文字でパクリではないって書いても、王虎さんにはパクリや!って言われそうだなw





インスピレーションですっ!!w





しつこいw
ということで。
王虎さん、また関東にお越しの際には遊びましょうね(^^)
ショップも行きましょうぜ!






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

押さないと入試に落ちますよ?w
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
願書受付中!?
  1. 2013/02/08(金) 07:06:05|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

コメント
この会合行きたかったな~と思いつつ仕事してました。

生ミズゴケは何が違うんだろう…やっぱ生は新鮮?なのかな(^^;
じゃがいもがあるあたり、流石ですw
  1. 2013/02/08(金) 07:33:52 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
ぱ、ぱくりや!!(笑)
ウチのV25もあれからずい分繁茂して
結構いい感じになってきています。
今度来るまでにまた面白いコーナー作っておくことにします。
...できっかな^^;
囲まれる会も楽しかったしまたやりましょうw
できれば月1で(笑)
  1. 2013/02/08(金) 07:39:31 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
写真右に見えるのは...きのこ...?w
インスピレーション強く受けすぎですww
相当強いインスピレーションだったんでしょう^^
さすが校長ですね^^
V25、穴あけたなんてすごい!しかもボール盤ってw
ほんだしさんの家業ってなんですか?
  1. 2013/02/08(金) 08:14:15 |
  2. URL |
  3. 一歩 #-
  4. [ 編集]
こんなケース憧れます!
鉢並べただけの殺風景なケースより断然楽しいですねw
湿度や温度の調整がちょっと難しそうな印象ですが
さすがほんだしさん…うまいことやられてる様子^^
そして、紹介されていませんでしたが
右側手前の椎茸が気になります!w
  1. 2013/02/08(金) 10:03:17 |
  2. URL |
  3. Renton513 #/5vwt0Ak
  4. [ 編集]
ぐんまー
はじめまして。いつも楽しませていただいております。
以前から気になっていたのですが、左のリンクに群馬県がありませんね。
さみしい限りなので、登録していただければ幸いです。

群馬県
http://bankin333.blog.fc2.com/
333ばんきんのすいそう
又は
333ばんきん

よろしくお願いいたします。
  1. 2013/02/08(金) 11:00:45 |
  2. URL |
  3. 333ばんきん #JalddpaA
  4. [ 編集]
食に対する欲求がないなんて…
僕なんて、その欲求を抑えるのが大変で…というか抑えきれてません!w

それにしても楽しそうなケースですねぇ。^^
しかし、じゃがいもにそら豆に椎茸(?)って…本日の夕飯は何でしょうか?w

ジュエルは、やっぱ温湿度の管理にやや神経を使わないといけないんですかねぇ?
蒸らしすぎ(特に根っこまわり)はNGと、どこかで聞いた(読んだ)気がしますが。
うちも最近少し導入したのですが、夏が恐いです…><
  1. 2013/02/08(金) 12:03:26 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
こんにちは(^^

おぉ~!3連チャン!お疲れさまですw
有意義な寄合だったみたいですね!
水槽の出来映えが物語ってます(^^
この水槽めっちゃエエですね~。
こりゃ、是非ともチャレンジしてみたいな~。
暖かくなって今あるアグラオネマがもしエエ具合に展開してきたら・・・
参考にさせて頂いて作ってみよかな!
  1. 2013/02/08(金) 12:35:30 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
いい!
そうそうそう!こんなのがやりたかったです!
ランジェリー用がポイントですねw
私もインスピレーション受けそうですw
  1. 2013/02/08(金) 12:52:36 |
  2. URL |
  3. kanpai #-
  4. [ 編集]
●けんzyさん
開始時間が早めでしたからね。
次の機会にはぜひ(^^)
じゃがいもは、イマイチ最適な環境がわかりません(^^;
とりあえずはロストしないようにしたいと思います。。。
  1. 2013/02/08(金) 13:49:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
イ、インスピレーションや!!w
お、王虎さんちのV25、繁茂してますか!
これはまた見てみたいですね!
面白コーナーも楽しみにしておきますね。
合宿が楽しみだw

囲む会、毎月やりますか!
色々行きたいところもおありのようですしねw
  1. 2013/02/08(金) 13:54:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●一歩さん
あ、そこに食い付きます?(^^;
敢えて写さなかったんですがw
隠すわけじゃないんですがね。。。
あれはビカクの皮?ですw
板にくっ付けるときに取れちゃって、
根っこぽいのがあったんで、置いとけばなんとかなるかなぁと。
貧乏根性を発揮したわけですw

穴開けましたよ!
ボール盤とかそういう機械があるんです。
僕自身はフツーの貧乏サラリーマンですw
  1. 2013/02/08(金) 14:00:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
換水用のポリタンクを作ってそこにも頂いたピートを入れようと思ってるんですけどそれは間違ってないでしょうか^^;?そこに入れるネットはランジェリー用にしようと思ってます^ ^あたかもお使いを頼まれてるかの様にメモを片手にレジに行く事にします笑
  1. 2013/02/08(金) 14:00:48 |
  2. URL |
  3. naturetaro #K5NJfRXM
  4. [ 編集]
●れんとんさん
根っこが伸び伸び育つってのはあるかもしれませんね。
温度はシートヒーターで賄ってます。
直接ミズゴケだと、ミズゴケが死ぬかな?と思って軽石入れましたw
湿度は霧吹きと適当に貯め水のつもりで、多めに注水してます。
意外と水入れてもミズゴケがいい感じに調整してくれてるんじゃないかな?
なんてのん気に思ってますw

椎茸は先程も書きましたが、ビカクの皮ですw
  1. 2013/02/08(金) 14:06:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
最近は囲みまくってますね!w
この水槽は面白いですね~!軸ちゃんの家の写真にも
チラっと写っていましたが直でミズゴケを敷く水槽が気になってますw
なるほど~、ランジェリー用か~!今度買っておこーw
ヤシの板ってあるんですね!使い勝手良さそうです^^
  1. 2013/02/08(金) 14:14:30 |
  2. URL |
  3. ろくろー #-
  4. [ 編集]
楽しそうですねぇ~
関東いきたいなぁ~
飲みにw

そかそか、軽石入れはランジェリー用やね!!!
今度大人買いしてこよ♪
  1. 2013/02/08(金) 15:29:48 |
  2. URL |
  3. あくあいずむ #mQop/nM.
  4. [ 編集]
●333ばんきんさん
はじめまして!
といっても、お名前は拝見しているので、
初めてという感じがしませんw
こんな場末のブログにお越しいただきまして、
ありがとうございます(^^)

リンク、貼らせていただきますね!
今後ともよろしくお願いいたします!(^^)
  1. 2013/02/08(金) 17:08:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ミヨさん
あんまりそっちに意識が向かないんですよね(^^;
なんでもいいって感じです。
モテないタイプですねw

野菜畑でもありましたねw
色々取り揃えております!
温度と湿度、うまいこと調整出来てればいいんですが。。。
どうでしょうかね。
エアを送ることによって、蒸れを防げればいいなぁと思ってます。
夏場どうなるか・・・ですね。
  1. 2013/02/08(金) 17:15:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
有意義な会合でした!
楽しかったですよん(^^)
山ちゃんさんにも東京来てほしいなーw

この水槽、今のところは順調です。
夏場が問題ですね。
なんとか乗り切りたいです。
ミズゴケはお手軽ですし、チャレンジしてみてください。
でも、暖かくなったら、アグラオネマなら常湿でやった方がいいんじゃないでしょうかw
後々楽かも・・・です。
  1. 2013/02/08(金) 17:19:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●kanpaiさん
いいですか!
ありがとうございます(^^)
お手軽に設置できますんで、よかったらどうぞw
ランジェリー用ですので、お間違いなく・・・w
  1. 2013/02/08(金) 17:20:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たろちゃん
今後は馴れ馴れしく、たろちゃんと呼ばせていただきますw

それで大丈夫ですよん。
エアレとか出来たらなおいいですね。
メモ片手にとか、小細工したらダメですw
5枚くらいまとめ買いしてください。
フィルターにも使えますんで!(^^)
  1. 2013/02/08(金) 17:23:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ろくろーさん
囲みまくりですw
ろくろーさんも囲むよ!

小さい水槽だと、お手軽に出来るのでいいですよ。
大人買いしてきてください!
水槽もランジェリーも!w
  1. 2013/02/08(金) 17:26:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いずむさん
いずむさんもぜひ来てくださいよ!
飲みにw

ランジェリー用を大人買いすると、漏れなく変な目で見られます。
家に帰ってそのままにしておくと、奥さんにも変な目で見られますw
ぜひ!w
  1. 2013/02/08(金) 17:28:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ジャガイモやソラマメも入ってるんですかΣ(゚д゚lll)見てて楽しいです(^^)ホームセンター行ったら普通にミズゴケ売ってました(・・;)教えて頂いてありがとうございます。注意力散漫で歩いてるのでよく見落とします( ;´Д`)
  1. 2013/02/08(金) 18:47:36 |
  2. URL |
  3. モーリー海老岡 #-
  4. [ 編集]
ヤシの繊維ですか?それは固いんでしょうか?硬いなら壁面緑化に使いたいですね^^新居はRC打ちっぱなしの壁だから壁面緑化しても壁が腐らなさそうですからね。

ジュエルまた気になりだしてます。ケースの中は湿度が高いだけですか?気温はどうでしょう?

理想は部屋ごと温室環境(湿度70%気温25度ぐらい?)にできたら最高なのに(笑)
  1. 2013/02/08(金) 19:44:46 |
  2. URL |
  3. なってりー #ZJmJft5I
  4. [ 編集]
食に対する欲求がないは分かります。
僕もそうです。別に食欲ないわけではないんですよね。
僕の場合は面倒くさい・・・でも食べないと死んじゃう。
だから食べてるって感じですね。
1人の時はほとんど食べませんw
葉っぱーの飲み会楽しそうですね。
今年は1泊予定で遊びに行きたいなぁ。
ハチジョエンシス無事に育っていて何よりです。
王虎さんからのインスピレーションはさすがですね。
僕もこんな水槽作りたいけどテラもやりたいとか、
色々欲求が出てきますね。
抑えるのが大変ですw
  1. 2013/02/08(金) 23:35:34 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
こんばんは!

この記事。勉強になります!!!
私もこの夏ほとんどの葉をダメにしてしまったので
かなり凹んでたんです。

湿度50~60%ですか・・・。 ウチのは90%位ある・・。
蒸れすぎてたんでしょうかね。

キモはエアですか・・。まずは私も設備改善してみます!!
軽石は水分の保持?水を腐らせにくくする? 通気?といった効果をもたらすのでしょうか?
  1. 2013/02/08(金) 23:53:14 |
  2. URL |
  3. nak24 #PR6.u/TU
  4. [ 編集]
●モーリー海老岡さん
ジャガイモにソラマメも育ててますよw
節操なく色々と・・・(^^;

ミズゴケ売ってましたか。
で、買ったの?
買ったなら・・・次は入れ物だねw
100均には色々と仕えるのがあるから、水槽じゃなくてもいけるよw
  1. 2013/02/09(土) 01:04:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●なってりーさん
ヤシの繊維は比較的硬めですかね。
上部フィルターのやつをさらに硬くした感じですw
壁面緑化にも使えると思いますよ。
爬虫類屋さんに売ってるんじゃないかと思いますw
硬いけどハサミで切れるので、使いやすいんじゃないかと思います。

ケース内は湿度、温度ともにそれほど高くない感じです。
部屋ごと温室が出来たら最高ですよね。
風呂に住むかw
  1. 2013/02/09(土) 01:06:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●一郎ちゃん
そうそう、食べるのが面倒くさいんですよ。
栄養さえちゃんと摂れるんなら、カプセルとかでもいいくらいですw
優先順位が高くないので、他にやりたいことがあったらそっちを優先しちゃう感じです。
一郎ちゃんも一緒っぽいねw

1泊で遊びにきなよ(^^)
飲み会で語り放題だからさw

ハチジョエンシス、一応無事って言っていいのかな?(^^;
ちょっとヒョロいけどね。。。

この水槽、結構楽だし、いいよ(^^)
どこに植えてもいいので、お気軽に植えつけられますw
色々やりたいことが出てくるけど、なかなか手をつけられないよね(^^;
もどかしい。。。
  1. 2013/02/09(土) 01:10:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●nak24さん
勉強になりますか!?(^^;
夏は結構鬼門ですよね。。。
うちでもだいぶやられました。。。

湿度はそれほど高くなくてもよさそうですね。
今の時期の90%だったら、さほど気にしなくてもいいと思うんですよね。
ただ、夏場でどうなるか・・・。
通気性が必要なんじゃないかな?と去年の夏に思いました。
蒸れの反対は・・・乾燥?くらいの思いつきですw

エアは入れなくてもいいとは思うんですが、通気性を確保するにはどうしたらいいんだ?と考えた結果、
あ、空気を送ればいいんじゃね?といった感じで思いついたんです。
これがいいのかどうなのかはわかりませんw

軽石は、水分の保持とか、シートヒーターの熱を直撃させないとか、通気性とか、
その辺を諸々考えての施策です。
毎日霧吹き出来ないので、ある程度水を入れてるんですが、ミズゴケのみだとベチャベチャになるので、
軽石でも入れれば少しは改善出来るかなー?ってところです。

どれもこれも理論に基づいているわけではないので、自分でやってみて感触を確かめようかと思ってやってます。
トライ&エラーの繰り返し・・・ですかね(^^;
  1. 2013/02/09(土) 01:16:41 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
飲み会お疲れさまでした。^^

はて、この構図は以前どこかで・・・。
クライマー系が茂ってくれれば見ごたえありそうです。

ジュエル綺麗ですね。
ウチも数年前までいましたが夏にほぼ壊滅しました。TT
  1. 2013/02/09(土) 07:41:18 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]
すごい!今年に入って3回目の会合ですか!!
ほんっと、うらやましいw
ジュエル水槽良いですね~
ヘゴに這うクライマー系が育つのが楽しみです^^
LAのソラマメいいな・・・w
  1. 2013/02/09(土) 12:23:20 |
  2. URL |
  3. siti108 #-
  4. [ 編集]
設備も植わってるものもお洒落ですね(・∀・)
いつか真似したいです
匂いってしますか??
タッパーでクリプトやって匂いに耐えられなかったですw

ちなみに私は底面フィルター用にパンストを買った時が辛かったですww
  1. 2013/02/09(土) 13:00:13 |
  2. URL |
  3. coyo #-
  4. [ 編集]
こんばんわ。

お~~、行きたかった~♪

なにかあれば、先日お渡しした名刺のアドレスに  ^^ゞ
  1. 2013/02/10(日) 00:22:13 |
  2. URL |
  3. takaizami #-
  4. [ 編集]
王虎植物園を拝見した事はないのですが
このパクリ記事を見れば分かるって事ですねwww
湿度って50~60%で良いんですか!
てっきり90前後かと…
エアを送り込んだり王虎さん手が込んでますね~(笑)
食に関しては私も考え近いかも…
高級しゃぶしゃぶを食べるより、
カップ麺食べて浮いたお金でA社製品欲しい…と考えるタイプなんでwww
  1. 2013/02/10(日) 16:27:50 |
  2. URL |
  3. ferrari0709 #la4q1dGI
  4. [ 編集]
●魔王さん
飲み会、楽しかったです(^^)
関西はいつもあんな感じなんですかね?
いいすなーw

この構図は・・・魔王さんも実際にご覧になられてますよねw
クライマー系に頑張ってもらいたいところです(^^)

ジュエル、夏が正念場ですよね(^^;
なんとか今年の夏を乗り切りたいです。。。
  1. 2013/02/11(月) 01:32:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●sitiさん
今年に入って3回目でしたw
sitiさん・・・待ってますよw

ジュエル水槽、今のところは維持出来てますが、夏が怖いです(^^;
ヘゴ、僕も楽しみにしてるんですが、結構のんびり屋ですw
ソラマメ、いいっすよ~w
  1. 2013/02/11(月) 01:33:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●coyoさん
写真に写っているところはそう見えるのかもしれませんw
実際には泥臭いですよ?w
匂いはたぶん大丈夫だと思いますよ(^^)

あ、パンストの方がツライかもですねw
アクアって何の気なしにレジに行って、あっ!ってことがよくありますよね(^^;
  1. 2013/02/11(月) 01:35:41 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●takaizamiさん
takaizamiさんのお持ちのお猪口が出てきたときに、
あ!takaizamiさんやん!と校長が反応してましたw
今度は飲み会の時にはお声かけますね。
会社のアドレスに送るのは気が引けるので、LINEにでもw
  1. 2013/02/11(月) 01:37:32 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ferrari0709さん
この記事で、一部だけならわかるはずですw
この水槽は湿度低めですね。
でも、水張ってるケースの方も70~80%くらいだったような・・・。
あ、王虎さんはエアは送り込んでないです(^^;
これは僕が勝手にやってることですのでw

ferrariさんもそうなんですか!?
僕はてっきり高級食材を食べているのかとw

あ、そうだ。
このケース、某A社のですよw
今はなきVシリーズです。
  1. 2013/02/11(月) 01:40:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/400-bb5192f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<新年会にお呼ばれしました!っていう更新がかなり早いので自分でもビックリです!w | Home | kakuraさんを囲む会をやりました!っていう更新も限りなく遅いです。。。>>
