  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

kakuraさんを囲む会をやりました!っていう更新も限りなく遅いです。。。
まいどどうも、ほんだしです。
半熟卵が嫌いです。
あの、黄身を破るとドロッと出てくる感じがイヤなんです。
どうせなら完熟卵にしてほしい。。。
味うんぬんの問題じゃなくて、見た目の問題です。
DDE情報ですいませんw


+++


さてっと。
今年に入ってすでに2回も会合に出席したという話の第2回目です。
第2回目はこの会合に出席してきました。


kakuraさんを囲む会


参加者は以下の方々です。
Humming lifestyle aqua」のkakuraさん
GarciaのRockでAquaでオバカな日常。」のガルシアさん
水流」のtakaizamiさん
Fan」の小川さん(途中参加)

ちょっと遅れて参加させてもらったんですが、kakuraさん、Garciaさん、takaizamiさんの3人で
すでにいい感じに盛り上がってましたw
Twitterでkakuraさんを囲む会をやるよ~!と呼びかけてたんですが、
ガルシアさんになんで俺の名前が入ってないんだ!
到着早々にクレームを付けられましたw
だって、ガルシアさんが来るって知らなかったんだもん(^^;
なので、改めまして・・・


kakuraさんとGarciaさんを囲む会に出席してきました!


と、訂正しておきますw
kakuraさんが東京にお仕事でお越しになるとの事で、お声をかけていただきました(^^)
お電話では何度かお話したことはありましたが、実際にお会いするのは初めてなので、ドキドキしてました。
ガルシアさんとtakaizamiさんは、それに輪をかけて初めてですし・・・。
えぇ、人見知りなもんで、初めての人はビビッちゃいますw
でもですね、人見知りなんてしてるヒマがなかったです。
なんでかって?
うん、えっとね・・・



ガルシアさん、しゃべりすぎ!!w



あ、褒め言葉なので誤解されないようにw
すげぇ勢いでしゃべってた。
でも、話がすげぇ面白いのw
ガルシアさん超頭いいから、ガルシアさん超頭いいから、分かりやすくて共感できる部分がかなりあった!
あ、大事なことなんで2回言いましたw
実は、以前からガルシアさんのブログはちょいちょい見ていて、コメントもしたことあったんですが、
なかなか交流が出来てなかったんです。
なんでかっていうと、ガルシアさん、ちょっと怖そうだったからw
でもね、実際に会ってみて、その思いは吹っ飛びましたけどね。
すげー話やすいし、面白い人なの。

ガルシアさんの「シリーズやさしい水草水槽」って記事を読むと、表向きは初心者向けっぽいんだけど、
よく読むとすげー詳しいことが書いてあって、これは軽い気持ちでコメントするとえらい目に遭うな・・・と思った記憶があります。
この人すごいクレバーだし、アクアリウムのこと良く知ってるなぁと思いました。
あ、アクアのこと、水草のことを知りたい人は読んだ方がいいと思うよw
最近はTwitterでお話させていただいてて、ガルシアさんのお子さんと僕の誕生日が同じだったり、
バスケをやってたりと何気に共通点が見つかりました(^^)


takaizamiさんは、ブログで公開されてますが、かっちょえぇレイアウトを作られる方です。
そして、料理とお酒が好きなイメージw
僕はお酒が飲めませんが、何気にお酒紹介の記事がお気に入りだったりしますw
お酒によっても結構色とか口当たりとかが違うもんなんですね~。
お猪口にお酒を入れて紹介している写真が結構好きですw
最寄り駅に到着してお店に向かっている時に、お店の外まで迎えに来てくださったんですが、
お酒のビン片手に迎えに来てくれましたw
ホントにお酒が好きなんだな~と思いましたw
kakuraさんとレイアウトについて、アツく語っていたのが印象的でしたね~。



証拠写真w
タバコを持ってるのがkakuraさんです。
タバコの箱を石に見立てて、takaizamiさんと石組について話し合ってました。

kやっぱり石の角度って重要だよね。
tでも、角度って難しいですよね。
kそうやね~。立てると緊張感が生まれて、寝かすと安定感が生まれる。どこを見せるか・・・。

とかとか。
何となく聞いてましたが、石の顔とか緊張と緩和とか、どことなく聞いたことのあるフレーズが聞こえてきました。
僕の口からは絶対に出てこないフレーズばかりですw
でも、ここで覚えたので、今度レイアウトを語る時には、石の顔をよく見て、傾きによって緊張感とか安定感を出すんだよとか、
したり顔で言ってやろうと思いますw
じゃあ、やってみてよって言われても断固拒否しますけどね。
口だけ番長ですっ!w


小川さんは僕よりもさらに後に来られたので、あんまりお話出来なかったのが残念ですね。
レイアウト製作とかのお仕事をされているそうで、実際に作っているそうですよ。
僕には100万年かかっても出来ない仕事ですw
レイコンのアイデアをくださいと言われましたが、僕にはセンスというものがありませんと丁重にお断りして、
ガルシアさんに丸投げしましたw


今回の会合もあっという間に時間が過ぎていきましたが、かなり濃密な時間を過ごせました(^^)
てかね、みんなアツいの!
いや~、話が尽きないね。
みなさんに、会ってみたかったんだよ~と言っていただきましたが、何をおっしゃいますやら!
僕の方こそ会ってみたかったっちゅーねん!w
kakuraさんからは、Heat Waveの古賀さんともよく話しとるけんね~と、話題に出していただいているようで、
とっても嬉しかったです(^^)
ガルシアさんは今までのイメージと全然違って、すげぇ話しやすい方でした。
結構共通点もあったりして、とっても新鮮でした。
takaizamiさん、僕はイケメンじゃありませんw
次はFree Styleにでも行きましょうかね(^^)
小川さんは今まで全然絡んだことがなかったので、サイトを拝見させていただこうかと。
Facebookをされてるそうですが、僕はやってないんだよなぁ。。。


と、なんかもう色々ありすぎてまとまらなさそうなので、kakuraさんにいただいたお土産をご紹介します!(急展開w)



これをいただいちゃいました!
kakuraさんの地元の羊羹と、Heat Waveのシャモジ!
以前、Heat Waveさんで開催されたイベントで、何か買ったら1個あげるよ!って時にkakuraさんにお願いしておいた
シャモジがやっと我が家に届きましたw
これでアクアテイラーズとHeat Waveの2つのシャモジが揃いました!



祭って書いてますね。
ところで、Heat Waveさんって、雑貨屋さんでいいんですよね?w
以前の時限爆弾セールでカレー屋さんを買ったので、そのイメージなんですが・・・w
あ、違う?
あぁそうか。
綺麗なエビと変な草と家具も売ってる雑貨屋さんかw
うん、何かもうね、わけわかんないから、Heat Waveさんのサイトやブログを見に行って、ご自身で判断してくださいw
古賀さん、kakuraさん経由でシャモジいただきました!
ありがとうございましたー!(^^)



というわけで。
第2回目の会合出席報告はこれにて終了~~~!!
みなさん、この度はお世話になりました!
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
またぜひ遊びましょうね(^^)






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

必ず。しかも毎回。そして毎日。
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
さぼるなよ。
  1. 2013/02/01(金) 04:32:10|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

コメント
こんにちは^^
Twitterでも楽しそうな雰囲気が伝わってきておりました!
カクラさんにレイアウトのお話をお聞きするとレイアウトに
かける情熱がビシビシ伝わってきますよね!
ほんだしさんも九州に遊びに来られて下さいw
あ!かくらさんは一応仕事で行ったのかなw
  1. 2013/02/01(金) 09:00:36 |
  2. URL |
  3. Renton513 #aiMm5YXE
  4. [ 編集]
なんというそうそうたるメンバー!
そしてガルシアさん東京にいらしていたのですね。
そうか、、それでツイッターでリプ飛んできたのか、、。

実は我が水槽の水草はガルシア先生産のものだらけなんです。
他にも色々なステッカーやポスター等カレンダーなど、めちゃくちゃお世話になっているお方なのでお会いしたかったですわ・・。
  1. 2013/02/01(金) 11:38:37 |
  2. URL |
  3. えは #vZbA1Su2
  4. [ 編集]
おおおお!囲む会いいですね~!
東京へ行けば囲まれるのか!?めっちゃ楽しそうw
ガルシアさんは以前から知っていたので会ってみたいですね~^^
最後の「必ずしかも毎回そして毎日さぼるなよ」が懐かしいww
ブログ復活しないかな~・・・w
  1. 2013/02/01(金) 12:31:05 |
  2. URL |
  3. ろくろー #-
  4. [ 編集]
呼びかけされていたのは見たのですが、
さすがに皆さん知らないので行けませんでしたw

タバコの箱を使っての石組談義、
いいなぁ、聞きたいw
なんか、私のレイアウトにも絶対出てこない単語が・・・
  1. 2013/02/01(金) 13:08:01 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
あったことない人ばっかりや~
このペースで行ったら
たくさんの出会いが待ってそうですね!
takaizamiさんは確かに飲むべーのイメージあります(笑)
  1. 2013/02/01(金) 14:08:50 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
これまたコユイめんばーですねぇ♪
飲んでみたいなぁ~♪

ほんだしさんもネイチャーに目覚めたかな???
今年は出しますかっ!!?(笑)
  1. 2013/02/01(金) 20:27:40 |
  2. URL |
  3. あくあいずむ #mQop/nM.
  4. [ 編集]
半熟卵嫌いなんですか~!?
僕は、卵焼き以外は断然半熟派です。
あの「ドロッ」がたまらないんですけどねぇ。
って、DDE情報ですみませんw

先日のもそうですが、オフ会楽しそうですね。
ガルシアさんという方のブログが面白すぎて、今記事を片っ端から読み漁り中です。^^
  1. 2013/02/01(金) 21:21:11 |
  2. URL |
  3. ミヨ #wQxKi706
  4. [ 編集]
良いですね~会合(笑)
私もブログ上で交流させて頂いている方もおられますが
実際に会って話が出来たら本当に楽しそうwww
石の顔とか緊張と緩和とかマニアックすぎて付いていけるか不安ですが(^^ゞ
あ、私は逆に完熟が食べられません(笑)
あの歯にまとわりついてくるモサモサ感が何とも…
  1. 2013/02/01(金) 23:25:44 |
  2. URL |
  3. ferrari0709 #la4q1dGI
  4. [ 編集]
こんばんわ!
会合いいですねー会話が弾むでしょうね^^
仕事で出張とかあればな~っていつも思います^^;
もしそちらに行くことがあれば囲ってくださいww
ちなみに半熟卵嫌いですw
  1. 2013/02/02(土) 00:11:27 |
  2. URL |
  3. siti108 #-
  4. [ 編集]
こんばんわ、イケメンどの!

いつの間に、写真とってたんですか?
って、私は、全然撮ってないし。。。
というか、撮るひま無いくらいしゃべってましたね。^^

この場を借りて、、、
王虎さん、イメージ通りです。^^ゞ

ほんだしさん、あらためてよろしくです!

あ~!
ほんだしさんの名前聞くの忘れてたじゃ~~~~ん T_T
  1. 2013/02/02(土) 00:12:33 |
  2. URL |
  3. takaizami #-
  4. [ 編集]
●れんとんさん
ちょっとだけですが、Twitterでもつぶやきました(^^)
kakuraさん、アツい情熱を感じましたね~。
僕も九州に行きたいっす。
上陸する際にはご連絡しますので、遊んでやってくださいね!
  1. 2013/02/02(土) 01:58:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●えはさん
えはさんも来ればよかったのに~。
ガルシアさんが、なんで来ねーんだよー!って言ってたよw
水草とか色々送ってあげたんだよって言ってました。
来ればよかったのにーw
  1. 2013/02/02(土) 02:00:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ろくろーさん
囲んできましたよ~!
ろくろーさんも来たら囲むよ~!w
ガルシアさん、めっちゃしゃべるし、面白い人でしたよ(^^)
やっぱり実際に会うと違いますね~。
ブログ、あんまりトラブルとかもないし、書くことがなくなったと言ってましたわw
ろくろーさんもポチッとしてね。
必ず。しかも毎回。そして毎日。さぼるなよw
  1. 2013/02/02(土) 02:03:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けんzyさん
知らなくても来ちゃえば知っちゃうよ~~w
僕もみなさんと初対面でしたから。

タバコの箱を傾けて、緊張と緩和が・・・とか話してました。
僕はこっそり聞いてるだけでしたがw
  1. 2013/02/02(土) 02:05:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
僕もみなさん初対面でした!
最初は緊張しますが、話始めちゃえば問題ないすねw
みんな色んな意味で変態ですからw
今年もたくさんの人に会いたいですね(^^)
takaizamiさん、飲むべーでしたよw
  1. 2013/02/02(土) 02:06:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いずむさん
濃ゆいメンバーで集まってきましたw
いずむさんも話題に出ましたよ。
ガルシアさんと同じ峠を攻めてたんですか?w

我が家の水槽はある意味ネイチャーかもしれませんw
出すには水槽が足りません。。。
残念だなーーw
  1. 2013/02/02(土) 02:08:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ミヨさん
半熟卵、ダメなんですよ~。
昔っからダメですね。
どうしても食べないといけないときは、醤油をたくさんかけて、ドロッが脳で認識されないうちに光の速さでかき混ぜますw

オフ会楽しかったです(^^)
ガルシアさんのブログは今見てもためになるのでオススメです!
読破しちゃってください!
  1. 2013/02/02(土) 02:10:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ferrari0709さん
会合、楽しかったです(^^)
ferrariさんもちょいちょい東京来てるんですよね?
会合しましょうよ!
ADAグッズについて、熱く語ってくださいw

あ、モサモサ感がダメですか。
確かに飲み物が欲しくなりますねw
  1. 2013/02/02(土) 02:12:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●sitiさん
会話が弾みまくりでした。
あっち行ったりこっち行ったり・・・w
sitiさんも東京に遊びに来てくださいよ!
TOP10について、じっくり聞きたいですw

お、半熟卵嫌いの同志がっ!w
  1. 2013/02/02(土) 02:14:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●takaizamiさん
ぎゃーーーっ!!
イケメンは野武士さんですってー!

写真、こっそり撮ってました。
あ、面白いことしてる!って思いましたもんw
みんなめちゃくちゃしゃべくりまくってましたよね(^^)
こちらこそ、よろしくお願いしますね!
名前は・・・次回にお会いしたときにでも聞いてくださいw

王虎さん>
合ってたみたいですよ!w
  1. 2013/02/02(土) 02:16:24 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おぉ!カクラさんに!!
羨ましいです〜
参加された方は皆、レイアウトうまい方たちですね…
これは一回話を聞くだけで技術がすごく上がるんじゃないでしょうか…
  1. 2013/02/02(土) 09:47:56 |
  2. URL |
  3. けるびん #hrwCcgiQ
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/02(土) 09:59:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
●けるちゃん
kakuraさんに会ってきたよ~!
みなさんレイアウトうまい方です。
え?聞くだけでうまくなるの?
じゃあ、僕もうまくなった!?
・・・いや、騙されないぞ!w
  1. 2013/02/02(土) 11:57:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●鍵コメさん
了解しました!
家に帰ったらこっそりとやっておきます!w
ありがとうございますー!(^^)
  1. 2013/02/02(土) 12:07:14 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは、お邪魔します。
やっとしゃもじ東京に行けたのですね!ああ、知ってたらキーホルダーも預けたかったな。

あ、いちおう会社の定款では輸入家具がメインになってますので、最後に家具屋入れてもらえれば正解です^^;
今週は、乗馬クラブの仕事やったり、みかん60キロ売ってたり。もう何屋なのか自分でも分かりませーん。
去年は行けなかったけど、年1回は東京に行くようにしてますので、時間合いましたら晩御飯しましょ~♪
  1. 2013/02/02(土) 22:25:38 |
  2. URL |
  3. Heat Wave #9rjWiv8.
  4. [ 編集]
●Heat Waveさん
おおっと!古賀さん!
わざわざお越しいただき、ありがとうございますっ!

シャモジいただきました!
キーホルダーもあるんですか?
それは知らなかった!
じゃあ、東京にお越しの際にでもお願いしますw

家具屋が入ってれば正解ですか!
乗馬クラブの仕事やみかん売り・・・。
かなり手広くやってるんですねw

ぜひ東京にお越しの際にはご連絡くださいませ~!
お食事しましょー(^^)
  1. 2013/02/03(日) 02:00:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ほんだしさんは本当に顔が広いですね(^^)僕も人見知りする方なんで初対面の人の前だとテンパります(笑)こういう輪が広がっていけば楽しいですよね~!早く会いたいッスほんだしさん(^O^)/
  1. 2013/02/03(日) 07:01:07 |
  2. URL |
  3. モーリー海老岡 #-
  4. [ 編集]
●モーリー海老岡さん
顔が広いというのかな?(^^;
人見知りしますけど、色んな人に会ってみたいという気持ちもあります。
困ったもんですw
東京に来てくれれば会えますので、ディズニーランドにでも行くついでにお越しくださいw
  1. 2013/02/03(日) 13:55:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
すげープロくせーですね。

緊張?緩和?!
やっぱやりこんでる人って違いますね。


ついでに・・・ブログをお引越ししたのでよろしくです。
引越し先は
http://slowplant.jimdo.com/
『Slow_Plant』です。よろ^^
  1. 2013/02/03(日) 18:19:31 |
  2. URL |
  3. なってりー #ZJmJft5I
  4. [ 編集]
●なってりーさん
すげープロっぽいですよ!
やりこんでる人は違いますねー!
あ、kakuraさんは九州男児なので、オフ会で会えるんじゃないですかね(^^)

ブログ引っ越したんですね。
後程変えておきますー!(^^)
  1. 2013/02/03(日) 19:50:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
私も春こそは時間作って関東に出向きます。
行けるとしたら3月くらいになるでしょうか。
またオフ会企画してください。無理してでも行きますw
  1. 2013/02/04(月) 00:27:11 |
  2. URL |
  3. いっしー #-
  4. [ 編集]
あらほんと、佐賀の方なんですね。
OFF会って行った事無いですがどうなんでしょう?
ほんだしさんの記事見てると楽しそうではありますが^^

それと、LINKが長崎のところに貼ってるんですが、熊本に住所が変わるのでそこんとろこも変更ヨロです。
  1. 2013/02/04(月) 10:51:10 |
  2. URL |
  3. なってりー #ZJmJft5I
  4. [ 編集]
●いっしーさん
3月ね!
予定がわかったら早めにご連絡ください!
休み取るようにするので。
オフ会も企画するので、楽しみに待ってるよ~(^^)
  1. 2013/02/04(月) 13:08:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●なってりーさん
オフ会楽しいですよ(^^)
実際に会うとモチベーション上がりますし、何よりみんなでワイワイやるのが楽しいです!
機会があればぜひ参加してみてください!

リンクも貼り替え完了しました~!
  1. 2013/02/04(月) 13:12:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
半熟卵美味いのにーーーーーーーーーーーーー
半熟卵じゃなきゃ嫌ーーーーーーーーーーーーー
と自分の好みはおいといて、また濃いメンバーですね。
ガルシアさんって、私もブログでしかイメージありませんが、この記事読んでイメージが変わりましたw
しっかしいっつもオフしてません?すごいなぁ
  1. 2013/02/05(火) 01:14:44 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
たれじろうさんは半熟派ですか~。
僕はあのドロッとしたところがどうも苦手です(^^;

濃ゆいメンバーで集まってきましたw
ガルシアさん、すげーおもろい方でしたよ(^^)
僕もイメージ変わりましたw
やっぱり実際に会うってのはいいですね(^^)

いっつもってほどではないとは思いますが、
集まってワイワイやるのは楽しいですね(^^)
たれじろうさん、帰京はいつですか?w
  1. 2013/02/06(水) 02:07:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

またしてもオフ会!充実した時間なんでしょうね~!
アクアネタを肴にお酒飲んでしゃべって旨いもの食べて・・・
ほんと至福の時ですね~(^^
  1. 2013/02/06(水) 22:24:04 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
またしてもオフ会に行ってきましたw
実際に会うと楽しいですし、充実した時間になりますね!
飲む、しゃべる、食べる。
どれを取っても楽しいですw
  1. 2013/02/08(金) 02:47:19 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/399-e95436d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<王虎さんを囲む会をやりました!っていう更新は意外と早かったですw | Home | TEAM HAの新年会をやりました!っていう更新が限りなく遅いです。。。>>
