誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを別々にもらったことがない可哀相な僕に天使が舞い降りてきた!
まいどどうも、ほんだしです。
高いところが嫌いです。
1mくらいの脚立とかも怖いです。
足場が安定しないからイヤなんです。
安定していればスカイツリーでもいいんですけどw
DDE情報ですいませんw


+++


僕の誕生日は12月なんですが、12月といえば世界的行事のクリスマスがありますよね。
今までの人生の中で、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを別々にもらったことが一度もありません。
何て嘆かわしいことでしょう。
世の中の12月生まれの同志たちも同じ仕打ちを受けてきたんじゃないでしょうか?
でもね、今回は違ってたよ!
すごいプレゼントをいただいちゃったもんね!
早速紹介しちゃうもんね!




こんなお手紙が同封されてました。
むむむ!
このシルエットは!?
我が水草海賊団じゃないか!w
こんな風に使うとは、なかなかシャレてるファンからの贈り物だな!?w



そのファンとは、最近水草の一味に加入した

ロゴの外科医・トラファルガー・ろくロー(敬称略w)だっ!

こんな粋な計らいをしてもらっちゃって、恐縮しまくりです(^^;
前にパンチングボードを作った時に、色々とやりとりさせてもらった時のお礼ということで送ってくれました。
ろくろーさん、ありがとー!(^^)


では、ブツも順次紹介していきましょうかね。



水草海賊団のロゴステッカー!(大・小)
MDHのロゴステッカー!
ろくろーさんの名刺!
黒いステッカーは四角いシールに切れ込みが入ってたんですが、写真に撮ったらタダの黒い四角になっちゃったので、
ハサミで形がわかるように切ってみました。
実際には1枚目の写真のように綺麗な感じですw



ステッカーといえばココだよね!
ということで、早速貼ってみました。
こちらの面にはMDHのロゴステッカーを大小1枚ずつ。



こちらの面には、水草海賊団のメタルステッカーと黒いシルエットステッカーを。
ここも段々埋まってきました(^^)
嬉しい限りでございます。
あ、そうそう。
実はステッカーはこれ以外にもあったんですよ。
某A社のやつとかT社のやつとか。
でも、それを載せてろくろーさんが逮捕されたらまずいので、ここでは割愛しておきますw


Dioscorea sp. "Bolivia"

そしてこちらの謎植物。。。
これは去年の大阪No★Madの時のものです。
ディオスコレアsp.ボリビアっていう草だそうです。
うん、まったく知らないよねw



こんな感じの葉っぱを付けるみたいです。
かなーりまん丸な葉っぱですね。
丸葉好きとしては堪らない形でございますw



葉裏はこんな感じの赤っぽい雰囲気。
怖くてビンから出さずに撮ったからちょっと違う感じに見えてるかもだけど(^^;
手ぇーのひらをー太陽にー透かしてみーれーばー♪みたいな感じと思っていただければw



葉っぱをアップにするとこんな感じでした。
細かいツブツブが見えますが、これが光沢感を醸し出している要因かもしれませんね。
メタルっぽい質感?



葉っぱの中心。
これを子供に見せて、すげーだろ?この葉っぱ!まん丸なんだぜ!って言ったら・・・

パパ、ここお尻の穴みたいだね。

って言われたよーーーーー!
バカァーーーーー!



細い茎?の奥のミズゴケの塊みたいになってるところにイモ?があります。
結構しっかりしたでかいイモです。
ここからモサモサ生えてくるのかな?
何かものすごい未知の植物なんですけどー!w



Microsorium sp. "Aceh"

ミクロソリウムsp.アチェ。
あちぇさん見てますか!?
アチェ産のミクロソリウムですよ!!
あちぇさんところよりも早く我が家に来ちゃいましたよ!!w
あちぇさん、早くブログ更新してくださいw



葉っぱのアップはこんな感じ。
茶筒からお茶っ葉を急須に移す時に使うヘラ?みたいな形をしていてとても気に入りましたw
こういう何てことなさそうな形をしていても侮っちゃーいけません。
自分の琴線に触れる形ってのはあるもんですw



わかりにくいけど葉裏w
ちょっと色が薄いかな?
表も裏も大体同じ感じですw



さらにわかりずらいけど、このミクロソリウム、むちゃくちゃ葉っぱが厚いんですよ!
肉厚で硬めで、歯応え・・・じゃなかった、手応え?触り応え?がありました。
すげぇいい触り心地です(^^)



先端はこういう感じでシュッとしてます。
ポイントポイントでお気に入りな部分があります。
なかなかにいい草ですね(^^)
これら2種類の草は、No★Madの会場でkeisukeくんとaeroくんとろくろーさんで選んでくれたみたいです。


ほんだしさん変態やし、適当に変な草入れとけば喜ぶんちゃう?

とかaeroくんが言って・・・

そうすねー。
これとかええんちゃいます?


とかkeisukeくんが言って・・・

ホンマすかー。
んじゃ、これ入れときますかー。
あ、アカン、そんなことより自分のトリカラー買わな。。。


とかろくろーさんが言いながら選んでくれたんじゃないかと思いますw






何だコンニャロー!適当かーー! ヽ( `Д´)ノコラーッ!!






でも、ありがとーーー!w



そして数日後・・・





こんなお手紙とともに、またしてもお届け物が・・・。
しかも!
届いたのが12/24のクリスマスイヴというタイミングの良さ!
クールラインさん、さすがです。。。
あ、タイミングの良さとか書きましたが、クールさんのことだから、確実に狙って送ってきてると思いますw
こういう演出をサラッと出来るところがモテ男たる所以なんでしょうね。
僕が女だったら確実にオチてましたねw


手紙で既にバレてますが、中身をドドンと出してみます。


Neptunia oleracea

ミズオジギソウです。
僕がTwitterでミズオジギソウ欲しいとか騒いでたら、どこからか調達してきて送ってくださいました。
Rootsさんで買おうと思って問い合わせたんですが、直前で売れちゃいましたとのこと。
直前で買ったのは「エビと草とレイコンとわたなべと広島(仮)」のわたなべさんでしたw



閉じてる葉っぱ。
園芸植物のオジギソウにとても似ています。
触ると葉っぱが閉じるのかと思ってワクワクしながら触ったら、微動だにしませんでしたw



開いてる葉っぱ。
なかなかかわいらしい葉っぱしてます。
とりあえず今のところは小さいですが・・・これってでかくなるんですかね?
でかくなったら芭蕉扇みたくなりそうw



葉っぱのエッジが赤くなってます。
これが見たかったんですよね~。
いいわー、これいいわー。



新芽。
若干ピンボケな気がしないでもないけどw
イマイチ生態がよくわかんないけど、茎からこういうのがワサワサ生えてくるってことでいいのかな?



45Pに浮かべてみた。
ミズオジギソウ普及推進委員会のいのっちさんちも30キューブに浮かべてたので真似しましたw
いのさん、これで僕もミズオジギソウ普及推進委員会に入れてもらえますかね?w
クールさん、増やしてバックしますんで、それまで預かるということで!(^^)


そしてもう1品。。。



ガチャポンに入っている草を初めて見ましたw
これは1回いくらで引けるんでしょうか?
このガチャポンはLA Baseにでも置いてあるんでしょうか?w



早速開けてみた。
謎の棒が出てきたw
本当に1.5cmなんだろうか・・・?



測ってみたw
2.2cmもあった!
7mmオマケしてくれてた!
クールさんありがとうございますっ!w



せっかくのガチャポンなので、こんな感じで仕立ててみましたw
これで根っこが出てきて育ってくれれば正体がわかると思われます。
No★Madでトリカラーの茎をちょっと切ってきてくださいよ!
お願いしておいたので、きっとこれはサイレントとかハイエロファントとか白玉とかその辺りのトリカラーの茎だと思うんだw
うん、そうだ、そうに違いない。
楽しみすぎて毎日見てますが、まだ根っこは出てきてませんw


というわけで、ろくろーさんとクールラインさんという2人の天使のお陰で、誕生日とクリスマスがとても楽しく、思い出に残りました!
ろくろーさん!
クールラインさん!
この度は素敵なプレゼントをありがとうございました!

経過報告が出来るようにしっかり育てたいと思います!


既にミズオジギソウの根っこがモジャモジャとしてきてますw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

お年玉のつもりで押してくださいw
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
いい加減やばい。。。
  1. 2013/01/10(木) 00:00:00|
  2. Present
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48

コメント
ステッカーがどんどん豪華になっていきますね!!
ろくろーさん、良い仕事しますね~w
そして変草もばっちり押さえてる辺りが流石です!!w
  1. 2013/01/10(木) 00:05:46 |
  2. URL |
  3. SZDYOUTA #CofySn7Q
  4. [ 編集]
うん、会話の中身は9割あってるよw
けいすけ君と2人でほんだしさん向けの変態草か〜といいながらろくろーさんにオススメしてたよ
にしてもろくろーさん全力で笑いをとりにいってるなw
  1. 2013/01/10(木) 00:18:28 |
  2. URL |
  3. aero #-
  4. [ 編集]
すげーΣ(゚д゚lll)そして羨ましい!
きっとほんだしさんの人徳あっての事でしょう(^^)
しかし、ガシャポンに茎とはなかなか斬新ですね~!素人なんで良くわかりませんが、このままでもしっかり成長するんですか( ? _ ? )
  1. 2013/01/10(木) 00:43:17 |
  2. URL |
  3. モーリー海老岡 #-
  4. [ 編集]
いいですね~人生初ですか?プレゼントが別途なの?
...よかったw12月に生まれなくてw
ミズオジギソウいいですね!
かなり前から欲しくて、欲しくてw
水槽立ち上げたら、俺も浮かべる!
知ってました?食えるんだってw
タイ?だったかな?普通に食ってるらしいw
欲しくて調べた際にどうしても、園芸じゃなく
食用ばっかで、検索ヒットしてたw
  1. 2013/01/10(木) 00:59:39 |
  2. URL |
  3. 一歩 #-
  4. [ 編集]
ステッカーかっこいいですね!
海賊団とかサイコーです!
ろくろーさん、すごいですww

また変草ですかw
ミズオジギソウ、おもしろいですね~。
どーやって育てるんですか?
腰水?まさか、水中ってことはないでしょうが…(^-^;)
オネマsp.ガチャポンの正体が楽しみですww
  1. 2013/01/10(木) 01:32:27 |
  2. URL |
  3. はる #Lcux82TU
  4. [ 編集]
豪華なプレゼントですね!
ガチャポンにミズゴケと茎が入ってる画なんて一生に一回ぐらいしか見れませんw

色々笑いのツボがあって困ります(;´Д`)
特におしry… 菊の仲間だったらなお良かったかもしれませんww

ミクロソリウムの水上葉ってイイですね~ 初めて見ました!
自分も欲しくなったので、とりあえずありあわせのもので水上葉作ってみます^^
  1. 2013/01/10(木) 04:42:04 |
  2. URL |
  3. coyo #-
  4. [ 編集]
お久しぶりですA^^;;
テコフィレアってやっぱり真っ青の花が咲くんでしょうか?
私が知っているテコフィレアは球根1個2000円くらいしますが><
  1. 2013/01/10(木) 07:32:43 |
  2. URL |
  3. みも #XcwjeAq2
  4. [ 編集]
ミズオジギソウいいですね~
エッジの赤が素敵。
いのっちさんのブログで見たときから気になってましたが、また見れてよかったです。

丸葉のも、つむじがあるのがいいです。
色は毒々しいかんじですけどw
  1. 2013/01/10(木) 07:36:13 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
ステッカーかっこいいですね!
どうやってやるんだろう・・・
ガチャポンとはかなり斬新で、今後どうなるか楽しみです。
今度部屋の前景でもUPしてもらえたら嬉しいです。
こんなにハッパあってどうなっているのか気になります^^
  1. 2013/01/10(木) 08:58:31 |
  2. URL |
  3. kanpai #-
  4. [ 編集]
●YOUTAくん
ステッカーかなり増えてきたよー!
ろくろー氏はいい仕事しますね。
草も変なの送ってくるしw
  1. 2013/01/10(木) 09:32:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
普及委員会正式認定ですねw
成長も早いし、いろいろ変化があって楽しい草なので長く楽しめると思いますよ。
僕のは根っこからリシアが生えてきました(笑)
  1. 2013/01/10(木) 09:33:50 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
●aeroくん
やっぱりあってた?w
そんなことだろうと思ったよーw
でも、選んでくれてありがとね(^^)

ろくろーさんてさ、最初は小洒落た感じのオシャレさんなのかと思ったけど、
どうやら違ったみたいねw
普通にオモロイ大阪人やー!w
  1. 2013/01/10(木) 09:35:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●モーリー海老岡さん
人徳なんてないので気を付けて!
騙されないで!w
でも、こうして送っていただけるっていうのは
ホントにありがたいことですね(^^)
僕も恩返ししなくちゃ・・・という気持ちになります。

ガチャポンに茎を入れるのは、輸送方法としては理に叶ってるんですよ。
これに入れとけば折れたり曲がったりしませんから。
ペットボトルとかでもいいですね。
ま、ガチャポンの場合は入れられるのがかなり限定されますがw

このまま発根までもっていって、根っこが出たら鉢植えです。
さすがにずっとこれというわけにはいかないですからね。
とはいうものの、僕も初めてのチャレンジなので、
うまくいくのかは皆目見当がつきませんw
  1. 2013/01/10(木) 09:42:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●一歩さん
プレゼント、別個にもらったことないです。
まぁ、クリスマスと近いってのもありますが、
ひどい仕打ちですよねw

ミズオジギソウ、僕も調べて知りました。
育て方調べてたのに、食べ方が出てくるっていう・・・。
増えすぎたら食べるかw
  1. 2013/01/10(木) 09:53:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●はるさん
ろくろーさんすごいですよね。
こんなの僕には到底作れません。
いい仕事しますよね!

また!?
またって何ですか!w
育て方は浮かべるだけです。
根っこが既にモサモサ出てきてます。
光が当たってるところの方が根っこたくさん出てるので、
ちょいと当ててやった方がいいのかもしれません。

オネマsp.ガチャポンは何になりますかねー。
僕も楽しみです(^^)
  1. 2013/01/10(木) 10:01:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●coyoさん
笑い所ありましたかw
子供の発想は時に恐ろしくもあります・・・(^^;

このミクロソリウムは水中はいけるかどうかわかりませんが、
アクア的なミクロソリウムは水上いけると思いますよ。
ミズゴケにでも植えてみれば水上化するかと。。。
うちはタッパーにミズゴケで維持してるのもあります。
頑張ってみてくださいー(^^)
  1. 2013/01/10(木) 10:06:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●みもさん
どもでーす(^^)
これはディオスコレアという種類のようなので、
みもさんがおっしゃるティコフィレアと同じ青い花が咲くのかはわかりません(^^;
無知ですいません。。。
でも、青い花は好きなので青かったら嬉しいですw
しかし、みもさん高級なのをよくご存知ですね。
セレブやわぁw

あ、またいつでもお気軽にお越しくださいね(^^)
忘れませんので大丈夫ですよw
  1. 2013/01/10(木) 10:12:24 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けんzyさん
ミズオジギソウいいですね、これ。
いのさんがえらい勢いで推進してるので、
感化されましたw

つむじがある草は葉っぱが真ん丸過ぎてビビりました。
色も実物はいいんですよ?w
  1. 2013/01/10(木) 10:16:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
aeroさんとケイちゃんとの会話がほとんど合ってる!!w何故バレた!?
送った僕本人もまったく分からない未知の葉っぱを送りました( ´∀`)
しかしお尻の穴という新しい視点からものすごく魅力的に見えてきました・・・ハァハァ
ステッカーの方もお気に召した様で嬉しいです!
ミズオジギソウかっこいい!!オープンアクアに使うといい感じですね~。
ガチャポンに茎いれるの斬新ですねww
こんどフチ子さん買った時に捨てずに置いとこ~(^p^)
  1. 2013/01/10(木) 10:25:04 |
  2. URL |
  3. ろくろー #-
  4. [ 編集]
●kanpaiさん
ステッカーかっこいいですよねー。
僕もやってみようと思って、
用紙だけは買ったんですが・・・w

へ、部屋の全景ですか!?
むむむ。
それは困りましたねー。
僕の部屋、撮影禁止なんですよねw
まぁ、奇跡的に綺麗だったときに撮ってみます。
3年以内くらいでいいですか?w
  1. 2013/01/10(木) 10:27:43 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いのっち
わーい!やったー!
これで晴れてメンバー入りを果たせました!
肩書きがまた1つ増えたなw

根っこからリシアが!?
うちは何が生えてくるんだろー。
とりあえず、発泡スチロールが出てきてほしいですw
  1. 2013/01/10(木) 10:31:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ろくろーさん
やっぱりかー!w
でも、ありがとー!(^^)
色々気に入ったよ!
ホントありがとうございました!
お尻の件は残酷ですよね。
残酷な天使のテーゼですよw

ミズオジギソウいいですよ。
見かけたらぜひいくべきです。
オープンアクアに浮かべるだけなのでお手軽ですし(^^)
カオスな水槽にしていきましょw
  1. 2013/01/10(木) 10:35:48 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
誕生日が12月だと残念なことになるんですね…
その分倍の値段の物がもらえるとか…!?
ろくろーさんのステッカー、ブログで見ましたが凄いですね~
私も作って欲しいくらいです(^^ゞ
謎の植物の生長楽しみですねwww
2.2cmの茎があれば生長するんですね~知らなかった…
  1. 2013/01/10(木) 11:43:20 |
  2. URL |
  3. ferrari0709 #la4q1dGI
  4. [ 編集]
http://coolline.exblog.jp
目分量でカットしたので少し長かったですねww
ガチャポンでの発送は今回で2度めです。前回はブセ入れて送りましたね(笑)
AとかTのステッカーは私が無理くり頼んでろくろーさんに作って貰ったのです(笑)
個人で楽しむぶんには問題ないでしょうしねww
  1. 2013/01/10(木) 12:42:27 |
  2. URL |
  3. クールライン #2Qwf./yA
  4. [ 編集]
お尻の穴ワロタwww


ワロタwwwwww


12月の末誕生日だとさらにお年玉も一緒なんですよね。
友人がそれをグレた理由にしてました。
ミズオジギソウってやっぱり触っちゃうとシュイーンってお辞儀するんですか?
  1. 2013/01/10(木) 14:28:38 |
  2. URL |
  3. えは #vZbA1Su2
  4. [ 編集]
普及委員認定おめでとうございます♪
異常なほど成長速度はやいですよね(笑)
フロートは正直きもいです。。。
鍋に入れて食べちゃってください(笑)
  1. 2013/01/10(木) 16:01:13 |
  2. URL |
  3. あくあいずむ #mQop/nM.
  4. [ 編集]
ミズオジギソウ、僕も気になってます( ´ ▽ ` )ノ
それと写真見て思ったのですがリドレイ?ですかね?
が、水上にワサワサ出てるの、良いですね~!
早速流木引っ掛けて真似させていただきます。w
ヤマサキじゃなくてリドレイ…チョイスがシブくてカッコいいです\(^o^)/
  1. 2013/01/10(木) 21:39:03 |
  2. URL |
  3. けるびん #4hlqexyk
  4. [ 編集]
●ferrariさん
残念です、マジで。
倍の値段のものがもらえるという救済策もございませんw

ステッカー、かなりのクオリティでした。
ろくろーさんパネェ!w

謎の植物、僕も楽しみです(^^)
2.2cmあれば育つかどうかはこれからですw
  1. 2013/01/11(金) 13:46:24 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●クールラインさん
この度はありがとうございました!!
ブセも確かに入りそうですねw
世界初の草ガチャポン、楽しませていただきました(^^)

ステッカーは個人で楽しむ分には問題ないですね。
でも、僕の場合は貼るのがもったいなくてしまっておくパターンですw
  1. 2013/01/11(金) 13:50:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●えはさん
お尻の穴、ひどいもんですよね。。。
なんかすっぱい顔してるねとか言ってました。
子供って怖いw

末ごろだとお年玉も一緒の可能性ありますね。
恐ろしい・・・w
グレても仕方ないかもw

葉っぱは僕もシュイーンていくのかと思ってましたが、
残念ながらいきませんでした。。。
  1. 2013/01/11(金) 13:53:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いずむさん
ありがとうございます!!
って、あれ?
いずむさんも普及推進委員会入ってますよね?w

フロート、キモいですか。
早く出てこないかなーと思ってるんですがw
殖えすぎたら鍋に入れて食べましょうね!
  1. 2013/01/11(金) 15:36:41 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けるちゃん
あら、ミズオジギソウ気になっちゃってる感じ?
お店でみかけたらゲットだね、こりゃw

ワサワサしてるのはリドレイです。
流木は引っ掛ける用に形を吟味したから、引っ掛けやすい形してますw
ヤマサキさんは持ってないんで・・・(^^;
  1. 2013/01/11(金) 15:40:14 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ガチャガチャ良いですね。
本当にそんなガチャあったら5000円で1回とかですかねw
リドレイを水槽上部に設置ってかっこいいですね。
水中にドボンしているとコケがすごくて、
せっかくの色味が台無しなものでorz
ヤマサキカズラだけじゃ寂しいし・・・流木探してくるかw
  1. 2013/01/12(土) 02:19:40 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/12(土) 16:21:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
●一郎ちゃん
1回5000円が高いのか安いのかw
リドレイはなかなかいいですよね。
設置したのはたまたま増えてたからですw
でかくなってくれたので見応えが出てきました(^^)
水中にも沈めてますが、そっちはトリカラーになってます。
いい流木をゲットしてきてくださいw
  1. 2013/01/14(月) 06:41:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●鍵コメさん
はじめまして!
あら、そうでしたか。
返信はさせていただいてますので、ブロックされてるかもしれませんね。
お返事こないなーと思ってました(^^;
他に何か連絡手段はありませんかね?
鍵コメさんはTwitterとかされてませんか?
されてるようであれば、DMでご連絡させていただきます。
@hondashi6_6か@mdhappaをフォローしていただければと思います。
お手数お掛けいたしますがよろしくお願いいたします。
  1. 2013/01/14(月) 06:54:43 |
  2. URL |
  3. ほんだし #-
  4. [ 編集]
丸葉!いいですねぇ!
私も新しく導入するやつは丸葉と決めてるんですが、中々どうして高いやら、売ってないやらw
最後の茎はこれでこっから育つんですか?すごいなぁ
  1. 2013/01/14(月) 14:57:33 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
こんばんは。
ビルとかでガラス等で空間が隔てられていたらどこでも平気なんですが、
空間が繋がっていると、途端に恐怖感が大きくなります。
だから最上階は平気ですが、屋上は怖いです^^;
P.S.本文もキチンと全て楽しく読ませてもらっていますよ(^^)
  1. 2013/01/14(月) 23:45:38 |
  2. URL |
  3. りの #L.O2nn6s
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

あ、うちの息子と同じだ。うちもいつも・・・クリスマスと一緒です(笑)
ステッカー、格好エエですね!特に海賊ステッカーがシブすぎ~!
うちの水槽にもこんなの貼ってみたいっす(^^
お知りの穴の葉っぱ、No★Madで見ましたわ~!
良く分かんなかったんで買わなかったのですが(^^;
ミズオジギソウって面白いですね!浮かべとくだけで育つんですか?
ちょっと育ててみたい草ですね!何処で手に入るのでしょう?相当レアっぽいんですが・・・
  1. 2013/01/15(火) 00:42:41 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
ディオ様いっちゃたんですね^^
何年かかるかわかりませんが
りっぱな亀甲めざして頑張ってください!!
  1. 2013/01/15(火) 08:13:50 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
お!丸葉いきますか!
丸葉いいっすよねー。
丸葉愛好会としては、この葉っぱはかなりいいですね。
問題は次の葉っぱが出てきてくれるか?ですw

茎は、ここから出ますかね?w
何とか出て欲しいですが、かなり頑張ってもらわないときつそうです。
出たら拍手!ということでw
  1. 2013/01/15(火) 12:50:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●りのさん
りのさんも高いとこ苦手なんすねー。
その感覚、何となくわかります。
僕も中がいいですw
外は怖い。。。
本文も読んでいただいてありがとうございます(^^)
  1. 2013/01/15(火) 12:55:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
ちょっと!
ちゃんと買ってあげてくださいよ!
トラウマになりますよ!w

ステッカー、かっこいいっしょ~(^^)
よくこんなん作れるわ~と思いながら、
まじまじと見てましたw

お尻の葉っぱ、見ましたか!
こういうのいっとかないと!w
ミズオジギソウはカミハタで入ってきましたよ。
お値段もお手ごろでした。
現地では食用らしいのでレアじゃないと思いますよ。
見かけたらぜひ!(^^)
  1. 2013/01/15(火) 13:03:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
ディオ様、いったというかなんというかw
立派な亀甲が見たいですね。
葉っぱ出てくれるのか甚だ心配です。。。
  1. 2013/01/15(火) 13:06:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/16(水) 06:25:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
●鍵コメさん
こちらもフォローさせていただきました!
後ほどご連絡しますね(^^)
お手数おかけしました!
  1. 2013/01/17(木) 21:20:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ステッカーが増えていくゴミ箱を見ると、皆さんデザインのセンス、ハンパないですね~。
その横で青いバケツ?に無造作に入ってるのがトリカラーなんて
お宅もなかなか無いでしょうね ^^)

おしりの穴って・・・一人で爆笑しちゃいました。
  1. 2013/01/17(木) 21:53:16 |
  2. URL |
  3. nak24 #PR6.u/TU
  4. [ 編集]
●nak24さん
そうなんですよ~!
みんなデザインセンスがすごいんですよ~!
1億総デザイナー時代でしたっけ?w

あ、青いバケツは、一応鉢カバーですw
1個9円だったので、IKEAでまとめ買いしましたw

子供の発想は恐ろしいですねw
  1. 2013/01/17(木) 22:41:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/396-a6601e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<DASHI’Sキッチン vol.3 | Home | 画笑。>>