ネタが溜まるとどれから出していったらいいのか迷うよね。
まいどどうも、ほんだしです。
全角英数字が嫌いです。
横に長い太った感じがどうも苦手です。
間延びしとんねん!w
学名とか全角で書いたら、どえらい長くなっちゃうしね。
DDE情報ですいませんw


+++


ちょいとサボってました。
まぁ、そんなに期待もされてないのでいいんですがw
最近、某方々の影響でパズル&ドラゴンズというゲームをやってます。
なかなか面白くて、ついついやっちゃいます。
何でみんなそんなに強いの?
裏技とかあんの?w
まぁいいか、進めましょう・・・。


サボっていた間に結構ネタが溜まってました。
あ、ウソです。
サボる前から溜まってましたw
そのネタをちょいちょい放出していきたいと思います。
よかったらお付き合いくださいませ~。


まずはコチラからいってみましょうか。
みなさん、アクアライフ12月号はもう読みました?
読んでない方はすぐ買いに行くか立ち読みしに行ってくださいw
そこに「ZASSO WORKS」の軸太さんと「aquarium GREEN」ののっぴさんが出てたのは知ってますよね?
TEAM HAの面々で軸太さんの取材を冷やかしに行ってきたという記事でも紹介しましたが、
みんなで軸太さんちに遊びに行ってきたんですよ。
その時に、ちょうどマレーシア出張帰りの「Rough Style」のrough67さんからお土産をいただいたんです。
海外出張とかエリート街道まっしぐらって感じですよね。
roughさんかっこいいー!
で、その時いただいたお土産を紹介しようかと。。。
今頃その紹介かよっ!っていうのは置いといてw



これをいただきましたw
えー!?何これー!?って思いました?
いや、もう見たまんまじゃないっすかw
お面ですよ、お・め・ん!
roughさんがマレーシアに行くと聞きつけて、何か面白いモン買ってきて!ってお願いしといたんです。
あれ?キモいもん買ってきて!だったかな?w
そんな僕の突拍子もないリクエストにroughさんは華麗に応えてくれたわけです。
roughさんかっこいー!w
僕はこれを見て、一発で気に入ったんですが、どうもroughさんは気持ち悪いといって譲らないんです。
そんなに言うもんだから、どこが気持ち悪いの?って聞いたんです。
そしたら、ここだよ・・・って言うんです。



ココw
この下唇がせり出してるところが気持ち悪くてたまらないんだって。



全然気にならんw



僕はまったく気になりませんでしたw
てかね、買う時にこんなところ見ないでしょ?
何で見ちゃうかなー。
まぁでも、裏を返せばそれだけroughさんの思い入れの強いお土産だということです。(プラス思考w)
ありがたく、そして恭しく頂戴いたしましたw


そしてもう1品。
これは数量限定だったので、みんなでジャンケンをして分けました。
見事勝ち取ったのでご紹介します。



ネペンテスコースターsp.ボルネオw
ネペンテスの絵柄の入ったコースターです。
僕はPCをいじる時にはよく紅茶を飲むんですが、その時に大活躍してくれてます。
ゴム製のコースターで滑らないし、色もポップな感じですごく気に入りました。
ちなみに、ネペンテスは勝手に持ち出しちゃダメな植物ですので、お気をつけくださいねw


以上、2点をroughさんにいただきました!
roughさん、素敵なお土産をありがとうございました!
部長にお願いしておいたから、次は秘書として同行するよ!w

その時はよろしくねw


続きまして~。
loose aqua」のざんさんがこちらの記事でアグラオネマ・コーシン ホワイトステム(輸入物)のプレゼント企画を開催してました。
誰も応募しなかったらうちで預かるよ~とお返事させてもらったんですが、その際のコメントに、
アグラオネマといえば、のぶっちゃんじゃないの?と書いたわけです。
ちなみに、王虎さんものぶっちゃんを推薦してましたw
で、のぶっちゃん本人は応募してないのに、見事当選となったんですw
せっかく応募してくれたのにそれじゃー悪いよーということで、心優しいざんさんは僕にもプレゼントを送ってくださったんです。

さて、そのプレゼントとは・・・




アクシー キュート300の箱に入ってきました。
これを厳かに開封すると・・・



新聞紙と白い四角い箱w
全然わかりませんね。。。
この新聞紙を取り除くと、そこにはーーーーーっ!!



LEDライトーーーーーッ!!
さっさと出せよ!っていうツッコミは断じて受け付けませんw
我が家初のLEDライトがやってきました!
実は応募の時に、恒例のコメントをしておりまして、2番のLEDライトと書いたんですw
そしたら!なんと!ざんさんが送ってくれました!
しかも!
これ、ざんさんの自作品なんですよ!
すげー!自作とかすげー!
僕は電気には疎いので、抵抗とかよくわかりません。。。
でも、ちょっと作ってみたいよね。

では、いよいよ点灯!



あ、1個点いてないw
まぁ、全然影響ないレベルなので、気になりません。
一応、ざんさんにご報告したら、LEDの不良じゃないかと。
LEDも切れることあるんですね。
ちなみに、写真が全然明るく見えないですが、実際はすげぇ明るいです。
目がーっ!目がーっ!てなりますw
製作にあたって、ライトの色はどうします?と言われたので、白のみはざんさんがすでに作っていたので、
じゃあ、赤を入れてみてくださいとお願いしました。
赤色LEDを入れると草の生長はどうなるのか?の実験も兼ねてw
赤だけも出来ますよ?と言われたのですが、部屋がすごいことになりそうだったので、丁重にお断りしましたw

まだちゃんと設置してないんですが、どんな感じになるのか仮設置してみました。
あまり上から照らすと眩しそうなので、ラックの最下段に置いてあるV-60に使ってみようと思っています。



点灯前。
水滴はわざと落としてません。
めめめめめめめ面倒くさかったわけじゃないよ?w
汚いので恥ずかしいんですw



点灯後。
これは天面に置いただけの状態です。
実際にはもっと上から照らすつもりなので、照射範囲はもう少し広がると思います。
赤を入れただけあって、かなりエロティックな雰囲気ですねw
両サイドが少し暗いですが、まぁこれくらいでも問題なさそうですね。
試しに、照明を手に持って見てみましたが、やはり少し持ち上げると両サイドの光量はアップしますね。
LEDの赤い光が植物に与える影響はわかりませんが、各所ですでに実験されてますから問題ないと思っています。
ま、赤色LEDだけでレタスとか育てたりしてますからねw
設置するにはアタッチメントを作った方がよさそうなので、早いとこ作って設置したいです。
消費電力も抑えられますし、生長も楽しみです(^^)


ざんさん!
この度は素晴らしいプレゼントをありがとうございました!
人柱頑張ります!w




と、いうわけで、溜まっていたネタの放出でした!
奇しくも、両方いただきましたネタになっちゃった・・・(^^;
もらってばっかだな。。。
何だか申し訳ない(^^;
でも、まだいただきましたネタがあるんだよな。。。
ま、それはまた次回以降で。


roughさん!
ざんさん!
どうもありがとうございました!
大事に使わせていただきます!




あ、お面で子供をビックリさせよう計画は、大して驚いてくれないという残念な結果に終わったことを
この場を借りてご報告させていただきますw
会社から帰ってきて、お面を被っておわーーーっ!と言いながら部屋に入っていったんだけど、
普通にあ、パパお帰りー!って言われたよ。。。
しかも、こっち見ないで・・・。
まぁそんなもんだよね。。。






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

押さないとX'masプレゼントもらえないよ?
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
何だか申し訳ない。。。
  1. 2012/12/25(火) 07:07:07|
  2. Present
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

コメント
LEDだと赤が必要って、何となく見た記憶があります。
皆さん色々と試されてるので、
結果を楽しみにしてます(^^)
  1. 2012/12/25(火) 07:37:33 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
青じゃなくて赤なんですねー!
赤数個しか置かれてないのにすごい真っ赤になりますね。
さ、最後が切なすぎて…。・゜・(ノД`)・゜・。
  1. 2012/12/25(火) 08:14:07 |
  2. URL |
  3. けるびん #hrwCcgiQ
  4. [ 編集]
赤色LEDの光超かっけぇΣ(゚д゚lll)
いや、雰囲気がマッチしていてとても良いと思います(^^)
その赤色LEDを二つお面の目の部分に取り付ければ最強にホラーだったでしょう(笑)夜見たらビビります(^^)
  1. 2012/12/25(火) 09:25:13 |
  2. URL |
  3. モーリー海老岡 #-
  4. [ 編集]
お面被っての帰宅でビビらせようとニヤニヤしてるのにビビらなかったと、、。無念。

以前私がハルクの拳を貰ったので装備して玄関開けることを計画。
その際に、嫁さんに電話を入れて
【ピンポン鳴らすから息子にドア鍵あけて迎えにこさせて。】
って指示して、ドア開けたときにうおおおお!と振りかぶったら
うわああああああ!と後ずさりしながら尻もちついたので、次はこの方法で不意打ちかましてやりましょうぜ♪
  1. 2012/12/25(火) 09:45:36 |
  2. URL |
  3. えは #vZbA1Su2
  4. [ 編集]
ほんと貰ってばっかやなぁ^^
LED←あえて全角(笑)
は色合いで遊べるから楽しいですよね!
結果も伴うと思いますよ^^
  1. 2012/12/25(火) 10:46:58 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
うらやましいくらい、いただきものばかりですね!
これも、人望のなせる技ですかね?
それだけいい人なんだろーなーきっと。
いつか会ってみたいなー( ´艸`)

LEDいいですね!
赤色はやっぱ必要?
何か色々とあるみたいですね。
色の波長?とか。
よく分かりませんので、また報告お願いしますねー
  1. 2012/12/25(火) 11:08:32 |
  2. URL |
  3. はる #T7ECmvsE
  4. [ 編集]
パパおかえり~って(笑)
それ、最高に面白いじゃありませんか(・ω<)
そんな感じでLEDを自在に操れればソーラーミニに埋め込めそうですね。
僕は無理です。。。。。

全角英数字ってWindowsの人がよく使うイメージなんですけど(笑)、機種依存文字と同じぐらい嫌いです(笑)
  1. 2012/12/25(火) 11:10:39 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
あら、LED切れててすいませんw
予想ですが、いずれその赤一列がつかなくなる気がしますw
そしたら、出張修理行きますからねw
あ、修理費はハサミ持って適当に奪取していきますのであしからず・・・

暗ければもう1キット作りますよw
  1. 2012/12/25(火) 14:10:22 |
  2. URL |
  3. ざん #-
  4. [ 編集]
ジョジョに出てきそうなお面ですね!!
僕もこういう雑貨大好きですw(僕はワンコによく被せます)
食虫植物のコースターとか熱いですね~、いいな~w
自作LEDってすごいですね!
うちも水中水上共にLEDですが真っ白で
やっぱり赤とか色があった方が良いんですかね!?
  1. 2012/12/25(火) 15:57:45 |
  2. URL |
  3. ろくろー #-
  4. [ 編集]
僕も全角英数字嫌いです。
理由はほんだしさんと全く同じです。
半角と全角をごちゃ混ぜに使っている文を見ると気にならないのかなと不思議に思っていました。
ウチは市販品のLED照明ですが白赤青の3色全灯で使用しています。
家の照明も切れた電球からLEDに変更していってます。
  1. 2012/12/25(火) 21:11:45 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
半角はスペースとらずで好きです。
でも、会社では図面表記は見難いから全角でしろと言われます^^;
お面はかぶると何か特殊能力を得られそうなお面ですね。
精神力が具現化したり出来ていませんか?
発動したら、ネタ同様出し惜しみせず、すぐ発表して下さい(笑)
  1. 2012/12/25(火) 23:56:02 |
  2. URL |
  3. りの #L.O2nn6s
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

ピッコロみたいなお面ですね~(笑)
何ともリアリティで・・・面白いです(^^
おぉ!お手製のLED!!こりゃエエですね!
今後のレポが楽しみっス(^^
普通にお帰りならまだ良いんじゃないですか~。
うちなら・・・間違いなく攻撃対象ですわ、息子と娘の(^^;
  1. 2012/12/25(火) 23:59:39 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
実際の農業でも赤の光って取り入れられてますね。
しかし、これを自作する辺り凄いですね。私にもこんなスキルが欲しい。
お面、いいですね。でもこれ部屋にいきなりあったらちょっと驚くなぁ
  1. 2012/12/26(水) 00:47:45 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
お面エグイww
気持ち悪いんだか、なんだか...でもそそられるからエグイ。
LEDもいいですね~^^
赤がいいのですか?俺も作ろうか...って思ったけど
LED結構値段張るんですよ;
素人だから、失敗したら...なんて考えると怖いっすw
  1. 2012/12/26(水) 08:20:34 |
  2. URL |
  3. 一歩 #-
  4. [ 編集]
●けんzyさん
赤い光は植物の生長の上では必要ですよね。
太陽光なら満遍なく含まれてるんでしょうが、
人工だと足さないとダメ・・・なんですかね。
波長とか考えるときりがないので、入ってるもんだと思ってやってみますw
  1. 2012/12/26(水) 11:50:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けるちゃん
青も必要だと思いますよ。
レインボーカラーで全色入ってた方がいいんだろうねw
有効な波長は考えないようにしてますw

最後はね・・・まぁそんなもんですよ。。。
  1. 2012/12/26(水) 11:54:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●モーリー海老岡さん
雰囲気マッチしてますかね。
怪しげな雰囲気でいいかも!?

目にLED!
それだ!
それをやれば絶対ビビってたよね!
電気消して入っていかないとねw
  1. 2012/12/26(水) 11:58:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●えはさん
それ、超おもろいw
電車の中でニヤニヤしてしまったw
意外とみんなやってるのね。
子供をおどかすのっておもしろいもんねw
  1. 2012/12/26(水) 12:03:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
ホントもらってばっかりです(^^;
もはや完全にクレクレくんですw

LEDは我が家初なので楽しみです(^^)
こういうのが作れれば遊べて楽しそうですね。
ハンダ付けは楽しそうですが、抵抗の計算がよくわかりませんw
  1. 2012/12/26(水) 12:10:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●はるさん
人望なんでないですし、いい人でもありません!
単なる図々しい人ですw
会っても人見知りなんで喋れませんよ?w

実際にはどのあたりの波長が有効ってのはあるんでしょうが、
不勉強なんですぐ出てきません(^^;
その辺を調べて作れば効率的なのかもしれませんね。
見た目はすごいことになりそうですがw
  1. 2012/12/26(水) 12:17:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いのっち
まぁ、シュールで面白いっちゃー面白いよねw
パパ1人はしゃぐ、みたいなw
いずれいのっちも味わうんだろうなー。

ソーラーミニに合わせて作れたらドッキングできるかもね。
僕にも無理だw

Macの人は見た目にも拘る人が多いからじゃない?
シャープな方がかっこいいな、みたいな。
あ、僕も機種依存文字キライです。
もうなくしてもいいんじゃね?と思いますw
  1. 2012/12/26(水) 12:24:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ざんさん
この度はありがとうございました!!
一列全部消えちゃうの??
そういうもん?
その際は連絡するので直し方教えてくださいw
ハサミ持ってきても切れるもんないのでw

暗かったら自分で作ってみますので、
色々教えてくださいね(^^)
お勉強してみますw
  1. 2012/12/26(水) 12:40:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ろくろーさん
石仮面みたいですよねw
こういう雑貨はついつい欲しくなっちゃいますよね。
うちにもいくつかありますよ。
コースターも一発で気に入りました。
何気にコースターも色々持ってて、
今まではステンレスのやつや葉っぱの形のを使ってました。
今はこれがスタメンですw

自作ってすごいですよねー。
僕もやりたいですが、電気はちと怖いです(^^;
赤とか青は入ってた方がいいのかもですね。
調べてみないとよくわかりませんw
  1. 2012/12/26(水) 12:45:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
LED自作ってナイスなスキルですね♪
いいなぁ♪

その仮面って被せたら吸血鬼になるやつじゃぁ。。。
ジョジョ見すぎかな???(笑)
  1. 2012/12/26(水) 13:27:32 |
  2. URL |
  3. あくあいずむ #mQop/nM.
  4. [ 編集]
●一郎ちゃん
ごちゃ混ぜとかあり得ないよね。
気になって気になってどうしようもなくなりそうですw

白赤青を全部点灯すると何色になるの?
紫?w
家の電球も随時代えていきたいんだけど、
初期投資でかいから躊躇っちゃうよね(^^;
とりあえず今のところはリビングとトイレだけですw
  1. 2012/12/26(水) 17:15:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●りのさん
半角の方がいいですが、
図面描かれる場合は全角の方がいいのかもしれませんね。
図面だと小さいですもんね、書く場所が。

被ってみましたけど、特に特殊能力は発現してなさそうです。
気付かないうちに発現してるんですかね?w
異変があればご報告しますw
  1. 2012/12/26(水) 17:20:27 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
緑だったら似てたかもw
脅かしてびびったらうちも攻撃対象になりますね。
悔しくてw

LED自作できたらいいですよね。
安上がりらしいし。
勉強しなきゃね。
生長具合は追ってレポ出来たらいいですが、
比較対象がないのでよくわかんないかもですw
  1. 2012/12/26(水) 17:24:41 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
農業の分野でも取り入れられてますよね。
効果はあるんだと思います。
僕も自作スキルほしいです。
中学生の理科の教科書でも読めばいいのかな?w

お面は45水槽のライトスタンドに引っ掛けてます。
ぼんやり浮かび上がってたら怖そうですねw
  1. 2012/12/26(水) 17:28:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●一歩さん
LEDは1個30円とかいってたような。。。
市販品を買うよりは安そうですよ。
ぜひチャレンジをw
赤色もあった方がいいのかなぁくらいしかわかりませんw

お面はエグいかもだけど、雰囲気が好きですw
東南アジアぽいです。
  1. 2012/12/26(水) 17:32:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いずむさん
LEDの自作スキルいいですよねぇ。
一緒にお勉強しましょ(^^)

お面は被ると吸血鬼になります。
血ィ吸うたろかー!
あ、それ寛平ちゃんかw
  1. 2012/12/26(水) 17:35:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
いや遅っw
こっちが忘れてましたわw(笑
追加のカエルたんも家でスタンバってるんで
もう少し待っててねん。
お礼はLEDでいいですよ、ええほんと。
  1. 2012/12/26(水) 20:38:08 |
  2. URL |
  3. rough67 #zFZKjhc2
  4. [ 編集]
●rough67さん
すいませんっ!w
僕はずっと忘れてなかったですよ!
早く更新しなきゃしなきゃと思ってました。。。

カエルたんもいるんですか。
それはそれはありがたいです(^^)
お礼はLEDですね。
わかりました!
何個いります?w
  1. 2012/12/27(木) 01:23:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
30円のLEDであそこまでの光力があるんですか?
びっくりしてコメント2度書きですww

高輝度LEDとか使わなくちゃいけないのかと思ってたw
作ってみよう^^
実際仕事で、高輝度LEDのペンライト使ってるので光量出すには
高輝度LEDなのかななんて勘違いしてた~

でも奴はすごく明るい、直視したら目が~目が~ですよww
バルス!ww
  1. 2012/12/27(木) 08:14:12 |
  2. URL |
  3. 一歩 #-
  4. [ 編集]
●一歩さん
確か1個30円って言ってたような・・・(^^;
違ったらごめんなさいw
高輝度LEDなのかもしれませんw
でも、確か100個3000円くらいとか言ってた記憶あるんだけどな~。
製作の際は、目がー目がー!にならないように気を付けてくださいねw
  1. 2012/12/28(金) 02:59:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おっと!完全にコメ出遅れました…(^^ゞ
アクアライフ12月号読みました~
水槽部屋を作るなんて壮大な夢…私もいつか叶えてみたいですwww
LED自作なんて凄いですね~
時代はLED&アクアスカイなんでしょうか…
今頃ソーラーⅠの導入を検討している私は時代遅れ!?
  1. 2012/12/29(土) 23:55:37 |
  2. URL |
  3. ferrari0709 #la4q1dGI
  4. [ 編集]
●ferrari0709さん
いえいえ、コメントありがとうございます(^^)
アクアライフ読みましたか!
あの部屋マジすごいっす!
あそこに住み着きたいくらいですよw

LEDの自作もすごいっすよね~。
僕も作りたい気持ちはありますが、なかなか出来ません(^^;
最近はLEDが結構きてますね。
ソーラー1は実績があるのでいいと思いますよ。
LEDと比べたら電気代が・・・ってのが問題点なだけでしょうし。
あ、あと廃熱もかな?
北海道ならアリ!?w
  1. 2012/12/30(日) 01:10:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/393-3c465e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<約1ヶ月ほど前の出来事を、さも最近の事のように平然とアップしてみる回。 | Home | アクア率・・・30%?>>