  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸裸にしてやんぜ!
まいどどうも、ほんだしです。
好きなおでんの具は、ちくわぶです。
ちくわじゃありません。
ちくわぶです。
あの歯ごたえがとても好きです。
でも、なぜか分かってもらえる人が少ないです。
何故だ・・・。
DDE情報ですいませんw


+++


最近体調不良だったりやることがあったりで、なかなか更新出来ませんでした。。。
やっと一段落した気がするので更新出来ました。
すでにネタとしても一段落してしまった感がありますが、僕も行ってたんですよ。
え?どこに?
取材現場にですよw
いっつも遊んでもらっている「ZASSO WORKS」の軸太さんがアクアライフの取材を受けるってんで、
みんなで冷やかしに行ってきたんですよw
当日集まった、TEAM HAのメンバーはこちらです。

Rough Style」のrough67さん
Enjoy!Aqua Life」の野武士さん
aquarium GREEN」ののっぴさん
シダとイモ」のよっしーさん
ほんだし

総勢5人で軸太邸にお邪魔してきました。
僕は以前に王虎さんと一緒に行ったことがあるんですが、その時の面影はほぼなかったですw
色々バージョンアップされてたりするので、もはや違う部屋でした。

写真をたくさん撮ってきたんですが、なんせ取材なわけですから、
アクアライフのカメラマンさんやらインタビュアーさんやらがいるわけですよ。
んで、これからそれが掲載された雑誌が世に出るわけですよ。
その前に僕ごときが軸太邸の詳細レポートを発表しちゃっていいものか?と思ったので軸太さんに聞いたら、
「全然いいですよ~!」とあっけなくOK出ましたw
アクアライフには2ページだったか4ページだったかで掲載されるらしいんですよね。
でもね、僕からしてみたら・・・

そんなページ数で軸太邸の魅力が伝わるかコノヤロー!

なわけですよw
1冊出せ。
1冊丸ごと軸太邸特集組めw
それくらいな思いがあるわけですよ。
たぶんこれは、当日集まったTEAM HAメンバーの総意だと思ってる。
勝手にそう思ってるw
なので、独断と偏見と軸太さんの許可の下、僕が勝手にほんだし版アクアライフを出しちゃおうと思うわけです。
ほんだし版アクアライフ、略して・・・

だしライフ!

まずそうw
そして売れなさそう。
何より、お前の生活興味ないw

まぁまぁ、色んな意見があるのはごもっとも。
でも、ある一部の特定の方々にはものすごく鼻息荒く、興奮する記事になることは間違いないですw
そんな極少数の変態さん向けに書こうと思います。
では、早速創刊w




まずは軸太邸の全景から。
ちょっと暗くて見難いのはわざとですw
これから詳しく見て行きますので焦らずに。。。
この空間、元々は倉庫だったとか。
それをアクア大工の軸太さん自らが改装してこんな素敵空間に仕上げたらしいですよ。
大工ってすげーんだな!
この空間にある棚とか台とかは、ほぼすべてが軸太さんお手製の物です。



僕的にアツかったのがこの水槽。
いわゆるブラックウォーター水槽ですね。
この中には現地さながらに綺麗な発色をした魚たちが泳いでいました。
パッと見は見えてませんけどw



チョコグラさんがスィ~っと。
そして奥にはカージナルの群れが・・・。
魚の取り合わせは東南アジアと南米ですが、まぁそこは趣味なわけですからお気になさらずにw



このチョコグラさん、フヨフヨと泳いでいてかわいいのなんのって!
僕の中では難しい魚という位置づけのチョコグラさんですが、最近は着状態がいいのでそれほどでもないんですってね。
そ、そんなこと言われたらやばいじゃないか!w



リコリスさんも泳いでます。
これはアンジュンガンエンシスですね。
東熱帯魚研究所で一緒に買ったやつです(^^)
広い水槽で悠々泳いでました。
こやつもかわいいんだよな~(^^)



現地ではマンディ場の水草の陰とかにいるらしいですが、こんな感じでのんびり泳いでたりするんでしょうか。
それとももっと緊張感溢れる感じで泳いでたりするんでしょうか。
見ていると、そんなことを考えてしまう水槽ですね。




そしてお次は120cmの水上ケース。
120cmの空間にアヌビアスだらけw
アヌビアスは、言わずと知れたアフリカ産のサトイモですが、それがこれだけ入った水槽なんて他にはありますまい。
日本一なんじゃないの?
日本一の変た・・・ゴッ!(カナヅチで殴る音w



(包帯を巻きながら)120cmケースの前にはこんなかわいらしい多肉ちゃんが。
最近僕らの中で流行ってます、多肉。
みんなもやるといいよ、多肉。
右側のやつは食べられるらしいよ、多肉。
女の子にモテるらしいよ、多肉。
よし、これだけ多肉多肉と連呼しておいたから、これから流行るだろうなw



120cmケースの一角から、恐ろしいまでに伸びている植物がありました。
その植物とは、ボルネオのツル性植物、通称:よっしーカズラでした。
すでに2mくらいは伸びているんじゃないでしょうか。
これには本家・よっしーさんも驚いてました。
これは切らずに部屋1周を目指して欲しいですねw



よっしーカズラを下から。
健康的な緑色をしてますね。
植物を色んな角度から眺められる軸太邸は、僕にとってはパラダイスでしたw



窓際の植物スペース。
てか、どこを撮っても植物スペースなんだけどねw
何かもう色んなのがありすぎるので、各自確認よろ!w
さりげなくチャームのアヒルも置いてあります。



左に目を移すとこんな感じになってます。
まだ空っぽの水槽。
これには●●が入る予定とのこと。
しかし、なんでこんな形に流木が組めるんだ。。。
流木って、買うと設計図付いてくるんだっけ?w



そのお隣のV25ケース。
ここには色んな草が雑多な感じで植えられてますね。
もうね、どの水槽も目が離せない感じなんで、ガン見!超ガン見ですよw
ケースにへばりつきながら見てました。
あ、へばりつきながら見てたってよく書いてますけど、これマジですからねw
言葉のアヤとかじゃないです。
当日いたメンバーならわかるでしょうけど、ホントに僕、ガラス面にくっ付いて水槽見ますからw



照明にはヤドクガエルが棲んでいますw
これ、僕もやろうと思ってたんですが、先越されました!
悔しーー!w




今まで紹介してきた草・ケースがあった下の段ですw
60cm水槽にミズゴケを敷き詰めて、これだけしか植えてないという贅沢な水槽ですw
まぁ、これから埋まっていくんでしょうけどね(^^)



その隣にも60cmケースが。
こちらもまだまだ余裕がありますねぇw
ここには、主にホマロメナ類が収まってました。



そして、さらに隣にも60cmケースが!
これで180cm分じゃないか!
どんだけ広げんねん!w
こちらにはカエルさんも鎮座されてます。



そのカエルさん。
この位置からまったく動きませんでした。。。
数時間くらい。
お尻痛くなったりしないんだろうか・・・w
てか、ヘタすりゃエサの時以外動かねーんじゃねーの!?




こちらは90cmのレイアウト水槽。
チェッカーボードが泳いでいます。
他にもコイ科の魚が何種類か泳いでましたが、まだまだ余裕があるので追加してほしい。
色んな魚が見たいですw



その90cmにはヤマサキカズラが植えられてます。
え?ヤマサキカズラってこんなんだったっけ?w
葉っぱがえらい巨大化しています。
これ見ると、うちでも植えたいなぁと思ってしまう。。。
それくらい元気。



その水槽の下にはLEDが設置されていて、栽培スペースになっています。
抜かりねぇw
怪しげなタッパーが並んでいて、その中にはクリプトが納まってました。
とりあえず、全部開けて中身チェックしたよねw




90cm水槽の後ろの窓のちょっとしたスペースにはジュエルオーキッドが置いてあります。
うぅむ、1個くらいパクッてくればよかったかなw
バレないだろ、こんだけあれば1個なくなってたとしても。。。



アネクトチルスとかドッシニアとかが置いてありました。
今度行ったら、うちにないのをこっそり切ってこよう。
「あれ?樹が泣いてるんじゃない?」とか言って、軸太さんがいなくなった隙に!w




これはね、天井の梁にね、引っ掛けてるんですわ。
エアプランツをヒモで縛って。
オッシャレ~!
エアプランツもジワジワ来てますよ!
早くホームセンターで押さえてきた方がいいですよ!w




こちらは最近仕入れてきたケースだそうです。
元々は店舗のショーケースだったそうで、ステンレスの筐体が眩しい一品です。
こちらは主にアグラオネマ類が収納されてましたね。



関東雑草コミュニティー TEAM HAのステッカー。
葉っぱの「葉」をモチーフに軸太さんがデザインしました。
うちのゴミ箱にも貼らせていただいてますw



かっこいいステンレスケースには、こんなかっこいい草がっ!!
元祖トリカラーっちゅーやつですかね。
こういう斑の散り具合は結構好きです。
迷彩柄!



これは・・・バイカラーでしたっけ?
これは斑の色が銀色っぽくてスゲーかっこよかったです。
あー、ハサミ持っていけばよかったw




ステンレス繋がりで、こんな品も・・・。
ADAのゴミ箱。
すでに販売終了してますが、当時の価格で9800円!
これを持ってる人は全国探してもほとんどいないんじゃないかな~。
なんてw




こんな感じのキノコっぽいオブジェもありました。
まぁ、キノコじゃありませんけど。
これ、上と下が分割出来て、多目的に使えます。
大体ここで軸太さんが酒飲みながら水槽見てるらしいです。
つまり、主な用途はテーブルですw




壁にはこんな棚が据え付けられていますが、これも当然軸太さんお手製です。
盆栽やら変な人形やらが置かれています。
いいな~、こういうことが出来て・・・。
羨ましいー!



こんな巨大ビカクも置いてありますが、不思議とすんなり溶け込んでいます。
違和感がまるでありません。
むしろ壁から生えてきたんだと思います。



流木、人形、盆栽、そしてヤドクガエルのポストカード。
どんだけオシャレな演出するんすか!
原宿のセレクトショップの店長っすか!



巨大ビカクの前で寝転がって天井を見てみたの図。
人の家で大の字に寝転がって、寝ながら写真を撮るなんて失礼極まりないな。
でも、もうしません!とは言いません!w




こちらはベタの水槽でマハチャイが入ってます。
まぁ、写真では確認出来ないけどねw
ここも環境よさそうな感じでしたよ(^^)




カメラマンさんが軸太邸を撮影するの巻。
あれくらいごっつい三脚だと安心感あるねw
しっかり構図を確認しながら撮影してました。



「いつも水槽を見ている感じでお願いしま~す!」ということで、初公開の軸太さんの水槽鑑賞スタイルw
これで多分、お酒とか飲みながら見てるんですよ、きっと。
ニヤニヤしながらねw



プロの機材を借りることは出来ませんが、フラッシュの光だけちょっと拝借してみましたw
明るっ!
軸太さん丸見えじゃんw



そんなプロの機材。
フラッシュどんだけあんねん!って感じでしたw
やっぱりこれくらい持ってこないとダメな場合があるんですかね。
まぁ、基本的に水槽なんて写真撮る用になってませんから、きっと暗いんでしょうね。



プロのカメラはNikonでした。
Canonだったらレンズ借りられたのにーw
こんなの撮ってどうするんですか?って言われましたが、一部のマニアな方はうほ!って思うはずですw



さて!
だしライフ、いかがでしたでしょうか?w
軸太邸をアクアライフよりも詳しく紹介しちゃったんじゃないかと思います。
えっと、アクアライフはいつ発売でしたっけ?
11/9だったっけ?
まぁ、もうすぐなので、発売されたらショップへ買いに行ってください。
編集さんがうまくやってくれてれば、軸太さんちとのっぴさんちが並んで見られると思いますw
というわけで、だしライフ廃刊です!w






ほんだし印50px_01

+++

移転しました!
こちらもよろしくお願いします!

MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしたら●×※□▲になります
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
ちゃんと買おうw
  1. 2012/11/02(金) 17:57:52|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46

コメント
こんちわぁ~ふぅ~だしライフ創刊号凄いね!
熱帯雨林軸太家が丸裸ですね!これはもう本にしちゃいましょう♪
間違いなく本家より売れるかもネ!
だしライフ廃刊せずに関東中いや全国の葉っぱ~さんの
家宅捜索しちゃいましょうよ!
それが出来るのもほんだしさんダケですから(笑)
  1. 2012/11/02(金) 18:19:01 |
  2. URL |
  3. gakun #-
  4. [ 編集]
うお~これはD3だ!欲しい!でも数十万だw
取材うけるなんて凄いですね。見てると受けるだけの凄い部屋ですね
これだけ充実してりゃお酒も美味しいでしょうね
つぎはほんだしさん家ですね♪
  1. 2012/11/02(金) 19:39:41 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
あれ?だしライフが創刊したと思ったら最後に廃刊してた…
ちゃんとシリーズ物でいろんな人の家を取材してくれないとw
軸太さんの家超面白そう!
部屋中に葉っぱとか萌死に出来ますね。
ハサミ持って行きてぇ〜!w
  1. 2012/11/02(金) 20:20:50 |
  2. URL |
  3. aero #-
  4. [ 編集]
●gakunさん
軸太さんち、めちゃ楽しかったです!
あれはないわー。
もう反則過ぎて、往年のアブドーラ・ザ・ブッチャーかと思いましたよw

だしライフ、続きますかね?(^^;
創刊しては廃刊する不定期刊行の雑誌ということでw
色んなお宅には行ってみたいですね(^^)
  1. 2012/11/02(金) 20:47:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
数十万円もするんですか!
無知って恐ろしい・・・w
軸太さんち、スゲー楽しかったです。
楽しすぎて住み着きそうになりましたw
うち?
うちは残念ながらダメなんですよ。
おばあちゃんの遺言で、アクア雑誌の取材は受けるなと言われてるんでw
  1. 2012/11/02(金) 20:49:41 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aeroくん
取材したらまた創刊しますw
軸太さんち、むちゃくちゃ楽しいよ!
遊びにおいでよ!w
ハサミ必須だね!
aeroくんちも取材したいなーw
  1. 2012/11/02(金) 20:52:43 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
「俺はアクアライフを越える!」の予告に違わず
僕の変態部屋を最高に素敵な形でご紹介いただき
ありがとうございます! この記事を一生の宝にします!

僕に全く気づかせることなくよくぞここまで!
ってな写真も結構ありますよね?w
ってか誰も話題にすら挙げなかった照明器具に
張り付いたリマニーヤドクガエルによく気付けましたね!w

何から何まで言い尽くせないくらいありがとうございます!
っていう記事です!w

あー、もうあれだ。あれだわ。
アクアライフに載らなくてもかまわんわw

ありがとうございますw
  1. 2012/11/02(金) 22:54:19 |
  2. URL |
  3. 軸太 #6BzMqZfY
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

もう何か・・・凄すぎてよく分かんないっス(^^;
この空間にいたら・・・抜け出す事できなさそう。
とにかく素晴らしいですね!
これだけの物が綺麗に整頓されてるしレイアウトもバッチリだし。
なかなか真似できないと思います!これは一つの目標ですね(^^
あ!リコリス!
実はちょっとリコリス飼ってみたいな~って色々見てるんですが・・・
近所、何処もいないんですよね(^^;
  1. 2012/11/02(金) 23:08:48 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
こんばんは~
北海道民にはちくわぶは馴染みのない具材ですね…
Googleさんに聞いてみるまで、ちくわとの区別が付きませんでした(笑)
軸太さん凄いですね~
私みたいななんちゃってアクアリストとは質感がまるで違います…
アクアライフ早速読んでみます!
  1. 2012/11/02(金) 23:43:37 |
  2. URL |
  3. ferrari0709 #la4q1dGI
  4. [ 編集]
いつか、いつか行ってやるんだ!!
いろいろな物があって(ありすぎて)いつまでもいたいお部屋ですね~^^
9日が楽しみだー!!
  1. 2012/11/03(土) 00:40:37 |
  2. URL |
  3. SZDYOUTA #CofySn7Q
  4. [ 編集]
これこそ趣味の部屋って感じですね。
ウチの百倍は植物があるのに、ウチの部屋より片付いているw
こういう部屋に住みたいです。
  1. 2012/11/03(土) 00:50:59 |
  2. URL |
  3. レオン #65J6mrcE
  4. [ 編集]
だしライフw
なんだー、お料理の創刊号かと思ったら葉っぱーな雑誌じゃないの。
それ1つ下さいw
しかし軸太さんちヤバイっすね!
あのヨッシーカズラは何処から水吸い上げてんだろ?

あー、これから東京方面出張する時はできます良く切れるハサ持って行かないとな~。根こそぎいけるやつ( ・`ω・´)
  1. 2012/11/03(土) 01:59:26 |
  2. URL |
  3. ざん #-
  4. [ 編集]
なかなかディープな部屋ですね!是非行きたいです^^
だしライフ、次は誰の家を紹介するんでしょうか!?
楽しみにしてます!!w

  1. 2012/11/03(土) 05:56:16 |
  2. URL |
  3. あくあくん #VefHeiZQ
  4. [ 編集]
関西のおでんにちくわぶは入ってません。
そんなに変わってましたか!!
そりゃまた行かないといけませんねw
教頭宅とのぶっちゃん宅も合わせて行けるよう考えます^^
  1. 2012/11/03(土) 08:40:25 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
だしLIFE堪能しますた♪
これで本家は買わなくてすみます(笑)

軸太's room最高っすね♪
お洒落だしかっこいいし♪
これで葉っぱー人口増えること間違いなし!!!
  1. 2012/11/03(土) 08:52:47 |
  2. URL |
  3. あくあいずむ #mQop/nM.
  4. [ 編集]
●軸太さん
あれ?そんな宣言したっけな?w
いやね、アクアライフが出る前に軸太邸の詳細レポートを出しちゃうのはいかがなもんかなと思ったわけですよ。
実は密かに結構な枚数の写真撮らせてもらったし、これで記事書くとかなり詳しい内容になっちゃうしね(^^;
まぁ、書きましたけどもw

かなり楽しませていただいた上に寛がせていただいちゃったんで、
恩返し的な感じで頑張りましたw
でも、アクアライフには載ってもらわないと困りますよ!
全国の変態さんたちが抗議の電話をかけかねませんから!
てことで、発売を楽しみに待ってます(^^)
  1. 2012/11/03(土) 09:46:08 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
僕も何が何だかわかりませんでしたw
ものすごい楽しかったのだけは覚えてます。
もうね、ホント抜け出せなくなる。
麻薬のような部屋ですよw
綺麗だしオシャレだし、そして草いっぱいあるし!
僕の部屋だったらいいのに!
と、思ふw

リコリスいきますか!
いってください!
確かに売ってるとこ少ないですよね(^^;
関西だとどこで売ってるだろ。
ナチュラさんにはいたような・・・。
あと、関西遠征で立ち寄った、十三のハナトミさんにもいましたね。
あとは通販で買うしかないかなー。
通販ならフリースタイルでもいいですしね。
導入したら、ぜひ報告を!w
  1. 2012/11/03(土) 09:53:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ferrari0709さん
ちくわぶって全国的な具材じゃないんですよね。。。
なんでだろ、おいしいのに!
でも、知ったからには食べてみてくださいね!w

軸太さん、ちょっとおかしいところがあって、
本来なら水槽に入れるはずの流木を壁に打ち付けちゃったりするんです。
おかしいですよねー!
でかい水槽あるのにねw
アクアライフ、ぜひ読んでみてください!
変態部屋が連続で見れるかも!w
  1. 2012/11/03(土) 09:57:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●YOUTAくん
機会があればぜひ行ってみてください!
色んなもんがあって、飽きないし、スゲー楽しいです!
入場料はクリプトですよ!w
  1. 2012/11/03(土) 10:01:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●レオンさん
水槽部屋はアクアリストにとっての憧れですよねー。
それをこんな形で自らリフォームしちゃってるんだから最高すぎます!
僕の部屋よりも断然綺麗でした!
こんな部屋に住みたいよね!
隅っこの半畳くらいもらえないかな・・・w
  1. 2012/11/03(土) 10:05:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ざんさん
だしライフ、お買い上げありがとうございますw
もう廃刊しちゃいましたけどw
軸太邸、やばいっすよ!
ぜひ行かれたらいいと思います。
有明コロシアムとか行ってる場合じゃないですよw
よっしーカズラは120から水吸ってます。
2mくらいなら吸えるんですねw

あ、ハサミは忘れても軸太邸にありますんで心配無用ですw
  1. 2012/11/03(土) 10:10:57 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●あくあくん
かなりやばいです!
修学旅行のコースに加えてもらうように交渉したらいいと思いますw

次はどこに取材に行きましょうかね。
どこかに行ったらまた創刊しますw
  1. 2012/11/03(土) 10:14:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
うおー!!!やべえ!!!
これはたまりませんね!
実際に見てみたいですw
こんな広いスペース欲しいなー・・・
  1. 2012/11/03(土) 10:22:14 |
  2. URL |
  3. けるびん #bbxfQIXk
  4. [ 編集]
●王虎さん
関西方面はちくわぶ入ってないんすか!
なんたること!
関東に来たらぜひ食べてくださいw

えぇ、かなり変わってましたよ!
ぜひまた遊びに来てくださいませ(^^)
てか、関西組で関東遠征とかしてくださいよw
  1. 2012/11/03(土) 11:02:27 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いずむさん
堪能していただけましたか(^^)
それはよかったです。
節約になりましたねw

軸太's room最高っす!
こんな部屋が存在するんだ!と思いました。
想像を絶するかっこよさで、怖かったですw
葉ッパー人口増えちゃいますね(^^)
  1. 2012/11/03(土) 11:06:57 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けるちゃん
やべぇよ、けるちゃん!
見に行った方がいいよ!
エサ金をお土産に持っていけば入れてくれるよ!w
  1. 2012/11/03(土) 11:08:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんにちわ!
なんですかこのカッコいい部屋は!?
見てるだけでめちゃめちゃ興奮してきますねw
植物専用の部屋うちも欲しい・・・。
アクアライフ買おうw
  1. 2012/11/03(土) 13:41:21 |
  2. URL |
  3. siti108 #-
  4. [ 編集]
アクアライフ買うより軸太邸を満喫できたように思いますねw
自分だけのこういう空間、欲しいですねー!

関西のおでんにはちくわぶってやつ入ってませんよ!
僕自身も食べたことありません(;・∀・)
  1. 2012/11/03(土) 16:06:27 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
●sitiさん
もう大興奮の部屋ですぜ。
アクア空間ですね。
ここなら何してもいいよ!みたいなw
アクアライフを買って、さらに興奮してください!
わからないところがあれば解説しますのでw
  1. 2012/11/03(土) 19:28:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
うっわ〜軸太さんの部屋かっちょいいなあ。うらやましいなあ。

あ、ちくわぶってちくわの形した生麩って感じですか?関西ではみたことないですねえ。
食べてみたい。
  1. 2012/11/03(土) 19:33:05 |
  2. URL |
  3. scissorhand #-
  4. [ 編集]
●いのっち
やっぱりさ、普通の人はアクアライフだけじゃ満足出来ないと思うんだよねw
なんだ、その軽い紹介は!!って思うと思う。
なので、先にこちらで詳しく見ておけば、アクアライフ的な紹介でも納得できるかな、とw

入ってないだけならまだしも、食べたことないとな!
それはまずい!
今度東京来たらぜひ食べてみてください!
  1. 2012/11/03(土) 19:33:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Scissorhandさん
軸太さんの部屋、最高にいかしてました!
アクア雑誌だけじゃなく、
オシャレ雑誌に掲載されてもいいと思います!

関西はちくわぶないのかー。
ちくわぶは、練り物?ですね。
説明が難しいですが、つみれみたいな感じでちくわの形してますw
味はつみれじゃないですが。。。
とりあえず、東京に来たら食べてみてくださいw
  1. 2012/11/03(土) 19:38:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
本当にすごぃ部屋だ・・・機会があれば見てみたいです。
・・・あ、オレ行ってたわw
いやーうっかりしてた。
今後もどんどん変化していきそうですよね、この部屋。
だってあそこブチ抜いてあーしてこーしてみたいな感じですもんね。
定期的にチェックしに行かなきゃですな!
  1. 2012/11/03(土) 23:28:07 |
  2. URL |
  3. rough67 #zFZKjhc2
  4. [ 編集]
●roughさん
今後の変貌も楽しみな部屋ですよね。
きっとあそこはカメハメ波でぶち抜いてくれると思いますよw
夜な夜な練習してるって言ってたもん。
また定期チェックに行きましょう!
その前にroughさんちもチェックしに行かないと!w
  1. 2012/11/04(日) 08:31:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは。
アクアライフの取材ですか!
すごいですね。
アクアライフよりもこちらでもう十分満喫ですね!
と言わずチェックします!
  1. 2012/11/04(日) 10:24:30 |
  2. URL |
  3. Mori #-
  4. [ 編集]
●Moriさん
アクアライフっす!
がっつり取材されてました!
ぜひチェックしてみてください(^^)
てか、Moriさんちも取材されてもいいような設備じゃないっすか!
ベタマンションとか最高っす!
見てみたい・・・。
  1. 2012/11/04(日) 12:03:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
うわぁ、ラフさんの記事でも見たけど、
だしライフは更に強烈だ・・・

あれなんだよな、過去記事見る限りは、
我が家からも、そんなに遠方じゃないはずだから、
いつか私も強奪し・・・じゃなく拝見しに行ってみたい!
  1. 2012/11/04(日) 16:39:07 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
●けんzyさん
破壊力抜群の記事を書いてしまったかなw
近いなら一見の価値ありまっせ!
強奪するにはそれなりの覇気がないとやられるぜ!(ワンピース読んでた)
今のうちに悪魔の実を食べておこう!w
  1. 2012/11/04(日) 17:44:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おでんはたまごとこんにゃくと大根しかたべれません。
はんぺんとかはちょっとトラウマがありまして・・・。
なのでおでんはあまり好きじゃない食べ物です。
軸太さんの家すげー!!
いつかこんな部屋欲しいなぁと思います。
軸太さんの家にも遊びに行きたいw
  1. 2012/11/04(日) 23:20:38 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
軸太さん家、スゴいですね。^^
水槽以外にもビカクと多肉、チランジアまで・・・。
育てている植物はウチと結構似通っているので、
綺麗な部屋見せられると物凄く凹みます。TT

だしライフ次号楽しみにしています。^^
  1. 2012/11/05(月) 12:56:20 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]
だしライフ終わったビクゥッ∑(゚ω゚ノ)ノ
でも、軸太さんの事はよくわかった!うん、変た……
あぶね~どっかからハンマーが飛んできそうだった。
って事ですよね?
いいな~俺も見に行って見たい!てか大工になりたい!
自作物作ってみるものの...
ってな感じなので

  1. 2012/11/05(月) 16:59:58 |
  2. URL |
  3. 一歩 #-
  4. [ 編集]
●一郎ちゃん
おでん食べられませんか。
はんぺんにトラウマって・・・気になるねw
まぁ、僕もちくわぶと大根くらいしか食べませんけどw

軸太さんち、パネェよ!
今度東京に来たときは行くといいよ。
帰りたくなくなるからw
  1. 2012/11/06(火) 06:21:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●魔王さん
すごいんですよ!
しかも、おっしゃるように、育ててるのが似てるんですよ。
凹むんですよ。。。
軸太さんは、我が家がジャングルだって言うんですけど、
自分ちの方がよっぽどジャングルなんですよ。

だしライフ、魔王さんちも取材させてほしいですw
いつかお願いします!
  1. 2012/11/06(火) 06:25:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●一歩さん
軸太さんち、すごいでしょ!
大工ってスゲーんだよ!
家作っちゃうくらいだから、部屋なんてちょちょいのちょいだよね。
しかも、変態だからこんな部屋になっちゃうんだよ!
ヒュンッ!
あぶねー!ハンマー飛んできたー!
避けたー!w
  1. 2012/11/06(火) 06:31:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
凄まじい・・・w
完全にショップレベルじゃないですか!?
こんな感じのショップいったことありますよ!
たしか水草工房finさんとか・・オシャレ尚かつ濃いショップと同じですねw
こんな部屋憧れますね~、すごいな~w
  1. 2012/11/06(火) 17:54:50 |
  2. URL |
  3. ろくろー #-
  4. [ 編集]
●ろくろーさん
凄まじいですよ、ホント。
ショップレベルというか、ショップを超えてるかもしれませんw
オシャレかつ濃いとか、どんだけ鼻血ブーなんですかね。
もうね、ホントどうしようもないです(褒め言葉w
  1. 2012/11/08(木) 22:18:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/385-f4d4a0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<甘い街・原宿。 | Home | ウエストブルーの財宝! vol.4>>
