ウエストブルーの財宝! vol.4
まいどどうも、ほんだしです。
好きなカップヌードルは、チリトマトヌードルです。
トマトのイラストの中にChili TOMATOって書いてあるやつですw
あんまり売ってないんですよね、チリトマト。
美味しいのに・・・。
DDE情報ですいませんw


+++


戦利品紹介も第4回となりました。
ネタを小出しにしていく会 会長のらいさんに褒められたので、気を良くしての第4回ですw
といっても、長かった戦利品紹介も今回で最後です。
結構な種類の草・アイテムを紹介したんじゃないかなと思います。
いただいたモノも数多くあり、感謝の念が絶えません。
というわけで、今回も気張っていってみましょ!


2日目(まだつづきw)

2日目はまだ続きます。
Green Noteでの戦利品がまだあります。
色々と掘り出してきましたのでw


Dendrobium pachyphyllum

デンドロビウム・パシフィラム・・・でいいんでしょうかね。
デンドロビウム、つまりランの仲間ですね。
こんなところも押さえてきましたw



ツルンとしててかわいい葉っぱですね(^^)
どうやって育てたらいいのかよくわかんないので、とりあえずミズゴケ植えで。
困ったときのミズゴケ頼みですw


んで、次~。


Pleurothallis hondris

プレウロタリス・ホンドリス・・・でいいのかな?
こちらもランの仲間です。
えっと・・・、ここは何ブログだ?w



小さくて楕円の葉っぱがかわいいです(^^)
こういう小さめの着生ランはかわいくていいですね。
こちらもミズゴケ植えにしときましたw


続きまして~。


MARUTA

ミニ丸太w
丸太 on 丸太ですw
いえね、水槽の前にチョコンと置いてあったんで、店長に「これください。」と言ったら、

処分に困ってるのであげます。

と言われましたw
今後は大と小のコラボが出来るかな?と思ってもらってきました。
今後のブログ活動で活かしていきたいですw


続いての登場は・・・


Goodyera sp.

ベニシュスランです。
こちらはプラファくんにいただきました!
プラファくん自己採取の株だそうです。



葉っぱはこんな感じで、主脈が白っぽい色をしており、薄っすらと網目模様も見て取れます。
細かいラメも入ってますね。
国産ジュエルもいいもんだよね(^^)
プラファくん、ありがとうね!


お次は・・・



ヘゴ板です。
こちらはクールラインさんからいただきました!
ヘゴ板って買うと何気に高いんですよね。。。
クールラインさんのお姉さんがお花屋さんだそうで、その関係で手に入れたのを譲っていただきました!
さて、何着けよう・・・。


もういっちょ!


Microsorium sp. Cross From "Bali"

ミクロソリウムsp.バリ十字です。
スモールじゃない方ね。
こちらもクールラインさんからいただきました!
トライデントかと思ったら違いましたw



三又の矛みたいでかっこいいっすね。
こういう系のミクロソリウムは持ってないので新鮮です。
てか、ミクロソリウム自体あんまり持ってないけどもw


続いてもういっちょ!


Bucephalandra sp. "Kedagang"

ブセファランドラsp.ムラウィ。
こちらもクールラインさんからいただきました。
何でも持ってんな、クールさんw
状態もよく、ウェーブもいい具合の入りっぷりですね(^^)
ムラウィは僕も持ってますが、結構好きな感じのブセです。
水上のムラウィの鉢に入居してもらいました(^^)

⇒ムラウィじゃなくて、クダガンでしたw


そして、2日目の最後を飾るのは、こちらのお方です!


Aglaonema Pictum "Tricolor" From "Siberut" 2nd

アグラオネマ・ピクタム・トリカラー シベル産 2ndですっ!
ナント!トリカラー2種類目!!
まさかの2種類目ですっ!
こちらはaeroくんからいただきました!

とりからーちょーだい!のTシャツを着ている時に
渡したかったんですよ!


とのこと。
よかった~、着替える時間なくてw



2ndの葉っぱはこんな感じです。
第1回のNo★Madでシベル産のトリカラーを買いましたが、あれは3rdだそうです。
なので、我が家のとは表現が違うんだと思います。
あ、まだ葉っぱ展開してないから、我が家の柄がどんな風になるのかわかってませんw
こちらもミズゴケで養生中。
落ち着いたら用土に植えて伸びてもらう予定(^^)
aeroくん、ありがとね!


さてと、これで2日目の戦利品はすべて出し切ったぞ!
じゃあ、3日目に行くか・・・。
え?3日目!?
関西遠征って2日間じゃなかったの?
実は、まさかの3日目があるんですよw
それでは、どうぞ・・・。


3日目


Aglaonema sp. "Bicolor"

アグラオネマsp.バイカラー・・・の棒ですw
関西遠征の帰りに野武士さんちによって財宝を山分けしたんですが、何故かその時にいただきましたw
きっと、財宝を目の前にして野武士さんのテンションが上がったんだなw
朝っぱらから押しかけたのにも関わらず、逆にお土産までいただくっていう・・・(^^;
海賊団っていうより強盗団だなw



はい、以上で関西遠征の戦利品はすべて出し切りました!!
もう何も隠してません!
残ってるのは楽しい思い出だけです!w

いや~、結構な量だったな~。
3人分の戦利品が収まる発泡箱ってすごいな~w
あ、軸太さんの流木は入らなかったかw
これも、お会いしたみなさんのご好意と、訪れたショップさんのご好意がなせる業だと思っております。
本当に本当にありがとうございました!!!
ボカァ幸せモンです。


最後になりましたが・・・

プラファくん!
クールラインさん!
aeroくん!
素敵な草&アイテムをありがとうございました!

しっかり育てます&使わせていただきます!
こんなんなりました~!の報告が出来るように頑張りますね(^^)






ほんだし印50px_01

+++

移転しました!
こちらもよろしくお願いします!

MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしたら●×※□▲になります
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
出し切った!だしだけに・・・w
  1. 2012/10/20(土) 21:22:23|
  2. Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

コメント
どんだけお土産あるんですか!!w
どれもこれもすばらしい物ばかりですね^^
繋がりって凄い…!!
  1. 2012/10/20(土) 23:01:59 |
  2. URL |
  3. SZDYOUTA #CofySn7Q
  4. [ 編集]
うちのはほんだしさんに渡ったのね
まだまだ子株だから頑張って下さいな
ゴミっぽく見えてしまうモスもシベルのだからね〜もう遅いか?w
  1. 2012/10/20(土) 23:15:58 |
  2. URL |
  3. aero #-
  4. [ 編集]
あ、ベニシュスランですね!
前にぼくのblogに載せたアケボノシュスランの隣にあったやつ、ベニシュスランじゃなかったです…残念。
しかし、ほんだしさんのところにはいろんな植物が集まってきますね~!
植物がほんだしさんを選んでるんじゃなかろうかってくらいに( ̄∇ ̄)
うらやましいです!
  1. 2012/10/20(土) 23:27:02 |
  2. URL |
  3. はる #Lcux82TU
  4. [ 編集]
次々にありとあらゆる植物が登場しますねw
先生!もう訳がわからないよ!
勉強になりますw
ほんだしさんに頂いたムラウィ順調に育ってますよ!
うちの中ではクダガンより茎(イモ?)が赤くなって渋くてお気に入りです^^
  1. 2012/10/20(土) 23:51:47 |
  2. URL |
  3. ろくろー #-
  4. [ 編集]
http://coolline.exblog.jp
ご紹介ありがとうございますw
戦利品たくさんあってウハウハですね!
マルタがやけに気に入って弄りたおしていたほんだしさんが印象的でした(笑)

最後に訂正です。
ブセはムラウィじゃなくクダガンです。
場所の移動お願いします(^_^;)
  1. 2012/10/21(日) 03:32:14 |
  2. URL |
  3. クールライン #2Qwf./yA
  4. [ 編集]
うおー!いいもんばっか!
丸太・・・ほしいですねw
トリカラーはノマドで実物見てみたいと思ってますw
あれ・・・ノマドって来週末でしたっけ??
  1. 2012/10/21(日) 12:20:37 |
  2. URL |
  3. けるびん #CeIfeFHM
  4. [ 編集]
素朴な質問ですが・・・ブセって水草なんですか? ってか、水中化できるんですか?(興味津々)
  1. 2012/10/21(日) 22:44:05 |
  2. URL |
  3. マッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]
●YOUTAくん
たくさんお土産いただいちゃいました(^^)
ありがたい限りですよね。
どれもこれも素晴らしいものばかりでいささか恐縮です。。。
  1. 2012/10/22(月) 07:11:14 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aeroくん
子株でもその片鱗は垣間見れますね。
すごいのをありがとう!

えっ!?
モスもシベルのなの!?
もう捨てちゃったよ~(^^;
てのは冗談でw
ケースに放り込んでおいたので、
根性があれば増えてくれるかな?w
祈っててくださいw
  1. 2012/10/22(月) 07:16:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●はるさん
ベニシュスランです。
はるさんちのは違いましたか。
失礼しました(^^;

植物が勝手にうちに来てくれたらありがたいんですけどねw
ピンポーン!
はい?
おう!ボルネオから来たんだが、ちょっと泊めてくれねーか?
とかw
はい、バカ決定w
  1. 2012/10/22(月) 07:21:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ろくろーさん
僕もよくわからないよw
いろんな植物が登場してますよねー。
それはですね、僕の節操のなさの賜物ですw
植物が好きなんです、すいませんw

お、順調に育ってますか!
それはよかったです(^^)
うちのよりも綺麗になってると思うので、
そのうち交換してくださいw
  1. 2012/10/22(月) 07:27:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●クールラインさん
素敵なお土産、ありがとうございました!
丸太見てたの見られてた!w
どの丸太がかっこいいか吟味してましたw
ゆ?油断できねぇw

あ。これクダガンなんですか!
ムラウィって言ってたような気がしたので、
疑いなくムラウィだと思ってましたw
場所移動しときます。
久しぶりにクダガンを水上でやってみようかな。
うちのは水中なので。
  1. 2012/10/22(月) 07:32:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けるちゃん
丸太欲しい?
これ、水草が植わってたやつだよ?w
ログポットとかいうのかな?
僕はそういうの買わないからもらってきましたw

ノマドでトリカラー見てくるといいよ。
実物見るとよくわかるし。
えっと、もう今週末だねw
  1. 2012/10/22(月) 07:35:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●マッキーさん
水草・・・っていっていいと思いますよ。
水中・水上どちらでもいけるのが多いです。
現地では水辺の岩の上だったり、
水没した岩にくっついてたりしてます。
まぁ、アヌビアス・ナナだと思っていただければw
  1. 2012/10/22(月) 07:44:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんにちわ!
2日目まだあったのですね!w
しかもシベルの2ndまで手に入れてるなんてすごいです^^
今回かなりたくさんの草を仕入れましたねー
うらやましいw
  1. 2012/10/22(月) 12:19:00 |
  2. URL |
  3. siti108 #-
  4. [ 編集]
●sitiさん
2日目、まだありましたw
シベルの2ndはaeroくんのお陰です(^^)
3rdと柄を比べたいですね。
まだまだですがw

今回はそれなりに仕入れられましたねー。
ここからしっかりと育てていきたいですね(^^)
  1. 2012/10/22(月) 14:27:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
どんだけ持ち帰ったんやーw
これから場所が無いなんて言ったらバチあたりまっせ~(笑
  1. 2012/10/22(月) 15:44:04 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
●王虎さん
いや、あの・・・場所はもう結構・・・ないっすw
開墾頑張りますww
  1. 2012/10/22(月) 18:29:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

このトリカラー、小さくてめっちゃ可愛いですね(^^
小さな植物は育てる楽しみがあるから良いですね。
最後の「棒」も楽しみですね~。今後の報告、楽しみにしてますよ!
ランの仲間は・・・やはり観葉種になるんですかね??
それとも水辺植物?
ツルッとした葉っぱが可愛い~(^^
  1. 2012/10/22(月) 19:24:35 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
うお、結構な量ですね。
ジュエルはともかくそれ以外のランの類にまで手を出されるとは・・・。^^;
ベニシュスラン綺麗ですね。^^

あとミクロは私も昔、ちょこっとハマっていましたが良いですよね。
バリ十字カッコ良いです。^^
  1. 2012/10/22(月) 20:15:37 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
トリカラー、ちっさいですが、柄がよさそうです(^^)
棒もどんな葉っぱが出てくるか楽しみです!

ランは・・・たぶん観葉種でいいんじゃないですかね。
あんまり詳しくないのでわかりませんがw
水辺じゃないんじゃないかな。。。
たぶんw
  1. 2012/10/22(月) 20:55:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●魔王さん
ランは店長が持っていけと言ってくれたので持ってきましたw
どうなるのかまったくわかりませんw
ベニシュスランもいいですね(^^)

バリ十字は水上でやってみたいと思ってます。
まだ浮いてますがw
  1. 2012/10/22(月) 20:57:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
またまたトリカラー!Tシャツ効果絶大ですね^^
しかし凄い量ですね。収容しきれるのは、さすがですw
クダガンいい色してますね~素晴らしい!
  1. 2012/10/22(月) 21:29:43 |
  2. URL |
  3. rising-sun424 #-
  4. [ 編集]
●らいさん
Tシャツ、着て行ってよかったですw
収容しきれてるのかは微妙です。。。
一部はみ出てるかもw

あ、クダガンってわかりました?
僕は疑いもなくムラウィだと思ってましたw
さすがです!
  1. 2012/10/22(月) 23:12:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
お土産いっぱい羨ましー!!
いろいろ増やしておいて下さいね~w
いずれは…(`∀´)
  1. 2012/10/24(水) 00:37:06 |
  2. URL |
  3. ざん #-
  4. [ 編集]
●ざんさん
お土産たくさんいただいちゃいました!
感謝の極みであります!
増やせるように頑張ってみます。
最近調子悪い気がするのでどうなるかわかりませんがw
  1. 2012/10/24(水) 08:03:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
いや~いい旅になったみたいですね~^^
来年、都合があれば混ぜてくださいね^^
俺も行きたい!今回もよだれがとまらなそうな草ばっかりで、羨ましいです。
前回の多肉...ほすいw多肉好きの俺にはほすい品ですね^^
関西遠征の記事を始めの方に読んだときGreen Noteの紹介あって、
よい店だなと思い、HPみてて、欲しいな~
この多肉欲しいな~...なんてネットで楽しんでたら...
あんたがかったんかい!!Σ(゚Д゚;)wwww
って思った^^

関西遠征記事、おつかれさまでした====夢をありがとう!!
  1. 2012/10/24(水) 08:29:23 |
  2. URL |
  3. 一歩 #-
  4. [ 編集]
●一歩さん
来年都合があえば行きましょうよw
GreenNoteさん、いい店ですよ。
多肉いっぱいあるしw
サイト見てたんですね。
そうです、ワシが買ったんじゃい!w
まだあると思うので、ぜひ入手されたらどうでしょうか?(^^)

いい旅でした!
夢をありがとう!w
  1. 2012/10/24(水) 11:31:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
なんか戦利品だけで、
我が家にある植物の数を上回ってますw
とりあえず葉っぱの知識がない私にも、
トリカラーが凄いということはわかりました!調べてみよう~っと
  1. 2012/10/26(金) 21:26:38 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
●けんzyさん
戦利品は種類は結構いきましたね。
数は1株とかですが。
けんzyさんも徐々に増やしていってくださいw
トリカラー調べますか?
戻ってこれなくなりますよ?w
では、いってらっしゃい!
  1. 2012/10/27(土) 10:25:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは。
う~ん素敵だ。
みなさんが、大きな輪でつながってるですね。

あ。自分もおーきなわに行ってきました。
・・・すみません。これ言いたかっただけです(笑)
  1. 2012/10/27(土) 20:16:33 |
  2. URL |
  3. N #NZXL9f5.
  4. [ 編集]
●Nさん
大きな輪、ありがたい限りでございます(^^)
毎回毎回お世話になりっぱなしです。
こちらも来賓があった際にはおもてなししないといけませんね(^^)

おーきなわ、行かれたんですか!
羨ましい!
僕も以前行ったことありますが、マジでいいとこっすよね!
お土産話お願いします!w
  1. 2012/10/28(日) 10:45:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
いつもコメントありがとうございますw
私もチリトマトヌードル食べてみたいです(笑)
北海道でも売ってるのかな…
アクアつながりって良いですね~
私も次回遠征の際にはぜひ混ぜて欲しいです(^^)/
  1. 2012/10/29(月) 23:24:32 |
  2. URL |
  3. ferrari0709 #la4q1dGI
  4. [ 編集]
●ferrari0709さん
いえいえ、こちらこそありがとうございますw
チリトマト、北海道だと売ってないんですかね?
まぁ、東京でも売ってないところ結構多いですけどw
もし見かけたら食べてみてください!

遠征、行きましょうよ!
北海道からだと参加が大変かもですが。。。
でも、日本シリーズ見に来るぐらいだから大丈夫かな?w
  1. 2012/10/30(火) 06:24:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/384-f88efdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<丸裸にしてやんぜ! | Home | ウエストブルーの財宝! vol.3>>