ウエストブルーの財宝! vol.1
まいどどうも、ほんだしです。
洗濯機が回ってるのを見るのが好きです。
最近の洗濯機は扉が透明でいいですね。
昔のは普通のフタだったので、止まらない程度に開けて見てました。
超楽しいですw
DDE情報ですいませんw


+++


さてさて。
箸休め骨休め気休めと3連休をいただきました。
やっとこさ、関西遠征の戦利品記事です。
もう書かなくてもいいんじゃねーの?という誘惑もありましたが、頑張って書きたいと思います。
備忘録と感謝の気持ちを込めて・・・。
ってことで、1日目から順番にいってみようと思います!


1日目

関西遠征初日の最初のショップ・アクアテイラーズさんでゲットしてきたのはこちらのアイテムです。



フィルターのストレーナーカバーw
フツーーーにアクア用品です。
思えば、これが唯一普通のアイテムかもしれませんw
エーハイム2217用のちょっと大きいやつです。
今使ってるやつがヒゲコケに覆われてしまったので、新調します。
ダメアクアリストっぷりをいきなり発揮してしまってますw

そして、お次はこちらのアイテム。
アクア用品だけど、ちょっとズレてるのかもw



魚釣り爺さんw
これはテラリウム用に買いました。
ヤドクのフィギュアとか入れてるから、ジジイに釣りでもさせようと思いましてw
いくら天下のテイラーズさんとはいえ、こんなアウトローなアイテムは当然在庫してるわけがないので、
わざわざ取り寄せてもらいました。
いつもお世話になってるTさんに事前にメールしてお願いしておきました。
Tさんにはいつも面倒くさいお願いばかりしているのに、毎回応えてくれます。
かわいい上に優しいなんて最高ですw
好きになって3年くらい経ちますので、そろそろデートとかしてほしいですw



ジジイはこんな感じの風貌です。
のん気ですよね、釣れてるのによそ見してるなんてw
太公望呂尚のような感じですね。



顔のアップ。
あ、いりませんか、そうですかw
どことなく天野さんに似てない?
あ、似てないですか、そうですかw



こんな魚が釣れています。
この魚は何でしょうね?
僕には鯛焼きに見えますw


そしてそして・・・。
1日目からどえりゃーことが起こりました!
今回の関西遠征に行く前に、このTシャツを着ていくので探してください!と言っていたのを覚えてますか?



とりからーちょーだい!のTシャツ。
トリカラーをお持ちの方は、ぜひ僕にください!とか言ってたらですね・・・

なんとなんと!
いただいちゃいました!トリカラー!!
いや~、言ってみるもんですね~w
まさか本当にいただけるとは思ってませんでした(^^;
そのいただいたトリカラーはこちらですっっ!!


Aglaonema Pictum "Tricolor" From "Andaman Islands Port Blair North Area"

(゚д゚;)ギョエ!
(゚д゚;)ギョエ!
(゚д゚;)ギョエ!








ぎょえ~~~~~~~~~~!!!!!

トリカラーの中でも一番綺麗なんじゃないかと噂のアンダマンのトリカラーですっっっ!!!
うおおおおーーーーー!
マジかーーーーーー!!
テイラーズに着いて車の中で仮眠を取って、起きたらトリカラーですよ。
もうね、一気に目が覚めましたよ。
こんな素晴らしすぎるトリカラーをくださったのは、「飽きるまでホシクサ」のminaさんです。
もう西に足向けて寝られないですね。
ってか、僕は全国のみなさんにお世話になりっぱなしなので、もはや立って寝ないと寝られないですw
minaさん、本当にありがとうございます!
まさかこのトリカラーが我が家に来てくださる日が来るとは思ってませんでした。
いや、もう、何ていうか、感動しすぎて何が何だかわかんなくなりました。
軽い過呼吸症候群ですw
ちょっと落ち着いて紹介しますねw


ε=(・△・ )旦 フゥ・・・


お茶で一息ついたところで続けますw



まだ若い株なので、あの素晴らしい柄はこれからのお楽しみです(^^)
薄っすらと片鱗が伺えるでしょうか。
この株、実はminaさんが常湿で育てていてくれたお陰で、温室に入れなくてもいいそうです。
観葉としていきなりいけるなんて最高すぎますよね!
実際、家に帰ってからも窓際に置いてますが、全然問題ないっす。
うはぁ、ありがてぇ!



ちょっと暗めにして撮ってみました。
白い柄が散っているのがわかりますでしょうか?
これが濃くなってきた日にはもう・・・鼻血出すぎて死ぬかしれんw



こうして新芽も控えてくれてます。
1枚1枚じっくりと展開していってほしいですね(^^)
そして、徐々に素晴らしい柄になっていってほしいです。
楽しみで仕方ないです。。。


そして、お次はこちらの変なモノですw


Xylocarpus granatum From "Pulau Langkawi"

ニンニクでもタマネギでもありませんw
ホウガンヒルギの種です。
これ、種なんですよ。
この大きさで種です。
すげぇ植物がいたもんですね。
ちなみに、ランカウイ島産。



白いちょろっとしたのが根っこです。
すでに発根してます。
これが伸びていくんですね~。
どんな風に伸びていくか、興味ありますよね~。
興味ないわけないですよね?w



たぶん、こんな風に置いておけば発芽しやすいんじゃないでしょうか。
ヒタヒタに水張った用土の上に置いておけばいいのかな?
採取者のゆうさん曰く、浮かべておいてもいいですよ!とのこと。
なので、僕はテラ水槽に浮かべておくことにしました。
現地でもそんな感じで浮いてるってことなので。



約2週間くらい浮かべておいたらこんなに根っこが出てきました。
誰がどう見てもタマネギにしか見えねぇw
でも、どっから芽が出てくるかわかんないね。。。



何か出っ張ってきたw
ちょっとキモい・・・。
約1ヶ月経った今では根っこもかなり伸びて、底砂に潜り込んでいってます。
でも、未だ芽は出ず・・・。
一体どうなったら芽が出るんだー!
発芽すると一気に50cmくらいギューーン!と伸びるらしいので、楽しみにしてるんですが、まだ音沙汰ないです。
沈めちゃうか!?


はい、んじゃ、次~。


Avicennia marina From "Pulau Langkawi"

ソラマメじゃありませんw
こちらはランカウイ島産のヒルギダマシという植物です。
これも種です。
なんとこれ、発芽率100%なんですってよ!
蒔いたら必ず芽が出ます。
それってかなりすごいことですよね?w



葉っぱなのか茎なのかよくわかんないのがはみ出てますw
これ、何なんだろうね。
よくわからないままゲットしましたw
まぁ、とりあえず種なんで蒔いてみました。


続きまして~。


Ceriops tagal From "Pulau Langkawi"

鉛筆ではありませんw
こちらはコヒルギです。
産地は同じくランカウイ島。
今まで紹介した3種類は、いわゆるマングローブと呼ばれている植物です。
その中では、これが一番マングローブの種っぽいですよねw
やっぱり定番な感じのやつもゲットしないとね。



海にはこんな感じで刺さってるんでしょうかね。
あ、マングローブって、これが木から落ちてきて、海辺にブスッと刺さるんですよ。
ほんで発芽して育っていく。
不思議な植物ですよね~(^^)



種の先端はこんな感じ。
まるで鉛筆だなw
意外としっかりした感じです。



これが木にくっ付いてた側。
やっぱりこのペン先みたいなところから芽が出てくる・・・んだよね?
この先端にはキャップが付いてるんですよ。
ペン先だけにw



キャップ。
写真左側の方が木にくっ付いてる方、右側の方がペン先にくっ付いてる方です。
ペン先にくっ付いてるというか、ペン先を収納しているんです。



穴が開いてるのがわかりますか?
あそこの中にペン先が入っているんです。
おもしれーなー!



ほら、穴開いてるでしょw
これがキャップの役割をしていて、新芽が傷つかないように守っている・・・んですかね?
よくわからないので、ゆうさん解説をお願いしますw


いや~、マングローブおもしれぇ~!
ホームセンターとかに売ってると思うので、興味がある方は探してみてください。
ランカウイ島産は売ってないと思うけどね!w


次は「とある魔王の植物観察」のハゲ魔王さんにいただいた草たちです。
魔王さん、ありがとうございました!!


Bucephalandra sp. "Apple leaf"

ブセファランドラsp.アップルリーフです。
葉っぱの色がリンゴ色になる綺麗なブセですよね(^^)
水草海賊団で魔王さんからいただいた財宝(草たち)の山分けをして、僕はこのブセを持ってなかったのでいただきました。



少しでもその片鱗を感じていただけるでしょうか?
葉脈がかっちょいい色してますよね~。
ラメってる感じに見えます。



葉裏はこんな感じです。
主脈が紫っぽいですね。
こちらは水中で育ててたとのことでしたが、スペースの関係で水上ケースに入ってもらいました。
今のところ問題なさそうです(^^)


魔王さんの財宝・その2w


Aponogeton cf. appendiculatus From "KUTTANAD"

アポノゲトンcf.アペンディキュラータス KUTTANAD産・・・でいいんですかね?
インドのケーララ州の都市なのかな?
魔王さん、そんな感じですか?w



魔王さんのブログ見ると、すげぇでかい草の写真が出てるんですけど、あれはこれじゃないですよね?w
とりあえず、大磯水槽に植えてあります。
前景にw
葉っぱの透明感がいいですね(^^)


魔王さんの財宝・その3w


Ledebouria kirkii

レデボウリア・キルキー。
何かネットゲームで弓が得意で、すばしっこい種族の名前みたいですよねw
これも多肉植物に分類されるのかな?
なかなかかわいらしい形してますよね(^^)



葉っぱのアップ。
まだまだ小さいです。
でも、出たての葉っぱなのに、すでにラメや薄っすらと模様が見えますね。
将来有望な多肉ちゃんですw



はい、以上が1日目でゲットした草たちです。
初日からかなりの数の植物をゲットしちゃいました(^^)
いきなり発泡箱がかなり埋まりましたねw

いや~、飛ばしすぎたか?
結構長くなっちゃいましたね(^^;
疲れたー!
次回の更新出来ないかもーーw

というわけで、のんびりお待ちくださいw
次回は2日目でゲットしたものをご紹介する予定です。
全部紹介出来るかは未定ですw


最後になりましたが・・・

minaさん!
魔王さん!
素敵な植物をいただきまして、ありがとうございました!!

しっかり育てます(^^)
あ、でも、アポノゲさんは小さめでいてほしいw






ほんだし印50px_01

+++

移転しました!
こちらもよろしくお願いします!

MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



いつもありがとうございます< (_ _)>

ランキングに参加してます☆
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
お宝満載!
  1. 2012/10/12(金) 01:41:09|
  2. Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

コメント
アンダマンもらってるーー!!スーゲーー!!
これはもうたまらないですねw
アンダマンは是非とも入手したいトリカラーの1つなので羨ましい限りですww
えー、ほんだしさん増やしといてください(;´д`)

あの玉ねぎみたいなやつは、これからどうなってくんですかね?
ラピュタみたいになるんすかw??

しかし関西熱いなー!
行きたくなって来たぞー!!
  1. 2012/10/12(金) 03:18:50 |
  2. URL |
  3. ざん #-
  4. [ 編集]
その正義の味方みたいな名前のトリカラーはさぞかし綺麗になるんでしょうね
そして話からするに、高価・・・・なんでしょう

これもひとえにほんだしさんの人柄なんでしょう!
タマネギ、面白そうですね。これが楽しみ
  1. 2012/10/12(金) 06:59:11 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
●ざんさん
まさかの、まさかのアンダマンでした(^^;
寝起きに腰抜けそうになりましたよ。
僕もいずれは・・・とか思ってましたが、
こんな形で手に出来るとは思ってなかっただけに嬉しすぎます!
これはやっぱり増やさないとダメですよね。
枯らしたり溶かしたりしないように頑張ります!

タマネギ、どうなるんでしょうねw
僕もわかりません。。。
何か進展があったらまた載せたいと思います。

関西はやっぱりアツいですね!
自由時間の取れる出張してきてくださいw
  1. 2012/10/12(金) 07:27:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
正義の味方、綺麗になりますね~!
高価ってのもありますが、今となってはあんまり出回ってないんですよね。
なので、手に入りにくいです。
感謝感激であります!
柄のパターンも好みなので、むちゃくちゃ楽しみです(^^)

人柄・・・うーんうーんうーん・・・(^^;
そう言われると悩みますね。
そんな大層な人柄じゃないのは明らかです(^^;

タマネギ、どうなりますかねー。
早くどうにかなってほしいですw
  1. 2012/10/12(金) 07:36:19 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
爺さんひっぱるから
まさかっ!!
って思ってしまいましたw
アンダマーン!minaさんすげー
魔王さんのも状態のよさがわかりますね^^
  1. 2012/10/12(金) 07:52:24 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
おはようございます!
いきなりスゲー!
(・o・)

初日からスピード違反ですょ!
しかも、いきなり鳥唐だなんて・・・。
(⌒0⌒)/

どうでも良い話ですが、
ブラジルに移住して、ほんだしさんに葉っぱ贈りたいぞ~っ!!
逆立ちで寝るほんだしさんが見たいから!
(*⌒▽⌒*)
  1. 2012/10/12(金) 08:20:33 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
●王虎さん
今回は爺さんが一番のネタかなとか思ってたんですが、
とんでもなかったですw
minaさんハンパねっす!
さすが大御所です。
潜ってないで出てきてくれればいいのにw

魔王さんのもひたすらに状態よかったですね。
キルキーとか、素敵すぎます!
早くでかくしてー!
・・・適度にw
  1. 2012/10/12(金) 08:37:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ひらめさん
スピード出しすぎちゃいましたかねw
罰金払わないといけませんねw

ブラジル移住!?
フィリピンじゃなくて?w
ブラジル行ったら草だけじゃなくて、カラシンとかファロウェラも送ってください。
でも、そこまでされたら逆立ちじゃ済まなくなるので日本にいて、
たまに僕と遊んでくださいw
  1. 2012/10/12(金) 08:41:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
初日から大量ゲットですね~。
私も色々な方と仲良くなって無料でゲッt・・・
嘘です。でも、仲良くなりたいのは本当ですw
2日目も楽しみにしてます~
  1. 2012/10/12(金) 09:52:03 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]
アンダマンて食べられますか?

たいっっっへんご無沙汰してます!
ヒルギダマシがピスタチオにしか見えません!w
つか、飯食ってないから、全部うまそう…ジュルッ

関西かなーり楽しんでらっしゃったみたいっすね♪
まぁ、オレのおかげですね!
オレが生まれた街ですからね!
うらやましくて、意味不明な負け惜しみですけどね!
こんにゃろw
  1. 2012/10/12(金) 10:12:46 |
  2. URL |
  3. 花 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]
いきなりアンダマンキターーッ!
すごいですね1日目でものすごいのきたw
これって増殖株しか流通しそうにないヤツですよね…
これからの成長が楽しみですなw

ホウガンヒルギはあれだ…エヴァンゲリオンに出てくる奴にしか見えないww

  1. 2012/10/12(金) 11:08:52 |
  2. URL |
  3. Renton513 #aiMm5YXE
  4. [ 編集]
●けんzyさん
僕も色んな方々と仲良くなりたいどすw
いずれ僕も恩返ししないといけませんね。。。

2日目も数でいったらそこそこありますんで、
更新が大変そうです。。。
期待せずにお待ちくださいw
  1. 2012/10/12(金) 13:02:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●花さん
食べられませんw

ご無沙汰です!
仕事ばっかりしてちゃ体壊しますよw
関西楽しかったです!
ありがとうございましたw

あ、ちゃんと飯食ってくださいね!
ピスタチオてw
  1. 2012/10/12(金) 13:08:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●れんとんさん
いきなりすごいの来ちゃいました!
minaさんには感謝してもし足りないですね。
おっしゃるように、流通が極めて少ないと思われます。
生長が楽しみすぎて毎日見ちゃいます。
変わってないんですけどねw
エヴァンゲリオンのやつってw
幅が広すぎですw
  1. 2012/10/12(金) 13:20:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんにちわ!
釣り爺さん!!これ良いですよねw
うちのはどっかにいっちゃいました^^;
1日目でいきなりアンダマンのトリカラーですか!良いな~^^
2日目も楽しみにしてます!
  1. 2012/10/12(金) 13:29:14 |
  2. URL |
  3. siti108 #-
  4. [ 編集]
●sitiさん
sitiさんも爺さんお持ちでしたかw
なかなかいい味出してますよねw

トリカラーいきなりゲットしちゃいました(^^;
2日目は頑張って更新しますが、
期待せずにお待ちください。。。
時間かかりそーw
  1. 2012/10/12(金) 14:01:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
なんかもう色々ぶっとんでますね~!
僕にはどうやって育てたらいいかわからん植物だらけです。^^;
特に、マングローブって、デカい樹木ってイメージなんですが…
ほんだしさんのお部屋って、ホント熱帯雨林状態なんでしょうねぇ。

そしてアンダマン!
実は僕も今、某店にて予約中で、近々我が家にお越し頂く予定です。^^
非常に楽しみです!!
…が、先立つものが…^^;
そんな素晴らしいものを惜しげもなくプレゼントする方も凄いですし、
やっぱ人望や人脈って素晴らしいものだなぁと思います。^^
  1. 2012/10/12(金) 19:37:54 |
  2. URL |
  3. ミヨ #-
  4. [ 編集]
おおーいきなりトリカラーGetですか。
アンダマンは色が散るので綺麗ですよね。

ホウガンヒルギの発根したヤツ、モンスターみたいですね。^^

アポノゲトンは仰るとおりケーララ州のKUTTANAD産です。
ウチの実生苗の為、今は小さいですが最終的に葉長30-40cm位にはなりますね。
そこそこ綺麗とは思いますので宜しければ育ててやって下さい。^^;
  1. 2012/10/12(金) 20:05:48 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]
アンダマンってもらえるんですね^^;驚きですwいつかは手に入れたいですねー。

ホウガンヒルギの種は小学生の時、課題で育てたヒヤシンスを思い出しましたw
初日でこの量ですか!?そして濃過ぎです。
  1. 2012/10/12(金) 21:30:23 |
  2. URL |
  3. rising-sun424 #-
  4. [ 編集]
おぉーーっ!!!Σ(゚д゚lll)
かなりの財宝をGETしましたね(^^)
釣りジジイは見た事ありますよ(笑)何とも言えないオーラ出てますよね(^^;;
1番気になってるのがタマネギみたいなやつなんですが、どんな芽が出るのか楽しみです!出たら速報お願いします( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2012/10/13(土) 00:20:30 |
  2. URL |
  3. モーリー海老岡 #-
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

一発目は・・・うん、普通のストレーナースポンジですね(笑)
おぉ!トリカラ!うらやまし~~!
トリカラだけは・・・未だに全く手が出ませんです(^^;
また色んな草が出てきましたね~。しかも超マニアック!
この根っこが出てる種(球根??)、面白いですね。
他の種とかも含めて・・・どんな生長するのか・・・めっちゃ楽しみです~(^^
ところで・・・ほんだしさんのホムペ・・・
下にちっこい人がいっぱい歩いてるんですが・・・
ジョギングしたり犬の散歩したり子供がキックボード乗ったり・・・
面白いですね、これ!なんでしょう?
  1. 2012/10/13(土) 01:00:56 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
●ミヨさん
ぶっ飛んでますかw
僕もどうやって育てたらいいかわかりません(^^;
そこは採取者さんに直接聞いて、何とかやっている次第です。
うまくいくんだろうか・・・(^^;

我が家は熱帯雨林にはまだまだ程遠いです。。。
そんな風になったら最高なんですけどねw

アンダマン、ミヨさんは予約中なんですか!
しかも、そろそろ来るとな!
いいですね~(^^)
あれから結構バージョンアップしてるんじゃないですか?w
最初は冗談かと思いましたが、タグを見たら本物でした。。。
まさかこのトリカラーが来るとはまったく想定外でした。
どんだけすげぇ植物を在庫してんだ!って思いますよねw
家に行ってみたい・・・w
  1. 2012/10/13(土) 01:14:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●魔王さん
いきなりのトリカラー攻撃で腰砕け・・・w
ビビリました(^^;
色が出るのは楽しみですね~。
あー、早くしっかりした柄の葉っぱが出ないかな~と待ち遠しいですw

ホウガンヒルギはモンスターみたいでキモイですよねw
なかなかヤキモキさせられてます。。。
こちらも早く発芽?してほしいです。

アポノゲトンはケーララ州のやつでしたか。
最終的には葉長30~40cmすか。。。
でけぇw
ま、でも、うちにはそれくらいのやつもいるので、何とかなるでしょう(ホントか?w
よろしければも何も、よろしくないわけないじゃないですか!
ホント、ありがとうございました!
しっかりでかくしたいと思います(^^)
  1. 2012/10/13(土) 01:17:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
アンダマンってもらえるんですね(^^;
トリカラー最高峰の呼び声高いですからね。
感謝してもし足りないです。。。

ヒヤシンスに似てるかも!w
まぁ、そんなのをイメージしてもらえればいいと思います。

初日でこの量・・・というか、種類は多いかもですね(^^;
2日目も結構あるので更新が大変ですw
小出し会としては、やはり小出しでいかないとね!
会長が怒るから、しっかり小出しにしていきます!w

あ、らいさんはノマドで弾けてくださいね!w
  1. 2012/10/13(土) 01:20:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●モーリー海老岡さん
かなりの財宝・秘宝でした!
ワンピースは関西にあった!?w

釣り爺、見たことありましたか!
テイラーズにはまだあるかもしれません。
さすがに1個だけ仕入れるのは・・・ね(^^;

みなさん結構タマネギに興味津々ですねw
僕もどんな芽が出るか楽しみです。
出たら載せますね(^^)
  1. 2012/10/13(土) 01:22:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
うん、1発目は普通のストレーナースポンジですw
トリカラー、さすがに高いですからね(^^;
僕もおいそれと手は出せません。。。

いきなり色んな草出しすぎましたかねw
もうちょっと小出しにすればよかったか。。。
何かもう、俺、どこに行くんだ?って感じですw
それは2日目にも繋がってますw

ちっこい人々、ブログパーツなんです。
おさんぽシルエットでググッてみてください。
プログラムのコードが出てるので、エキサイトとかの他のブログでも出来るのかもしれません。
てか、出来ると思います。
FC2だと共有ブログパーツってのに出てるんですが、エキサイトにはないと思うので、
直接コードをコピペすればOKと思います。
確かエキサイトブログにもフリーで使えるところ(メモ帳でしたっけ?)があったと思ったので、そこにコードをコピペでいけるんじゃないでしょうか。
  1. 2012/10/13(土) 01:27:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
カバーwまったく同じものを先々先月買いましたよ・・・でもサイズ違ってたので、ウール挟んで使いました。

にしてもキリがないですね植物の世界はw
置ける場所と金があればいくらでも買いそうだ(苦笑)
なので部屋が狭いのはいいことです。私の場合は・・・

というか、金もないんですがww
  1. 2012/10/13(土) 22:19:30 |
  2. URL |
  3. なってりー #ZJmJft5I
  4. [ 編集]
●なってりーさん
なってりーさんもカバー買ったんですか。
手頃な大きさでいいですよね、これ。

場所とお金はエイエンノ課題ですね。
クリアされない課題なんですけどもw
広い場所と潤沢な資金が欲しいです。
アラブの石油王がパトロンについてくれないかなーw
  1. 2012/10/14(日) 10:45:48 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
アップルリーフってそんな感じだったんですね、
今度買ってみようかなー…
家のブセがほとんど溶けてしまいました(^^;
  1. 2012/10/14(日) 21:00:06 |
  2. URL |
  3. けるびん #bbxfQIXk
  4. [ 編集]
●けるちゃん
アップルリーフはこんな感じでした。
僕も初めて見たけど、アップルティーみたいな色だねw

ブセ、夏のダメージでやられた感じ?
うちもちょいちょいやられてるね。。。
早く回復させてやらないと・・・。
  1. 2012/10/15(月) 07:25:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
すっかりご無沙汰しちゃってます。
ここ数カ月、完全に気が抜けておりましたので皆さんの情報も
見れてませんでした。スミマセン

関西に来られていたんですね~。
そして、エライたくさんの収穫!
いつもながら葉っぱの増殖ペースの高さに感心させられます。

ウチの葉っぱは・・・。
  1. 2012/10/15(月) 22:49:10 |
  2. URL |
  3. nak24 #PR6.u/TU
  4. [ 編集]
●nak24さん
ご無沙汰です(^^)
先月行ってきたんですよ、関西w
お会いしたかったな~。
来年はぜひ!!

えらいたくさんの財宝をゲットしてきちゃいました!w
さすが関西、選ぶのが大変でした~w
でも、増殖ペースは・・・ですよ(^^;
  1. 2012/10/16(火) 00:02:48 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/381-5f7abb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ウエストブルーの財宝! vol.2 | Home | 気休め。>>