関西遠征 2012 vol.4
まいどどうも、ほんだしです。
好きな街は、二子玉川です。
やっぱり地元サイコーですw
緑と水が結構あるし、あまりゴチャゴチャしてないところもいいです。
お越しの際はぜひお声かけください。
ついでに我が家に遊びに来てください。
撮影禁止ですけどね!w
DDE情報ですいませんw


+++


さて、来る日も来る日も関西遠征の記事ですw

関西遠征 2012 vol.1
関西遠征 2012 vol.2
関西遠征 2012 vol.3

こちらも合わせてご覧になってみてください。
変態の門を叩くことになると思いますw


前回は王虎植物園に潜入したところまででしたね。
今回は2日目に突入した模様をご紹介したいと思います。


2日目

気付いたら朝でしたw
軸太ンキーにおいバカ船長!起きろ!( ゚Д゚)ゴルァ!!と起こされるまで爆睡してました。。。
その前に王虎さんに優しく起こされてたらしいよ。。。
面目ねぇw

寝ぼけ眼のまま出発の準備をしました。。。
といっても、昨日はそのまま寝ちゃったので、荷物をまとめるくらいでしたけどw
寝坊したお陰で着替える時間がねぇ。。。
汚な!w
来年から本気出します、ごめんなさい。

まぁいいやw
さくっと準備も出来たので、いざ出発!!
最初に向かうのは、山を越えた先にあるワンダーランド、ユニバーサル園芸島だっ!
大阪のユニバーサルといえばココのことですよね!
間違ってもスタジオの方に行ってはいけません。
こっちの方が数百万倍楽しいです。(一部の方を除くw)

てーことで!
車に揺られること、1時間弱。
着きましたよ、ユニバーサル園芸島!
噂通りのでかさだぜ。
興奮度もうなぎ上り!!
ユニバーサル園芸島にはこちらの猛者たちが集結しました!

AquaCade」の我らが校長・王虎さん
Heat Island」のgakunさん
アクアプラファ」のプラファくん
NA-TIME 自然派水草水景」のaqua-ismさん
inoAqua」のいのっち
Aqua-STATION」のaeroくん
Cool Line Aqua」のクールラインさん
Cubic Aqua ...」のせーらむさん

以上の8人!
軸太さんと僕を入れて10人で突撃ですっ!
せーらむさんとは初めましてでした(^^)

さて、早速中へ入りましょう!



ばぁぁ~~~んっ!
で、でた~~~!w
これを見に来たんですよ!
トリカラーバナナ!
うはぁ、たまんねぇ!



新葉から既にトリカラー!
果たして一体何者か・・・?
ムサ・フロリダか?ムサ・アエアエか?
わからないけど、めちゃんこ欲しい!
値段を聞いたら8万円・・・。
チーンw



いやしかし!
この葉っぱを見ていたら、いてもたってもいられず店員さんを呼び出して・・・

これください!

漢・ほんだし、いったりましたよ!!!
8万円ですよ!
2m超えですよ!














なーーんてねw
僕のお財布は1万円以上は入らない仕様になってるので、高嶺のバナナですw
あ、騙されませんか、そうですか。。。

はい、次の方どうぞ~w



ぐへぇ!
次の方も超強力でした!
ビカクシダのオンパレード!
これ、真ん中にハンギングバスケットがあるんですが、既に影も形も見えないw
完全に飲み込まれてます。
こちらのお値段は20万円とのこと。

どこの石油王が買うんだ!

と、思っていたら、ハゲ魔王さんが買うとか買わないとかw
さすが魔王なだけあるな・・・と納得。
魔王さんが買うとあっては僕みたいなペーペーが横取りするわけにもいきませんので、安心してスルーw
いつ取りに行くんだろ。。。



いや~、かっちょえぇですな~。
細い葉っぱがかっちょえぇですな~。
切れ込み深いですな~。
チョッパーの暴走モードの角ですな~w



噂の胞子嚢!
葉裏の先っぽにこんな感じで付くんですね~。
あっ!しまった!!
少し胞子をいただいてくればよかった!
胞子だけなら100円くらいじゃないのか?w



こんな斑入りモンステラもありましたよ!
にわとりさん、買いに行きなよw
これもなかなかかっこいいっすな。



何か変な草、発見!
葉っぱに変なモン付いてるぞ!
何だこれ・・・。



裂けてるチーズみたいなのがくっ付いてますw
これ、何スかね。
クリンクリンですなぁ。
不思議草ですねw



ストレングスのスタンド使いが現れた!
色んなマンガ入り乱れとるなw
まさか、ここの巨大温室自体がスタンドだというのか!?
フレンドリーな笑顔が逆に怖い!w


この巨大温室の他にも建屋があって、そこにも植物満載でした。
植物まみれでウハウハですw
こんな感じでユニバーサル園芸島を満喫した一行は、お腹が空いたので併設の食堂で昼食を摂ることにしました。
あくあいずむさんがどうしてもそこの卵が食べたいっていうもんで。
でも、実際にはそれを頼まないっていういつものパターンw
どんだけツンデレなんだよっ!w
ん?ツンデレの使い方違うか?


各自思い思いのものを頼んで食べました。
味はフツーでしたw
お腹も満たされ、買い物も済んだのでユニバーサル園芸島は撤収!

ここで、王虎さん、あくあいずむさん、いのっち、gakunさんとお別れしました。
涙雨と言わんばかりに雨がパラついてきたので、慌てて車に乗り込みました。
でも、この後ほどなくして雨は上がりました。
きっと、王虎さんが雨雲を日本海に追いやってくれたんでしょうw
校長、最後の最後までお世話になりました!w




そして、次に向かったのはアクアランド ハナトミ島
ここはコリドラスな方々には馴染みのあるお店なのかな?
中に入ると、コルレアの大群がいました!
さすがはコリドラスの店!
背ビレの長いコルレアもいて、むむむ!と水槽の前に張り付いてガン見しちゃいましたw
他にもリコリスが何種類かいたり、カラシンもそこそこいたりして、僕的にはなかなか楽しめました(^^)
クールラインさんが何かを小脇に抱えて出てきてウケましたw
安かったから!てw
さすがですw


はい、お次はベタショップ・フォーチュン島へ向けて出発です!
HPを見ると、ベタやリコリスの採集記が載っているので、すげぇ行ってみたかったお店でした。
現地に採りに行くほどの熱烈なショップなのか!と期待は膨らみます!



着いた!!
ワクワクしながら潜入すると・・・





ショーベタばっかだよ!!!





もうね、ガッカリだよ。。。
こっちのベタを見に来たんじゃねーーーんだよ!と。
ワイルドベタもいるにはいましたよ。
奥の方に水槽8本?10本?分くらい。
でも、ほぼ水槽空っぽ。
実質6匹くらいだったかな?
がっかりしすぎてあり得ないほどの撫で肩になっちゃいましたw
停めた駐車場の料金は、100円でした。
はやっw
まぁ、勝手に勘違いしたとはいえ、もう・・・ね。


はい、気を取り直して次の島へ。
次はお待ちかねのGreen Note島です!
プラファくん行きつけのショップです。
週に2~3回は顔を出してるくさいので、行ったら大概プラファくんに会えるんじゃないでしょうかw
メガネをかけた人が小難しい顔して水槽を眺めてたらプラファさんですか?と声を掛けてみよう!
十中八九プラファくんだと思うぞw

Green Note島は地理的にちょっと大阪の南の方なので、実は今まで行ったことがありませんでした。
草がたくさんあるって噂は耳に入ってますので、もうワクワクです。




はい、到着~~~!
開店前に到着~~~!w
パチンコ屋の如く、開店前に数人で店の前に並ぶ光景って面白いよねw
開店を今か今かと待っていると、店長さん登場!
お店のドアを開けてくれました。






(゚д゚;)ギョエ!






イケメンすぎるやん!






そりゃー、無駄に関西弁でツッコミたくもなりますよ!
アクアショップの店長さんがこんなにイケメンでいいの?
何かもっとこう、他に仕事あるんじゃないの?w
しかも、元ギタリストとか、どんだけイケメン光線出しまくりなんですか!
話してみると、穏やかで気さくなエェ人やないですか!

身も心もイケメンですか!

ずりー。。。
俺もイケメンになりてーw

で、お店の方はといいますと・・・



こんな可憐な花の咲いている多肉植物があったりします。
アクアショップの店先って、普通流木とか石とか置いてあったりしない?
ここのお店ね、ないの、そういうのw
もうね、多肉植物が一番ハバ利かせてるの。

何これー!最高じゃーーーんw

アクアショップだからつってね、流木とか石とか並べてればいいってわけじゃないんだからねっ!
他のショップとは一線を画するところが素敵w



名前に鈴木君ってアリなの?w
どんだけフリーダムなんだよ、多肉っ!
山菜みたいだよっ!



最近世間を騒がしてるところ産のカンアオイもさりげなく置いてありました。
触ってみたら葉っぱがゴワゴワで、すげぇかっこよかったです。
いいです、カンアオイ。
惚れたw
我が家の家紋も葵だしね。
いいお友達になれそうな気がするw



ピンクのお尻w
かわいいでしょ(^^)
こんなんも売ってます。

Σ( ̄□ ̄;)ハッ!

これまで多肉の写真ばっか撮ってるw
それだけ色んな多肉の在庫が豊富ってことです。
写真に出てないだけで、他にもワンサカありましたからね。
もうお店の名前をTaniku Noteに変えればいいと思うw



多肉以外には、こんなヘビ柄葉っぱの植物もありました。
何なの?これ。
すげーね。
これ、売り物なの?
売り物なら欲しいなぁと思うけど、値段聞くの忘れたw
恐ろしいこと言われそうだから、聞かなくてよかったのかもしれない。
しっかし、おかしな草ばっかりある店だなーw

そっか、ここの店長、イケメンだけど・・・






変態!w





よかったー!w
でも、変態でもイケメンがいい。。。



水上ケース(デジケース)の中でこんなカエルも飼っちゃったりしてます。
何て名前だったかなー。
聞いたけど忘れたなー。
ミルキーフロッグとかそんな名前だったような・・・。
ちょっとプラファくん、聞いてきて!w

いや、でもね、思うんですよ。
水上ケースって、ちっちゃい虫みたいなのが出るじゃないですか。
カエル入れておいたら、あれ食ってくれないんスかね?
それだけじゃエサ足りない?
ちーーっこいカエルとか2~3匹入れておいたらいいんじゃないかなぁ。
ま、うちは奥さんがカエル嫌いなので無理ですがw


いや~、もうね、Taniku Note・・・じゃなかったw
Green Noteめちゃくちゃ楽しかったよ。
色んな草、植物、生体、素材などなどを見せてもらって、イケメン店長を交えながら大勢でワイワイと
アクア談義やら葉っぱ談義やらを繰り広げました。
途中、何食わぬ顔してフラーッとかわい子ちゃんがお店に入ってきた時は我が目を疑いました。。。

え?この子がこのお店に入ってきちゃうの?
しかも、常連さんっぽい足取りで、すげぇ慣れた感じで入ってきたよ?


と動揺していたら、お店のバイトさんでしたw
しかし、何故にこのお店でバイトしようと思ったのかを聞けばよかった。
だって、こんなにおかしな草が所狭しと並んでるんだよ?
うら若き乙女の趣味じゃあるまいてw
うん、来年聞こう。
それまで働いててねw

あ、ここまでお店のことを、やれ変態だの、アクアショップっぽくないだの、多肉ばっかりだのと書いてきましたが、
それら全部・・・





褒め言葉ですから!!





僕なりのw
イケメンじゃないのにTwitterでフォローしてくれたので、恩返しのつもりですw
・・・しんぺいさん、ごめん。
僕、文章ヘタみたいw


と、そんなこんなでGreen Note島には5時間くらいいたかな?w
夕方くらいには大阪出ようと思ってたけど、余裕のオーバー。
しかし、2人に悔いはないw
ずっとこのまましゃべっていたいけど、さすがにそうもいかないので、泣く泣くイーストブルーに向けて出航することにした。。。


宝の箱は満杯だ!
今回もお宝見つけたぞ!!



こうして水草海賊団のウエストブルー遠征は幕を閉じるのであった。。。



おわりw




この後、また軸太さんと2人で交代しながら帰っていきましたとさ。
のぶっちゃんへのお土産も結構あったので、いつ渡そうかと会議をした結果・・・

一度帰ってから集合するのは色々と難しい面があるので、このまま行っちゃえばいいんじゃね?

ということになりましたw
そして、早速のぶっちゃんへ連絡。

お土産持って行ってもいい?
いいよ!
じゃあ、早朝に行くから起きて待っててね!
そ、早朝!?何時ごろ?
とりあえず、5時には起きてて。
う、うん・・・。

色々はしょったりしてるけど、大体こんな感じのやりとりをしましたw
そして、一路、のぶっちゃんちへ。
予定よりちょい早く到着して、寝てるのぶっちゃんへ電話して叩き起こしてやろう!と思ったら、あっさり電話に出たw

2コールで出ましたよ。。。
さ、さすがだな・・・。

のぶっちゃんが外まで来てくれて、一行はでっかい宝箱を担いでのぶっちゃんの部屋へ。
ということで、最後の最後は野武士島
早朝の5:00に大の大人が宝箱を開けてはしゃぐw





アホ!!





知ってるけどね!
気にしないけどね!w
のぶっちゃんに至っては、寝グセ頭も気にせずはしゃいでるからねw
もうね、水草海賊団、楽しくってしょうがない。
船長も船長ならクルーもクルーだぜw
またここでも2時間?3時間?くらい騒いで、のぶっちゃんが仕事の用意を始めないといけなくなったので撤収!

この後は我が家へ向かったんだけど、さすがに意識も朦朧としてました。。。
何か変なことを口走ってたような気がしてならないw
我が家に着いて、荷物を下ろして軸太さんともお別れ。
お見送りして部屋へ戻ったところで大事なことを忘れたことに気付く。



お金払ってねぇw



交通費やらガソリン代やらの精算をし忘れてましたw
軸太さんも同じタイミングで気付いたらしく、連絡したら戻ってきたところでしたw
諸々の費用÷2で精算終了。
今度こそ、お疲れっすーーーーー!



1泊4日の強行軍でしたが、たくさんの方々にお会いできて嬉しかったです!
色んなショップへ連れて行ってもらい、たくさんのお土産もいただきました!
王虎さんにはご自宅に泊めていただきました!
今年も本当にたくさんの方々にお世話になりました!
素晴らしい思い出が出来ました!


貴重なお時間を割いて来ていただいた参加者のみなさん!
ショップの方々!
TwitterやUSTで見てくれたみなさん!
こんなブログを読んでくれたみなさん!

本当に本当にありがとうございました!
今年も楽しませていただきました!
来年の関西遠征の際もよろしくお願いしますっ!!



どうもありがとうございましたぁーーーーーっ!!<(_ _)>






追伸:結局、ETCカードを軸太号に忘れて、後日送ってもらいましたw





さてと、戦利品はいつ書くかな。。。
気になる方はのんびりとお待ちくださいw






ほんだし印50px_01

+++

移転しました!
こちらもよろしくお願いします!

MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしてね☆
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
次は何書こう・・・。
  1. 2012/09/27(木) 15:15:15|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

コメント
こんにちは
ぉ!ユニバーサル園芸っていつか求人出ていたな~同じ店だろうか・・・

>>寝グセ

が寝ブセに見えた私は重傷
  1. 2012/09/27(木) 15:35:15 |
  2. URL |
  3. なってりー #ZJmJft5I
  4. [ 編集]
ここからは私の知らない部分ですね。
ふむふむ..
ハナトミもフォーチュンも行ったこと無いので参考になりました。
GNは盛り上がったみたいですねー
戦利品の公開を楽しみにしておきます!
次はこちらから押しかけないといけませんね^^
  1. 2012/09/27(木) 17:09:51 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
●なってりーさん
ユニバーサル園芸は全国に支店とかあるみたいですからねー。
同じとこかもですね(^^)

寝グセが寝ブセに!?
完全に重症ですねw
もう治りませんよw
  1. 2012/09/27(木) 17:45:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
未知の領域ですねw
ハナトミは僕的にはそこそこ面白かったです。
フォーチュンは期待が大きかった分、ガックリ感がでかかったですw

グリーンノートは盛り上がりまくりました!
超楽しかったですよ、
また行きたいですね。
戦利品も頑張って更新します・・・(^^;

ぜひ関西勢で押し寄せてきてください!
しっかり接待させていただきます!!w
  1. 2012/09/27(木) 17:49:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
さすがに帰りはUSTなかったですね(笑)
遠路はるばるお疲れさまでした。
無事に帰れただけでも何よりです。
のぶっちゃん、職業柄ってやつですかね?
僕なら20コールぐらいでお願いします・・・

戦利品紹介、明日ぐらいに読みたいなー
  1. 2012/09/27(木) 18:50:57 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
こんばんは!
ユニバーサル園芸が親戚の家の近くで、green noteさんが母親の実家の近くなんです。
なもので、コリバカな自分は西の出張帰りに親戚の家には寄りませんが、ハナトミさん>green noteさんと回って、コリパックを沢山下げ新幹線で即行千葉まで帰って来ます。(笑)

ゆっくりとお話したいお店ばかりなんですが、いかんせコリパクはヤバイので時間が無いのが残念です!

来年は変装して、こっそり何処かに出没しよう!
  1. 2012/09/27(木) 19:37:38 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
こんばんわ!
ユニバーサル園芸のビカクシダが素晴らしいですね!
値段も素晴らしいですが・・・w
関西は楽しそうなところがたくさんありますねー
いつか行けるかな・・・^^;
  1. 2012/09/27(木) 20:10:18 |
  2. URL |
  3. siti108 #-
  4. [ 編集]
おつかれさまでしたー!
二日間楽しんでもらえてよかったです(o-∀-o)

カエルさんはこの写真のはたぶんクサガエルの茶色の方だと思います!
  1. 2012/09/27(木) 21:36:35 |
  2. URL |
  3. プラファ #k2/3fVuY
  4. [ 編集]
2日目は合流できなかったので楽しく読ませて頂きました。
あ、ビカクは吊るす場所が無いので買えないです。^^;

GreenNoteさんは私もたまにお邪魔しますが、
中々マニアックな品揃えですよね。
通販では結構前からお世話になっていたんですが、
去年末に初めて店舗訪問したときはびっくりでした。^^
  1. 2012/09/27(木) 22:17:40 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]
長旅お疲れ様でした!!
最後の最後まで内容の濃い旅でしたね^^
戦利品の更新までまだ気が抜けない…w
  1. 2012/09/27(木) 23:16:35 |
  2. URL |
  3. SZDYOUTA #CofySn7Q
  4. [ 編集]
お疲れさまでしたw
今年も楽しめたようで何よりです(^_^)
結局草買ってない!と思い、帰りにるぅつに寄って草買いました(笑)

来年は野武士さんもご一緒にきてくださいねぇ~ww
  1. 2012/09/27(木) 23:55:44 |
  2. URL |
  3. クールライン #2Qwf./yA
  4. [ 編集]
●いのっち
帰りのUSTはさすがに疲れたのと、手で持ってるのが大変なので中止とさせていただきましたw
今回も本当に楽しませていただきました!
ありがとう!(^^)

のぶっちゃんは職業柄ってやつですね。
すぐ出たし、普通に出たっていってたよw

戦利品、明日!?
ないわー、それはないわーw
  1. 2012/09/28(金) 01:15:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ひらめさん
めちゃめちゃいい立地じゃないですかw
ハナトミさんはやっぱりコリラー御用達なんですかね。
コリパックをたくさん下げるひらめさんを生で一度見たいですw
暴走予定の際は声かけてくださいw

変装してもわかっちゃうんじゃないですかね~w
乗り越し、すいませんでした(笑)
  1. 2012/09/28(金) 01:18:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●sitiさん
ビカクシダ、素晴らしかったですよ。
葉っぱは綺麗だし、状態もよさそうでした(^^)
20万で買ってくださいw

関西、楽しいっすね~(^^)
関東、関西に出撃してください!
てか、九州も行きたい。。。
  1. 2012/09/28(金) 01:19:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●プラファくん
お疲れっすー!
楽しませてもらえましたー!
プラファくん、2日間ともしゃべりっぱなしだったねw
関西人、よぅしゃべりよるわぁ~w

カエル、クサガエルっすか!
うお、草が得るって変換されたw
ありがとう~!
  1. 2012/09/28(金) 01:21:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ユニバーサル園芸!!!!!!めちゃくちゃ行きたい!!!!!
写真と文章から十分すぎるほど楽しさが伝わって来ました。
やっぱりいつかはビカクシダを手に入れたい。そして完全にスタジオより園芸の方に行きたくなっている自分に不安になって来ました。
余談ですがハナトミは僕のうちから歩いて行ける超近所なのです。
このまえ初めて行きましたが足元を巨大ガーが泳いでいてビビりました。
  1. 2012/09/28(金) 01:24:03 |
  2. URL |
  3. noon #bOsZfBJ.
  4. [ 編集]
●魔王さん
魔王さんが2日目に来てたらあのビカクシダの購入を見れたのかと思うと残念でなりませんw
ビカクはシャンデリア代わりに吊るせばいいんじゃないですか?
魔王の城は全部屋シャンデリアなんじゃないんですか?w

Green Noteさん、なかなかマニアックでいい品揃えですね(^^)
今まではお世話になったことなかったんですが、今回初めて訪れてお世話になっちゃいました!
いいお店っすね(^^)
  1. 2012/09/28(金) 01:24:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●YOUTAくん
最初から最後まで内容が濃かったです!
大阪だけにコッテコテですw
戦利品は頑張って更新する予定ですが、ネタが他にもあるので、そっちが先になる・・・かな。
どちらも期待せずお待ちくださいw
  1. 2012/09/28(金) 01:25:43 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●クールラインさん
お世話になりました!
今年も芽一杯・・・じゃなかった、目一杯楽しませていただきました!(^^)
生ミズゴケは草には入ってないんですねw
あの帰りにるぅつ寄るってのもまた贅沢で濃厚ですねw
来年はのぶっちゃんも一緒に行けるように早めに予定立てたいと思います!
また遊んでください!(^^)
  1. 2012/09/28(金) 01:28:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●noonさん
めちゃくちゃ行きたいっすか!
行って!
ぜひ行ってきて!
草旅で行ったらいいんじゃないですか?
近いですしね(^^)
やっぱりスタジオよりも園芸っすよねw
ビカクシダは大量にあるので、ジロジロ見てきて、どんなもんか堪能してきてください。
実際に触れる位置に吊り下がってますし。

ハナトミの近くだったんですか。
知ってれば呼んだのにw
足元にガーがいるお店ってたまにありますけど、気付くとすげぇビビリますよねw
  1. 2012/09/28(金) 01:32:27 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
いやー今回も面白かったーw
読んでて何度「プッ!!!」ってなったことかww
高嶺のバナナならぬ、高値?のバナナいったりましたよ!の件や、あくあいずむさんのいつものツンデレ、さけるチーズのくりんくりんなど、お腹痛いですw
笑いすぎでお腹引っ込んじゃったら良かったのに、
そうはいきませんねww

  1. 2012/09/28(金) 06:27:07 |
  2. URL |
  3. kj #hn7S5JsQ
  4. [ 編集]
お宝探しおつかれさまー!!
いいなーなんて羨ましいんだろう^^こんな冒険。
毎年ウエストブルーには航海に行ってるんですか?
すばらしい。いつかクルーとして参加してお宝強奪しに行きたいな~^^

俺は、何の実を食ったら海賊団に入れてくれますか~?
  1. 2012/09/28(金) 09:26:36 |
  2. URL |
  3. 一歩 #-
  4. [ 編集]
フォーチュンっていうとスリランカのクリプトとか
色々ありそうな気がしますけどね。残念でしたね。
グリーンノートは興味ありますねぇ・・・。
ウェブサイトが見辛いんであんまり見てないんですがw
店舗には行ってみたい!
  1. 2012/09/28(金) 09:57:24 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]
●kjさん
楽しんでいただけたようでよかったです(^^)
書いた甲斐があるってもんです。
もっと文才磨きたい。。。
ダイエットブログ目指して頑張ります!w
  1. 2012/09/28(金) 14:04:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●一歩さん
ここ4~5年は毎年行ってますねー。
楽しいですよー!(^^)
一歩さんも行きますか!

悪魔の実はすでにみんな食ってます!
その能力を発現させてるかどうかの違いです!
一歩さんもしっかり悪魔の実の能力を発現させてください!
僕はダメダメの実の能力者です!w
  1. 2012/09/28(金) 14:10:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●よっしーさん
フォーチュン、サイト見ると期待しちゃいますよねぇ(^^;
マルプルッタとか旧ボグネリとかありまくりで、
鼻血出まくりを想像してたんですが、全然違いました。
鼻水すら出ませんでしたw
サイトに載ってるやつだと、ベタsp.ステラがいたくらいです。

グリーンノートは行ったら面白いですねー。
色んな草ありますし、こんな多肉ないですか?っていうと
出してきてくれますからw
今度一緒に行きましょう!
  1. 2012/09/28(金) 14:15:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
いや~2日目も楽しかったですね♪
ハナトミ&GreenNoteさんはコリバカには規定ルートですからネ!
ひらめ兄貴が来るときはいつもアテンドしてます(笑)
あのカエル良いですね毒はないのかな?
  1. 2012/09/28(金) 15:30:34 |
  2. URL |
  3. gakun #-
  4. [ 編集]
●gakunさん
2日目も楽しかったっすね(^^)
ハナトミ&グリーンノートは規定ルートっすかw
ひらめの兄貴が爆発するところ見てみたいっす!

カエルは毒ないんじゃないですかね?
わかんないですけどw
  1. 2012/09/29(土) 04:41:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
グリーーーーンノーーーート!!!!!!!!!
多肉買いに行きたいです。ほんだしさんにハオルチア頼んどけばよかったです(^^;
ユニバーサル園芸にはあれ・・・フィロデンドロンの何か面白いのありましたか??
それが気になってますw
長旅、お疲れ様でした!
  1. 2012/09/29(土) 12:30:42 |
  2. URL |
  3. けるびん #bbxfQIXk
  4. [ 編集]
●けるちゃん
グリーンノートーーーー!!!!w
多肉いっぱいあったよ!
言っといてくれたら買って帰ったのに。
フィロデンドロンはあったかなー?
あんまり覚えてないや(^^;
なんかすっごいでっかいのがあったかもしれないし、
なかったかもしれないw
  1. 2012/09/29(土) 12:37:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/377-d84c3be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<箸休め。 | Home | 関西遠征 2012 vol.3>>