  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関西遠征 2012 vol.3
まいどどうも、ほんだしです。
好きなパスタは、カルボナーラです。
大抵パスタを食べる時はカルボナーラです。
それ以外はほとんど食べません。
カルボナーラ以外を食べてるところを見たら、それは結構レアですw
DDE情報ですいませんw


+++


さて、今回も当然の如く関西遠征の記事です。

関西遠征 2012 vol.1
関西遠征 2012 vol.2

こちらも合わせてご覧になってみてください。
コイツ、アホや・・・って思うと思いますw


前回はRoots島を後にしたところまででしたね。
今回はその後の行動についてです。
Roots島を後にした水草海賊団は、我らが葉っぱヶ丘高等学校・校長の王虎さんちに
泊まりに行きましたー!
わーーー!w
あのボーイン列島の植物はここから広がっていったんじゃないかと噂される、王虎植物園に潜入します!


Roots島から北に車を走らせること約1時間くらい?
王虎植物園に到着しました。
到着するや否や、コンビニに買出しに。
葉っぱ談義のお供を買いに行きますw
王虎さんはやっぱりプレモルを買ってました。


あ、そうそう。
今回、校長の家にお世話になるので、葉っぱヶ丘高校一同として、プレモルの500ml缶を1箱持参しましたw
軸太さんが葉っぱヶ丘のステッカーを貼ってプレゼントしたんですが、残念ながら写真を撮り忘れました。。。
ブロガーとしてあるまじき失態!!
・・・無念w


ということで、思い思いの飲み物と食べ物をいただきながら葉っぱ談義をさせていただきました。
もうね、めっちゃ楽しかった。
当然だよね、部屋にたくさん水槽が置いてあって、さらには変な草がたくさん置いてあるんだからw

あ、早く見せろって?
お前のしゃべりはいいから、写真出せって?
へぇへぇ、わかりやしたよ。。。w



こんな黒い3連星ならぬ、水上3連ケースがあったり。
チラッとガンダムの頭が見えてますがw



こんな段々畑とか。
ここにプレモル並べたかったぜw
さり気なく右下に葉っぱヶ丘高校のステッカーを貼ってるあたり、さすが校長ですw



ちゃんと一杯まで水の入った水槽もあるよ!w
ブセがモリモリで50?60?種類のブセが入ってました!
株数としても・・・ん~、わかんないけどすげぇたくさん!w



ホマロメナタワー!w
王虎さんが育てているほとんどのホマロメナがここに収容されています。
ワーディアンケースは収納力抜群ですよね!(^^)



こんなトリカラーなスキスマもありました。
あれ?これスキスマでいいんでしたよね?(^^;
あー、しまった!
こっそりハサミ持参してたんだった!w



こんな素敵な一角も。
ヘゴやらトリカラーやらが置かれてました。
こんだけあるなら1株くらい・・・ぐへへ。
って誰もが思うはずw



数ある水槽の中でも一番興味を引いたのはこの水槽でした。
ADAのV25ですが、このように使ってました。
うちでもV25は使ってますが、水張って鉢を置くという何とも普通?な使い方。
王虎さんは直接土を入れて草を植えてました。
ほうほう、なるほど!
ビバリウム用ですから、これが本来の使い方に近いんでしょうね。
逆に目から鱗って感じでした。
これには大いにインスピレーションをいただきました!
ほんだし流にこれをアレンジしてみたいと思いました!(^^)


と、いうことで。
放っておくと葉っぱ談義はいつまでも続いてしまいますが、明日もあるのでこの辺でお開きとしました。
といっても深夜2:00ごろでしたけどw
葉っぱに囲まれながら3人でザコ寝しましたw

おれ、はっぱの夢みるんだ・・・。

むにゃむにゃむにゃw


と、あっという間に就寝・・・。
こうして長かった1日目が終わりました。
めでたしめでたしw




そんなこんなで次回につづくw



校長!
この度は泊めていただきましてありがとうございました!!
とっても助かりました!!<(_ _)>



今回はちょっと短め。
2日目もお楽しみにー!(^^)






ほんだし印50px_01

+++

移転しました!
こちらもよろしくお願いします!

MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしてね☆
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
前回長かったから反動で。
  1. 2012/09/25(火) 15:15:15|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

コメント
ヤバい!ヤバすぎるww
王虎さん家いきてーーー!!!!
前々から王虎さん家の水槽やらワーディアン興味あったのでこの写真だけでも大分参考になるわー(;´д`)ほんだしさん、グッジョブ!!
パット見、全部調子良さそうだしらwさすがだなー。
  1. 2012/09/25(火) 15:30:57 |
  2. URL |
  3. ざん #-
  4. [ 編集]
関西に行ったらショップ巡りもすごくしたいけど
王虎さんちに行きたい!!ってのも凄く大きいなぁ
人のお家に行くと自分ちとは違った環境や設備があって
凄く参考になりますよね^^
んー水槽増やしたい!!w
  1. 2012/09/25(火) 16:36:21 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
こんばんわ!
王虎植物園すごいですね!!
こんなにたくさんの植物があるなんて素晴らしいです。
パッと見だけで私の欲しい草がいっぱいあります^^
んーーー行きたい!w
  1. 2012/09/25(火) 20:56:51 |
  2. URL |
  3. siti108 #-
  4. [ 編集]
オタクのお宅でお泊りですか・・・熟睡できた?(笑)
  1. 2012/09/25(火) 21:01:58 |
  2. URL |
  3. マッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]
すげぇぇぇ!!!
これは素晴らしいΣ(゚д゚lll)
王虎さん、何て凄い人なんだ・・・。
もはや水草植物園ですね!
入園料取れますよ(笑)
  1. 2012/09/25(火) 21:19:50 |
  2. URL |
  3. モーリー海老岡 #-
  4. [ 編集]
V25に直植えですか!時間が経って育ってワサワサに育ってきたら、かなり雰囲気良さそうですね^^
王虎さんち、凄い!どの草も綺麗に育ってますね^^
  1. 2012/09/25(火) 21:30:58 |
  2. URL |
  3. rising-sun424 #-
  4. [ 編集]
宝石箱や~!って感じすね
すごい自分ちでこれぐらいやりたいですw

でも、管理あればこそですね、見た感じ元気そうでほんとに素晴らしいですね^^
  1. 2012/09/25(火) 22:55:13 |
  2. URL |
  3. なってりー #ZJmJft5I
  4. [ 編集]
●ざんさん
ヤバいっすよ!
王虎さんち、ヤバいっすよ!w
参考になったのならよかったです。
潜入した甲斐があったってもんですw
自分以外の人の水槽なり環境なりを見ることって、
実はかなりインスピレーション湧きますよね(^^)
  1. 2012/09/26(水) 00:21:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
王虎さんち、来年は3人でお邪魔しましょう!
あ、3人「以上」か?w
環境、設備、管理方法・・・ブログでは伝わりにくいものを生で見れるってのは大きいですよね。
僕も人んち行ったら、裏方を見てる方が多いような気さえしますw
そんな意味でもマジ最高っす!
  1. 2012/09/26(水) 00:23:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●sitiさん
すごいですよ!
一見の価値ありますよ!
植物多様性ってこういうことを言うんですよね(違w
欲しい草、数えだしたらキリがないです。
ハサミ炸裂さしたいですw
  1. 2012/09/26(水) 00:25:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●マッキーさん
余裕の熟睡ですw
あっという間に朝でした。
軸太さんに起こされて「はっ!?」って起きましたw
  1. 2012/09/26(水) 00:26:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●モーリー海老岡さん
すげぇぇぇぇっすよw
もはや一般人の規模を軽く超えてるんじゃないかと思いますw
植物園ですよ。
ワンダーランドですよw
入園料はプレモルですw
  1. 2012/09/26(水) 00:27:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
直植えっす!
ワサワサになったところを想像するのは、出血多量で死去するのでやめました。
長生きしたいw
どの草もホント綺麗に育ってましたよ(^^)
  1. 2012/09/26(水) 00:29:29 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●なってりーさん
宝石箱よりもお宝が詰まってます。
ってか、箱じゃなくて部屋ですから規模が違いますよねw

そうそう、管理も行き届いているので元気なんですよね。
そこをしっかり見ないといけませんよね(^^)
勉強させていただきました!
  1. 2012/09/26(水) 00:30:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
校長先生の家泊まりたい~。
見事な葉っぱ達。壮観ですね。
あとガンダムヘッドもw
いつかは突撃するぞ!!
王虎植物園!!
ロマンですね。
  1. 2012/09/26(水) 00:52:05 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
おはようございます!
お洒落な空間ですね!
お店以上のオウラが漂ってます。

この中で寝て起きたら、葉っぱパワー前回に成ったんでしょうね?

続きが楽しみです。
  1. 2012/09/26(水) 06:47:53 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
●一郎ちゃん
校長の家、最高でした!
葉っぱとガンダムが壮観ですw
来年一緒に行くかw
男のロマン部屋ですな(^^)
  1. 2012/09/26(水) 06:57:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ひらめさん
お店以上の品揃え!
状態も抜群でした!(^^)
葉っぱパワー全開に充電されました!w
続きはもう少々お待ちを!
遅筆です!w
  1. 2012/09/26(水) 07:01:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
これはすごい!!
まるで植物の研究所のようですねw
どんな植物でも育てられそう!
ブセ50~60種類水槽って僕なら絶対見分けつかなくなりそうですw
  1. 2012/09/26(水) 10:35:00 |
  2. URL |
  3. ろくろー #-
  4. [ 編集]
あ~王虎植物園に行きたいなぁ~♪
てかドコのSHOP行くより凄い気がします!
ホマの森に入りたいな。。。
  1. 2012/09/26(水) 12:19:40 |
  2. URL |
  3. gakun #-
  4. [ 編集]
●ろくろーさん
王虎植物園ですからね!
そこらのショップでは太刀打ちできませんw

こんなにブセ入ってたら見分けつかないですよね。
僕も付きませんw
何でも育つ魔法の空間です!
  1. 2012/09/26(水) 13:53:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●gakunさん
あ、gakunラモさん、どうもw
そこらのショップよりも在庫多いですし、状態もいいと思いますw
ホマロメナの森に迷いこんだら出てこれませんのでご注意を!
  1. 2012/09/26(水) 13:55:01 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
王虎さんち、凄いですねぇ・・・
これ、全部一つの部屋に?
何種類あるのかわかりませんが、ここまで揃ってると凄いですね
見てて楽しくて、話して楽しくて・・・良い旅になってますね~
  1. 2012/09/26(水) 20:44:58 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
ようやくテストが終わりましたので復活です!

王虎さん家いいですね~
楽しそう・・・葉っぱの夢、見てみたいですw
ブセ...一個とってもバレなさそうなw
  1. 2012/09/26(水) 20:47:59 |
  2. URL |
  3. けるびん #bbxfQIXk
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
すごいですよね~。
個人の規模を超えてますよね~w
そうです、全部1つの部屋です。
何種類あるのかは数えてませんが、満足してお腹一杯になるくらいありますw
毎年、ホントに楽しませてもらって、ありがたい限りです(^^)
  1. 2012/09/26(水) 21:35:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けるちゃん
テストお疲れ!
100点いくつ取った?w

王虎さんち、最高でっせ!
ここで寝たら毎日葉っぱの夢見れそうだよw
うん、ブセは1個くらい・・・というか、溶岩石1個くらい取ってもばれない量があるねw
  1. 2012/09/26(水) 21:37:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
王虎植物園凄いですね。
私も一週間遅れて堪能してきました。^^
イロイロ勉強になる空間ですよね。
ひな壇がよく出来ているなと思いました。
  1. 2012/09/26(水) 21:53:44 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]
●魔王さん
植物園、すごいですよね!
魔王さんも堪能されたようで(^^)
草だけに限らず、色々と刺激的な空間ですw
ひな壇、まさにショップ!って感じですよねw
  1. 2012/09/27(木) 00:36:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/376-a86a7ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<関西遠征 2012 vol.4 | Home | 関西遠征 2012 vol.2>>
