関西遠征 2012 vol.2
まいどどうも、ほんだしです。
好きな色は、青です。
乗っていた車も青、ケイタイも青、PCの壁紙も青ですw
僕の身の回りには青いものが多いです。
あ、でも、赤も結構好きかもw
DDE情報ですいませんw


+++


さて、今回も関西遠征の記事です。

関西遠征 2012 vol.1

こちらも合わせて読むと面白いとか面白くないとかw
よかったらどうぞ。


前回はテイラーズ島に上陸したところまででしたね。
今回は、Natura諸島への冒険です。
早速いってみましょう!
よーそろー!w


テイラーズ島から北上すること10数km。
比較的近いところにNatura諸島は位置しています。
昼食にマクドに寄るとか話してたので、Natura近くのマクドに入ると思ってたら華麗にスルーw
入らんのかい!と1人心の中でツッコミながら、近くのパーキングへ駐車。
(関西だからマクドって書いてみたけど、やっぱり違和感あるねw)

パーキングからNaturaまでの道すがら、gakunさんと話してました。
最近、関西はゲリラ豪雨がすごいんやで~。
ここんとこ、めっちゃ降ってるで!
1時間に140mmとか降ってるで!と降水情報のサイトを見せてくれました。
この時は、へぇ~、そうなのか~と思って見てましたが、まさかこの後あんなことになるとは微塵も思ってませんでした。。。
まぁ、それは後で書くとして。



てくてく歩いてNatura諸島到着!
今年もこの看板が見れました(^^)
今回はkeisukeくんの秘密基地・LA Baseを見学させてもらいました!
もうね、マジで秘密基地だね!
男なら憧れる屋根裏部屋的な?w
入る前からワクワクが止まりません!
そんなLA Baseへいざ潜入!



狭っ!!w
事前に聞いていたとはいえ、マジで狭い・・・。
でも、秘密基地はこれくらいの広さがちょうどいい(^^)
悪企みするにはこれくらいじゃないとね!
ちょうど居心地のいい広さって感じですかね(^^)
写真には7人写ってますが、僕を入れて総勢8人。
この後、ゆうさんとゆうさんのお友達が合流したので、トータル10人になりました!
8人も入ったら床が抜けると言われてたのでドキドキしてましたが、記録更新しちゃいましたねw
まぁ、まだ大丈夫・・・か?w
来年は一体何人がここに入るのやら・・・。
ある意味楽しみですw



LA Baseなだけに、keisukeくんが採ってきた草が盛りだくさんなわけですよ。
赤と緑のホマロメナもこんな感じで自然に鎮座してるわけですよ。
プリプリしてて美味しそうでしたw



これはマングローブの行商人wゆうさんが採ってきたホウガンヒルギの種です。
これが種ですよ?
タマネギにしか見えませんよね?w
かなりでかいです。
でも、これ、分割された後なんですよ。
これがいくつか固まって1つの殻?に収まってるんです。
ヤシの実の中にこれが入ってるイメージでしょうか。
その殻の大きさというと、大人の頭と同じくらいの大きさです。
すげぇ植物がいるもんですよね~。



こちらはコヒルギの種に付いている、通称・キャップw
コヒルギの種子の先端の芽を保護するためにこれが付いてるようです。
写真右側の薄い黄色っぽい方に種子が、左側の方が木の枝にくっ付いてる方です。
イメージ湧くかな?(^^;
まぁ、この辺はおいおいご説明しましょう。。。



サヤエンドウ・・・っぽいマングローブの種w
ゆうさんの今回のメインディッシュはマングローブってことでいいんですよね?w
こういう種をたくさん採ってきてました。



何かよくわかんないツル性植物。
色とか艶とか雰囲気がすげぇよかった。
バレないようにこっそり切って持ってきちゃえばよかったなw



こういうのがあると、海外行ったんだな~って思うよね。
さりげなく置いてあるところがやらしいよねw
日本の紙幣に比べて、なんで外国の紙幣はなんで皺くちゃなんだろうね。
ワイルドだから?w



こんな植物もありました。
これ、すげぇかっこよかった!
色といい葉っぱの形といい、超ドストライクでしたわ。
もう絶好球すぎて逆に空振りしちゃうくらい。
keisukeくん、これ非売品?w



言わずと知れたトリカラー。
アンダマン産ですよ。
この白の散り方といい、色の出具合といい、最高級品ですよね。
もうね、2~3時間は平気で見てられるくらいのシロモノですよ。
危険極まりねぇ・・・。



この水槽自体が危険物ですわ。。。
俺、危険物取扱者の資格持ってないから触れない。
触ったら絶対火傷するもんw
でも触りたい!
触りまくりたい!w



この草もやべぇくらいかっこよかった!
これ何?
うちにあるやつじゃないよね?(^^;
もう何か色々打ち抜かれすぎて、もはや蜂の巣状態です。
完全に死んだ。
俺、死んだかもw



こんなブラックウォーターの水槽もありましたぜよ。
これ、テラリウムになってるんだけど、流木のアクが出て茶色くなってるのかね。
すげぇいい感じの茶色なんだよね。
どうしたらこういう色が出るのやら・・・。
我が家のテラはまったく黒くならないんだよね。。。



さっきの写真の上部分。
ブセとかモリモリでさ、水が滴っててさ、もう言うことないね。
やっぱ秘密基地だわ~。



今日の晩ご飯の材料ですw
タマネギみたいなホウガンヒルギ、お箸みたいなコヒルギ、ソラマメみたいなヒルギダマシ。
彩りにキャップを添えてw


いや~、もう最高!
ここ最高!
楽園だね!
紹介した草の他にも色々あったけど、紹介し切れねぇ!
屋根裏部屋的秘密基地、思いっきり堪能させていただきました!!(^^)

でも、実は・・・

高所恐怖症なので、入り口のフタ?が開いてたのが怖かったですw
みんな楽しそうにワイワイしてる陰で、1人ドキドキしてたのは内緒です。。。
来年はあそこ閉めようね、マジでw

LA Baseを見た後は、もちろんNatura本島も探索しましたよ!
ベタやリコリスをたくさん見れてよかったです(^^)
この水槽の中のベタ全部で●●円!とかもあったりして、うはぁ!とか思ったりしました。
あれはきっと、いのっちとかいずむさんとかaeroくんがいってくれるでしょうw
Naturaは草が注目されるかもしれないけど、魚もかなりいいよ!
じっくりとブラックウォーターの水槽の中を覗き込んで、素晴らしい体色を見せている魚も堪能してくださいね!(^^)


ということで、Natura諸島も探索したので、次なる目的地へ!
次の目的地は、西宮の熱帯雨林こと、Roots島だぁーー!
高速使ってぶっ飛ばして行くぜーー!
・・・と、思いましたが。
やられましたよ・・・。
ゲリラ豪雨とやらに遭遇しました。。。
高速乗ったら、そりゃあもうどえらい勢いで降ってきました!
バケツをひっくり返したようなという例えじゃ例え切れないほどの豪雨です。
ダムの放流かと思うくらいのすごい雨でした!
雨というよりは、むしろ滝ですw
ゆうさんとお友達さんが遭難してRootsに辿り着けないくらいの雨量でしたからねw
前は見えないわ、スピード出せないわでえらいこっちゃでした。
これはもう晴れ男伝説もここで終わりかな・・・と思いました。。。



が!



Roots付近のパーキングに着く頃には止みましたw
いや~、持ってるね~w
yamastyくんをして伝説ですわ~!と言わしめるほどの晴れ男っぷりでした。
西の晴れ男・王虎さんとのタッグは最強かもしれん、マジでw


そんなこんなでRoots島です。
基本的には撮影禁止なので、唯一アップの許されている看板をしっかり撮ってきましたw



どーーーんw
この看板を見ると、あ、来たんだな・・・。って思いますね(^^)
ちわーーーす!と入っていくと、すでに先客が・・・。

inoAqua」のいのっちこと、inoMetaboさん
とある魔王の植物観察」のハゲ魔王さん

こちらのお2人がすでに到着してました!
ハゲ魔王さんとは初めてお会いしましたが、ハゲ魔王さんじゃなくてホッとしましたw
魔王さん!なんでこの名前にしたんですか!
めっちゃドキドキしちゃうじゃないですか!w

さすがにこのメンツだと、話の内容が濃いですねw
濃い話をBGMにしながら変な草を見てました。
ステーキの上にハンバーグを乗せちゃう感じですw
ん?ハンバーグの上にステーキか?
いずれにしても、もう最高です。

そんな楽しい草談義をしていると、新たにお客様がご来店。
店主さんにほんだしさんのお友達じゃないですか?と促されて行ってみると、そこには・・・

29歳からの45cm水草水槽ブログ」のnoonさん
naturetaroのネイチャー日記」のnaturetaroさん

こちらのお2人がいらっしゃってました!
noonさんは関西遠征の前にコメントをいただきまして、Rootsで会いましょうとお約束してました。
お友達のnaturetaroさんと一緒に登場です。
いつもは「岡の森」のモーリー海老岡さんも一緒のようですが、今回は来られなかったとのこと。
このお三方は草会と称して、毎週集まってアクア談義を繰り広げられているようです。
そういうのってすげぇ楽しいんスよね(^^)
お互い刺激しあって、いい関係ですね~。

あ、今回はちょっと変な方向の刺激だったかもしれませんがw
蚊に刺されつつのお話、楽しかったです(^^)



あ、もちろん店長さんも撮り忘れてませんよw
相変わらずの灰色っぷりでした。
眼光鋭く狙っているものは・・・



俺のバッグだったーーー!w
いや、何も入ってないって!
カルカンとか入ってないから!w


そんなこんなで、総勢何人だ?
ん?11人?
ともかくすげぇ人数がRootsに集結しましたw
草に囲まれながら、愉快な仲間たちとのアクア談義。
最高に楽しい時間を過ごせました(^^)
みなさんありがとうございました!


いい時間になったので、ここでお開き!
長い長い1日目はこうして終わりを告げ・・・ません!!w
これから僕らは我らが葉っぱヶ丘高等学校・校長の王虎さんちに泊まりに行くんだーーー!
王虎植物園だぜ!
いぇーーーい!w
ということで、1日目はもうちょっと続きますw
その模様は・・・




つづくw




あ、そうそう。
終わってなかったのは僕らだけじゃなかったらしいよ。
なんかね、gakunさんがyamastyくんを家まで送っていったらしいんだよね。
そしたら、その帰りに女子大生を拾ったみたいなんだよね。
へー、関西の女子大生って落ちてるんだーーー。


って・・・


んなわけあるかい!!w


おかしいなー。
こっちには全然落ちてなかったんだけどなー。
しかも、その後遊ぶ約束も取り付けてるみたいなんだよなー。
gakunさん、エロッ!!
来年は連れて来てねっw






ほんだし印50px_01

+++

移転しました!
こちらもよろしくお願いします!

MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしてね☆
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
今回は結構いったな・・・。
  1. 2012/09/23(日) 15:15:15|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46

コメント
LAbaseとナチュラで1話かと思ったら結構長かった!!w
いやしかしLAbaseはほんとヤバそうですよねぇ・・・
来年は絶対行くんだ!!ほんでやばい草をむしってくるんだー!!
さりげなくグリーングロウ使ってたりして凄いですよねぇ
俺の部屋ももっとこう水槽まみれにしなきゃだな
るぅつは写真禁止だから中の様子は分からないですが
相当面白いんでしょうねぇ^^
王虎さんちのレポも楽しみだ♪
  1. 2012/09/23(日) 15:28:42 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
楽しそうですね・・・私もアクア続けていれば引き寄せられたかもです(笑)
紹介されてる草、知らないものばかり(涙)
  1. 2012/09/23(日) 15:53:31 |
  2. URL |
  3. マッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]
関西に住んでいる僕が知らない情報ばかり(笑)楽しそうですねー(^^)
いや、行けなかったのが残念ですorz
我々が関東に遠征する際は是非お会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2012/09/23(日) 17:22:37 |
  2. URL |
  3. モーリー海老岡 #-
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
ちょっとだけ頑張りました!
各方面からのプレッシャーがすごいんでw

base、やばいす、あそこ。
色んな意味でやばいw
来年は絶対行こうね!

いや、のぶっちゃんの部屋はすでに水槽まみれな気がするけどw
逆にソファとか置いたらいいんじゃない?w

Rootsも楽しかったよ!
そして、あそこは色んな可能性を発見できる店だね。
こうしたらいいんだ!とか、こうしてみよう!が発見できる。
そういう意味でも楽しい店です。
とりあえず、吊ろう!w
植物園もお楽しみに!
  1. 2012/09/23(日) 17:53:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●マッキーさん
あれ?マッキーさんアクア辞めたんですか?
僕はそうは思ってないんですけどw

出てる草はもはや水草じゃないですからね(^^;
育ててみるとなかなか楽しいですよ(^^)
  1. 2012/09/23(日) 17:58:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●モーリー海老岡さん
海老岡さんはこれからですって!w
得意の情報収集で色々集めてください!
楽しそうな情報がたくさんありますよ!

今回はお会いできなかったけど、来年はよろしくお願いします!
そして、関東へお越しの際はお声かけください!(^^)
  1. 2012/09/23(日) 18:03:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
あれwwもう出てたw
ディープですねぇ・・・店の中の温度が+3度位上がってそうですねぇw
しかし、わけのわからん草ばかり
高そうなことだけはわかりますがw

・・・店長かっこいいなぁ
  1. 2012/09/23(日) 18:04:16 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
よやくとーこーっちゅーやつですw
ディープでしたよー!
暑かったですよー!
keisukeくん、エアコンの温度バリバリ下げてましたからねw
わけのわからん草、高いのもあればそれほどでもないのもありますよ!
たれじろうさんもぜひかぶりついてみてください!
水上始めたわけですし!
  1. 2012/09/23(日) 18:11:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
LA Baseヤバイですね!宝くじ当たったら、秘密基地作りたいと思いますw
それにしても、アンダマン・・・危険すぎる。ずっと見ていられますね!

Rootsさんに11人ですか!?濃厚そうですね^^
NaturaさんRootsさん共に通販でしかお世話になって無いんで1度行ってみたいです。
  1. 2012/09/23(日) 22:17:23 |
  2. URL |
  3. rising-sun424 #-
  4. [ 編集]
LA Baseえらいことになってますね。今度ほんだしさんの名前使っていってみようかな。当日はありがとうございました!僕はまだまだ水槽内の水草でいっぱいいっぱいですが、おそらく遠くない未来、ビカクシダを手に入れようとしていると思います。今後ともよろしくお願いします~
  1. 2012/09/23(日) 22:51:06 |
  2. URL |
  3. noon_45cm #U6M1AWu2
  4. [ 編集]
うわ・・・w
今回もディープな関西遠征だったようですね!
Laベースは以前関西行ったちょうど後に出来たので
まだ立ち寄ったことがないので、こんなところなのか~
と行ってみたい気持ちが増しました。
  1. 2012/09/23(日) 23:16:07 |
  2. URL |
  3. ごっちゃん #-
  4. [ 編集]
王虎さんちで記事を読ませて頂きましたw
前日に両方行ってたので、
あそこに○○人も入ってたんだ・・・と状況を想像したら
笑えてきましたよw
ベースの独特の隠れ家感最高ですね!
置いてる草も最高です!
階段抜けてましたねw
  1. 2012/09/23(日) 23:40:51 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]
●らいさん
やばいっすよ!
めちゃ楽しいっす!
宝くじ、当たらずとも秘密基地作ってくださいw
アンダマンは危険すぎて困ります!

Rootsに11人も入っちゃいました!
過去最高記録です!
って、僕が行ったのなんて数回ですけどw
らいさんも来年一緒に行きますか?(^^)
  1. 2012/09/24(月) 00:23:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●noonさん
LA Baseえらいことになってます!
あそこはいつも開いてるわけじゃないらしく、keisukeくんに事前連絡が必要かもw
行くときは連絡してくださいw

こちらこそ、ありがとうございました!
水槽内の草も、水槽外の草も同じ草ですからね!
ガラスの仕切りはありますが、育てる上では仕切りはありませんから!w
どちらも楽しんでいきましょう!
ビカクシダ楽しみにしてます!w
  1. 2012/09/24(月) 00:26:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ごっちゃん
今回もディープでした!
ベースはまだ新しいからね~。
来年一緒に行こうぜw
今年はペイジャーさんとは会えたから、来年はごっちゃんだ!
  1. 2012/09/24(月) 00:27:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●よっしーさん
お、植物園で読んでいただいたんですかw
僕、先週そこにいましたよ!
あ、知ってましたかw

状況がわかると笑えてきますよねw
あそこに入ったんですよ、その人数が。

隠れ家感、最高っすよね~。
さすがに家に隠れ家作るわけにはいかないので、どこかに隠れ家欲しいですw
家に隠れ家作ったら出て来い!って言われますからねw

あ、階段抜けてましたか。
誰が壊したんだろう・・・w
  1. 2012/09/24(月) 00:30:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
LAベース楽しそうですね。
テラリウムの流木カッコイイ。
あんなの欲しいですね。
ハゲ魔王さんは僕もあった時に思わず突っ込んじゃいました。
全然魔王じゃないですからねw
Rootsの店長さんタイプです。
葉っぱよりずっと相手して貰いたいくらいですw
関西って女子大生落ちてるんですか。
拾いに行こうかなww
  1. 2012/09/24(月) 01:43:36 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
改めて先日はありがとうございました!是非次回も参加したいです(^^)仕事休みだったらいんですか‥。
また勉強させてください!
  1. 2012/09/24(月) 02:35:47 |
  2. URL |
  3. naturetaro #K5NJfRXM
  4. [ 編集]
●一郎ちゃん
ベース、よかったよ~!
塊流木はこういうレイアウトにはいいよね。
黒水にもなるしw

ハゲ魔王さんはハゲ魔王さんじゃなくてよかったです!w
ホントにハゲ魔王さんだったら悪口でしかないですからね。
今回はそこまでディープなお話は出来てませんが、
たっぷりと話したいですね(^^)
魔王の城にも行ってみたいですw

そうなんだよ、関西には女子大生が落ちてるらしいんだよ。
今度拾いに行こうぜ!w
  1. 2012/09/24(月) 06:19:14 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●naturetaroさん
こちらこそお世話になりました!
ありがとうございました!(^^)
また来年も行きますんで、忘れないでねw
今後ともよろしくお願いしまーす!!
  1. 2012/09/24(月) 06:21:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
baseすごい蒸し暑そうですねw
階段がぶっ壊れてて降りるとき怖かったです(;´Д`)
僕は生まれてから関西にずっと住んでるけど、女子大生を拾ったことないなぁ・・。
gakunさん、すげぇ!w
  1. 2012/09/24(月) 10:07:14 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
こんにちわ!
LAベースはやばいですね・・・。
あんな危険なところに行ったら帰れなくなりそうですw
羨ましい!!
こっちでは草談義出来る人がいないので寂しいです><

私も高所恐怖症です・・・^^;
  1. 2012/09/24(月) 10:15:17 |
  2. URL |
  3. siti108 #-
  4. [ 編集]
秘密基地は男のロマンですなぁw
るぅつの店長はいつ見てもモフモフしてて可愛いですね。いつか行ってみたい物です。
関西には女子大生が落ちているとのことで、いつか拾いに行きたいですねw
  1. 2012/09/24(月) 11:12:05 |
  2. URL |
  3. SZDYOUTA #CofySn7Q
  4. [ 編集]
●いのっち
keisukeくんがリモコンで温度ガンガン下げてたみたいよw
階段、誰が壊したんだろうな。。。
僕じゃないよ?w

女子大生を拾うってのはあんまりないことなの?w
まぁ、僕も東京で女子大生拾ったことはないけども。。。
gakunさんすげぇね。
極意を聞かないとねw
  1. 2012/09/24(月) 12:51:24 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ベースがえらいことになってますね(笑)
来年はもっと入れるか試してみましょうね♪なんか、稲葉物置みたいですがw

そうそう。ベースの階段抜けてて降りるとき恐かったですよ~(笑)


さらにるぅつで11人てのもすごいですねぇ♪
灰色くんの座る場所なかったんじゃ?(笑)

  1. 2012/09/24(月) 12:55:11 |
  2. URL |
  3. あくあいずむ #mQop/nM.
  4. [ 編集]
●sitiさん
ベースは危険地帯です。
ただでは帰れませんw
草談義、楽しかったですよ(^^)
sitiさんともしたいですね。
東京来ません?w

sitiさんも高所恐怖症なんですか。
僕は低所でもグラグラしてるとダメです。
落ちそうな気がしちゃうんですよね(^^;
  1. 2012/09/24(月) 12:56:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●YOUTAくん
秘密基地って響きがいいよねぇ(^^)
いつでも溜まれる場所的な。
最高だーw

女子大生、YOUTAくんは拾えるんじゃないの?w
  1. 2012/09/24(月) 12:58:38 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いずむさん
100人までならいけますかねw
階段は来年軸太さんが直すっていってましたので、
ご安心をw

るぅつの店長さんは相変わらずレジのとこに座ってましたよw
ウロウロしてましたけどw
  1. 2012/09/24(月) 13:02:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは!
葉っぱの事は、ちんぷんかんぷんでしたが、何気なく置いて有るお金に反応。
フィリピンペソじゃないですか!
(⌒0⌒)/

今年中に下見に行って来ます。
p(^-^)q

今年の関西はゲリラ年でした。
でも、目的地に着いたらやんでるなんて神業です。
(*⌒▽⌒*)
  1. 2012/09/24(月) 19:07:59 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
こんばんわ
関西遠征お疲れ様です~
凄く濃密な感じが伝わってきましたw
最近南米産の水草を調べてたらほんだしさんの記事が
沢山ww って事は自分もこのまま続けてたら葉ッパーに
なってトリカラー下さいとかなるのかな^^
  1. 2012/09/24(月) 19:17:31 |
  2. URL |
  3. TUFF77 #VxJsc2qc
  4. [ 編集]
●ひらめさん
フィリピンペソですか!
どこのお金かわかんなかったですw
偵察に行ってみてください!
そして、シダとか買ってきてくださいw

ゲリラ豪雨すごかったですよ!
マジやべぇ!と思いました。
でも、やんでよかったです。
ちょっとすごいんじゃない?これは!と思いましたw
  1. 2012/09/24(月) 19:22:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●TUFF77さん
濃密感、伝わりましたか!
実際濃密でしたw

南米産の草、そんなにありましたっけ(^^;
お役に立てたのならよかったです(^^)
南米にいったら東南アジアもすぐですよw
葉ッパーきますね!(^^)
  1. 2012/09/24(月) 19:37:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
訂正です。
おかしいと思って、お金拡大したらフリピンペソじゃないですね。
(・・;)))

インドネシアに安く行く方法見つけたのですが、日が掛かりすぎるのが難点です。

う~ん、何処に行くかマジに悩みます。
  1. 2012/09/24(月) 19:48:48 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
こんばんはー。
オオオオレが仕事に忙殺されてる間にぃ!
楽しそう過ぎます!!
店長さん、スリスリスリスリしてくれて、めっちゃかわいいですよね♪

あー、関西帰りたくなって来たっす。
オレは「マクド」がデフォルトです!w
  1. 2012/09/24(月) 20:43:00 |
  2. URL |
  3. 花 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]
関西遠征お疲れ様でした
すごい楽しまれた様子でw
今回は残念ながら行けなかったんですが来年は是非!
baseの階段一段なくなってましたねw
  1. 2012/09/24(月) 21:48:38 |
  2. URL |
  3. tatsu #Ql9wJxzY
  4. [ 編集]
●ひらめさん
違いましたかw
騙されたーw
休みが取れればいいんでしょうけどね~。
時間をお金で買うのか。。。
とりあえず、面白そうな草がありそうなところでお願いしますw
もしくはベタw
  1. 2012/09/24(月) 22:09:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●花さん
花さんが来ないから先に行っちゃったよw
めちゃ楽しかったです!
またすぐにでも行きたいです。
5万円くらい拾いたいですw

マクドは関西人はデフォルトですよね。
関東人はマックがデフォルトです。
  1. 2012/09/24(月) 22:11:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たっちゃん
すごい楽しみました!
たっちゃんも来てくれればよかったのになー。
またカメラ教えてもらいたかったのに!
来年はぜひお願いしますよ!
階段は来年軸太さんが作ってくれるはずですw
  1. 2012/09/24(月) 22:12:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
BASEに10人は凄いですね。
人数の収容はぎりぎり出来るんでしょうけど、
人の移動がかなり難儀なのでは・・・。^^;
ブセファとモスのテラリウム水槽良い雰囲気ですよね。
訪問するたびじっくり見ています。^^

HNはふと頭に浮かんだフレーズをくっつけただけなので深い意味は無いですよ。
”ハゲ”の部分はそろそろ現実味を帯びそうですが・・・。
  1. 2012/09/24(月) 22:43:39 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]
●魔王さん
10人という新記録を叩き出しました!w
確かに移動が大変でした。
僕は怖かったので、椅子に座ってることが多かったですがw

テラリウム、すごくよかったですね。
下がNaturaなんだからベタ入れればいいのにと思いましたw

特に深い意味はないですか。
HNとしてはインパクトありますが、実際お会いするまではドキドキでしたよ~w
  1. 2012/09/24(月) 23:02:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
人多っ(笑)
あのスペースにその人数って(;´д`)スレ違いできなそうっすね…
でも楽しそうでいいなあ。あーいいなー。
  1. 2012/09/25(火) 07:03:41 |
  2. URL |
  3. ざん #-
  4. [ 編集]
●ざんさん
あのスペースにこの人数。
わかる人にはすごさがわかるw
濃密すぎて鼻上げしてました。
たまに外の空気を吸いに行くも、Naturaのベタでまた酸欠ですw
  1. 2012/09/25(火) 07:42:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ぉおるぅつにもやはり行かれたんですね^^
naturaもいいですね悩みます。

今月末あたり大阪に行く予定ですが、こいう珍しい草っておいくら位するもんですか?
あと、飛行機で草運んだことあります?
  1. 2012/09/25(火) 11:55:31 |
  2. URL |
  3. なってりー #-
  4. [ 編集]
●なってりーさん
RootsにもNaturaにも行って参りました!
どちらもいいので両方行くのが最高ですw

こういう珍しい草ですか・・・。
難しい質問ですね。
大雑把に答えるなら、1000円以上というところでしょうかw
比較的お求め安い価格のものから、トリカラーのような高額商品までありますからね。
種類によってお値段が違うので、なってりーさんの好みの草?欲しい草?がどれかによるってとこでしょうかね。
各ご家庭のの財務省の方が見てるとヤバイので、答えにくいなぁw
ご相談はお気軽に、ということでw

あ、飛行機で草は運んだことないです。
草って魚と同じで、ビニール袋をパンパンにして封をすると思うんですよね。
飛行機だと、破裂しかねないので、梱包の時に空気を入れすぎない方がいいんじゃないかな?なんて素人考えでは思ったりします。
ビニール袋よりも発泡箱に入れて運んだほうがいいかも?
すいません、詳しいことはちょっとわかんないです(^^;
  1. 2012/09/26(水) 00:40:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
あ・どうも関西一のエロ男です!関西は可愛い子がいたら
声を掛けるのが文化です!
座右の銘は:シュートは打たないと入らない♪

さて振り返ってみるとベースはやっぱり凄い密度でしたね!
てか写真に写ってる赤と緑のホマロメナの赤の方GETんしちゃいました♪
そして奇跡の豪雨からの晴れに持ってる人は違うなぁ~
  1. 2012/09/26(水) 12:16:41 |
  2. URL |
  3. gakun #-
  4. [ 編集]
●gakunさん
え?そんな文化ありましたっけ?
そんなのもうイタリア人じゃないですか!
gakunラモさんじゃないですかw
まだゴール前にいますよね?
JDSのパス来ますよね?w

赤ロメナgetされたんですか!
いつの間に!
あれ、よかったですよね(^^)
  1. 2012/09/26(水) 13:49:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/375-1df1559b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<関西遠征 2012 vol.3 | Home | 関西遠征 2012 vol.1>>