関西遠征 2012 vol.1
まいどどうも、ほんだしです。
好きな発泡箱は、背の高い発泡箱です。
思いっきり局所的な好みですねw
いや、でも、実際使い勝手いいですよ?
簡易温室にはもってこいです!
とんでもなくDDE情報ですいませんw


+++


さて。
再三告知していた通り、9/15~16で「ZASSO WORKS」の軸太さんと関西遠征に行ってきました!
参加してくださった方々、貴重なお時間を割いていただきまして、ありがとうございました!
改めてお礼申し上げます!

予定では、「Enjoy!Aqua Life」の野武士さんも一緒に行く予定だったんですが、まさかの仕事で行けなくなってしまいました。。。
すげぇ残念・・・。
のぶっちゃん、来年は絶対行こうぜ!

いや~、しかしね、参加してくれた方々のアップの早いこと早いこと。。。
もうね、僕なんてアップしなくてもいいんじゃないかと思うくらいの早さですよね。
更新するのが怖くてたまりませんw
いいの?ホントに。
更新してもいいの?w
つまんなくても文句言わないでよねっ!

あ、最初に言っておきますが、当然の如く小出しでいきますよ?
なんせ、ネタを小出しにしていく会の副会長ですからねw
それでもいいって方はご覧になってみてください。
では、早速・・・。


あー、気が重てぇーw


0日目

出発当日は当然のことながら仕事でした。
ちょっとだけ残業してそのままバスケへ。
約2時間くらいプレイしてから帰宅。
そして遠征準備w
前もって準備しとけよ!って話ですよね。
まぁ、男旅ですからそんなに荷物ないんで余裕なわけですけどもw
出発予定時間は深夜0:00です。
それまでに荷物の準備、魚のエサやり、足し水などなどを行って準備万端整えました。
そろそろかな?と思ったところで"水草の一味" アクア大工・軸太ンキーから電話が。
なんてタイミングなのっ!
外で待っててくれたの?w
ということで、でっかい発泡箱と1.5リッターのコーラを持って家を出ました。
この時は、こんなでっかい発泡箱いらないだろうな~と思ってました。
とだけお伝えしておきますw
そそくさと荷物を積ませてもらい、いざ出発の狼煙を上げます!



帆を張れ!
錨を上げろ!
水草海賊団!
出航だぁ~~~!!!!!


と、威勢のいい掛け声とともに出発しました!



今回の航海はこんな感じでした。
我が家から最初の目的地・テイラーズ島までの航路です。
489km、6時間31分の航海です。
サウザンドジクター号はログポース搭載ですから余裕っすね(^^)
最初の舵は僕が取りました。
やはり出身地の海のことはよく知ってますからね。
ってことで、いざ!


クーーーーード バーーーストォォーーーーーッ!!


いや、ほら、コーラ飲んだからさw
しょうがないんだって、こればっかりは。
うん、じゃあ行こうね。。。



ここからいよいよ長い航海が本格的に始まります。
ウエストブルー目指して舵を切ります。

まぁ、時間も時間なんで、それほど道は混んでませんでした。
最初の休憩地点は足柄SAです。
約80km交代で運転していきます。

今回の道中、航海を公開しようと軸太さんが一工夫してくれてました。
あ、今の笑うところですよ?w
航海を公開。
韻を踏んでるんですよ?w
あ、ダメですか、そうですか。。。

iPhoneのカメラを使ってUstreamで動画を公開しながら行きました。
最初は映像だけを公開してるのかと思ったんだけど、音声も配信してましたw
まぁ、当然といえば当然なんだけど、まさかiPhoneのマイクで声まで拾えるとは思ってませんでした(^^;
iPhone侮りがたし!w
軸太さんがずっとiPhoneを進行方向に向けてるのは、なかなかシュールな絵でしたよ。
音声も配信してると思ってないときは、誰がこんな映像を見るんだろうと思ってましたw
東名高速マニアしか見ないんじゃないの?と。
だって、ずっと車のテールランプしか写ってないんだもんw
でも、結構大勢の方々に見ていただいてたみたいで、最高視聴人数は12人だったっけ?
東名高速マニアって12人もいるんだねw
その証拠画像がコチラです。



画面左上に12人視聴中って書いてあるでしょ?
コメントも入れられるみたいで、見てくれてる人たちと会話しながら進んで行ってる感じでした(^^)
iPhoneの充電の関係で途中で配信が途切れたけど、やってる僕らも楽しめました。

今回は新東名が出来たので、そっちを通るつもりでいたんだけど、御殿場JCTの分岐がわからず、
気付いたらいつもの東名高速を走ってましたw
とりあえず、NEXCO中日本に言っとくわ。


分岐の看板がわかりにくいんじゃ~~!!w


話に夢中になってたってのもあるんだけどねw
でも、全っ然気付かなかった・・・。
足柄SA出て結構走ってから気付いた。。。
いや~、焦ったね。
USTでいのっちに助けを求めたけど、いのっち返事してくれねーしw
助けてくれぇ~~~!の声とともにトンネルに入っちゃって配信切れるしw
ま、清水JCTで新東名に入れたからよかったんだけどね。

で、新東名に入ってちょっと走って静岡SAに到着。
ここでなんと!「loose aqua」のざんさんと合流!
わざわざ深夜に静岡SAまで会いに来てくれたんです!
いや~、ありがたいっすよね~。
まさかSAで会えるとは思ってなかったですからねw
ざんさんとは初めてお会いするので、通り過ぎる人全員がざんさんに見えましたw
僕は顔がわからなかったですが、ざんさんがトリカラーTシャツで僕を発見してくれました。
着て行ってよかった!w

SAのベンチで1時間くらいですかね?色々と話し込んじゃいましたw
深夜にいい大人が3人で、しかもSAのベンチで草談義。
一体何をしてるんだ、とw
まぁ、すげぇ楽しかったわけですけども。
で、名残惜しいですが、ざんさんともお別れして再びウエストブルーを目指します。
ちなみに、ざんさんはこの後、寝ないでサーフィンに行ったらしいですw

この後も約80km交代で運転していきました。
途中、御在所SAですげぇ雨に降られましたけど、亀山JCTを越えたらすっかり止みました。
まぁ、通り雨だと思ってたけどねw


1日目

ということで、ここからが1日目ですw



で、走りに走ってようやくテイラーズ島に到着!
着いてみたらむちゃくちゃ暑かった・・・。
御在所SAの雨はなんだったのかといわんばかりの天気&気温。。。
だから、天気は任せろ!って言っただろ?w

ちなみに、到着したのは朝8:30だったので、当然開いてませんw
(写真はオープンしてから撮りましたw)
そして、誰も来てません。(当たり前)
目の前のコンビニで立ち読みしたり、2時間くらい仮眠を取ったりしながら待ってました。
そして、オープン時間が近付いてきたら、ウエストブルーの猛者たちが続々と集まってきてくださいました!

AquaCade」の我らが校長・王虎さん
飽きるまでホシクサ」のmina3さん
Heat Island」のgakunさん
アクアプラファ」のプラファくん
Bucerium」のyamastyくん
仕事を抜けてきてくれた「ド素人が水草水槽を始めたよ。」のペイジャーさん

以上の6人の方々とテイラーズ島でワイワイさせてもらいました(^^)
入り口付近のテラリウムを見ながらあーでもないこーでもないと色々話してました。
まだまだ出来ることあるね!w



最後にみんなで記念撮影をしてテイラーズ島を後にしました。
前列左から、mina3さん、gakunさん、ほんだし。
後列左から、yamastyくん、プラファくん、ペイジャーさん、軸太さん、王虎さん。
yamastyくんが背が高くて、お金持ちで、頭良くて、おまけにイケメンでずるいと思いました。
くそぅ、どれか僕と交換してくれっ!w

あ、今回写真を撮ってくれたのはこの方です。



撮影ありがとうございました!(^^)
結構な枚数撮ってもらったような気がする・・・。
みなさん、お店に行ったら撮影お疲れ様でした!と声を掛けてあげてくださいw
ところで、写ってるのは誰のカメラだろw

いや~、テイラーズ島、相変わらず楽しかったな~。
また来年も行きたいな(^^)


で、ログポースを見るとしっかりログが溜まってます。
どうやら北の方角を指し示しています。
そう!
次の目的地はNatura諸島だっ!
今年からはLA Baseもあるので、島だったのが諸島になりましたw
こうして水草海賊団一行は、一路Natura諸島を目指すのであった・・・。




つづくw



いや~、思いの外長いっ!w
ま、でも、頑張りますよ。
小出しでねw
次回からはサクサクいく・・・予定w
まぁ、今回はジャブ程度ということでお許しを・・・。






ほんだし印50px_01

+++

移転しました!
こちらもよろしくお願いします!

MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしてね☆
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
ジャブということで・・・。
  1. 2012/09/21(金) 03:23:16|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

コメント
おはようございます!
成る程!実況中継してたんですね!
(⌒0⌒)/
早くガラケー卒業しないと!

SAミーティングは今後ブームに成りそうですね。
(*⌒▽⌒*)

ほんだしさんの晴れ力には感心しました!
(・o・)
  1. 2012/09/21(金) 06:48:32 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
AT移転してからは行けずじまいでした(涙)引っ越す前に行きたかったなあ~。
  1. 2012/09/21(金) 07:16:48 |
  2. URL |
  3. マッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]
御殿場IC越えてしばらくすると嫌でも目に入ると思うんだけどなー(笑
なにはともあれ清水JCTがあってよかったですね^^
ここから楽しい2日間が始まったんですね。
何話でもつきあわせていただきますw
  1. 2012/09/21(金) 08:44:41 |
  2. URL |
  3. 王虎 #-
  4. [ 編集]
●ひらめさん
実況中継してました!
こんなことが出来る世の中になったんですねーw
ひらめさん、iPhone買いますか!w

SAミーティング!
そうか!そういえばかっこよかったなw
や、でも・・・流行りますかね?w

晴れ力、まだまだこんなもんじゃないですよ!
これからもっとすごいことが起こりますw
東西の晴れ男が集うと伝説になるそうですw
  1. 2012/09/21(金) 09:38:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●マッキーさん
あ、行かれてなかったんですか!
それはもったいない!
ぜひ里帰りのついでにでも行ってみてください!
新しくホームセンターの中にも出来るらしいですよ。
森ノ宮駅っていってたかな?
  1. 2012/09/21(金) 09:40:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
あ、そんな目立つ感じでしたか(^^;
まったく気付きませんでしたw
あれ?ここって新東名じゃなくね?と思ったときには遅かったです。。。

楽しい2日間というか4日間というか・・・w
長くなりそうですが、お付き合いよろしくお願いします!
  1. 2012/09/21(金) 09:45:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
そうです。ネタは小出しに・・・ね?w
まだまだ他にも行ったところはたくさんあるらしいので楽しみです^^
次のnature島、更にその次のroots島もありますからね~^^
  1. 2012/09/21(金) 09:53:15 |
  2. URL |
  3. SZDYOUTA #CofySn7Q
  4. [ 編集]
●YOUTAくん
そうそう、小出しにねw
体力もたないからね!
NaturaもRootsも楽しかったです。
楽しすぎてテンション上がりました。
次回もなる早で更新する・・・かもしれませんw
  1. 2012/09/21(金) 10:46:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
金曜の夜から興奮して待ってましたから♪
Ustの配信は斬新で楽しみました!!!
思い出すだけでもニヤけてきます!
  1. 2012/09/21(金) 11:51:20 |
  2. URL |
  3. gakun #-
  4. [ 編集]
東名高速マニアのinoMetaboです(笑
Ustはなかなか楽しめちゃいましたよ。
寝落ちでしたが・・

ひとまず次回更新を今か今かと待っておりますよw
  1. 2012/09/21(金) 12:24:56 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
先日はお疲れさまでした。
私も人見知りなものであまりお話しできませんでしたが楽しかったです。^^
最初から参加できなかったのが悔やまれます。
あyamasty君、背高いですよね。
10cm程分けて欲しいです。^^;
  1. 2012/09/21(金) 12:39:18 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]
●gakunさん
UST楽しんでもらえましたか(^^)
でも、このニヤニヤは違う意味のものだと思います!w
待ってますよ、今日のUSTを!
  1. 2012/09/21(金) 15:52:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いのっち
東名高速マニアw
もう寝落ちしちゃうから焦ったじゃんか!
頼むよ、マジでw

え?もう待ってんの!?
早いって!!
もうちょっと待っててよ。
待つのw
  1. 2012/09/21(金) 15:54:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●魔王さん
先日はありがとうございました!!
ハゲ魔王さんがハゲ魔王さんじゃなくてよかったです!w
今度はもっとたくさんお話しましょうね!(^^)

yamastyくん、ずるいっすよね。
僕はお金持ちになりたいですw
  1. 2012/09/21(金) 15:57:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
どわっ。。。ユースト中継やってたのね~ 気付かなかった。。。( ̄▽ ̄;)

やっぱし土曜日も行きたかった~!!!
来年は15日は避けてくださいね♪
  1. 2012/09/21(金) 16:11:19 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #mQop/nM.
  4. [ 編集]
●いずむさん
UST放送してました!
最初は僕もわかんなかったですけどw
今年は告知が遅くなっちゃいましたからね(^^;
来年は早めの告知と15日銀は避けるようにしますw
お嬢さん、お誕生日おめでとうございます(^^)
  1. 2012/09/21(金) 16:25:19 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんわ!
ネタは小出しじゃないとねw
USTで中継しながら行ったのですね!
見たかったな~w
同じ趣味のいろんな方との出会いは楽しいでしょうね^^
  1. 2012/09/21(金) 20:37:05 |
  2. URL |
  3. siti108 #-
  4. [ 編集]
SAオフにUST放送なんて新しい試み満載ですね^^
やっぱ関西アツイですね!こんなに人集まるんだな~。

まだまだ楽しげな島、盛りだくさんですねw楽しみにしてます。
小出し万歳!
  1. 2012/09/21(金) 22:05:25 |
  2. URL |
  3. rising-sun424 #-
  4. [ 編集]
しかし、エネルギッシュですねえ、みなさん。
テイラーズさんは、僕はまだ行ったことないんですよね。ずっと大阪に住んでたのに。
  1. 2012/09/21(金) 23:30:51 |
  2. URL |
  3. scissorhand #-
  4. [ 編集]
●sitiさん
ですよね!w
UST中継しながら行ってみました!
僕らも楽しかったです(^^)
また次の機会に見てくださいw
あると思うので!
同じ趣味の方とは、時間を忘れて楽しめちゃいますね(^^)
  1. 2012/09/21(金) 23:47:27 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
新しい試みになりましたかねw
USTは僕は全然思いつかなかったです。
軸太さんのアイデアっす(^^)

まだまだ楽しげな島巡り、続きますよ~!
お楽しみに!
関西アツイ!
小出し万歳!w
  1. 2012/09/21(金) 23:48:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Scissorhandさん
アクアのことになるとエネルギッシュになりますw
エネルギッシュというか、テンション上がるというか・・・。
テイラーズさん、いいお店ですよ!
機会があればぜひ行ってみて下さい(^^)
  1. 2012/09/21(金) 23:53:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
東名なんてガンダム見に行った以来使ってないですw
東名・伊勢湾岸と3車線になるゾーンはクー・ド・バーストの箇所ですね。
夜はよっぽど大丈夫だと思いますが海軍が隠れてると思うとw
記事の続きを楽しみにしてま~す。
  1. 2012/09/22(土) 01:03:54 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
●一郎ちゃん
東名はあんまり使わないのか。
じゃあ、UST見ててくれればよかったのにw
3車線ゾーンは海軍隠れてんの?
よかった、夜でw
追っかけられたらコーラ1.5リッターじゃ逃げ切れないよw
続きは期待しない程度にお楽しみにー!w
  1. 2012/09/22(土) 02:12:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
いやー、第2東名乗りそこねたと聞いたときは焦りましたよwだって既に第2東名走ってましたからねww
でも無事にお会いできて楽しい時間が過ごせて良かったです(^o^)

また是非どこかで遊んでくださいね~。
  1. 2012/09/23(日) 02:04:19 |
  2. URL |
  3. ざん #-
  4. [ 編集]
●ざんさん
いや~、僕らも焦りましたよw
渡り廊下がなかったらヤバかったです(^^;
でも、無事にお会いできてよかったです!
SAミーティング、楽しかったです!(^^)
またお会いして遊びましょう!
LED記事、お願いしますね(^^)
  1. 2012/09/23(日) 08:10:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
長旅お疲れ様です
今回も充実した旅みたいですね
続きが楽しみなので、すぐ更新願います^^
  1. 2012/09/23(日) 15:09:59 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
今回も充実した旅でした!
新しい記事、もうアップされてますよ!w
  1. 2012/09/23(日) 17:45:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/374-37131e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<関西遠征 2012 vol.2 | Home | 強奪してきました! その2!>>