強奪してきました!
まいどどうも、ほんだしです。
好きなハンバーガーは、ダブルチーズバーガーです。
マクドナルドに行くとこればっか食べてます。
ってか、これ以外は食べませんw
DDE情報ですいませんw


+++


2回連続で関西遠征の告知をしたら、花さんからクレームが来ましたw
更新したことがわかりにくいんだ(゚Д゚)ゴルァ!と言われました。
なので、今回は告知なしですw


さて、8月の最終金曜日に恒例のShinopi DE AquaのオールナイトSDAに行ってきました。
今回は行くのを迷ってたんですが、奥さんがおばあちゃんちに泊まりに行くとのことなので、じゃあ行くかとなりまして行ってきました。
奥さんのおばあちゃんちとSDAは車で3分?5分?くらいの距離で、あまりの近さにビビリましたw

そんなこんなでSDA。
今回のオールナイトは福井県から「にわとりの『にわとりだよ全員集合!』@ふぐ」のにわとりさんが来ました。
仕事が終わってから新幹線で来るって・・・どんだけアクティブでエネルギッシュなんすかw
女帝がわざわざ福井から来るってんで、こりゃご挨拶に行かないとシバかれるな・・・ということで、お供をさせていただきました。

他の参加者は、「ゆる~いアクアな生活」のまこさんと、SDAのご近所さんのぐらさんです。
僕が到着するころには女帝も到着済みで、みんなで1Fでワイノワイノしてました。
僕はというと・・・仕事終わってバスケ終わって0:00ごろ家を出たので、1:00ごろの到着でした(^^;
腹減ったので、途中のコンビニでパスタ買って店の前で食べてたら、まこさんに見つかりましたw
お腹も膨れたので、いざ店内へ・・・。
みんなの話題をさらっていたのがコチラの水草でした。


Elatine hydropiper

エラチネ・ハイドロパイパー!
なんか必殺技みたいな名前ですねw
エラチネ・ハイドロパイパー!
無駄に2回言ってみました。
イケメンが多いと言われるイタリアはアヌビアス社の新着水草です。
きっとこれもイケメンが育ててるんだろうな~。
くそー、イケメンになりてぇー。

かなり葉っぱの小さい草で、キューバパールと同じかそれより小さい感じです。
硬度も8~12dHと、結構高めがいいと箱に書いてました。
まぁヨーロッパは日本に比べて硬度が高いですからね。
その水の硬度がそれくらいだからなのかもしれませんね。
日本の水に合うかどうかは、にわとりさんやらいさんやクールラインさんたちが確かめてくれるでしょうw
とりあえず植えてみて、やばそうだったらプラケに入れてコントレックスでも注いでおけばいいんじゃないの?(無責任w
てかね、大磯に植えればいいんだよ。
成分無調整の大磯なら硬度上がってくるからね!
・・・と、大磯砂普及推進委員会からオススメしておきますw
あ、色々書きましたが、信じて実行してダメになってもクレームは受け付けませんのでw



SDAといえばスマトラウッドですよね。
大量に入荷してましたよ。
かなりな破格値での販売です。
値段は僕の口からは言えません。
直接シノピさんにお問い合わせください。
「ほんだしの紹介です。」というと、漏れなく「へぇー。」と言われて変な目で見られますので、くれぐれもご注意くださいw



そしてSDAのもう1つの目玉はこれでしょう。
スカイツリー!
写真だと小さく見えてますが、実際は・・・これくらいに見えますw
これを撮ったときにはすでに照明は消えてました。
朝5:00くらいですw
SDAに行ったら屋上に上らせてもらって、ぜひスカイツリーを見てみてくださいね。
発泡箱がたくさん並んでてちょっと邪魔かもしれませんが、うまいこと避けてくださいw

とかいうと、シノピさんに怒られるかw
その発泡箱にはメダカがたくさん泳いでます。
興味のある人は覗いてみてください。
興味のない人は決して覗かないでください。
その後どうなっても知りませんよ?w
どうなるか知りたい?
(大人なら知りたい!って言うもんですよ?w)











MIYUKI-MEDAKA

こうなりますw
これ、幹之メダカっていうんですって。
メダカは全然知らないので、色々説明されても「へぇー。」って感じでした。
でも、シノピさんが熱心に説明してくれるので、見てみたら確かに綺麗。
楊貴妃とかは有名なのかな?
オレンジ色のやつ。
僕的にはこっちの方が好みだったので、3匹ほど強奪してきましたw



こんな感じの、全体的には白っぽいメダカです。
まぁ、白メダカですよねw
でもね、上から見るとすごいんだぜ~。



シノピさん、ごむぇ~ん(>_<)
メダカってすごい動くのね。。。
これが精一杯でしたw
背中が青く光ってるのがわかりますか?(^^;



こっちの方が光ってる?
実物見ると結構光ってるのよ、これが。
青く光っててかっこよかったのでコレにしたわけなんでw
今はベランダの睡蓮鉢に泳がせてます。
なかなか綺麗ですね、やっぱり。
エサも少し分けてもらったので、子供と一緒にエサやりしてます(^^)
地道な英才教育をしていますw


そして、もう1つ強奪してきたモノがあります。
それはコリ!w
あ、コリドラスじゃないです、すいません。
ちょっとひらめさんのマネをしてみただけですw


Cry. cf. spiralis "Maharashtra"

Cry.cf.スピラリス マハーラーシュトラ産です。
先日のカミハタ インド便ですね。
葉っぱ3枚くらいしかないですが、実はもっと付いてました。

お店に置いてたんだけど、軸太さんが買わないから溶けちゃった。

とシノピさんが言ってました。
責任転嫁ですw
ちょっと!シノピさんっ!
しっかり管理しといてよっ!w
特に持って帰るつもりはなかったんだけど、お前持って帰れよ!とみんなに言われたので持って帰ってきましたw
ちゃんと増やして持ってこいよな!とシノピさんに言われたので頑張ってみようと思います。
(超絶自信なし)



葉っぱはこんな感じ。
いわゆる細葉系っちゅーやつっすかね。
この辺は育成経験があんまりないのでよくわからんです。
葉縁にちょっとウェーブが入るのが仕様なんでしょうか。



新芽も出てました。
こいつに頑張ってもらわないと存続が危ういですw
これくらいだとツルッと系なんですね。



葉っぱのアップ。
うお!?
お店ではじっくり見なかったんだけど、めちゃかっこいい感じじゃないっすか!
写真撮って初めて気付くって・・・(^^;
網目模様がすげぇいいっすね。
あ、もうみなさんご存知だったりするんです・・・よね。



調子に乗ってもう1枚w
赤い葉っぱに緑の網目模様、細かいグリーンドットも入ってる感じ。
侮りがたし!
シノピさん、にわとりさん、まこさん、ぐらさんの期待を一身に背負っているので頑張りますよ!!
あぁ、お腹イタイ。。。(すでにプレッシャー負け)



イモはこんな感じでした。
まぁ、それほど溶けたりもしてなかったので、葉っぱが溶けてもイモさえ残れば大丈夫かな?
・・・残ればねw



カミハタ便恒例のネームプレート?保証書?もいただいてきましたw
これって買った人はもらえるシステムなのかな?
訳も分からずもらってきちゃったけどw



採取時はこんな感じだったのね。。。
真っ赤じゃないですか。
ウェーブもしっかり入ってるみたいですし。
あ、こんな風にする自信はまったくもってありませんのでw



Cryptocoryne sp. "RED LEAF FORM"
(Cryptocoryne cf. spiralis)

と、しっかり書かれてますね。
採取場所はマハーラーシュトラ州とも書いてます。
2012/8/16採取。
ほうほう、こんな風に書かれてるのね。
こういうアイテムって何気に嬉しいよねw


と、いうことで、Shinopi DE Aquaのオールナイトでこんなのを強奪してきちゃいました!
シノピさん、色々ありがとう!
にわとりさん、お疲れ!w
まこさん、たくさん話せて楽しかったっす!
ぐらさん、またSDAでお会いしましょう!

あ、花さんチャリで来れるくらいの距離だって言ってたから呼べばよかったw



+++



おまけ。

7月の終わりに奥さんの実家に遊びに行ってきました。
その時にホタルを撮ってきたので載せてみたいと思います。
ヘタな写真な上に、時期を思いっきり外してる上に、枚数が多いので、適当にサラッと読み飛ばしてくださいw



撮影した日はこんな感じで月が出てました。



こんな感じの明るさです。
田舎っぽいっすよねw



空には北斗七星が見えました。
6個しか写ってないけどw



ほいでもって、お目当てのホタル発見!
あんまりいなかったです。。。
ってか、撮れる位置ではこの1匹しか見つけられなかった・・・。



結構な発光ですよね、ホタルって。
明るかったです。



飛んだところを激写!
ブレてるのはご愛嬌ってことでw



葉っぱに止まったところをライトを照らして撮ってみました。
ちっさっ!w



こんなホタルでした。
ゲンジボタルの方がでかいんでしたっけ?
これはヘイケボタル?



こんなマジマジとホタル見たの初めてかも。。。
頭赤いんすねw


ということで、ホタル写真終わりっ!
お目汚しを・・・<(_ _)>






ほんだし印50px_01

+++

移転しました!
こちらもよろしくお願いします!

MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしてね☆
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
強奪モノ、つづく・・・かも?w
  1. 2012/09/08(土) 07:06:05|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

コメント
遠征まで1週間になりましたね。
直前の最終告知しといてくださいねw←更新しろよ!ってことです(笑
オールナイトの記事は毎回楽しそうでいいですねー
  1. 2012/09/08(土) 09:27:53 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
はじめまして^^
いつもブログ拝見させて頂いています
クリプトの知識さっぱりなのですが…
スピラリスとても綺麗ですね!
色だけでなく模様がすてき…!

そして、モンハンのリオレウスみたいw
  1. 2012/09/08(土) 10:11:08 |
  2. URL |
  3. Renton513 #aiMm5YXE
  4. [ 編集]
スマトラウッド、もう入荷したんですか!?自分が行ったときはまだ入っていなかったのでタイミングが悪かったのかな・・・
大磯普及委員会員として、エラチネ・ハイドロバイパーは待望の物ではなかったでしょうかw
幹之メダカにスピラリス、それにホタルと綺麗な物づくしですねw
  1. 2012/09/08(土) 10:52:46 |
  2. URL |
  3. SZDYOUTA #CofySn7Q
  4. [ 編集]
●王虎さん
あと1週間ですよね!
ワクワクしすぎて今から寝不足になりそうですw

ドキーーン!
最終告知ですか(^^;
が、頑張りますw
オールナイトはゆっくり話ができるのでいいですね。
仕事帰りにも行けますし。
お店的には早く3Fを充実させてほしいですw
  1. 2012/09/08(土) 11:49:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Renton513さん
はじめまして~(^^)
Twitterではお世話になっておりますw
一郎ちゃんのブログではよくお名前を拝見してたので、
はじめましてな気がしないですw

クリプト、僕もじっくり見て、こりゃいいじゃん!と思いました(^^)
網目模様がいいっすよねー。
頑張って復活させたいと思います!
モンハンはやったことがないんですが、
こんな敵がいるんすねー。
素敵じゃないですかw
  1. 2012/09/08(土) 11:54:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●YOUTAくん
スマトラウッド・・・だったと思う(^^;
違ったのかな?
確かシノピさんがそう言ってたような・・・。

エラチネはネットに植えられてたので、そのまま置けばよさそうでした。
半分くらいにわとりさんから強奪してくればよかったかなw

メダカ、我が家での人気は上々です(^^)
スピラリスも思ったより綺麗でよかったです。
ホタルは・・・ヘタ写真ですいません(^^;
  1. 2012/09/08(土) 11:59:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
SDAいいですね〜近くにこういうお店があればいいんですけど。
一度行ってみたいなあ。
メダカは奥が深いみたいですね。でも増やすだけならあっという間に増殖しますんでお気をつけて。うちでは五匹の黒メダカが二ヶ月後には50匹以上になってました。
  1. 2012/09/08(土) 12:29:55 |
  2. URL |
  3. Scissorhand #-
  4. [ 編集]
ぎゃー!
食べられません。に出演してもたー!!
あざーす♪

あっ、でもこれ、この出演理由、
これからオレ、ほんだしさんファンに背中狙われるんじゃ??
おちおちお昼寝してらんねー!!
DDE情報ではじまると、落ち着くなぁ♪

つーことは、ほんだしさんの奥さんのご実家は、我が家から車で10分くらいっすね!w

スピラリス、自分も帰り際シノピ店長に「忘れてません?」て言われたんすけど、
華麗にスルーしてまいました。
でも、ほんだしさんの記事読んでたら、いまさら欲しくなって来た…w
つか、ワイルドベタといい、食べられません。の刷り込み効果ハンパねぇ…。

あっ、ちなみに
「SDAに行ったら“軸太さんの紹介で”って言ってね? もれなく“へぇ〜”って言われるから」
って、軸太さんにコメで言われてたんで「軸太さんの紹介で!」って言ってみたんですけど、
シノピ店長、「へぇ〜」じゃなくて、「軸太さんの紹介で…軸太さんの紹介で…」て、
ひとりで呪いの言葉のようにブツブツつぶやいてはりましたw

あっ、この蛍は平家ですよ!
源氏は胸部に入る黒線がこんな太くなくて、全体のシルエットがもっと角張った感じです!
  1. 2012/09/08(土) 16:13:34 |
  2. URL |
  3. 花 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]
オールナイトいいなー、私も行きたかったなー。
けどSDAに行くにはやっぱり車ですよね。素材買いたいですから!

ミユキはきれいですよね。うちのミユキは青ミユキなのですが美しいですよ!
  1. 2012/09/08(土) 20:04:28 |
  2. URL |
  3. プラファ #k2/3fVuY
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

おぉ!スカイツリー!何かリアルでいいですね~。
行きて~な~、東京・・・
うぉぉ!幹之!!
しかもこの色合い・・・かなりの高グレード!!スッゲ~!
ここまで綺麗なの、売ってるのも見たことないッス(^^;
今後、選別漏れでも良いので是非うちのビオに!(笑)
クリプト、きてますね~!この毒々しい葉がたまらないッスね!
是非とも写真のような巨大な株に育て上げてくださいね~(^^
ホタル・・・そう言えば長いこと見に行ってないな~。
  1. 2012/09/08(土) 20:43:03 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
エラチネ頑張ってみます^^;カップに入れてとりあえず浮かせてるんですが今のところ何ともないです。
メダカは全然分からないです・・・でも確かに上から見ると綺麗ですね^^
クリプトは赤地に緑で綺麗!しかしカードが気になるw水草のデータカードみたいなの出たら絶対に集めそうです。小さい頃、カードダスはまってましたからw
  1. 2012/09/08(土) 21:23:42 |
  2. URL |
  3. rising-sun424 #-
  4. [ 編集]
いやーもうほんとにありがとうございました!!
夜遅くから朝早くまで(^_^;)
エラチネ、持って帰るまでにダメージきちゃいまして。。。
今ホイミかけまくってますw
まはーらしゅとら、いけそうですね!
こっちにもホイミ!!!
  1. 2012/09/08(土) 22:11:55 |
  2. URL |
  3. にわとり #hqn4Hr.g
  4. [ 編集]
本題とは外れますが、ほんだしさんが安眠できるように(^_^)
これは、ヘイケボタルですね
ゲンジボタルは、背中(業界では「胸」と言いますが)の模様が違います
ヘイケボタルは、縦一直線、ゲンジボタルは、中央が少し十字模様っぽくなっています
花さんが正解です
  1. 2012/09/08(土) 22:23:22 |
  2. URL |
  3. イシャエビ@ファーブル #SObYSdrc
  4. [ 編集]
ハイドロパイパーwww
中二病全快のネーミングセンスですねw
インド便のタグ?証明書?は、
ついてないものもありましたよ。コレクションするのもアリかと。
だいたいクリプトはついてるみたいですけど。
ホタルいいですね~。風流です。
野生のものは1回しか見たことないです。
  1. 2012/09/08(土) 23:36:31 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]
あー! 僕が買わなかったばっかりにー!
ってかそこまで言うならくれよ! みたいなねw
でもほんだしさんに託されたとのことで安心しました^^
ミユキ良いですよねー。僕もメダカ買うならミユキだなー
と思って入るのですが… いつになることやら(;´∀`)
  1. 2012/09/09(日) 00:04:08 |
  2. URL |
  3. 軸太 #6BzMqZfY
  4. [ 編集]
●Scissorhandさん
SDAはまだまだ改良の余地が残されていますね。
早く3Fを充実させてくれ!と思いますw

メダカ、そんなに簡単に増えるんですか?
ちゃんと飼うのは初めてなので、どうなるのかまったく想像付きません。。。
うちも2ヵ月後に50匹になってほしいですw
  1. 2012/09/09(日) 01:44:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●花さん
出演って・・・w
ギャラ、出ませんよ?w

奥さんの実家は茨城なのですが、おばあちゃんちが川渡ってすぐでした。
道間違ったか?と思うほど近くでしたw

スルーしちゃいましたか。
それが我が家に来ちゃったわけですね。
ベタもクリプトもぜひ購入しちゃってください。
ブログを見たら生まれたての雛のように、見たものを刷り込まれちゃうので気をつけてくださいねw

軸太さんの紹介だと、何かおてなしをしなくちゃ!と思って、美味しそうな乾物でも探してたんじゃないでしょうかw

これはヘイケボタルなんですね。
ゲンジボタルはもっと角ばった感じ・・・・。
PCのマウスみたいですねw
  1. 2012/09/09(日) 01:49:01 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●プラファさん
プラファさんも来るとか来ないとかつぶやいてましたよねw
素材買うのであれば、やっぱり車の方がいいですかね~。
電車の場合は、袋から飛び出す流木をまじまじと見られても動じない精神力も一緒に持参してくださいw

青幹之ってのもいるんですか?
うちのは何幹之かわかりませんが、青いですw
なかなかかわいいですね(^^)
  1. 2012/09/09(日) 01:51:38 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
東京来てくださいよ~!
SDAにご案内しますよ(^^)

幹之、これは高グレードなんでしょうか(^^;
シノピさん、特に何も言ってなかったなぁ。
もっと青光りしてるのもいましたよ。
選別漏れって、そんなにたくさん生まれるもんなんですか?w
どうなるかわかりませんが、気長にお待ちくださいw

クリプト、思いの外かっこよかったです。
巨大な株に出来るかわかりませんが、頑張ってみます。
まぁ溶けなきゃ巨大になるんじゃないですかね。
放置は得意なんでw
  1. 2012/09/09(日) 01:54:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
エラチネ、頑張ってくださいね!
ソイル水槽でもモリモリ増えれば結構いいかもですよね(^^)

メダカ、僕も全然わかんないです。
シノピさんに凄さを教えてもらってもまったくわかりませんでしたw

クリプトは予想外の綺麗さでアワワアワワなりましたw
カードとかって、男子は集めるの好きですよね。
作ったら意外と売れるかもね(^^)
  1. 2012/09/09(日) 01:57:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●にわとりさん
お疲れっしたぁ!
まさか仕事終わってから来るとは思いませんでしたよw
さすが全国を股に駆ける鶏なだけありますねw

あら、ダメージきちゃいましたか(^^;
無事復活するといいですね。
うちのも復活してほしいです。
ホイミといわず、ここはベホマズンくらいかけてくださいw
  1. 2012/09/09(日) 01:59:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●イシャエビさん
お、先生ご無沙汰してます!
ヘイケボタルですか!
これで安眠できます!w
模様が違うんですね~。
うちの近くでホタルは見れないので、こんなマジマジと見たことないので、
まったくわかりません(^^;
情報ありがとうございますー!
  1. 2012/09/09(日) 02:00:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●よっしーさん
すごいネーミングですよねw
ハイドロはまぁわかるにしても、パイパーって何だよ!って感じですw
コレクションしたらかっこいいかもですね。
カミハタ全然買ったことないんですがw

ホタル、僕も野生のは家の近くにはいませんね~。
奥さんの実家に行ったときとか旅行に行った時くらいしか見れないっす。
  1. 2012/09/09(日) 02:03:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●軸太さん
結構葉っぱ付いてたっぽいですが、洗ったらこれしか残りませんでした(^^;
おっと、安心してもらっちゃー困るぜぇ。
このクリプト溶かし王にかかったら、一晩で溶かしちゃったりもするんだぜぇ~w
とりあえず、今は根っこが出るまで浮かべてあります。
今のところは溶けてきてないです。

幹之は綺麗でしたね。
シノピさんは「軸太さんは幹之か小川ブラックじゃないですかねー。」とか言ってたよ。
まぁ、まだまだたくさんいたので、行けるときで大丈夫だと思いますよw
  1. 2012/09/09(日) 02:06:43 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんにちわ!
エラチネ・ハイドロパイパーって何かが飛び出してきそうな名前ですねw
幹之めだかは背中の光が良いですよね!
うちのビオトープにメダカがいますが背中光ってないです^^;
蛍綺麗ですね~こっちにいる蛍は細長いです。
  1. 2012/09/09(日) 17:57:41 |
  2. URL |
  3. siti108 #-
  4. [ 編集]
メダカもあなどれまへんな。。。
青光とは。。。


長葉のクリプトいっすね♪
赤系は特にうつくすい♪

関東は素材がたくさんあって羨ましっす!!!
  1. 2012/09/09(日) 18:43:41 |
  2. URL |
  3. あくあいずむ #mQop/nM.
  4. [ 編集]
●siti108さん
ハイドロパイパーーーー!w
すごいネーミングっすよね。。。

幹之メダカって初めて飼いましたが、なかなかいいですね(^^)
上から見るので背中が光っててくれるとわかりやすいですw

細長いホタルって・・・ゲンジボタル??
細長いのは見たことないですね~。
ぜひ写真をw
  1. 2012/09/09(日) 21:53:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いずむさん
メダカ、侮れまへんでw
青光りってすごいっすよね。
ぜひベランダでどうぞw

クリプトは思いのほかよかったです(^^)
赤系は綺麗っすね~。

関西って素材あんまりないんですか?
いのっちもそんなようなこといってたような・・・。
  1. 2012/09/09(日) 21:54:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
うん!増殖がんばってくださいね!!かなり好きな感じの葉っぱでしたので!がんばれ~!

と、SDAさんに来られる方はみなさんお知り合いなんですか?
楽しそう!!
  1. 2012/09/10(月) 15:59:51 |
  2. URL |
  3. 一歩 #-
  4. [ 編集]
こんばんは、野生クリプトカッコイイです^^
クリプトってセンス良く使うと最高にかっこいいですよね
  1. 2012/09/10(月) 19:11:32 |
  2. URL |
  3. なってりー #ZJmJft5I
  4. [ 編集]
●一歩さん
頑張りますよ~!
なかなかいい葉っぱですよね(^^)

一歩さんもぜひ東京へ!
新幹線でぴゅーっと!w

あ、みんな友達じゃないです。
たまたまですw
  1. 2012/09/10(月) 19:30:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●なってりーさん
かっこいいですよねー!
センスある人が使うとw
我が家に来たら最後、畑に植えられますw
ごめん、クリプトくん!
俺、農家なんだw
  1. 2012/09/10(月) 19:33:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは!
にわとりさんは、アクティブですね!

ほんだしさんも、まこさんもかなり若さを感じます。
あっ、実に際若いですね!(汗)

夏バテと夏風邪でさんざんな夏だったので、羨ましいです。
  1. 2012/09/10(月) 19:46:31 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
●ひらめさん
にわとりさんアクティブっすよねー!
仕事終わってからですからね。
恐るべし・・・。
まぁ、僕はもういいオッサンですけどねw

夏がダメなら秋に遊べばいいじゃないか!
また秋に遊びましょうよ!!w
  1. 2012/09/10(月) 22:00:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
宣伝あざーす!!
めだかは撮影難しいんですよ・・・
いやーあの日はさすがに疲れましたねwww
でもあんなにほんだしさんと喋れて楽しかったです!
なんで花さんこないかなーww
歩いて来れるのに・・・

今度は10月27日有楽町でやりますよねー????
  1. 2012/09/11(火) 07:58:56 |
  2. URL |
  3. シノピ #-
  4. [ 編集]
●シノピさん
お世話になりました!
さすがに疲れましたね(^^;
花さんも来ればよかったのにねーw
メダカの撮影難しいっす。。。
動きはえぇ(>_<)
10/27は考え中です。
  1. 2012/09/11(火) 11:51:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/372-08d62f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<強奪してきました! その2! | Home | 総員配置につけぇ~い!>>