戦利品とは自分との戦いに勝った者のみが手に入れられるのだ!・・・いや、負けたのか?
いつものコーナーに代わって、今回は告知しまーす!

9/15(土)・16(日)で毎年恒例の関西遠征に行きますっ!
大阪近郊の方もそうでない方も、お時間あれば遊びましょう!

今回は「Enjoy!Aqua Life」の野武士さんと「ZASSO WORKS」の軸太さんと3人で行く予定です!!

以下に大まかな予定を書いておきます。

9/14 深夜 東京出発
9/15 未明 大阪到着
9/15 昼頃 アクアテイラーズ
9/15 午後 Natura
9/15 夜? Roots

9/16 まだ未定w

めっちゃ大雑把だけどこんな感じですw
今年は1泊2日で9/16の夕方~夜に帰ります。
上記日程でお会いできそうな方はぜひ遊んでやってください!
ちなみに、予定は未定ですw
あまり日にちがないですが、煮詰まってきたらまた告知したいと思います!
よろしくど~ぞ~!(^^)

今年はこんなTシャツを着て行きますので、見かけたら声を掛けてください!
人見知りなんで、あんまり話せないかもしれないですけどw



Give Me Tricolor!
とりからーちょーだい!w

トリカラーをお持ちの方は、ぜひ僕にくださいw



裏はこんな感じになってます。
本気のトリカラーです。
本気のトリカラー募集ですw


ちなみに、このTシャツは軸太さんが作ってくれました。
僕のバカなお願いに応えてくれるナイスガイですw


というわけで、告知おわり。


+++


さて、前回はFree Styleに行ってきたと記事にしましたが、今回はその戦利品のご紹介です。
もうね、けるちゃんが早く書け!早く書け!ってうるさくってしょうがないから書くよ。。。
はい、じゃあいくよ~!


まずはコチラの用品から。。。




どこかで見たことあるような・・・w
でも、アレじゃないです。
これはFree Styleの常連さんのNさんが作った自作品です。
例のアレよりも前に作っていました。
ADAの営業の人がお店に来た時に置いてあってめちゃビビッてたみたいです。
なので、パクリじゃないですw



言わずもがなかもしれませんが、こうやって引っ掛けて使います。
あ、丸太に引っ掛けたら意味わかりませんねw



正確にはこんな感じです。
水槽のフチに引っ掛けて使います。
ここに鉢を入れたり侘び草を置いたりすればいい感じに(^^)
石に巻いたブセなんかを置いてもいいと思います。
だから前から言ってるじゃん!
スペースが無くなったら上を見ろ!ってw
空中にはまだまだスペースがありますよ!w


そして、お次はみなさんお待ちかねの・・・



Betta channoides

ベタ・チャンノイデスです!
以前も導入したんですが、オスが残念ながらお亡くなりに・・・(T-T)
卵を咥えるところまではいったんですが、その翌日くらいに☆になってしまいました。。。
本当に申し訳ないことをしました。
なので、今回はきっちりリベンジしたいと思います!



この尾ビレのホワイトエッジが堪らないです。
何とも美しいベタさんです。
水中だとブルーに光って見えるんですよ。



こちらはメス個体。
オスに比べて地味ですねw
ペア売りが基本なので、ペアで。
これでオスx1、メスx2のトリオ飼育ということになりました。


続きまして~。



Betta sp. "mahachai"

ベタsp.マハチャイです!
軸太さんも導入しましたが、僕も導入しちゃいましたw
こちらも以前導入しましたが、サテライトから脱走し、大海原へと泳ぎだしてしまいました。。。
恐らくエサ取り合戦に負けたのかもしれません。
ベタはまだまだ未熟です・・・。
今回はしっかりとエサをあげて大きく育ててあげたいです!



店長曰く、エラブタの青が大きく濃く出ていると体全体にもよく青が乗るとのことです。
水槽の前でにらめっこしてガッツリ選んできました。
掬おうと思って狙いをつけても見失うんだよねw
色が消えるとどれがどれだかわかんなくなっちゃう。。。



背ビレにもしっかりブルーが乗っています。
ちなみに、尾ビレの軟条(と軟条の間?)にもブルーのラインが入ります。
前回記事の写真の写真参照w



こちらがメス個体。
・・・で、いいはずw
でも、水槽に入れたらブルーが濃くなってきたんだよね(^^;
オスほどじゃないからメスってことでいいんだよねw
オスに軽く追われたりしてるんだけど、メスだからだってことでいいんだよね?w


はい、そしてお次はこちらです!



Cry. striorata

Cry.ストリオラータです!
こちらは「Rough Style」のrough67さんにいただきました!
この前の男気溢れるRough祭の実行委員としてくじ引きを担当したので、その報酬とのことw
わざわざFree Styleまで持ってきてくれました!
相変わらずのいい男っぷりをまざまざと見せ付けられましたw
roughさん、ありがとうね~(^^)



どうだい、この虎斑!
目を見張るばかりの虎斑じゃないか!
さすがだなぁ~。



新芽なんてこんなに真っ赤になっちゃってさ。
恥ずかしがり屋にも程があるってもんだ(違w
すごくいい色艶してますね(^^)



艶々プルルンって感じです。
ストリオラータ欲しい病でしたが、これで治癒しましたw
roughさんは名医です。
あー、丸葉のも欲しいなぁー(ぇw



葉裏はこんな感じです。
裏にまで虎斑が透けて見えます。
葉っぱが薄いわけじゃありませんw
・・・たぶん。


ほいでもって、こちらも・・・。



Aglaonema sp.

こちらは軸太さんにいただきました。
うちへ来るなり、んっ!んっ!と、となりのトトロの勘太ばりに差し出されましたw
それはなんと、かっこいいアグラオネマでした!



しかも、花芽が付いてるじゃないか!
開花するかわかんないけど、ワクワク出来る!
モノ以外もプレゼントするなんて、軸太さんも粋だねぇ(^^)



どうよ、この葉っぱ!
いわゆるバイカラーっちゅーやつか!?
濃い緑と薄い緑のコントラストが堪らなくかっこいいです。
3色出てもいいよ?w



葉っぱのアップ。
コントラストがすごいので、メリハリの利いたナイスな株です(^^)
葉っぱもしっかりしてましたね。



光の具合によってはこんな色に見えます。
緑というか青緑というか・・・。
かなりかっこいいです、実際。。。


コチラもいただきました!
まじイカス!




TEAM HAのステッカー2種と、軸太さんの名刺3枚。
関西アクアな会に対抗して、関東ではTEAM HAですよ。
名刺も小さいサイズで素敵です。
GOOD DESIGN賞取れるんじゃないかと思いますw



早速こちらに貼らせていただきました!
マツコよりもでかい!w
軸太さん、ありがとうね~(^^)



と、いうわけで!
今回も色々とゲットしてきちゃいました!
どれもこれもしっかりと育てていきたいと思いますっ!

店長!
今回もお世話になりました!
うるさくってすいませんでしたw




rough67さん!
軸太さん!
素敵なモノをありがとうございました!
しっかりやりますっ!



いや~、テラがだんだん充実してきたぞ~。
むほー!
マジで楽しいw
その後の様子もアップしてみようかな。。。






ほんだし印50px_01

+++

移転しました!
こちらもよろしくお願いします!

MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしてね☆
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
むほー!むほー!
  1. 2012/08/31(金) 00:32:16|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

コメント
だぁ〜、、、トリカラー持ってないっす(´д⊂)‥ハゥ
15日、ヨロシクお願いします。
その日の具合で合流しますね。
ホントなら2日ともちゃんと接待したかったんですけどね・・
いつか我が家で宴会にご招待しますので。呑みですがw
そう言えば何か昨年と違うなと感じていたら、昨年は輪番休日だったんでした・・・DDEですねw

チャンノイデスのワイルド感は前々から気になってますね。
繁殖できるといいですね。
  1. 2012/08/31(金) 01:10:00 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
いいなー関西!!行ってみたい!!w
フリースタイルはベタが凄いですね^^ワイルドベタ2種類どちらもきれいですね^^
roughさんと軸太さんのおみやげ?も豪華で・・・w
  1. 2012/08/31(金) 01:16:37 |
  2. URL |
  3. SZDYOUTA #CofySn7Q
  4. [ 編集]
おー、関西すか!
もー、ほんだしさんに美味い粉もんとか食わせてぇっすw

チャンノイデスにマハチャイ!
まさかのW導入!!
軽々予想の上をいく…さすがです。

ストリオの丸葉、自分もほしいんすよねー。
実は密かに自分も丸バーですw
  1. 2012/08/31(金) 01:36:54 |
  2. URL |
  3. 花 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]
おはようございます!
やっぱり、皆さんオサレです。
うちなんか石鹸置きだらけでカッコ悪い!(汗)

Tシャツカッコ良すぎです。
関西遠征での盛り上がりが楽しみです。
  1. 2012/08/31(金) 06:55:01 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
とりあえず1日目はがっつり接待させていただきますw

フリースタイル行きてー
なんだかんだでそっちに行けてませんからねー^^;
好きな魚買ってすてきな葉っぱ頂いて..
煙は残念でしたがイイ1日でしたな^^
  1. 2012/08/31(金) 08:20:52 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
●いのっち
よろしくお願いしまーす!(^^)
急でごめんね(^^;
いの邸も楽しみにとっておきますw
コーラ用意しといてくださいw

チャンノイデス、ニセモノのようなホンモノのような不思議な感じですよ。
ワイルドっぽいですw
繁殖までいけるように頑張ります!
  1. 2012/08/31(金) 08:42:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●YOUTAくん
関西は絶対楽しいです!
毎年楽しみです(^^)

どちらも綺麗なベタさんです。
やばいです。。。
お土産も豪華でこれまたやばいですw
色々と頑張らなくては・・・。
  1. 2012/08/31(金) 08:45:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●花さん
粉もん大好きです!
炭水化物大好きですw

2種類も導入してしまいました。。。
ぼ、僕が悪いんじゃない!
煽るみんなが悪いんだ!(責任転嫁)

丸葉いいですよね。
僕も大好物ですw
  1. 2012/08/31(金) 08:48:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ひらめさん
こんなかっこいいTシャツを作れる軸太さんがすごいです!
トリカラーのTシャツ作れとか、普通言わないですよねw
関西、楽しんできまーす!(^^)
  1. 2012/08/31(金) 08:50:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんちわ!関西襲撃するんですね♪
それは絶対お迎えに行かなきゃです!!!
僕もWILDベタフォーシーを飼ってたんすけど
全部ダイブされて☆に・・少しの隙間でも危険です。
当日Give Me Tricolor探しますね♪
  1. 2012/08/31(金) 11:27:03 |
  2. URL |
  3. gakun #-
  4. [ 編集]
●王虎さん
今年もよろしくお願いしまーす!

ぜひ東京にも来てくださいよ!
僕らも接待しますよ!w
またフリースタイル行って、今度はベタ買いましょうよw
  1. 2012/08/31(金) 11:36:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●gakunさん
お、参加してくれますか!w
ぜひ探してください!
トリカラー持ってきてねw

フォーシィもすげぇかっこいいよね!
漆黒の体に青いスポットがやばいです。
またいきますか!w
  1. 2012/08/31(金) 11:39:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
関西遠征羨ましいです~
もしrootsに寄った場合、
是非ともホレマニーの在庫チェックお願いしたいです!
(座標軸と言うホレマニーの)

トリカラTシャツ欲しい^^:
  1. 2012/08/31(金) 14:44:01 |
  2. URL |
  3. ryoku33 #-
  4. [ 編集]
●ryokuさん
行きましょうよw
Rootsはもちろん行きますよ!
在庫チェックだけでいいんですか?w
買ってきましょうか?
ご入り用ならご連絡ください!(^^)

トリカラーTシャツは実はネットで買えるんです。
こちらもご入り用ならご連絡ください!w
  1. 2012/08/31(金) 18:20:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/31(金) 19:22:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
●鍵コメさん
はじめまして。
リンク、構いませんが、差し支えなかったら、
お住まいの都道府県を教えていただけませんでしょうか。
都道府県別にリンクを管理しているもので・・・(^^;
よろしくお願いしまーす!
  1. 2012/08/31(金) 21:30:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
関西遠征羨ましいです^^一生に一度は行ってみたい・・・
マハチャイかっこいいですね!これも一生に一度は・・・w
roughさんちのストリオ綺麗ですよね^^うちのは溶けずに新芽出てきたので一安心です。
  1. 2012/08/31(金) 22:04:00 |
  2. URL |
  3. rising-sun424 #-
  4. [ 編集]
あ、れ、ほんだしさんマハチャイ買ってたんですか!
知らなかった…
一気に二種類も!スゴイです。
育成、頑張ってくださいね!

関西楽しんできてくださいね~
  1. 2012/08/31(金) 22:27:58 |
  2. URL |
  3. けるびん #bbxfQIXk
  4. [ 編集]
ほんだしさんのご依頼とあらばいつでも全力でお応えしますよ!w
サミットの時に実際に着こなしているほんだしさんを見て
感動したのが昨日のことのようです。 今度こそもらいましょう!w
オネマもステッカーも素敵に紹介していただきありがとうございます。
楽しかったですねー。 またラフさんが帰ってきた辺りを狙って行きましょうね^^
そん時はちゃんとステッカー渡さないとなぁ。今回は初対面でドキドキしてスッカリ忘れてた(;´∀`)
  1. 2012/08/31(金) 22:28:06 |
  2. URL |
  3. 軸太 #6BzMqZfY
  4. [ 編集]
●らいさん
じゃあ、らいさんも行きましょうよ!
現地集合ね!w
マハチャイかっこいいですよ!
一生に一度は!・・・っていう値段でもないですし、
ぜひいっちゃってくださいw
roughさんちのストリオは綺麗っすね~(^^)
まだ植えたばかりなので動きはないですが、
とりあえず溶けてないのでホッとしてますw
  1. 2012/08/31(金) 22:32:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けるちゃん
けるちゃんが余所見してた隙に買ってたんだよ!
わーはーはー!w
目を離しちゃダメなんだぜぇ~w
育成頑張るよん!
増えたら交換ね!(^^)

関西楽しんでくるよ!
  1. 2012/08/31(金) 22:33:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●軸太さん
軸ちゃん、ありがとう!!w
せっかく作ってくれたんだから、しっかり応えないとね!
岩田さんは手強かったけど、今回は何とかモノにしたいよね!w
虎視眈々と・・・!w

アグラオネマもステッカーも超かっちょよかった!
すでに植え付けも完了してるぜ!
へへへ。

roughさんを拉致って例のところに行こうぜ!
もちろん、のぶっちゃんも拉致だ!w
楽しいことを探していこう!
  1. 2012/08/31(金) 22:36:27 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

おぉ~!こちらに来ますか!
15日、16日・・・共にお仕事ですわ(泣)
ベタ・・・シブいっすね!
ワイルド物はホント格好イイですね~!色合いがまた・・・絶妙(^^
このクリプト、良いですね!葉っぱの色がめっちゃ良い!
エビ水槽立ち上げたら・・・絶対クリプト入れるど~(^^
  1. 2012/08/31(金) 23:46:59 |
  2. URL |
  3. 山ちゃん #-
  4. [ 編集]
遠征ご苦労様です。^^
15日でしたら空いていますので途中で合流させて頂きたいと思います。

ストリオの新芽綺麗ですね。
アグラオネマは流石軸太さんが育てただけあって逞しいです。^^
  1. 2012/09/02(日) 00:34:18 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
はい、お邪魔いたします~w
やはり連休はお仕事でしたか。。。
残念。。。

ベタ、渋いっすよ~。
色合いもいい感じのワイルド感です(^^)
ストリオもかっこよかったです。
うちでこの色合いは維持できないと思いますがw
クリプトもいいっすな(^^)
  1. 2012/09/02(日) 01:16:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●魔王さん
お、魔王さん空いてますか!
ぜひぜひ合流してください!(^^)

ストリオの新芽綺麗でした!
うちでは残念ながらこの色は出ないと思われますので、見納めですw
アグラオネマはしっかりとした感じで、名前の通り軸が太かったですw
  1. 2012/09/02(日) 01:17:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんにちわ!
トリカラーTシャツ良いですね!
これを着ていけばみんなトリカラーくれる事間違いなしですねw
関東・関西の方は楽しそうで羨ましいです^^
ベタ綺麗ですね~見たら欲しくなっちゃうな><
アグラオネマは葉っぱの形・模様がカッコいいです!
  1. 2012/09/02(日) 12:42:52 |
  2. URL |
  3. siti108 #-
  4. [ 編集]
●sitiさん
トリカラーTシャツかっこいいでしょ(^^)
マニアックなことが書いてあるけど、
そう見えないところが素晴らしいですw

九州も福岡あたりまで遠征すると変態さん・・・いや、面白い方々がいますよ!w
ベタもぜひオススメしたいですね。
意外とかわいいんですよ、寄ってきたりして(^^)

アグラオネマはしっかりした柄が気に入りました!(^^)
関西でも期待したいですねw
  1. 2012/09/02(日) 20:00:57 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
うわ!! またミスりました。。
今年の9月16日、大阪行くか、新しいところ行くか悩み、
結局新しい場所で採取かねての旅行になりました。。
今年こそは生のほんだしさんに会えると思ったのに・・・
ちょっと、というか大分足を延ばして九州まで。爆
  1. 2012/09/02(日) 20:51:00 |
  2. URL |
  3. ごっちゃん #-
  4. [ 編集]
●ごっちゃん
なぬ!?
ごっちゃん九州かぃぃ!!w
まぁ、告知が遅かったからね(^^;
もうごっちゃん東京来てよ。
その方が早いかもしれんw
九州楽しんできてね(^^)
  1. 2012/09/03(月) 02:18:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ワイルドベタいいっすね!!!
でもやっぱりダイブ要注意なんですね。。。
ナチュラさんはペアじゃなくても売ってくれたりしますよw

二日目短時間ですが、合流しますね~♪
  1. 2012/09/03(月) 15:14:49 |
  2. URL |
  3. あくあいずむ #mQop/nM.
  4. [ 編集]
ベタいいっすね!俺もワイルドベタやりたいなー!
プ、プ、プラケでいけるんですよね?(笑
ってことは、コップでもいけるんですよね?(笑

ストリオさんも素敵だー!
実物みたら絶対欲しくなる一品ですな!
だから、、、絶対見ないようにする!!

ほんだしさんもオネマさんいただいたんですね!
俺が頂いたのも多分同じやつだと思う!
うちもちょうど、葉っぱが4~5枚で花芽が出てきてます!
かなり渋い柄ですよね!
お気に入りの一株です!
  1. 2012/09/03(月) 17:55:39 |
  2. URL |
  3. こちゃる #-
  4. [ 編集]
こんばんわ
ワイルドベタいいですね^^
やっぱり♂の鰭が綺麗になるのか。。
関西遠征ですか~いいなぁ♪
しかしTシャツといい、ステッカーといい本職は
デザイナーさん?って言いたい位センスいいですね^^
  1. 2012/09/03(月) 19:17:35 |
  2. URL |
  3. TUFF77 #VxJsc2qc
  4. [ 編集]
●いずむさん
ワイルドベタいいすよ~(^^)
ダイブは要注意ですが、マハチャイの方はオープンですよ。
石とか流木でストラクチャーを作ってあげれば
大丈夫な気がします。
まぁ、注意するにこしたことはありませんが(^^)
浮草とか入れておくと少しは防げるみたいですよ。

フリースタイルさんもペアじゃなくても売ってくれると思いますが、
今回はオスだけ買うとメス2匹残っちゃうので、
ペアでもらってきました(^^)
いずむさんもやりましょうよ!w

2日目、よろしくお願いしまーす!(^^)
  1. 2012/09/03(月) 19:40:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●こちゃるさん
ワイルドベタやりましょうよ!
プラケでもいけますよ!
コップでも!w
あのレイアウト水槽に入れたらいいじゃないですか(^^)
タイミング外してコメント出来ずすいませんでした(^^;

ストリオもいいので、ぜひ見てください。
そして、帰りに袋を提げてきてくださいw

アグラオネマ、僕もいただきました!
かっこいいですよね。
柄と葉っぱの厚みが気に入りましたw
  1. 2012/09/03(月) 19:44:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●TUFF77さん
アピストと同じで、オスの方が色とか綺麗になりますね。
アジア代表として、ぜひお1ついかがでしょうか?
TUFFさんなら繁殖も余裕で楽しめますよ(^^)

Tシャツにステッカー、どちらも本職でいいんじゃないかと思いますよねw
センスありまくりなので、羨ましいです。
軸太ブランドはお気に入りのブランドですw
  1. 2012/09/03(月) 19:50:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
あーれー。
もっと早く知っていれば便乗して着いていったのになぁw
ともあれ、関西遠征楽しんできてください!
関西の美味いものレポートもお願いしますw
  1. 2012/09/03(月) 23:03:31 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]
●よっしーさん
関西、一足先に楽しんできます!
よっしーさんも楽しんでくださいw
うまいもん食うてきますわ!
  1. 2012/09/04(火) 01:32:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/368-d04d6a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<総員配置につけぇ~い! | Home | 3打数1安打。>>