3打数1安打。
まいどどうも、ほんだしです。
好きなラーメンは、醤油ラーメンです。
あ、いや、ラーメンを語れるほど好きってわけじゃないんですけどねw
でも、醤油が一番好きかな。
豚骨も好きだけど。
ミソは食べると鼻血が出そうなんで食べませんw
DDE情報ですいませんw


+++


はいさい!(沖縄風)
この前の土曜日に「ZASSO WORKS」の軸太さんと「rainbow aquarium」のけるびんくんと遊びに行ってきたよ!
2人はもう更新してるので、盛んにプレッシャーをかけてくるんだよね。
けるちゃんなんて、Twitterで早くほんだしさんと軸太さんの更新が見たい。とか言い出す始末。
言っとくけどね、僕のブログなんて大して面白くないんだからねっ!
文才なんてないんだからねっ!
と、盛大に逃げ道を作ったので早速書いていこうと思いますw


えっと、まずはどこに遊びに行ってきたかってことだよね。
Twitterで散々騒いでたんだけど、福生市にあるFree Styleさんに行ってきました。
東京のカリマンタンと呼ばれるショップです。
うん、今決めたw
Free Styleさんといえば、やっぱり行く前に行くところがあんだろっ!ってことで、やっぱり今回もここに行ってみた。



ら~めん煙さん。
Free Styleの前にケムッとこうぜ!と軸太さんと話してて行ってきましたよ。
まぁ、行っただけだけどな!( ゚д゚)、ペッ
何でこんなに怒ってるかっていうと・・・



まーた休みだよ。。。
一体どれだけ休むねん!
何連休やねん!
そんなツッコミが入りますよね。
今回のお休みの理由はこちらです。



赤い○がたくさん並んでるでしょ。
そう、盆休み!
盆を使ってないのに盆休みあるんだな!w(←上級者向け)
ここまで3回来てて、1回しか食ってない。
3打数1安打。
3割3分3厘。
これじゃ首位打者獲れねーよー。

まぁえぇわい。
次行く時も休み確認せずに行くからな!
開けとけよ!

と、まぁ、自分勝手にプンスカしつつ、違うラーメン屋でラーメン食いました。
ラーメン食うつもりで行ってるから、腹がラーメン腹になってたからね。
ササッと食って、サクッとFree Styleに突撃しました。

中に入るとそこにはけしからん中学生こと、けるちゃんが待ち受けてました。
3人と店長を交えてのトークは初っ端から時間を忘れるほどの楽しさでした(^^)
この店は奥に入っていくほど危険度が増すお店なので、いきなり特攻すると鼻血が出ます。
なので、途中で少しダベッてから突入するのが正しい攻略法ですw
今回もそんな感じで攻めてみました。
満を持して奥に突入すると・・・



いきなりどーーーん!
ぐわーーー!
やられたーーーー!
ほんだしは突入5秒で戦死した。。。
やはり下からは危険過ぎたか。。。

ということで、戦死しちゃったので、今回の記事はここまでっ!















とか書くと、みんなからナパーム弾の集中砲火(特にけるちゃんから)を受けるので、ちゃんと続けますw
続けますってば!



プラケでマクロストマの幼魚が泳いでいる。。。

軸太さんも書いてたけど、店長に聞くと絶対プラケでも飼えるよ~。と言われる。
     ↓
実際、目の前にプラケで飼われているベタがいる。
     ↓
オマケに稚魚までいたりすることもある。
     ↓
みんな騙されるw

こんな鉄板の方程式がこの店にはあるのだ!



ほら、プラケで稚魚。
これはフォーシィの稚魚だったかな?
親個体もむちゃくちゃかっこよかった。



プラケで稚魚 その2w
こちらはチャンノイデスの稚魚です。
プラケでもいけるんだね~。(騙されそう)



我が麗しのチャンノイデスさんの親個体。
以前チャレンジしたけど、オスが卵咥えたまま殉職してしまいました。。。
Fを残したかったなぁ~。。。



ベタだけのお店と思ったら大間違い!
こんな涼しげなテラリウムもあったりします。
まぁ、泳いでる魚はベタですけどねw
そして、植えてある葉っぱの変な草ばっかりだけどね!



チョロチョロと流れる水が涼しさを誘います。
こういうのっていいよね(^^)
石だけど滑らかに見えるところが好きですw



そのお隣の水槽にはリコリスさんも泳いでたりします。
なんて贅沢な水槽なんだ!
めちゃ萌える・・・。



何気なく覗いたらこんなのまでいました。
タカチホヘビsp.店長の家の庭ですw
お店に行くともれなく「持って帰る?」と勧められますw



こちらはベタsp.マハチャイです。
むちゃくちゃ綺麗ですよね~。
これは以前とあるサイトで見て、一目惚れしたベタです。



ブルーのスポットがたまらなく綺麗。。。
こんな綺麗な個体がわんさかいるってんだからすごいよね。
まだお店にいますので、気になる方は買いに行こう!w



尾ビレのラインなんてやべーよね!
僕がメスだったら間違いなく惚れてるねw



ちょっと写りこんでるけど、これが今回のベストショット!
個体の綺麗さもさることながら、写真もなかなか綺麗に撮れました!
ブレてないでしょ?(^^)
あ、ごめん。
これ、額に入った写真だったわw
写真を写真に撮ったんだったわ。
どうりで動かないと思ったんだよなー(バカ)



こちらはTEAM BORNEOの季子さんがベリトゥン島で採ってきたリコリス。
ヒレのブルーが超ウルトラスーパーミラクル最高にかっこよかった!!w
僕がリコリスマスターだったら絶対に買ってた!
でも、残念ながら初心者中の初心者、ビギナー・オブ・ビギナーなので、店長に任せといたw
これはもう本気で一級品のかっこよさ。
写真の撮らせてくれなさも一級品だけどねw
僕の次くらいに恥ずかしがり屋です。



ぷはぁ~!
一気に書きすぎたぁ~~~!w
お店にいた時間を考えるとこれでもかなり凝縮しちゃってるけど、少しでも楽しさ、綺麗さ、かっこよさが伝わってくれると嬉しいなぁ。

とりあえず、オフ会編はここまで。
次回は戦利品編をお送りします!
なお、予定は予告なく変更になる場合がありますw


ということで、んじちゃーびら!






ほんだし印50px_01

+++

移転しました!
こちらもよろしくお願いします!

MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしてね☆
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
ティッシュを鼻に詰めてから行け!
  1. 2012/08/28(火) 08:09:10|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

コメント
煙ー!ヤル気あるんかー!w
福生といえば煙とフリースタイルですね。
ついにテラにワイルドベタが泳いじゃうんですか?
続編楽しみにしております!
  1. 2012/08/28(火) 10:14:30 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
け・・・けしからん中学生!?
僕はいい子です(キメ顔
更新待ってました(笑
楽しかったです!また誘ってください!
  1. 2012/08/28(火) 10:22:34 |
  2. URL |
  3. けるびん #bbxfQIXk
  4. [ 編集]
●いのっち
そうだー!
やる気あるんかいぃぃぃい!!w
何だか相性悪いよね(^^;
まぁ、食べられない記録がどこまで伸びるのかってのも面白いかもw

テラにいよいよ!?
まさかの!?

Coming Sooooooooon!!w
  1. 2012/08/28(火) 12:33:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けるちゃん
いくらキメてもダメですw
けしからんです。

楽しかったね(^^)
また行こうね!
戦利品アップした!?
  1. 2012/08/28(火) 12:37:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
煙は、僕は3打数2安打してますw
いやー運が悪いですねぇ。
マハチャイいいですよね。
バンコク近郊のアルカリ水域にいるやつでしたっけ?
FreeStyleはヘビも扱い始めたのかーーー。凄いなぁ(違)
テラリウム見に行きたいっす。
  1. 2012/08/28(火) 14:52:22 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]
●よっしーさん
よっしーさんも1打席は凡退してんすねw
どんだけ休むんだ、まったくw

マハチャイはそんな感じのやつです。
若干汽水気味ってんだからすごいですよね。
日本では水質的にも飼いやすい部類ですかねー。
テラリウムにベタはいいっすね~(^^)
  1. 2012/08/28(火) 15:06:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
煙、結局行けずw 残念!!
フリースタイルはなんだか異次元みたいな場所ですね・・・^^;
うーん、またワイルドベタやりたくなってきたー!!w
  1. 2012/08/28(火) 23:30:02 |
  2. URL |
  3. SZDYOUTA #CofySn7Q
  4. [ 編集]
ベタの(稚魚の)ために、ミジンコ湧かして…何年やったっけ? あっ、今は湧かしてませんよ?
ベタ、大好きです!
でも、福生市もカリマンタンも、いまいち場所がわかりません!

ワイルドベタやってみたいんすよねー。
マハチャイて、泡巣でしたっけ?
もちろん戦利品には…w
マウスブリーダー飼ってみたいっす!

ラーメン屋、そんだけ打率低いと、意地でも食ったんねん!てなりますよねw
  1. 2012/08/29(水) 00:05:30 |
  2. URL |
  3. 花 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]
ら~めん煙ってたまに出てきますね。美味しいんですね~きっと。
う~ん、流木じゃなくて、石に流れる水はやっぱいいですねぇ
ベタも格好いい!
福生でしたっけ?いってみたいなぁ~
  1. 2012/08/29(水) 00:09:08 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
ぉお最後の写真すげぇw一瞬ぉこれ同じ画像持ってるぜと思っちゃいましたよww
なんだほんだしさんが撮ったんですねw

あと、紹介してくださったお店ですけどヒートウェーブ?全然遠いですよww福津市とか行ったことすらないっすw

それとも別の店ですか??
  1. 2012/08/29(水) 00:17:43 |
  2. URL |
  3. なってりー #ZJmJft5I
  4. [ 編集]
こんばんわ。

あら?ほんだしさん沖縄いった?

福生はやっぱり熱いですね!
今年は行ってないですよ。。。。行くと、なんか買っちゃうし、、、
  1. 2012/08/29(水) 00:34:46 |
  2. URL |
  3. takaizami #-
  4. [ 編集]
●YOUTAくん
結局煙れなかったよーw
でも、また懲りずに行くと思うけど!

フリースタイル、なかなかにいい店ですよ(^^)
ワイルドベタやりましょう!
行けば買っちゃうよ!w
  1. 2012/08/29(水) 07:27:38 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●花さん
ブログで読みましたよ。
ミジンコって大変なんですねー!
でも、水槽内でも生きられるし、
ブラインよりもよさそうな感じがしますね。
栄養価とかはわかりませんけどw

福地図で言うと、福生は東京の左の方、
カリマンタンは左下の方ですw

それだけベタ好きならやらないとマズイですって!
日本ベタ協会からクレーム来ますよ?w
今度行きましょうぜ!

マハチャイは泡巣、マウスだとマクロストマですかねw
まずはウォーミングアップで水槽のフタを買ってきてください!

煙はまた絶対行ったんねん!w
  1. 2012/08/29(水) 07:38:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
たまに出てきます?
有名らしいけど、僕はラーメンに疎いのでよくわかってませんw

石を流れる水、いいですよね(^^)
心が落ち着きますw

ワイルドベタ、たれじろうさんもやりましょうよ!
テラでベタとか最高っすよ?(^^)
  1. 2012/08/29(水) 07:42:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●なってりーさん
最後の写真すごいっしょ!
僕が撮ったんですよ!
写真の写真ですけど!w

あら?遠かったですか?
古賀市じゃなかったかな?
福津市じゃなかったような・・・。
まさかの同名店!?w
  1. 2012/08/29(水) 07:46:41 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●takaizamiさん
あ、すいません、行ってないです(^^;
何となく暑かったんで、勢いで書いちゃいましたw
福生アツいっすよね!
まだ今年は行ってない!?
もう半分以上過ぎてるじゃないっすか!
それはいかん!
すぐ行ってくださいw
  1. 2012/08/29(水) 07:52:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おはよう御座います(^^

ハハ、うちの会社より定休日が多いw
いつ見ても・・・いいお店ですね~!
こんなお店行ったら行く度に生体買っちゃいますね!
蛇がいる!蛇にもspが付くんですね~。爬虫類も奥が深い(^^
リコリスとかベタってやっぱブラックウォーター基本ですか?
レイアウト水槽で・・・できない物かな~・・・
  1. 2012/08/29(水) 10:02:04 |
  2. URL |
  3. 山ちゃん #-
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
まぁ、今月はお盆ですからね(^^)

いい店ですよ。
ヘビまで始めたのかと思って聞いたら捕まえたんだそうですw

リコリスやベタはブラックウォーターが多いですが、
クリアウォーターでもいけると思いますよ。
レイアウト水槽に入ってたやつもいますしね(^^)
ぜひいっちゃってください!
かわいいですよん(^^)
  1. 2012/08/29(水) 14:42:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
相変わらず素敵なお店ですなぁ!!
煙のやってなさはハンパないっすねw
俺のフリースタイルに行けない具合もハンパないけどw
やっぱワイルドベタ良いですね~
うちの30Cレッドビー水槽だけど
夏の暑さもあってほぼ絶滅状態だから
空いたらベタ用にしようかな^^;
  1. 2012/08/29(水) 16:30:07 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
こんばんわ
なんか気になるラーメン屋さんですねw
ベタ、リコリス、チョコグラもそうですが、ブラックウォーター
大好きですよね。アピストと通じる所がありますなぁ^^
写真のフィンスプもカッコイイ♪
  1. 2012/08/29(水) 17:55:18 |
  2. URL |
  3. TUFF77 #VxJsc2qc
  4. [ 編集]
こんばんわ!
共通の趣味の方々と色々行くのは楽しそうですね^^
私の周りには葉っぱ好きは誰もいませんw
Free Style行ってみたいな~
綺麗なベタ・リコリスを間近で見てみたいです!
何を購入したか楽しみにしてます♪
  1. 2012/08/29(水) 20:35:32 |
  2. URL |
  3. siti108 #-
  4. [ 編集]
おはようございまーす。
もう働いてまーす。
と言いつつ、コメってまーすw

ミジンコ良いですよ! めんどくさいのさえ気になれへんかったら!w
淡水でも死なへんから、ブラインみたく与え過ぎても水汚しません!
そして淡水産なので、水質も変えません!
栄養価はクロレラやホウレンソウ粉末でカバーです。
ちなみに、東南アジアのベタファームでは、餌はほとんどミジンコだそうです。
パクってみましたw
それに、淡水魚には淡水産の活き餌のが自然な気ぃするので…自己満ですw
うちでミジンコ湧かしてたときは、アピストやってた友人が稚魚用の餌にって強奪しに来てました。
良いらしいです。

おー、東京のカリマンタンは左っかわっすかー。
うちは右っかわやー(涙)
ぜひ今度ご一緒させてください!!

あっ、ZASSO~さんの記事でビカクさん拝見しました!
ベランダ吊りなら、この時期は遮光してあげてくださいねー。
うちでは健康な親クラスの大株でも、真夏は寒冷紗で50%遮光くらいにしてます。
とくにまだ板付け後の養生期間なので、明るい窓辺とか軒下くらいで良いかもですね。

なんか、いっつもコメ長くてすみません(汗)
  1. 2012/08/30(木) 06:29:09 |
  2. URL |
  3. 花 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
煙、休むねーw
土日でやってないってすごいよね。
まぁ、盆休みに設備壊れただから仕方ないけど。。。

フリースタイル、一緒に行きたかったよー!
色々買うのを横で見たかったのにw
次回は必ずや行きましょう!
他のところも考えてあるからね!(^^)
  1. 2012/08/30(木) 07:39:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●TUFF77さん
もはや幻のラーメン屋になりつつあります、僕の中でw
まぁ、開いてたらラッキーくらいで次回は行ってみます。

ブラックウォーター、好きですよね。
僕も好きです。
ワクワク感がたまりません。
きっとTUFFさんも分かってくれるはず・・・w
  1. 2012/08/30(木) 07:44:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●sitiさん
同じ趣味の人たちと遊ぶのって、なんでこんなに楽しいんでしょうねw
年齢・性別関係ないですもんね(^^)
近所に葉っぱ仲間がいたら最高なんですけどねー。

フリースタイル、ぜひ行きましょう!
東京にお越しの際はご案内しますよ(^^)
  1. 2012/08/30(木) 07:48:57 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●花さん
ミジンコ、淡水産なので入れすぎてもいいってのが気楽でいいですよね。
勝手に沸いて勝手に増えてくれればいいのにw
魚がいたら沸いてもすぐ食われちゃうからなー。

カリマンタン行きましょうぜー!
東京横断しましょうぜー!w

ビカク、明るすぎますかね?
一応、軒下といえば軒下なんですが。。。
取り込んだ方がいいのかな?(^^;
  1. 2012/08/30(木) 07:58:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
オサカナ界でのミジンコ人気は活アカムシ級なので、ソッコー食い尽くされちゃいますw

東京の左っかわのカリマンタン、楽しみにしてます♪w

うーん、ビカクさんは、お写真拝見するかぎりじゃ日焼けしては無さそやけど、
胞子葉が若干乾いて見えるなぁと。
もしかしたら葉が古いだけかもですけど(汗)

ビカクの「水好き」は、ジュエルなんかと同じで「湿度」のことなんで、
根っこ水に漬けっぱなしにするってよりも「根は適度に湿らせつつ、空中湿度高め」が良いような感じです。

軒下やったら多分明るさとかは大丈夫やと思うんで、
湿度補給に朝晩軽く霧吹きしてやってみちゃどうでしょうか??
蒸散狙いで、ビカクさんの下に水張った洗面器置いとくのも手ですぜ、ダンナ!

て、ここまで言うといて何ですが、そこまで神経質にならなくても大丈夫やとは思いますけどね!
丈夫なんで!w
  1. 2012/08/30(木) 10:36:33 |
  2. URL |
  3. 花 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]
●花さん
そりゃもうあっという間に食い尽くされるでしょうね。
明日食べようとかないですからね、やつらはw

霧吹きやってみますか!
洗面器は置けないなぁと思いましたが、
この下には睡蓮鉢がいくつかあります。
・・・距離にして1mくらい下ですがw
まぁ、丈夫なんで大丈夫ですよね!w
  1. 2012/08/30(木) 11:14:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
コメント欄をボーっと眺めててビックリした。僕まだ書いてない(笑)
すっかり書いたつもりでいました。まぁそれはいつものことですが^^;

今回も本当に楽しかったですねー。店長交えての濃厚なトークに
まさかの豪華な2人のゲスト! 思い出してもニヤニヤするw
隙あらばまたいつでも行きましょう! スケジュールはなんとかします!w
  1. 2012/08/30(木) 23:10:24 |
  2. URL |
  3. 軸太 #6BzMqZfY
  4. [ 編集]
●軸太さん
コメントありがとうございますw

今回も楽しかったね(^^)
店長も普通に話すっていうか、お店とお客っていう垣根があんまりないからいいよねw
豪華ゲストも登場して、さらに盛り上がったね(^^)
隙あらばまた行こうね!
お財布にお金入れて行かないとな・・・w
  1. 2012/08/31(金) 00:34:41 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/04(火) 19:22:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
●鍵コメさん
了解です~。
貼っておきますね(^^)
今後ともよろしくお願いします~!
  1. 2012/09/05(水) 05:21:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし #-
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/367-57c9bbac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<戦利品とは自分との戦いに勝った者のみが手に入れられるのだ!・・・いや、負けたのか? | Home | 熱帯雨林に憧れて・・・。 ~仕立ててみました!編~>>