  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香辛料。
まいどどうも、ほんだしです。
好きな文字の形式?は、半角英数です。
収まりのいいキュッとした形が好きです。
逆に、全角英数はボヘーッと間延びしてる感じが嫌いですw
DDE情報ですいませんw


+++


先日我が家にお届けモノがありました。
どうやら関西方面からのようで、箱からほんのりと香ばしい匂いがしました。
さて、中身は一体・・・。



送り主は「ド素人が水草水槽を始めたよ。」のペイジャーさんでした!
お名前が書かれてたので、ダイハツ ミゼット トミカショップ仕様で隠しましたw
なかなかに達筆ですなぁ(^^)
気になるブツは・・・


Piper sp. "Arunachal Pradesh" MIAO

ピペルsp.アルナーチャル・プラデーシュ州産でした!
ピペルということで、コショウ科の植物です!
だから香ばしい匂いがしてたのか~w
あ、冗談ですよ?w
ちなみに、アルナーチャル・プラデーシュ州は、インド東北部にある州だそうです。



葉っぱはこんな感じ。
何だこの葉っぱは・・・。
こんな葉っぱの植物が存在するんかい!
ブラックペッパーならぬ、ピンクペッパー!
もうね、見た瞬間放心状態ですよ。。。



葉っぱのアップ。
ピンクもピンク、思いっきりピンクですよ。
蛍光ピンクといった感じの派手なピンクです。
こんなピンク、林家ペー・パー子さん以外で身に纏ってる人がいるんですねーw
・・・人じゃねーけどなw



葉裏。
あら!
葉裏は逆に清々しいほどの緑じゃないの!
ギャップにやられるわ!



新葉もかわいいね(^^)
しっかりピンクが入ってますし。
もうね、何ていうかね、死んじゃいそうw
僕死んじゃいそう。
このまま死んだらペイジャーさんが殺人犯になっちゃう!w
はぁ~。。。
溜息しか出ねぇ。。。


実はこのピペル、ペイジャーさんちから我が家に来るのは2回目なんです。
以前にも送っていただいたのですが、その時は養生虚しく溶けてしまったんです。。。
一時は復活しそうになったものの、気温の高さにやられてしまいました。
ペイジャーさんにお詫びの報告をしたところ・・・

また送りますから気にしないでください!

と言ってくださったんです。
僕はその時思ったね。

ペイジャーさん・・・

どんだけ男前なんだよ!

とw

そんなこんなで2度目のチャンスをいただけたので、今度こそ頑張りたいと鼻息荒くしております!
ふんっふんっ!w

いつもは草体だけで写真を撮るんですが、今回は鉢植えにしてから撮りました。
しかも、ちょっと休ませてから。
もうね、ド緊張です。
怖いから毎日確認したいけど、溶けてたりしたら怖いから2日に1回くらいしか確認出来ません(^^;
もう何をどうしたらいいのか、よくわかんなくなってますw

とりあえず新芽!
とりあえず根っこ!
Give me 新芽!
Give me 根っこ!


頼むよ、マジで。
頑張れ、オレ!w



ペイジャーさん!
この度は2回目にも関わらず、
素敵な草をありがとうございました!
大事に育てさせていただきますね!(^^)


あー、お腹イタイw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
ステンレスと草の店?ブセもあるよw



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしてね☆
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
恐怖心がハンパない!
  1. 2012/08/16(木) 16:16:16|
  2. Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

コメント
食べてみてシャリシャリ感がある間は大丈夫です(嘘
育てた感想としては割と湿度好きなようです。
乾かしたら死にかけたことあるんで^^;
なんにせよ今回はりっぱにしてやってください←プレッシャー
  1. 2012/08/16(木) 16:31:45 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
ピンクだ。スゲー。
かなり興味を持ちましたが溶けたらイヤなので辞めとこう。
ペイジャーさんは実物もかなり男前ですので、とんでもねー男前ですね。
  1. 2012/08/16(木) 17:09:36 |
  2. URL |
  3. せーらむ #6WGsYMSc
  4. [ 編集]
このピンクラメは凄いですね!
ラメはド派手なのに全体的には落ち着いた感じなのもとても良いです。

実は先月、某所からうちにもやって来ました。
新芽が出るのに半月近くかかってしまいましたがようやく安心できる状態になったようです。
それにしてもこれは眺める度に溜息、本当に凄い葉っぱがあるものですね。
  1. 2012/08/16(木) 22:20:49 |
  2. URL |
  3. Kt #6lg5qE/s
  4. [ 編集]
ペイジャーさんと言えばコレですよね^^初めて見たとき衝撃的でした。
2回目だなんて男前過ぎて参っちゃいますねw
まだ暑いので気が抜けませんが頑張って下さい!
  1. 2012/08/16(木) 22:31:28 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
ピンクドット本当に綺麗ですよね。
メンテの際、毎回ため息が出ます。^^
あ、実はウチの株もペイジャーさんからの頂き物だったり・・・。
兄弟株ですね。^^
  1. 2012/08/16(木) 22:39:44 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]
●王虎さん
じゃあ、まだ大丈夫っす!
・・・って、そんなシャレにまともに反応できないっすw
マジしゃれならんす(^^;

湿度好きな感じだと助かりますね。
ケースに入れておけばとりあえずは大丈夫そうなんで(^^)
乾かさないようにしまっす。
立派にしてやれるよう、頑張るっす!
  1. 2012/08/17(金) 02:21:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●せーらむさん
ピンクですよー!
マジでピンクっすw
興味お持ちですか!
では、詳しくはペイジャーさんにお問い合わせくださいw
実物が男前なのは、薄々感付いてました!
怖い!
ペイジャーさん怖い!w
  1. 2012/08/17(金) 02:22:41 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Ktさん
ホントすごいっすよね~!
生で見ると軽くビビリますね。。。

Ktさんところにもありますか!
いいすね、安心できる状態ってw
僕も早くそうなりたいです。。。
お互い頑張りましょうね(^^)
  1. 2012/08/17(金) 02:23:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
ペイジャーさんの代名詞になってるんですかね!
こんな高級草が代名詞なんてペイジャーさんかっこいい!w
2回目なんて、どんだけ男前やねん!って感じですよね(^^;
そして、僕はどんだけ不甲斐ないんやねん!って感じです。。。
まだ暑いので、気を抜かずに頑張ります!(^^)
  1. 2012/08/17(金) 02:25:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●魔王さん
本当に綺麗です。
本当に綺麗です。(2回目。色んな意味でw)
魔王さんちのと兄弟株っすね!
魔王さんちのはすでにかっちょよくなってるので、
せめて手先くらいには維持したいですw
  1. 2012/08/17(金) 02:27:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
うわ!
こんな立派な記事にして頂いて・・・
恐縮です。。。
葉っぱ元気そうでよかったです!
光強めでエグイピンクがでます!(経験上)
僕もそろそろ冬眠ブログ再開しよかなぁー^^
  1. 2012/08/17(金) 08:39:54 |
  2. URL |
  3. ペイジャー #-
  4. [ 編集]
ピンクで派手派手・・
と思ったら葉裏はすばらしいほど緑なんですねw
どんな味のするコショウなんでしょうかね^^

  1. 2012/08/17(金) 11:44:58 |
  2. URL |
  3. aqua3093 #VefHeiZQ
  4. [ 編集]
植物園で多分同種と思われる草を見ましたが、
これ凄く綺麗ですね。
コショウができるのか気になるところですw
自然にこんなピンクになる草が生えていることに驚きです。
  1. 2012/08/17(金) 12:40:01 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集]
自然界にこんな色が存在するんですねー^^
アグラオネマの改良品種みたい。。。
コショウの仲間という事は、実を取ってみたら食べられるのかも…w
  1. 2012/08/17(金) 13:18:59 |
  2. URL |
  3. SZDYOUTA #CofySn7Q
  4. [ 編集]
なんて人工的な柄なんでしょwけしからんww
綺麗やないかーい!
どんな理由でこんな柄になったのか、葉ッパに聞いてみておいてくださいww
自然界でこのピンク柄、必要あるんでしょうかね??
  1. 2012/08/17(金) 14:51:36 |
  2. URL |
  3. ざん #-
  4. [ 編集]
コショウ科??
ま~た新しい科がでてきたw
凄いピンクですね。どこでどうなって葉っぱがピンクになるのか理解不能です。
きっと草食動物に食べられないように、ドギツイ色になってるんだ・・・きっと・・・多分・・・なんとなく・・・
  1. 2012/08/17(金) 15:34:15 |
  2. URL |
  3. たれじろう #-
  4. [ 編集]
こんばんわ!
またまた物欲そそる草の登場ですね!
葉っぱの形にピンクの模様が綺麗ですね~
これが自然に生えてるなんてすごいです^^
  1. 2012/08/17(金) 19:23:40 |
  2. URL |
  3. siti108 #-
  4. [ 編集]
こんばんわ!
ごぶさたしてます。
自分も半角英数好きです♪
けど、全角のぼへ〜とした感じも好きですw

ピンク!
ほんだしさんが何しか失敗して、ペンキ飛ばしたんか思ったっす!w
すげー!
コショウ出来たら、DASHI'Sキッチンお願いしますw
  1. 2012/08/18(土) 18:55:04 |
  2. URL |
  3. 花 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]
すごい色ですね。いったいどんな意味を持ってそのような形・色を得たのでしょうか??
植物の多彩な美しさはただ美しいだけなんでしょうか?その意味があるとしたらぜひ知りたいですね^^
  1. 2012/08/19(日) 00:04:13 |
  2. URL |
  3. なってりー #ZJmJft5I
  4. [ 編集]
●ペイジャーさん
立派もなにも、当然です!
こんなに素晴らしい草を送っていただいたんですから!(^^)
マジでありがとうございました!
とりあえず、今のところは元気にしてますw
光強めの方がいいんですね。
安定してきたら明るい場所に移動させてみます(^^)
まずはしっかり養生してもらわんと・・・。
ブログ、期待してまっせ!w
  1. 2012/08/19(日) 02:10:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●あくあくん
ピンクと緑のコントラストというか、ギャップがすごいですw
実がなったら食べられるんですかね?
一体どんな悪魔の実なのか・・・w
  1. 2012/08/19(日) 02:11:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●よっしーさん
すごく綺麗っす(^^)
ホントにコショウが出来るのか気になりますよねw
実、なってくれないかなー。。。
自然にこんなピンク、必要ですかね?w
  1. 2012/08/19(日) 02:13:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●YOUTAくん
こんな色が存在するんですね~。
改良品種かと思っちゃうよねw
悪魔の実、採ってみますか!
  1. 2012/08/19(日) 02:14:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ざんさん
けしからんですよねーw
人工的な柄が、実は自然の柄ってんだからすごいっす!
葉っぱと話せたら面白いんですけどね~。
残念ながらそんな素敵なスキルは持ち合わせてないっすw
ホント、必要あるんですかね?w
  1. 2012/08/19(日) 02:15:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
そうです、新しい科です!
お勉強してくださいw
すごいピンクなんですよ、これ。
毒があると思わせるためですかね~。
食ったら死ぬで!みたいなw
そういうのもアリですよね!
  1. 2012/08/19(日) 02:17:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●siti108さん
物欲をそそる草、出しちゃいましたか!w
sitiさんならこの草のよさはわかっていただけるかと・・・(^^)
葉っぱの形もなかなかによくて、これが自然界で生えてると思うと
身震いしちゃいます(変態)
  1. 2012/08/19(日) 02:18:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●花さん
どもです~(^^)
半角英数好きっすか!w
ホント、どうでもいい情報ですいません(^^;
反応していただき、ありがとうございますw

ペンキを飛ばしたようなピンクってのは、実は大げさでもないような気がします!
ホント、そんな感じのべったりとしたピンクなんですよ。
コショウ出来たらDASHI'Sキッチンいってみますか!w
  1. 2012/08/19(日) 02:20:14 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●なってりーさん
ホント意味わからんですよねw
この色にする意味あんの?
ってか、こんな色素持ってたの?みたいなw
これを研究してる学者さんがいたら聞いてみたいですよね。
何でこんな色なんですか?って。
これが植物多様性ってやつですかね~(違w
  1. 2012/08/19(日) 02:22:01 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは。お世話になってます。
唐突ながら、ブログをFC2からWordPressの方に移転しました。
不備もあるとは思いますが。
お手数ですが、リンクを張り替えていただけたらと思います

アクアリウムの森
http://moriaqua.com/
(RSS:http://feeds.feedburner.com/moriaqua/lpNV )

よろしくお願いします。
  1. 2012/08/19(日) 23:56:52 |
  2. URL |
  3. Mori #-
  4. [ 編集]
●Moriさん
どもです~。
移転完了したんですね!
Twitterで見てたんで知ってましたよー(^^)
帰ったら変更しときますね!
  1. 2012/08/20(月) 07:16:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
いいピンク。ピンクの斑なんて変態だww
がんばってくださいね^^
かげながら応援しますので、忘れたときに育った状態の記事をUPされるのを楽しみにしてます^^!
  1. 2012/08/20(月) 15:18:44 |
  2. URL |
  3. 一歩 #-
  4. [ 編集]
どピンク!!w
すごい色ですね~
これ、新しい葉っぱ出てきたらピンク増えたりするのかな??
育ったのも見てみたいです!
  1. 2012/08/20(月) 17:04:50 |
  2. URL |
  3. けるびん #bbxfQIXk
  4. [ 編集]
こんばんわ
凄い葉っぱですね。。
ピンクペッパーってホントにピンクだww
世界には色んな植物があるんですなぁ・・・いや面白し^^
  1. 2012/08/20(月) 19:45:07 |
  2. URL |
  3. TUFF77 #VxJsc2qc
  4. [ 編集]
●一歩さん
変態ですよねw
頑張ってみますので、忘れててくださいw
そのうちまたアップすると思いますので!
まずは根っこと新葉がほしいですw
  1. 2012/08/20(月) 20:14:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けるちゃん
どピンクです!
ピンクの量はこのくらいだと思いますよ。
たぶんw
育った姿も見せられるように頑張るぜー!
葉っぱがw
  1. 2012/08/20(月) 20:21:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●TUFF77さん
すごいですよね、この色・・・。
ホントにピンクですもんw
世界には色んな草があるんですな~。
これだから面白いですよねー(^^)
  1. 2012/08/20(月) 20:23:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
最近ペイジャーさんのブログが更新されてないので
ちゃんとアクアやっているんだろうか@@?
と思ってましたが・・・葉っぱの方にはまっているようですね(笑

それにしても毎回出てくるその切り株は
椅子なんでしょうか@@?
ちょっと気になりました(笑
  1. 2012/08/21(火) 15:57:46 |
  2. URL |
  3. 黒猫あくあ #Cijmh//g
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/21(火) 20:28:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
●黒猫あくあさん
最近更新されないっすねー!
この間熱帯雨林行ったはずなんですけどねー。
よし、みんなでプレッシャーかけよう!
ブログ更新しろーー!w

この切り株は何年か前の関西遠征の時に、
琵琶湖の湖畔で買いましたw
これで1000円ですぜ!
ブログでは写真を撮る時の台座として使ってますが、
主目的は椅子です。
ってか、椅子として使ってますw
水槽を見るのにちょうどいい高さだなぁと思って買ったんです(^^)
  1. 2012/08/21(火) 23:21:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●鍵コメさん
興奮されてますねw
大したもんじゃないので、過度な期待は禁物ですw
また連絡さしてもらいますね(^^)
  1. 2012/08/21(火) 23:22:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/364-74e2e1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<熱帯雨林に憧れて・・・。 ~導入しました!編~ | Home | パトロンにはなれない。。。>>
