  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パトロンにはなれない。。。
まいどどうも、ほんだしです。
好きな悪魔の実は、スケスケの実です。
自然系各種の実も捨てがたいし、マルコの不死鳥もかっこいいけど、やっぱりスケスケの実でしょ。
何で?って何でよw
あー、スケスケの実どこかに落ちてねーかなーw
DDE情報ですいませんw


+++


最近はアグラオネマの人気が高まっているようですね。
トリカラーとかすごいっすよね。
まぁ、僕も好きではありますが。。。
あー、トリカラー誰かくれねーかなーw

でもですね。
トリカラーもいいですけど、それ以外にも魅力的な植物はたくさんあるのですよ!
ということで!
LA便のkeisukeくんところからこんな草を仕入れました!


Begonia sp. Padang From "Sumatera"

ベゴニアsp.パダン スマトラ産。
どうですか?
この色すごくないですか?
メタリックな色合いが素晴らしく素敵です。
さしずめ、ベゴニアsp.メタリカっすなw



葉っぱのアップです。
葉っぱの形といい、葉脈の入り方といい、何よりこの色合いが素晴らしすぎます!
keisukeくんが採ってくる草は、毎度毎度ものすごく僕の琴線に触れます。
やばいです、色んな意味で。
keisukeくん、僕のお財布を労わってあげてくださいw



グフの肩に付いてるやつw
葉っぱの表面にはこんなのが生えてました。
赤いトゲとかあり得る?w
何やってんのー!!って感じ。
怖い、もうホント怖い。



恒例の葉裏。
赤紫の色がこれまた素敵。
この色がトゲに反映されてるんでしょうか?



さらにアップで。
トゲの部分が凹んでますね。
この僅かな凹みに心を躍らせているバカがこちらですw



根っこと茎周辺。
茎の感じは・・・そうだなー、ジュエルに似てるかな?
うーん、説明が難しいな。
フキノトウの茹でたのにも似てるかもw
透明感があって、ちょっと危うい感じ?
わかりにくいでしょ?w
うん、僕もそう思う。
これは実物を手にとって見てもらうしかないですねw
とりあえず、間違いなくこれだけは言える!ってのは、もの凄く変な感じで素敵!ってことですw


しかし、採取家の方々ってすごいよね。
何がすごいかって、見たことない植物をちゃんと分類できちゃうんだもんね。
これ見てベゴニアってわかる??
僕にはさっぱりわかりませんよw
でも、たまたま家にあった園芸種のベゴニアを見ると、何となく共通点があるような気がした。
新芽の感じとか。
比較対象があるから何となくわかるんであって、これを現地で見つけてあ、ベゴニアだ!とは絶対思えない自信がありますw
そんなところも採取家の方々を尊敬する1つであったりします。

採取家さんは未知の植物との出会いの架け橋。
彼らがいなかったらこんな植物とは一生出会えてないと思います。
ホント感謝ですよね。
大航海時代のパトロンみたいに潤沢な資金で援助とかは出来ないけれど、少しでも次回の渡航費用の足しになったらいいなぁ。
そんな気持ちで毎回購入させてもらってます(^^)
keisukeくん、次回も楽しみにしてますからね~!






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
ステンレスと草の店?ブセもあるよw



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしてね☆
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
ハンパねぇよ、これ。
  1. 2012/08/14(火) 14:14:14|
  2. Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント
ショップを育てる、採り子を育てる..
そんな意識も少しは必要なんじゃないかと思います。
このベゴニアはkeisukeくん自身が欲しくて探したんだそうですよ^^
たまにはこんな感じの採って来て!!
ってリクエストするのもいいんじゃないでしょうかw
  1. 2012/08/14(火) 14:46:01 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
ああ、ついにベゴニアまで手を出しましたね!
これは底なし沼ですので注意しないとw
葉っぱのメタリック具合と赤軸がカッコイイですね。
ベゴニアとかショウガとか、もちろんイモも沢山植えて
テラリウム作ってくださいよ~~
  1. 2012/08/14(火) 15:07:39 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集]
●王虎さん
なんかちょっとおこがましいか?とも思ったんですが、
僕なりのエールの意味で書いてみました(^^)
頑張ってほしいですよね!

keisukeくんはホントやばいです。
いいの採りすぎですw
リクエストしてみようかな。。。
でも、具体的にこんなの欲しいとかっていう欲があんまりなかったり・・・w
  1. 2012/08/14(火) 15:44:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●よっしーさん
ベゴニアまで手を出してしまいました・・・w
てか、僕にとっては種類はあんみり関係ないです。
葉っぱが気に入るかどうかなのでw
これからも種類に拘らず?
節操なくいくつもりですw

色んなの植えてみますか!(^^)
  1. 2012/08/14(火) 15:46:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんわ!
このベゴニアめちゃめちゃ良いですね!
Redじゃなくてこっちにすれば良かった^^;
葉っぱがこんなにメタリックだったなんて・・・
欲しい・・・・・w
  1. 2012/08/14(火) 23:37:38 |
  2. URL |
  3. siti108 #-
  4. [ 編集]
スケスケの実で何をするかわ知りませんが、あればよさそうだなとは思うところですね?

にしても、すごい葉っぱですねキモカッコイイ
  1. 2012/08/15(水) 00:17:58 |
  2. URL |
  3. なってりー #ZJmJft5I
  4. [ 編集]
●sitiさん
ベゴニア、めちゃよかったです(^^)
sitiさんちのベゴニアもいいじゃないですか!
あれもなかなかかっこいいと思いますよ!
ぜひ増やしておいてくださいw
うちも頑張ります!
メタリックな葉っぱ、いいですぜ~w
  1. 2012/08/15(水) 00:59:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●なってりーさん
スケスケの実でやることといったらアレですよ。
ほら、横断歩道とかでおばあちゃんが転びそうなのをそっと支えてあげるとか、
子供の自転車の練習を支えてあげて自信をつけさせてあげるとかですよw
さりげない優しさ的な?
間違っても●●するとか、XXしちゃうとか、そんなことではありませんよ!w

すごいキモカワイイ葉っぱですよ。
なってりーさんもよかったらどうぞw
  1. 2012/08/15(水) 01:02:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
いや、照れます(笑
まだまだ定番種以外は動きにくい中で、
こういう植物に反応していただけるという事が、
僕的にはかなり嬉しかったりします。
また張り切って変なの採ってきますね。
よろしくお願いします(笑
  1. 2012/08/15(水) 01:02:47 |
  2. URL |
  3. souya #MV6sAcYY
  4. [ 編集]
パトロン、良い響きですね憧れます。笑
葉っぱのトゲトゲ、実はほんだしさんが裏から針で突いて作ったってオチかと思いました。
ベゴニアの仲間なら花にも期待できますね。
  1. 2012/08/15(水) 08:10:05 |
  2. URL |
  3. まつ #-
  4. [ 編集]
●keisukeくん
定番種は定番種でいいんですが、こういう植物にこそ
反応してしまいますw
葉っぱが最高にかっこいいので!
やはり自分の気に入る葉っぱを育てたい、そんな感じですw

また張り切って採ってきてください!
超期待してますw
  1. 2012/08/15(水) 11:34:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●まつさん
パトロン、いい響きですよねw
僕もパトロンほしいですw

裏から針で突いたら穴ボコボコになっちゃうじゃないですか!
でも、そんなオチだったら面白かったかも・・・w

ベゴニア、そういえば花って見たことないですね。
咲いてくれたらいいなぁ(^^)
  1. 2012/08/15(水) 11:36:29 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ほんだしさんは絶対行くと思いましたよ(笑)
テラに入れるとかっこよさそうですね~♪
  1. 2012/08/15(水) 12:09:19 |
  2. URL |
  3. あくあいずむ #mQop/nM.
  4. [ 編集]
●いずむさん
そうですかw
予想通りいきました!
いいっすね、これ。
増やしたらテラに入れたいっす(^^)
  1. 2012/08/16(木) 00:32:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんにちは。
毒ありそうな葉っぱですねw
世界にはいろんな植物がありますね〜
これだから葉っぱは楽しいです^^
  1. 2012/08/16(木) 02:33:26 |
  2. URL |
  3. aqua3093 #VefHeiZQ
  4. [ 編集]
●あくあくん
毒ありそうでしょw
世界には色んな植物があるね~。
人生で見られる植物なんて、その何億分の1くらいだろうねw
自分の琴線をクローズアップして楽しみたいです(^^)
  1. 2012/08/17(金) 02:29:08 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/363-ba4cba46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<香辛料。 | Home | 初めての花!>>
