  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファームもの。
まいどどうも、ほんだしです。
好きなジブリ映画は、となりのトトロです。
ハウルの動く城も捨てがたいですが、僅差でトトロですw
世間的にはナウシカとかラピュタが人気なんでしょうか。
DDE情報ですいませんw


+++


さて、結構時間が経ってしまいましたが、またしてもステッカーが増えました!
以前、Twitterで「Aqua Purafa -アクアプラファ-」のプラファさんがステッカープレゼントツイート?をしてました。
関西アクアな会では結構配ったらしいのですが、それをプレゼントしてくれるというのです。

ステッカーと聞いて応募しないわけにはいかないだろ?

ということで、名乗りを上げさせていただきました!w
そしたら送ってくださるということになり、この度いただいちゃったわけです!
感謝の気持ちを込めて、早速紹介させていただきたいと思います。



まずは素敵なお手紙から。
お名前が入ってたので、グイドで隠しましたw
なかなかにセンスのあるお手紙を頂戴しました(^^)



こんな感じでジッパー付きの袋に入って到着しました。
ちょ、ちょっと!
何これ!?
すでにこの時点でかっこいいんですけど!?
おいおいおい~~!
どうなってんだ!?
プラファーム恐るべし。。。



そして開封・・・。
ステッカーがこんなにも!
標準バージョン、大型バージョン、略称バージョン、タグバージョンと4種類もいただきました!
オマケに名刺まで!
うはぁ、太っ腹だ~!



早速いつものところへ貼ってみました!
もうお気付きかと思いますが、プラファさんのステッカーにはプラファームと書かれています。
プラファのプライベートファーム、略してプラファームってことですねw
ただし!
そんじょそこらのファームとは一味違うぜぇw



全体的にはこんな感じになりました!(^^)
2/3くらい埋まったでしょうか。
ありがたいことです(^^)
そして、プレゼントはステッカーだけに留まりませんでした・・・。



じゃじゃーーん!
今どきじゃじゃーん!とかないよねw
プラファーム特製の容器に入って届いたのは、自家採取の和製ジュエルです!
自分で採りに行けるってすげぇね。
羨ましすぎます!



フタにもかっちょえぇステッカーが!
これもいいなぁw
あ、ちなみに、黒い葉っぱの植物は花芽を上げているブセですってよ!
黒細波葉ですねw



そして中身・・・。
ミヤマウズラと、ベニシュスランが入ってました!
・・・ベニシュスラン見えてませんがw
実はここ最近の暑さでちょっと葉っぱがもげちゃいました・・・(^^;
プラファさん、ごめんなさい<(_ _)>
ただ今、鋭意養生中でございます!
何とか復活してくれ・・・。




とまぁ、こんな感じで素敵なプレゼントをいただいちゃいました!(^^)
しっかし、毎回思いますが、みんなセンスありまくりですよね。
この容器なんてそのまま販売できちゃうくらいのクオリティですもんね。

プラファーム、すごい規模なんだろうな~。
見てみたいな~w



プラファさん!
この度は素敵なプレゼントをいただきまして、
ありがとうございました!

かなり紹介が遅くなっちゃってごめんなさい(^^;
大事にしますね!






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
ステンレスと草の店?ブセもあるよw



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしてね☆
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
感謝感激でっす!
  1. 2012/08/10(金) 02:22:22|
  2. Present
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

コメント
僕も断然トトロ派ですね!もう何十回も見てますよ(笑)
ストーリーもセリフも頭に入ってますけど、それでも見たくなるあの映画はスゴイですね。
大トトロのお腹に飛び移りたいです(;・∀・)

プラファームは最近活動してるのかな?w
  1. 2012/08/10(金) 09:29:59 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
プラファくんは色々凝って作ってるみたいで
会うたびに新アイテム登場とか(笑
最近会ってませんがまたなにか作ってるのかもしれませんね^^
グッディエラはsonsiさんやkeisukeくんと採取したときのじゃないでしょうか!?
  1. 2012/08/10(金) 11:33:06 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
ステッカーマニア?の琴線に触れるプレゼントでしたね(笑)
おしゃれなプレゼントですね^^
もうジュエルオーキッドは買わないようにと思っていた所に今回の記事が!!w
ほんだしさんはタイミングがいいなー(笑)
  1. 2012/08/10(金) 11:44:22 |
  2. URL |
  3. SZDYOUTA #CofySn7Q
  4. [ 編集]
めっちゃかわいい子!?
オレが逢いたいっつの!
あっ、つい本音が…失礼いたしました。

自分がそのご希望に応えしようとがんばると、
結果、ほんだしさんは悶絶して血ヘド吐くことになりますが?w
メデューサも見て見ぬフリする破壊力ですよー??

ステッカー、カッケェっすね!
つか、みなさんどうしてそんなにセンスええんすか?
なんしかのプロか何かなんすか??

あっ、自分は
1位「平成狸合戦ぽんぽこ」or「もののけ姫」
3位「ハウルの動く城」or「おもひでぽろぽろ」
ですw
  1. 2012/08/10(金) 12:05:31 |
  2. URL |
  3. 花 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]
●いのっち
お!いのっちもトトロ派!?
いい映画だよね!(^^)
あの映画以降、糸井重里が好きになりましたw
最近は子供と一緒に見ることが多いんですが、
お風呂で急にわーはーはーはーはー!とやったりしますw
最後のとうもろこしのシーンでは、毎回泣きそうになりますが、
子供の手前、必死に堪えますw

プラファさん、最近は忙しいんですかね。
プラファームには期待してるんですが・・・(^^)
  1. 2012/08/10(金) 15:01:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
プラファさん、色々作ってますね(^^)
そのエネルギーを分けてもらいたいです。
あと、センスもw

和製ジュエル、ちょっとヘマりましたが、なんとか堪えました。
すごいメンツでの採取品、頑張って維持しなければ。。。
  1. 2012/08/10(金) 15:04:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●YOUTAくん
ステッカーマニアw
琴線に触れまくりです!

ジュエル、もう買わないの?
いや、僕もまだまだ管理方法が確立してないので、
実は自信喪失中っす・・・(^^;
どうも夏場が鬼門です。。。
タイミング、いいんですかね?w
  1. 2012/08/10(金) 15:06:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●花さん
血ヘドって吐いたことないです。
一度吐いてみるのもいいかも!?w

ステッカー、かっこよかったです!
ホントみなさんセンスよすぎます。
きっとプロなんですよ!
そうに違いない!w

ハウルと迷うところなんですけどね。
あの城の造形と序盤のハウルが空を飛ぶシーンで心をグワッと鷲掴みにされましたw
  1. 2012/08/10(金) 15:10:32 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ついに和ジュエル参入ですね~!
ミヤマウズラはどんな斑が出るのかな?

熱帯ジュエルほどハデじゃないですけど、その分飽きないし、
なにより、管理が楽なのがいいです
湿度もそんなにいらないから冬以外、直射ない外でOKですしね
冬も一応大丈夫なんですけど、念のため取り込んでますが
  1. 2012/08/10(金) 19:02:41 |
  2. URL |
  3. Kami #.Dvpo7Zo
  4. [ 編集]
こんばんわ!
私も1番はトトロですw
お洒落なステッカーと容器ですね!
こんなお洒落な容器にジュエルが入っていたら興奮します^^
以前山に探索行ったときはテンナンショウしか見つけれませんでした^^;
  1. 2012/08/10(金) 22:14:15 |
  2. URL |
  3. siti108 #-
  4. [ 編集]
●Kamiさん
和製ジュエル、いいですね(^^)
派手すぎない、落ち着いた感じがいいっす(^^)
どんな柄が出るのか楽しみっす!
室内なら年中常湿でいけますかね?
  1. 2012/08/10(金) 22:24:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●sitiさん
お、sitiさんもトトロ派ですか!
案外人気あるなぁ。
よかった・・・。
ジブリといえばナウシカだろ~!とか言われるかと思ってましたw

こんな容器に入ってたら部屋のインテリアとしても成立しますよね!

テンナンショウ、いいじゃないですか!
あの葉っぱかっこいいっすよね!
花ともどもかなり好きな感じです(^^)
でも、ちとでかいんですよね・・・w
  1. 2012/08/10(金) 22:27:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんにちは(^^

千と千尋・・・あれ、所々で意外といい事言ってますよ!
「手~出したら終いまでやれ!」(by釜爺)とか(笑)
凄いですね~、完成度が!ショップの方とかですか?
ステッカーと言い瓶と言い・・・こりゃコレクション性高いですね!
  1. 2012/08/11(土) 11:25:17 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
センスあるぅ~さすが、それなりのことをしている人にはふさわしいセンスも備わってるんですね。実にうらやましい

ジブリでしょ?!なぜこれは出ないのかなぁ・・“紅の豚”
ぁもちろんトトロもいいですよ?
ネコバスのバス停にも行ったことあるし(大分バスの“ととろバス停”)
  1. 2012/08/11(土) 11:56:44 |
  2. URL |
  3. なってりー #ZJmJft5I
  4. [ 編集]
紹介ありがとうございますー!
ファーム増築思った以上に時間がかかっています
主に片付け等でww
元々倉庫の部分を部屋として使っているのでオクにはまだまだ荷物などがあるので気が向いたらちょこちょこと片付けているのですがなかなか進みません(ノω`*)

ジュエルはあまりに弱りそうでしたら
昼は蓋を開けた状態で一番涼しい場所にでもおいておけばいいかもしれません。
底にあみも入れているので多少水を多めに入れても水切りできると思います。lあといっぱい入ってた水苔も多少抜いてみてもいいかもですw
入れておいてなんですがちょっと多いかも(o-∀-o)
国産なので海外種よりは蒸れや乾きにも強いのですぐに回復してくれると信じています(-人-)
  1. 2012/08/11(土) 23:53:24 |
  2. URL |
  3. プラファ #k2/3fVuY
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
あ、千と千尋も結構好きな部類です(^^)
あー、釜爺の最初の方のセリフですねw
あのマックロクロスケもかわいいw

すごいっすよね!
ショップの方じゃないんです。
一般の方ですw
ステッカーも容器もかっちょえぇっす。
これに見合うようにしっかり育てなければ・・・(^^;
  1. 2012/08/12(日) 02:56:19 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●なってりーさん
センスありますよね~。
僕もこういうの作りたいなぁ~と思ってやってみるんですが、
どうもうまくいきません。。。
うん、センスがないんだと思いますw
紅の豚は、実は一度も見たことありません(^^;
タイトルって大事ですねw
ネコバスのバス停なんてあるんですか!?
それは一度見てみたいですな~。
傘さしてジャンプしてみたいw
  1. 2012/08/12(日) 02:58:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●プラファさん
プラファさん!
紹介が遅くなってしまってすいませんでした(^^;
この度は素敵すぎるプレゼント、ありがとうございました!
感謝感激であります!

ファーム、じっくり作り上げてください(^^)
いい感じになったら遊びに行きますのでw
でも、出来上がったら相当なファームになりますよね~!
楽しみだぁ~!

ジュエル、今はフタを開けておいてます。
国産だから大丈夫だろうと・・・。
ミズゴケ、多かったんですか!?
少ないと思って足しちゃいましたよw
抜いた方がいいかなぁ。
とりあえず、今の状態で様子見しても大丈夫かなぁと思ってるんですが。。。
何とか復活させたいと思います!
頑張りまーす!

この度は本当にありがとうございました!
今後ともよろしくお願いしますね(^^)
  1. 2012/08/12(日) 03:02:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
プラファームの瓶、いつ見ても凝っていますね。^^
当のご本人とはすれ違いばっかりで、
お会いできていないのですがプラファーム、今後が楽しみです。
あ、ジュエルの立て直し頑張ってくださいね。
  1. 2012/08/12(日) 17:52:12 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]
●魔王さん
ホント凝った作りで、デザインも素敵でした(^^)
プラファーム、期待大ですよね。
精力的にいってほしいですw

ジュエル、立て直せるかなぁ(^^;
頑張ります!
  1. 2012/08/13(月) 07:09:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/361-8dfa4b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<初めての花! | Home | 戦利品はこんなのでした。>>
