戦利品はこんなのでした。
まいどどうも、ほんだしです。
好きなTシャツブランド?は、LOUNDRYです。
PANSON WORKSのあの絵が大好きです。
僕のTシャツはほとんどがLOUNDRYと言っても過言ではありません。
ジョジョとかキン肉まんとのコラボもしてるので、見たことある人もいるんじゃないでしょうか。
DDE情報ですいませんw


+++


先日終了したRough祭の抽選係という大役を仰せつかったのでちょっと遅れましたが、
一郎ちゃんオフの戦利品をご紹介したいと思います。
まぁ、お前の戦利品なんて興味ねーよ!って方もいらっしゃると思いますが、こんなのもあるよってことで
温かい目で見てやってくださいw
んでは、早速・・・。



Stiphodon sp.

まずは、とぼけた顔したこちらのお方ですw
ニジイロボウズハゼさん。
これ系のお魚さんって、なんでこんなスットンキョーな顔してるんでしょうね。
かわいくて堪りませんw



背ビレがいい色してますね。
閉じてますがw
オレンジ色ってことがわかってもらえれば・・・(^^;



ほら、ほんのりオレンジ色でしょ?
水合わせ終了後すぐなので、色がぶっ飛んでてすいません(^^;
お腹も減ってるっぽいですねw



尾ビレにも模様が入ってたりして、なかなか素敵なヤツです(^^)
背ビレの色と模様もこっちの方がわかりやすいか。。。
あ、ちなみに2匹導入しました。



ニジイロさんはテラリウムに入ってもらいました。
砂とハゼが合いそうだったので(^^)
まだヒョロいし、色も飛び飛びですね・・・(^^;



ちょっとピントが甘いですが、顔付近がブルーというかグリーンというか。。。
色が出てきたら綺麗になってくれそうです(^^)



早速こんな石の隙間に陣取ってましたw
お前、ハゼみたいだな!
・・・あ、ハゼかw



どーーーん!w
くっ、無言のプレッシャーか。



ちょっと黄色っぽいのは僕のTシャツが写りこんでいるためですw
石の下を掘ってますね。。。
あんまり掘らないでね。
崩れたら直すの面倒なんでw


Bunocephalus coracoideus

続いては、変なナマズシリーズw
バンジョーキャットさんです。
平べったいですな~。



前から見るとこんな感じです。
相変わらず平べったいw
ロックバンジョーさんとは厚みも色も違いますね。



顔w
HUNTER×HUNTERのサトツみたいなヒゲしてんなw
後ろの黒っぽいのが目だと思われます。
で、前の白っぽい穴は何だろう。。。
鼻の穴?w



胸ビレはコウモリ傘みたいですw
今どきコウモリ傘なんて言わないけど。。。
おばあちゃんがよく言ってました。
DDE情報ですねw



背ビレはこんな感じ。
ヒレ酒に入ってるヒレってこんな感じじゃなかったっけ?
飲まないからわかんないけど。
いのっち、そこら辺どうなのよ?w



空撮w
色は全体的に茶色ですね。
黒い縞模様が入ってるのはロックバンジョーさんと同じ感じです。
あ、ちなみに、バンジョーキャットの名前の由来は、楽器のバンジョーから来てるようですよ。
形が似てるってことですね。
この子は夜行性だそうで、昼間は砂に潜ってることが多いんだそうな。
実際ショップでも砂に潜ったりしてました。
大磯なので潜りにくいかもしれないけど、まぁ大丈夫でしょうw
水槽に入れたら2度と見られないかなと思いましたが、エサの時に見られました。
結構動き早かったですw


Parosphromenus ornaticauda

パロスフロメヌス・オルナティカウダです。
またしてもリコリスをお迎えしてしまいました。。。
比較的小型のリコリスで、かわいらしいです。
こちらも水合わせ直後なので、まったく色が出てません(^^;



数日後、落ち着いたらこんな感じになりました。
体長は2cmくらいでしょうか。
いつも水槽の奥にいるので、もっと前に出てきて欲しいですw



色も少し揚がってきたでしょうかね。
ほんのり赤く染まってきました(^^)
もっと前来いや!w



彼らのために、新しくS水槽を立ち上げたんですが、いっつもここにいます。。。
これだと味気ないので、流木を入れたりしたいですね。
とりあえず、この後、マジックリーフを入れておきましたw
軽くブラックウォーターになりました。


Dendrobates azureus

そして、とうとうコチラの方をお迎えしてしまいました・・・。
ハチクラに行ったらこちらの方がおられまして、その魅力に耐え切れず・・・。
しかし、この人まったく動きませんねw



背中側から。
丸太を回しても微動だにしませんw
テカリがいい感じですね。



おい、お前・・・大丈夫か?と心配になるほどです(^^;
しかし、衝動買いだったため、入れるケースなんて当然ありません。。。
どこに入ってもらったかっていうと・・・



こちらのテラリウムに入ってもらいましたw
リドレイが気になっているようです。
おい!こっち向け!と言ったら・・・



向いてくれましたw
どうやらこの場所が気に入ってくれたようです。
彼はずーーーっとこの場所にいますね。
しかし・・・こんな設備で果たして飼えるんだろうか・・・(^^;
フタしてねーしw















なーんてね。















ウッソでしたぁーーーーーー!!!w





あ、気付いてました?(^^;
すでにバレバレ?
かなり精巧に出来てますよね~。
そうです、ガチャガチャでゲットしたんです。
はい、すいませんw
でも、テラリウムとはマッチしてるでしょ?


Dendrobates ventrimaculata

こちらは以前ゲットしたベントリヤドクです。
これもテラリウムに入ってもらいました。



こんな感じで配置。
雰囲気出てるでしょうか?
・・・って、どんな雰囲気なんだw


Philodendron sp. "Silver Metal"

フィロデンドロン・シルバーメタルです。
のぶっちゃんが鉢ごと買ったので、僕はのぶっちゃんから買いましたw
けるちゃんも「いいですよね、これ」と中学生らしからぬ発言をしてましたw



葉っぱはこんな感じです。
クリームソーダ色してて美味しそうですw
こういう色の葉っぱは結構好きな味です(ぇw



葉っぱのアップ。
薄っすらと葉脈が入ってて、ラメも入っているような?
光の反射でクリームソーダ色が出るんでしょうか?



葉裏はこんな感じになっております。
こちらはメロンソーダって感じでしょうかw
こういうシンプルな美!みたいなのは、清々しくて堪りませんね(^^)
・・・あれ?おかしいこと言ってないよね?w



と、いうことで!
以上で、戦利品の紹介はおしまいです。
今回もなかなか面白いモノを仕入れられたのではないかなと思ってます(^^)
面白そうなモノ、面白そうなコトにピンとくるようにしていたいですw
あと2つのS水槽も早く生体入れたいな。
テラリウムにも色々追加したいな。
うほほーーい!色々楽しみだー!(^^)





アンタ、時間とお金ないじゃんw



うるさいよ!( ゚д゚)、ペッ



でわ、またw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
ステンレスと草の店?ブセもあるよw



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしてね☆
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
妄想するくらいいいじゃない!
  1. 2012/08/04(土) 17:46:28|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

コメント
このカエルシリーズのガチャ、本当にリアルですよね。
私も好きです。
今日、お出かけ先で本物のヤドク見て来ましたが、動かないのでガチャなのかと疑ってしまいました。笑
  1. 2012/08/04(土) 20:50:35 |
  2. URL |
  3. まつ #-
  4. [ 編集]
ニジイロボウズハゼ、テラに良く合いますね^^石が多いので可愛らしい動きを良く見れそうですね。
どんどん珍魚が集まってきましたねw
ガチャのクオリティー半端ない!
  1. 2012/08/04(土) 21:43:52 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
あれ!?僕は中学生らしからぬ発言なんてしましたっけw

ニジイロボウズハゼいいですよね!!
うちでは砂利なので潜らなくて助かります。
そのうち穴ぼこになりますよ(笑)
リコリス可愛いですねー
いいなぁー
一度はやってみたいです…
  1. 2012/08/04(土) 22:00:36 |
  2. URL |
  3. けるびん #0DW/rr8Y
  4. [ 編集]
こんばんわ。
本物のカエルかと思いましたw

ニジイロボウズハゼ良いですね!
私も欲しいです^^
フィロデンドロン・シルバーメタルは葉っぱの色が良いですよね!
丈夫で水やり忘れても枯れずに勝手に増えるのでお気に入りです。
  1. 2012/08/05(日) 01:02:41 |
  2. URL |
  3. siti108 #-
  4. [ 編集]
●まつさん
ホントよくできてますよね!
本物見てきたんすか!
本物はもっといいですね(^^)
でも、確かに動かないですよねw
  1. 2012/08/05(日) 02:04:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
ニジイロさん、なかなかコミカルな動きをしてくれます。
アカムシ食べるときなんてかわいいですよ(^^)
カエルはホントよくできてますよね!
こちらもテラに合いますよw
変な魚も集まってきました!(^^)
  1. 2012/08/05(日) 02:06:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けるちゃん
すでに穴ボコ開いてますw
かわいくていいね(^^)
リコリスもいいよ~!
ぜひやってみてね。
そして、さらに中学生らしからぬ発言してくださいw
  1. 2012/08/05(日) 02:08:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●siti108さん
カエルはすごくよくできてます!
奥さんの友達も騙されてましたw

ニジイロさん、オススメっす。
かわいい仕草が堪りませんw

シルバーメタルは45に挿しておきました。
水耕栽培でいきますw
  1. 2012/08/05(日) 02:11:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おばんでェーす!
ニジイロボーズハゼですか!かわいい!
レイアウトにマッチしてますー!サスガ!!
(自分としてはヨシノボリがえがったのにー!)
  1. 2012/08/05(日) 23:27:26 |
  2. URL |
  3. 1sho #l7H4TccY
  4. [ 編集]
●1shoさん
おばんでぇーす!w
ニジイロさんかわいいですよー(^^)
マッチしてますか!
ありがとうございます(^^)
ヨシノボリは某中学生が買いましたんでw
僕はこっちでいきまーす!
  1. 2012/08/06(月) 01:52:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おはようございます!
ハゼ、かわいい^^やはり底者には惚れる~
!!アブねー紙一重w
騙されるとこだったwwほんだしさんが、ほんださしさんが...
ついにヤドクにーーー......。とか思いそうになってワロタww

フィロデンドロン・シルバーメタル
綺麗ですね^^裏葉とか美しい”美”...美は美しいか...
とか訳が分からんが、そう思った繊細さがいい^^
俺もはよー好きな葉っぱ集めねばな~
  1. 2012/08/06(月) 08:18:02 |
  2. URL |
  3. 一歩 #-
  4. [ 編集]
カ、カラシンブログなんじゃ。。。
底物ブログになってきましたね(笑)

ヤドクくんテラと合いますね♪
ほんまにいっかと思いましたよw
  1. 2012/08/06(月) 15:37:25 |
  2. URL |
  3. あくあいずむ #mQop/nM.
  4. [ 編集]
こんばんわ
オフ会に抽選会とお疲れ様でした。
いよいよテラに生体導入されたんですね^^
ハゼの仲間なんですね。凄く居心地が良さそうだけど
岩が崩れたりしたら死んじゃいますよね^^;
カエルもすっかり騙されましたよ・・・・・欲しいw
  1. 2012/08/06(月) 18:20:26 |
  2. URL |
  3. TUFF77 #VxJsc2qc
  4. [ 編集]
こんにちは。
ハゼがリュウグウノツカイに見えてカッコいいです(^^
テラリウムにすごくマッチしそうですね。
フィロデンドロン・シルバーメタルはカッコいいですよね!
成長も早いのでお気に入りの植物です!
  1. 2012/08/06(月) 19:39:06 |
  2. URL |
  3. aqua3093 #VefHeiZQ
  4. [ 編集]
●一歩さん
ハゼ、かわいいっすよね(^^)
底モノのいいすねw

ヤドク、いければいいですが、色んな壁があるので無理っすね(^^;
せめて雰囲気だけでも味わおうかとw

シルバーメタル、なかなかいいです、これ。
色合いがいいですよ。
お値段もお求め安い価格で助かりますねw
一歩さんもお気に入りの葉っぱを集めてくださいね(^^)
  1. 2012/08/06(月) 21:21:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いずむさん
底モノブログになってきつつありますかね(^^;
ま、まだ大丈夫です!w

ヤドクとテラは相性いいですね。
本物だったらあっという間に脱走されそうですがw
  1. 2012/08/06(月) 21:23:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●TUFF77さん
オフ会に抽選会、頑張りましたw
いよいよ生体導入しました!
でも、まだこれはメインじゃないんです。
メインで入れたい生体はまだ・・・ですw

ハゼ、岩が崩れたら即死なので、あんまり掘らないでほしいです(^^;
って、発泡スチロールを入れてるからたぶん大丈夫なはずですw
カエルもホントによく出来てますよね!
  1. 2012/08/06(月) 21:44:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●あくあくん
あ、確かにリュウグウノツカイっぽいw
あの魚は神秘的で好きです。
テラには合いますね~。
砂だしw

シルバーメタル、いい色だね(^^)
美味しそうな感じがしてるので期待してますw
  1. 2012/08/06(月) 21:45:48 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ボウズハゼとバンジョー買ってたんですね!!
しらんかった~w
ボウズハゼ以前買いましたけどなかなか難しい印象です^^;
どうも餌がうまくまわらなくて死なせてしまいました・・・
見た目は最高に可愛いんですけどねぇ~
テラはもの凄く良い感じに仕上がってきてますね!!
  1. 2012/08/06(月) 23:16:57 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
実は密かに買ってたんですw
ボウズハゼ、エサがネックなのかもね。
僕もリベンジです。
アカムシあげてるけど、食べてるんだかわかんないっすw

テラ、いい感じっすか!?
そういってもらえると嬉しいっす(^^)
  1. 2012/08/07(火) 03:30:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
LOUNDRY、良いですよね。
普通の体型の人が羨ましい・・・私ね、ウドの大木でガッチリなので、大体3L~4Lなんですよね。
ま、見て欲しい服はまず着れないんですよね・・・ちっ
ハゼ、かわいいなぁ・・・テラリウムリセットしたら田砂にしてハゼ入れようかな・・・
  1. 2012/08/08(水) 01:20:51 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
はじめまして!
先日、ZASSO WORKSの軸太さんに、うざ絡みしてた花と申します。
初コメ失礼いたします。
ずっとロムらしてもろてたんですけど、満を持してコメらしてもらいました!

実はZASSO WORKSさんは、こちら経由で知ったんですよね。
こちらには、ゆうさんのKSBから…。

ボウズハゼ、めっちゃかわいいですね!
Philodendron sp. "Silver Metal"も、めっちゃカッコよくてビビりました!

またちょくちょく覗かせてください。
よろしくです♪
  1. 2012/08/08(水) 01:23:26 |
  2. URL |
  3. 花 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
LOUNDRYは昔から結構好きで、よく着てます。
3L~4Lって結構大きいですね~!
たれじろうさん、ガタイいいっすね~。

ハゼさん、かわいいっす。
田砂だと掘られますが、石の下からひょっこり顔出したりしてるとかわいいですよw
  1. 2012/08/08(水) 03:04:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●花さん
はじめまして~!
かわいい女の子の花さんですよね。
うん、知ってますw
以前から見ていただいてるなんて、ありがたい限りです(^^)
ゆうさん⇒僕⇒軸太さんでしたか。
つながってますね~(^^)

ハゼはゆうさんとこでも出てましたよね。
かわいいっす!
フィロデンドロンもなかなか侮れないかっこよさがありました!

またお気軽にコメントくださいませ~(^^)
今後ともよろしくお願いします!
  1. 2012/08/08(水) 03:07:32 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
いっしゅん作り物か!ともったらやっぱり作り物だった!
ヤドガエルならばこの間初めて本物見ましたよ^^すごく綺麗で小さかったですb
  1. 2012/08/08(水) 17:21:54 |
  2. URL |
  3. なってりー #ZJmJft5I
  4. [ 編集]
そうそう!
中年のおっさん改め、ぴってぃぴてぃぎゃる花子です!
よろしくぅ♪↑

もうね、ほんだしさんといい軸太さんといい、
もし実際お会いする機会があったら、身悶えすればいい。
違う意味で!w

そうなんです、ゆうさん繋がりなんです。
そして、ゆうさんとこのコメでまで絡んで?いただいて…恐縮です!
草、ド素人なんで、食べられません。でいろいろ知恵盗ましていただきます!
今後ともよろしくです♪
  1. 2012/08/09(木) 12:11:43 |
  2. URL |
  3. 花 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]
●なってりーさん
すいません、作り物でしたw
ヤドク、実物は見ると危険ですよね。。。
毒にやられる・・・。
飼ってみたい毒にw
  1. 2012/08/09(木) 14:54:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●花さん
実際にお会いする機会がありましたら、それはもうものすごい期待していきますよ!
めっちゃかわいい子を期待しときます!
うはー、楽しみだー!w

まず、盗める情報があるのかという疑問がありますw
たぶんないと思いますが、こんなブログでよろしければいつでもお気軽にお立ち寄りください(^^)
僕も素人なので、大したことが書けないです(^^;
  1. 2012/08/09(木) 14:58:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは!
ご無沙汰しております。

葉っぱ、生体ともに充実系ですね。
水槽の全体像が見てみたいです。

リコリスの調子はどうですか??
実は・・・水槽を増やしてリコリスの繁殖したいなあぁ計画を妄想中です
  1. 2012/08/16(木) 23:08:51 |
  2. URL |
  3. Mori #-
  4. [ 編集]
●Moriさん
どもですー(^^)
充実系・・・ですかね。
面白そうなもんを仕入れてきましたw
僕はMoriさんの仕入れた例のヤツの方が気になりますよw

リコリス、一部元気、一部ダメ・・・って感じでしょうか(^^;
やはりしっかり環境を整えてやらないとダメかもです。。。
もうちょっと頑張らねば・・・。

リコリス繁殖計画っすか!
それは楽しみです!
ぜひ実行に移してください!(^^)
  1. 2012/08/17(金) 03:10:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/360-b915f3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ファームもの。 | Home | 大役を仰せつかりまくりました!!>>