一郎ちゃんオフ!(2つの意味でw)
まいどどうも、ほんだしです。
好きな画家は、ルネ・マグリットです。
言わずと知れたシュールレアリスムの巨匠ですね。
絵自体も好きですが、謎めいたタイトルも好きです。
見る者の常識を超越していますw
DDE情報ですいませんw


+++


オフ会やりました!!
先日の7/21(土)に告知通り、オフ会をやってきました。
今回は「福井一郎の生活」の一郎ちゃんが遠路はるばる参加してくれました!
一郎ちゃんは相変わらず一郎ちゃんで、僕は安心しましたw

今回の参加者は以下の方々です。

ゆる~いアクアな生活」のまこさん
ひらめのコリバカ日記」のひらめさん
カエルトサカナ。」のけるびんくん
福井一郎の生活」の一郎ちゃん
くりぷとなるままに・・・」のKamiさん
クリプト懲りろ」のYOUTAくん(途中から参加)
Enjoy!Aqua Life」の野武士さん
サプライズゲスト:水景工房 奥沢店 みょうみょうさん

ほんだし

以上の9人です。

今回も2班に分かれて集合しました。
10:00に品川駅集合のまこさんチーム、11:00に二子玉川駅集合のほんだしチームです。
のぶっちゃんに我が家まで迎えに来てもらって、二子玉川駅でみんなを待ち受けます。
だいたい11:00くらいに二子玉川駅で全員集合しましたw
今回もくじ引きにて乗る車を決めました。
せっかくなので、色んな人と話せた方がいいかなという僕のささやかな優しさです。
一部、ずっと同じ車に乗ってる人もいましたがw

そういえば、オフ会前日にけるちゃんが明日雨かー!とかつぶやいてて、うお!マジか!?と思いましたが、
いつも通りいや、晴れるってwと思ってました。
そして、案の定晴れましたw
いや、微妙な天気だったけど、とりあえず雨は降ってませんでした。

天気は任せろ!!w

ということで、最初のお店にレッツ・ゴー!です。
道中、一郎ちゃんのブログによく出てくるMちゃんの写真を見せてもらったりしてましたw
Mちゃんかわいいなー。
一緒に来てくれればよかったのにw
ケイタイに収められたMちゃんの写真を見ていると、こちらもよく出てくるボブの写真が・・・。
一郎ちゃんはよくボブのくせに!とか言ってますが、写真見たら・・・かわいいじゃん!
何だよ、一郎ちゃん!
いつもけなしてるくせに、かわいいじゃないか!
結構頻繁に遊びに行ってない?
しかも、2人きりで。
もう付き合っちゃえばいいのにw
とか、そんなやりとりをしてるうちに到着~!



最初のお店はペンギンヴィレッジ本店です。
オレンジ色の看板が目立ちますね。
今回は溶岩石を割ったりはしませんでしたよw
いたって普通のお客さんを装いました(ぇw
前回はちょっと目を引くお魚さんがいましたが、今回は特になし。
大将・オザキジもいませんでしたw

はい、次~。
次のお店はコチラです。



こんなのが置いてある店といったら、東京ではここしかないんじゃない?w
ということで、Feed Onです。
9人でお邪魔しましたが、やはり今回も全員入ったらすれ違い不可でしたw
ここでは色んなお魚がいて楽しめました(^^)
ミャンマー産のヨシノボリを買う中学生を初めて見ましたw

そして、次~。
次のお店は今回のオフ会中、一番盛り上がったんじゃないでしょうか。
そのお店とは・・・



爬虫類倶楽部!
アクア関係ねーじゃんw
でも、結構みんな好きでしょ?
今回は約1名以外はみんな楽しんでましたw
お店に一歩入ったところで、まこさんはタバコを吸いに・・・。
みんなで中に入ってワイワイしてきました。
まこさんごめんねw



こんな半透明な体をしたカエルもいました。
フィギュアじゃないよ!



これはミルキーフロッグだったかな?
和名はドクアマガエルだって。
なんて物騒なw



コバルトヤドクガエル。
これはブルーがめっちゃ綺麗なヤドクさんですよね。
むむむ・・・すごく惹かれる・・・。
ゴクリ・・・。



これはアイゾメヤドクさんだったかな?
これもなかなかいいよね。
ヤドクはやっぱかっこえぇわ~。



これはマダラヤドクだっけ?
棚の上の方にいたのでうまく撮れませんでしたが、綺麗でしたよ。



目がギョロッとしとるw
これ何だったっけ?
ベルツノガエルだっけ?クランウェル?
どっちか忘れたw



これもアイゾメヤドクだっけ?
彼ら動かないから写真撮りやすいよねw
でも、ケースがプラケースみたいな感じで、ピント合わせが大変だった。
てか、ほとんど合ってなくてすいませんw

あ、そうだ。
前に来た時にいたカメはいなくなってしまったそうです。。。
察してくださいw
ここではアルフィーの坂崎さんに会いました!
いや、会ったというか見かけただけだけどw
サプライズゲスト その2ということで。(勝手w

この店、なかなか楽しいね。
まぁ、一番喜んでたのは、けるちゃんだったけどね!w
実はペンギンヴィレッジの後にVIVIDに行こうかと思ってたんだよね。
でも、時間的に厳しくなりそうだったので、行くの止めたんです。
爬虫類のお店に行けたらけるちゃんがきっと喜ぶだろうなぁと思って、急遽寄ることにしました。
案の定、喜んでくれてよかった(^^)

ってことで、次~~。



アクアセノーテさん。
久しぶりに来たけど、ここもなかなか面白いお店だよね(^^)
ここでは、「RAIN FOREST」のがまぷりおさんに会いました!
サプライズゲスト その3ということでw
がまぷりおさんと、今度ゆっくりお話しましょう!と固い握手をして別れました。
がまぷりお邸に探検に行きてぇw

そして、次は待望の・・・w
NEXT ほんだし'S ヒーーーント!
キャバクラw



いや、違うってw
一郎ちゃん待望のH2さんです!
相変わらずの使い回し画像ですいません(^^;
次回はちゃんと撮ろう・・・。

ここは一郎ちゃんにぜひ行ってもらいたかったお店ですw
Mちゃんとは違った魅力で楽しめたんじゃないの?
また行こうね、一郎ちゃん!w

いつもはファロウェラとかの変なナマズが結構いるんですが、今は時期が悪いのか、あんまり入荷がないとのこと。
まこさんはファロウェラ狙いだったようですが、残念ながら不発・・・。
僕もファロウェラ補充したかったなぁ・・・。
次回は事前に連絡しとこうw

鼻の下のストレッチが終わったところで、次のお店に・・・w
その前に、東京オフ会恒例のコンビニご飯を挟みました。
みょうみょうさんがヘバッてたw
でもさー、せっかく遠くから来てくれてるんだから、色んなお店に連れて行ってあげたいなぁと思っちゃうんだよねー(^^;
なので、毎回ご飯が後回しに・・・。
ババッと買って、バクバクッと食べて出発ですw
お腹も満たされて到着したお店はこちらです。



水景工房 奥沢店。
9人全員お店入れましたね~w
入れるかどうかドキドキでした(^^;

みょうみょうさんとはここでお別れ。
飯も食わずに連れ回してすいませんw

この後は、一郎ちゃんを品川駅まで送りがてらサイゼリアでおしゃべりタイム。
駐車場狭かったー!w
ひらめさん、のぶっちゃんが持ってきた怪しい草をみんなで眺めながらダベリました。
他のお客さんは一体どう思ったでしょうかね~。
年齢層もバラバラだし、おかしな草を手に取ってニヤニヤしてるし、下ネタ盛りだくさんだしw
うん、僕は他人のフリしてたよね。
え?出来てなかった?w
気のせい気のせい・・・。


そんなこんなで、楽しかったオフ会もそろそろお開きに・・・。
一郎ちゃんの新幹線の時間が迫ってきました。
泊まりで来ればよかったのにー!と名残惜しくて仕方ありません。
千葉組はまこさんの車でサイゼリアでお別れ、僕とのぶっちゃんと一郎ちゃんとKamiさんで品川駅へ。
駅前で一郎ちゃんと固い握手をして、また遊ぶ約束をしました。
時間もギリギリなので、一郎ちゃんとKamiさんとここでお別れ・・・。
のぶっちゃんに我が家まで送って行っていただきました。
そして、やっぱり家の前でダベッちゃったよねw
次はこんなことしよう!とか、そんな悪企みをしてお別れしましたw



のぶっちゃん、まこさん、1日運転ありがとうございました<(_ _)>
途中で交代しようと思ってたんだけど、すっかり忘れてました。。。
ごめんね(^^;


一郎ちゃん!
遠いところ、来てくれてありがとね!
参加したみなさん!
今回も楽しませていただきました!
また遊びましょうねー!!






あ、戦利品は次回でw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
ステンレスと草の店?ブセもあるよw



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしてね☆
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
毎回楽しすぎ!
  1. 2012/07/27(金) 03:21:00|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

コメント
流石にこの時間なら一番乗りですな(笑)
夜勤明けでオフ会お疲れさまでしたw
都内は色々ショップがあって楽しそうです!
一郎ちゃんもリアルにオフだから関西もそのうちに来そうですねww

ミャンマー産のヨシノボリを買う中学生は見た事ないですが、ブセを買う女子高生は見た事あります(笑)
  1. 2012/07/27(金) 03:56:02 |
  2. URL |
  3. クールライン #2Qwf./yA
  4. [ 編集]
ほう。ええのう。楽しそうで…
行きたかったな~(T-T)前日まで東京にいたのに誰とも会えないなんて…
前日にでもほんだしさんに遊んでもらえばよかったなw
次回は参加できるようにガンバりますw
戦利品のアップも楽しみにしてますね。
  1. 2012/07/27(金) 04:27:05 |
  2. URL |
  3. ざん #-
  4. [ 編集]
おはようございます!
1日遊んで頂き、ありがとうございました。

ハチクラさんでは、死んだ振りするコノハを買う勢いだったので、居なくて良かったです。

ほんだしさんの特殊能力の「晴れ男」を目の当たりにしたし、初の中部地方のリアルな繋がりも出来たし良かったです。

それにしても、あそこでヨシノボリ買うかな?
しかもミャンマー産ですょ!
きっと、外観だけ中学生なんだな!(笑)

またよろしくお願いします!
  1. 2012/07/27(金) 07:10:10 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
いいなぁ。楽しそうだな。
関西のオフ会はショップ巡らないからなw
  1. 2012/07/27(金) 07:31:49 |
  2. URL |
  3. せーらむ #6WGsYMSc
  4. [ 編集]
お疲れ様でした(>_<)

毎回楽しくて時間を忘れちゃいますね!
それにしても恐るべしハチクラ…。写真でも大分ヤバイっす!
サイゼリアの店内では大分怪しい集団でしたよね…葉っぱがど〜のとか言って笑ってるんですから。そのうち通報されるかもしれませんねf^_^;)

次回も期待していますので気が向いたら誘って下さい!ヨロシクお願いしますm(_ _)m

運転手ばっちこ〜い( ̄▽ ̄)

  1. 2012/07/27(金) 08:07:18 |
  2. URL |
  3. まこさん #-
  4. [ 編集]
モツカレーw
いいな^^
楽しそうだなw今回は爬虫類も含めてだいぶ中身が濃い?
(店多くて、逆に薄いw?)オフ会...やっぱ参加してー^^
自分はアクアや葉っぱに知識足りないけど、先輩方の話をニヤニヤして
聞いていたい^^ほんだしさん、サイゼでは他人のふり...?
いやいや一番変態だったんじゃないんすか?
危うく誰か通報してますよきっとw
一般人には不審物を所持した団体w?
テロリストだwwってw
あー俺も葉っぱロリストになりてー
  1. 2012/07/27(金) 08:35:54 |
  2. URL |
  3. 一歩 #-
  4. [ 編集]
オフ会っていいですよね。
遠方からのゲストがいたりすると余計にはりきっちゃうしw
この楽しさをどんどん広げてアクアな友達をいっぱい増やしたいですね。
  1. 2012/07/27(金) 08:46:13 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
お疲れ様でしたー

ハチクラに急遽よってもらいありがとうございました!
超楽しかったです!カワラヤモリ飼いてーw

世の中には怪しい中学生もいるもんですね・・・(´・-・`)
ほんだしさんはあれかな、「ハレハレの実」の能力者ですかね?いいなー

ヨシノボリは可愛いですよ!!!!オススメです!!!!(笑
  1. 2012/07/27(金) 09:09:03 |
  2. URL |
  3. けるびん #bbxfQIXk
  4. [ 編集]
先日はありがとうございました!!
とうとう更新されましたねwこれで後は野武士さんだけ…w
それにしても晴れ男ですねぇ^^予報では雨だったのに…凄い!!
また機会があればよろしくお願いしますっ!!
  1. 2012/07/27(金) 09:15:51 |
  2. URL |
  3. SZDYOUTA #CofySn7Q
  4. [ 編集]
●クールラインさん
一番乗り、ありがとうございますw
夜勤明けだと寝坊する心配がなくていいですねw
都内はショップはありますが、葉ッパー的なショップがないです。。。
なので、関西が羨ましいんです。
一郎ちゃん、関西にも遠征しますかね。
行ったらボブの写真を見せてもらってくださいw

ミャンマー産のヨシノボリの買う中学生も、ブセを買う女子高生もかなりレアですねw
  1. 2012/07/27(金) 22:38:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ざんさん
ざんさんにも参加してほしかったですよ~。
微妙に日程がずれちゃいましたね(>_<)
次回も、東京にお越しの際にはお声掛けくださいね!

戦利品、写真は撮りましたw
そちらもなる早でアップ頑張ります!
  1. 2012/07/27(金) 22:40:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ひらめさん
こちらこそ、遊んでいただきありがとうございました!(^^)
コノハかわいいですよね~。
いたらひらめさんが買ったのかと思うと残念でなりませんw
次回に期待ですねw

天気も晴れてよかったです。
一時危なかったですが、ほぼ晴れてたのでOKですかね。

しっかし、ヨシノボリにはびっくりですよねw
きっとけるちゃんは工藤新一なんですよ。
騙されちゃいけない!w

また遊びましょうね(^^)
  1. 2012/07/27(金) 22:43:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●せーらむさん
楽しかったですよ~(^^)
関東は関西に比べて健全です!w
お酒飲めない人が多いのかもですね(^^;
  1. 2012/07/27(金) 22:44:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●まこさん
お疲れっしたぁ~(^^)
ホント毎回時間を忘れるし、あっという間ですよね。
ハチクラ、まこさんにとっては禁断のショップですね(^^;
そちらも慣れていきましょうよw

サイゼリアはやばかったですよね。。。
絶対変な集団だと思われたわ~w

運転ありがとうございました!
また次回も来てくださいね(^^)
  1. 2012/07/27(金) 22:46:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●一歩さん
モツカレーw
楽しかったっす!
一歩さんも遠征してきてくださいよw
毎回濃厚なオフ会になっとります。
食あたりするかも・・・w

知識があろうとなかろうと、そんなの関係ありません!
変な話をニヤニヤして聞いてるだけでも楽しいかも!?w

サイゼリアではほとんどしゃべってないはずです!
だって、人見知りですから!w

葉っぱロリストになりに東京来てください!
泊りがけでねw
  1. 2012/07/27(金) 22:48:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
オフ会、いいっすよね!
ゲストに合わせてコーディネートさせていただきます!
ぜひ、ほんだしツーリストでご予約ください!w
王虎さんもそろそろ関東遠征の時期なのでは?(^m^)

アクアの輪をどんどん広げたいですね!
趣味のつながりを越えて、人と人とのつながりをご提供いたします!w
何だか怪しい謳い文句になっちゃったな・・・(^^;
  1. 2012/07/27(金) 22:51:38 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けるちゃん
お疲れっしたぁー!(^^)
ハチクラは場所は知ってたから、VIVIDに行けない分、寄れるなと思ってました。
喜んでくれたようでよかったです!

ハレハレの実!?
いやいや、僕はダメダメの実の能力者ですからw

ヨシノボリもいいけど、ボウズハゼもかわいいよね!
  1. 2012/07/27(金) 22:53:32 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●YOUTAくん
こちらこそ、ありがとうございましたー!(^^)
やっと更新しましたよw
のぶっちゃん、遅いなーww

晴れ男、頑張りました!
雨だときついからねぇ。
FEED ONとかさw
ちょっとやばかったけど・・・(^^;
またぜひ遊ぼうね~!
  1. 2012/07/27(金) 22:55:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
あいかわらず関東勢のおもてなしはスゴイですよね!
またボクも行きたくなりました!
ハチクラさん、爬虫類苦手な人だと確かに一歩も入れないお店ですよねーw
あのカメさん、まだいましたか??
  1. 2012/07/27(金) 23:25:13 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
初コメです(^-^)
今度ゆっくりお話しましょう!(葉っぱーな話とか)w

ブログのリンク頂いてもいいでしょうか?

  1. 2012/07/27(金) 23:57:14 |
  2. URL |
  3. がまぷりお #Gunbb4dY
  4. [ 編集]
先日はお疲れさんでした^^
あれだけショップ回るとなると飯はしょうがないですねw
爬虫類倶楽部が想像以上に楽しかったですね♪
カメレオンも良いけどヤドクも良いですな!!
ほんだしさん もうちょうっと更新遅いと思ってたのに・・・w
今日あたり書かないとな^^;
  1. 2012/07/28(土) 14:01:35 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
こんにちは。
いいですねー!毎回楽しそうで羨ましいです^^
カエルもカワイイですね!
セノーテさんは中学校の修学旅行で行こうとしたけど
行けなかったショップ..w
  1. 2012/07/28(土) 14:48:57 |
  2. URL |
  3. あくあくん #VefHeiZQ
  4. [ 編集]
●いのっち
OMOTENASHI!w
ぜひまた回りましょう!
ハチクラ面白いよね!
あのカメさんはいなくなってしまったそうです。
・・・察してw
  1. 2012/07/28(土) 17:47:41 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●がまぷりおさん
どもです!(^^)
ぜひお話しましょうね!
楽しみにしときます(^^)

リンク、こんなブログでよかったらぜひw
こちらもいただきますー!
  1. 2012/07/28(土) 17:49:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
おつかれっしたぁー!!
楽しかったね(^^)
飯はねー(^^;
時間がもったいないと思ってつい後回しに・・・w

場違い楽しいよね!
ヤドクもカメレオンもいいよね!
コノハくらいならいけるかな?w

のぶっちゃんの更新も楽しみにしときます!(^^)
  1. 2012/07/28(土) 17:52:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●あくあくん
毎回楽しいよー!
あくあくんも時間が出来たらぜひ東京遠征を!w
カエルもいいよね(^^)
セノーテ行こうぜw
  1. 2012/07/28(土) 17:54:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
先日はありがとうございました。
ショップ巡りも楽しいですがやっぱり皆さんと会えるのが一番楽しいですね^^
次はMちゃんかボブを連れて行きたいけど、
どっちも仕事柄厳しいんですよね。
NATUREサミットの時は都合が合えばボブが差し入れを持ってきてくれるかも!!
なんてサプライズが用意できるかもしれませんw
その時はペット感覚で扱ってやってくださいww
次回もよろしくお願いします。
  1. 2012/07/28(土) 19:20:10 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
今回も楽しそうですねー^^
爬虫類倶楽部は面白そうですね。半透明のカエル可愛いい!飼えないですけど・・・w
フリースタイルさんって遠いんですか?全く東京の位置関係把握できてません^^;
  1. 2012/07/28(土) 22:10:35 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
●一郎ちゃん
こちらこそ遠いところありがとねー!(^^)
やっぱり実際に会って話したりすると楽しいよね!
それがオフ会のいいところだね。

ボブかMちゃん待ってます!
差し入れあるかも!?
お2人によろしくお伝えくださいw
こちらこそ、今後ともよろしくー!(^^)
  1. 2012/07/28(土) 22:42:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
毎度毎度楽しいっす(^^)
ハチクラも楽しかったですね~。
半透明のカエルとかすごいよね!

フリースタイルは遠いんですよね(^^;
東京の西の端っこの方ですw

らいさんとも遊びたいのでぜひ東京遠征を!w
  1. 2012/07/28(土) 22:45:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんわ。

せっかくのチャンスだったんで、みなさんの顔見に行きたかったんですが、
別件があったんで、いけませんでした。。。。^^ゞ
  1. 2012/07/29(日) 21:08:38 |
  2. URL |
  3. takaizami #sSHoJftA
  4. [ 編集]
●takaizamiさん
おおっと!
それは残念・・・。
また開催されると思いますので、その際はぜひご参加くださいね!!(^^)
  1. 2012/07/29(日) 23:10:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/358-d7acd6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<大役を仰せつかりまくりました!! | Home | 構想1年というわけじゃありません。 vol.3>>