動いてる!
まいどどうも、ほんだしです。
好きなカメラメーカーは、Canonです。
カメラの詳しいことはわからないのでイメージですw
あくまでイメージで好きなだけです。
ブランドイメージってやつですw
これこそDDE情報ですいませんw


+++


今回はサラリと更新します。
毎回文章が長いので、今回は頑張って短くしてみますw
いや~、どうも長くなっちゃうのよね。。。
色々しゃべりたくなっちゃう。
ブログで色々やりとりしたいからねー。
でも、今回は心を鬼にして、短くいきます!
・・・って、すでに長くなってますけどw


Bunocephalus verrucosus

我が家の隠れキャラ・ロックバンジョーさんが出てきてたので激写しました!w
ほとんど隠れてて見れないですが、たまにエサの時に見ることができます。
今回は結構前面まで来てたので撮影出来ました。
これの動く姿って見たことない人も多いんじゃないでしょうか?
撮れたんですよ!
撮れたんですよ、動画が!
なので、公開してみたいと思います!!
約1分くらいです。
よかったらどうぞw



やっぱりあんまり動きませんねw
一緒に写ってるのは、ファロウェラとリネロリカリアです。
はっきりエサを食ってるところは見てませんが、今まで生きてるので何かしら食ってるんだと思いますw
今後も何か見れましたらアップしたいと思います!


そして、こちらもご紹介しときます。
先日のオールナイトSDAでsmallbettaさんにいただいたものです。
掲載していいのかわかんなかったため、一応許可取りましたw



「マツコの知らない世界」のステッカーw
前々回のオールナイトの時にご自宅付近まで送っていったお礼の品だと思われますw
僕がステッカーを集めているということを覚えていてくれて、今回持ってきてくれました!



いつもの場所に貼りましたw
我が家の守り神になってもらいます。
マツコさん、よろしくね!w

























アンタ、十分長いわよ!




以上~~~!!w








・・・もっとしゃべりてぇーw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
ステンレスと草の店?ブセもあるよw



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしてね☆
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
まだ長いか!?
  1. 2012/07/10(火) 16:16:16|
  2. Fish
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

コメント
ロックバンジョーをH2で見せてもらった時は衝撃でしたね。
死んでるのかと思いました(;・∀・)
予想されるエサってアカムシとかでしょうか?
不思議な子ですね。自然界にいたらすぐに捕食されそう・・。
あ、岩に隠れてるんですかね。
  1. 2012/07/10(火) 16:31:26 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
コメ1番のりいのっちだw
僕のトコもそうだったww
僕もカメラはイメージCanonです。
マツコステッカー面白いなぁ。
あ・・・名刺作らなきゃww
  1. 2012/07/10(火) 17:03:12 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
●いのっち
衝撃だよねー!
僕も衝撃でした!w
エサはアカムシかコリタブだね。
どっちかを食ってるんじゃないかな。
もしくは、ミナミの稚エビw

自然界だと大丈夫なんか?と心配になるよ(^^;
だって、僕に余裕で素手で捕獲されるからねw
見た目岩っぽいので、隠れてたらバレないのかねw
  1. 2012/07/10(火) 18:11:01 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●一郎ちゃん
Canonいいよね!
何となくいいよね!w

名刺作ったらちょうだいね!
あれ?もらったことあったっけ?(^^;

そうだ、告知せねば!!
  1. 2012/07/10(火) 18:14:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは!
バンジョーをブログでは、なかなか見掛けません。
幻魚に成っちゃって、写真に撮れないですよね。
( ̄▽ ̄;)

御神体ステッカーにするんですか?
葉っぱが良く育ちそうなデザインですね。
(⌒0⌒)/
  1. 2012/07/10(火) 19:12:15 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
こんばんわ
ロックバンジョーかっこいいすね。
なんか古代魚というか怪獣みたいですw
鰭で歩いてるように見えましたが歩いてる??
SDAさんでも盛り上がってるみたいですね~
今度タイミング合えばオールナイトも行ってみたいです^^
  1. 2012/07/10(火) 19:28:38 |
  2. URL |
  3. TUFF77 #VxJsc2qc
  4. [ 編集]
●ひらめさん
バンジョーさん、ブログじゃ見かけないですね(^^;
飼ってる人いるんでしょうか?w
昼間は寝てますね、きっと。

御神体・・・、いや、御神マツ?にしますw
ご利益あればいいんですが。。。
  1. 2012/07/10(火) 20:05:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●TUFF77さん
怪獣みたいですよねw
ヒレで歩くというかジャンプするというか。。。
とにかく変な動き方ですw

SDAぜひ一緒に行きましょうよ!
オールナイトなら時間気にせずいけますからw
  1. 2012/07/10(火) 20:08:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
丸々と太ってて貫禄ありますねwころころモソモソした動きがかわいいですね^^
ステッカーもどんどん増えていきますね~。
「マツコの知らない世界」 要チェキという事ですかw
  1. 2012/07/10(火) 20:50:04 |
  2. URL |
  3. SZDYOUTA #CofySn7Q
  4. [ 編集]
おばんでーす!
ロックバンジョーって云ーんですか!初めて見ました!
一瞬・・・鳥肌もんの・・・
ピパ?かと思っちゃいました!安心しました!
  1. 2012/07/10(火) 21:00:32 |
  2. URL |
  3. 1sho #-
  4. [ 編集]
●YOUTAくん
最近太ってきたみたいですw
お腹周りが以前に比べてふっくらしてきました。
・・・ような気がするw

ステッカーも増えてきました!
今回はマツコさんでした!
  1. 2012/07/10(火) 21:24:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●1shoさん
ロックバンジョーってゆーーんです!
初めて見ましたか?
僕も買ったときに初めて見ましたw
もし実物が売っていたら要チェック&購入をオススメしますっ!
  1. 2012/07/10(火) 21:25:27 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは、久しぶりに見てない魚を見ると、何年もあってない友人を迎えた時のような気持になりませんか?
ぃや~~よく来たな!元気だったか?みたいなw

それにしても動画が終わった時に表示される関連動画に吹きましたw
  1. 2012/07/10(火) 22:05:24 |
  2. URL |
  3. nattereri #ZJmJft5I
  4. [ 編集]
●なってりーさん
結構会ってない友人がいるかもしれませんw
あいつ、最近元気かなぁ?w

関連動画??
何か面白いの表示されてました?
ちょっと見てみますw
  1. 2012/07/10(火) 23:41:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
マツコ捨てられてるしww
コメ短めにしました(笑
  1. 2012/07/11(水) 08:23:56 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
●王虎さん
よく見てるしっ!w
じゃあ、僕も短めでw
  1. 2012/07/11(水) 13:08:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ちょっwwwwゴミ箱にww

動画みたらロックバンジョーって魚飼いたくなった^^
底に生きる生き物ってなんか好きです^^w
  1. 2012/07/11(水) 16:28:56 |
  2. URL |
  3. 一歩 #-
  4. [ 編集]
ロックバンジョー泳がないで歩いてるwww
それにしても乗られても動かないファロウェラorリネロリカリアってw
今度東京行ったとき売っていれば買いたいです。
そして圧倒的な存在感を放っているマツコさんw
マツコさんゴミ箱に捨てちゃだめですよ!w
  1. 2012/07/11(水) 17:03:38 |
  2. URL |
  3. turtle2281 #-
  4. [ 編集]
なんだかんだお腹膨れてます??
僕の家も普通のバンジョーがいますが
ヤツのアカムシの食い方はすごいですね。
まるで掃除機です!!ばりばりしゅぽしゅぽ・・・
  1. 2012/07/11(水) 18:27:36 |
  2. URL |
  3. けるびん #bbxfQIXk
  4. [ 編集]
●一歩さん
ステッカー分譲地ですから!
目立っていい場所でしょ?w

ロックバンジョー飼いたくなりましたか!
面白い魚の啓蒙活動に余念がありませんw
ぜひ見つけたら飼ってあげてください(^^)
底物いいよね~!
  1. 2012/07/11(水) 21:04:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たーとるくん
泳ぐっていうより歩くって感じだよねw
ロックバンジョー、ファロウェラ、リネロリカリアはエビに乗られても
コリドラスに乗られても動じないね。
僕もそんな器のでかい男になりたいですw

最近はなかなか入ってこないって言ってたけど、
もしいたらゲットだねw
そうそういないからね。

日本のゴールの守護神は川島だけど、
我が家のゴミ箱の守護神はマツコさんですw
  1. 2012/07/11(水) 21:06:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けるちゃん
お腹膨れてるのかな?
丸々してるよw
アカムシ食ってくれてるのかな?
食べてるとこ見たことないんだけどw
掃除機のように食ってくれてればいいんだけど。。。
  1. 2012/07/11(水) 21:08:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
動画ありがたいです。初めて見ました。
そしてテンション上がりました!歩いているじゃないですか!!
前記事のグッズ達は次の記事で
全て買ったのもでした。って載せてくれるんですよね(^^)
  1. 2012/07/11(水) 22:57:12 |
  2. URL |
  3. りの #L.O2nn6s
  4. [ 編集]
●りのさん
僕もこんなに動いてるの初めて見ましたw
まず、なかなか前に出てきません。
見れただけで嬉しくなりますw

記念グッズは1個も買ってません!
だって、僕が買っちゃうと、りのさんのネタを奪っちゃうことになりますからね!w
  1. 2012/07/12(木) 04:14:08 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
マツコさんもロックバンジョーさんも最近愛しくて堪りませんw
ちょい前にH2に行った時にロックバンジョーをなんとかまた仕入れてください!
って馬場さんに頼んでおいたんですけど今どうなんですかねー。
今度また念を押しに行ってこようか…。
  1. 2012/07/12(木) 21:17:01 |
  2. URL |
  3. 軸太 #6BzMqZfY
  4. [ 編集]
こんばんは~(^^

おぉ!動いてますね!
オトシンみたいにキビキビ動くのかと思いきや・・・
モソモソとオオサンショウウオみたいな動きなんですね(笑)
ファロウェラとリネロリカリアの事は・・・
完全に棒だと思ってますね、こりゃ~(^^
このお守り、ヤバイですね。
何でも守ってくれそうです(笑)


  1. 2012/07/12(木) 22:58:27 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
僕もCanonです。
最近はオリンパスのOM-Dがカッコいいなぁとか思いますが、そっちは買うにしても標準単焦点だけで渋くいきたいですw

ロックバンジョー可愛いですね!
僕も色々と飼ってみたいですが、同居NGだった時に困るので踏ん切りつかないです。
  1. 2012/07/12(木) 23:55:54 |
  2. URL |
  3. レオン #onUe5byo
  4. [ 編集]
●軸太さん
ロックバンジョーのみならずマツコまでも!w
もうこれは博愛主義と言わねばなりますまい。
まぁ、僕も嫌いじゃないですけどw

僕も前に馬場さんに言っておいたよ。
最近入らないんですよ~とか言ってたけど、
どうだろうね。
入ってるかな?
今度のオフ会の時にでも見てこよう。
軸太さんも来るよね?w
  1. 2012/07/13(金) 06:21:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
モソモソと動きます。
もはや泳ぐというより歩くですw
ファロウェラとかリネロリカリアは基本オブジェですねw
乗られても気にしません。
ロイファロは少し気にするみたいです。
やや神経質ですかねw

マツコさんには、我が家を苦難から守ってほしいですw
  1. 2012/07/13(金) 06:25:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●レオンさん
レオンさんはCanonですよね!
最近買いましたもんね(^^)
オリンパスは宮崎あおいがかわいいと思いますw

ロックバンジョーかわいいですよー!
同居問題は確かにありますよね。
そこはお店の人に聞くってことで解決してますw
とりあえず、ロックバンジョーは大丈夫そうです(^^)
・・・うちのメンツではw
  1. 2012/07/13(金) 06:30:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/353-ab5da331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<DASHI’Sキッチン vol.2 | Home | 夜遊び。>>