夜遊び。
まいどどうも、ほんだしです。
好きなカラシンは、ハイフェソブリコン・コペランディです。
透明感のあるボディに伸びる背ビレ。
最高にかっちょいいと思います。
特に背ビレが大好物です。
DDE情報ですいません。
おっと、カラシンブログだからDDE情報じゃないかw


+++


最近、そこはかとなくブログを更新する時間が取れません。。。
また1週間以上も放置してしまった。
まぁ、ボチボチいきますw

さて、先月の最終金曜日に恒例のオールナイトSDAに行ってきました。
朝5:00までやってるので、仕事終わりでも余裕で行けるのでありがたいですねw
今回参加されたのは以下の方々です。

aquarium GREEN」ののっぴさん
ゆる~いアクアな生活」のまこさん
ひらめのコリバカ日記」のひらめさん
Plastic.Design.」のジミー大森さん
Enjoy!Aqua Life」の野武士さん
クリプト懲りろ」のYOUTAくん
smallbettaさん(←twitterアカウント)
ぐらさん(ぐらさん、ブログされてたら教えてください!)

いや~、今回は大勢来ましたね~。
やっぱり実際に会ってアクア談義できるのはいいですよね。
楽しさが違います(^^)

今回はADAの20周年記念グッズが入荷したということで、色々見せてもらいました。
写真も撮ってきたので、ご紹介しておきます。
ケイタイ画像なので、その点はご了承ください(^^;



まずはコチラ。
VUPPA-1 TITANヴァージョン。
写真だとよくわかりませんが、ノーマルのVUPPAとは色が違います。
ノーマルはステンレス、こちらはチタン。
ちょっと濃い目?の金属色ですw
なかなかかっこよかったです(^^)



水草専用ピンセット L(ブラック)。
花柄は、当初「どうなのかな~。」と思ってましたが、実物を見たら意外とよかったです。
使うと先端の塗装が剥げてきますかね?
誰か人柱で検証してみてくださいw



トリミングハサミ カーブタイプ ショート(ブラック)。
贅沢にもアクアスカイに載せて撮らせてもらいましたw
これは、鷹の目のミホークの愛刀 黒刀・夜みたいでかっこよかったです!
ちょっと欲しいなぁと思っちゃいました。
これも使ってると刃の内側の塗装が剥げそうな気がしないでもないですが・・・。
でも、見えないからいいかw


ブラックの他にシルバーもありましたが、買うなら絶対ブラックの方がいいと思います!
だって、シルバーだと花柄が見えにくいんだもん。。。
花柄が見えないと、記念グッズにも見えなくなるという恐ろしい展開になっちゃいますw
せっかく同じものを買うんだったら・・・ねぇ(^^;
ってことで、ブラックがオススメ!


そして、こんなものも展示されてました。
展示されてたというか、ちょうど今日入荷したらしいですw



最近話題の「Aqua Dock」というキャビネットです。
ナントこれ、「Plastic.Design.」のジミー大森さんが製作されて、SDAで販売されるそうです!
なかなかかっこいいキャビネットでしたよ~!(^^)
あ、ちなみに、これはミニM用、上に乗っかってるのは20cmキューブ用だそうです。
20cmキューブ用は、にわとりさんに売りつけよう!と言ってましたw



色違い。
with 20周年記念グッズ。
featuring のぶっちゃんの足w
オイルステン仕上げのものもかっこよかったです。
僕的にはこっちが好みかな~。
あ、聞いてないですか、そうですかw


そして、のっぴさんにお土産をいただいちゃいました!
事前に「持っていきますね~!」と言われてた葉っぱちゃんです。


Homalomena sp. "Harlequin"

ホマロメナsp.ハーレクインです。
のっぴさんちで増えたので、いただきました!
のっぴさん、ありがとうございますっ!!
うちからの葉っぱは小さかったので、数でごまかしました!w



こんな感じの葉っぱをしているホマロメナです。
めっちゃかっちょえぇ!
ほんのりトリカラーなホマロメナ!



葉っぱのアップ。
ちょっと撮る場所が悪かったか・・・(^^;
緑の濃淡がすげぇかっこいいっす。
常湿でいけるってことだったので、我が家でも常湿でいってます。
すでに1週間ちょっと経ちますが、全然問題ないようです。
優秀!助かる!w


この他、smallbettaさんにステッカーをいただきました!(^^)
写真を載せると支障がありそうな気がしたので割愛しますが、なかなかインパクトのあるステッカーでしたw
smallbettaさん、あれ出しちゃまずい・・・んですかね?(^^;



いやはや、今回も楽しかったですよ。
実際に会って、目の前のネタで話できると盛り上がりますね(^^)
あ、120cm水槽のレイアウトもやってましたが、迫力あるレイアウトになってました!
みんなでワイワイ言いながら流木を配置してました。
僕にはあんなに大勢の前でレイアウトする度胸も技術もありませんっ!w
出来上がりも見に行かないとね。


ってことで、今回も楽しませていただきました!
翌日はコレでも楽しませていただきましたw





んまい!






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
ステンレスと草の店?ブセもあるよw



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしてね☆
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
ほんだしは誘惑に勝利した!
  1. 2012/07/07(土) 20:44:00|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

コメント
オールナイトは毎度楽しそうですねー。
こういうイベントって関東っぽいですよねー。
いいな。
他にも結構な人数が集まってるんでしょうか??
  1. 2012/07/07(土) 21:55:54 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

へ~~。ADA、こんなのも作ってるんですね~。
最近、特約店に行ってないから全然知らなかった~(笑)
このホマロメナ、めっちゃ惹かれますね!
アグラオネマじゃない所がなんかシブいっス!
常湿で!?こりゃいいですね~(^^
  1. 2012/07/07(土) 23:18:08 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
オールナイトはお疲れ様でした!その節はどうもです^^
ホマロメナ、やっぱり緑3色はいいっすね!!常湿でもいけるんですか。こりゃ優等生じゃないですか!!
コーラにKFC・・・カロリーの法則ですねw
  1. 2012/07/07(土) 23:27:00 |
  2. URL |
  3. SZDYOUTA #CofySn7Q
  4. [ 編集]
●いのっち
今回も楽しかったよ~(^^)
こういうイベントくらいしか逆にないのかも?w
いのっちもオールナイトに合わせて出張してよw
他にもいらっしゃってましたよ。
レイアウトしてた方とか、流木を買いに来てた方とか。
結構な人数でした!(^^)
  1. 2012/07/07(土) 23:45:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
ADA、こんなのも作ってるんですよ~。
特約店、行ってみてくださいw

なかなかいい柄してますでしょ(^^)
常湿でいけるので助かってます。
実は結構安かったりするようですよw
ホームセンターにも売ってるかも!?
まぁ、うちの近所のヘボHCには売ってないんですけどね。。。
  1. 2012/07/07(土) 23:47:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●YOUTAくん
お疲れっした~!
このホマロメナ、いいよね~(^^)
常湿でもいけちゃう優等生!
大助かりですw
このKFCみたいなやつはSDAで売ってる、イカを揚げたやつだよw
1袋300円!w
  1. 2012/07/07(土) 23:48:57 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
素敵なグッツですね~!
ADAは高いので基本買いませんけど付加価値が高いなって感じのものが多いので憧れます^^

特に花柄なんてズッキューン⇒!と打ち抜かれちゃいますねw
これは保存用と使用用と鑑賞用を買わねばww

ま、買いませんけどね

常湿でとはいいですね!
そこらへんに無いようなこんな葉っぱテラリウムに使ってみたいです^^
  1. 2012/07/07(土) 23:58:33 |
  2. URL |
  3. nattereri #ZJmJft5I
  4. [ 編集]
オールナイトいいですね~
るぅつでもやってくれないかなぁ(笑)

20周年は見てきましたがやはりブラックがいいですねw
高級感があるブラックはそそられますww
  1. 2012/07/08(日) 00:49:48 |
  2. URL |
  3. クールライン #2Qwf./yA
  4. [ 編集]
毎回毎回うらやましさでキーッってなってます。
るぅつでオール私も賛成です..立ちっぱですが(笑
20周年グッズは東海遠征で見ました。
関西では見てないですねー
あ、エージェントCが某Fで発見して持ち帰ったらしいですね!
  1. 2012/07/08(日) 08:10:57 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
オール!
うわさされてるwww
はやくSDA行きたい。。。。。。
ウッドわびネット改めアクアドックいいですよねー!
今、30cを立ち上げたくて台で悩んでます(^_^;)
揚げ物はとりからかと思ったwww
  1. 2012/07/08(日) 12:47:49 |
  2. URL |
  3. にわとり #hqn4Hr.g
  4. [ 編集]
記念グッズ大変参考になりました~生で見たことがないもので。
何かの機会で東京に行ったら是非お邪魔してみたいです。
揚げ物の後ろにもさり気なく葉っぱを入れてくるのがほんだしさんですねw
  1. 2012/07/08(日) 14:34:39 |
  2. URL |
  3. まぁまぁ #sSHoJftA
  4. [ 編集]
●なってりーさん
なかなかかっこよかったですよ(^^)
確かに高いですけど、かっこよさはありますよね。
花柄(桜?)は日本ぽいからいいんではないでしょうか。
外国勢も意識してるんでしょうねw
僕も余裕があれば買いたいところですが、なかなか・・・ね(^^;

常湿でも余裕っぽいです。
テラリウムにもいける・・・かな?
  1. 2012/07/08(日) 16:08:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●クールラインさん
るぅつのオールナイトとか、楽しそうで死んでしまいそうですw
人もえらい集まりそうですな!

20周年、やっぱブラックっすよね~。
確かにあまり安っぽい感じはしなかったですね。
逆に、これくらいやってくれないと困りますがw
ゲットおめでとうございますw
  1. 2012/07/08(日) 16:10:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
コメントありがとうございますw
るぅつでのオールナイト、立ちっぱなしですかね?
椅子持参せねば!
ディレクターズチェアみたいなやつ!w

関西は在庫がないってのはホントっぽいですよね。
finさんしか在庫ないって・・・(^^;
エージェントCの活躍は僕も拝見しました!w
  1. 2012/07/08(日) 16:12:08 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●にわとりさん
SDAに行って、しっかりゲットしてきてくださいw
にわとりさん用の在庫ですよ、きっと!

え?30C!?
ジミーさんにいっとかないと!w

揚げ物はとりからじゃないっす!
生じゃなければ食べられるんです!w
  1. 2012/07/08(日) 16:13:41 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●まぁまぁさん
こんなんで参考になりました?(^^;
参考になったのであればよかったです!
在庫がないと取り寄せになっちゃいますからね。。。
取り寄せって僕はちょっとイヤなんですよねー。
何ていうか、テンションが持続しないというか・・・w

揚げ物の後ろ!?
おぉ!
気付きませんでしたw
  1. 2012/07/08(日) 16:15:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは!
色々と興味津々で楽しかったです!
(⌒0⌒)/

黒バージョンじゃないと、確かに花柄が判りませんでしたね。
とても高くて買えませんでした。
(>_<。)

ほんだしさんには、貰うだけ貰って、ステッカー忘れてましたょ!
次は忘れない様にしますね!
p(^-^)q
  1. 2012/07/08(日) 18:04:01 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
オールナイトですね!!楽しそうですヽ(・∀・)ノ

のっぴさんのホマ、かっちょええですね~
それなりに高そうですが…(笑)
  1. 2012/07/08(日) 18:07:53 |
  2. URL |
  3. けるびん #U0z9c/vg
  4. [ 編集]
おばんでェーす!
オールナイト営業!さすが都会ですねー!うらまやしい!
こちらは田舎なもんで、コンビニのみとなっとります!
ジミーさんのAqua Dock、実物見たいですー!
(こちらはバッタもんですからぁー!)
ブッパはあの価格でこの品質!しかもチタンですかぁー!
絶対に「買い」ですよねェー!
(フィルターも可ですから・・・w)
  1. 2012/07/08(日) 20:45:10 |
  2. URL |
  3. 1sho #-
  4. [ 編集]
毎回楽しそうですね!
今日、限定のやつ見てきましたが、実物危ないですね・・・塗装剥げるの考えたらツートンが実用的なのかな?と思いました。こんなイベントあれば流れで買ってしまうんだろうな~w
  1. 2012/07/08(日) 21:59:16 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
●ひらめさん
楽しかったですね(^^)
花柄はやっぱ黒っすよね。
僕も高くて買えませんでした(>_<。

おぉ、ステッカー!
じゃあ、次回はお願いしますw
  1. 2012/07/08(日) 22:15:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けるちゃん
オールナイト、けるちゃんはなかなか来れないもんね(^^;
夏休み・・・でも厳しいかw

のっぴさんのホマロメナ、実はそんなに高くないらしいよw
お小遣いでも買えるレベル。
でも、どこに売ってるのかわかんないw
  1. 2012/07/08(日) 22:16:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●1shoさん
オールナイト、月に1回のイベントですが楽しませてもらってます(^^)
ジミーさんのAqua Dockは素晴らしい出来映えでしたよ!
ぜひ購入して実物を拝んでくださいw

ブッパはTITANっすよ~!
1shoさん、ぜひ購入してみてください!
じょえさんが焼き入れしてみたいって言ってましたよw
  1. 2012/07/08(日) 22:19:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
毎度楽しませてもらってます(^^)
限定のやつ、危ないっしょ?
そうか、ツートンもあるんでしたね。
それなら花柄も目立つし、使っても剥げないからいいかも!
らいさん、買ってブログのネタにして!w
  1. 2012/07/08(日) 22:20:14 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
うぃーなー!!!
行きたかったなー… でもその前にノマド行っちゃったもんだから
やっぱり間を空けないとなかなかキツイんだよなぁ(;・∀・)
ってことで楽しそうなツイートを見ながら指咥えてましたw
あの草はやっぱりハーレークイーンだったんですね。
こないだの記事で常湿に出してる株に並んでるの見て
あ、っぽいかもー と思ってたんですよ。 やっぱり綺麗ですよね。
時期も良いし、またどっかで入荷しないかな
  1. 2012/07/08(日) 23:18:49 |
  2. URL |
  3. 軸太 #6BzMqZfY
  4. [ 編集]
●軸太さん
これそうな雰囲気だったみたいだけどねw
さすがに間開けないとここぞというときにお許し出ないからね!
また来れそうな時にでも行きましょうぜ(^^)

この間の記事・・・?
あれはハーレクインだったっけな?(^^;
オオイアじゃないかな?w
時系列がおかしいときがあるので、わかんなくなってますw
でも、そこそこの大きさだったなら、オオイアです。
たぶんw
またどこかで入荷してほしいですよね。
いい草ですもんね(^^)
のっぴさんに感謝です!
  1. 2012/07/09(月) 05:58:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
SDAって人気ありますね。最近は色んなブログで拝見します。
こんな店が富山にあれば・・・と夢のまた夢
はさみもブッパもいいけど、だめだ!この時間、最後の画像が一番羨ましい!
  1. 2012/07/09(月) 23:49:22 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
SDA、最近出来たショップですからね。
東京あたりじゃ、なかなか新しいショップ開店しませんからw
・・・って、そういうことじゃないですね。
東京にお越しの際にはぜひ行きましょうよ(^^)

最後のやつ、かなりうまいっすよ!
ビールのお供にも最高だと思いますw
  1. 2012/07/09(月) 23:53:14 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ADAの記念商品ですか~
あれってなんか、シックな感じとは一変して
ちょっとらしくないかな・・・とか思いつつも、
照明器具の限定カラーは押さえたいなとも思ってますw
チタンって・・・w ADA好きには必須ぽいですねw
  1. 2012/07/10(火) 07:55:52 |
  2. URL |
  3. ごっちゃん #-
  4. [ 編集]
●ごっちゃん
ADAにしては落ち着きすぎてますかね?w
照明の限定カラーって、黒とゴールドでしたっけ?
じゃあ、ぜひゴールドで!w

チタン、なかなか渋い色でしたよ(^^)
  1. 2012/07/10(火) 12:09:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/352-2278183e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<動いてる! | Home | 衝撃の草たち。>>