  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

衝撃の草たち。
まいどどうも、ほんだしです。
好きなPIXARのキャラは、マイク・ワゾウスキーです。
ブログにも度々ご登場いただいてますw
でっかい目が好きなんです。
DDE情報ですいませんw


+++


さて。
今回もいきまっせ!
前回はNo★Madの様子をレポートしましたが、今回は戦利品をアップしていきたいと思います。
興味のある方もない方も、お兄さんもお姉さんも、お父さんもお母さんもご覧になっていってくださいw
千客万来ブログです!
・・・おっと、脱線しそうになったぜw
では、早速いってみます!


Monogramma cf. trichoidea From "Borneo"

LA便のモノグランマという名のシダです。
これ、シダなんですってよ!奥さん。
第1回のNo★Madにも持参されてまして、その時に「これ何?ヘアーグラス?」とか、超失礼なことをぶっこいちゃったわけですが、
keisukeくんに呆れ顔で「・・・シダですよ。」と言われましたw
なので、シダです!
断じてヘアーグラスではありません!w



根茎はこんな感じ。
って言ってもよく見えませんね(^^;
イメージ的にはミクロソリウムの根茎を細くした感じといえばわかりますでしょうか。
要するにシダなわけです。(しつこい)



その証拠に、ほら。
胞子が付いてますでしょ。
茶色いモシャモシャが胞子嚢でっせ。
え?何?見えないって?



無理矢理アップでw
ちょっとピントがアレですが、これでわかりますか?
袋っぽいのとか見えるでしょ?
生えてる場所の長さ?幅?(茶色い部分の全長)は、数mmってとこです。
葉っぱの途中にこんな感じで出来るみたいですね。
えっと、詳しくは「コケシノブログ」のゆうさんのこの記事に丸投げしたいと思いますw



葉っぱがどのくらいの細さかの比較写真。
一般的な爪楊枝と比べるとこのくらい。
1/2~1/3くらいってところでしょうか。
まぁ、マジで細い!ってことがお分かりいただけたでしょうか?
断じてヘアーグラスでは・・・(以下略w


おっと、のっけから飛ばしすぎたぜ。。。
変な草すぎましたか?w
じゃあ、次で少し箸休めしてください。



Pteridophyta sp. "West Kalimantan"

こちらもLA便からです。
keisukeくんは「謎のクライマー」と言ってましたが、ツタでいいんでしょうか?
これはカートにも出てたんですが、さっきのモノグランマとどっちにしようかスゲー迷いました。
前回のNo★Madでも気になってたし、見た目の面白さでモノグランマにしましたが、会場で見たらダメでしたw
ビニール袋に入ってたんですが、出しては戻し、出しては戻ししてました。
僕以外にも気になってた御仁がいたようで、その方と半分こして購入w
こういうときに知ってる人がいるとありがたいね(^^)
その御仁のネタ温存のために、敢えて名前は伏せておきますw
いや~、でもね、これは実物見ないと良さがわかんないね。
ってことで、少々アップで。。。



葉っぱのアップ。
どうですか!
小さいながらもこの葉っぱ!
触り心地が最高でした。
色も若干青みがかって見えてたのは気のせいでしょうか?
とにかく、スゲーいい!



葉裏はこんな感じです。
ラフィドとかに比べるとムカデじゃないw
根っこもあんまり太くないですね。



現地ではこんな風に生えてるのか?・・・なんて思いを馳せながら遊んでみましたw
まぁ、こんな綺麗には生えてないんでしょうけども(^^;
でも、楽しいよね、こういうことするのw


ふぅ・・・、またやべぇ草を紹介しちまったぜw
でわ、また次へ・・・。



Cry. alba "Dark Brown"

名古屋魂・sonsiさんのクリプトコリネ・アルバです。
これはダークブラウンタイプです。
他に、グリーンもありました。
これもやばいかっこよさでした!



葉っぱのアップ。
僕の写真の腕では良さが伝えきれないのがもどかしい・・・。
艶というか照りというか・・・、そういった類のものwがものすごくよかったです!



新芽も出てきてました。
sonsiさんちだとしっかりダークブラウンですが、我が家だとどうなるのか・・・。
まずは溶かさないように、そして、願わくばダークブラウンを維持していただきたい!
sonsiさんは丈夫だし、すごい増えるよ。とおっしゃってましたが・・・。


騙されませんよ?w


僕知ってんだ。
上級者はすぐそうやって言うんだw
だから僕は戦々恐々としてるんだ。。。

でもね、むちゃくちゃかっこいいんですよ、このクリプト。
来るね。
これは来るね。
クリプトのビッグウェーブがこれから来るぞ!
みんな!
乗り遅れないように、早くクリプトを買いに行くんだ!!w


と、まぁ、ほんだしの当てにならない草予報は置いといてw
や、でも、クリプト・・・アツイぜ。



Ficus thunbergii From "Wakayama Pref."

こちらはsonsiさんからのいただきもの。
昨年の葉っぱサミットの時に話題が出て、増えてるということでしたのでお裾分けしていただきました!(^^)
和歌山県産のフィカスの仲間です。
イチジク科だそうです。
和名はヒメイタビといいます。



小さくて星型の葉っぱがかわいい草です。
小さいながらもボコボコしてたりなんかしてw
サミットで見たとき、うお!何だコレ!?と衝撃を受けました。
日本にもこんな草があるんだねぇ・・・。



葉裏はこんな感じです。
こちらも根っこが細いですね。
とりあえず、湿らせたところに入れて養生しとけばいいんでしょうか・・・?(^^;
日本の草なので、気候的には問題ないはず・・・だよね?


これはカワイイ草だぜ。
日本、侮りがたし!
でも、我が家の近くにはこんな草生えてるの見たことねぇw



Aglaonema nebulosum From "Pulau Lingga" Round Leaf

こちらは「Enjoy!AquaLife」の野武士さんにいただいた、アグラオネマ・ネブロスム リンガ島産です。
昨年のあの伝説のオフ会・葉っぱサミット2011で入手した株の増殖株です。
増えるのはえー!w
僕が買った別のアグラオネマはもうちょい待ってね(^^;



名前の通りのまん丸の葉っぱ。
丸葉好きとしては堪りませんねw
目指せ!NATUREさんにあった株&柄!



怪しい魅力を放つ草ですな~。
派手ではないけど、しっかりとした柄です。
まだ若い株なので、今後が楽しみです!(^^)



新芽も控えてます。
まずはコイツをしっかり展開させねば!
のぶっちゃん、頑張るからね!


NATUREさんの株はかっこよかったなぁ。。。
あんな株に仕立て上げたいぜ。



Drimiopsis purpurea

こちらは「飽きるまでホシクサ」のmina3さんからいただきました!
ドリミオプシス・プルプレアという、ナントも舌を噛みそうな名前の草ですw
これ、ユリ科の草なんだそうです。
しかも、多肉植物に分類されるんだとか。
こんな草、見たことねぇ!



見てくださいよ、この葉っぱ!
ヤバさ満開っすw
緑色の斑点なのか、銀色の斑なのかわかりませんが、とにかくスゴイ!しか言葉が出ません。。。



葉っぱのアップ。
ラメってますねぇ~。
多肉と言われるだけあって、葉っぱは肉厚で触り心地がすごくいいですw
これはヤバイ!



このエッジのフリルを見てくれたまえ!w
葉っぱの触り心地や模様がやばいというのに、トドメを刺さんとばかりのこのフリル!
死亡事故発生!w



葉裏はこんな感じ。
写真だと表現し切れてないですが、艶かしい色してます。
緑っぽいですが、実物は赤というか紫というか・・・、そんな色です。
あ、赤紫っていうのかw



真上から。
実際の葉っぱの色に近い色に見えます。
緑というか青というか、そんな色なんです。
こんな草、見たことねぇ!(2度目)


出張で荷物が多いはずなのに、ありがとうございます!
見た瞬間クラクラくるくらいの衝撃度でした!
ブログの更新も待ってますよ?w



Homalomena sp. "Shark Skin" From "Sibolga Timur"

トリを飾るのは、コチラのホマロメナです!
ホマロメナsp.シャークスキン。
通称・鮫肌。
これは今大会一のスラッガーですね。
トリカラーもすごいですが、インパクトでいったらこっちなんじゃないだろうか?ってなシロモノです。



葉っぱのアップ。
鮫肌と言われる所以がコチラです。
微細な突起が無数にあります。
葉っぱをこすると音がしますw(←マジで)



赤軸緑葉ってのをゲットしました。
今回はこのホマロメナ1本釣りだったので、電光石火でゲットしました!
カートのオープンが22:00で、そこで購入するわけですが、受注確認メールを受信したのは、22:00:58でしたw
最後まで緑軸と赤軸で迷いましたが、どうせなら・・・ってことで赤軸いっときました。

あ、そうそう。
葉っぱをこすると音がするってのを実演してみたいと思います。
動画を撮ってみましたので、よかったらどうぞ。
音が小さいかもしれないので、聞こえなかったらボリュームを上げてみてください(^^;



甲斐さんに倣って、笑点のテーマでお送りしました。
やっぱりやってみたいよねw
でも、思いの外しっかり音がするんでビックリしました(^^;
マサルさん、全部の葉っぱを切って大合奏する勇気は僕にはありませんでしたw


いや~、ホント、このホマロメナは驚愕だわ。。。
僕の中で、葉っぱのインパクトで言えば、過去1・2を争うくらいですね。
いやはや、すごい・・・。
底知れねぇ。。。


以上で今回のNo★Madの戦利品紹介は終了です~。

sonsiさん。
mina3さん。
のぶっちゃん。
素敵な草をありがとうございました!!
しっかり育てられるよう頑張ります!




オマケ。



45P前が賑やかになってまいりましたw
ベサールさんは小さいやつは収容して、でかいやつを出しました。
よく考えたら、小さいやつは出さなくてもいいじゃん!ということに気付きましたw
まだまだ出したいなー!






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
ステンレスと草の店?ブセもあるよw



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしてね☆
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
草の量と財布の厚みは反比例する。
  1. 2012/06/29(金) 22:33:44|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44

コメント
気になっていた物がたくさん・・・!!
カッコかわいい葉っぱばっかで死亡しそうですw
色々なお話も伺えたので楽しかったです^^
アルバは黙ってても増えるんで大丈夫です!!w
シャークスキン、面白いですよね~^^売り切れで買えませんでしたが、次の機会に導入してみたいと思います!!
  1. 2012/06/30(土) 02:58:54 |
  2. URL |
  3. SZDYOUTA #CofySn7Q
  4. [ 編集]
これだけイッちゃうと財布もかなり軽くなっちゃいますね~ww
どれもこれもいい草ばかりでコメントするのも困ってしまいますが、取り敢えず鮫肌はイッとくべきだったと後悔してるとだけお伝えしておきます(笑)
  1. 2012/06/30(土) 03:47:53 |
  2. URL |
  3. クールライン #2Qwf./yA
  4. [ 編集]
マニアックな変草と直球勝負の王道草と
いろいろ導入されたんですね。羨ましい。
あのヘアーグラスを見つけても、
普通の人はスルーしちゃうけど、
そこをちゃんと見分けて持ってこれる目って素晴らしいですね。
どれもこれも魅力的な草たちですね。
生長したらまた見せてくださいね~。
  1. 2012/06/30(土) 12:11:00 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]
「笑点」やりましたね^^
私も黄ばんだのと溶けかけた葉っぱを切ったら
ちょうど2枚..やるしかないですよねw
アルバは丈夫で定評あるので大丈夫じゃないでしょうか。
初級組みの私が言ってるから安心でしょ?
  1. 2012/06/30(土) 12:38:18 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
怪しい草だらけですね!w
最初のシダ、自分もきっとヘアーグラス?って言ってしまうと思います(笑)
謎のクライマ-って葉の形質が変わってて面白そうですね。
  1. 2012/06/30(土) 13:39:56 |
  2. URL |
  3. ごっちゃん #-
  4. [ 編集]
なんじゃこりゃ。
紹介多すぎ~ でも、一番心に残るのは胞子嚢。
夜中に動き出して、歩き出しそうっすね。
  1. 2012/06/30(土) 17:58:29 |
  2. URL |
  3. JOE #k2/3fVuY
  4. [ 編集]
面白そうな草がてんこ盛りですね!
沢山の導入羨ましい限りです。
謎のクライマーの葉脈が凄まじいことになってますねw
あとユリ科の植物はドラゴ◯ンボールのセ◯ルの模様かと思いました(笑)
  1. 2012/06/30(土) 20:09:03 |
  2. URL |
  3. RIO #6neE7fkQ
  4. [ 編集]
謎のクライマー買われてたんですね!これはイイ・・・
サイズ的にもコンパクトなのでいいですね^^

鮫肌の注文早ッ!葉っぱはかなりのインパクトありますよね。
まだまだ色んな可能性の葉っぱ出てきますね^^
  1. 2012/06/30(土) 22:35:19 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
モノグランマはヘアグラスに見えますよね。
私も騙されました。^^;
まさかドリミオプシスまで手を出されるとは。
私も持っていますが葉っぱ綺麗ですよね。
花はすっごい地味ですが。--;
  1. 2012/06/30(土) 22:49:38 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

どの草も・・・ヤバいっすね(^^;
超細葉のシダも面白いし謎のクライマーもそそるし・・・
ちょっとやそっとで手に入らない草ばっかですね!
今後の成長・・・楽しみですね~(^^
エビ水槽立ち上げたら・・・クリプト植えよっかな~。
クリプトのあの根張り・・・水質浄化も凄いんですよね~。
見てても飽きないクリプト・・・来そうですね!
  1. 2012/06/30(土) 23:52:05 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
相変わらずおもろぃ葉っぱばっかりですねw
その中でもsonsiさんのフィカスは刺さりました。
めっさ可愛い。(笑
モノグランマも相当良いですね^^
鮫肌ももちろん良さそう・・・って、
結局全部すげー良さそう。
アルバはお互い頑張りましょう♪
その節は大変お世話になりました^^
  1. 2012/07/01(日) 00:16:44 |
  2. URL |
  3. rough67 #zFZKjhc2
  4. [ 編集]
どれもインパクトのある草ばかりでですね。
ドリミオプシス・プルプレアはハイスペック過ぎて本当に死亡事故です。
凄い植物がありますね...とりあえずメモしました(笑)。

ところで、最後の写真の中央の草はオオイアでしょうか?
観葉化いけます?
  1. 2012/07/01(日) 20:47:04 |
  2. URL |
  3. Kt #6lg5qE/s
  4. [ 編集]
いろいろ買ってますねー!
なかでも鮫肌はやはり抑えていましたか・・・!
羨ましい!w

ヒメイタビ実は私も持ってますw
自主採取ですが可愛いですよね
  1. 2012/07/01(日) 22:58:55 |
  2. URL |
  3. プラファ #k2/3fVuY
  4. [ 編集]
鮫肌いくしかないっすよね。小生も赤軸GETしました。
演奏したら負けな気がしてたんですが・・・

演奏してしまいました。ソリッドなスクラッチ音にやられました。

思った以上に鳴りますよね。
  1. 2012/07/01(日) 23:29:09 |
  2. URL |
  3. ランプアイ #-
  4. [ 編集]
●YOUTAくん
気になってましたか!
来れればよかったね~。
この他にも色々見れてよかったよ~(^^)

アルバ、マジで増えるの?
みんなそう言うんだけど・・・(^^;

鮫肌は面白いね。
こんな葉っぱは初めて見ました。
次の機会・・・あるのかな?w
  1. 2012/07/02(月) 00:23:43 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●クールラインさん
財布、元々軽いですが、さらに軽くなりました~w
またしてもお金入れておくの忘れましたし。。。

どれもこれもいい草ですが、とりあえず、鮫肌は面白いですw
これからどうなるんだろう・・・と。
これででっかい葉っぱが出てきても面白そうです(^^)
  1. 2012/07/02(月) 00:25:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●よっしーさん
色々導入しちゃいました。。。
僕も臨時収入が欲しかったですw

あのヘアーグラス、普通の人はヘアーグラスだと思いますよねぇ。
なんであれを採って来れるのか、逆に不思議ですw

魅力的な草たち、まずは生長してもらえるように頑張ります!
  1. 2012/07/02(月) 00:29:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
笑点、やっちゃいました~w
王虎さんもやりましたか!
マジでジャリジャリいうんでビックリしました(^^;

アルバ、丈夫っすか。。。
ちょっとだけ信じられる・・・かも?w
いや~、でも、いきなりくるからな~。。。
  1. 2012/07/02(月) 00:31:27 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ごっちゃん
怪しい草を買ってきちゃいましたw
シダはヘアーグラスって言うよねぇ。
うん、それが普通の人だと思うんだw

謎のクライマーは、葉っぱが最高に面白いですよ。
サイトじゃ、アップの写真がないと見えないね。
そういう意味ではラッキーでした(^^)
  1. 2012/07/02(月) 00:32:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●じょえさん
一気に紹介してしまいました(^^;
小出しにすればよかったとアップしてから思いましたw

胞子嚢、ちゃんと袋みたくなってました。
小さいのにすげーなー!と思いました。
歩き回られたら怖すぎます!w
  1. 2012/07/02(月) 00:34:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●RIOさん
てんこ盛りですが、会場はもっとすごかったですよ~w
謎のクライマーの葉脈、すごいです。
手触りもかなりいいです(^^)

ユリ科の植物、確かに似てるかも!w
  1. 2012/07/02(月) 00:35:57 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
買っちゃいました!
2人で半分なので、お求め安かったですw
小さいのはありがたいですね(^^)

鮫肌、一本釣りで頑張りましたw
かなりのインパクトですからね~。
これからも面白いのが出てきてくれるといいんですけどね(^^)
果たしてどうなのか・・・。
  1. 2012/07/02(月) 00:37:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●魔王さん
思いっきりヘアーグラスに見えました・・・(^^;
でも、よく考えたら、わざわざヘアーグラスなんかを持ってこないですよねw

ドリミオプシス、手を出したというか、強制的に出させられましたw
こんな葉っぱが世の中にあったのか!という衝撃でしたね。
魔王さんもお持ちなんですね~。
さすが手広いw
花も見れるように頑張りまーす!(^^)
  1. 2012/07/02(月) 00:39:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
ヤバかったっす(^^;
シダもクライマーも面白いですよね~。
よくこんなのを採って来れるもんだ・・・と感心してしまいますw

クリプト、僕も水中で育てようかな~なんて思ってます。
エビ水槽、少々お待ちくださいね(^^;
今週中には・・・!
クリプト、来まっせ!w
  1. 2012/07/02(月) 00:41:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●rough67さん
おもろい葉っぱを仕入れてきました(^^)
フィカス、いいですよね~。
僕も初めて見たときに突き刺さりましたw
実物もかわいいっすよ~!
モノグランマも鮫肌も面白すぎて、水槽視聴率上がりまくりですw

アルバ、頑張りましょうね~。
こんなことでよければ、いつでもご連絡ください~(^^)
  1. 2012/07/02(月) 00:43:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Ktさん
インパクト、ありまくりです~!
ドリミオプシス・プルプレアはハイスペックですよね。
これにはたまげましたw
あ、メモしちゃいました?
じゃあ、もう買っちゃいますねw

そうそう、オオイアです。
観葉化、今のところは大丈夫そうです。
写真は出してすぐなので、葉っぱがピンとしてますが、この後ヘナッてなりましたw
でも、今はだんだん元に戻ってきつつあります。
もともとケースに入れてたときに出てた葉っぱは端っこがシワシワしてますが、
葉柄はピンとしてきたので、大丈夫かな~なんて思ってます。
  1. 2012/07/02(月) 00:46:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●プラファさん
今回は鮫肌一本釣りでしたのでw
お金があればトリカラーもいきたかったんですが、当然あるわけもなく・・・(^^;

ヒメイタビ、お持ちですか!
これはかわいい草ですね(^^)
うちの近くには、こんなかわいい草はまったく生えてません!w
  1. 2012/07/02(月) 00:48:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ランプアイさん
鮫肌、いくしかなかったですw
これを逃したら今回は何もなしだな・・・と思いましたので(^^;

やっぱり演奏されましたかw
どうしてもやりたくなっちゃいますもんね。
思ってた以上に鳴りましたねw
  1. 2012/07/02(月) 00:50:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
これはシダですか
 いいえこれは<s>ヘアーグラス</s>です

シダっつっても色々ですね。
自然の発想って限りなく自由ですね^^
  1. 2012/07/02(月) 01:36:50 |
  2. URL |
  3. nattereri #-
  4. [ 編集]
↑ミスったっすw
にしてもコケ・シダオンリーのアクアテラってのも渋くていいですよね
  1. 2012/07/02(月) 01:45:55 |
  2. URL |
  3. nattereri #ZJmJft5I
  4. [ 編集]
●nattereriさん
断じてヘアーグラスじゃありません!w
これがシダ!?って思いますよね?
全然シダのイメージないですもんね。
自然は偉大だw
  1. 2012/07/02(月) 06:16:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●nattereriさん
ドンマイっすw

コケシダオンリーのテラっすか!
僕の場合、後からどんどん追加してしまいそうです!w
  1. 2012/07/02(月) 06:20:24 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
あれ?コメント投稿失敗していました・・・。
モノグランマいいですね。どうみてもヘアグラですけど。
そのドット柄の変草すごいですね・・。
パッと見、毒がありそう(;´Д`)
  1. 2012/07/02(月) 10:33:23 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
●いのっち
断じてヘアーグラスじゃありません!w
パッと見はヘアーグラスだけど、じっくり見ると違います。
たぶんw

ドット草、すごいよねぇ。
禍々しい感じがすごくいいですw
  1. 2012/07/02(月) 12:49:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おりょ。。。コメ投稿ミスってましたね。。。
ヘアグラいいですねw

しっかしサメ肌いっときゃよかった~(泣)
なんか突起がキモかったんで悩んでたらなくなってましたよwww
  1. 2012/07/02(月) 22:02:55 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #mQop/nM.
  4. [ 編集]
●いずむさん
ヘアグラおもろいですよw
これでシダだっていうんですからねー。
誰も信じませんよねw

鮫肌、いいですよ、マジで。
突起は実物ではそんなにでかくないので気になりませんし(^^)
なくなるの早かったですよね(^^;
  1. 2012/07/03(火) 06:23:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おぉっと、油断してたら先を越された!
でも僕のネタをちゃんと残しといてくれてありがとうございますw
ドリミオプシス凄かったですね! 実物見てもまだ
こんな草が存在するなんて信じられないくらいの破壊力ありました!
野武士さんも言ってたけどまだまだ知らない格好良い草は多いですねー。
ソンシさんの和製フィカスも可愛い^^
  1. 2012/07/03(火) 20:10:23 |
  2. URL |
  3. 軸太 #6BzMqZfY
  4. [ 編集]
●軸太さん
ごめんごめん、先越しちゃったw
でも、そこは大人なので、ネタ温存しといたよ!

ドリミオプシス、すごかったね!
こんな草あんのか!?って思ったもんね。
頑張って育てまっせ!
知らない草、まだまだあるね~。
怖いね~w

フィカスもかわいいよね~。
これは国産なので、育てやすいんじゃないかと勝手に思ってますw
  1. 2012/07/03(火) 23:31:24 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ぐはー。鮫肌葉っぱいっぱいー。
僕はぎりぎりで購入できましたが、葉っぱ2枚しかなかったです・・w
そして一枚黄色いとかねっ!!
ロストコウェーーーー。
万が一ロストしたら、あてにしてますww
  1. 2012/07/04(水) 00:10:29 |
  2. URL |
  3. ざん #-
  4. [ 編集]
●ざんさん
葉っぱ2枚でしたか(^^;
残り1枚!?
うちはこのあと1枚溶けましたが、踏みとどまったっぽいです。
ホマロメナなんで何とかなるんじゃないですかね?
何とかなってもらわないと困りますよね(^^;
これから暑くなるので、我が家も気が抜けませんが
頑張っときますw
僕もダメになったらよろしくお願いします!w
  1. 2012/07/04(水) 06:10:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おはようございます!
先日は有難う御座いました!
m(_ _)m

余りの凄さに呆然。
(・o・)

まだまだ、ほんの一部なんですよね?
(*⌒▽⌒*)

ところで、前から聞きたかったのですが、一体何種類の株が有るのでしょうか?
(・o・)
  1. 2012/07/04(水) 07:27:22 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
●ひらめさん
ありがとうございましたー!(^^)
ちょっとしきお話出来ませんでしたけど、
渡すもの渡せたし、よかったですw

ほんの一部、
今回の導入はこれで全部です。
株は何株くらいあるんですかね?w
100株!!といいたいところですが、
そんなにないと思います。
数えてないのでわかりませんが、
ひらめさんちのアヌビアスと同じくらいじゃないですかね?w
  1. 2012/07/04(水) 12:28:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
58分・・・!?
58秒!!!
早すぎです!そんなに競争率高いのですか!
恐るべき世界です。
会場の写真は結構ゆったりした感じに見えたのに。
いつも草を見る時の距離はどれ位ですか?
  1. 2012/07/05(木) 00:14:20 |
  2. URL |
  3. りの #L.O2nn6s
  4. [ 編集]
●りのさん
いや、まぁ、そんなに早くなくても大丈夫かな?とも思ったんですが、
これ狙いだったので急いでみました(^^;
競争率高いかな?と思ったんです・・・。

会場はかなりのゆったりモードでしたよ(^^)
ゆっくり見れましたし。

く、草を見るときの距離ですか!?
初めての質問ですw
えっと、まずは普通の距離で見ますよ。
たぶん、りのさんがアピストを見るときの距離と同じくらいだと思います。
じっくり見たいやつは・・・目の前でガン見しますw
10cm以内くらいでしょうか?(^^;
もっと見たいときは・・・数cmかな。
ケースに入ってる場合は、ガラスにへばりついてると思いますw
端から見るとものすごく怪しいと思います。。。
実際に触れたりする場合は・・・ここでは言えないと思いますw
  1. 2012/07/05(木) 06:11:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/351-eca4958b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<夜遊び。 | Home | うららかな日曜日の午後にのんびり草談義。>>
