ザクとは違うほんだしが石を計ってプライスレス!届いた愛はディズニーランドでオールナイト!
まいどどうも、ほんだしです。
好きな飲み物は、コーラです。
お酒の飲めない僕にとってのお酒代わりです。
二酸化炭素が堪りません。
もしかしたら、僕は植物なのかもしれませんw
あ、DDE情報ですいませんw


+++


ちょっとブログをサボっちゃいました・・・。
いや、これでも何だかんだ忙しいんですよ?
ボケーッとしてるように見えて、実は・・・ボケーッとしてますw
社会人1年目の頃、先輩にボヤボヤすんな!と言われてました。
心外なっ!
マイペースと言ってほしいな!w

という話とは何の関係もないのですが、サボっていたのでそれなりにネタが溜まってます。
さりげなく文章をパクる・・・。
terukiさん、ごめんなさいw

ということで、溜まったネタをご紹介したいと思います。
あ、今回はちょっと長いから気を付けて読んでくださいねw


えーと、まずはコチラから。



テラリウムをやる!と言い出してそろそろ1年が経ちますw
僕の腰の重さは、そんじょそこらの腰とはレベルが違います。
ザクとは違うのだよ!ザクとは!うるせー!ポンコツ!w
そんなわけで、すぐには上がるわけがありません。
つまり、尻軽ではないということですw
でも、ようやっと上がりつつあります。
テラリウムで使う石の水質検査をやってみました。



こんな感じで拾ってきた石をタッパーに沈めました。
ちなみに、石は家の前の川で拾いましたw
めっちゃ重かった。。。
まずは沈めた当日の水質を計っておきました。
これをしないと意味ないからねw



使うのは当然の如く、みんな大好きaquamind laboratoryさんの試薬です。
お値段もお求めやすく、親切設計なのでとてもいいですよね(^^)
計ったのは、写真のpHの他、GH、KH、おまけにTDSなんかも計っちゃいました。
その結果はこんな感じになりました。

pH  : 7.3~7.4
GH  : 4 dh
KH  : 2 dh
TDS : 104

写真では7.6くらいに見えますが、実際には7.3~7.4くらいに見えました。
KHが2 dhというのは予想より低かったですね。
3~4 dhくらいあると思ってた。
TDSも前に計ったときよりも低い数値が出ました。
前は確か110~120くらいあったはず。
季節によって水道水の水質が変わるといいますが、あれは本当みたいですね。


時は流れて、約2週間後・・・w


忘れてたわけではありませんw
1週間じゃあんまり違いがないかも・・・と思っただけです。
本当ですっ!!(必死)
というわけで、2回目の計測~。



またしても、みんな大好きaquamind laboratoryさんの試薬で測定です。
結果はこちら。

pH  : 7.4~7.6
GH  : 5 dh
KH  : 2 dh
TDS : 113

pHとGHがちょっぴり上がってますね。
2週間でこれくらいの上昇ならいい方なんじゃないですかね?
・・・って、石組したことないんでわかんないですけどw
経験者のみなさん、どんなもんでしょ。
上がりすぎ?
TDSは約10アップ。
石のカルシウム分が少し溶け出して、その結果pHとGHが上がったってところでしょうか。
まぁ、いずれにしても微増なんじゃないかな?
ガッツリ上がってるわけじゃなさそうなので、合格点をあげてもいいんじゃないでしょうか。
ってことで、使用決定!
・・・テラリウム製作はまだもう少し後になりますがw

ところで、今回試薬を使用させていただいたaquamind laboratoryさんですが、社長さんってどなたか知ってます?
当然知ってますよね?
あの伝説のブロガー・38brainさんですよっ!
そんな実業家の顔も持つ38brainさんから、こんなものが届きました。。。




・・・請求書。
おかしいな、何も買ってないはずなのにな・・・。
ん?待てよ・・・?



ほんだし様って書いてあるー!w
しかも、請求金額ゼロ円だー!

あぶねー!w
そして、購入品の欄をよく見ると・・・

aquamind laboratoryロゴステッカー
送料(定形外郵便)
スマイル


うほーーっ!
38brainさんのスマイルと愛が
定形外郵便で送られてきたーーーっ!!w


スマイル ¥0って、世界のマクドナルドに匹敵してるー!
そして、愛がプライスレスだー!w
やばい・・・。
38brainさん、僕のことが好きなのかもしれない!w
やっほーーーぃ!
スマイルのテイクアウトお願いしてもいいですか?w



・・・浮かれすぎましたw
カタチアルモノもちゃんとご紹介します。。。



aquamind laboratoryオフィシャルロゴステッカーです!
以前のブログで、試薬を買ったときのダンボールに貼ってあったステッカーを剥がしたって書いたら、
心優しい38brainさんが送ってきてくださったんです。
なんて素敵な方なんでしょう!
こんな素敵な方、世の中の女子たちが放っておくはずがない!
その前に僕が立候補する!
・・・うん、何かちょっと敬遠されそうな気がしてきたから、この辺にしとくw



そして、請求書に書いてなかったボールペンまで入ってました!
こちらもロゴ入りです。
かっちょえぇ!



ロゴのアップ。
みなさん気付いてました?
さっきのステッカーもそうだし、このボールペンもそうです。
aquamind laboratoryの「i」の点が魚の形になってます!
ちょっとした遊び心が効いてますね(^^)
・・・もったいなくて使えねぇw


ステッカーだけでなく、ボールペンまでもいただいちゃいまして、
ありがとうございました!
大切にします!

使うかどうかはちょっと悩んでからにしますw
38brainさん、ありがとうございますっ!


そして、時は流れ・・・。


2012年5月19日。。。
奥さんの誕生日であり、たっちゃんの誕生日であり、merimoさんTildaさんのお子さんの誕生日でもある5月19日。
奥さんの誕生日プレゼント代わりに家族でディズニーランドに行ってきました。
そしたら、ナント!
熱帯魚奮闘記」のでぉさんもディズニーランドに行くっていうじゃありませんか!
こりゃー、まさかのディズニーオフ会開催か!?ということになりましたw
当日はお互い家族で動くので、タイミングが合ったらディズニーランド内のどこかでお会いしましょうということにしましたw
しかし・・・


結局会えなかった・・・orz


でぉさんは結構アトラクションを楽しんでいたようですが、我が家はなかなか思うように動けず、お会いできませんでした。。。
一時、かなりニアミスしたんですが、思うままになりませんでした。
でぉさん、ごめんなさい(^^;

当日はTwitterでやりとりしてたんですが、どうやらお土産を持ってきてくださっていたみたいだったんです。
でも、会えなかったんで、ショップに置いていきますので行った時に受け取ってくださいということになりましたw
そのショップとは、最近オープンしたばかりのSDAこと、Sinoppi De Aquaでした。
ディズニーの翌日にでぉさんが行かれたので、シノピ店長に託しておいてくれました。
それを毎月最終金曜日に開催されるオールナイトSDA(翌朝5:00まで営業のイベント)の時に受け取りました!
受け取ったお土産はコチラです。



でぉさん謹製ステッカー!
そうです、またしてもステッカーをいただいちゃいましたw
しかし、よくこういうの作れるな~。
ホント感心しちゃう。
僕も作りたいとは思うけど、デザインセンスがないからな~。。。
誰か代わりにかっこいいやつ作ってくれないかなw

ってことで、いつもの場所へ貼り付けました!!



ババーーーン!
また増えたぜー!
あ、aquamind laboratoryさんのステッカーは貼り替えてません。
まだくっ付いてるので、剥がれたら貼り替えることにしますw


でぉさん、貼らせていただきました!
ありがとうございます!
大切にしますね(^^)



長々と書いてしまいましたが、読んでくださったみなさん、ありがとうございました(^^)
え?
オールナイトSDAでの戦利品はないのかって?
まぁまぁ、焦るな焦るなw
それはまた次回のお楽しみ!ってことで。






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
ステンレスと草の店?ブセもあるよw



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしてね☆
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
タイトルにすべてを込めたっw
  1. 2012/06/03(日) 04:32:10|
  2. Present
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

コメント
素晴らしいタイトル…クリックせずにはいられません。
さすが更新を我慢していただけあって濃い内容ですね。
石ですが、私もよくわかりませんがそれぐらいの変化なら大丈夫でしょうね。
  1. 2012/06/03(日) 09:40:35 |
  2. URL |
  3. せーらむ #6WGsYMSc
  4. [ 編集]
●せーらむさん
タイトルにすべてを込めてみましたw
毎回タイトルに悩んでいるっていう(^^;

今回はいつにも増して長くなっちゃいました。
小出しにすると怒る人もいるのでw

石、これくらいなら大丈夫ですかね。
僕もよくわからんのですが、
何となく大丈夫かな?感はありますw
使ってみてダメだったらやり直そうってのが僕は出来ないので、
なんとかこれでうまくいってほしいですw
  1. 2012/06/03(日) 12:21:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
タイトル長っってなりましたw
全部詰まってますね~

石、大きめなんでしょうか??
タッパーに入っててサイズがまったくわかりませんw

スマイルと愛も届く何てスゴイですね~
さすがほんだしさんです!w
  1. 2012/06/03(日) 16:09:50 |
  2. URL |
  3. けるびん #bbxfQIXk
  4. [ 編集]
いやぁ土産がステッカーですみません(>_<)


あとランドは義実家は弾丸ツアー並みに早くてお会い出来ず申し訳ないです(^_^;)

次回は予め予定合わせましょうね♪
あ、それか中部オフ会をやるかもなんで来ますか?WWWW
  1. 2012/06/03(日) 18:18:48 |
  2. URL |
  3. でぉ #-
  4. [ 編集]
ブログのタイトルって悩みますよね。
的を得ていないタイトル付けると、
あとでその記事を探すのに苦労したりとかww
皆さんカッコイイステッカーや名刺作りますよね。
僕も名刺だけは作ろうと思って早半年(汗)
僕の腰の重さも「伊達じゃない」です^^
テラリウム・・・楽しみにしてます。
  1. 2012/06/03(日) 22:10:56 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
カッコイイ石が目の前にあるんですね。
ほんだしさん家に行ったついでに採取しようかな・・。
持って帰れないですねw

ステッカー、ボクも作りたいなぁ~。
でも本格的にすると案外高いんですよね・・・。
  1. 2012/06/03(日) 22:31:46 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
こんばんは。
ぴちぴちしたギャルの笑顔は、きっと高いと思う中年です(笑)

アクアリウムを知ってからは、
集めた石を眺めては、にやにや笑顔になります。
が、よくよく考えると、結構お金使ってるな~と、笑顔が固まります(汗)

ディズニーには、子供たちの無垢な笑顔がいっぱいなんでしょうね♪

  1. 2012/06/03(日) 22:37:34 |
  2. URL |
  3. N #NZXL9f5.
  4. [ 編集]
石の水質変化測定に2週間かけるとは慎重ですね。
テラ早くみたいです。
ほんだしさんが作るテラだと、かなりマニアックな草ばかりですね!
うーん楽しみだ(^^)
  1. 2012/06/03(日) 23:33:55 |
  2. URL |
  3. りの #L.O2nn6s
  4. [ 編集]
石ってshopで買うと高いですよね~。
で、持って帰るのも電車帰りなんかだと大変。

やっぱり拾うのが一番!って思います。
ただ、水質への影響が心配ですけどね。 
  1. 2012/06/03(日) 23:49:37 |
  2. URL |
  3. nak24 #-
  4. [ 編集]
おっテラリウムやるんですね?構想一年以上とは素晴らしいものが・・・
aquamind laboratoryさんって、色々気になるものがたくさんです。いつか利用しようと思いつつ、中々出来てません。
ちゃんと水質計るとかやらないといけないんだよなぁぁぁぁぁぁぁ
  1. 2012/06/04(月) 00:49:57 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
愛のところはちゃんと0¥じゃなくてプライスレスか細かいですねw

テラリウムいいですよね~
自分も水槽増えたしやってみようかなとか思ったり^^
ぁでも蒸発早いらしいんでちょっとメンドそうですねw
  1. 2012/06/04(月) 00:59:39 |
  2. URL |
  3. なってりー #-
  4. [ 編集]
DDH情報シリーズというよりは
ネタパクシリーズが続いてますね(笑
38さんのスマイルと愛をもらえるなんてうらやまし過ぎますw

石は前の川で採ったんですか。
まさに採り放題ですね。
今度伺った時に私もお土産にします(笑
  1. 2012/06/04(月) 08:11:28 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
●けるちゃん
石は手のひらよりも大きいです。
って、またわかりにくいですねw
タッパーほ100均の1.5斤入るやつです。
まぁ、そんなにでかくはないかな?ってところですかねw

愛とスマイルまでいただいちゃいました!
無形物が届いたのは初めてかもしれません!w
  1. 2012/06/04(月) 09:53:32 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●でぉさん
ステッカーありがとうございました!
また一区画、分譲地が埋まりましたw

次回は予定合わせましょうかね(^^;
中部オフやるんすか!
でぉさんが送迎してくれたら行きますw
  1. 2012/06/04(月) 09:56:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●一郎ちゃん
タイトル、毎回悩んでます。
結構難しいですよね、付けるの。

名刺、オフ会までには作っておいてくださいw
アクア用の名刺入れ買ったんで!

テラリウムは期待されたら困ります。
くれぐれも期待しないでくださいw
  1. 2012/06/04(月) 10:01:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いのっち
お、この石かっこいいすか!?
よかった!w
川の護岸?用の石なので、味気ないなあとか思ってましたw
いくらでも持っていってください。
僕のじゃないけどw

いのっちもステッカー作ってよ!
かっこいいやつ!
そんで、僕にくださいw
  1. 2012/06/04(月) 10:07:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Nさん
ぴちぴちしたギャルの笑顔も募集中ですw

石を買うってのが未だに馴染めないです(^^;
ちっこいやつを何個かしか買ったことないです。。。
たくさんあったらニヤニヤしちゃいそうですねw

ディズニーは笑ったり泣いたり眠ったりと大変でしたw
  1. 2012/06/04(月) 10:12:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●りのさん
そうです!
石橋を叩いて渡るタイプです!
・・・あ、ウソです。
出来る前に渡っちゃうタイプですw

テラリウムを作ると言っても、そんなにかっこいいものが出来るとは到底思えません。
なんせ、僕が作るんですからw
まぁ、体のいい増床ですよね。
なんとなくそれっぽく見えればいいなぁくらいです(^^;
なので、くれぐれも期待しないでくださいw
  1. 2012/06/04(月) 10:16:29 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●nak24さん
そうですよねー、高いですよねー。
1kgいくらで売られてますが、すぐ1kgなんていっちゃいますからね。
なので、計り売りはまだ未経験ですw

水質は気になりますよね。
やばそうなやつは選ばなかったつもりなんですが・・・。
とりあえず、これくらいの変化なら大丈夫そうかな?なんて思いますが、果たして・・・
  1. 2012/06/04(月) 10:20:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
たれじろうさん、違う違う!
構想が1年ってわけじゃないっす!(^^;
言い出したのが1年前なだけです!
なので、そんなハリウッド映画みたいなすごいのは出来ません!w
あぶねー!
ハードルがむちゃくちゃ上がるところだったー!w

aquamind laboratoryさん、お求めやすい価格なので
ぜひ利用してみてください(^^)
そして、水質測定してみてくださいw
  1. 2012/06/04(月) 10:31:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●なってりーさん
さすが38brainさんですね。
細かい配慮が行き届いてますねw

テラリウム、なってりーさんもいきますか!
みんなでやれば怖くない!w
足し水くらいなら何とか頑張れます!
・・・たぶんw
  1. 2012/06/04(月) 10:35:24 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
ネタパクシリーズw
困ったときは仲間に頼りましょうよ!
・・・うん!っていってくださいw

うちの前の川にこんな石があったみたいです。
今度お越しの際はご案内しますので、
吟味してみてください。
発送も承りますよw
  1. 2012/06/04(月) 10:40:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
名古屋駅までならWWWW

まだ企画段階なんで企画倒れになるかもですがWWWW
  1. 2012/06/04(月) 12:33:07 |
  2. URL |
  3. でぉ #-
  4. [ 編集]
最近ブログサボリ期間に入ったろくろーです!
きちんと拾った石の水質検査してるんですね!すごいw
僕は塩酸処理もめんどくさいので
タワシで強めに擦るか水で濯ぐだけかしか選択はありません!
納品書の「愛 priceless」にめっちゃ笑いましたw
  1. 2012/06/04(月) 13:08:28 |
  2. URL |
  3. ろくろー #-
  4. [ 編集]
●でぉさん
東京までなら参加しようと思ってたので残念ですww
  1. 2012/06/04(月) 16:11:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ろくろーさん
いやいや、全然すごくないっす!
僕も出来ればしたくないですw

プライスレス、いただきましたー!
感動です!!

あ、ブログの更新頑張ってくださいw
  1. 2012/06/04(月) 16:13:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんわ~
やっぱり使う石の水質測定とか大事ですよね^^
思ったよりTDSが低いので驚きましたが、試薬
欲しくなっちゃいましたw
でぉさんステッカーあるんですね・・・いいなぁ
  1. 2012/06/04(月) 19:11:40 |
  2. URL |
  3. TUFF77 #VxJsc2qc
  4. [ 編集]
●TUFFさん
一応やってみました。
頑張りました!w
TDS、思ったより低いですよね!
僕もびっくりしました。
前に計ったときよりも10~20くらい低かったです。

でぉさん、ステッカー作ったみたいですよ。
おねだりしてみたらいいんじゃないでしょうかw
  1. 2012/06/04(月) 20:21:19 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは!
使う前にきちんと水質検査するんですね!
なんて言ってるから、水草ダメダメなんだろうな~。(汗)

今頃の水道水は最悪ですが、良い感じの数値ですね!
生水道ですよね?

ステッカー集めも楽しそうですね。
  1. 2012/06/04(月) 22:42:12 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
●ひらめさん
そうですよ!
キチンと水質検査するんです!
・・・なんてw
石はあまり使ったことがないのでやってみました。
溶岩石とかはしないですよw

水道水の数値、予想外でした!
もっとTDSとか高いかと思ってましたけど、案外低かったです。
生水道水ですよ。

ステッカー集めも楽しいです(^^)
みなさん、センスがいいので見てて楽しいです!
  1. 2012/06/05(火) 02:15:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
あはは、大々的にご紹介いただきありがとうございました。
伝説でも何でもない元ショボブロガーですが、ブロガーが故に、ただ送っても面白くないと思い、ちゃんとブログでネタにできるように仕込んでおきましたw。
mindのiの字が魚になっていることって実は気付いてない人が多いと思いますので、さすが細かいところに気付くなぁと思って記事を読ませてもらいました。
なお、「愛」は「priceless」と書いてありますが、全ての合計額が0円ということは、逆算して・・・w。
  1. 2012/06/05(火) 03:51:37 |
  2. URL |
  3. 38brain #23tr8otU
  4. [ 編集]
●38brainさん
この度はありがとうございました!!
がっつり紹介させていただきました!
いいネタもありがとうございました!w
さすが伝説のブロガーさんですね。
わかってらっしゃるw

mindのi、気付いてない人多いんですかね?
これからは注意して見る人が増えればいいなぁ(^^)

プライスレス、逆算すると・・・2億円くらいですかね。
ちょっと換算レートがわからなかったんですが、大体あってると思いますw
  1. 2012/06/05(火) 09:44:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
さすがアクアマインドさん。いろいろ気がきいてますねぇ。
僕も先日アクアマインドさんから試薬やらをちょこっと購入しました。
テトラの試薬よりはよっぽど使いやすので!!
しかし、石。家の前にあるのはいいですね~。採取もめんどくさいので買うことが多いですが、高いですもんね^^;
今度とりに行ってこよー。田舎にはいい場所があるんすよww
  1. 2012/06/05(火) 12:59:07 |
  2. URL |
  3. ざん #-
  4. [ 編集]
●ざんさん
ステッカーのみならず、ネタまでいただいちゃいました!w
試薬、使いやすいですよね(^^)
試験管をフリフリしましたw

家の前にこんな石があるなんて、はじめて知りました。
灯台もと暗しですw
使わなくなったら戻せますしw
いい石採れたらアップしてくださいねー!(^^)
  1. 2012/06/05(火) 15:41:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

石のレポート、めっちゃ参考になりますね、これ!
石の種類にもよるかもですが・・・意外と水質変化しないんですね!
龍王石とかはカルシウム分が多そうだからもっと変化するんでしょうね~(^^;
このボールペン、良いですね!使ってロゴ消えたらダメなんで・・・
ここはショーケースか何かに入れて保管がよいのかと(^^
またステッカーが増えましたね!なんか・・・格好良い!
  1. 2012/06/05(火) 20:59:38 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
今ごろ来ました!
38さんはさり気なくサービスしてくれるので気が抜けないですよねw
僕もそろそろ試薬補充しなければ!
という話とは何の関係もないのですが、僕も更新ペースがなかなかあがりません。まあ焦らずいきます。
  1. 2012/06/05(火) 23:12:37 |
  2. URL |
  3. teruki1997 #dx4zDvNU
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
参考になりますか?(^^;
こんなんですいませんw
この石は意外と変化しませんでしたね。
龍王石とかは結構GHがドカンときそうですけどねw

ボールペン、かっちょよくて使えませんw
眺めてニヤニヤしておきます。
ステッカーも増えてきました!
山ちゃんさんもお願いします!w
  1. 2012/06/05(火) 23:32:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●terukiさん
さり気ないサービスが素敵すぎます!
大人な男性ですね(^^)
試薬はアクアマインドさん一択ですねw
という話とは何の関係もないのですが、お互い更新頑張りましょうねw
あ、無断でパクってすいません(^^;
  1. 2012/06/05(火) 23:35:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ほんだしさん私わたなべ華麗に舞い戻ってまいりました!
これからはボチボチ更新していこうと思っていますのでお暇なときにでも
寄ってくださいね~^^
ではでは!!!
  1. 2012/06/07(木) 19:51:31 |
  2. URL |
  3. わたなべ #-
  4. [ 編集]
●わたなべさん
おおお!
わなたべさんっ!
待ってましたよ!
見に行きますよ~!
ヒマじゃなくても見に行きます!
また今後ともよろしくお願いしますね(^^)
  1. 2012/06/07(木) 21:47:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/347-7ba89323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<オールナイトな戦利品。 | Home | 伸るか反るか。>>