遅ればせながら・・・。
森迫永依かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
森迫永依がかわいくて仕方ありません。
ドラマ「ちびまる子ちゃん」で、まるちゃん役をやってた子ですw
あれはハマり役だったなぁ~。
成長しちゃったので、もうやってないけどw
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


今まで水景工房 白金店でお世話になっていたシノピさんが先月新しくお店をオープンしました。
ホントはオープン早々に行きたかったんですが、なかなか行けず・・・。
やっと行ってきたのでアップしたいと思います!
と言っても1週間くらい経っちゃってますけどw
タイムリーじゃなくてすいません(^^;
しかし、みんな更新早いよね!
もうね、追いつけないねw
時代の流れに付いていけてませんw
あ、無駄話はいいから早く始めろってことですね。




祝!開店!
かの有名なaquamind laboratoryの38brainさんからお花が届いてました!
もうね、こんなことされたら惚れるね。
38brainさんの粋な計らいに惚れ惚れしつつ、ネタゲットだぜ!とか思いながらシャッターを切るw
いや、違うんだって!
シノピさんが撮れって言ったんだって!
マジだって!!w



こちらがお店の看板。
この日は雨がパラついてたので、店の中にしまってました。
看板の意味なしw
ま、僕は匂いでわかりましたけどね。
魚屋かっ!w



カメレオンロリカリア。
これは野武士さん用の入荷分ですw
破格値で売られてました。
ソイルなので真っ黒ですが、白黒のストライプ模様の子です。
野武士さんちは田砂なので、きっと白っぽくなると思います。
のぺっとしててカワイイw



リネロリカリア・ランケオラータ。
2匹いたので、1匹押さえてきましたw
シノピさん、今度取りに行きますね。
もう1匹は野武士さんが買うだろうと思ったら、やっぱり買ったみたいですw
リネロリカリアやファロウェラなどの変な魚を啓蒙してるので、最近飼ってくれる人が増えてて嬉しい限りです(^^)
飼ってみたい方は僕に聞いてください。
ボア・ハンコックのメロメロメロウの如く、飼う方向に誘惑しますw



エレファントウッド。
直訳すると、象の木w
クネクネ具合がいい感じですね。
流木と戯れたい方はぜひ購入されるといいと思います。



スマトラウッド。
かなりお安いお値段設定でありがたい限りです。
お値段以上~、シノピ!(ニトリのリズムでw
僕も4本ほど持って帰ってきました。
あんまり言うと、やるやる詐欺になるので言いませんが、アレ用に使おうかと思ってます。
でも、大きすぎて入らない可能性もありますw
雰囲気で買ってきましたので。。。



商品棚。
ADA製品も各種取り揃えております。
まだまだ殺風景な感じですが、これから商品とともに充実していくんでしょうね~。



ADAの水槽各サイズ。
セール価格でした!
もうセール終わっちゃってますけどw


お店は、器具類や素材なんかが3Fで、魚とか水草が1Fって感じの配置になってます。
まだ3Fは広々としてますw
これから徐々に充実して、商品も増えていくことでしょう。
シノピさん、早くかっこよくしてくださいね!
あ、ゴロゴロできるスペースも確保しといてくださいw
そして、1Fにはこんなものも売ってます。



ご飯のオカズw
お父さんは魚を買って、お母さんは晩ご飯の魚を買う。
そんなことが出来ちゃう、素敵なお店ですw
家族連れでもまったく問題なく行けるショップですね。
あ、お父さんの買った魚よりも、お母さんの買った魚の方が安い・・・なんてこともあり得ますねw

食べられない魚なのに高っ!!

って文句言われたら、生存日数で言ったらこっちの方が安いぞ!と言えば問題ないはずです。
ただし、気合を入れて飼ってくださいねw



レッドファントムテトラの開き。
恐らくルブラだと思います。
現地ではこうやって食べてるんですね~w


あ、そうそう。
毎月最後の金曜日はオールナイトで、夜通しオープンするらしいですよ。
会社帰りで遅くなっても安心して行けますねw
ちょうどこの日は、記念すべきオールナイトの第1回目でした。
僕は夕方行きましたが、まこさん野武士さんのっぴさんが深夜までいたそうな・・・。
僕は途中でちょっとだけ電話参加させてもらいました(^^)


現在は金・土・日しか営業してないですが、今後は平日もオープンするのかな?
まだまだ発展途上な感じですが、今後もお世話になると思います。


おっと、忘れるところだった!
お店の情報を載せときますw

【Sinoppi DE Aqua】
東京都足立区千住河原町25-10
営業日:金・土・日 11:00~20:00
毎月最後の金曜日はオールナイト営業(5:00まで)
ブログ:シノピの時間(仮)
HP:現在製作中らしいw


オフ会でお邪魔しに行こうかなw
シノピさん、今後ともよろしくね~~~!(^^)






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
ステンレスと草の店?ブセもあるよw



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしてね☆
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
またお世話になります!

  1. 2012/05/04(金) 01:55:28|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

コメント
初1番コメント!朝早く起きたかいありましたw
いいですね~羨ましいです^^
おめでとうございます!
自分もアクアの店開業したいな~って思ったことが何度もあります^^
だから羨ましいんですね~はい。

オールナイトの日があるなんてすばらしい!行ってみたいですなー!
  1. 2012/05/04(金) 07:15:53 |
  2. URL |
  3. 一歩 #-
  4. [ 編集]
ロリカリアに夢中ですねWW

さすがほんだし先生とお付き合いがある方だからブログネタ用もあるんですねWW


つか遠征行っても生体が買えないことに気付きました←WW
  1. 2012/05/04(金) 08:32:30 |
  2. URL |
  3. でぉ #-
  4. [ 編集]
レッドファントムと左のペーシュカショーロの一夜干しをクール便でお願いします(バキィ
  1. 2012/05/04(金) 10:23:34 |
  2. URL |
  3. マッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]
最近いろいろなブログでこのお店のレポートを読んでますが、
やっぱりいい店だな~って感じがしますね。
北千住駅からも近いようですし、今度の関東遠征のときにはチェックしたいです。
  1. 2012/05/04(金) 10:24:22 |
  2. URL |
  3. いっしー #-
  4. [ 編集]
こんばんわ~
まだトゥッカーノテトラ売ってますかね。
電話番号の表記が見つからず問い合わせが
出来ませんでした^^;
  1. 2012/05/04(金) 20:44:34 |
  2. URL |
  3. TUFF77 #VxJsc2qc
  4. [ 編集]
リネロリカリア・ランケオラータかっこいいぁ。尾ヒレのスーっと伸びてるらへんが、そそられますw
後ろに写ってるハナビの発色が素晴らしい!体格もいい感じで^^

水槽が安いのは嬉しいですね!つい買ってしまいそうですw
  1. 2012/05/04(金) 22:48:10 |
  2. URL |
  3. rising-sun424 #-
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

何だか良いお店ですね!
レアなお魚も多そうですね~。
近所だったら入りびたりになっちゃいそうです(^^;
ルブラの開きのこの赤さ!
一緒に売ってるのがまた面白いです!
何でも屋上では面白いメダカもやられてるようで。
通販・・・していただけないものだろうか(^^;
  1. 2012/05/04(金) 23:12:44 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
おばんでェーす!
メゴチみたいなお魚は、プレコですかぁー?
大昔やぁーな思い出がぁ・・・!(可哀そうに・・・!)

エレファントウッド、かっこいいですねェー!
(YouTubuで「象牙ウッド」みたいなぁ・・・水槽の横ぱらから飛び出しているやつw・・・衝撃的でしたぁー!)
都会はいいっすねェー!楽しそーなお店がいっぱいあってェー!
うらまやしーっすwww!
  1. 2012/05/04(金) 23:35:30 |
  2. URL |
  3. 1sho #-
  4. [ 編集]
●一歩さん
1番おめでとうございます!
といっても、何もありませんけどw
アクアやってると、一度はみんなショップやりたいって思うんじゃないですかね~。
僕も思ったことありますよ(^^)
オールナイトなら時間気にせず行けるからいいですよね。
来月は行きたいです!
  1. 2012/05/05(土) 00:17:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●でぉさん
ロリカリアかわいいっすw
でぉさんもいかがっすか?
最近ちょいちょい見かけるようになって嬉しい限りですw
遠征最終日だったら買えませんかねw
  1. 2012/05/05(土) 00:19:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●マッキーさん
あ、食料品の通販とかもしてくれるのかなぁ。
聞いてくればよかったですw
  1. 2012/05/05(土) 00:20:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いっしーさん
最近オープンされて、みんな行ってますからねw
これから色々と充実していってくれると思います。
いっしーさんが東京に来た時には行きましょうぜ(^^)
  1. 2012/05/05(土) 00:21:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●TUFF77さん
まだ売ってるんじゃないかな~。
僕が行った時はまだ売ってましたよ。
そういえば、電話まだ設置してないって言ってましたよw
  1. 2012/05/05(土) 00:22:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
かっこいいっしょ~(^^)
らいさんも、いたらぜひ1匹導入してみてください。
60cmくらいの水槽であれば余裕で飼えますよ。
邪魔になりませんし、なかなか面白い生態してますw
  1. 2012/05/05(土) 00:23:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
いいお店ですよ~(^^)
レアなお魚もいてくれないとね~w
何じゃこりゃ~~~!とか、お店で言いたいですしw

一緒に売ってるルブラの開きも、いい感じの赤さでした!
あ、そういえば、メダカもやってますね。
言えば通販もしてくれると思いますよ。
まだ電話ありませんけどw
連絡はTwitter経由でしてます。
マジで買うならメールください。
連絡しときますんでw
  1. 2012/05/05(土) 00:26:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●1shoさん
メゴチみたいなお魚は、リネロリカリア・ランケオラータというお魚です。
プレコっぽい感じですが、そんなにでかくなりませんし、比較的温和ですので、タンクメイトにぴったりです。
恥ずかしがり屋ですけどw
エレファントウッド、なかなかいい造形してましたよ~!
お値段もよかったですが(^^;
ぜひ東京遠征してくださいませ~~!
  1. 2012/05/05(土) 00:28:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ADAの新商品が入荷してから
本格的に店内レイアウトを開始するみたいな事言ってましたけど
流暢なこと言ってないでガンガン充実させてほしいですw
3Fの一角に葉っぱスペースを設けて欲しいですね~
カメレオンロリカリアさ!!次のブログネタにする予定なんだけど
全然真っ黒のままなのwww
  1. 2012/05/05(土) 00:31:49 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
しかし、近くに良い感じのお店沢山あって羨ましい限りです。
こちらのお店、問い合わせようと思っても電話番号探せませんでした。
はやくホームページ完成して欲しいです。
魚価格の日割り計算での言い訳、頂きました。
その代わりキチンと長く飼わないと、逆襲されそうですね。
  1. 2012/05/05(土) 01:00:16 |
  2. URL |
  3. りの #L.O2nn6s
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
そうだよね~。
早く充実させてほしいよね~。
待ちきれないんだよ!!
僕が!!w

カメロリさん、白くなるまでには1ヶ月くらいかかるんじゃないのかな?
そこまでカメレオンじゃないような気がしないでもないw
いや、まったくわからんけどw
早く見たい~!
  1. 2012/05/05(土) 01:16:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●りのさん
電話まだないっていってましたw
僕はTwitterで連絡しましたからw
そちらも早くしてほしいですね。
全国にお客さんがいますからね(^^)

日割り計算、しっかり飼わないとホントに高くなっちゃいますからね(^^;
  1. 2012/05/05(土) 01:19:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
カメレオンロリカリア、
すでにデカかったですね~
前見たとき売り切れてたから店長に聞いたら
野武士さんが買って行ったよ~
って言ってました。
もっとこういう系の魚集めたら売れたりして・・・w
  1. 2012/05/05(土) 09:40:21 |
  2. URL |
  3. けるびん #bbxfQIXk
  4. [ 編集]
こんばんは!
ちょつとだけコリ友さんとお邪魔してきました。
コリ友さん、干物買ってましたょ!

カメレオンは野武士さん家に行ったんですね!

ほんだしさん用のネグロが沢山居ましたけど?
  1. 2012/05/06(日) 00:07:16 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
●けるちゃん
でかかったよねw
でも、平べったいので問題なし!w
のぶっちゃんちで元気にしてくれるでしょう(^^)
こういう系の魚、売ってるところがあんまりないので
売れるんじゃないかなと思いますよ。
一部の変な人たちにw
  1. 2012/05/06(日) 06:22:41 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ひらめさん
お、行かれましたか!(^^)
干物買ってましたかw
いいと思います!
新しい!w

ネグロたくさんいました?
僕、普通のオトシンがいいんだけどなぁw

ひらめさんもSDAのラインナップに入る日も近いんじゃないですかね?w
  1. 2012/05/06(日) 06:25:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/342-18bf4742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<Mちゃんからのお届けもの。 | Home | 大貧民なりに・・・。>>