大貧民なりに・・・。
加藤夏希かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
加藤夏希がかわいくて仕方ありません。
最近かわいくなってきたと思うのは僕だけでしょうか?
この人もエクボがある。。。
エクボ好きなのかな?w
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


さて、前回は甲斐さん主催のNo★Madの様子をアップしました。
今回は戦利品でも紹介してみようと思います。
クリプトが大人気で、僕の予想に反してじっくり選ぶことができました(^^)
では、早速・・・。


Schismatoglottis sp. "Kpg. Lui Muda"

スキスマトグロッティスsp.Kpg.ルイ ムダ・・・って読むんですかね?(^^;
Kpg.ってのはKampungの略で、カンポンと読みます。
意味はという意味です。
要するに、ルイ ムダ村産ってことですね。
くれぐれも、無駄じゃないのでご注意をw



葉っぱはこんな感じで、細長いです。
販売時には水色と記載がありました。
薄っすらと水色・・・に見えますでしょうか?



この方が水色に見えるかな?
何かちょっとザラついて見えますが、実際の手触りはそれほどザラついてないです。
っていうか、むしろいい感じの手触りですw



アップにするとこんな感じ。
主脈部分が少し落ち込んでて、側脈は薄っすらと。
肉眼で見るとここまで水色っぽくはない気がしますが、カメラで撮ると水色に見えるねw



葉裏はこんな感じです。
汚れが付いてますが、表に比べると普通に緑色です。
笹じゃないよ!w



根っこ部分はこんな感じ。
節に葉っぱ1枚出てくるって感じかな。
根茎が横に伸びていくタイプですね。
今回は他にも水色の草があったのですが、どれか1つは育ててみたいなぁと思ってたので、ゲット出来てよかったです(^^)


実はこれ、もっと大きかった(根茎が長かった)んです。
お財布に相談を持ちかけたところ、かなり渋られたので、キープしつつ悩んでました。
すると、横にいたよっしーさんが半分に分けましょうよ!とつぶやきましたw


おぉお!イッツァ グッドアイディーーーーア!


2つ返事で分けることにw
終了間際にハサミを借りて、バツン!と真っ二つにしてやりました。
きっとあれだな、僕が大貧民すぎて(´・ω・`)ショボーンとしてたのを見かねて、よっしーさんが気を使ってくれたんだな。。。
よっしーさん、ありがとう!!(^^)


続きましてはコチラ~!


Aglaonema Pictum "Tricolor" From "Siberut"

LA便のトリカラーをいっときました!
keisukeくん曰く、棒だけなので安めにしときましたとのこと。
葉っぱ付きもありましたが、こちらの棒にしました。
なぜなら・・・



2芽?3芽?出てたから!
どこまでも大貧民なのですw
芽が出てる部分がちょっと近いですが、気合で分けますよ!
茎の途中からも、何ヶ所かプツッとした出っ張りがありました。
根っこなのか新芽なのか・・・。
希望的観測で新芽ということでw



本来なら葉っぱや葉裏を激写するんですが、棒だけなので新芽のアップでもw
これから気候もよくなってくるので、モリモリ伸びていってくれるでしょう!
グングン伸びて早く葉っぱを拝みたいです。
keisukeくん曰く、緑3色のトリカラーらしいです。
まだ緑3色は持ってなかったから、楽しみです(^^)


No★Madでの戦利品は以上です~。
え~、続きまして~、お魚の戦利品をご紹介します~!
え?No★Madって魚も売ってたの?
いやいやいや、売ってませんw
お魚は新装開店したShinoppi DE Aquaでの戦利品です!
実は、軸太さんがShinoppi DE Aquaに行くということで、お使いを頼んでおいたんです。
そして僕も軸太さんからのお使いを頼まれてましたw
んじゃ、早速。。。


Tucanoichthys tucano

トゥカーノテトラです。
新装開店セールということで、かなりお安くゲットできました(^^)
シノピ店長、ありがとうございました!!
3年ほど前に導入したんですが、今では1匹になってしまいました。
今回も前回同様5匹導入しました。



うーん・・・萌えw
太いブラックラインにブルーの目、黄金色に輝く体・・・。
堪りませんね(^^)



今回は45Pに入っていただきました。
入ってる草がブセを初めとするアジアの草と、レッドピンネイト、アラグアイアレッドクロスなどの南米の草。
魚はアジアからリコリス、南米からカラシン各種。
何て節操のない水槽なんだw



導入初日は4匹しか見当たらず、早速1匹落ちたか!?と思いましたが、翌日にはちゃんと5匹いましたw
結構泳ぎ回ってくれるようになってくれて一安心です(^^)
10匹くらい泳がせたいですが、大貧民なので・・・w
いや~、しかしトゥカーノはいいな~。
かなり好きなカラシンです。
あ、レイコンには合わないような気がします。
だって、どこにいるかわかんないもんw
石組とかならいいかもだけど、すげぇ大量に泳がせないと見映えがしないから財布が痛恨の一撃を喰らうでしょうw
大富豪の方はチャレンジしてみてもいいと思います。
あ、飼い切れなくなったら引き受けますんで、いつでも言ってくださいねw


うん、やっぱりここはカラシンブログだ!w


と、またさりげなくアピールしたところで、今日はここまで!
ご清聴ありがとうございましたw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
ステンレスと草の店?ブセもあるよw



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしてね☆
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
僕の愛車は火の車ですw
  1. 2012/04/30(月) 03:33:33|
  2. Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46

コメント
更新時間が見事なゾロ目。^^
ナローのスキスマ良いですね。
サイズもそこそこのようですし、コレはいっとくべきだったか。^^;

魚の写真お見事!
水草に映える綺麗な魚ですね。
  1. 2012/04/30(月) 06:12:11 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]
トゥッカーノ!
売ってるの見ましたが買えても一匹ですねw
僕にとっては憧れの種ですw
  1. 2012/04/30(月) 06:16:23 |
  2. URL |
  3. けるびん #bbxfQIXk
  4. [ 編集]
スキスマ良い色ですね。完全にノーチェックでした・・・w
トリカラーもあのお値段ならお買い得ですね。
トゥッカーノテトラは高いですからねー。完全にスルーですw
  1. 2012/04/30(月) 08:13:00 |
  2. URL |
  3. SZDYOUTA #CofySn7Q
  4. [ 編集]
お、トゥッカーノだ!
売ってる店がそばにあるってだけでも羨ましいです。
私の周りじゃまず売ってません^^;
  1. 2012/04/30(月) 10:50:08 |
  2. URL |
  3. いっしー #-
  4. [ 編集]
うん、やっぱりカラシンブログですね!(棒読み
確かに水色っぽいですね。こんな色の葉っぱもあるんですね。
トゥッカーノ・テトラってそんない高いの?と思って検索したらびっくらこきましたw確かに財布に痛恨の一撃くらいますね。でも格好いい!
  1. 2012/04/30(月) 13:56:00 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
カラシンブログです!!笑


トゥッカーノテトラ欲しいですが高いっすWW

自分はワイツマニーテトラで逝きますよ(*^^*)←
あ、遠征の件まだ宿泊施設が決まらないのでもう少しお待ちください←

  1. 2012/04/30(月) 15:23:21 |
  2. URL |
  3. でぉ #-
  4. [ 編集]
●魔王さん
あと10分くらいで33分でしたので、予約投稿にしましたw
しかし、よく見てますねw

ナローのスキスマ、なかなかよかったです(^^)
色も水色っぽかったですし。
溶けなければ増えるはずwですので、それまでお待ちくださいませ~!

魚はフードをガラスに押し付ける作戦で撮りました。
でも、ちょっと離れると難しさが格段にアップします(^^;
まだまだ修行が足りんようです。。。
  1. 2012/04/30(月) 15:56:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けるちゃん
安くなってるとはいえ、やっぱり高いですよね(^^;
ホントはもっと導入したかったけど、無理でしたw
けるちゃんもバイトするようになったら買えるよ。
そしたらガッツリいってくださいw
  1. 2012/04/30(月) 15:58:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●YOUTAくん
なかなかいい色してたよ(^^)
みんなクリプトばっか見てたからねw
トリカラーもお買い得だよねぇ。
増やして1本当たりの単価を下げたいですw
トゥカーノは高いけど、破格だったからね。
やはりカラシン好きとしては、こちらもいっとかないと!でした(^^)
  1. 2012/04/30(月) 16:00:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いっしーさん
最近ちょいちょい入荷があるみたいですね。
うちから近いってほど近くないけど、行けない距離じゃないので(^^)
普段はこんなに買えないけど、セールだったので頑張りましたw
  1. 2012/04/30(月) 16:01:41 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
えー!しっかりカラシン出てるじゃないですかー!w
ちゃんと抑揚付けて言ってください!w

水色っぽいですよね!
そう見えますよね!
よかったw
こんな葉っぱもあるんですよね~。
不思議な色合いです。

トゥカーノは普通は結構します(^^;
今回は通常価格の半分くらいでしょうか。
飼い切れない人が出てくるのを待っているところですw
  1. 2012/04/30(月) 16:03:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●でぉさん
カラシンブログですっ!(`・ω・´)キリッ
トゥカーノ高いですよね~。
まぁ、場所が場所だけに仕方ないのかもしれませんけど、
もう少し安かったら導入しやすいんですけどね。。。

ワイツマニーは混じりで見つけたら買いますw
ワクワクしながら買うのが楽しいです(^^)

遠征の件、了解です~。
決まりましたらご連絡ください(^^)
  1. 2012/04/30(月) 16:06:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんわ~
トゥッカーノテトラ導入したんですね。
私も欲しいけど大貧民なので買えませんww
エリザベにもトゥッカーノって居ますけど
地名や川の名前じゃなくインディオ(原住民)の
名前らしいですね^^;
しかし細部まで綺麗に撮れてます(驚)
  1. 2012/04/30(月) 19:10:53 |
  2. URL |
  3. TUFF77 #VxJsc2qc
  4. [ 編集]
●TUFF77さん
トゥカーノ導入しました~!
シノピさんとこで破格でしたので(^^)
TUFFさんもいかがですか?w
足立区の千住大橋駅が最寄りですよ。

トゥカーノ、そうだったんですか!
知りませんでした(^^;
てことは、学名が違いますね。
スマホから直せるのかな・・・。
直せたら直しておきまーす!(^^)
  1. 2012/04/30(月) 19:30:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

ツンツルテンのトリカラーが面白い(^^
こりゃ~育てがいがあってよいですね!是非とも木にしてください(笑)
おぉ!トゥッカーノテトラ!3年ほど前に一度、導入を考えた憧れのカラシン!
その時は1匹980円だったんですけど・・・ここの所はいい値段でしたね(^^;
結構、デリケートで難しいんですよね?
  1. 2012/04/30(月) 21:05:45 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
おぉぉぉぉ トゥッカーノ5匹も!!!?
さすが、カラシンブログやってるだけのことはありますな^^
目指せ群泳!!!
  1. 2012/04/30(月) 21:22:46 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #mQop/nM.
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/30(月) 21:35:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
どうもこんばんは。

や、やっぱりな~w
こういうの探してる時間無くて後悔すると思ってたらモロですわw

公国軍迷彩も「なんでこんなに余ってるんだ?」と変な盛り上がりしてましたし。
あの時、あの空間だけ変な時空にスリップしてたに違いないですw

葉っぱーブログの仮面を被ったカラシダエブログだったのですね。
私はハイフェソブリコン寄りで、エピカリスを購入できなかったのが未だにトラウマになっていますw
  1. 2012/04/30(月) 22:00:59 |
  2. URL |
  3. pirozhki #Dc6.ZOAs
  4. [ 編集]
トゥッカーノやっぱり良いなぁ^^
こないだSDAで買おうかと思ったけど
ちゃんと飼育できる環境が無いから諦めました^^;
LAのトリカラー棒・・・
AZトークショーに行けなかったが一番悔やまれる一品ですわw
  1. 2012/04/30(月) 22:10:06 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
ほんだしさんがこんなに買ってるのに大貧民だなんて、うちはどうなるんでしょうw?最近、極貧民です・・・
トゥッカーノやばい!あーかっこいい。。。
連休中に行く予定のショップにまだ残ってれば、導入してみたいですね~。
  1. 2012/04/30(月) 22:59:31 |
  2. URL |
  3. rising-sun424 #-
  4. [ 編集]
うちの水色ちゃん、
次の日に葉っぱ全部取れて棒になりましたw
スキスマは無敵なので大丈夫でしょう。
ダメだったら殖やしてください!!(笑)
トリカラ棒もどうなるか楽しみですね。
  1. 2012/04/30(月) 23:09:20 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]
こんばんは。
やっぱりアクア仲間がいると何かと良いことありますね。
何だか葉っぱの画像が何枚か見れないのですが・・・削除しちゃいました?
トゥッカーノテトラ導入しましたか!
綺麗さと渋さを併せ持つ、凄く良いカラシンですよね。
写真も凄く良く撮れています!
ムダ産導入して、無駄無駄って感じでザワールド使いましたね(笑)
  1. 2012/04/30(月) 23:49:52 |
  2. URL |
  3. りの #L.O2nn6s
  4. [ 編集]
こないだはありがとうございました!全然爽やかじゃないんで勘弁してください(-o-;)(笑) ぼくはクリプトまっしぐらでした(笑)さっそくヨーロピアン立ち上げましたよ!一年で10倍なら一月で二倍のはず!?(笑)
今度シノッピさんのお店に行きたいので詳しく教えてください。ってかお供します!
  1. 2012/05/01(火) 11:49:18 |
  2. URL |
  3. 660 #-
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
ツンツルテンですw
まだまだこれからの将来有望株です!

トゥカーノが980円なんて、絶対買い!ですよw
あ、そういえば、うちにいる古株も約3年前に導入したので、
きっと同じ時期ですねw
確かにあの時は、今回よりもさらに破格で手に入れた気がする。。。
3年経っても生きてるんで、そんなにデリケートじゃないのかも!?w
まぁ、1匹しか生き残ってませんけど(^^;
  1. 2012/05/01(火) 12:49:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いずむさん
5匹もいっちゃいました!
でも、通常価格?よりもだいぶお安く手に入りましたよ。
カラシンブログですからね!
即座に食いつきましたw
群泳は5匹じゃダメですか?w
  1. 2012/05/01(火) 12:50:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●鍵コメさん
はじめまして(^^)
こんな裏通りブログにお越しいただきまして、ありがとうございます!
まったくもって、失礼なんかじゃありません!!
No★Madに参加されてたんですね~(^^)
後から写真を見て、えらい覗いてる人がいるな~と思ってましたw

横取りしてしまってたわけですね(^^;
それは失礼しました。。。<(_ _)>
しっかり育てますので、お許しを・・・。
とかいって、あっさり溶かしたりしてw
その際はごめんなさい(^^;
あ、僕はどうやら変わっているみたいなので、
チョイスが正しいかどうかはわかりませんよ?w
いや、むしろ間違ってるのかも(笑)

近辺かどうかはわかりませんが、東京です。
フラフラとショップに出没すると思いますので、
見かけたらお気軽に声を掛けてくださいね(^^)
今後とも、お気軽にコメントくださいませ~!
勇気なんていりませんので~!(^^)
  1. 2012/05/01(火) 12:58:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ピロシキさん
僕はクリプトを見る時間がなかったです~w
公国軍迷彩は確かに余ってましたね。
いきたかったですが、高かったので諦めましたw
あれは確かに綺麗でよかったですね~。
あ、ピロシキさん、いかれたんですか?w

そうです、カラシンブログなんですよ、ここ。
なかなか信じてもらえないんですけどねw
おぉぉ!ピロシキさんはハイフェソブリコン寄りですか!
僕もハイフェソブリコン寄りです!
コペランディが大好きです!
なので、エピカリスも大好きです!
でも、飼った事はありません。。。
全然来ませんよね。
実物は一度見たことはあるんですが、状態がよくなかったです。
プリプリのを生で見てみたいな~。
  1. 2012/05/01(火) 13:03:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
トゥカーノ、いいですぜ、兄貴w
ちゃんと飼育できる環境、あるじゃん!
90Pで十分いけるよ!

LAのトリカラー棒、これがあるとは思ってなかったので、
完全に衝動買いですw
でも、後悔はしてません!!
財布の中身は見えません!w
  1. 2012/05/01(火) 13:05:57 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
もういっぱいいっぱいですw
生活できません。。。
らいさん、コシヒカリ送ってくださいw

トゥカーノ、やばいよ~!かっこいいよ~!
今なら安いよ~!w
ショップに残ってるんじゃないかな~。
らいさん、買っちゃうんじゃないかな~w
  1. 2012/05/01(火) 13:08:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●よっしーさん
あ、うちも2枚ほど取れましたw
結構あっさりポロっていきますよね。。。(^^;
でも、大丈夫でしょう!
大丈夫ですよ!
大丈夫です・・・よね?(^^;
トリカラ棒も楽しみですよね~(^^)
ばっちり2芽採るんだもん!w
  1. 2012/05/01(火) 13:10:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●りのさん
持つべきものはアクア仲間っすね(^^)
どちらの会場?でも、しっかりゲットできました。
りのさんも導入されてましたよね。
やっぱり、いいですよね、この子。
毎日眺めてウハウハしてます。
完全に危険人物ですw
写真も撮り甲斐があります(^^)

あ、写真表示されてませんか?
今見たら表示されてましたけど・・・。
一時的なもののような気がしないでもないですけど。。。
F5キーでリロードしまくってみてくださいw
  1. 2012/05/01(火) 13:13:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●660さん
こちらこそ、ありがとうございました(^^)
660さんを爽やかと言わずして、誰を爽やかというんですか!
ダメです、勘弁しませんw

早速ヨーロピアン立ち上げっすか!
相変わらず早いな~。
1年で10倍にしたいですね。
そんなに場所ありませんけどw

シノピさんのお店行きましょうよ!
足立区千住河原町25-10です。
最寄り駅は京成線千住大橋駅です。
高速だとどこが近いんだろ?
首都高6号線堤通ICかな?
そんな感じですw
行くときはつぶやきますね~(^^)
  1. 2012/05/01(火) 13:19:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
トゥッカーノいいですね~。なかなか売っているところを見た事無いです。
しかし、写真うまく撮れてるじゃないっすか!!
良い感じっすww
LA便の棒カラーも気になりますw
  1. 2012/05/01(火) 17:01:57 |
  2. URL |
  3. ざん #-
  4. [ 編集]
やっぱり気が合いますねー
え、何?って
同じスキスマ買ってるしーーw
てことでかぶっちゃいましたよ教頭!(笑

トゥカーノっいいなあww
自分ちが東京だったら絶対買ってましたよ。
  1. 2012/05/01(火) 18:24:54 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
ほんだしさん
お店にいくときは是非!いま丁度北千住で勤務してまして、めっちゃ近いんです(笑)アクアテイクさんもよく行きますし。あとは嫁の許可の問題で…(爆)
  1. 2012/05/01(火) 19:16:48 |
  2. URL |
  3. 660 #-
  4. [ 編集]
●ざんさん
トゥカーノいいですよ~(^^)
確かにあんまり売ってるところ見ないですね。
頻繁に入荷のある魚でもないですからね。
しかも、いても大概高いし・・・(^^;
写真いい感じっすか!
ありがとうございます!(^^)
棒カラー、僕も楽しみですw
  1. 2012/05/01(火) 19:37:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
校長も同じのいきましたかー!
気が合いますな~w
やはり同じ学校なだけありますな(笑)

トゥカーノ、破格でした!
王虎さんなら買い占めてたんじゃないですか?w
あ、通販もしてくれるんじゃないでしょうかー!w
  1. 2012/05/01(火) 19:44:14 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●660さん
北千住だったら近いですね!
川渡ったらすぐじゃないですかw
でも、金土日しかやってないんですよね。。。
月末のオールナイトに行きますか!?w
  1. 2012/05/01(火) 19:50:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは。
No★Madって屈指の採集家さん達が揃ってるんですね。
これはテンション上がりますね~。

棒だけのトリカラー。どんな葉が展開していくのか楽しみですね。
  1. 2012/05/01(火) 23:12:08 |
  2. URL |
  3. nak24 #PR6.u/TU
  4. [ 編集]
●nak24さん
今回はすごいメンバーでしたね~。
次回は誰がゲストで来るのかはわかりませんが、
楽しみではありますよね(^^)
棒カラー、ちゃんと葉っぱを展開してくれると信じてます!w
どんな柄の葉っぱなのか、楽しみです(^^)
  1. 2012/05/02(水) 09:30:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
トゥカーノは本当に破格でしたよね。
近ければ即買いに走りたいくらいでした。
LA便のトリカラーも値段という壁さえなければ、
Natureさんで買ってたなぁw
  1. 2012/05/02(水) 13:35:58 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
トゥカーノテトラめちゃくちゃ格好いいですね!!
売ってるとこ見たことないのでかなりレアなんでしょうね~w
気になって値段調べてみたら「お、おぅふ・・・」となりましたorz
トリカラーの葉が出てくる棒とか夢膨らみますね!!
育て甲斐がありそう~w
  1. 2012/05/02(水) 17:10:43 |
  2. URL |
  3. ろくろー #-
  4. [ 編集]
ほんだしさんこんにちは、ここだったんですね。

トッカーノ丈夫ですよ、ウチにも8年選手未だに元気にいますよ、長年水槽で飼われてるのに色も落ちないしいい魚です。

カラシンお好きなんですね、残念ながら今はウチにはトッカーノしか居ません。
後は卵胎生の丈夫な奴らですね。

ではちょくちょく観せていただきます、よろしく!
  1. 2012/05/03(木) 17:03:49 |
  2. URL |
  3. taa #UBMHxseo
  4. [ 編集]
●一郎ちゃん
破格だったよ~。
あれくらいじゃないと僕には買えませんてw
LA便のトリカラーは、今回は安かったです。
たぶんw
棒だけど、大丈夫なはず。。。
Mちゃんに貢いだと思ったら買えるんじゃないの?w
あ、一緒にNATUREさん行っておねだりしちゃえば?w
  1. 2012/05/04(金) 00:15:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ろくろーさん
トゥカーノかっこいいっすよ~(^^)
普段は「お、おぅふ・・・。」って値段ですが、今回は開店セールだったので安かったです。
そんなに頻繁に入ってくるわけでもないので、タイミングですかね~。

トリカラーは育て甲斐がありますよね~(^^)
どんな柄の葉っぱが出てきてくれるのか、興味津々です!
  1. 2012/05/04(金) 00:17:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●taaさん
ここでした。
いつもここで、おかしなことをつぶやいていますw
ちょっと危ない系のブログです(笑)

トゥカーノ、8年も生きてるんですか!
それはすごいっすね~。
てか、カラシンでそれだけ生きること自体がすごい気がする・・・。

こんなわけわからんブログですが、お気軽にお立ち寄りくださいませ~(^^)
今後ともよろしくお願いします!
あ、ブログ立ち上げ頑張ってくださいねw
  1. 2012/05/04(金) 00:20:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/341-25045bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<遅ればせながら・・・。 | Home | 遊牧民。>>