アルアナの夕焼け。

アルアナの夕焼け。

我が家で育てている【アルアナの夕焼け】です。
こちらのお方は結構のんびり屋みたいで、我が家ではなかなか伸びてくれません。
とはいうものの、脇芽が1本出ていて、それがソコソコの長さになったので、切って植えました。
なので、今は2本です。
現在は長い方の頂芽付近から、また脇芽が出てきてます。
もしかして、これも脇芽で増やすタイプ??
長さ的にはソコソコ長いので、3~4等分して一気に増やしてやろうか!?とも思いますが、それをやったばっかりに全滅・・・なんてことになるのが怖いので踏み切れません(^^;
九州の某氏なんて「雑草のごとく増えますよ」とか言ってましたが、我が家では盆栽のごとく伸びません・・・。
やはり某氏宅の水道水には媚薬が含まれているのか・・・。

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
盆栽みてーだな・・・という方はポチッ!とお願いします(^^;

 

 




TWITTER
  1. 2007/11/17(土) 00:00:00|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント
こんばんわ
おぉ!綺麗なアルアナですねー

うちのはもっとワインレッドに色付いています。

なぜでしょう?w

育成に関しては、割と強い草みたいで、差し戻してもいじけませんし、カットした元株を残しておくと新たな新芽も出しますよ。



九州の某氏の水槽の件は同意w

  1. 2007/11/18(日) 00:21:51 |
  2. URL |
  3. Rio #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:こんばんわ(11/17)
Rioさん



早速のお越し、ありがとうございます(^-^)

我が家のは何色っていうんだろう・・・?



やはり蛍光灯とメタハラの違いなんですかねぇ。

我が家の蛍光灯は買ったときから変えてないので、普通のと赤いののカクテル光です。

32Wx2が2つ。

確かに、なかなか枯れたりはしませんね。

やってみるか!?一挙に4倍化計画(笑)



某氏宅の水道水は、何もしなくても硬度がほとんど0に近いらしいですよ、確か。

僕の聞き違いじゃなければ(^^;



  1. 2007/11/18(日) 01:31:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
め~っけ!(笑)
こんばんは~

こっちではおひさしぶりっす!

枝ブログでほんだしさん発見しました(笑)

なるほど~

ビッタータってあそこからね~

忘れてまして本日こそっと直しておきました(^^;

すみませんでした~



アルアナ

底床肥料が効くみたいよ~
  1. 2007/11/20(火) 21:59:40 |
  2. URL |
  3. ざっき~♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:め~っけ!(笑)(11/17)
ざっき~♪さん

見つかった(笑)

枝ブログ、この前初めて書き込みしてみたんですよ。

やはり、飼うとなるといろいろ知りたくなっちゃう性分のようで(^^;

アクア仲間も増やしたくなる性分のようで(笑)

お忙しいのに修正ありがとうございました<(_ _)>

あそこを読みまくって、どうやら違うらしいぞ、と思いまして。



アルアナ、底砂肥料入れてますよ~。

でも、そんなに成長早くないんですね。。。



  1. 2007/11/21(水) 01:04:24 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/34-bcaa8ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ひさびさにエビネタ。 | Home | 60cm水槽~今・昔~>>