  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パクリ疑惑!?
原沙知絵かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
原沙知絵がかわいくて仕方ありません。
結構昔から好きなんですよね~。
エクボがかわいいですw
100点満点よりも99点の人の方が好きです。
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


先日、某ブログでこの草の記事がアップされてました。
僕もそろそろアップしようかなぁと思っていたところでした。
先を越されたので、2番煎じでいきたいと思いますw
あ、ネタのパクリではありませんよ!!w
いや、どうみてもパクリだろw

 style=
Ooia grabowskii From "Pakan"

若干ピンボケ気味ではありますが、オオイア・グラボウスキー パカン産であります。
某ブログってのは、王虎さんの葉っぱブログ「PlantsCade -2nd effort」でありますw
我が家のオオイアさんも結構でかくなってきました。。。

 style=

横から見た感じ。
葉っぱの大きさは、でかい葉っぱで20cm弱くらいです。
導入時はこんな感じでかわいかったのに・・・。
しかも、色も濃かったような・・・。

 style=

大きい葉っぱ。
しっかりと育っちゃってます。
小ぶりの方がかわいいような気がしないでもないw

 style=

小さめの葉っぱ。
これでも10cmは軽く超えてます。
うぅむ、いいのか悪いのか・・・。

 style=

葉っぱのアップ。
斑が結構入ってきました。
色合い的には濃い緑と薄い緑でかっこいいんですけどねー。

 style=

一応、葉裏ですw
メタハラに透かした感じになっちゃったので、わかりにくいですね(^^;
寝そべって撮りましたw

 style=

これ、子株ですよね?
いつの間にか2株・・・いや、ちっこーーいのが出てるくさいので3株か。
根茎が伸びてるんでしょうね。
怖いから掘り返しませんでしたw

 style=

横から。
子株はこれくらいの大きさです。
まだまだこれからって感じですね。
あんまり大きくならないでね、君たちw

 style=

またしても根っこワッシャーです(^^;
王虎さんちのは隣の鉢に根っこを突っ込んでいたみたいですが、我が家のは突っ込んでなかったので取り出せましたw
この後バッサリ切り落としておきました。
手入れしろよ!って感じですよね(^^;
いやいや、プラントフィルターっすから!!w

 style=

こちらは水中株です。
導入時に根茎が一部ポロッと取れちゃったので、水槽に放り込んでおきました。
そしたら、その根茎から新芽が出てきました。
ちなみに、これは2株目です。
1株目は45Pに入ってもらってます(^^)
ちゃんと水中でも生長しまっせ!

 style=

ほらね。
新芽も出てきております。
水中では生長は緩やか・・・かな?
動かないってほどじゃないけど、早くもないってところ。
ちなみに、溶岩石にくくり付けてます。
写真の株は浮かべてあるだけですけど。

 style=

水中葉のアップ。
丸葉・・・ですね(^^;
導入時は細長かったですし、さっきの水上株も細長い形でしたが、水中株は丸葉。。。
45Pの方はここまで丸くはないですが、やや丸いです。
広葉って感じでしょうか。
環境が違うと葉っぱの形も変わるんですかね~。
違いを見るのも一興ですね(^^)



えー、王虎さん、パクッてごめんなさいw
い、いや、ちゃいますよ!
タイミングが同じだっただけです!
王虎さんと僕の気が合うってだけです!w
えっと・・・、またよろしくお願いします(笑)


コメントいただける方へ・・・

合言葉は~?

おー








ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
ステンレスと草の店?ブセもあるよw



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしてね☆
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
そこまでパクるかw
  1. 2012/04/20(金) 11:00:00|
  2. Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

コメント
イヤァ~ン!!!!!!w

子株がかわいいですね!
では、次の方に・・・・・・

おー
  1. 2012/04/20(金) 11:11:25 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
嫌~~~

水中いけるんですね!
でも斑は消えちゃう?薄くなっちゃうのかな。
根っこがすごいですねw
状態が良い証拠ですね!
  1. 2012/04/20(金) 12:13:41 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]
●いのっち
ありがとうございますw
子株って何かかわいいよね(^^)
生命力がみなぎってる感じがいい。
  1. 2012/04/20(金) 12:17:29 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●よっしーさん
あれ?僕何か変なこと書いちゃったかな?と思ったら、
合言葉でしたねw
ありがとうございますw

水中は斑が薄くなりますが出てますよ。
暗いところに置いてるので、明るい場所に変えたら濃くなるかもしれません。
水陸両用は面白いですね(^^)
  1. 2012/04/20(金) 12:20:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
いぃやあぁーーん ぱかぁーーんw

GOOD合言葉賞はこれでいただきでしょうか?
ネタが被ったのはしょうがないですね。
気があってる証拠です^^
しかーーーし!
合言葉はパクリだよね..疑惑じゃないよね!!
  1. 2012/04/20(金) 12:22:29 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
●王虎さん
キタコレ!
GOOD合言葉受賞おめでとうございますw
すいません、色々とパクりました。。。
気があってる証拠ということでお許しを~~m(__)m
  1. 2012/04/20(金) 12:25:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
うふ~ん♪
違ったwいやぁぁぁん♪

水中行けるんですね♪
水中でもどでかくなるんですかね???
興味津々♪
  1. 2012/04/20(金) 12:44:07 |
  2. URL |
  3. あくあいずむ #mQop/nM.
  4. [ 編集]
●いずむさん
合言葉ありがとうございますw
水中は今のところ小さいですよ。
底床に植えて光をしっかり当てたらどうなるかわかりませんがw
怖いような、見たいような・・・(^^;
  1. 2012/04/20(金) 17:24:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
イィィィィィィィヤ!!
ジョジョ風だとこんな感じですかね^^;
控えめな班の入り方が良いですねw
シャイな僕も葉っぱに例えるとこんな感じかもww
  1. 2012/04/20(金) 17:30:01 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
こんばんは!
班入りがツボです!

水中でも行けるんですね!
班が出たら、楽しめそうです。

ほんだしさんの所に行ったら、悶絶しそうですょ!
  1. 2012/04/20(金) 19:35:51 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
おー
ツートンカラーが格好いいですね。子株もワシャワシャ出てきて凄いw
根張りが凄いのはこの種の特徴なんでしょうかねw
  1. 2012/04/20(金) 22:04:28 |
  2. URL |
  3. SZDYOUTA #CofySn7Q
  4. [ 編集]
おーぉぉぉッOoooowhriiii!!
って、何だこれ^^;
根っこ凄いですね。活着する感じでしょうか?
やっぱりこの系統の葉っぱは面白いです。
水中だと迷彩にならないのでしょうか?
  1. 2012/04/20(金) 22:15:17 |
  2. URL |
  3. りの #L.O2nn6s
  4. [ 編集]
原沙知絵・・なるほど・・・
同じ原でも原幹恵のあのどかーん!って感じもいいですなぁ・・・

最初の葉っぱ格好いいですね。20cmにも葉っぱが?結構大きいんですね。
こんなに大きな葉でも、小さいポットでいいんですか?
  1. 2012/04/21(土) 00:01:10 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
●一郎ちゃん
ウリィィィィィィ!w
実物はもうちょっとはっきりしてるんですけどねw
まぁ、それでも控えめな方ですかね。
一郎ちゃんはもっとエロイ感じじゃないの?w
  1. 2012/04/21(土) 00:32:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ひらめさん
水中でも問題なく育ってますね。
斑も少しは出てきてるような気がしないでもないですw
汚すぎて悶絶しちゃうかもです(^^;
  1. 2012/04/21(土) 00:34:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●YOUTAくん
緑のツートンがなかなかいい感じで出てきてくれました(^^)
子株も出てきてて、植え替えが怖いですw
根っこは結構太いみたいなんですよね。
かなりしっかりした根っこな印象です。
  1. 2012/04/21(土) 00:36:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●りのさん
合言葉ありがとうございます!
最後の方、よくわかんない感じになってますけどw
根っこ、結構すごいんですよ。
活着するかは微妙な感じです(^^;
くっ付いてるのかな?
水中でも迷彩柄になってくれると面白いんですけどね~。
生長次第って感じでしょうか。
  1. 2012/04/21(土) 00:38:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
原幹恵のどかーん!って感じですか。
わかるようなわからないような・・・と言っておきますw
葉っぱ、20cmくらいありました。
結構でかいんですよね(^^;
これも観葉化できれば面白そうです。
我が家では、基本、どんなに大きい草も全部2.5号鉢です。
入れば、ですがw
たぶん、大丈夫・・・はなずです(^^;
  1. 2012/04/21(土) 00:40:19 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
いーあー。
相変わらず気の抜けた掛け声ですいません。

根っこが凄いことに。
凹凸で迷彩と綺麗な葉っぱです。^^
子株の発生、ランナーって感じでも無さそうですね。
  1. 2012/04/21(土) 05:02:14 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]
いやぁん!

なんだかよく分からないけど大多数の方が
イヤーン的に反応していたので便乗しました^^;

根っこのシャワー凄いですねバッサリ切ってしまうのは
勿体無い気もしますけど@@;
生やしておいちゃダメなんですか@@?
  1. 2012/04/21(土) 22:25:45 |
  2. URL |
  3. 黒猫あくあ #Cijmh//g
  4. [ 編集]
●ハゲ魔王さん
合言葉ありがとうございましたw
明細柄っていいもんですねー(^^)
水中でも出ればリドレイと競演出来ますね。
あ、見分けつかなくなっちゃうかw
子株、ランナーじゃないんですかね。
ポコッと出てきてました(^^)
  1. 2012/04/21(土) 22:32:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●黒猫あくあさん
合言葉ありがとうございましたw
根っこは生やしておいてもいいんでしょうけど、
這いまくるので切っちゃいました。
鉢の中はカップヌードルでしょうねw
  1. 2012/04/21(土) 22:35:08 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんにちは(^^

こりゃまた良い葉っぱですね~!
このデカさがまた良いですね!デカいサトイモめっちゃ好きです(^^
是非とも観葉でやってみたい所ですね~。
水中もいけるんですね!
子株もいっぱい!今後の生長がめっちゃ楽しみですね~(^^
  1. 2012/04/22(日) 13:51:38 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
観葉ならでかくてもいいんですが、
ケースだと程々がいいですw
子株は観葉化ですかね(^^)
ボチボチ試してみまーす!
  1. 2012/04/23(月) 12:28:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは!
この斑の入り方もイイですね~。

最近、近所で見かける庭の草木を見ても斑入だとジロジロ見てしまいます ^^;)

通報されないように気をつけないと・・。
  1. 2012/04/25(水) 23:22:16 |
  2. URL |
  3. nak24 #PR6.u/TU
  4. [ 編集]
●nak24さん
なかなかいい感じで入ってくれてます(^^)
斑入りだと見ちゃいますかw
もうそれは病ですね。
治りませんよw
  1. 2012/04/26(木) 01:04:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/338-092dac32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<遊牧民。 | Home | なかなか大きくならねぇ・・・。>>
