スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメラ、難しいね!
観月ありさかわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
観月ありさがかわいくて仕方ありません。
昔から結構好きでしたね~。
昔の方がスラッとしてましたけどw
そういえば、住んでるところが我が家から近いとかって噂があったなぁ。
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


前回はヘタクソな僕に色々なアドバイスなどなど、ありがとうございました!(^^)
やはり練習あるのみですよね。
何とか頑張っていきたいと思います!
ということで、また写真を載せたいと思いますw
魚ばっかり撮ってて、ピンボケ量産しまくって凹んだので、動かない草も撮りましたw
草はいいな~。
動かないって素晴らしいw
じっくり狙えるのでいいですね(^^)
今回も色々とご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願いします!<(_ _)>

では、僭越ながら・・・。


Rotala sp. H'ra

ロタラsp.H'raです。
赤が綺麗ですよね。
有茎は管理が大変なので、大半は引っこ抜いたんですが、これは残しました。
まだまだもっと赤くなってくれるはずです。
まだまだ本領を見てない気がします。
深紅の葉っぱを見てみたい!


Microsorium sp. "BHOOTHATHANKETTU"

読めない産地代表・ぶーたたんけっつさんw
ホント、何て読むんでしょうね。
分かる方、教えてください。。。
葉っぱは腹筋系ですね。
比較的小型なミクロソリウムですね。
大きくなるのでしょうか?
我が家ではこれくらいのサイズで収まってます。
・・・って、全体の大きさわかりませんねw


Pteridophyta sp. "Mt.Besar"

ツタsp.Mt.ベサールです。
水上部分のコケの上を這ってます。
もっと上まで登っていって欲しいけど、どうでしょうね・・・。
水上部分は葉っぱが小さくなってますね。
仕方ないんでしょうか。
コケの上だけあって、枯れたりはしてないみたい(^^)


Moss sp. From "Roraima" triangulo

モスsp.ローライマ・ティアングロです。
・・・って、わかりにくっ!w
ぴょろ~んと何かが出てるのがわかりますか?
それの根元部分がモスsp.ローライマ・ティアングロです。
ぴょろ~んと出ているのは、朔(さく)と呼ばれる、いわゆる胞子が入っている袋状のものです。
コケなので花は咲きません。
水上部分も水中部分も育っている様子。


Aponogeton undulatus "compacta"

アポノゲトン・ウンデュラータス・コンパクタです。
コンパクタというくらいなので、小型です。
少なくとも我が家の環境ではw
葉っぱの模様?がなかなかイカしてます(^^)
独特の葉模様がお気に入りの水草です。
しっかし、やっぱりこういう感じで、周りボケしちゃうな~。
仕方ないのかな~。。。


Piptospatha ridleyi From "TAKA Pendan"

ピプトスパサ・リドレイ TAKA Pendan産です。
これは水中で育てている株ですが、トリカラーになってます・・・よね?w
緑3色出てきてます・・・よね?w
なかなかかっちょえぇ感じに育ってきました(^^)


Bucephalandra sp. "Kayu lapis" TYPE 1

ブセファランドラsp.カユ・ラピス1です。
細葉ウェーブ、そして小型。
ザ・小型ブセって感じで好きです(^^)
葉っぱの白いポツポツはイシマキ貝の卵ではありませんw



ちょっと写りこみありますね(^^;
まだまだ脇が甘い・・・。
結構モサッてきました。
写ってませんが、右後ろの通称・カユ石もだんだん埋まってきました(^^)
どんどん増殖させていきたいブセですね~。


Bucephalandra sp. "Kapuas2"

ブセファランドラsp.カプアス2です。
王虎さん、今こんな感じです!
って、全然見えませんねw
ラメが素敵なブセですね、これ。
比較的小型ですし、いいんじゃないでしょうか(^^)


Bucephalandra sp. "Kualakuayan" TYPE 2

ブセファランドラsp.クアラクアヤン2です。
イマイチな感じの写真ですが・・・(^^;
葉脈がほんのり青いのがわかりますでしょうか?
真上から見るとすごい青く見えるんですが、写真に撮れず・・・。
まだまだ練習が足りませんな(^^;
こういうのってどうやって撮れば写せるんだろう・・・?



クアラク流木は、今こんな感じになってますw
根っこがモサッと伸びてきて、ジャングルちっくに・・・見えますかね?(^^;
鬱蒼と茂った感じが出せてたらいいんですが・・・またしてもうまく撮れず。。。
こういう場合は、もっと露出を落とす?マイナス方向に振った方が雰囲気出るんですかね?


Bucephalandra sp. "Dark Buce. Mk-2"

ブセファランドラsp.ダークブセ Mk-2です。
入荷当初は色々ありましたが、今はこんな感じです。
なかなか綺麗な葉っぱしてますよ。
ラメが豊富ですなw
黒ではないけど、濃い緑でいい感じです(^^)
このラメを葉身全体に写したい時は、やはりF値を上げないとダメですかね?
そうするとボケがあんまり出なくなっちゃうから難しいところですね。


Bucephalandra sp. "Melawi"

ブセファランドラsp.ムラウィです。
これは、我ながらなかなかよく撮れたんじゃないかと思います(^^)
葉縁のウェーブと、チラリと見える葉裏の赤がいいんじゃないかと・・・。
露出はこれくらいでいいですかね?
暗すぎる??



調子に乗ってもう1枚w
ウェーブにピントを合わせて撮ってみました。
これだけ見ると、なんのこっちゃ?って感じですね(^^;



今回は、動かない草編をお送りしましたw
動かない分、撮りやすいですが、構図とか光の当たり方、露出などを色々と考えないといけませんね。。。
「撮る」という意味では撮りやすいですが、その分他の要素に気を配らないと綺麗には撮れない・・・のかも?
うーーーーーん。
写真って難しい!w


そりゃ、一朝一夕じゃうまくもならんわな・・・。

千里の道も一歩から!
すべての道はローマに通ず!


頑張んべ!!






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
ステンレスと草の店?ブセもあるよw



いつもありがとうございます< (_ _)>

必ずクリック願います!w
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
また教えてください!
  1. 2012/04/12(木) 12:12:12|
  2. Information?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42

コメント
ジャライきれいですねーブセもラメラメで見ていて飽きませんねw
リドレィもきちんと3色、凄いっす
  1. 2012/04/12(木) 12:31:16 |
  2. URL |
  3. SZDYOUTA #CofySn7Q
  4. [ 編集]
葉っぱは葉っぱで撮るの難しいですよね。
やはり人間の目というやつはスゴくて、目以上優秀なレンズはないですから、実際に見ている感じに写真に撮るのはかなり厳しいですw
そんな訳ですが十分キレイに撮影できていると思いますよ!
そろそろ追加でちょっといいレンズ買っちゃいましょう~!w
  1. 2012/04/12(木) 13:14:39 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
難しいですよねWWWWW

自分も昨日ちょっと調べたんですがもううろ覚えですWWWWW

  1. 2012/04/12(木) 13:38:25 |
  2. URL |
  3. でぉ #-
  4. [ 編集]
inoMetabo さんと全く同意見♪
ヘタに弄るとかえって不自然な画になりますよ。
確かほんだしさんはCANONのX2でしたっけ?
私の場合、基本的に葉っぱの撮影は100%三脚使用+ライブビューで最大まで拡大してピント合わせをします・・・奥行きをボケさせないためにはある程度絞ってやらないといけませんからシャッター速度を稼げませんからね♪
  1. 2012/04/12(木) 14:30:44 |
  2. URL |
  3. マッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]
●YOUTAくん
ブセ、よく見るとラメラメですよね。
おー、こんななってたんだー!と思うこともしばしばありますw
リドレイ、3色出てました(^^)
  1. 2012/04/12(木) 14:35:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●でぉさん
難しいっす。。。
僕もうろ覚えですわ・・・(^^;
  1. 2012/04/12(木) 14:36:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いのっち
あ、順番逆になっちゃった(^^;
ごめんごめん。

人間の目はホント優秀ですよね。
見たままを表現出来たらいいんだけど、そうもいかないんだよなぁ。
ちょっといいレンズ!?
またそんな煽るようなこと言う~w
口車には乗らないぞ!(笑)
  1. 2012/04/12(木) 14:39:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●マッキーさん
いのっちと同意見!?
どの部分に!?
まさかレンズ買えの部分じゃないですよね?w

三脚でライブビューで拡大ですか!
三脚は使いませんが、拡大は僕もよくやりますね。
見やすくてピント合わせやすいですもんね(^^)
でも、そうするとシャッタースピードが遅くなるんですよね・・・。
まぁ、そこで三脚なんでしょうけど(^^;
草ひ草で、また違った難しさがありますね・・・。
  1. 2012/04/12(木) 14:44:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
写真ってホント難しいですよね。
なかなか肉眼で見たような写真にならないんですよね。
やっぱり撮りまくることがいいんでしょうかね。
  1. 2012/04/12(木) 17:14:17 |
  2. URL |
  3. いっしー #-
  4. [ 編集]
先に明るさを決めてからマニュアルモードで全て設定します♪
ちなみにストロボ使用の際にはライブビューでピントを合わせてから消灯しないとライブビューは真っ暗^^;
てかマクロレンズお持ちなんですよね・・・私の話はかなり次元が低いですぅ(笑)

追記:いのっちさんと全て意見が一致!あえて付け加えるなら、レンズだけではなく本体も替えましょう♪200万ぐらい予算があればきっと素敵な葉っぱが撮れます。
  1. 2012/04/12(木) 18:06:57 |
  2. URL |
  3. マッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]
魚の撮影も難しいけど
葉っぱのマクロ撮影も難しいですよねぇ・・・
手持ちで撮るとどうしてもブレちゃうし
三脚出すのはめんどくさいしw
マクロ撮影だと 被写体のどの部分を撮りたいのかが
大事だなぁって思いますね^^
人間の目がカメラになればいいのになー
まばたきすると口から写真がベローって出てくるのw
  1. 2012/04/12(木) 18:32:17 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
●いっしーさん
肉眼で見たように撮れればね~。
撮りまくらないとうまくなれないよね。
トンボ撮りなよ、トンボ。
一眼で複眼をw
  1. 2012/04/12(木) 18:36:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●マッキーさん
ふむふむ、なるほどなるほど。
マクロレンズは持ってますけど、応用ききますよね?

本体も買い替えですか!?
しかも200万て!w
あ、マッキーさんが出してくれるんですか?(^^)
  1. 2012/04/12(木) 18:43:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
そうそう、三脚出すのが面倒なんだよねw
置いておくと子供にぶっ壊されるだろうしねー。
どこを撮りたいか、見せたいかは大事だよね。
僕は無駄に寄りたい派なので、できる限り寄って、詳細に撮りたいんだよね。
すげー見たいのw
でも、そうすると、わけわかんない写真になっちゃうから
どこに寄るかには気を使わないとね。

まばたきカメラとかあったら超いいね!
それでプールとか行きたいねw
  1. 2012/04/12(木) 18:57:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
うひょー
気になる草ばっかありますね~
クア流木とかやってみたいですね!
  1. 2012/04/12(木) 19:53:07 |
  2. URL |
  3. けるびん #bbxfQIXk
  4. [ 編集]
お~葉っぱだ!
私はあまり葉っぱは撮りませんが、三脚ってアクア関連で使ったこと殆ど無いな・・・
写真はとにかく光が大事ですから、光が足らずにISOあげたり、絞らないとといけなうような条件では撮りませんw
あと、絞りですが、レンズによっておいしい部分ってのは違います
開放からシャープにいけるレンズと、絞らないとだめなレンズ。
絞らないと。。。。。とはいってもF4で一番いいレンズとF8くらいまで絞らなきゃならないレンズ・・・
自分のレンズの一番いい所を探してみるのもいいですよ。
とにかく、どんな優秀なレンズやボディや絞り、SS、ISOなんぞより明るいことが一番だと思います
ほんだしさんの様に葉っぱに寄りまくる人はなおさら光が必要かなと思います。
いろんな角度で当てられる蛍光灯みたいなのあると良いかもしれませんね。影の付け方でガラっと変わるかも知れません
十分な光が無いところで撮った一眼の写真が明るいところで撮ったコンデジに負けることも珍しくないですからね。

でもね、結構良く撮れてると思うんですよ。
これでもっと照明が明るいともっと綺麗に色も出るような。

ピンボケなんて私もとんでもない量を製造してますから、なんてことありませんwピンボケ量産するほど練習してるんですからその分上手くなるのです
私もまず撮り終わったらピンボケ写真削除からはじめますからw

中々文章で教えたりとか難しいですよね。判りにくくてすいません!




  1. 2012/04/12(木) 20:02:17 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
こんばんは!
大量に撮りましたね!
と、言いたいところですが、ほんの一部なんですよね!
(*⌒▽⌒*)

幻のミクロソに目がクラクラしちゃってます!
下水で繁って無いかな?
f(^^;)

インド人によると、ブータ・タンケッツって読むらしいです。
って、ヤツはこの地を全く知らんだろうに!
(ーー;)

動かないと言えども、生物の撮影は難しいです。
(>_<)
  1. 2012/04/12(木) 20:29:37 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
ほんだしさんたいへんです!
コケが見当たりません(笑

カプ2順調に育ってますねー^^
よろしかったらつなげてやってくださいw
  1. 2012/04/12(木) 20:36:25 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
おぉぉぉ ほんとだ苔ないやん!!!
カユに苔付いてないってすごい!!!

おっと。。。

うちは葉っぱ綺麗に撮りたい時はISO100でF7位まで絞ります。
もちろん面倒な三脚を引っ張り出しますよ(笑)
たれさんが言う通りレンズによって得意なF値があるみたいっすね!!!
わからんけど。。。(;´Д`)


あ、あれ買ってください。
EF-180mm F3.5L
使ってみたいっすw
  1. 2012/04/12(木) 21:14:39 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #mQop/nM.
  4. [ 編集]
3枚目のベサールの写真がすごく好きです。瑞々しい感じがとっても良いです(^^)
しかし、ブセのラメは何で、こんなの付いているんでしょうか?
何か意味があるんでしょうね。
一眼の写真は「撮った」っていう写真ですね。
コンデジは何ていうか自分の場合「撮れた」ってかんじです^^;
あ~、一眼欲しいです。
  1. 2012/04/12(木) 21:38:08 |
  2. URL |
  3. りの #L.O2nn6s
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

ブセの写真、めっちゃ綺麗ですね~(^^
ピプトスパサもトリカラー具合がめっちゃ良い感じ!
以前、ちょっとだけ水上葉水槽やった時、唯一枯らした葉っぱです(^^;
ピプトはもう一度、やってみたいですね~。
ツタの写真も良いですね!自然感がめっちゃ出てますよ(^^
と言うかロタラsp.H'ra、まだ赤くなるんですか?
うちのより十分赤いんですが(^^;
  1. 2012/04/12(木) 22:48:38 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
●けるちゃん
気になる草ばっかり?w
クア流木、やってみてください。
まずは水槽に引っ掛けられる流木探しからですかねw
  1. 2012/04/13(金) 00:48:27 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
ISOもF値も条件以外では撮らないんですか。
頑固な江戸っ子みたいでかっこいいっすねw
そっちを変えるよりは光を当てろってことなんですかね。

レンズによって美味しい部分が!?
そ、そんなこと言われたらまた難しくなるじゃないですか~w
色々と試してみないといけないわけですね。
は、果てしねぇ・・・w

光、大事なんですね~。
いつもはメタハラの木漏れ日を拝借したりしてますw
色んな角度から当てられる蛍光灯ですか。
フレキシブルアーム付きのライトとかですかね。
ちょっと心に留めておきます(^^)

もっと明るくすれば色もよくなりますかね。
モデルさんの撮影風景とか見るとレフ板とか使ったり、照明たくさん焚いたりしてますもんね。
葉っぱが干からびない程度に増やしてみようかなぁ。

あ、僕もピンボケ写真の削除から始めてますw
これダメ~これダメ~とやってるうちに全部削除されるときもありますがw
まだまだ量産せねば・・・。
  1. 2012/04/13(金) 00:55:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ひらめさん
大量に撮りましたが、一部ですw
幻・・・なんですかね?(^^;
増やしておきますんで、しばらくお待ちを~!
結構生長遅いんすよね(^^;

あ、やっぱりブータタンケッツでいいんですか!
現地はでっかいダムらしいですね。
観光地としても有名らしいので、知ってるんじゃないですかね(^^)
  1. 2012/04/13(金) 00:58:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
コケ、今のところは何とか抑えております!!
そろそろ限界かもしれません!!w

順調に育っております(^^)
つなげてもいいんですか!?
では、お言葉に甘えまして、繋げていきたいと思います~!
  1. 2012/04/13(金) 00:59:43 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いずむさん
カユは以前少し付いてたんですが、木酢塗ったり、コケた葉っぱを切ったりしてたらいつの間にか収まりました。
誰かが食べてくれてたのかもw

三脚でISO100でF7っすか。
得意なF値は初耳でした。
機械のクセに得意とかあるんか~~!w

EF-180mm F3.5L、調べてみました。
めっちゃ高いじゃないですか!!
無理無理無理無理無理無理!w
僕みたいなへっぽこにはもったいないレンズなんで、いずむさん買ってください。
そして、貸してくださいw
  1. 2012/04/13(金) 01:04:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●りのさん
ツタ、思ったよりも緑な感じに育ってます(^^)
そういう瑞々しい感じを表現していきたいですね~。

ブセのラメ、何であるんですかねw
何かしらの意味があるのかもですが、さっぱりわかりません。。。
りのさんも一眼いっときますか!
そして、アピスト撮りまくりますか!w
  1. 2012/04/13(金) 01:06:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
ありがとうございます~(^^)
ピプト、トリカラーが写っててよかったですw
まだ用土植えはしてないんですが、僕もまだよく掴めてません(^^;
ちょっと増やして用土植えもしてみようと思ってます。
(今は水中と、水槽に引っ掛けてるだけですw)

ツタとコケのコラボレーションが自然感を演出してるんですかね?
まぁ、僕がどうこう出来るところでもないので、このまま頑張ってもらいましょうw

H'ra、まだ赤くなるんじゃないんですかね?
そう思ってますが(^^;
何ていうか、もう、真っ赤!!ってなってるのをどこかで見たことあるような・・・。
草のパワーを信じましょう!!w
  1. 2012/04/13(金) 01:09:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
リドレイカッコイイですね。
水中でトリカラーもオツですねw
H'raは水上葉を導入したのですが、
この写真を見て早く水中葉を楽しみたくなりましたw
ほんだしさんのレンズの仕様教えて下さい。
写真て加工とかしていますか?
  1. 2012/04/13(金) 10:42:19 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
ほんだしさん、ご無沙汰しておりますー。^^
写真、めっちゃ綺麗ですね!
ロタラのピンクがすごく瑞々しくてきれいー。
ブセとか、燐光的な青を撮るのってほんとムツカシイですよねぇ..。
人間の目に勝るレンズなし(笑
でもクアラクアヤンの青いラメ感はすっごい綺麗に出てるやないですか!
実際はもっと...っていうのも、めちゃ分かりますけど(笑

ピプト、トリカラーがあるんですね!
しかも水中いけるんですね!
格好いい。^^
今後の成長が楽しみです。(私が。)
  1. 2012/04/13(金) 11:51:08 |
  2. URL |
  3. 連 #DHiWGXHI
  4. [ 編集]
●一郎ちゃん
水中のトリカラーもええよねぇ(^^)
育てていたらこうなりましたw
H'raもなかなか綺麗だよー!
すぐ水中葉になるんじゃないかな。
でも、ロタラにしては生長が遅いと思うのは僕だけ?

レンズは60mmのマクロレンズですよん。
純正のやつです。
型式は今ちょっとすぐにはわかんないや(^^;
加工はリサイズのみですー。
  1. 2012/04/13(金) 14:14:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●連さん
どもです~(^^)
ロタラ、綺麗ですよねー。
でも、ピンクに見えますよね(^^;
たぶん、もっと赤くなるんだと思いますw
深紅になりますから。
まだまだ腕が足りないようです・・・。

ブセの青も撮りきれてないですのね(^^;
どうやったら撮れるのかわかんないですw
こちらも腕が足りないようで・・・。

ピプト、トリカラーがあるというか、トリカラーになったというかw
水中もばっちりいけますんで、面白いかと(^^)
結構でかくなってきております・・・。
  1. 2012/04/13(金) 14:20:27 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ほんだし先生はEF-S 60 F2.8ですか(*^^*)

ってそれも結構高いやつじゃないすか(´・д・`)←
  1. 2012/04/13(金) 17:44:23 |
  2. URL |
  3. でぉ #-
  4. [ 編集]
こんばんわ~
クアラク流木いいですね。
根が鬱蒼としてて浸水林っぽいですよ^^
なんか一眼欲しくなってきちゃいますね。。
それにしてもこの葉ッパ達全部で幾らくらいするのでしょう・・・。
  1. 2012/04/13(金) 18:59:22 |
  2. URL |
  3. TUFF77 #VxJsc2qc
  4. [ 編集]
リドレィめちゃくちゃかっこいい~。
水中とは思えません。
アポノゲトン・コンパクタも良いですね。
これは見るだけじゃなくて育ててみたい^^
  1. 2012/04/13(金) 19:38:04 |
  2. URL |
  3. sipon #-
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/13(金) 22:50:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
●でぉさん
おととしの年末に車にひかれたので買えましたw
  1. 2012/04/14(土) 01:41:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●TUFF77さん
クアラク流木、そんな感じを狙ってみました(^^)
うまく表現できてますかね?
TUFF77さんも一眼いっちゃいますか!
アピストが綺麗に撮れるんじゃないですかね~?w
お値段は考えないようにしています。。。
  1. 2012/04/14(土) 01:44:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●siponsさん
リドレイはいつの間にかこんな感じになってました(^^)
僕の手柄ではありませんw
お、コンパクタ、育ててみます?
今シュート出てるんで、そこから子株出てましたよw
小さいですが、ご入用ならお声掛け下さいませ~!
いいタイミングでしたw
  1. 2012/04/14(土) 01:48:57 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●鍵コメさん
いやいや、十分触れてくださってるじゃないですか!w

お、さすがっすね!!
わかりました?
実は今まで、写真のサイズが小さかったのを無理やり大きく表示してたっぽいんですよ(^^;
それを今回から直しました。
詳細は長くなるので割愛しますが、要するにサムネイルを大きく引き伸ばしてブログにアップしてたって感じでしたw
そりゃー綺麗に見えないわけですよね(^^;

コメントはいつでもお気軽にしていただければ嬉しいです(^^)
ざっくばらんにコメント欄で会話しちゃうくらいの和やかなブログにしたいと思ってますので!
出来るときにしていただければ、僕はそれだけで嬉しいです(^^)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね~!
  1. 2012/04/14(土) 01:58:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
カメラ修行中なんですね~って、十分きれいに撮れてるじゃないですか。
魚も葉っぱもバチ~っと。

今のレンズはデジカメとWEBに特化して、きれいに撮れるからモニターで見るととても解像感がありますよね。
でも、印刷しても面白いですよ。
でっかく引き延ばしてこそ、写真の醍醐味ですからね~
ブセのラメラメをA3ぐらいに印刷して部屋に飾ると、かっこいいっすよ。
  1. 2012/04/14(土) 06:15:35 |
  2. URL |
  3. JOE #B9eg5Lv6
  4. [ 編集]
●じょえさん
修行させてもらってます!
まだまだひよっこですが、ご指導ご鞭撻お願いします!
綺麗に撮れてますか?
ありがとうございます!
印刷ですか!
我が家のプリンターではA3なんてでかいの印刷できません!w
でも、確かに印刷したらかっこよさそうですよね(^^)
  1. 2012/04/14(土) 15:45:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/335-21873ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<エグイ・・・。 | Home | カメラ、教えてくださいっ!>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。