限度があるだろっ!限度がっ!
ほしのあきかわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
ほしのあきがかわいくて仕方ありません。
最近結婚しちゃいましたね。
年の差がどうとか、相手が若いとか言われてますが、
別にどうでもいいじゃんねぇw
そして、かわいいと思うけどなぁ。
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++



アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2012/4/8現在

またしても約5ヶ月ぶりの更新と、かなり間が開いてしまいました(^^;
でも、その間にナント20名の方々がお友達になってくれました!
いや~、ありがたい限りでございます(^^)
その20名は以下の方々ですっ!

カエルトサカナ。」のけるびんくん
クリプト懲りろ」のYOUTAくん
生き物たちのお世話」のウルフガングさん
loose aqua」のざんさん
Aquatic sipon」のsiponsさん
LIFE+aq→」のkeisukeさん
アクアプラファ」のプラファさん
ROKURO-LAB」のろくろーさん
海の底と陸の上のみずたまり」の連さん
葉っパー CO.,LTD.」のこちゃるさん
Bucerium」のyamastyくん
Bolbi」のnak24さん
とある魔王の植物観察」のハゲ魔王さん
コケシノブログ」のゆうさん
Cubic Aqua」のせーらむさん
アクアリウムの森」のMoriさん
Fの日常」のFくん
コリゃまいった」のrohanさん
アカヒレから始まるアクアリウムの日々」のなってりーさん
jagi-ism」のjagiさん
asp60さん


今回色が塗れたのは、長らく空白地だった島根と高知です!
色が変わったのは、福井、大阪、兵庫、福岡、長崎です。
今回は兵庫の躍進が目立ちましたね~!
大阪とともに、一気に殿堂入りですw
大勢の方々にお友達になっていただき、本当にありがとうございます!

全国制覇まで、あと6!
また少し前進しましたw
しっかし、まだまだ険しい道のりじゃきw
でも、諦めずに頑張るぞーー!(^^)


+++


さてと。
先日久しぶりにチャームでポチりました。
えらいでかいダンボールで届いたので焦りましたw
安心感はハンパないですが、後処理もハンパないです。。。
あのでかいダンボールどうすんだーおいー!w
ということで、僭越ながら購入品を載せてみたいと思います。
何かの参考になれば・・・w



ダンボールもでかかったけど、発泡箱もでかかったw
そして重い・・・。
何が入っていたかといいますと・・・



どーーーん!
三十三ではありませんw
ミナミです。
ミナミヌマエビを100g買ってみました!
チャームのサイト見てると、どうしても気になっちゃうよねw
以前に軸太さんも買ってたので、僕も買ってみようという気にさせられました。
結果から言えば・・・


騙されたぁーー!!w


いや、騙してねーしw
でもね、マジで多いよ。。。
ハンパない量のミナミが到着しちゃいました(^^;
100gを甘く見てたーー!w
どれくらい多いかというと・・・

















見る?w
軽く引くかもよ?(^^;
マジで見るのね?
それでも見たい人は先へ進んでください。。。
俺、警告したからね!
クレームは受け付けないんだからねっ!w


























(゚д゚;)キモッ!
ね?w
だから言ったでしょ。。。
えっとね、ビニール袋を開けた瞬間、磯の香りがしましたw
一瞬にして波打ち際に連れて行かれましたよ・・・。



ワシャー!



ワッシャー!
しっかりとミナミヌマエビでしたw
死着も当然ありましたけど、補って余りあるほどの量です。
何匹くらいいるのか数える気も起きませんw
たぶん、300匹くらいいると思います。
それくらいのボリュームです。
まぁ、お買い得はお買い得ですけどね。
水槽がたくさんある人や大型水槽の方にはいいと思います。



スジエビを探しましたが、入ってなかったようです。
凶暴そうな変なエビとかもいなかったですw
でも、代わりにこんなのが入ってました。
何だかよくわからん変な虫w



泳がしたらこんな感じでした。
これ、ゲジってやつですかね?
実は生で見るのは初めて・・・かも。
カラシンズのエサにしてやろうかとも思いましたが、気持ち悪かったので止めましたw
でも、こいつ1匹だけでしたので、精度?としては優秀なんじゃないかと思います。


必要なの半分、ノリ半分くらいで頼みましたが、来てみてビビリましたね(^^;
想像してたのよりもずっと多かったです。
では、買ってみての感想を一言・・・




ネタになるかも・・・という生半可な気持ちでは手を出すな!w



です。
いや、収容する器がある人はいいと思いますよ。
でも、届いたら予想以上の量にびっくりすると思います。
そして、磯の香りにもw
それでも買おうと思った方は、20cmキューブいっぱいのエビが届くくらいの気概を持ってポチってくださいw

我が家では、90cm水槽、45P、水上ケースに入ってもらいました。
90cm水槽が一番多いですが、普通に底床の上を歩いていますw
そして、壁にたくさんへばりついてます。
まぁ、ある意味面白いですけどもw
本当は寄ってたかって黒ヒゲを撃退してくれると嬉しいんですけどね!
予防くらいはしてくれてると信じたいw



ふぅ・・・。
次は一体誰が買うのかな~(ぇ?w




諸君の健闘を祈る!!w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
ステンレスと草の店?ブセもあるよw



いつもありがとうございます< (_ _)>

必ずクリック願います!w
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
重宝してます!
  1. 2012/04/08(日) 02:13:32|
  2. Bee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:50

コメント
これはすごい量ですねw
でもこの量を買ってゲジゲジ1匹は結構すごいですね
自分も今度チャームでスイレン鉢かトロ舟買う時にふざけて一緒に買ってみますw
  1. 2012/04/08(日) 02:29:06 |
  2. URL |
  3. turtle2281 #-
  4. [ 編集]
おぉ。。。買ったんですね!
磯の香りしますよねw
髭苔減ると良いんですけどねぇ~
買っても50匹いれば十分だなぁ
怖くて買えませんw
  1. 2012/04/08(日) 02:33:10 |
  2. URL |
  3. 野武士 #-
  4. [ 編集]
先日僕もチャームで50g買いましたが、それでも多かったのに…(・・;)倍とはw
さすがっすww
うちも60と120に入れてますがエビだらけですorz
  1. 2012/04/08(日) 02:50:21 |
  2. URL |
  3. ざん #-
  4. [ 編集]
●たーとるくん
すごい量だったよw
そうそう、なかなか精度高いよね(^^)
何かのついでに買う方がいいかもね。
意外と安いからお買い得感はあるよw
  1. 2012/04/08(日) 03:02:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
買っちゃいましたw
磯の香りがすごかったです・・・。
ちょっと、オエッてなったもんw
ミナミのストックだと思えばいいかな、くらいで買ったんで結果オーライですw
水槽1つ分なら50匹くらいで十分だね(^^;
  1. 2012/04/08(日) 03:04:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ざんさん
100g、いっちゃいましたー!w
どうせいくなら100gっしょ!という感じでポチってしまいました(^^)
手応えありすぎましたw
うちもエビだらけです。。。
これがレッドビーだったらすげぇなー!とか変な妄想をしておりますw
  1. 2012/04/08(日) 03:06:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ゲジが入っているとは驚きですね。
私もこれ半年ほど前に買いましたが季節も悪く、水がかなり悪くなっておりひと月も持たず・・・(泣)
  1. 2012/04/08(日) 08:50:45 |
  2. URL |
  3. マッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]
チャームのミナミはビオ用にたまに買いますが、なかなか暴力的ですよねw
でも通常では手に入らないようなデカイミナミさんが手に入りますねw
チャームってたしか外にある馬鹿でかい風呂みたいなやつでミナミ繁殖させてるはず。だからなにが入ってても驚かないです^^
  1. 2012/04/08(日) 09:49:51 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
画像で見るとそうでもないですが動画でみるとかなりきつそうですね・・・w
ここまで多いと水槽のメインフィッシュ?ですねw
  1. 2012/04/08(日) 10:05:44 |
  2. URL |
  3. SZDYOUTA #CofySn7Q
  4. [ 編集]
あー近くのショップでゲジ見つけた時はこの水槽の海老はいらないなぁと思いましたWW

最近チャームさん利用してないっつーか閲覧もしてないので久しぶりに見てみます(*^^*)


しかし100グラムは脅威ですね(笑)
  1. 2012/04/08(日) 10:09:12 |
  2. URL |
  3. でぉ #-
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/08(日) 10:48:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
100g怖ぇー(笑
ん、でも家にもこんぐらいより少し少ないくらいの
エビたちをベランダにストックしてます。。。
自己採集物なのでお金はかかっておりませんです~
にしても、エビって案外糞目立ちますね~
  1. 2012/04/08(日) 11:25:22 |
  2. URL |
  3. けるびん #hrwCcgiQ
  4. [ 編集]
こんにちは。
ブログを紹介してない私の県を塗られるのは肩身が狭い気がします。

いつか、お会いできれば、嬉しいな思っております。
本文へ方言の使用、感謝してますきに。
やっぱり僕は、ほんだしさんも好きながやき。
  1. 2012/04/08(日) 11:32:36 |
  2. URL |
  3. asp60 #90n7uAxM
  4. [ 編集]
う、、、すんごい量ですね。
これってぶっちゃけ余るんじゃないですか?w
しかもミナミなので自然繁殖して・・・
うわぁ~、想像できない(;・∀・)

ゲジはうまく発見できて良かったですね!
  1. 2012/04/08(日) 11:52:28 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
ご紹介ありがとうございます!
全国規模ってすごいですね~w
ほんだしさんの人柄の良さの賜物だと思います。
エビハンパないですね!w
グラム売りなのが笑えますww
そして虫はにっくきゲジですね!!
エビ水槽している時に何度もどこからともなく発生し
エビ並の繁殖力で見栄え的にリセットせざるを得ない状況に追い込まれましたw
  1. 2012/04/08(日) 12:44:08 |
  2. URL |
  3. ろくろー #-
  4. [ 編集]
こんにちはぁ。
凄いですねぇ。ウチでもエンドラーズ水槽とザリ水槽では
三十三が湧いてますょ。水合わせも必要ない丈夫な種ですよね。

あ、混入物は水に入れて泳いでました?
なら、ゲジ(ミズムシ)でなくヨコエビだと思いますよ。
ゲジは泳げませんので。
  1. 2012/04/08(日) 14:11:59 |
  2. URL |
  3. ウルフガング #-
  4. [ 編集]
こんにちわ~
確かにチャームって必要以上に大きい発泡に入れて
来ますよね。ちょっとほっとくと鮮魚屋か・・・ってなりますw
しかし凄い量ですね・・・こんなに居たら水草も食べちゃいそう。
何より痒くなってきました・・・何あのフナムシみたいなの・・・
おーっ!痒っ(^^;)
  1. 2012/04/08(日) 16:04:08 |
  2. URL |
  3. TUFF77 #VxJsc2qc
  4. [ 編集]
確か30グラムは頼んだことありましたが100グラムえげつないですねw
ちなみにヤマト100匹も頼んだ事ありましたがその時は発泡スチロールが一人で持ち上がりませんでしたww
さぁこれから300匹のミナミが抱卵しまくりですね♪
  1. 2012/04/08(日) 19:34:33 |
  2. URL |
  3. イシマキ #-
  4. [ 編集]
私も釣り餌の通販でミナミ100gを超格安で購入したことありますが、とにかく大量でしたね。水槽がたくさんある場合なんかは便利ですよね。
  1. 2012/04/08(日) 20:17:34 |
  2. URL |
  3. いっしー #-
  4. [ 編集]
凄い数ですね。
で、これが抱卵⇒増える⇒抱卵(エンドレス)と。
・・・怖い考えになってしまいました。^^;
  1. 2012/04/08(日) 21:32:47 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]
全国制覇に向かって着々と進んでますね。

あ、100gいきましたかw
さすが器のでかい男ですねー
来年の今頃には1000匹くらいになってるんじゃないでしょうか(笑
  1. 2012/04/08(日) 21:46:24 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
●マッキーさん
お!?なんだこれ!って感じでした。
ちょっとキモかったですw
あー、磯臭かったのは水が悪くなってたんですかね?
全滅はしてませんけど、ちょいちょい☆になってるのはいますね~。
  1. 2012/04/09(月) 00:05:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
確かに大きめかもしれないですね~。
まぁ、ヤマトほどじゃないのでいいんですがw
露天風呂で繁殖させてるんですか!
じゃあ、ヤゴとかも入ってそうですね。。。
こわっ!
ゲジでよかったのかもw
  1. 2012/04/09(月) 00:07:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●YOUTAくん
あー、動画だとやばいかもw
確かに量は多いけど、水槽に入れちゃうと密度が薄くなるので存在感がなくなります。
ちょっとウソですw
  1. 2012/04/09(月) 00:09:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●でぉさん
ゲジとかプラナリアとかって、水からも混入しちゃうもんなんですかね?
まぁ、混泳水槽ならいいか、くらいに思ってますがw
100g、いっときますか!w
  1. 2012/04/09(月) 00:12:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●鍵コメさん
はじめまして!
お名前は拝見しておりますですよ(^^)
ご指導なぞ出来る立場ではありませんが、
こちらこそよろしくお願いします!
リンクも貼っておきますね!
  1. 2012/04/09(月) 00:14:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けるちゃん
100gこえーよー!w
僕も以前自己採取してきたんだけど、だいぶ減ってきたから買ってみました(^^)
90cmがストック水槽になりましたw
そうそう、エビって意外とフン多いよね(^^;
  1. 2012/04/09(月) 00:15:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●asp60さん
いえいえ、とんでもない!
以前にコメントいただいたので載せさせていただいちゃいました。
勝手にすいません(^^;
郷に入れば郷に従え・・・ってわけじゃないですが、方言って結構好きなんです(^^)
変な関西弁とか使って怒られたりしますがw
今後ともよろしくお願いしますね(^^)
またお気軽にコメントいただけると嬉しいです!
  1. 2012/04/09(月) 00:17:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いのっち
すんごい量ですよw
余ってるといえば余ってるけど、収まってるといえば収まってるかなw
混泳水槽に入れてるから、稚エビは食われると思うよ。
なので、そんなに増えないと思ってます。
大丈夫なはず!w
ゲジは動きが違ったのですぐわかりましたよん(^^)
  1. 2012/04/09(月) 00:19:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ろくろーさん
全国制覇を目指しております!
といってもなかなか険しい道のりですけどね(^^;
人柄・・・うーん・・・変なヤツだからですかねw

エビ、すごい量ですよ。
魚屋さんみたいな売り方ですよねw
ゲジってどっから沸いてくるんですかね~?
繁殖力もすごいのか~。
カラシンズにとってはいいエサになりそうですけどねw
  1. 2012/04/09(月) 00:22:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ウルフガングさん
三十三、沸いてますかw
水合わせは一応やりましたけど、桶でザバーザバーでした。
丈夫ですよね(^^)

虫、泳いでました!
結構早かったです!
ってことは、これはヨコエビですかね~。
ゲジってダンゴムシの丸まってないみたいなやつでしたっけ?
泳げないのは知らなかった・・・。
僕と同じすなぁw
  1. 2012/04/09(月) 00:24:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●TUFF77さん
ホント、鮮魚屋になっちゃいますよw
必要な時は助かりますけど、使わないときは邪魔ですよね(^^;
水草は・・・食べられてないと信じてますw
新芽とか食われそうですよね。
フナムシみたいなやつはヨコエビというそうです。
駆除しました!
  1. 2012/04/09(月) 00:25:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●イシマキさん
3つの水槽に入れようと思ってたので、30gとかだと少ないかなーとか思ってこれにしました。
えげつなかったですw
ヤマト100匹の方がすごいと思います・・・。
抱卵してどんどん増えてくれても全然OKっす!
カラシンズの非常食になりそうですがw
  1. 2012/04/09(月) 00:27:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いっしーさん
釣りエサとかで買う方が安そうですよね(^^)
たくさん欲しい場合は便利です。
これで当分は買わなくても済みそうですしw
  1. 2012/04/09(月) 00:29:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ハゲ魔王さん
すごい数でしたw
こんな大量のミナミを見たのは初めてです・・・。
エンドレスで増えてくれますかね~。
ジリ貧になりそうな予感がしていますけどw
  1. 2012/04/09(月) 00:30:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
着々と進んでおります!
あと6まで来ましたので、なんとか達成したいですっ!(^^)

100gいっちゃいました!
王虎さんちも水槽いっぱいあるし、受け入れられるんじゃないですか?w
倍々ゲームで増えていきますかね(^^)
  1. 2012/04/09(月) 00:31:41 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
アクアマップを見ると改めて凄さが分かります。
有名ショップでなら、声を出してほんだしです!
って言えば必ず何人かの店員やお客さんが反応しそうですね(^^)

しかし、ミナミは驚きですね!こんなに多いとは!!
久々にブログ記事を読んで、あまりの多さに声を出して笑ってしまいました。
ネタ的には大成功ですね(^^)
  1. 2012/04/09(月) 01:01:40 |
  2. URL |
  3. りの #L.O2nn6s
  4. [ 編集]
●りのさん
マップで見ると、結構埋まってきたな~と思います(^^)
嬉しい限りです!
ショップでは、たま~~に「ブログとかされてるんですか?」とか聞かれることがあります。
その時に、えぇ、まぁ・・・とかお茶を濁すと「何てブログですか?」って聞かれるんですよね。
で、食べられません。ってブログですって言うと、「あ、ほんだしさんですか?」って言われることが・・・(^^;
ありがたいことですが、ちょっと恥ずかしいですよね。
だって、変なことばっかり書いたりやったりしてますからw

ミナミ、こんなに多かったです。
ネタ的には成功ですかね?w
笑っていただけたらよかったです(^^)
  1. 2012/04/09(月) 02:53:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
グラム買いだとどのくらい来るのか分らないですよね。
エサとして使える人にはいいのかな。
今まで○匹でいくら、とか
逆にどんだけボッたくってたんだろう。。。
うちもミナミがいなくなったのでそろそろ補給しようかな。
100グラムほどwww
  1. 2012/04/09(月) 12:32:59 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集]
●よっしーさん
グラムですからねw
エサ用にもいいのかもですね。
値段も安いですしね(^^)
誰かと割り勘とかもいいかも。
よっしーさんもいきますか!
開けてビックリしてくださいw
  1. 2012/04/09(月) 14:32:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
どういうHN使ってたか忘れましたが
Map上の唯一の沖縄県人のゆーです。

おぉ~これはイイかも!
うちには大型種のベタがいるので、
餌にしたらたぶん結構なスピードでなくなると思います。
ミナミで餌漬けとか、繁殖狙うには良さそうです。
あるいはお留守番フード的に家を空ける前に投入しとくのも…

しかしこの数だと60cmレギュラー水槽ではストックできなさそうですね。
  1. 2012/04/09(月) 17:35:06 |
  2. URL |
  3. ゆー #-
  4. [ 編集]
あのゲジ?うちの水槽にもいましたよw

いつの間にかに入ってました。
で、いつの間にか見なくなりました。

  1. 2012/04/09(月) 18:38:23 |
  2. URL |
  3. F #-
  4. [ 編集]
ゲジ嫌ですねぇ。
まぁ水槽の中にいるならいいんですが・・・。
この前部屋に出没しましたよorz
ゲジゲジ・・・。
あんなのが寝ている時に顔を横切ったらと思うと寒気がw
  1. 2012/04/09(月) 20:17:58 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

うちの20匹もキモ!って思いましたが・・・
こりゃマジでキモイっスね(^^; 数多すぎ・・・
ビオ始めたら量り売りの方、買ってみようかと思ってましたが・・・
こりゃちょっと考え物だな(^^;
  1. 2012/04/09(月) 20:35:45 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
こんばんは!
さすがほんだしさん、スケールが違いますね!
(*⌒▽⌒*)

うちの90でも1週間は持ちそうですょ!
(ーー;)

そんなに入れて爆殖したら・・・。
エビって行列作って行進するらしいですが、是非見てみたいものです!
って、それは伊勢海老か!?
f(^^;)

100gって何匹なのか非常に気に成ります。
数える気にも成らないですね!
( ̄▽ ̄;)
  1. 2012/04/09(月) 22:56:39 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
●ゆーさん
greenfiddler。さんとかで書き込みいただいたような・・・w

ベタのエサとかにもいいかもですね。
入れておけばコケ予防にもなるし、非常食にもなるし・・・?w
60cmだとちょっと多いですね(^^;
半分くらいをストック用に繁殖させて、残り半分をベタと同居とかですかね。
  1. 2012/04/10(火) 01:43:38 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Fさん
おぉ、Fさんちにもいましたか!
いなくなったってことは、食われたんですかね?
エサにもなりそうな気はしますw
  1. 2012/04/10(火) 01:45:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●一郎ちゃん
イヤですねぇ(^^;
部屋に出るのはもっとイヤですね・・・。
顔を横切ったりしてたら気を失いそうです。
寝てるときでよかったですね!(ぇw
  1. 2012/04/10(火) 01:46:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
グラム売りの方がお得なんですけどねぇ。
ちょっとキモいですよね(^^;
ビオ鉢がたくさんあるんだったらいいと思いますよ。
残りを水槽に入れればいいわけですしw
ま、でも、100gまではいらないですかね(^^;
  1. 2012/04/10(火) 01:48:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ひらめさん
アホの坂田並です!w
エビって行列するんですか?
伊勢海老が!?
知らなかったー!

100g、何匹でしょうね(^^;
300くらいはいそうな気がしますが・・・動くんで数えられないですねw
  1. 2012/04/10(火) 01:50:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/333-2e645e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<カメラ、教えてくださいっ! | Home | なかなかに難しい・・・。>>