引率してきましたw
上原多香子かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
上原多香子がかわいくて仕方ありません。
結婚しちゃいましたね。
SPEEDの方々ももうそんな年齢ですか。。。
上原さん、僕じゃなくてよかったんですか?w
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


引率してきました!
告知しておりましたオフ会、しっかりと引率してきましたよw
その模様を軽い感じでご紹介したいと思います。
今回は引率という大役があったので、ほとんど写真撮ってないっす。
その点はご了承くださいw


オフ会の朝は早い・・・。
っていうほど早くなかったw
前日が夜勤だったため、寝ないで参加してきました。
参加者のみなさん、変なテンションですいませんでしたw


今回は13人という過去最大級の参加人数となりました!
ご参加くださった方々はこちらの方々です。

science aquarium+2」のhositaroくん
Turtle Leaf」のturtleくん
ゆる~いアクアな生活」のまこさん
aquarium GREEN」ののっぴさん
くりぷとなるままに・・・」のKamiさん
クリプト懲りろ」のYOUTAさん
にわとりの『にわとりだよ全員集合!』@ふぐ」のにわとりさん
ZASSO WORKS」の軸太さん
Enjoy!Aqua Life」の野武士さん
ひらめのコリバカ日記」のひらめさん
カエルトサカナ。」のけるびんくん
シノピさん
ほんだし

いや~、多いw
今回は人数が多かったので、車2台での移動となりました。
せっかくのオフ会なので、移動の時も楽しんでもらおうと思い、こんなものを用意しておきました。



くじ引きw
これを引いてもらって、どちらの車に乗るか決めて移動しました。
ショップからショップへの移動も、そこそこ時間がかかりますからね。
少しでも色んな人と交流が持てるように、毎回席替えですw



黒がほんだし号、白がまこさん号に乗車という感じです。
まぁ参加者の方々は、毎回引かされて迷惑だったかもですがw
最初のくじ引きをしてもらって、まずはペンギンビレッジへと向かいました!



ペンギンビレッジ本店。
ここで仕事を終えた野武士さんと寝坊したにわとりさんと合流しましたw
最初から一緒に回れてよかった(^^)
一通り店内を物色してお店を後にしました。
リコリスがいてちょっと心が揺れましたが、今日はバブルメイト狙いだったのでスルーしときましたw


そして、ペンギンビレッジの駐車場にて、ちょっとした作業をさせてもらいました。
まこさんがでかい溶岩石を手に入れたけど、なかなか割れないとのことで、
我が家からでっかいハンマーとタガネを持って行ってたんです。
駐車場でガッツンガッツンやってきましたw
その模様を、軸太さんに盗撮されてましたので、載せておきますw
あ、音出ますのでご注意を。



オフ会で何やってんだかw



駐車場で石を割る怪しい大人w
にわとりさんもチャレンジしました。
きっと、今後縁起のいいことが起こると思いますw



変な大人を腕組みしてじっと見守るたーとるくんw
きっと、こういう大人にはなるまい・・・と、心に誓っていたんだと思います。
うん、それが賢明ですw

かなり頑張ってみましたが、敵も相当手強かったです。
結局ちょっとだけ割れたに留まりました・・・。
無念。。。
そして、まこさんごめんw


初っ端からこんな滑り出しでしたが、颯爽と次の店へと向かいます。
次のお店はコチラです。



Feed Onです。
ここで、けるびん(aqua*frog)くんと合流しました。
1時間以上も待たせちゃってごめんね(^^;
Feed Onで1時間なんて、時間潰せないよねw
そんな会話をしつつ、みんなで突撃しました。
行ったことのある方はご存知でしょうが、Feed Onはめっちゃ狭いです。。。
そこへ13人が突撃するわけです。
どうなったかはご想像にお任せしますw
一番最後に入った人が一番奥まで行きたい場合は、「すいません。」を12回言わないと到達できませんw
でもまぁ、これはこれで面白かった(^^)
ここにもリコリスがいてやばかったけど、鉄の意志でスルーw


ほいでもって、次のお店へ。
次はアクアギャラリー銀座です。
ここはマジで写真撮ってません(^^;
店長さんすいませんw

ここでナント!「mizukusagasuki +」のryokuさんに遭遇しました!
何でも、Twitterで今日オフ会をやるってことを見たみたいで、お店で待っててくれました!(^^)
実はryokuさんとは、ご近所さんなんですw
車なら10分あれば着いちゃうくらい。
久しぶりにあったので、色々とお話しちゃいました(^^)
ryokuさん、ぜひ我が家にも遊びに来てくださいね!
汚い水槽しかありませんけどw
ryokuさんと話し込んでる間に、にわとりさんやまこさん、Kamiさんが草を買ったりしてました。
合計金額、結構いったんじゃないの~?w


ここでryokuさんと別れ、一行は次のお店へ向かいました。
次のお店はコチラです。



みんな大好き、H2ですw
お店の前に大量の流木やら石やらが置いてありますよね~。
結構レイアウターな方もいたので、みんな目を輝かせていました。
その中でも一際輝いていたのが、たーとるくんでしたw
でかい流木を手にとって喜んでいる姿が印象的でした(^^)
また今回も遠方からのお客さんを連れて行ったので、Bさんにビックリされました
そして、人の多さにもw
こちらで今回の狙いだったバブルメイトをゲットしてきました。
その他にもちょろりと買ったので、後ほど・・・。


そろそろ時間がやばくなってきたので、急ぎめで次のお店へ・・・。
行く前に、王虎さんからの任務を遂行しときました!
軽く忘れそうになっていたのは内緒ですw
王虎さんが先日プレゼント企画をしてたんですが、今回のオフ会参加者の人が結構名乗りを上げてたんですね。
なので、みんなに送るのは面倒でしょうし、お金もかかるので、うちに送ってもらって渡すようにしたんです。
発泡箱に大量のミクロソリウムとお手紙とビニール袋と名刺が入って送られてきました。
王虎さん、抜かりねぇw
希望者でミクロソリウムを分けさせていただき、名刺もちゃんと配りました!
僕の分の名刺がなくなったので、今度お願いします!w
ふぅ~、校長からの任務も遂行できて、ホッと胸を撫で下ろしました(^^)
あ、僕もちょっとだけいただきましたw
王虎さん、どうもありがとうございました!!

ここでシノピさんとはお別れです。
メンテナンスに行かれました。
シノピさんは4月上旬くらいに東京の北千住で新しくお店を始められます!
開店セールなんかもあるようなので、お近くの方もそうでない方も行ってみてくださいw
オフ会で大人数で押しかけるのもいいかもしんないw


おっと、やべぇ!
時間が迫ってきたぞ!
次のお店だっ!



水景工房 白金店です。
いつも騒がせていただいてますw
すいません、うるさくて(^^;
今回もギャースカさせていただきましたw
けるびんくんに「何買ったの?」って聞いたら、「ボルビティスです!安いんで!」と言って、
嬉しそうに手に持ったビニール袋を見せてくれました。
おぉい!
けるちゃん、めちゃめちゃピュアな笑顔じゃんか!

何かね、かかってる呪いとか解けそうなくらいピュアな笑顔でしたw

流木を嬉しそうに見つめるたーとるくんといい、
侘び草もどきを作ってあげたら結構喜んでくれたんでと言って、おばあちゃんに侘び草を買っていくほしたろうくんといい、
ボルビティスが安かったと言ってピュアな笑顔を見せるけるちゃんといい・・・






お前ら、何てかわいいんだ!w






こういうのを純真無垢って言うんだろうなぁ・・・w
僕は洗ってないフィルターのスポンジみたいな色してるなぁ・・・。
洗ったら僕でも白くなれるかなぁ・・・w


この辺で、ほしたろうくんの電車の時間が迫ってきたので、お店を後にして品川駅に向かいました。
ほしたろうくん、あんまり時間取れなくてごめんね(^^;


最後は駆け足になっちゃったけど、何とか電車には間に合ったのでよかったです(^^)
間に合わなかったらお父さんとお母さんに怒られるからな。
俺がw
あんまり遅くまで連れ回すと怒られるので、たーとるくんとけるちゃんともここでお別れ。
その後、無事に家に着いたというつぶやきを見て、ホッとしましたw


品川駅で解散になるのかと思いきや、YOUTAくんがレイアウトに使う万天石が欲しいということで、さらに次のお店に向かいましたw
次のお店は、熱帯魚のチャイです。
ここも写真がありません(^^;
万天石自体はあったようですが、形のいい石はなかった模様。
じゃあ・・・ということで、さらに次のお店へw



EARTHさんへとやってきました。
閉店時間ギリギリでしたので、電話して開けておいていただきました。
にわとりさん、抜け目ねぇw

ここでよさ気な万天石があったようで、無事にお買い上げ。
僕もちょっとだけお魚さんを買いました。
他の人もちょいちょい買ってたかな。


時間も時間なんで、これでショップ巡りは終了となりました。
ちょっと茶でもシバきに行きますか!?ってことで、デニーズへw



これをいただきましたw
でけー&うめー!w
デニーズではアクア談義に花が咲きました(^^)
結局23時くらいまでしゃべってたかな?
そろそろ本気で終電がやばいってことで、お開きとなりました。
やっぱり結局12時間くらいになるわけねw
最後は車3台に分乗して、帰路に着きました(^^)

いや~、楽しかったー!
またやりてーw
やっぱりオフ会はいいもんですね~(^^)
関西組に負けないくらいのオフ会に出来た・・・かな?


おっと、忘れるところだったw
今回の戦利品をご紹介しておきます。
といっても、大したもん買ってませんけどw




今回の大本命・バブルメイトw
これを買いに行ったんです。
買えてよかった。
45Pの夜間のエアレーションで活躍してもらいます。
小さくていい感じ(^^)


Sturisoma sp.

ストゥリソマsp.。
いわゆる、ロイヤルファロウェラですね。
飛行機みたいでカッコイイw



まだそんなに大きくないですね。
もうちょっと大きくなると思います。
でも、細いのでそれほど目立たず、邪魔にならない存在w



この方もΩの目をしてます。
ファロウェラとリネロリカリアを足して2で割った感じ?



ファロウェラちっくな口。
コケを食べるフリをしてくれるはずですw



尾ビレのフィラメントが長くなります。
強い水流で育てると長くなるとか聞いたことありますが、どうなんでしょうか?
うちは水流は強くないので検証できませんがw



真上から見るとこんな感じです。
各ヒレが伸びてかっちょいいです(^^)



背ビレがピーン!としてます。
このフォルムがかっこいいのを選んでみました(^^)

以上がH2さんでの購入品です。


Hemigrammus sp.

ヘミグラムスsp.です。
恐らく、アームストロンギじゃないかと。
ゴールデンテトラのプラチナなしバージョン。



2匹いたので買い占めてきましたw
ブルーのラインがなかなか涼しげで素敵です。


Nannostomus sp.

ナノストムスsp.です。
平行に泳ぐのでナノストムスだと思います。
ちなみに、ナナメに泳ぐのはナノブリコンです。
水合わせ直後なので、体の色がぶっ飛んでますね(^^;
何でしょうね、この子。
ニチダス?
お店ではちょっと緑色っぽい体色してました。
よぅわからんw
以上がEARTHさんでの購入品です。


今回の戦利品は以上です~。
今回もなかなかいいお買い物ができました(^^)



参加人数13人、延べ参加人数は14人の今回のオフ会、無事に終了することが出来ました(^^)
前日までは雨が降っていましたが、当日は何とか降られずに済みました。
東の晴れ男としては、面目躍如といったところですw
今回ばかりはさすがにダメかと思いました(^^;
よかった~!

しっかし、年齢層がすげぇ幅広いオフ会でした。
最年少は13歳のけるちゃん。
初めてだよ、13歳と遊んだのw
こんなの趣味を通じてじゃないと絶対無理だよね。
普通に13歳の子と遊んだら捕まっちゃうんじゃないの?w
あ、ご両親の年齢聞いとけばよかった。
ヘタすりゃ僕より年下の可能性あるよねw
こえー!

いや、でも、ホント楽しかった!
毎回そうだけど、今回も楽しかった!
参加者のみなさん、特に遠いところから参加してくれたほしたろうくんにたーとるくん、そしてけるちゃんの未成年チームwが
楽しんでくれてたのであれば、引率の先生としては嬉しいですw
不行き届きな部分も多々あったとは思いますが、参加者のみなさんありがとうございました!
楽しませていただきました!(^^)

またぜひ遊びましょう!
長い時間、お疲れっした!!







ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
ステンレスと草の店?ブセもあるよw



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしてみたらいいよ。
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
ピュアさにやられたw
  1. 2012/03/20(火) 05:06:00|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:50

コメント
よし、コメ一番乗り^^
それにしても凄い人数のオフでしたね!
引率お疲れ様でした。
今度はフル参戦させてもらいたいですが、
レイアウト派でも芋派でもないので
1人時代遅れになりそうですが^^;

スタレン増やしてほんだし宅突撃します^^
  1. 2012/03/20(火) 06:09:49 |
  2. URL |
  3. ryoku333 #sSHoJftA
  4. [ 編集]
いやー笑わせていただきましたw
って笑ったら失礼ですね(^^;;
あ、勿論、石割ってる動画ですよ!
タガネがカランコローンと飛んでくとことか最高でしたww
うちにも割ってほしい石があるので、是非、いつかお願いしますw
でもホント楽しそうですね!
いろんな意味でお疲れ様でしたー♬
  1. 2012/03/20(火) 07:33:51 |
  2. URL |
  3. kj #-
  4. [ 編集]
引率お疲れっした!
それと任務遂行ごくろうさま^^
軽く忘れかけてたことはスルーしときます。
若いみんなの初々しさが和ませてくれました^^
なんかすごく出会いたくなって来てたりしてww
そう言えば関西って飲み会ばっかだから
若い子たちがなかなか参加できないみたいなんですよね。
そんなん言いながら来月も昼間っから飲んだくれの計画が(笑
  1. 2012/03/20(火) 08:32:31 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
楽しそうですね、雨とか大丈夫でした?
この日は川崎~鶴見で四苦八苦してました(笑)
そっちに行けばよかった(涙)
  1. 2012/03/20(火) 08:55:06 |
  2. URL |
  3. マッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]
楽しそうな感じが伝わってきました。
いいお店ばかりで羨ましい。
関西は幹事が呑んだくれなので飲み会ばかりですね、ヤバイ。
  1. 2012/03/20(火) 09:53:52 |
  2. URL |
  3. せーらむ #-
  4. [ 編集]
不覚にも声出して危ねぇって言ってしまいましたWW

ちゃんと軍手しましょう(^^)
あとハンマーの柄が長すぎですW
本職?としては見ていてそこに手を置くと潰されるって思っちゃいましたWW

ほんとファロウェラ系好きですね(*^_^*)

自分はヘミグラムスの方が気になりマスタ(^^)

次回は中部オフ期待してますWW

  1. 2012/03/20(火) 11:12:18 |
  2. URL |
  3. でぉ #-
  4. [ 編集]
ファロウェラ買ってましたもんねw
とても面白かったです!
ありがとうございました。
洗ってないフィルターって・・・ほんだしさんらしい例えですw
  1. 2012/03/20(火) 11:46:55 |
  2. URL |
  3. けるびん #hrwCcgiQ
  4. [ 編集]
いやー楽しかったですねぇ~^^

石割れなかったですねぇ・・・・・
石はいい感じになったので全然OKですね^^

色々なタイプのショップに回れて楽しかったです。ありがとうございました。
次はシノピさんの開店の時にでも・・・・www

お疲れ様でした^^
  1. 2012/03/20(火) 12:42:12 |
  2. URL |
  3. papas-makosan #-
  4. [ 編集]
楽しそうなオフ会でしたね。
Feed onの店外にミドボンがドスンとおいてあるのに目が行きました(笑)
盗まれないんだろうか・・・
  1. 2012/03/20(火) 13:31:37 |
  2. URL |
  3. いっしー #-
  4. [ 編集]
お疲れ様w
楽しそうだな!特に石割ってるとこがwww
はたからみたら絶対怪しい集団だよね?w

一回汚れたスポンジはどんなに洗っても綺麗にならないんだよ・・・w
関西オフ会はどうしても酒が絡むからね~
20歳以上じゃないと厳しいだろな・・・

  1. 2012/03/20(火) 13:58:35 |
  2. URL |
  3. aero #-
  4. [ 編集]
お疲れ様でした&ありがとうございました
初参加でしたけど、時間がたつのがあっという間で楽しかったです。

ファロウェラの局地的な(?)大ブームに驚きつつ、
きっちり珍カラにチェック入れてるあたりさすがです。

また次回も楽しみにしてますね~♪
  1. 2012/03/20(火) 14:30:53 |
  2. URL |
  3. Kami #.Dvpo7Zo
  4. [ 編集]
うわ。。 アツいオフ会ですね!
集団でオフ会とかしたことないので
いつかこういうのに参加してみたいです。
年齢層関係無く同じ趣味で出会うってすばらしいですよね~
共通の話題もあって盛り上がりますし。
  1. 2012/03/20(火) 19:40:52 |
  2. URL |
  3. ごっちゃん #-
  4. [ 編集]
中々楽しそうですね~つぎは富山で!いつかね。きっとね。
同じ趣味と価値観のある人間が沢山揃うとどうなるんだろう・・・
話も行動も熱くなりそうですね!

しかし、Feed onにその人数ですか・・・恐ろしい・・
  1. 2012/03/20(火) 22:02:22 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
こんばんは!
年寄りまで引率頂き有り難う御座いました!
(*⌒▽⌒*)

何時もながら、時間足りね~っ!
(>_<。)

少年達の目は、輝いてましたね!


また、参加させて頂きます!
(⌒0⌒)/
  1. 2012/03/20(火) 22:58:25 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
大人数は大変そうだけど、とっても楽しそう(^^)
東京はショップ密度が高くて羨ましいです。
これだけお店回ると、欲しいものが次から次に出てきそう。
引率お疲れさまでした。
  1. 2012/03/20(火) 23:09:31 |
  2. URL |
  3. りの #L.O2nn6s
  4. [ 編集]
先生お疲れ様でした!
今度またオフ会や店で会ったときはよろしくお願いしますね
  1. 2012/03/20(火) 23:26:05 |
  2. URL |
  3. SZDYOUTA #CofySn7Q
  4. [ 編集]
●ryokuさん
途中参加ありがとうございました(^^)
久しぶりにお会いできてよかったです~。
次回はフル参加でお願いします。
時代遅れにはなりませんので大丈夫ですw
だって、みんな草とか魚好きだもん(^^)
逆にかぶらない方が新鮮でいいかもw
我が家にも遊びに来てくださいね~!
  1. 2012/03/21(水) 00:55:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●kjさん
溶岩石、なかなか手強かったですw
割れるというよりは砕ける感じでした。
硬いところと柔らかいところがあったので、
難しいかった・・・。

あ、割って欲しい石あります?
じゃあ、機会があればぜひw
  1. 2012/03/21(水) 00:58:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
任務、完了いたしました!(`・ω・´)キリッ
どこで出そうか考えてたら危うく時間がなくなるところでしたw

何だかみんな若いんですよね。
今回は特に若かった。。。
飲み会は飲み会でいいんですが、どうしてもショップ巡りをしたくなっちゃうんですよね。
ぜひ関東にお越しの際には声かけてください。
若者を集めたいと思いますw
  1. 2012/03/21(水) 01:00:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●マッキーさん
楽しかったです~(^^)
雨は大丈夫でしたよ!
車に乗ってるときにすこーし降ったりしましたが、
ショップに着いたら止んでたって感じでしたw
ちょっとでも来てくださったらよかったのにー!
マッキーさんも任務ご苦労様でしたw
  1. 2012/03/21(水) 01:02:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●せーらむさん
楽しかったです~(^^)
ショップの数は多いので、たくさん廻れるってのはいいですね。
限定すると一気に減りますがw
いつかはせーらむさん幹事のオフ会に参加したいです(^^)
  1. 2012/03/21(水) 01:03:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●でぉさん
ハンマーはオトンの自作ですw
きっと長い方が都合がよかったんでしょうw
ま、素人なので、危ない箇所が随所にあったとは思いますが、
無事?に割れました。
ちょっとだけですけどw

ファロウェラ系は邪魔にならないのでいいですね。
姿もかわいいですしw
ヘミグラムスは恐らくアームストロンギだと思います。
今日見たら青い線がはっきり出てましたしね(^^)
中部オフ、でぉさん企画してくださいよ。
参加できるかはわかりませんがw
  1. 2012/03/21(水) 01:06:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●けるちゃん
今回から、けるちゃんねw
お疲れっした(^^)
こちらこそ楽しかったです。
ご両親に怒られなかった?(^^;

もうね、けるちゃんのピュアさにやられたよ。
新品の綿買ってこないとなw
  1. 2012/03/21(水) 01:09:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●まこさん
お疲れっした(^^)
楽しかったっすね~!
ちょっとだけ割れたので、水槽に収まりますかね(^^;
もっと、バッコーーーン!って感じで割りたかった。。。
ネタ的にw

シノピさんの店が開店したら、賑やかしにでもいきますかw
  1. 2012/03/21(水) 01:10:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いっしーさん
楽しかったですよ~(^^)
いっしーさんも東京に来るときには声かけてくださいね!
ミドボン、どうなんだろうね。
盗む人もいないのかもねw
  1. 2012/03/21(水) 01:11:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aeroくん
楽しかったよ!
石割るのもねw
割ってるときは、あんまり人が来てなかったから大丈夫なはず。。。

新しいスポンジを買ってきます!
そしたら、僕も・・・僕も・・・w
飲み屋って20歳以下だと入れもしないんだっけ?
飲まなければいいのかな?
でも、さすがに中学生は無理かw
  1. 2012/03/21(水) 01:14:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Kamiさん
お疲れっした!(^^)
こちらこそ、ありがとうございました!
あっという間ですよね~。
時間がいくらあっても足りないです。。。

ファロウェラはどんどん広めていきますよ!
魅力的ですからね!
オトシンを水槽に入れるような感じでファロウェラを入れるようになればいいのにw
珍カラはどうしても見ちゃいますけど、あんまりそれだけ掬ってくれるお店って少ないんですよね。
なので、ありがたい限りです(^^)
また次回もやりましょ~~!
  1. 2012/03/21(水) 01:17:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ごっちゃん
ごっちゃんも東京遠征してくださいw
そして、参加してください!

年齢層関係なく遊べるってのは趣味の集まりのいいとこだよね。
出会いに感謝だよね~(^^)
  1. 2012/03/21(水) 01:18:41 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
楽しかったです~!
たれじろうさんも東京来たときに、時間取れそうなら言ってくださいね(^^)

同じ趣味の人たちと話すと・・・時間が全然足りなくなる!w
仕事してるときの時間と流れる早さが全然違います。

Feed On、床抜けなくてよかったですw
少しの間、占拠した感じになってました。
軽いテロですw
  1. 2012/03/21(水) 01:21:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ひらめさん
楽しかったですね~(^^)
ホント、時間足りないっすよね。。。
ひらめさんの大人買い、次回は見せてくださいねw
少年たちに、お手本を見せてあげないと!
またやりましょ~~!
  1. 2012/03/21(水) 01:22:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●りのさん
移動が大変ですけど、楽しいですね~(^^)
ショップもある程度見繕ってますので、移動で30分~1時間くらいかかるんですよね(^^;
金魚街みたいになってればいいのに!とか思っちゃいますw
欲しいものが出てくると危険ですね。。。
ノリとか勢いみたいなものもありますしねw
  1. 2012/03/21(水) 01:24:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●YOUTAくん
お疲れっした!(^^)
またやりましょうね~!
お店で会ったら声かけてね(^^)
  1. 2012/03/21(水) 01:27:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
中部オフやろうにもメンバーがいないですねWWW

ナチュラリストさんは数名みえるみたいですが自分は葉っぱ系のショップ知らなくて(^^;)

もし名古屋近辺で熱帯魚屋巡りしたい方がみえたら企画はさせて貰いますよ(*^_^*)
  1. 2012/03/21(水) 09:32:21 |
  2. URL |
  3. でぉ #-
  4. [ 編集]
●でぉさん
僕も中部は、岐阜のお店くらいしか知らないですw
今回参加した、ほしたろうくんが愛知なので、
遊んでやってくださいw
愛知は結構アクアリストがいると思うので、
告知すれば集まるんじゃないですかね(^^)
  1. 2012/03/21(水) 12:19:38 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんにちは(^^

ハハ、みんな石割りに必死ですね(笑)めちゃめちゃ楽しそうですやんか~!
意外と溶岩石って硬いんですね!お店のアスファルト・・・大丈夫でした??
関東方面、やっぱお店が多いですね~!しかも面白そうなのが!
羨ましいです~(^^
おぉ!またマニアックなお魚が!今後の報告、楽しみにしてますね!
13歳ですと!?凄いですね~!ほんと同趣味じゃないと集まらないですね!
女の子なら・・・犯罪の年齢??(爆)
  1. 2012/03/21(水) 15:07:30 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
滑稽ですねw
石割大会。近くを通りがかった人の表情が容易に想像できますね(;・∀・)
それもそうですが、ほんだしさんの赤パンツステキ過ぎます!w
世代を超えたオフ会、なんかいいなぁ~。
地元の青年会みたいなニオイ!(分かる人にしか分かりませんが・・)

関西は呑んだくればっかで若い方・・・引いちゃいますね。
ショップ巡りとかを企画せねば・・・!!
  1. 2012/03/21(水) 16:09:13 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
楽しかったですよ~(^^)
溶岩石が思いの外硬かった!w
アスファルトは大丈夫でした!
13歳なんて、オフ会じゃないと知りあえないですよねー。
オフサイドすれすれですw

マニアックな魚が局地的に大人気でしたよw
みんなこぞって買ってました!
あ、みんなは言い過ぎかw
続報も載せますねー!
無事ならw
  1. 2012/03/21(水) 18:01:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いのっち
楽しかったよ!
特に石割りが!
めっちゃ叩いたw

赤パンツは、集合の時に絶大な威力を発揮しました!
すぐわかってもらえましたw
地元の青年会はよくわかりませんが、世代を越えた集まりに感動しました!
奇跡の年齢層ですからねー!
健全なオフ会です!
文科省公認!w
  1. 2012/03/21(水) 18:05:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
13人とはすごいですね!楽しそう!!
駐車場で溶岩石砕くとか濃いですね~w
動画みて笑いましたw
ショップ巡りとかいいな~!
誘惑がハンパなさそうですが!w
  1. 2012/03/21(水) 18:22:57 |
  2. URL |
  3. ろくろー #-
  4. [ 編集]
あ~行きたかった。
仕事がピークを迎え断ったのですが、
まさかの身内の不幸も重なりてんてこまいでした。
次はぜひ!!ではなく単身でも乗り込みますw
  1. 2012/03/21(水) 19:36:03 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
ゴールデンテトラいきましたか^^
チャーム式だとアームストロンギーですなw
ノンプラチナでも透き通った感じがかなり綺麗でしょ♪

しかし、大人数引率乙でしたね♪
楽しそうだなぁ♪
あぁ 東京のアクアショップ巡ってみてぇっす!
  1. 2012/03/21(水) 20:38:42 |
  2. URL |
  3. あくあいずむ #mQop/nM.
  4. [ 編集]
●ろくろーさん
楽しかったっす!(^^)
今だかつて、駐車場で溶岩石を砕くオフ会はなかったんじゃないでしょうかw
ろくろーさんも東京にお越しの際にはぜひお声かけください。
そして、誘惑されながらのショップ巡りを楽しんでください!
誘惑・・・じゃない、ご案内しますよw
  1. 2012/03/21(水) 21:50:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●一郎ちゃん
来て欲しかったー!
H2、行こうよw
まぁ、またやるし、来るとき連絡くれれば集合かけるしね(^^)
あ、Mちゃん同伴でもいいよ?w
  1. 2012/03/21(水) 21:51:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いずむさん
GTいっときました!
ノンプラチナでも綺麗ですね~(^^)
透明感がステキ☆

大人数で楽しかったです!
いずむさんも東京来てくださいよ、マジで。
来てくれたら連れ回すんで!w
  1. 2012/03/21(水) 21:53:57 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
徹夜での運転お疲れ様でした^^
毎度の事ながら楽しかったですね!!
少人数で周るのも好きだけど大人数もやっぱり楽しい♪
もっと参加が遅くなると思ったけど最初から行けてよかったです^^
前回行けなかったフリースタイルにそろそろ行きたいなぁw
  1. 2012/03/21(水) 21:59:05 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]
●のぶっちゃん
お疲れっした(^^)
のぶっちゃんも最初から参加できてよかったよね!
大人数でワイワイも楽しいよね~。
この記録を破るのは大変そうだけど、破ってみたい気もするw
フリースタイルは僕も行きたいっす。
次はフリースタイルに行くべかw
欲しいもの、見たいものもあるし・・・。
  1. 2012/03/21(水) 23:53:14 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんわ~
オフ会引率お疲れ様でした。
確かにそれだけの年齢差だと一緒に遊ぶなんて
無いですよねw同じ趣味ならではでしょう。。
溶岩石って中々割れないものなんですね・・・
ほんだしさんが赤パンツの人ですか?なんか思ってるより
スリムな紳士^^
  1. 2012/03/22(木) 01:42:56 |
  2. URL |
  3. TUFF77 #VxJsc2qc
  4. [ 編集]
●TUFF77さん
オフ会行ってきました~(^^)
幅広い年齢層の方々に遊んでいただきましたw
なかなかないですよね。
ホント、アクアなつながりに感謝です(^^)

溶岩石、手強かったです・・・(^^;
割れるというよりは砕けるといった感じでしたね。。。

そうです、赤いパンツが僕です。
スリムですか?
ありがたや・・・。
これだけ人数がいると、集合の時に目印が必要かなと思いましてw
結果、すぐわかってもらえました(笑)
  1. 2012/03/22(木) 06:18:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
先日パンチングボードを発注させて頂いた、ざん。と申します。
ブログ始めましたので、リンクいただいてよろしいでしょうか?
ちなみに静岡です。
  1. 2012/03/22(木) 15:26:52 |
  2. URL |
  3. ざん #.nLDkKhw
  4. [ 編集]
●ざんさん
おっと、そうでしたか!
ありがとうございます!(^^)
リンク、どうぞどうぞ。
こんなブログでいいんですか?w
こちらも貼らせていただきますね(^^)
よろしくお願いしまーす!
  1. 2012/03/22(木) 17:30:08 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/328-2ef4acbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ブロオォォォォォォ! | Home | 不思議な生物。。。>>