  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつからこうなった?
オフ会やります!!

えー、いつものシリーズwをちょっと変更して告知など。
来る3/18(日)にオフ会をしようと思っております。
ご予定の合う方はぜひご参加いただけますと嬉しいです(^^)
ってか、来てくださいw
以下、現在の予定を書いときます。

開催日  :2012/3/18(日)
集合時間:未定w (たぶん、11:00~12:00頃かと思われます。)
集合場所:未定w (参加者のみなさんの集まりやすいところにしようかと。)
内容   :ショップ巡りなど。

こんな感じです。
集合時間や場所などは、おいおい参加者のメンツを見て決めようかと思ってます。
ショップ巡りは、現在の予定ルートとしては・・・

ペンギンヴィレッジ ⇒ FeedOn ⇒ アクアギャラリー銀座 ⇒ H2 ⇒ 水景工房

と、廻ろうかと思ってます。
予定は未定w
入れ替わりもあるかもです。
寄り道もあるかもですw
もちろん、途中参加も可です。

今回は、「science aquarium+2」のhositaroくんと「turtleのNatureAquarium」のturtleくんが
東京に行くから遊んでくれ!ということなので開催することになりました。
学生がお小遣いはたいて遊びに来るんなら遊んであげないとねw

ということで、参加者絶賛募集中でっす!
行こうかな~、どうしようかな~と悩んでいるそこのアナタ!
そうアナタです!
(画面見ながら、ビックリした顔して、「え?お、俺!?」とかやってくださいw)
迷ったら来い!
ということでw
参加表明はコメント、Twitter、Skype、LINE、メールなどなど何でもOKっす(^^)

当日は車で移動しようかと思っております。
車を出せるという方はご連絡ください。
一応、我が家の車を出そうとは思ってますが、出せなかったり、1台じゃ乗り切らなかったりした場合はお願いしたいと思います。

ということで、よろしくお願いしま~す!(^^)


+++


じゃあ、通常営業に戻りますw
え~、最近色々な便が巷を賑わせていますね。
ブログ巡りが楽しいですw
そんな中、我が家にもTB便が到着しちゃいました。
僭越ながら、ちょこっと載せておこうと思います。



Araceae sp. "Nanga mahap" Kab. Sekadau

変なサトイモ ナンガ・マハップ産というところでしょうかw
スキスマ?との表記もありましたが、どうでしょうか?
よくわかりませんw



こんな葉っぱしてます。
緑色の葉っぱにシルバーのライン?斑?が入ってます。
絵の具を塗ったようなシルバーですね。



葉っぱのアップ。
シルバーのラメが見えますでしょうか?
結構キラキラしてます。
結婚式に出席しているOLさんのほっぺたくらいのキラキラ感と言えばわかっていただけるでしょうかw



根っこ及び株元はこんな感じです。
これでピンと来ますか?
僕は全然来ませんがw
スキスマですかねぇ?
スキスマのような、そうじゃないような・・・って感じです。



葉裏。
ピプトやシムンジャンみたいな感じの葉裏でした。
うちにあるスキスマとはちょっと違うように見えました。
うちのは結構薄っぺらいというか、ツルッとした感じなんですが、これは少しばかり肉厚でツブツブが入ってます。
う~ん・・・謎w



葉裏のアップ。
こんなん見たことありませんか?w
ご自宅の葉っぱの裏を見てみてください。
そして、似たようなのが見つかったら教えてくださいw



葉っぱの表面にはこんなコケが付いてました。
あれ?これ、コケでいいんですよね?(^^;
ウィローモスみたいな感じでした。
とりあえず、鉢に一緒に置いておきましたw


正直、よぅわからん草ですw
何なんでしょうね。
見たことあるような、ないような。
よくありそうな、なさそうなw
これなんじゃない?みたいなご意見求むw


続きましてー。



? sp. "Sanggau" Kab.Sanggau

TBさんもよくわからないという草ですw
ヤブコウジ?とおっしゃってましたが、どうなんでしょうか?
僕なんかには到底わかるはずもありませんw
ヤブコウジだとしたら、Ardisiaですかね?



葉っぱはこんな感じなわけです。
ご覧の通り、葉縁がピンクです。
萌えですw
だって、あーた、ピンクですよ?ピンク。
これ見た瞬間、血圧が上がったので黒ウーロン茶を飲もうと思いました。



葉っぱに寄ってみると、こんなツブツブが。。。
恐ろしい・・・。
これ全部、虫の卵です。
ものすごい数です。
ものすごいウソですw



わかりにくいですが、葉裏ですw
裏から見てもピンクは健在です。
むしろ裏の方がピンクです。
葉っぱ全体がピンクに見えますね。



葉縁のアップ。
やっぱりピンク。
なんでここがピンクになっちゃうんですかね?
何のために?
アメリカのバーのネオンサインみたいですw
こんな感じでZIMAとか書いてありますよね。



根っこはこんな感じでした。
うぅむ・・・、ヤブコウジのような感じもしないでもない・・・気がしないでもないw
アルディシアは、LA便で2種類ほど導入してますが、こんな感じの根っこだったような。。。



葉っぱの付け根。
ここから主脈がすごい赤いです。
でも、残念ながらうちでは消えるんだと思いますw
何とかこの赤さを維持したいもんです。。。



茎のアップも。
ほんのり色付いてますね。
白いポツポツは根っこ予備軍でしょうか?
手触りは、意外とツルツルでした。



新芽・・・と思われるものw
真っ赤ですね。
これがグイ~~ンと伸びて、パァ~ッと開くとあぁなるわけかw
楽しみです(^^)



みんな大好き、主脈の盛り上がりw
これがあるとテンションも盛り上がること請け合いですよね。
こうなってると、葉っぱで受けた雨水とかをしっかりと茎へ届け、そして、根元まで導くことが出来ます。
なので、こうなってるのです。
はい、またしてもウソですw
僕はウソつきなので、油断してると騙されます。


しかし・・・




茎が曲がってるのが多いなw
ナンガタマンのゲスネリアも、ムラウィのゲスネリアも曲がってたぞ。。。
そういう巡り合わせなんでしょうw



今回のTB便は魅力的なのが多かったですね。
トリカラー気味のネブロスムとかよかったなー。
ホマロメナとかも来てたしね~。
ウンコちゃんもでかかったなーw
そんな注目選手盛りだくさんの中、うちに来たのはこの2種でした。








何でこうなった?w








何ででっかいブセいかなかったんだろう。
トリカラーのネブロスムがダメでも、バイカラーは間に合ってました。
おかしいなぁ・・・w







かっこいいということに有名無名はないのだよ、ワトソンくんw







変草担当・ほんだしです!(`・ω・´)キリッ







でもさ、変な草は好きなんだけどさ、唯一、育て方とかよくわかんないんだよね・・・(^^;
その点がちょっと、いや、かなり気がかり・・・。
どなたか、ご存知の方は教えてくださいw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
ステンレスと草の店?ブセもあるよw



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしたら草が伸びます
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
間が空いちゃいましたね。
  1. 2012/03/05(月) 23:40:34|
  2. Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44

コメント
東京いずれ行くので、その時はよろしくです!w
とか言いながら関西ばっか行ってます。。

TBさんのアレ行ったんですねw
やっぱりほんだしさんは へ○た○ ですね。いい意味でですよ!w
自分はスキンダプサスが欲しいのですがいつも逃してます・・・
  1. 2012/03/05(月) 23:44:09 |
  2. URL |
  3. ごっちゃん #-
  4. [ 編集]
行きたいのは山々なんだが遠いWWWW
あとうちの車高速乗ったら分離しそうなくらいボロいから無理WWWW

宝くじ当たったら行きます(^-^)/←

あ、カラシン2匹追加しました(*^^*)

まだブログアップしてないですけどね!!←W
  1. 2012/03/06(火) 00:25:20 |
  2. URL |
  3. でぉ #-
  4. [ 編集]
まずはみんなで葛西のペンギンを探すんですね。
私は今回のTB便はキュンとくるものは無かったので見送りです。
なかったというか、既に無かったというか(´・ω・`)
更新前の完売とかかなしくなる(o-∀-o)

けどそのヤブコウジは面白いですねー。
けどピンクというより紫キャベツみたいな感じ?
  1. 2012/03/06(火) 01:17:42 |
  2. URL |
  3. プラファ #k2/3fVuY
  4. [ 編集]
さすがヘンタイ大先生っ!!!
ピンクのは絶対いったと思ってました。
バイカラーのネブロスムは私のとこでゆったり育ってもらうので、
ほんだしさんは安心して変態道に励んで下さい(笑)
  1. 2012/03/06(火) 01:55:07 |
  2. URL |
  3. にわとり #hqn4Hr.g
  4. [ 編集]
Araceae sp."Nanga mahap"は、ほぼ間違いなくスキスマですよー
去年、同じモノがAZ便で入荷して私は購入したんですが、見事
水中に沈めて玉砕しました(^^;
葉舌のないスキスマだったので、恐らく水中育成は無理だろうと
推測はしましたが、現地画像では水に浸って生えていたので賭けで。。
構造斑の柄も良いんですが、葉先太りの形状も良い感じです(^^
  1. 2012/03/06(火) 05:54:59 |
  2. URL |
  3. タカ #OucFHXVM
  4. [ 編集]
オフ会参加しまぁ~す。
ま、会話について行ける自身は一切ないけど・・・。

基本、車で行くので足になりますよぉ~。
  1. 2012/03/06(火) 06:50:59 |
  2. URL |
  3. まこさん #-
  4. [ 編集]
おっ集合場所未定・・・じゃ富山で待ち合わ・・・・無理か・・・
5月に東京行くんですけどね。里帰りで
でも家族連れだから中々ショップにはいけないなぁ・・・
しかしまた色々な葉が出てきますね。
色も模様も形も全部違ってて面白いですね
  1. 2012/03/06(火) 07:46:30 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
ふむふむ、これとこれいったんですね。
これでTB便コンプリートかな..ってウソです^^;
真似してウソつきましたw
たしかに育成方法がわかりにくいと不安ですよね。
ほんだし流を確立してください。
  1. 2012/03/06(火) 08:45:36 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
あれ?カワイイなぁ~シリーズ終了ですか?w
「虫の卵が・・・」のくだりでゾッとしたのはボクだけじゃないはず。
まんまと騙されましたw
ほんだしさんいっただろうなぁって思った葉っぱ、見事に導入されてますね!
やっぱTBさんもほんだしさんの顔思い出しながら採取したと思いますよw
ボクは今回大暴走したので、費用対効果(投資対効果)を考え小出し作戦で行こうと思いますw
  1. 2012/03/06(火) 10:03:10 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
あのTBラインナップを見て、
「あ、これ絶対ほんだしさん行きだわ・・・」
って思ってましたw
正解!
タカさんもおっしゃっていますが、去年のAZで来ましたね。
僕も持ってます。かなりイイと思います。
  1. 2012/03/06(火) 10:49:31 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]
集合場所未定か~
なら梅田あたりで・・・w
ヤブコウジ?やっぱりいってたw
どうみてもほんだしさん用ぽかったしね~
もう一個の便の更新もはやくねw

Q.何でこうなった?w

A.自ら進んだ変態道でしょうがw
  1. 2012/03/06(火) 11:31:23 |
  2. URL |
  3. aero #-
  4. [ 編集]
オフ会行きますうっす
  1. 2012/03/06(火) 11:35:08 |
  2. URL |
  3. SZDYOUTA #-
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

なんかお祭りみたいになってますね~(^^
AZ便がルーツさんに入ったら(もう入ってるっぽい?)
覗いてみようかしら♪
最初のサトイモ、エエですね!柄があまり見かけない感じで格好良い!
  1. 2012/03/06(火) 19:08:16 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
こんばんは!

オフ会行きたいけど、仕事かもしれません。
(>_<。)

そのコースだと夕食は、高級イタリアンレストランでしょうか?
都合付けたいです。
p(^-^)q

コリも入荷で賑わってますょ。
って、全く関係ないですね!
f(^^;)
  1. 2012/03/06(火) 20:17:30 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
ヤブコウジ(?)、ラメラメ綺麗ですね。
実は2つとも「いいなー」って思いつつも見送ってました。
ヤブコウジはとても興味深いのですがもうしばらくサトイモ科の範囲に留まろうかと…。
ほんだしさんのブログで楽しませてもらいます。
アクアから入って水上植物に手を出し始めたらもうアウトなんでしょうかね。
深みに嵌る一方で抜け出る道は用意されてないです(笑)。

オフ会、今回は都合つかないけど今年はどこかで参加させてもらいたいな、なんて思ってます。
  1. 2012/03/06(火) 21:31:47 |
  2. URL |
  3. Kt #6lg5qE/s
  4. [ 編集]
これがツイッターでいってたやつですねー!
ルートが東京のど真ん中ですね・・・
もし行くとしても電車賃高いなー(^^;
私の行動範囲はワイルドスカイまでです(ドヤッ(殴(狭い
  1. 2012/03/06(火) 22:04:27 |
  2. URL |
  3. aqua*frog #hrwCcgiQ
  4. [ 編集]
18日か~都合悪いです・・・
まあ遠いので^^;

ほんだしさんならこの2つはいくだろうなと思ってました^^
ヤブコウジ?は裏も綺麗なんですね!グラディエーションが最高w
  1. 2012/03/06(火) 22:37:48 |
  2. URL |
  3. らい #-
  4. [ 編集]
こんばんは。

うぉ、相変わらず活発な活動してらっしゃいますねー。
年明けに仕事が一段落して、
今の時期は落ち着いているはずだったんですが、、、
次のことやらされてかなり忙しい状況になってます。
ので、、、参加はかなり難しいかなぁと言ったところです。
うまく時間が取れるようなら、、連絡しますねー。
でもきっと事後報告を楽しみにってことになると思います TT
  1. 2012/03/06(火) 23:57:32 |
  2. URL |
  3. ぴんく #JQSqRRI6
  4. [ 編集]
オフ会ですか、ほんだしさんのオフ会いつも楽しそう。
東京なかなか行けませんが、いつか参加させてください。
シルバーラインがカッコイイっすねー。
さらに相変わらずセクシーな草を導入しましたね。
  1. 2012/03/07(水) 00:28:53 |
  2. URL |
  3. りの #tHX44QXM
  4. [ 編集]
●ごっちゃん
ぜひお越しください!
いつでも歓迎しますよ(^^)

アレ、いっちゃいました。
アレってコレ?w
へ○た○って変態?
いい意味の変態ってあるの?w
スキンダプサスは今回も来てたような。。。
まだあるんじゃないの?
いっとこうw
  1. 2012/03/07(水) 00:31:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●でぉさん
おいそれと行ける距離じゃないですもんね(^^;
あれ?
宝くじって連番で買うと当たるんじゃなかったでしたっけ?w
カラシン、早くアップしてください!(^^)
  1. 2012/03/07(水) 00:33:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●プラファさん
TB便でキュンとこなかったですか。
売り切れも早かったですもんね(^^;
最近はアップの時にはすでに売れてるってことも多いですからね~。
恐ろしい・・・。

ヤブコウジ、確かにピンクというより紫っぽいかもです。
どちらにしても不思議な色合いです(^^)
  1. 2012/03/07(水) 00:35:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●にわとりさん
ヘンタイ大先生って・・・(^^;
そんな先生はいませんっ!w
もう何か最近は色々とバレちゃうね。
更新するまで内緒にしときたいのに・・・。
ネタバレ禁止ー!w

ネブロスム、よろしくお願いしときます(^^)
変態道には励みませんが、安心しときますw
  1. 2012/03/07(水) 00:37:29 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●タカさん
スキスマで間違いないですか!
ありがとうございます(^^)
去年AZで来てたんですか。
全然知らなかったです。
ってか、見たとは思いますが、覚えてなかったですw

水中はダメなんですね~。
って、すでに試し済みってところがすごいですw
しかも、玉砕って・・・(^^;
全部浸かっちゃうとダメなんですね。。。
葉先にかけて太くなっていくってのも、丸葉ちっくでいいですね(^^)
  1. 2012/03/07(水) 00:40:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●まこさん
了解です~~!(^^)
そんなに葉っぱな話ばっかりしてるわけじゃないですよ~w
魚の話とかもしてます。
レイアウトの話とかも。
まぁ、ジャンル問わず話してますので、大丈夫ですw

車も了解です~(^^)
よろしくお願いしまーす!
  1. 2012/03/07(水) 00:42:01 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
富山はさすがに遠いですw
5月に東京っすか!
じゃあ、お時間取れたらぜひ遊びましょう(^^)

色んな葉っぱがあるもんですよね~。
だから困るんですよね~w
  1. 2012/03/07(水) 00:44:48 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
これとこれいきました~。
他のはきっとみんながいってるだろうと思ってるので、
安心してこの辺を攻めてみましたw
育成方法が確立できたらいいんですけどね~。
トラブるとなかなか立て直しが難しいです(^^;
普通に育ってくれれば問題ないんですけどね~。
  1. 2012/03/07(水) 00:47:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いのっち
今回は告知優先でw
虫の卵のところは、指が勝手に動いてました。
恐ろしいですw

あ、予想してた?w
僕もメール見ながら、これはこの人がいくからいいか・・・とか思いながら見てました。
TBさんに、「あいつコレ買うだろうな。。。」と思われてたら光栄ですねw
いのっちの大暴走、生で見たかったなw
小出しでもいいので、紹介してください。
あ、やっぱ、小出しやだな。。。w
  1. 2012/03/07(水) 00:54:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●よっしーさん
あー、よっしーさんにも予想されてたかー。
期待を裏切らないほんだしを今後ともよろしくお願いしますw

スキスマはよっしーさんも持ってたのか。
じゃあ、別なのいけばよかったかなw
なかなかいいですね、これ。
これもトリカラーだったらよかったのにw
  1. 2012/03/07(水) 00:56:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aeroくん
梅田はアカンて!
この間、火事あったでしょ?
危ないからダメダメw

ヤブコウジは絶対買う!と思いました。
変なもん採っておけば、あいつ買うだろ?みたいな?w
もう1個の方も更新しますよ。
とりあえず、写真は撮りましたw

自らは進んでないはずなんだけどな~。
誰かの陰謀だ!w
  1. 2012/03/07(水) 00:59:38 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●SZDYOUTAさん
了解っす~(^^)
よろしくお願いします!
  1. 2012/03/07(水) 01:15:41 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
お祭りですね~(^^)
ばらけてほしいんですけどね・・・。
何で全便一緒かな~w
AZ便、もう入荷はしてるんじゃないですかね。
いいのが残ってるといいですね(^^)
最初のサトイモ、うちにはまだなかった柄なのでよかったです~!
  1. 2012/03/07(水) 01:17:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ひらめさん
お仕事じゃなければ、ぜひご参加くださいませ~(^^)
高級イタリアンレストランになりますかね~。
当日の運行状況によるかと思われますw

お、最近コリも入荷してるんですか!
よし、ひらめさんに暴走してもらおうw
  1. 2012/03/07(水) 01:19:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Ktさん
ヤブコウジ、ラメが綺麗っすね~(^^)
葉縁がやばいっす。
サトイモ科もいいんですが、それ以外もなかなかいいもの持ってるんでやばいですよね!
あ、やばいのは僕だけか!?w
抜け出る道・・・難しいですね(^^;

オフ会、またやると思いますんで、都合が付いたときにはぜひご参加くださいませ~(^^)
  1. 2012/03/07(水) 01:21:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aqua*frogさん
そうです~(^^)
部活なんで、ぜひ来てくださいw
ワイルドスカイから、プラス500円くらいで来れませんかね?
もし参加できそうならご連絡くださいね~!
  1. 2012/03/07(水) 01:23:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●らいさん
らいさん、来れないのかーー!
残念w
いずれお会いしたいですね(^^)

らいさんにもバレてたかー。
これは考えないといけませんなw
ヤブコウジ、裏も綺麗でしたよ(^^)
意外と凹凸もあったりして、いい感じです~。
  1. 2012/03/07(水) 01:25:08 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ぴんくさん
活発・・・ですかね?
部活っすw
ぴんくさんは難しそうですか|。
うーん、残念。。。
もしお時間取れそうなら、ご連絡くださいね~(^^)
飛び入り参加でもOKっすよ!
  1. 2012/03/07(水) 01:27:14 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●りのさん
オフ会、やっちゃいます!(^^)
参加するみなさんが楽しんでいただければいいんですけどね~。
人見知りなんで、盛り上げたりするのができないっす(^^;
りのさんともお会いしてみたいので、ぜひ東京へお越しの際には声かけてくださいね!

シルバーのライン、かっちょえぇですよ~。
セクシーな草!
それ、いいっすね!(^^)
よし、今度からそう言おうw
  1. 2012/03/07(水) 01:29:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
最近は聞いた事のない草ばかり紹介されて「ここは本当に水草ブログ?」と思っちゃいます(汗)
恥ずかしくてオフ会に参加する意欲が湧きません(号泣)
  1. 2012/03/07(水) 09:51:43 |
  2. URL |
  3. マッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]
ラインナップみて、「きっとこれはほんだしさんが・・」と思っていたら案の定でしたw
もう周囲も認めるへんt(自主規制)なのです、腹を括りましょう!

オフ会、スケジュールも問題なさそうで楽しみにしてます。
  1. 2012/03/07(水) 11:46:41 |
  2. URL |
  3. Kami #-
  4. [ 編集]
毎回ですが新入荷は全部スルーでした。
そういう時に限って事務仕事じゃなく現場とか・・・。
タイミングの悪い男、福井一郎です(泣)
オフ会・・・これまた色々タイミングが合わず、
行けそうにありません。
5月か6月には落ち着くと思うんで。
それまでにお金も貯めておこうw
と言いつつサプライズできたらいいなぁ><
  1. 2012/03/07(水) 13:43:37 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
●マッキーさん
大丈夫です、ここはカラシンブログなんでw
オフ会も参加してくださいよ~(^^)
お待ちしておりますw
  1. 2012/03/07(水) 14:38:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●Kamiさん
案の定でしたか。
でも、変態ではありません!(キッパリ!w)
オフ会参加ありがとうございます(^^)
集合場所とかはまた連絡しますね!
  1. 2012/03/07(水) 14:41:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●一郎ちゃん
全部スルーでしたか。
まぁ、ネイチャーさんにはいくつか残ってるんじゃないですかね(^^)
諦めないで!w

オフ会、サプライズ期待してますよ!
ほしたろうくんは愛知なんで、保護者として同行してあげてくださいw
じゃ、よろしくー!
  1. 2012/03/07(水) 14:44:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/325-020cd699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<キーボードで打つと「ぁ」ってなる便。 | Home | カバン持ちしてきました。>>
