カバン持ちしてきました。
桐谷美鈴かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
桐谷美鈴がかわいくて仕方ありません。
声がちょっとアレだけどねw
高校生の時、ラグビー部のマネージャーやってたんですってよ!
葉っぱ部のマネージャーやってくんねぇかなw
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


2/24に「inoAqua」のいのっちこと、inoMetaboさんが東京に遊びに来ました。
そのついでに仕事もしていったみたいです。

仕事はどうにでもなるから、俺と遊べよ!ほんだしー!

と言われたので、1日お供していのさんのカバン持ちをさせていただきました。
恐れ多くも、僕の地元の駅までご足労いただき、ありがとうございました。
今回ご一緒してくれるもう1人は、「aquarium GREEN」のnoppi320さんです。
のっぴさんもわざわざありがとうございました!(^^)


いのっちは23日に東京に来たみたいなんだけど、23日はあいにくの雨模様・・・。
いのっち雨男疑惑浮上!?w
そして、オフ会当日。
うん、晴れw
しかもちょっと暑いくらい。。。












雨男疑惑のいのっちに勝ちましたw
関東の晴れ男をナメんなよ!(笑)


ということで、朝10:00に我が地元駅を出発して、12:00ごろに福生に到着しました。
そう!
福生といえば、東京が誇る名店・Free Styleさんです!
そして、福生といえば、らーめん煙ですよね。
定番コースになりそうですw
早速、駐車場に車を停めて、徒歩で向かいました。


てくてくてく。


てくてくてく。


てくてくてく。


てくてくてく。


着いたー!


お、やった!誰も並んでない!


・・・ん?




がーーーん!

設備トラブルって何やねんっ!
店開けられないほどのトラブルってどういうことやねん!

と、いのさんが怒ってましたw
いのさん、こえー。

仕方がないので、戻りつつ付近を散策。
気分はラーメン屋だったので、みんなラーメン食いたいって言ってました。
が、ラーメン屋がないw
1軒、交差点の角にあるのは知ってたので、そこへ行って食べました。



横浜らーめんって看板に書いてました。
横浜じゃないのにw
でも、うまかったですよ(^^)

腹ごしらえも出来たので、いざ、Free Styleへ!!
と、その前に、店長にお土産があるので、一旦駐車場へ。


てくてくてく。


てくてくてく。


てくてくてく。


てくてくてく。


・・・ん?




こ、これはっ!?
このフォルム、このカラーリング、このホイール。
どこかで見た記憶が・・・。
そう!
ZASSO WORKS」の軸太さんの黒パグ号じゃないか!

え?まさか?
いるの?軸太さん。
軸太さん、いるの?
と、半信半疑で・・・、いや、九信一疑でお店に向かいましたw



到着。
今回はちゃんと写真を撮ってきました。
使い回しじゃないですw



すると・・・





やっぱ、いたw





紛れもなく軸太さんでした。
思いっきり軸太さんでしたw
いや~、申し訳ない。
まさかのサプライズ潰し。
僕がお土産を取りに行ったばっかりに・・・。
そんなお茶目な軸太さんを交えて4人で、そして、店長も交えて5人でアクア談義に花を咲かせました(^^)

こちらのお店は入り口は普通の熱帯魚屋さんです。
いや、むしろ金魚屋さんですw
こんなものも売っちゃってます。



ニシキゴイw
980円です。
お金持ちの人なら即お買い上げな980円です。
いのっちが買おうかどうしようか、真剣に悩んでました。
ウソです。

軸太さんは、僕らが来る前にお店にいたので、すでに購入するブツは決まっていたようです。
いのっちとのっぴさんは、ひとしきり見回ったあと草を買ってました。
2人は初Free Styleだったので、禁断のアナバンゾーンへ入っていってもらいましたw
うん、のっぴさんは次に行った時にはきっとベタを買うねw
いのっちはさすがに持って帰れないですが、ナチュラに行ったらこっそりとベタを見ると思いますw
そんなこんなでワイワイやっていると、何やらおかしな動きをする輩が・・・




ん?



ややや!?



なぬっ!?



マジか!?

ベタsp.パランカラヤが産卵行動をしておりましたw
プラケに入ってて、しかも逆光で、なおかつケイタイのカメラなので画像がイマイチなのはご容赦ください(^^;
それにしても、ベタの産卵行動は初めて見たな~。
ホントに巻きつくんだね。
巻きついて止まったら産んでるよ!と店長が言ってました。
うん、止まってたよね。
これは産んじゃってるんじゃないだろうか。
フォーシィとかストローイのような感じのベタで、すげぇかっこよかった。
これが来月あたりにはワサワサ泳いでるんだろうか・・・。
やべぇな。。。
いいもん見れたわ~(^^)


そして、今回の戦利品。
ベタもいいんですが、こっちもいいんだよね!


Parosphromenus sp.

パロスフロメヌスsp.です。
またしてもリコリスを連れてきちゃいましたw
だってしょうがないんだよ!
軸太さんと店長の2人がかりで勧めてくるんだもん!w
でもね、かっこいいのは知ってたw



ほぅらねw
こちらのリコリスさんは、アンジュンガン付近の出身とのことでした。
アンジュンガンエンシスとかオルナティカウダが来ると思ってたけど違ったね、と店長が言ってました。
彼が一体誰なのかは僕にはわかりませんが、魅力的ってことはわかります。
痛いほどわかりますw



こちらはオス個体。
背ビレのブルーのラインがかっちょいいです。
水合わせ後なので色が飛んでますが、お店の水槽では色が出てたのを選びました。



こちらがメス個体。
オスに比べると地味ですが、かわいいやつですw
ちょっとふっくらしてるでしょうか?



背ビレのブルーラインがわかるでしょうか?
ここがギラギラになったらやばいと思います。
尾ビレ、腹ビレ、尻ビレも色が出てくると思います。



尾ビレの縁取りと、薄っすら黄色っぽい色がわかりますかね?
微妙にピロピロ動かしてるので、若干ピントが合ってませんがw
ここにグラデーションが出てきちゃったら、そりゃぁもう鼻血もんでしょ。
うはぁ、楽しみすぎる!(^^)



メスの背ビレも薄っすらとラインが入ってるの見えますか?
地味と言われるリコリスのメスですが、じっくり見るとなかなかいいもんですよ。
オスに比べると、確かにアレですがw


最初は入れる場所がないので連れて帰るつもりはなかったんですが、軸太さんが掬ってるのを見てたら・・・ダメでしたw
場所はサテライトの一室をあてがいました。
昨日から103号室に入居してもらってますw
あ、エアポンプで水が供給される部屋が101号室ね。

昨日入居して、今日見たら・・・家出してましたw
うお!飛び出しか?と思って周囲を見ても見当たらない。
ははぁ~ん、さては本水槽に逃げ込んだな・・・と思い、吸水口の下を覗いたらメスがいましたw
そして、オスは流木の陰にいました(^^)
よかったよかったw
一時騒然としました、僕が。
しっかし、サテライトのフタと排水部のハシゴみたいなところのわずかな隙間からも抜け出すんだね~。
隙間なんて5mmくらいっすよ?
すげぇな。。。
よかった、サテライトでw
そのうちちゃんとした家に住んでもらうからね!
それまで辛抱しててねw


と、4人でニヤニヤしながら買い物をして、お店を後にしました。
いのっちを品川駅まで送っていきます。
途中、AQUA GALLERY GINZA 仙川店にちょっとだけ寄り道しましたw
写真なくてすいません(^^;
入り口正面のスペリア水槽が綺麗でした。
角が特にw
やっぱり触っちゃうよね、角を。
今回も気付いたら触ってましたw
スペリアこえー。


そんなこんなで、予定よりもちょっと遅くなっちゃったけど、無事にいのっちを品川駅に送り届けてきました!
のっぴさんともここでお別れ。
いや~、毎度のことながら楽しかった!(^^)
オフ会ってえぇなぁw


いのっち!
のっぴさん!
遊んでくれてありがとう!
めっちゃ楽しかったね!
また遊ぼうね~(^^)




みんなと別れた後に、帰りがてらショップ2軒はしごしたのは内緒ですw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
ステンレスと草の店?ブセもあるよw



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしたら草が伸びます
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
リコリス萌え。
  1. 2012/02/26(日) 04:33:39|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

コメント
カバン持ちお疲れ様でした。
東京出張したいなぁ。

ラーメンとショップ巡り…どっかで聞いたことある道順やな…ってな訳で、本日いのっちと遊ぶので直接いろいろ聞いてきますw
  1. 2012/02/26(日) 07:36:08 |
  2. URL |
  3. せーらむ #-
  4. [ 編集]
●せーらむさん
いのさんのカバン重かったですw
東京にお越しの際は、ぜひお声かけください!(^^)

今日はwasabiデーですね。
みなさんによろしくお伝えください(^^)
あ、確かwasabiさんにジュエルあったような・・・w
  1. 2012/02/26(日) 11:46:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
お疲れ様でした..カバン重くなかったですか?
そっちでカバン持たせてたからかー
今日なんて当たり前のようにカバン差し出すんですよ!
1度しめておきますか(笑
みんなの記事読んでてまた行きたくなってしまいました。
煙はまだ行ってないですしねw
店長には京都土産持って行きますねー
  1. 2012/02/26(日) 18:07:06 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
カバン持ちお疲れ様でしたw
美味しそうなラーメンは写真で見ても美味しそうに見えますね。
以前自分のブログで記事にした不味いラーメンの写真を友達に見せたら、
見るからに不味そうなラーメンだねと言われましたw
リコリス可愛いなぁ。
名古屋のショップでは見かけないもんなぁ。
オトシンさんで我慢するかなww
  1. 2012/02/26(日) 21:14:40 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
●王虎さん
カバン重かったですよー。
出張だからか、ガラガラ引っ張るやつだったんで、尚更でした。
でかいんですよね、あれw

煙経由フリースタイル行きですね。
次回の時はぜひ行きましょう(^^)
相変わらずのナイスショップでしたよw
  1. 2012/02/26(日) 22:22:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●一郎ちゃん
しっかり勤めあげてきました!
いの先生、楽しんでくれてたらよかったんですが・・・。

リコリスかわえぇよ(^^)
通販もやってるんで、よかったらぜひw
草買うよりかなり安いはずです。

オトシンさんで我慢!?
こら!
オトシンさんをバカにすんな!w
  1. 2012/02/26(日) 22:25:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ほんだしさん、最近お魚系多いな~
と思っていたのですが、そういえばカラシンブログでしたねw
元々?は葉っぱブログじゃなくてお魚ブログだと思い出しました。。
お店で偶然水草仲間に会えるなんてイイですね~
やっぱり都会の熱は凄いですね!w
  1. 2012/02/26(日) 22:40:54 |
  2. URL |
  3. ごっちゃん #-
  4. [ 編集]
●ごっちゃん
お魚好きですから!
カラシンブログですから!
カラシンじゃないけどw

ホント偶然だったよ~。
あるんだね~、こんな偶然ってw
ごっちゃんとも偶然会えるかな?
東京でw
  1. 2012/02/26(日) 22:44:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
かばん持ちお疲れした~!!!w
なんだかんだと濃い一日でしたね!
楽しかったです。
また行きたいお店ですね、フリースタイル。
遊んでくれてありがとうございま~す!!!
  1. 2012/02/26(日) 23:06:09 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

めっちゃ充実した1日ですね~!めっちゃ楽しそうで羨ましいです(^^
このリコリスと言うお魚・・・妙にググッと惹かれますね。
飼いこんで色が乗るとさらに良い色になるんでしょうね!
ペア買いって事は繁殖も可能なんですよね?
水草水槽で小型魚との混泳とか・・・できないものだろうか・・・
手を出してしまいそうになります(^^;
  1. 2012/02/27(月) 00:40:50 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
リコリス飛び出しも出た先が本水槽で良かったです。
体小さいからどんな所からも出ちゃいますよね。
しかし、からなりのジョジョマニアとみました。
いつも記事に上手く入れてきますよね。
  1. 2012/02/27(月) 00:40:59 |
  2. URL |
  3. りの #tHX44QXM
  4. [ 編集]
●いのっち
いの先生、わざわざすいません!
コメントありがとうございます!w
なかなか濃い1日だったね(^^)
こちらこそ楽しかったです!
ぜひまた遊びついでに仕事していってくださいw
  1. 2012/02/27(月) 11:23:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
充実した1日でした(^^)
毎度のことながら楽しかったです!

リコリスいいですよ~。
小型魚との混泳も出来ると思いますよ(^^)
エサさえ食べられればまったく問題ないと思います。
飼い込むとすんげー色になりますからね(^^)
それでいて繁殖も出来ちゃうなんて最高です。
ま、僕にそこまで出来るかは甚だ疑問ですけどねw
  1. 2012/02/27(月) 11:28:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●りのさん
ホント、本水槽でよかったです。
いなくなるかな~?とは思いましたが、
まさか本当に飛び出すとは・・・(^^;
5mmくらいしか隙間ないですからね。

ジョジョ好きですねー(^^)
スタンド使いになりたいですw
誰か弓と矢持ってませんかねw
  1. 2012/02/27(月) 11:33:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
追伸、トラバ打てるみたいですw
http://inoaqua.com/wp-trackback.php?p=2581
  1. 2012/02/27(月) 18:19:45 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
●いのっち
おー!
わざわざありがとさーん!(^^)
家帰ったら打っておくね。
せっかくの機能なんで、使ってみようかな、とw
  1. 2012/02/27(月) 23:05:24 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
遅ればせながら10万ヒットおめでとうございます!
これからも楽しいブログを心待ちしております。
しかしほんだしさん、色んなショップに行ってますよねえ。
行動力に感服ですよ。
珍しげなフグとか見つけたら是非お知らせ下さいませね。
見に行って記事にするんで(他力本願型w
  1. 2012/02/27(月) 23:19:13 |
  2. URL |
  3. hay911 #-
  4. [ 編集]
こんちわ。

10万ヒットおめでとうございます!
100万めざしてね!

煙ざんねんでしたね、、、ちょっと前に行ったんですが、燻しのバラつきが
結構あるみたい^^ゞ
せっかく、妻をつれていったんですが、初めて食ったときの衝撃が、、、、
まぁ自家製ですからね。

一つ前の記事ですが、私も同じこと考えてました。^^
最近HCいってもヘゴ売って無いんですよね。
ぶっとい丸太にミズゴケっぽいのを巻いたやつが代替品で売ってたけど。。。
私は、ほんだしさんのアイデアを頂戴しますよ^^

フリースタイル、店の割りに奥が深すぎる。。。。
  1. 2012/02/28(火) 12:11:16 |
  2. URL |
  3. takaizami #-
  4. [ 編集]
●hay911さん
ありがとうございます!(^^)
楽しいブログ目指して頑張ります!

色んなショップ行ってますかね?
毎回同じかなと思ってたんですがw
でも、色んなショップには行ってみたいです。
飽くなき探求心!
と見せかけて、遊びたいだけというw
フグ、了解しました!
面白いの探しておきます!(^^)
  1. 2012/02/28(火) 12:24:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●takaizamiさん
ありがとうございます!(^^)
100万っすか!
10年かかりますね、今のペースだとw
が、頑張ります(^^;

煙、残念でしたよ~。
いのっちとのっぴさんを連れていってあげたかったです。。。

ヘゴ売ってないですよねぇ。
輸入禁止とか見ましたよ。。。
採用ありがとうございますw
丸太にミズゴケだと重そうですね(^^;
他にも代案があればいいんですけどね。
色々考えてみまーす(^^)
  1. 2012/02/28(火) 12:29:38 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
運転ありがとうございました!!
いやーフリースタイル良いお店でした。
店長さんも気さくでよかったな~。

軸太さんも最高だったな・・・w
またベタとブセ買いに連れて行って下さいね!!
  1. 2012/02/28(火) 17:27:00 |
  2. URL |
  3. のっぴ #-
  4. [ 編集]
●のっぴさん
いえいえ、とんでもない。
楽しかったね(^^)
いいお店ですよね~。
軸太さんも最高でしたねw
愉快な仲間たちで嬉しいよ(^^)
また行きましょうね(^^)
  1. 2012/02/28(火) 18:17:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
フリースタイルいってみたい!
というか関東行きたいw
日帰り弾丸スケジュールでいってやろうかな?w
ラーメンって1回その気分になったらめっちゃ食べたくなるよね~
いのっち、にしきごいいくんか~w
  1. 2012/02/29(水) 15:04:21 |
  2. URL |
  3. aero #-
  4. [ 編集]
●aeroさん
フリースタイル行こうぜ~!w
日帰り弾丸ツアーか。
始発来て最終で帰るって感じ?
すげぇなw

ラーメンって決めると食べたくなるよね。
そんな感じだったよw
錦鯉、水槽で飼ったらそんなにでかくならないのかな?
ミニMで錦鯉ってシュールだよねw
  1. 2012/02/29(水) 15:21:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
リコリスいいなぁ(*^_^*)

いつものホムセンに仕入れさせようかしらWWW

コペラも今探させてるんですが問屋にいないみたいで(^^;)
あ、結局ワイツマさん買い占めましたWWWWW

早く名古屋オフ会組んでくださいよWWWWWWWWW
  1. 2012/02/29(水) 18:24:08 |
  2. URL |
  3. でぉ #-
  4. [ 編集]
どうも、いっしーです。
またまた携帯からなんで、記事は後日ゆっくり拝見させていただきます。

ブログもそろそろリスタート出来そうです。水景も再構築中ですが、水草ほとんどロストしてるので、まずい状態です(^^;
  1. 2012/03/01(木) 01:29:23 |
  2. URL |
  3. いっしー #-
  4. [ 編集]
●でぉさん
リコリス、いいっすよ~(^^)
ホムセンに入るのかなぁ・・・(^^;
問屋にあれば入るのかw
ワイツマさん、また買い占めたんですか。
すごいっすねぇw

名古屋オフ会ですか。
これはまたなかなか難しいご提案でw
そっち方面も行きたいんですけどねぇ(^^)
  1. 2012/03/01(木) 23:39:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いっしーさん
どうぞどうぞ、ごゆっくり閲覧くださいw
お、ブログ復活っすか!(^^)
楽しみにしてますね。
レイアウトも楽しみにしておりまっす!(^^)
水草は一声かければすぐ集まるんじゃないですかね?w
  1. 2012/03/01(木) 23:40:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
意外に有名どころの問屋も数件あるからねWWWWWW
20弱いきました(笑)

所帯持ちだとなかなか難しいですよね(´・д・`)

今年か来年には音羽とか関東のショップでニマニマしたいです(^-^)/
  1. 2012/03/02(金) 00:30:54 |
  2. URL |
  3. でぉ #-
  4. [ 編集]
●でぉさん
20弱・・・。
かなりの大所帯になってますねw
ほぼワイツマニー!?(笑)
関東にお越しの際はご連絡くださいね(^^)
  1. 2012/03/02(金) 07:02:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
2つの水槽に別けて入れてます( *・ω・)ノ

さすがに45水槽に30匹はきついんでWWWWWW

まだアクアやってない独身の時は月1で東京行ってたんすけどね(笑)
  1. 2012/03/02(金) 09:38:32 |
  2. URL |
  3. でぉ #-
  4. [ 編集]
●でぉさん
30匹もいるんすねw
以前は頻繁に東京来てたんですね。
じゃあ、ぜひワイツマニーを買いに来てくださいw
  1. 2012/03/02(金) 12:25:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
やるやるとは思ってましたが、ほんだしさんに鞄持ちさせるとはっw
さすがいのっちw
フリースタイルさんいいなぁー♪
行ってみたいな♪

あ、リコリスって鳴くんでしたっけ?ピグミーだけ?
  1. 2012/03/02(金) 13:28:28 |
  2. URL |
  3. あくあいずむ #mQop/nM.
  4. [ 編集]
●いずむさん
いのさんのカバン重かったっすwで
フリースタイルいいっすよ!
いずむさんも東京来てくださいよー!
ご案内しますよ(^^)
ラーメン込みでw

鳴くんですかね?
ピグミーは鳴くって聞いたことありますけど。
リコリスはどうなんだろう。。。
  1. 2012/03/02(金) 17:45:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは~
やはり東京(アクア)文化の中心地ですね

東京にはいけそうにないですが、大阪のRootsにはいけそうです^^
今月25日に本県にも激安航空のピーチが就航するし、大阪の私の宿の近くにRootsって店はあるようで楽しみです。

しかし水草をカバンに入れて飛行機ってのはどうなんだろうか


p.s. PCぶっ壊れてましたが復活しました
  1. 2012/03/02(金) 21:33:31 |
  2. URL |
  3. なってりー #ZJmJft5I
  4. [ 編集]
福生市ですか!家から遠いな~
お店は行ってみたいんですけどね・・・

サテライトから逃げるなんてすごいですね(笑)
本水槽に逃げ出して...すぐ色があがりそうですね(広くなって
  1. 2012/03/03(土) 09:35:03 |
  2. URL |
  3. aqua*frog #hrwCcgiQ
  4. [ 編集]
●なってりーさん
ピーチって結構安いみたいですね(^^)
色々と制限はあるようですが、国内線なら
何とかなりそうですよねw
ぜひRootsに行ってみてください。
衝撃を受けますよw
  1. 2012/03/03(土) 14:11:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●aqua*frogさん
福生、ちと遠いよね(^^;
でも、面白いお店だから一度は行ってみるのもいいと思いますよ(^^)

サテライトからの脱走は結構ありますね。
あれ、油断しちゃダメねw
色揚がるよりも、隠れて見えないと思ったので戻ってもらいましたw
  1. 2012/03/03(土) 14:15:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんばんは。

地元から2時間とかって結構遠いんですかねぇ?
2時間もかかるとお坊お嬢連れては無理ですかねぇ、、飽きっぽいからw
それにしても行きすぎですね~お店。
見習わなくては!
  1. 2012/03/04(日) 00:22:36 |
  2. URL |
  3. ぴんく #JQSqRRI6
  4. [ 編集]
●ぴんくさん
2時間だとそこそこありますねぇ(^^;
ぴんくさんちから新しくできたかねだいくらいでしょうか?
いや、わかりませんけどもw
でも、まぁ、面白いお店だからオッケーです(^^)
子連れだと・・・どうでしょうかね(^^;
またぴんくさんともお店行きたいっす!
18日、オフ会しますよ!w
  1. 2012/03/04(日) 06:26:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/324-a11279c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<いつからこうなった? | Home | すぐ影響を受けます。>>