  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリアな世界。
松たか子かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
松たか子がかわいくて仕方ありません。
映画やドラマのコミカルな役柄が意外と好きですw
三谷作品でのキャラは面白いものが多い・・・。
と、映画評論家みたいなことを言ってますが、映画はほとんど見ませんw
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


先日、Twitterでキャノンのサービスセンターに行くと喚いてましたが、行ってきましたよ。
開店時間になってもシャッターが開かないから、文句ブーブー垂れてたら祝日でお休みでしたw
キャノンさん、文句言ってごめんなさい。
お休みが日曜・祝日となっていたので、へっへー、今日は土曜日だぜ!と思ったら建国記念日で祝日でした。。。
土曜日で祝日というマジックにまんまと騙されました(騙してない)

でも、せっかく仕事終わりに寄り道したんだから、どうしても手に入れたい!と思い、秋葉原まで歩いてみました。
何となく方角はわかったのですが、詳しい場所がわからなかったのでスマートフォンのMAPアプリを使ってみたんですが、
あれすげーね!
自分が動くとMAPの矢印も動くのな!
そうか~、時代はそうなのか~。
カーナビと同じ原理なんですよね。
以前に使ってみたときは、まるっきり反対の方角を示されたので、使えねぇアプリだなぁオイ!とか思ってたんですが、
これは前言撤回せねばなるまい。

ということで、MAPを見ながら秋葉原のヨドバシカメラに行ってきました。
あそこ、超でかいのね!
初めて行ったけど、ビビッたね。
世の中に電化製品ってあんなビルみたいなところで売るほどあるのねw
いやぁ、品数が豊富豊富。
本気で見出したら1日じゃ到底見切れないね。
今回は、目的の売り場にまっしぐらでしたけどね。
トイレ我慢してたからw(先にトイレ行け)

まぁええわ。

何しに行ってきたかといいますと、コレを買いに行ってきました!



何じゃこりゃ?ですよねw
えっとですね、これは視度補正レンズというアイテムです。
左側がラバーフレーム、右側が視度補正レンズです。
カメラのファインダー部分に取り付けて、被写体を見やすくするアイテムです。
まぁ、簡単にいえば、カメラのメガネですw

実は、僕は非常に目が悪いんですよ。
裸眼だと、恐らく0.01くらいかも。
ほぼ、失明寸前ですw
コンタクトをして0.6~0.9くらいです(当日の勘の冴え具合によるw)
視力検査の一番上のあのでっかいCが見えないんですよw
黒いジーンズとカバンを間違えて持って出かけそうになるくらいの悪さです。
マンガみたいなことが起こりえる視力ってことですw
まぁ、普段はコンタクトなのでそこまで悪くはありませんけどね(^^;

で。
カメラのファインダーを覗いていても、いまいちピントが合ってるのかわかんなかったんですよね。
オートだとまぁ気にしなくてもいいんですけど、マニュアルでピント合わせするとピンボケ量産ですw
このアイテムが売ってることは知ってたんですが、「まつ日記?」のまつさんに「視度補正レンズってのが売ってるよ~。」と
言われたので、背中を押されましたw
それで、これはもう買ったる!と思ったわけです。

んで。
せっかく買ったので、レビューでもしてみようかと思いました。
レビューっていうほど大したモンでもないですがw
でもほら、メガネっ娘が買おうか迷ってるかもしれないじゃないですか。
そんなかわいいメガネっ娘の背中を優しく押してあげたいじゃないですかw
うん、まぁ、そこまでメガネ好きじゃないですけどね。
はい、早速。



まずは視度補正レンズってのがコチラです。
カメラ用語がよくわかんないんですが、ファインダーって言うんですかね。
いわゆる覗くとこのやつですw
こちらは表?側です。
装着したときに自分側にくる方。



こっちが裏側。
カメラ側になる方で、普段は見えない側。
-3ってのが補正の度数です。
キャノンの場合は、+3~-4までありまして、遠視の人は「+」を、近視の人は「-」を選びます。
僕は近視なので、当然「-」を選択。
度数は実際に見え方を確認して「-3」にしました。
大きいカメラショップに行くとサンプルが置いてあるので見え方を実際に確認できます。
それをしたかったからキャノンのサービスセンターに行ったわけです。



これが我が愛機・EOS Kiss X3です。
愛機っていうほど可愛がってないかもですがw
正面にドーンと見えてるのを今回交換するわけです。
ヨドバシカメラの店員さんに、交換は難しいですか?と聞いたら、簡単ですよとの回答。
どんな感じでやるんですか?って聞いたら、


ズボッと外して、ガスッと挿せば終わりです。


うん、確かに簡単そうだw
早速チャレンジしてみます。



ファインダーの部分を下から上に持ち上げるようにしてズボッと外します。
ファインダーの両サイドに指を当てて、下から上に押し上げるようにしたら外れました。



外したところ。
ほうほう、こうなってるのね。



視度補正レンズにラバーフレームを装着したところ。
視度補正レンズの横に筋が入っているので、そこにラバーフレームを差し込む感じではめ込みます。
これを本体にはめ込むわけですね。



ガスッ!
今度は上から下にはめ込みます。
スーッ・・・カチッって感じではまります。
ガスッ!じゃねーしw



完成!
見た目の違いがわかりませんけどw
交換自体は1~2分くらいの作業でしょうか。
確かに簡単にできました。
でも、ズボッと外すって言われたから、手前側に引っこ抜く感じなのかと思ったよw
外れねー!とちょっと焦ったけど、壊す前に気付いたのでよかったです(笑)

わーいわーい!出来たぜー!
カスタマイズしちゃったぜー!と浮かれながら試し撮りをしてみました。
交換する前にも同じような構図で撮っておいたので、見比べてみたいと思います。
どちらもマニュアルでピントを合わせてあります。


被写体 その1 : スキスマトグロッティスsp.ナンガピノー(水中のん)

【交換前】



【交換後】


ちょっと交換後の方が明るくなっちゃいました(^^;
しかも、交換前の方がラメにピントが合ってるような・・・w


被写体 その2 : ブセファランドラsp.スカダウカユラピス

【交換前】


【交換後】


うぅむ・・・明るさの問題か?(^^;
交換後の方がピント合ってるように見えたんですけどね。
何かわかんなくなってきたw


被写体 その3 : ブセファランドラsp.ダークブセ Mk-2

【交換前】


【交換後】


うん、ごめん。
何かどっちがピント合ってるのかわかんなくなってきたw
クリアに見えてたような気がしたんだけどなぁ・・・。




カァチャン、あれ、変わってねぇよなぁ?
うん、そうね、変わってないわね。


と、スマトラ人形様がおっしゃっていますw


うーん・・・。
変わってないですかね~?
写真で見ると変わってない気もするな~。
実際にはちゃんと見えるようになったんだけどな~。




Σ( ̄□ ̄;)ハッ!




こ、これが腕というものか・・・。
じゃあ、しょうがないねw

前回載せたクリスタルレインボーテトラにリベンジしてみた。
今回もマニュアルで頑張ってみましたよっと。



どうすか?
ピント合ってませんか?
水槽前にへばりついて頑張ってみたんですが・・・。



こっちはちゃんと目にピントいってますよね?
これはピント合ってるって言っていいんですよね?


かなりの枚数を撮って、ピントが合ってたのがこの2枚含めて数枚・・・。
まだまだ腕が足りないようです。
精進せにゃあ!


被写体をしっかり写せる腕と、切り取るセンス・・・。
なかなか難しいのぅ。
構図とか全然わかんないしね(^^;
とりあえずあれでしょ、黄金比とかでしょ?w
どんどん撮っていこうぜー!


しかしあれだね、アクアやってる人は写真上手い人多いね。
どうやったらそんな写真撮れるんだ!?っていうの載せてる人いっぱいいるもん。
たれじろうさんとか、たっちゃんとか、aqua-ismさんとか、じょえさんとか、mochyさんとか、takuyaさんとか、
roughさんとか、miedaさんとか、Jeiunさんとか、りのさんとかとかとか・・・。
この他にも大勢いらっしゃるけど、挙げだしたらキリないねw
上手い人はその人っぽさが写真に現れてるような気がするんだよね。
あと、あれね、被写体だけじゃなく、周りの空気感みたいなものも一緒に写してる感じするね。
僕も自分っぽい写真とか撮りたいなー。

むおおおおー!
たくさん撮るぞーーー!



ということで。
最近カメラ関係のカスタマイズをしたので、カメラ熱が上がっているほんだしでした!
でも、レンズとかは買わない。
高いからw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
ステンレスと草の店?ブセもあるよw



いつもありがとうございます< (_ _)>

クリックしたらピントが合います!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
買わないんじゃなくて買えないw
  1. 2012/02/16(木) 04:11:10|
  2. Items
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:41

コメント
結果はどうであれ(失礼w)撮る時のストレスが軽減されて、撮影に集中できるからいいんじゃないですかね♪
私も、+のレンズ、検討しようかしら(´Д` )
草以外も切り株に乗せて撮ってるとこがステキですw
  1. 2012/02/16(木) 04:24:12 |
  2. URL |
  3. にわとり #hqn4Hr.g
  4. [ 編集]
●にわとりさん
撮るときのストレスは確かに軽減されましたね。
よく見えるようになったのは確かです!!
と、思いたいw

にわとりさん、遠視なんすか?
遠視って遠くが見えて近くが見えないんでしたっけ?
足して2で割れればいいのにねw

切り株はもはや撮影台になってますw
  1. 2012/02/16(木) 04:55:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
私は視力だけは良いので、視力が悪い感覚ってのが全く分からないんですよね。
見やすくなったのなら、視度補正レンズ効果が有ったみたいですね。
あとは精進ですね。笑
でも魚良く撮れてると思いますよ。
  1. 2012/02/16(木) 05:26:12 |
  2. URL |
  3. まつ #-
  4. [ 編集]
視度補正レンズいいですね!私は遠近両用の眼鏡なんですが、その場合は「+」なのか「-」なのか…?(^^;
もしファインダーで見た感じと実際撮影した写真とでピントのズレを感じるなら、ファインダーの右上のダイヤルで微調整してみてもいいかも知れませんね。
ほんだしさんの写真いつも綺麗ですよ~!
写真でもその人ぽさってありますね。感性によるところが大きいんでしょうけど、どんなレンズを好んで使うかでも違ってきますよね。
…といってレンズ熱へもゆさぶりをかける。(^^)
  1. 2012/02/16(木) 05:47:26 |
  2. URL |
  3. mieda #tyakL9fg
  4. [ 編集]
交換後の方がクリアになったような気がしないでもない…すいません、よくわかりません。
私も一番上見えない組なので買わないとw
でも最近触ってないや。また引っ張り出して撮影してみよっと。
  1. 2012/02/16(木) 08:22:45 |
  2. URL |
  3. せーらむ #-
  4. [ 編集]
視度補正かぁ・・私もちょっとやらないとアレかもしれない・・・
40にもなると軽~く(ホントに軽~くね。きっと多分ね)老眼がw
だって100均の老眼鏡の軽い奴ためしにつけると良く見える気が・・・いやきっと気のせいw
ほんだしさんの写真、いつも綺麗に撮れてるじゃないですか。でもファインダーが見やすくなるのは大きいですね。
カメラ熱UPですか。そうですか。じゃ7Dか5D2行きましょう。ご案内しますよ。さぁこちらへ・・・
  1. 2012/02/16(木) 09:26:02 |
  2. URL |
  3. たれじろう #ZLuNgEp.
  4. [ 編集]
何時もピントがずれていると思ってみた事が有りませんが、
私も仕事のし過ぎ(?)で視力が凄い事に成っています。
しかも老眼も入って、今じゃ遠近両用です。カッコ良いでしょ?

今日の記事読んでいて、「そうそう、うんうん」と見ていました。
ファインダーに視度補正なるパーツがカメラ事態に付いている物意外で
有るなんて知りませんでした。
早速、調べて手に入れて見たいパーツです。
  1. 2012/02/16(木) 11:37:40 |
  2. URL |
  3. だーさん #JalddpaA
  4. [ 編集]
写真キレイなブログがうらやましくってしょうがないです。
あ、もちろん食べられません。もww
視度補正ですね..これもインプットしとこ
デジイチデビューの参考にさせてもらいます。
マニアックでないところがわかりやすいですw
  1. 2012/02/16(木) 11:38:21 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]
●まつさん
この度は背中を押していただいてありがとうございましたw
視力が悪い感覚わかりませんか。
羨ましい・・・。
えっとですね、雰囲気で言うと常にピンボケ写真が見えてるわけですw
あとは精進あるのみですよね!
頑張ります!

魚、綺麗に撮れてますか!
ありがとうございます(^^)
でも、ドクターバード先生に添削してもらったら
色々とダメだしがありそうですw
  1. 2012/02/16(木) 11:51:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●miedaさん
視度補正レンズ、効果ありました!
ファインダー的にw
遠近両用の場合は、試してみてストレスを感じないのを選ぶとGoogle先生が言ってました!w

ファインダーの右上のダイヤルは今までMAXで回してました。
そして、今もMAXですw
-4でもよかったような・・・(^^;
試してはみましたけど、キャノンの補正レンズじゃなくて、
汎用のレンズなんでしょうね、きっと。
試したときは、-4だとぼやけてましたから。

写真綺麗ですか!
ありがとうございます!(^^)
miedaさんの写真は水のとろみみたいなのも写ってる感じで、
しかもめちゃくちゃクリアでいつも見とれてますw
レンズによっても違ってくるんですなぁ。
写真は見たままを写すと言われてますが、僕はちょっと違うと思ってます。
だって、人によって違うもん!
漫画家が他の作者の主人公を描くみたいな感じです
わかりにくいかw
そんなオレ写真が撮りたいですw
  1. 2012/02/16(木) 12:01:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
こんちわ。

ボケというより、手ぶれじゃないでしょうか。。。。
今度、三脚つけてやってみてください。
って、三脚使ってました?^^ゞ

確かに、ブログの写真がきれいなのは、うらやましいです。。。。
どうやってんすかね?
みなさん、、、
  1. 2012/02/16(木) 12:02:00 |
  2. URL |
  3. takaizami #-
  4. [ 編集]
●せーらむさん
いえ、とんでもない。
僕もよくわかりませんからw
せーらむさんも一番上見えない組でしたか!
ファインダーが見やすくなるという効果はあるので、
よかったら試してみてください。
1000円でお釣り来ますんで(^^)
まずは引っ張り出してきてくださいねw
  1. 2012/02/16(木) 12:06:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●たれじろうさん
たれじろうさんの写真にはいつも驚かされます。
なんであんな写真が撮れるんだろうと毎度毎度思ってます。
何か細工してんじゃないかとw

ファインダーがクリアに見えるようになったので、
ちょっとは撮りやすくなったような気がします。
気のせいじゃなければいいんですがw

写真綺麗に撮れてますか?
ありがとうございます(^^)
そして、レンズではなく、まさかの本体の誘惑!
怖い!もっと怖い!w
  1. 2012/02/16(木) 12:10:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●だーさん
だーさんは遠近両用ですか。
水陸両用みたいでかっこいいですねw
僕も今まではカメラ側のダイヤルで調整してたんですが、
MAXにしても、あとちょっと!だったんで買ってみました。
そういう意味では効果はありましたね。
あとはピントの合った写真を撮るだけです。
それが一番難しいんですがw
  1. 2012/02/16(木) 12:17:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●王虎さん
ありがとうございますww
僕もホント羨ましいです。
たっちゃんに設定聞いたけど、同じ写真撮れねーしw

このレンズ、結構お手頃価格で効果あるんでいいですよ(^^)
デジイチデビューの際には一緒にどうぞ!
キャノンの場合はラバーフレームもお忘れなくw
  1. 2012/02/16(木) 12:22:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●takaizamiさん
はい、手ブレもあると思いますw
三脚はほとんど使ってないんですが、
カメラを置いて撮ってもダメだったんですよね(^^;
なので、目の方もダメなんだろうと・・・w

みなさん写真うまいですよね。
どうなってんだ?と思います。。。
世の中、そんなにプロカメラマンいないだろ?とw
  1. 2012/02/16(木) 12:28:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
ボクも視力はかなり危ないレベルですw
メガネ外すと・・・・もちろん一番上のマルは見えませんね。
あれ?普段はコンタクトですよね?
コンタクトの度数を変えるってことじゃ、ファインダーの見え方は変わらないんでしたっけ??
ボクもカメラの練習しまぁす!
  1. 2012/02/16(木) 12:56:11 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]
俺も同じく相当、目も悪いです。デッカイCが見えません。
視力検査は、2秒で終わります(笑
検査師「はい、これは?」 
俺「見えません」
検査師「測定不能です」
俺は、メガネ掛けてるから、ファインダーはそのままでもいけるけど
ん?ファインダーのとこに調整ついてなかったっけ?
ちなみに、カメラはEOS30Dです。
  1. 2012/02/16(木) 12:57:53 |
  2. URL |
  3. こちゃる #-
  4. [ 編集]
僕は運転の時だけメガネかけてます。
女の子見る時は視力UPするんですけどw
僕は今のとこファインダー越しではボヤけないですけど、
あんな写真しか撮れません(爆)
たれじろうさんも仰ってますが本体ですね!!
上手くオークションを利用したら差額で安くイケちゃうと思いますw
あったれじろうさんが手招きしてますよ!!w
  1. 2012/02/16(木) 13:44:44 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]
●いのっち
いのっちも結構悪いね~。
色々と不便だよね。
コンタクトの度数を変えてもいいね。
むしろ、そっちの方がいいかもw
でも、変えるには色々と面倒なことがあるので、
今回はとりあえず手軽にできる方を選んでみました(^^)

いのっちは練習しなくてもいいじゃん!
すでにうまいから・・・。
  1. 2012/02/16(木) 17:15:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●こちゃるさん
こちゃるさんもかなり悪いですね~。
僕も裸眼ならそんな感じでしょうねw
てか、どこを指してるのかすらわからない可能性が高いですw

カメラ側のダイヤルほすでにMAXです。
それでもダメなんで、購入に至ったわけです(^^)
  1. 2012/02/16(木) 17:17:57 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●一郎ちゃん
運転の時だけなら結構いい方ですね。
たぶん、僕の50倍くらいいいと思いますw
女の子を見るときは1.5くらいほしいね。。。

オークションで安くゲットできたらいいんですけどね。
結構愛着あるんで、本体はまだ先かなぁ。
欲しくなったらMちゃんにおねだりしよ(えw
  1. 2012/02/16(木) 17:22:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
やっぱりうd(ry←WW

でもクリアにみえるならいいんじゃないですか?笑

自分は連れの結婚式の時に親族より多いであろう400枚とりましたWWWWWW
まぁほとんどピンぼけなどでしたがねWWW

そろそろワイツマニー辺りで練習しなくちゃ笑
  1. 2012/02/16(木) 18:59:02 |
  2. URL |
  3. でぉ #-
  4. [ 編集]
少なくとも、クリスタルレインボーテトラは、めちゃきれいだと思います♪
  1. 2012/02/16(木) 20:13:38 |
  2. URL |
  3. イシャエビ #SObYSdrc
  4. [ 編集]
クリスタルレインボー綺麗っすね~^^

視度補正レンズなんてあるんですね!!!
私も0.1きってますよwww

マクロ撮影は三脚+レリーズでかなり綺麗な写真が撮れると思います^^
魚は手持ちしか無理ですが(笑)
5DMK3ほすいっす。。。
  1. 2012/02/16(木) 20:54:21 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #DhbrllUw
  4. [ 編集]
●でぉさん
やっぱり腕ですよね・・・orz
結婚式って何気に枚数増えますね。
でも、400枚は多いっすねw

ワイツマニーのバリピンなやつお願いします!
  1. 2012/02/16(木) 22:27:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●イシャエビさん
おぉ!
先生にそういってもらえるとは!w
ありがとうございます(^^)
他のも頑張ります・・・(^^;
  1. 2012/02/16(木) 22:29:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●いずむさん
僕もそろそろいずむさんとお呼びしますw

三脚とレリーズですか。
また新たなアイテムが!w
実はレリーズかリモコンも一緒に買おうかと思ったんですが、
まだ早い!と思って止めました。
葉っぱならそれでバッチリっぽいですよね。
魚は置きピンすかね。

新しいの買ったらお古くださいw
  1. 2012/02/16(木) 22:33:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●なってりーさん
オプションたくさんありますね。
それだけ罠が・・・w

ズボッガスッでOKみたいっす。
ざっくりしてんなーと思いましたw

写真のセンスがいい人はアクアのセンスもいい。
確かにあると思います!
なので、僕はどちらもダメダメなんですよw
  1. 2012/02/16(木) 22:37:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
間違って自分の米消しましたよw

編集するつもりがw

リンクの件(というか県)は長崎です
と追記したかっただけです^^;


いえいえほんだしさんの写真とaquaがよいって話ですww
  1. 2012/02/16(木) 23:02:16 |
  2. URL |
  3. なってりー #ZJmJft5I
  4. [ 編集]
こんばんは(^^

大阪にもヨドバシあるんですが・・・でか過ぎます。
カメラのキタムラじゃ店の片隅にチョロッとあるカメラバッグ・・・
大阪のヨドバシじゃ3列ありますから(^^;
そう言えばそうですね。
目の悪い方って確かにカメラのピント合わせ難いでしょうね。
最後の写真、すごいじゃないですか~!図鑑みたい(^^
ほんと皆さん、写真上手ですよね~。
僕なんて・・・デジイチ出すの面倒なんでいつもコンデジです(^^;
  1. 2012/02/16(木) 23:20:15 |
  2. URL |
  3. yamann #-
  4. [ 編集]
なるほど、なるほど、視度補正レンズはそうやるんですね。
って分かりやすすぎます!

クリスタルレインボー写真綺麗です。
これマニュアルで撮っているんですね!
私はすぐ連写で数打ちに走っちゃいます。

あと、ゴメンナサイすいません。
あんな凄い人たちの中に名前載せないで下さい。
恐れ多いです。
  1. 2012/02/16(木) 23:36:44 |
  2. URL |
  3. りの #tHX44QXM
  4. [ 編集]
こんばんは。

視度補正ってカメラ本体でも多少できますよね。
私も時々ファインダー覗いてて、見えにくいなぁ
と思ったら視度補正のダイヤルが回ってました(笑)。

まぁ私もコンタクトや眼鏡なしでは外歩けない身なので。。
裸眼で良く見える人が羨ましいです。

そういえばアクア熱が下がってるモノのカメラ熱は
多少あがってて、、年末にカメラグッズを自分に
プレゼントしちゃいました(笑)。
  1. 2012/02/17(金) 00:35:23 |
  2. URL |
  3. ぴんく #JQSqRRI6
  4. [ 編集]
●なってりーさん
あらまw
復旧は・・・さすがに管理画面でも無理か(^^;

長崎でしたか。
了解しました。
後ほど貼っておきますね!
  1. 2012/02/17(金) 01:27:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●山ちゃんさん
大阪にもありますか!
マジでかいっすよね。
実はヨドバシ行く前に地元のカメラのキタムラ行ってみたんですよ。
うん、まったくなかったですw

ピント合わせにくいですね~。
目がいい人がホント羨ましいですよ。。。

ず、図鑑みたい!?
うわぁ、なんたる褒め言葉!
こわっ!w
写真上手い人ばっかりなんで、ん?写真部?と思っちゃいます。
僕、単なる生き物係なのに・・・w
  1. 2012/02/17(金) 01:30:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●りのさん
そうです、こうやるんです。
僕も初めてやったので、見たことない人も多いだろうと思って書いてみました(^^)

僕はどっちかっていうと、あんまりシャッターを押せないタイプみたいで、撮るのに時間がかかります。
連写でもいいんですが、どれだけ押せばいいかわかんないので試してないですw
連写すると中にはいい写真がありますかね(^^)

ダメですよ!
載せますよ!w
りのさんの写真綺麗じゃないですか!
トゥカーノとかよかったですよ~(^^)
アピストは止まることあるけど、トゥカーノはなかなか止まらないからすげー!と思いました!
  1. 2012/02/17(金) 01:34:27 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
●ぴんくさん
カメラ本体でもできますね~。
そのダイヤルは振り切ってますけどねw
ぴんくさんも目悪いんですね。
裸眼の人、ホント羨ましいですよね。
神龍に「視力1.5を永久に維持できる目がほしい」ってお願いしたいくらいですw

カメラグッズプレゼントですか!
それ、更新してくださいよw
  1. 2012/02/17(金) 01:34:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
おはようございます!
カメラカスタマイズしてる~!
(⌒0⌒)/

ひらめは販売員の簡単ですよで、家電を何回壊したことか。
このスチェーションだと、折ってたな!
( ̄▽ ̄;)

ひらめは乱視がキツいので、撮った写真が全部ピントが合ってないのか!
って、妙に納得しちゃってます。
(*⌒▽⌒*)
  1. 2012/02/17(金) 08:25:55 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集]
●ひらめさん
カスタマイズしちゃいました~!
これをカスタマイズといっていいのかわかりませんけどw

手前に引っ張りすぎなくてよかったです。
むきーっ!となって引っ張ってたらバキッといってましたねw

ひらめさんは乱視入ってるんですね。
僕も少し入ってます。
見えにくいのって結構ストレスですよね。。。(^^;
  1. 2012/02/17(金) 11:50:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]
僕も目悪いです・・・
眼鏡かけつつファインダー覗くのしんどいんで、いつも外して撮ってます^^;
ピントあった時の音が頼りな感じですが、これは良さそうですね!
帰りにキタムラや電気屋行ったけどありませんでした^^;
田舎ですから、なかなか(汗)
  1. 2012/02/17(金) 22:17:57 |
  2. URL |
  3. rising-sun424 #-
  4. [ 編集]
●らいさん
らいさんも目悪いんですね~。
結構大変ですよね、ファインダー覗くの。
これは通販でも売ってるので、なかったらどうぞw
音が鳴ってくれると助かりますよね。
細かいところ全然見えませんでしたから(^^;
でも、たまにそれも効かなくなるところがあるんですよね。
ピント合わせにくいところとか。
そうなるとお手上げでしたw
  1. 2012/02/17(金) 23:02:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/320-f8dd70e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<Ωの目。 | Home | 何度も言いますが・・・>>
