赤いタイヤ?

レッドタイヤトラックスネール。

更新できる時にどんどんしておかないと(笑)
先日、こいつをポチッとしました。
【レッドタイヤトラックスネール】と言います。
略して、RTTSです(笑)
多分、赤くてトラックのタイヤみたいな柄の貝だからこういう名前なんだと思います。

こいつは水槽内のガラス面や流木の表面、石の表面などのコケを食べてくれるらしいです。
さすがに、水草のコケは無理かもなぁ。
有茎草とかは、重くてしなっちゃうと思います。
また、底に溜まった魚やエビのフンも処理してくれるスカベンジャーとも聞きました。
現在、なんとなく水合わせをしていますが、必要なのか?って気もします。
まあ、念には念を入れてということで。
水槽に入れたら、おいおいどんな感じの働き具合かを書いてみたいですね。
転がって☆にならないでくださいよ、RTTSさん。
よろしくね!

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
頑張れ!RTTSさん!という方はポチッ!とお願いします(^^)

 

 




TWITTER
  1. 2007/10/29(月) 00:00:00|
  2. Shellfish
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
赤!?
赤い靴下は世界一ですが(爆)赤いタイヤですか!?

いい仕事してくれると良いですね~♪
  1. 2007/10/30(火) 07:00:18 |
  2. URL |
  3. マッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:赤!?(10/29)
マッキーさん

ようこそいらっしゃいました(^-^)

そうです、赤いタイヤです(笑)

いい仕事してくれるのを期待しております。

すでにいろんなところを歩き回って、底砂にタイヤの跡をつけてます。

まさにトラックのタイヤの跡みたいです(笑)
  1. 2007/10/30(火) 18:52:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/32-f0871306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<枝?棒? | Home | エキノドルス・オパクス"ヴェルデ川産">>